お店泣かせのゲームソフトは任天堂のハードが独占!?

  • follow us in feedly


とあるゲーム屋さんのブログによると販売店泣かせのゲームソフトベスト5は
任天堂のハードが独占しているようです。

クソゲーオブザ販売店|ゲームは一日○時間
12月となりました
ゲーム屋さんは仕入れと販売と在庫の現金化で忙しい事と思います
さて、今年1年を振り返って、販売店泣かせのゲームソフトNO1を決めたいと思います

ゲーム内容がダメだとかバグがあるとかは関係ないです
お店での不良在庫NO1、期待したほど売れなかったNO1、仕入れに失敗したNO1です
ゲームソフトに罪はないかもしれません、ただ、読みきれなかった仕入れ担当がヘボだった可能性が高いかもしれませんw
ただただ、お店にとってのクソゲーって事ですw
やっちまったーーー、ってソフトです

 〜中略〜


さて当店では
1位、ブラッドオブバハムート

ドラクエに完全に喰われちゃったソフトです
FF13の為に実績を作ろうと取ったお店は厳しかったと思います

売れませんでした、、、、スクエニの販促も弱すぎました、ドラクエが発売されてから1ヶ月後に発売されたのですが、こちらの販促はほとんどなしでドラクエばかり、、、、

ドラクエをプッシュするのは分るのですが、新作もプッシュしてくれよー
ドラクエが売れすぎってのもさらに販売に響いてきました
こんな売る気のないソフトなら出さなくても良かったんじゃね?とすら思えてきました
これ以降のスクエニのDS製品の仕入れを控えさせる結果となった1本となりました



2位、モンスターハンター3(通常版)
これは、、、、期待していたソフトだったのですが、、、
同梱版はいい消化率だったんですが、カプコンの詐欺的出荷方法により大暴落しました
赤字にはならなかったんですが通常版、50本近く売って利益4000円って、、、、アホらしくなってきました
マイナスじゃないだけマシなんでしょうけどねー
お店によっては全部売れても大赤字って所もあるのではないでしょうか?

救いなのはまだたまに売れる事ですかねー、もちろん大赤字販売ですけどw




3位、太鼓の達人Wiiドドーンと2代目同梱
まだまだ年末年始に動く可能性はありますが、投売りしてるお店もあるようでかなりヤバイ状況です
なによりも在庫がジャマすぎますw
小さなお店ではバックヤードを占領されるのが辛すぎます
これ置くスペースにPS3本体を置きたいです
本当にドドーーンとジャマですw



4位、マリオ&ソニックバンクーバーDS

5位、マリオ&ソニックバンクーバーWii
マリオソニックが仲良くランクインです
消化率は極めて悪いです
特にDS版はピクリとも動きません、年始年末、オリンピックで爆発してくれる事を祈ります
前作が予想外に売れまくったソフトの2作目は今度から注意する事にしますw
太鼓、マリオソニック、たまごっち、ドラベース、ペンギン、、、、前作が予想外に売れたソフトは全部ヤバメとなってます



6位、グランツーリスモ
もうこれが売れない様ではレースゲームはPSPでは厳しいですねー
ソニーの看板タイトルなだけに期待値高かったんですけどねー
かなり赤字販売で在庫数は減らしましたが、全部売れても赤字となりそうです



7位、PSP真三国無双5SP
無双神話の終焉の始まりですw
今まではなんやかんやと言いながらも売れてた無双ですが、、、
もちろん今度のエンパイヤーズも入荷本数大幅ダウンです

(以下続く)
http://ameblo.jp/oosakaking/entry-10400203433.html






              ____   
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //<わははははは任天堂バブル大崩壊wwww
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ モンハン3、50本売って粗利4000円ってなんだおーw
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /   
    ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /  お店潰れちゃうおーーーwwwwwwww
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、   バン バン
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







>6位、グランツーリスモ


         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ●)(●)
.       |     (__人__)
        |     ` ⌒´ノ
.        |         }  ミ        ピコッ
.        ヽ        } ミ  /\  ,☆____
         ヽ     ノ    \  \ /     \
         /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 
         |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
          |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | <何、グランツーリスモが売れない?
                     \    ` ⌒´    /  あれはダウンロード販売で買うソフトなので
                     ..ノ           \  売れないのも仕方無いのではないでしょうか




  • この記事の関連タグ: 


今週の人気記事

その他おすすめサイト

楽天お買い得品ランキング

総合ランキング
CD / DVD
本 / 雑誌
TV / オーディオ

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: takaou611 返信する
    任天堂率がハンパないなw
    無双5とペルソナは焼き直しだからこんなもんだろ
  • 2  名前: hideki6167 返信する
    1〜
  • 3  名前: innocent51 返信する
    モンハン3はちょい意外だな
  • 4  名前: playstation_4 返信する
    PSPでレースゲー出すならリッジみたいなゲームの方が売れると思う
    GT系が好きな人は余程じゃないとPSP版にまで手を出さないだろうなぁ
  • 5  名前: fengjk 返信する
    店やってけるのか?
  • 6  名前: voiddd3631 返信する
    無双5PSPは企画通したのがすごいわ
  • 7  名前: harubouw 返信する
    さすがにここまで利益少ないと確かにアホらしくなってきちゃうよな













    jinさんサインくださいよ
  • 8  名前: junki_mas 返信する
    こう見るといかに任天堂やMSが小売に喜ばれてるかわかるな
    サードが売れないのはサードのせい
    PS2のころからサードの勝ち組負け組は明らかだったんだし
  • 9  名前: aridako 返信する
    やっぱ余るより多少品切れしても初回出荷は絞ったほうがいいみたいだな。
    サードは初回出荷大目に押し付けたいのかもしれんけど
  • 10  名前: n_4649 返信する
    グランツーリスモは、意外だなー
  • 11  名前: bokudesuneid 返信する
    ID制はマジで失敗だな
    面倒ったりゃありゃしない
  • 12  名前: fugazi99999 返信する
    つうか何だよこの販売店えっらそうに。売ってるのはテメーだろ。
  • 13  名前: pgr2000 返信する
    しっかしゲームソフトは利益率悪すぎだよな。ハードなんてもっと悪いし('A`)
    konozamaあるし今の時代の小売たいへんすぎだろう…
    モンハン3はwiiだから980円なろうが買わんけどw
  • 14  名前: access_silverwolf 返信する
    三国無双5が終わってるだけで無双が終わってる訳じゃない。

    無双5は未完成感がいつまでたっても直らないから買う気にならなかった。
    モーション使いまわしてる時点でアウト。

    北斗無双でそれなりに回復すると思うけどなー。
  • 15  名前: desperan 返信する
    DSはもとよりPSPでも精密なアクションは無理
    PS2からの移植モノを遊んでてもちっとも楽しくない

    goみたいなつまらないもん作ってる暇があったら
    デュアルショック型のPSPでも出せばよかったのに
  • 16  名前: aoi1414 返信する
    マリオって名前が付いてても売れないのかぁ。

    しかし、欲しくもないソフトでも入荷しないと
    大作の入荷が絞られちゃうんだよな。
    その点は小売りが不憫に思えるよw
  • 17  名前: black_vodka 返信する
    リアルさが求められるGTは、PS3で来年出るのに、グラが弱いPSPで
    やろうとは思えない。

    これはPSP初期に出ていれば、売れたかもね。
  • 18  名前: gamepsdede 返信する
    GT5の引き伸ばしが悪いな
    殆どの人がGT5待ちに腰据わっちゃってる
    PSP本体伸ばしたくて値下げ時期に無理矢理入れたって感じ
  • 19  名前: uchutan 返信する
    自分はGo買ったお陰でDL販売があればそっちで手に入れるようにしたからなぁ
    ただ、DLでGT買った人ってどれぐらいいたんだろうなぁ
  • 20  名前: newfunk 返信する
    携帯ゲーム機でレースをしようなんて
    誰も思わないし、やってもあんな小さな画面では
    臨場感も何もないだろう…

    やはりドライビングシュミレーターは
    据え置き機で、家庭の大型大画面で
    臨場感たっぷりでやりたいもんだ

    なんでもかんでも売れ線を
    携帯機で出せばいいってもんでも
    ないだろう。。。
    頭使えよ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPグランツーリスモは
    がっかりする内容だから売れないんじゃないか?
    様子見してたユーザーが買わないだろ、あの中身じゃ。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク