アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた

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■もはや社会現象の領域になったアイマス
『アイドルマスター ライブフォーユー!』&CD新シリーズ発表会プロデューサーさん、発表会ですよ、発表会! 
バンダイナムコゲームス本社で、XBOX360用人気ゲームソフト待望の新作となる『THE IDOLM@ASTER Live For You!』(以下『L4U』!)のプレス向け発表会「Press for you」が開催された。
 〜中略〜
まず、これまでの実績として、前作の売上が通算10万本(プラチナコレクション含む)を突破したこと。そして、ダウンロードコンテンツの売上が3億円を突破し、ダウンロード数では世界3位(07年9月末時点)、その他関連商品の規模も60億円に到達と、その人気の高さを証明する数字が発表された。
『アイドルマスター ライブフォーユー!』&CD新シリーズ発表会 |ZAKZAK


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ダウンロードコンテンツ売上3億円どころじゃねぇぞ!

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その他関連商品ってCDとフィギュア?
  • 2  名前:   返信する
    アイマスほど実績にあるのが恥ずかしいソフトは珍しい
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    米2
    激しく同意w
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だに、アイマスの実績ついてる奴に会ったことが数えるほどしかないんだが・・・
    それだけ、個人あたりの消費が激しいんだろうな、やっぱ。
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイドルマスター自体は面白いのか?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60億?
    日本は終わりかもしれん
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60億wwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwww
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っつ〜か、お前らマジでもう少し金は有意義に使えよ…
    いくら360でももう少しゲーマーとして買うべきゲームあるだろ
    360をSS・DCの二の舞にする気か?
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内ユーザーだけでも一人一万は注ぎ込んでるのかよwww

    キモいな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その金を使ってアニメ化しろ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テラ搾取w
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナムコのこれからのゲームの売り方が決まったな
  • 13  名前: 名無し 返信する
    ナムコはさぞかし笑いがとまらなそうだ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ときメモ関連グッズがどれくらいいったか気になるところだ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう驚きもないな、アイマスは完璧に日本のオタク達の心をつかんでいる。

    バンナムの新作テイルズもオタクを中心に人気があるからXBOX360専用ソフトになるな。

    >>8
    彼らにとって有意義な使い方なんだろ?別に本人がいいなら俺はいいと思うけどな。
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあFPSしか出ないハードになるよりはましじゃね?
    それこそSS・DCどころの話じゃないわな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関連ってのがアケ時代のも含まれるから別に・・・
    あんま関係ないけど外人にもアイマスアイコンの人って結構いるよな、どういうわけか
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に○箱はアイマス無くても、FPSしかないハードじゃないけど…

    ソフトの売り上げは10万なのに売上は60億円とは…1本あたり6万円?
    ソフト買わずに、踊ってる奴も含めてなんだろうけど。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    第二の「ときめも」現象?
    古いか・・・
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで調子に乗り過ぎなきゃ手堅いタイトル一個獲得

    でも無理だろうな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    L4UのDLCで1億は堅いな…
    ナムコ入りてぇw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    アイマスってアニメ化してなかったっけ?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    XENOGLOSSIA?あれ別のアニメだろ?
  • 24  名前: ダメット 返信する
    >22

    原作アイドルマスターはL4Uで初アニメ化です。

    原案のて何かあったけど覚えて無いなーw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の1万円強も含まれてるのか。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイドルマスターの売り上げは11月に10万超えてる(廉価版含む)から、
    単純に多めに計算してゲーム+DLのみで9億
    残り50億がCDとフィギュア?
    なんだかゲーセン時代やアニメ関連のも含まってそうだな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バンナムは360に夢中でおk?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ときメモは今や腐女子向けにスイッチしてるからなぁ
    ガールズサイドだっけ
    ときメモ2は台詞に合わせて口が動くとか
    自分の名前を呼ばれるとか
    2まではギャルゲ界の金字塔の1つだった
    3で3D化になってキャラクターの顔が全員同じ現象になり、
    時代を先取りしすぎて大失敗
    今なら3Dを売り文句にしても何ら違和感ないと思うけどね
    キャラクターを3Dじゃなく背景を3Dにして奥行き出すくらいで止めておきゃよかったのに
    アイマスはいつまでこの人気続くかな?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCエンジン版『ときめきメモリアル』
    プレイステーション版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
    スーパーファミコン版『ときめきメモリアル 伝説の樹の下で』
    セガサターン版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
    Windows95版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
    ゲームボーイ版『ときめきメモリアルPOCKET』
    プレイステーション・ポータブル版『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※派生したソフト
    ときめきメモリアル対戦ぱずるだま
    ときめきメモリアル対戦とっかえだま
    ときめきメモリアル おしえてYour heart
    ときめきメモリアルドラマシリーズ (3部作)
    ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ
    ときめきメモリアル プライベートコレクション
    ときめきメモリアル Selection 藤崎詩織
    デスクトップアクセサリー集
    ときめきメモリアルタイピング
    ビーマニポケット ときめきメモリアル
    発売日は1994年5月27日(PCエンジンが初)。13年前。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ときめきメモリアルに登場するキャラクターが
    現実世界で歌手デビューしたことも話題を集めた。
    藤崎詩織のデビューシングル(当時コナミでは藤崎詩織のことをバーチャルアイドルと称していた)
    『教えてMr.Sky』と初アルバム『My Sweet Valentine』は合計で約20万枚を売り上げた。
    また『My Sweet Valentine』はオリコン9位という当時としては異例の記録となった。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    藤崎詩織
    シングル
    教えてMr.Sky(1996年12月5日)
    終わらないメモリー(1997年9月26日)
    もう一度キスしよう(1998年3月4日)
    Say Hello!(1998年5月22日) ※「栗林みえ with 藤崎詩織」名義
    幸せのイメージ(1999年3月5日) - ときめきメモリアルドラマシリーズVol.3 主題歌
    いっしょにいたいから(1999年11月3日)
    アルバム
    My Sweet Valentine(1997年2月14日)
    Memories(1997年11月6日)
    風の扉(1999年4月2日)
    forever with you(1999年12月3日)

    調べたら社会現象の記録が鬼の様にでてくるんですけど・・ときメモ・・
    これよりアイマスの方が売れてるのか?
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関連商品ってXBOX360だろ
    10万本×5万円として50億円
    数字合いすぎwww
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実は60億ってたいしたことないとかー
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    amazonの新しいアイマスのレビュー見て思った、
    まだまだ稼ぐなこりゃ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなドル箱さんのアニメ化を、本編とは無関係にするなんて
    ナムコさんもある意味すごい英断でかっこいいわ

    特典のOVAは純粋にアニメとしての質がひどい
    キャラデザで泣きそう
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グッズも全て含めると、ときメモの売り上げは200億。
    圧倒的です。本当にありがとうございました。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラゴンボールの売り上げに恐ろしさを感じた・・・
    これで60億いくならドラゴンボール100億近いんじゃね?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにドラゴンボールは役者が違うだろw
    本家単行本が日本で1億3千万冊、世界で3億冊だからな…
    関連商品の売上を合計すれば兆に届くんじゃなかろーか?
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイマスに50万は使ってますw
    彼女居ないし金使うとこ無いから別にいいんだけど
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    米40

    勇者様光臨乙
    でもあなたが幸せならそれでもいいじゃない
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん、別に自分が満足するならいいと思うね
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいわけがないよ。何も残らないどころか後悔が残る。
    昔ナデシコに何十万も使ってた馬鹿もむなしい思いをしてるだけだった。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サラリーマンが一生に稼ぐお金はウン億だから何十万なんてワケないさ・・・
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に自分が稼いだ金ならなんに使おうがとやかく言うことでもないと思うがね?
    後悔したならしたでそれも経験だし。

    ときメモの時に横領してまでつぎ込んだ奴が紙面に出てたけど、あーいう事やらなきゃ個人の勝手で良いと思うが?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけの作品で60奥なのにMGS4が75億回収できるはずが無い
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    米46
    脳内でいくらでもどうぞ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    電影少女は380円で売ってたりするのに・・・
    オタクって金持ちだよな
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数字に入ってない金額があるな。

    俺はアケ稼働半年で50万入れたさ。
    ゲセンでの売り上げは765には入らないからカウントされてない。

    因みに50万てのは廃人と比較したらてんで少なすぎる金額だ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    なぁ、売り上げの一部はニコニコに寄付してやれよ


    アニメ化の時は、早まったな
    まさかニコニコでここまで人気取り戻すとは、思わんかった?
    あの当時のアケ版はヒドかったもんなー


    ナムコダセーwwwwwww
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ちゃんと原作通りのアニメ作ってら
    今の倍は、儲かってたと思う

    当時のアケ版は、閑散としてたから
    続編や関連商品とか作る気なかったんだろうな
    だから、キャラや設定をバカ監督に改悪されても何も言わなかったんだろ?

    ほんと、ナムコダセーな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼノグラはバンナム合併の影響。プラモ出してフィギュア出してDVD出して一石三鳥のつもりだったらしい。
    ナムコの迷走は続きそうです。
    どこのメーカーも同じだが、新コンテンツ作ろうと躍起になりすぎ。
    作るのはイイがスポンサーのツッコミにより、マトモなものが作れん。
    知ってるか?今はもうお客様よりもスポンサーが神様なんだぜ。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一応忠告しておくけどアイドルマスターはゲームとしてはクソゲだよ?
    あくまでキャラ萌えを楽しむゲーム。
    「うお!なにこいつスッゲー可愛い!」って思えるキャラがいなかったらMAD見るだけにしとけ。

    アイドルマスター関連商品なんだからゼノグラもアーケードも含んでなきゃむしろおかしいんじゃない?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼノグラもアーケードも含んでも60億は凄いんじゃないか?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キモ・・・
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーセンの筐体の販売売上げいれてんだろ 
    1セット筐体4台+ターミナルで600万としても300セットで36億になるからな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ巨額のデマを流すとは・・・・
    お前等ガソリンの暫定税率辞めろと
    自民党に言えよなw
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーセンの筐体なんか都内に住んでるけど見たこと無いぞ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    管理人はとかちにいくら位貢いだんだろう?
  • 62  名前:   返信する
    学生時代にときメモにはまった奴が社会人になって今度はアイマスにはまったって事か


    ・・・俺の事なんだけどな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミンス乙
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バンナムは儲かってねーぞ
    儲かってるのはコロムビアだけ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    *62

    不覚にもワロタw
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※62
    あの頃に使い損ねた金を使ってる感じだなw
  • 67  名前: 世の中のゴミのニート達へ 返信する
    お前等さっさと働けw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    利益率考えるとダウンロードコンテンツ売上3億円の方がヤヴァイ可能性も。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、ソフト自体もダウンロード販売すれば良いのにな。
    いざ店で買おうとなると正気に戻る奴らも、DLとなると
    気軽にポチると思うぞ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    ポチれる環境にあるやつは、店で買わなくても済む選択肢があるだろw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    米69
    それは言ったらヤバイwwww
    気軽過ぎるwwww
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    取りあえずエースコンバットとか作品の方向性が違うものにまで
    節操無くアイマスのコンテンツ入れるのは止めてくれ・・・
  • 73  名前: 返信する
    >>72
    導入が選択可能なDLCなんだからいいじゃない
    そういう何の価値も無い潔癖さを気遣うよりもむしろ空気読んでるよ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    ナムコのHD路線を支えてるのはこいつら説

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