闘劇'10 『KOF XIII』 バグ・フリーズ問題で大会諸注意を勧告

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tougeki10

『THE KING OF FIGHTERS 13』のバグ・フリーズ問題で闘劇大会も大変のようです
334 名前:わにくん[sage] 2010/08/01(日) 09:46:47 ID:5xH4o1teP

しかしKOF13のバグ・フリーズ問題はこのままスルーする気満々なのかね。
ゲーセン経営者スレでも対応に苦慮している声が聞かれるし。



370 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 09:50:09 ID:Tiv/cHKP0
>>334
『KOF XIII』の特殊な状況を誘発する技に対する諸注意

1.ホア・ジャイの空中浮遊
2.バイス「スプラッシュ」相打ち硬直
3.特定のキャラクターに対する、バイスの「オーバーキル」による操作不能
4.ラルフ「NEOMAX超必必殺技」の相打ち挙
http://www.tougeki.com/topics?id=73

これでしょ?
闘劇側が警告するぐらいだから芋屋側は動かないんじゃないの


389 名前:わにくん[sage] 2010/08/01(日) 09:51:56 ID:5xH4o1teP
>>370
販売がコンマイだし、何かしらコンマイが忠告してくれればいいのではと思うんだが。
芋屋の評判が又ガタ落ちだな。

525 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 10:05:45 ID:Oqdq8KhR0
>>370
闘劇から外せばいいのに

469 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 09:59:24 ID:GILlR2m10
>>370
ひどすぎてワロタw

1.ホア・ジャイの空中浮遊


ホア・ジャイの必殺技「ドラゴンキック(EX版)」を当てた後、弱ドラゴンテイルでドライブキャンセルorHDキャンセルをかけると、ホアジャイが操作不能になり、画面外まで上昇してしまいます。

★闘劇'10におけるルールとして、この事象を起きた時点で、操作不能になったホアジャイ側プレイヤーを失格(敗退)とします。


2.バイス「スプラッシュ」相打ち硬直


バイスの必殺技「スプラッシュ」と、任意のキャラクターの地上打撃技が相打ちになると、相手キャラクターがダメージモーションのまま固まり、タイムオーバーまでゲームは進行しない状態となります。

★闘劇'10におけるルールとして、この事象が起きた時点で「スプラッシュ」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。

3.特定のキャラクターに対する、バイスの「オーバーキル」による操作不能

 特定のキャラクターの空中復帰中に、バイスの「オーバーキル」で投げると、投げられた側が操作不能となります。
 (特定キャラクター:庵、バイス、シェン、マチュア、テリー、アンディ、タクマ、アッシュ、舞、マキシマ)

★闘劇'10におけるルールとしては、この事象が起きた時点で「オーバーキル」を仕掛けたバイス側プレイヤーを失格(敗退)とします。

4.ラルフ「NEOMAX超必必殺技」の相打ち挙動
 ラルフのNEO MAXに対して、任意の空中判定技で相打ちすると、相手キャラが宙に浮いて固まってしまいます。

★闘劇'10におけるルールとしては、このラルフ側プレイヤーが速やかに(弱攻撃をヒットさせることで)復帰を行ない、試合を復旧させることにより、試合続行とします(特に敗退等の裁定はありません)。


490 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 10:02:17 ID:Tiv/cHKP0
>>469
芋屋早くバグ修正すればいいのに
修正する気ないならこんなの闘劇種目にするなよw

496 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 2010/08/01(日) 10:02:45 ID:e4zJmXUG0
>>469
ここまでするならなんで闘劇に採用したんだろ。

520 名前:abi(゚゚゚iii゚゚゚)教官 ◆acpHbCnGBg [sage] 2010/08/01(日) 10:05:18 ID:ZQWOh+zM0 ?2BP(1004)
>>469
実質バイス使えないってことジャンw




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   <それでは先生、コメントをお願いします!
   |    ( ●)(●)              .____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \
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     /    く. \      \  ノ           \
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  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──〜 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで大会するの?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイしてるやつが言えよ。俺はやってないから何も言わん
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番の被害者はバイス
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOFも死んで久しいのう…
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだやってる人いるのな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飛び火するから取り上げないでー。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOFは99やってればいいですぇ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あらあら 闘劇も大変やのう
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いろいろな意味でkofは、駄目だな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひとけたげttぽpppppppppp
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    芋屋は元をたどれば土建屋だからな社長室にヘルメットが飾ってあったな。
    社員は社長に殴られて成長するか辞めるんだ。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に1つ目のAA無くてもいいんじゃないの?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかいつものKOFで逆に安心した
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイス使いの人かわいそうだな
    こんな制限されたら使いにくいだろうに
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここに取り上げられると格ゲーに興味ないやつまで何かしゃしゃりでてくるからやめてくれ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、KOFは前世紀で終わってるし、
    正直どうでもいいかな…
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格闘ゲーム自体前世紀の遺物ですよ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の格ゲーってスパ犬肇屮譽ぅ屮襦爾阿蕕い靴知らんわw
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメ欄もどして
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがお芋屋さんやwwwwwww
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっても面白くない、見てても面白くない格闘ゲームとか産廃じゃねーかww
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOFはもういいから餓狼出せよ
    中二病ロックみたいな奴じゃなくてマトモなのをな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大会てwww
    闘劇ってコミケ以上にキモい身内会だろ?
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SNKプレイモア→イモア→芋屋ってことか
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいい
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ面白いの?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    連続ではちまの記事パクリか
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずの芋で安心した
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オレKOFは98で終わった。
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまより随分遅いね
    刃ちょっと頑張れ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    闘劇に出資してるんでしょw
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全員集合させてる原作のゲームを誰も知らんからね
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグ多すぎなのになんで入れたwww
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイス側失格って、事故じゃねぇか・・・
    それで失格は…
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スト以外は自爆が目立つな……
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このブログ過疎ったね
    はち☆まの完全勝利でJINおじさんはやる気0か( ・` _ゝ・´)mp
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格闘ゲームを知らない奴のために
    まず闘劇の説明から挟んでやるべき
    だったんではないか?
  • 38  名前: 名無し 返信する
    先生シリーズは飽きました!
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

     ク
      リ
       記
        事
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マチュアの無限コンボはいいのか?
    それとももう発表してるとか
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまさら、即死、永久ぐらいじゃ闘劇じゃ禁止されんよ
    ゲーム続行不能バグレベルじゃなきゃハメだろうがなんでもありなのが闘劇クオリティ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういやなんで2010年なのに'13なの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早めに修正版だしてね
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またパクリ記事か。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまからのパクりばかりだしAAも先生ネタばかりだし
    そりゃ過疎るわ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリ厨またわいてんのか

    パクリ言いたかったら
    ニュース扱ってる新聞会社全部にいってこい
    ○○新聞の方が早かったとか
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    闘劇の種目になることで買うゲーセンが増えるから強引に時期を早めてダメになってるだけ。
    まぁ、未完成の12から何年かかってるって話だがwwww
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アフィるにも商材に一貫性がないね、迷走中?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格闘ゲームは鉄拳とキャリバーだけでいい。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまと同じ記事ばっかw
    しかも全部後出し
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーやらない奴が批判すんなよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    ちげぇw
    13作目だから13なんだ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーはサードしかやって無いけど
    批判していい?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    批判も何もバグを早く何とかしてくれとしかいいようない…
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか余計評判下がるだけな気がするんだけどなぁ
    なんだかんだ言いながらもここまでだと種目から外したほうがプレイヤーも納得いくだろうに。。。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >55
    いいんじゃないの?酷いバグだし
    格ゲーファンとしてはこれから格ゲーが日本でも少しずつでも盛り上がりそうな時期に
    こんな糞みたいなバグの数々が有名格ゲーのKOFに出るなんて芋屋の意識の低さに腹立たしいし
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOFはもう終わったブランドだな・・
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグのついでに一部の即死も修正してくれるとありがたいな
    >58
    格ゲーの盛り上がりに水を差すってのはまさに君みたいな存在だと自覚しようね
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    ケンのN投げKOバグでも批判しようぜ。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな糞バグすらみつけられないで自爆か。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    闘劇終わるまで修正出来ないから最悪だなw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一層のこと全キャラバグだらけだったらよかったのにねー(笑)
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >64
    一人ずつそういう禁じ手みたいなのがあるなら
    かえってそっちのほうが良かったかもな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    その発想はなかった
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグもなおせないうちに闘劇なんかやるなよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    主人公を日本人にしろ
    キャラのデザインを日本向けにしろ
    初心に戻れ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    ぉい、北斗のことは言うなよ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    アーマードコアには1Pが超有利になるバグがあるのにフロムが大会を強行して1Pが全勝した全国大会があってだな
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大会中に新たなバグが発見されたらどうなるの?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XIIであれだけやらかしたのに学習しなかったのか…
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北斗と比べるなよ、こっちは
    ・意図しなくても起こる
    ・特定キャラでしかできない
    ・決まれば一発で終わり
    そして何より
    ・見ていてつまらない
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    安心しろBASARAはその正統後継者だ。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※73
    北斗も一発で終わるぞ
    筐体がな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北斗はバグはバグでも筐体フリーズバグは意図的じゃないとおこらないのが救いだった
  • 77  名前: 窮鳥 返信する
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ.
               /: : : : :|ハi´ヽ.:!ヽ.: : : : : : : : : :ヽ.    ─|─
            /: : :/|:{ i!  ゝ:、.、: : : : : : : : : : ヽ.   (乂`)
             /: /_jリ ゝ、__\=、: : : : : : : : : :ヽ.   l  |
          /: /´ニ ̄ ! ::.` ̄ ̄`ヽ \: : : : : : : : :ハ..    ノ
          {:/ r荵卞 .} .:: /荵卞、  \: : : : : : : ハ   ─
          i! ´ ̄. /   ´ ̄ ̄ `    |: : : : : : : :/|    ̄/
          |    /_{ ノ--、        |:/===、: : ∧   ん
          |   { U、 C ノ、       |! /y }}: : : :',   /\
          |  / r====、  }       !{_ノ ,イ: : : : ',      \
          i!   ノ二二ニ\       /ゝ__/: :|ヽ.: : :',    /
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    .     /: : : : :.!  `.:::::::::::     ,': : : : : ,⌒ゝ=-≦/
    ,イ≧'7': : : : : : j    :::::..      /: : : : /     / ̄`ー
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mugenのデバック作業中には良くみた光景かなw
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トベウリャ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前回はキャラ少なすぎで、今回はバグ多すぎか…
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグは確かに多いけど危険なのバイスのフリーズぐらいじゃん
  • 82  名前: 中田氏 返信する
    連邦VSジオンでジャンケンでジオン取った方が余裕つーのもあったな
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、いつもと比べるとかなり少ないんだが・・・・
    神格化されてる98、2002もフリ-ズ永久あるしガー不、画面外、昔はダメージ入れ替え、なんてのもあったなあ
    97、2000はバグのおかげで面白かったしな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINさん格ゲー知らないなら無理に記事にしなくてもいいのに・・・
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    typeXはアップデート出来るんだよね
    SNKがそれを選択するか否か

    つか、にわかは黙っとけ
    フリーズバグとか、キャラ空中浮遊とか永久とか、いつも通りのKOFだわ。

    今に始まったことじゃない。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    闘劇なんてDVD売るために配信もしないし、予選も結局無理に遠征にきたやつがとっていく。
    身内のどうしの閉鎖的な大会なんてさっさとつぶれればいい
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    遠征してきてる奴は確かにおかしいよな
    全国で予選やる意味無いっていう。
    強プレイヤーが都市部に一極集中してるのも原因だろうけど・・・
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北斗だってムテキングやバグ昇竜あったけど禁止にして種目になったし
    今更バグあるからどうだこうだ言ってもなー
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相打ちになったと思ったら負けていた
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホアとバイス使用禁止にしとけよw
    まだホア使えるががバイスのスプラッシュ使用不可じゃねぇ〜かwww
    奇襲投げでバグでたら負けとかwwwww
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイスは入力次第でゴアフェストが時々スプラッシュに化けるからな
    実質バイス封印状態
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつもと比べて少ないって
    そんなもんが擁護の理由や言い訳になるかアホ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上に乗ってないけど大門のEX地震し放題・タクマのEX飛燕で拾い続けるのはどうなんだろ
    ゲージ無くてもEX出ちゃう→うっかりゲージ無しで出したら失格なのかな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とにかく
    完成度が高い もしくは おもしろい
    格ゲーつくってくれればいいんだ。
  • 95  名前: ´・ω・゛ 返信する
    なんで今更ホア・ジャイなんだろうな・・・
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ジョーのコピペで作れるからw
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先生とかってAAいつまでやってんだ?
    滑ってるのに気づいてないわけ?
    はちまと同レベルに堕ちたな
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3rdも新基板にしろよ・・・何度ガー不エイジス食らわなきゃいけねえんだよ・・・
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOFは98で終わってよかった
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズやバグ問題もいつものこと直さないものいつものこと 
    新たなゲーム作りだせよ芋屋
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北斗が無い時点で闘劇なんてどうでもいい。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホアは別に問題ない
    危ないのはバイスのスプラッシュバグ、事故る可能性がある分バイス使いは結構キツイという;それ以外は普通にゲーム自体はやれるよ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またこのAAかよ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ていうかよ

    こういうのは評価部隊がちゃんとしてりゃ防げるんだよ

    評価部隊がクソか、優秀でも期間が少ないか
    見つけても「そんなの取るに足らない」とか
    開発のバカが寝言言ったかのどれかだ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネオゲオじゃねえんだから、無償でロムデータ書き換えすりゃいいのに・・・ってDVDか?

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