【動画】ナタルでプレイするシューティングゲームはまるで近未来

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ナタル
プロジェクトナタルにてシューティングゲームのGeometry Wars(ジオメトリウォーズ)を
プレイする動画がアップされているようです。

Geometry Wars(ジオメトリウォーズ)とは
ILMGeometrywarsscreen04
全方位から迫る敵を倒すシューティングゲーム
簡単操作のわりに奥が深く敵の動きを読み取ることでハイスコアが狙える。
また、花火のようなエフェクトが綺麗
Xbox Live Arcade にて配信中(400MSP)




ナタルでGeometry Wars(ジオメトリウォーズ)をプレイする動画







           (ヽ三/) ))
            ( i)))
        / ̄ ̄\ \
      /   _ノ  \ )
      |    ( >)(<)
.      |  ///(__人__)
       |     ` ⌒´ノ   どうです、ご覧ください
.       |         }
.       ヽ        }   まさに近未来!近未来のゲーマーの姿と言えるでしょう
        ヽ     ノ
     ⊂ヽ γ    く     プロジェクトナタル凄い、凄すぎる!!
     i !l ノ ノ    |
     ⊂cノ´|     |





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   /   _ノ  \<余計な事言わないでくれる?
   |    ( ●)(●)              .____
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.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |<どう考えてもコントローラーで
     ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/  遊んだほうが良くない?
     /    く. \      \  ノ           \    腕疲れるっしょこれ
     |     \  \    (⌒二              | 
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんあん
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいけど、それ思ったw
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
          / ―   \
        /ノ  ( ●)   \ 
    .   | ( ●)   ⌒)   |   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
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        \_    ⊂ヽ∩\
          /´     (,_ \.\
    .      |  /     \_ノ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おつ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    げと
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また、出来てないナタルナタル詐欺か
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    移動の加減がむずそう
    あと日本の家だと無理だろうな
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ新しい可能性は感じる
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは凄いんでないかい?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさに任天堂ジレンマだな。三年遅れというのがMSらしいが。
    これを十分以上やってバカバカしくならないかどうか、ぜひとも宮本に相談にしてみると良い。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタル用に作られてないソフトを
    ナタルでプレイして面白いのは最初の1回だけだろう
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    疲れるだろ・・・
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    遅延出てるやんw
    最後それで死んでるやんw
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ知ってる!
    パラパラってやつでしょ!
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この記事に限っては、重要なのはゲームよりもナタルって操作媒体なんじゃないの。ナタルでプレイするとこんな感じってのが重要なのにコントローラーの話持ってくると論点がずれる気がするんだが。
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またプレイ画面に合わせて手を動かしてる詐欺動画じゃないだろうな?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既にいち早くモーション取り入れたwiiが終わりそうなときに今更・・・だよな。
    ナタルもPS3のモーコンも・・・
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よっぽど凄いアイデアの作品でも無い限り
    数回遊んだらもういいで終わりそう
    正直そんなの出るのかと思うけど
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何で手をバタつかせてシューティングせにゃならんのだ
    ナタルでシューティングやる意味って何よ?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルに魅力と未来を感じない
    普通にコントローラーでよくね?
    wiiだってクラシックコントローラーとかあるし、操作の完成系は普通のコントローラーだと思う
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アーケードなら一般人もやるかもな
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2Dのゲームしかプレイ出来ないの?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どう考えてもコントローラーで遊んだほうが良くない?腕疲れるっしょこれ

    おっとWiiの悪口はそこまでだ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なわけねーだろ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルにはダンスゲームだけ期待している!
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもシューティングゲームはやる気がしない
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    途中止まってないか?
    これからだよな、うん
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってPSNのスターストライクHDじゃ……
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ普通のテレビだときつくないか?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    間違いなくコケる
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ○△□×が的だったから、
    プロジェクトナタルでPS3をぶっ潰すってことだな。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、ナタルの遅延問題は解決しないだろから、遅延が気にならないゲームデザインが重要だろうな。

    Wiiはそのゲームデザインに飽きられて死にかけているけど・・・。

    newマリは傾き感知ぐらいしか使ってないから売れているけど、マリオギャラクシーみたいな操作デザインを採用してたら失敗していただろうな。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2黎明期のファンタシスタ?思い出した
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーセンとかで皆でやるならまだしも

    家で一人でやってて ふとした時に何俺?って感じそうだからヤダ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局Wiiでも、
    「わーすごい!こりゃ面白い!」
    とか言いながら
    結局は皆クラシックコントローラーなんじゃないの?
    そんなことないか。


  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、でも面白いよこれ
    もっと性能があがって、いろんなジャンルに活かせるようになればいいんじゃないかな。

    最も、一番重要なのは、こういう機能を十分活かせるソフトを開発することではあるが

    ※40
    単純にwiiコンにあった作品が少なすぎるだけかと。wiiコンじゃなくてもいいのに、無理やり設定するからおかしなことになる
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルの意味ないゲーム持ってくんなよwww

    もっと良いのあるだろ。




    あれ、無いの?wwwwwwwwwww
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これプレイ中に家族入ってきたらどうすんだよ
    恥ずかしすぎるだろw
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのってPS2のガンコンの時からおもってるんだけどたまにやるから面白いんだよな。
    ゲーセンとかで。

    モーションコントローラーで一番賢いのはPS3のシックスアクシスだよ。
    あくまで今までの操作にモーションを追加するのがベスト。
    リモコンブンブン振り回したりこういうモーションだけで遊ぶのは流行らない。
    Wiiのゼルダなんかもブーメラン投げる方角とか限定で使ってるから良い感じに仕上がってるんだよ。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鼻かゆくなったら死ぬ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だらだら暇つぶしするのがゲームなのに
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡単に言うと奥行き付きEYETOYだろ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >36
    ポインタ操作には期待してる
    モーションなんたらは極力無しに欲しい
    最初から付けなくてもいいぐらい
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術的には面白そうだし、頑張ってほしいが、
    いかんせんWiiがなー
    これも使いこなすのが大変そうだな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタル対応ドラゴンボールがやりたうい
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
           _____ 
          / ―   \
        /ノ        \ 
    .   |        ⌒)   |   多少疲れるから楽しいのだ
    .   |   (__ノ ̄    /
    .   |             /
        \_    ⊂ヽ∩\
          /´     (,_ \.\
    .      |  /     \_ノ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅延ひでぇ・・・
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるならさ、ナタルだからこそ出来るゲームでプロモーションすればいいのに。

    ただのコントローラの代用品なら全く意味無いじゃん。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ナタル用に作られてないソフトを
    ナタルでプレイして面白いのは最初の1回だけだろう

    いや、今出てるソフトをナタルで動かすにはパッチじゃなくて根本的にコードのほとんどを書き換える必要がある
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パズルタイプのADVなんかはよさげかな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    駄目だこりゃw
    馬鹿なのMS?

    直感的な操作で思った通りに動かせるのがモーコンのウリだろ
    変なジェスチャーとらされたりしたら全然直感的じゃねーし台無しじゃんよ
    これじゃあ、コントローラーの方がまだ自由に動かせるだろ

    まじで馬鹿なのMSは?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドリクラでいいじゃんw
  • 61  名前: 名無し 返信する
    言っとくけどラグあったらここまで遊べないぞこのゲームは
    そんなに温くない
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルは本当に凄いと思うが
    例えばシューティング系でFPSがあるけど
    それとかは普通にガンコンでプレイした方が面白いと思う
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁあれだよ
    LetsTapと同じで画期的だけど
    売り上げには結びつかないってやつ?
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅延が…
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忍者外伝とかはコントローラー
    ですら疲れるというのに・・・。
    Wiiスポーツも初めてやったときは
    筋肉痛になったな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >36
    ナタルは否定しないが、この遅延は否定するぞ。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    酷いな…
    PS3の6軸と同じ匂いがする…
    そんなに無理に使わなくていいからって言う…
    これは大爆死の予感
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドリクラ2はナタル対応なんだぜ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごそうですね〜
    すぐあきそうだけど・・
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺には、ナタルもPS3のモーションコントローラも、全く面白そうに見えん
    何が凄いのかもさっぱりわからん
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもギャルゲーみたいな低予算が大前提のゲームに、こんな新デバイスを研究して取り込んで、元が取れるだけ売れるのかって言うな…

    まあコナミやバンナムならなんとかなるか?
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    延滞をどうにかしないと、だめだなNATALは
    どうにもならなくて、発売中止にならないことを祈るよ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大体こういう体感ゲームは小さい子供や家族がワイワイ楽しむもので、
    なんで必死になって大人で独り身のお前らが必死に叩いてるのかわからん。

    要はスポーツと一緒で腕がつかれるとか見当違いもいいとこだろ。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただシューティングやレーシングみたいに専用のコントローラーがないジャンル(例えば恋愛系とか)は、
    ナタルを使えばキスしたり、髪撫でたり、乳揉んだりと触れ合う事ができて感動すると思う
    まあ触れるっつっても画面上でだけど
    コナミだっけ?ラブプラス出した会社
    そこは確かナタルを支持していたと思うから、できればラブプラスの続編なんかをナタルで出してほしいな
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さい子供じゃないからだろw
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルって最初は凄いと思ったんだけど
    情報が出てくるたびに、あ、やっぱこの程度?
    ってガッカリするよな
    現実を見せつけられたというか、出来ることがどんどんスケールダウンしていく
  • 81  名前: 名無しさん 返信する
    wiiコンもそうだがこういうのってスポーツゲー以外でやるメリットないよな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    >小さい子供や家族がワイワイ楽しむもので

    じゃあ日本じゃどっちみち無理だな
    360にそんな層いません
    これ出たら家族とかが360買うとでも?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この遅延はちょっと辛いだろう
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    別にいいじゃん、日本なんて小さな市場無視しても。
    米会社なんだから自国向けに開発するのが当然だろ。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北米でも売れるとは思えないがなぁ
    結局、コントローラーが最強なんだよ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    叩いてるというか、興味ないって意見が大半だろ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FCパワーグローブの再来ですねぇ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キーボードとマウスが最強だろ



    FPSは
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WDは
    「正直、どっちもインパクト無いよ」
    みたいなこと言ってたな
    WDにしては珍しく、妥当なことを言っていたw
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術は凄いけど、する必要ないんだよな。
    余計な体力を消耗するだけだし、長編RPGなんか不向き、結局は運動用としての活用に留まりそう。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャンルは限定される
    遅延もヒドい

    インターフェース機器として使えないじゃん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予想以上にしょぼかった。
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    同感だわ
    「凄い! マイノリティーリポートみたい!」
    みたいなことを言う奴が多いが

    マイノリティーリポートみたい=ゲームとして楽しい

    が全く成り立ってないんだよな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これむしろジオメトリ2じゃねーの?w

    つうか、こいつ使ってクラブとかでVJ代わりにしたらすげー楽しそう。
    iPhoneからustがいい感じになってるみたいに、こーゆーの連携させたら、自宅で箱(xboxではない)気分が味わえて楽しんじゃないかなぁ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    いや、一緒じゃん。
    コントローラー振って操作するか自分の腕ふって操作するかでしょ?
    いわゆる「体感ゲーム」ってのは家庭用じゃなかなか向かないよってこと・・・。
    ムリに何でもモーションで動かそうとするんじゃなくて今までのコントローラー操作に軽く動作も追加する感じがベストってこと。
  • 98  名前: KKKKさん 返信する
    FF13のアフロみたいな扱いだな


  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiはみんなでわいわい出来るけど
    これ、人前でやるの恥ずかしいんですけどw
    なんか変なポーズ決めてるし
    それとも、海外ではこれがかっこ良かったりするのか?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キムチはこの技術を使って、どんなソフトが開発されると思う?
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    痴漢から理詰めで凄さを大アピールされたら、
    ドン引きしながらも凄いと理屈上は納得するんだろうが・・・・・

    なんというか肝心の感動が全く、ない。
  • 102  名前: ヒマ人 返信する
    Wii発売から3年たってるから遅すぎですな(´・ω・`)b
    所詮二番煎じ。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術的にはスゲーんだろうけど、ゲームとしては全然おもしろくないだろうなこれ。
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >97 いや、細かいこと言うと違うよナタルには物理スイッチが無い。
    コレは細かい操作やタイミングが取り難いと推測される。ゲーム機としては大問題だよ。旗揚げゲームなら良いけどさ。
    でも、デモ見てちょっとはやりたく成ったよ1回だけ。とてもじゃ無いがマシンやフルプライスのゲームを買う気には成れないけどね。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーな未来を感じるな(棒)
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの仕事から疲れて帰ってヤル分けないだろ。
    Wiiと一緒。
  • 107  名前: ななし 返信する
    コントローラーで繊細にできることを無理に全身で大雑把にやる必要あるのか?w見ててきもいし糞すぎだろこれ
    でも格闘物なら楽しそうだね
    これでドラゴンボールがでたら箱○本体ごと買います
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が枯れた技術の云々とか言って水面下で必死で研究していればいいけど
    まちがいなく枯れた技術と広告詐欺を信奉してさぼってそうだから抜かれてるだろうな
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーセンとかでやるダンスゲームとかでくらいしか生かせんだろうなぁ。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiがなければ騙せたろうが
    もうこういうのでゲームが面白くなるなんて奇麗事は
    wiiで化けの皮剥がれてるんだよ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ならもっと面白く仕上げてくれそうだけどな。
    このゲームに使うのは無理矢理すぎるだろ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >87
    支持と作るのとは違うからなあ
    小島や名越を呼んで絶賛させてたけど
    どいつも明らかに自分で作る気無しな発言だったな
  • 116  名前: 綺麗な花火 返信する
    ナタルの機能でフリーザの如く上空から
    エネルギー弾で街を破壊し尽くすゲーム出たら面白そう
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体で反応するのは良いんだけどさ、もっと少ない動きで繊細に
    動かせるようになってくれ。
    でないと逆に一体感覚ないだろ。
    動きまくって疲れて画面を見れば結果が出てる。
    アクションゲームにはいらん。画面のすごさと自分の動きが
    同一化せん
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにすごい技術なんだろうがそれが面白いかどうかは別問題だろ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    EYETOYは当初から奥行きをちゃんと検知してるぞ
    もとイスラエル軍の測距技術だそうな

    PS2向けだったEYETOYより精度が上がってる可能性はあるけれど
    ナタルでできてEYETOYでできないことってのがあるのかね
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもこの技術はゲームのみならず
    今後一切のコントロールに応用可能なものだよ
    洗練すれば眼球の動きにも対応できるだろうし
    口パクで音声認識も可能かも知れない
    また負けた
    負けたよ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えー

    口パクで音声認識なんて
    朝鮮語非対応仕様のもん
    360で出るわけないじゃん
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタル出るまで箱▲が日本でもたねえ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    122
    真理
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーゲームの操作っつっても結構いろんなのがあるのか。
    うーん、なんだろRTSだったら使い道有るかな?

    多数の情報を直感的にコントロールしなくちゃいけないゲーム
    だったら役に立ちそうだな。
    コマンドを探して決定までを早めたり、ボタンの割り振りの多いゲーム
    なんかには良いだろうか。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いけどどう応用できるんだろ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiをみたゲイツが、「あれより凄いのを作れ!」って言って出来たのがナタル。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーなんか妄想が…。

    膝の上あたりに手を置いたら、簡易キーボードが出現、指の配置をカーソルで示しながら入力されたら
    カーソルが点滅…みたいな感じで
    さっと文字入力とかできたら
    面白いかな…。
    微妙か。それ以前に無理だな。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悪いけどナタルかコントローラーか選ぶなら
    コントローラー使うわ。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術的には凄いが面白いかはやってみないと何とも言えない
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この程度は既にアイトイで通り過ぎた道だな
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡易キーボードは画面にね…。

    壁にキーボードのフォログラフィ照射して、それをたたいたら
    入力できるキーボードとか有ったし、できないかな…。

    でも、そのころには日本には箱無いのかな…。
  • 132  名前: 返信する
    結構画面に近づくんだな…コレどこまで届いてどこから届かないんだ?
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術的にはナタルと同じ物はソニーも余裕で作れる
    問題はコレを生かせるソフトを作れるかどうかで
    ソニーは悩んだ末にカメラとマイクと棒を使うハイブリッド型を選んだ
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がいってたけど、コントロラー的なものは必要じゃないか
    ボタンがないとやっぱりやれる事が限られてくるような
    ただシンプルなゲームならいいと思うけど
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも動画の手の動きと自機の動きがあってなくね?
    ラスト←方向に手を動かしてるのに自キャラが→動いてるのは何でだ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際入力してる実感がないと、ゲームやってるって感覚がなくなる
    んじゃない?
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗は成功のもとって言うしね
    色々チャレンジしてもっと発展するといいね

    しかし、このゲーム妙な中毒性あるよね
    2ではフレンドとハイスコア比べれるし
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルで罪と罰2のような動きをさせられるのか
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外とコメ欄がまともな反応でワロタw
    これが普通の反応だよな
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分で触ってみないとなんとも言えないな
    Wiiの前例もあるし
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルはともかくジオメトリーウォーズ2はガチで神ゲーだぞ。
    万人を中毒にさせる面白さがある。
    ビジュアルも綺麗だし。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜシューティング?
    もっと活かせるジャンルがあっただろう
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう未知のものを批判すると
    wiiの時みたいな事になるので体験してから
    批判した方が良いと重いけど、何より
    箱360が終わってるのは事実なので
    新しいハード作ってそっちでやった方が
    良いでしょうね。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    従来ゲーをナタルでやってどうすんだw
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ普通のゲームやるんだったら普通のコントローラーでやるよ
    だから、ナタルの既存のゲームにも使えるっていう点には全く魅力を感じない
    体感ゲームはどうしたって大味になりがちだしなあ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒だけではない。
    ジャイロと加速度計センサ3個づつ積んでる。
    これが異様に高い精度の元。
    モンハンでこれが生かせたら便利だろうな。
    これに弾丸の落下率、風速の弾道への影響も盛り込んだら・・・。
    狙撃の精度はガチでスナイパーの腕にかかってくる。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルでキングスフィールドやってみてぇよ。
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    149
    良い趣味だ
    お前とはうまい酒が飲めそうだ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルでやるんなら今までのジャンルとは全く別のゲームだよな
    果たしてパクリばかりのMSにそれが見つけられるのか?
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※135
    ナタルってアイトーイと同じ臭いがするんだよね。
    アメリカだと受けるのかな?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかなにげに処理落ちしてたりフリーズしたりしてるよね
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまりプレーヤーの動きに敏感に反応させると
    今度は誤認識の問題が出てくるし、その辺りのバランス取りが大変そうだ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかあんま情報でないから心配してたけど
    日に日に進歩してるな
  • 157  名前: (´ω`) 返信する
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本の自称ゲーマー層は極端に保守的だから、そういう層には受けないだろうな。
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボール弾くしょっぱい体感ゲーから
    どんだけよくなったのかと思ったら
    既存のシューティングかよwwwww
    これ開発してねぇだろwwww
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    布団で寝ながらとか出来なくなるんだ
    冬はコタツでコントローラーは手と一緒にコタツの中とかって人も居るんじゃ
  • 162  名前: ななし 返信する
    ボタンないのにどうやって銃とか撃つんだろう・・・・・
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱〇は日本ではダメって印象強いからな・・・

    新規ユーザーほしいなら、新ハードで出すべきだろうな。

    箱〇で出す限りどんなソフトも売れない。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルって操作ミスが命取りになるようなゲームは出ないんじゃない?
    センサー反応しなくても細かい事は気にせず適当に気軽に遊ぶミニゲームって感じ
    でも100%自分の思い通りに動かせたらスゴイんだろうけど
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・ボール受け止める昔ながらのゲーム
    ・ハンドルが手と逆方向に切れるレースゲー
    ・シンプル操作のシューティング

    これまでに公開されたデモって、全部単純なゲームばかりだよね?
    いつになったらNatalがすごいと思えるデモが公開されるんですか?
    FPSとか本当にNatalで出来るんですか?

    教えて痴漢さん。
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >165 アドベンチャーゲームには多分向いている。後、なつかしのレーザーディスクゲームとか…今はムービーゲーって言った方が良いのかな?まあ、どちらも箱ではどうかなとは思いますけどねぇ。特にセカイセカイでは。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これをモーコンでやるとか、そもそもゲームになるの?
    手の細かい動きまで感知したら、シューティングとか絶対出来ないと思うんだが
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    枯れた技術でも遅延を感じさせないからwiiコンは受け入れられたわけで
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早くしたいな 家でこんな事出来るのか
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Xboxコーナーにこれを置くスペースが無い
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >168
    それ、向いているんじゃなくて、対応させるのが楽ってだけだろ・・・
    そういうのこそ寝ながらやりたいし、テキスト送りをジェスチャーでなんて直感的じゃない。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勘違いしてるやつ大すぎ
    natalはコントローラ+声、コントローラ+ジェスチャー、みたいに今までのデバイス+という使い方もできるんだが
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    うんだから早くその体験が伝わるようなデモ出してくれよ。
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    175
    そこだよね。
    コントローラーではアナログに操作できないとこに使うとか、
    同時に二つ以上の物をコントロールするとか。
    でもカメラのついてるPS3の奴が良いかなぁ、でも複数コントロール
    ができないか。
    うーん
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よりによって、開発してるSTGがアタリがゲームハード出したてたころにクソみたいにこぞって大量に出されたSTGと大して変わらんのはどういうことなんだ?

    80年代ゲームのグラがちょっと3Dになっただけじゃねーか。
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このての新デバイスは発展途上だから
    次世代機では画期的な凄いのが誕生するかもしれんね。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれだ、テルミン奏者じゃないか?
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ馬鹿なチャレンジャーも必要って事だろ。

    後テルミン奏者はすでに未来に生きてる。
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>183
    その4とか10とかって、ほとんどがカジュアルゲームなんだけどな・・・

    多分XBLAとかPSNで配信されるんだろうけど、
    そうなるとデバイスの優劣って言うより、ちょっとしたゲームならXBLAのが出しやすいからその差になるだけだと思うんだ。
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184ふーん UBIの人なの〜?
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    ソース見ればカジュアルゲームばかりって書いてあるし、
    カジュアルゲームって分かればXBLAのが出しやすいって考えられるだろ

    アホですか?
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    natalの売りはモーションだけでなく
    音声認識もだよ。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タッチパネルのiphoneがなんだかんだ流行し始めてるように、
    デバイスを生かすも殺すも結局はソフト側のインターフェイス次第だな。
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この技術はね、手足に障害を持つ人には良いかも
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
          / ―   \
        /ノ  ( ●)   \ 
    .   | ( ●)   ⌒)   |   ・・・・・・また見ている人を笑わそうとしてるのか?
    .   |   (__ノ ̄    /
    .   |             /
        \_    ⊂ヽ∩\
          /´     (,_ \.\
    .      |  /     \_ノ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    UIとソフトが悪いとこけるiPodに市場を奪われたSONYの某歩き男とか
    iPhoneに負けた大手メーカーのiPhoneクローン達も開発者は何故負けたか理解できてないようだし
    大手の商品開発に勤めてるのは学歴ばかりの文系だからしかたないが
    逆に言えばハードがいくら悪くてもソフトとUIがきちんと作り込まれてれば売れる
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    上手にパラパラ踊る人の動画は要らねぇから
    ナタルの動画出せや!w
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ対応のFPSがでたらGUN=KATAができるかなぁ
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSをやってる動画はあったような
    前進するのに必死で走っててこれはないわと思った
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの未来を感じるな
    数年後にどこまでいけるんだろう…
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごい
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナタルが良いかどうかは知らんが
    このゲームはすごく面白いぞ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって同人のアレつくったところかしら
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    exceptionにすごい似てる
    でも手で操作する意味がわからない
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーすごいね、グラが。
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiで遊んだ事ない人は楽しいだろうね
    最初のうちは。
    Wiiだって初期はリモコン振るだけのゲームが
    当たり前に作られて当たり前に売れてたんだし
    でもそんなのすぐに飽きるよ
    Wiiと一緒
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiはコントローラーの追従性の悪さにキレそうになるが
    ナタルはどうなんだろうな
    腕疲れるのは一緒か

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