アイディアファクトリーが過去最高益を達成!

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アイディアファクトリーが2010年9月期に過去最高益を達成したらしいです
316 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:05:41 ID:7qqXo9Ff0 8/9
皆様のおかげさまをもちまして最高益達成いたしました

アイディアファクトリーは2010年9月期におきまして、過去最高益を達成することができました。

2010

皆様には日頃より弊社へのご支援ならびにご愛顧を賜り、 厚く御礼申し上げます。
ささやかではございますが、感謝の気持ちとして壁紙を用意致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

アイディアファクトリー株式会社

http://www.ideaf.co.jp/news/2010/1027/index.html

IF大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

326 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:06:50 ID:Srp2pOLW0 6/7
>>316
薄桜鬼の利益が9割だろうな

327 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:06:53 ID:0o0UurwPP 3/3
>>316
さすがのIF

331 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:07:22 ID:GELkZyZjP 3/3
>>316
ネプネプ大勝利だな

333 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:07:23 ID:/AXqU4Gj0 1/5
>>316
稲船「50万でも赤字」キリッ

340 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:08:00 ID:ZjamVOFS0
>>316
腐ゲーさまさまだろ

345 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:08:36 ID:3rxaxHKVO 3/3
>>316
結局は作り方なんだと思う

351 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:09:27 ID:qdWIgH/10 2/2
>>316
薄桜鬼効果か…

358 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:10:02 ID:cBRX8tpP0 4/4
>>316
すげー

363 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:10:18 ID:J908jhdW0
>>316
WUXGAを用意するとはなかなかやるな

412 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:16:16 ID:yLZURS4/0
>>316
どうなってんだよいったいw

341 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:08:20 ID:7qqXo9Ff0 9/9
Xマークやばくね?wwwwww
nepu_1920_1200

361 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:10:11 ID:AVJ6p5qF0 16/19
>>341
ねぷねぷかわいいよぉ

366 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:10:41 ID:loHrls4R0 5/5
>>341
ゲハではありえない構図だな。









でもいつか、こんな風に3機種仲良しになれたら・・・・・

372 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:11:05 ID:1G7ImXCfO 7/10
>>341
あずにゃんと沢庵に見えた

375 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:11:20 ID:qzR65DxBP 10/11
>>341
さすがにここではハブられないかw

388 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:12:57 ID:foBeTwVE0 7/7
>>341
左端が任天堂で右端がマイクソ?ソニーの特徴がわからない

403 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:14:44 ID:YmyYQo+eP
>>341
Xマークの人の横に新ハードが…

404 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:14:48 ID:op6ZDNq10
>>341
制服コスチューム出てほしいな

415 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/11/02(火) 13:16:45 ID:aktHfNhAP 6/6
>>341
これはあれか
PSのソフトをみんな欲しがってる構図か





       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      おめでとうアイデアファクトリー!
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/   
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ




      / ̄ ̄\
    / .⌒  ⌒ \  
    | .―◎-◎― | 
    |.⌒(__人__)⌒.|
    |   |r┬-|   .|   おめでとうだろ常識的に考えて 
    |   `ー'´.  } 
    ヽ       } 
     ヽ     ノ      ☆
    /ヽ、、__,-´  \─/
   /::::::::> ヽ..,ノ,、_...゙<\ ||ー、.
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーメーカーの異名が付いて長いのによく今まで潰れなかったな・・・
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冥界住人が熱くなるな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぷねぷ買ってみるわ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冥界大勝利!
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    父に、ありがとう 母に、さようなら そして、全ての子供達に おめでとう
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄桜鬼のおかげなんだー
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう!
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここアガレスト出してるとこ?
    頼むから海外と特典で差をつけるのはやめてくれ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    身の丈にあったものを適正なハードで出す
  • 12  名前: 返信する
    コメの奴らねぷねぷのキャラくらい見分けろよ。
    何はともあれIFおめでとう。海外版頑張れよ。
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄桜鬼ってどれぐらい売れたの?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    あくまで乙女ゲーだからそこまでは売れてないとは思うが
    グッズとかでウハウハらしいな
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「50万売れても赤字」って稲船がカプコンって巣を出るときにひりだしていったクソの掃除はまだできそうにないな
    痴漢スパークなんかではあたりに撒き散らしてる有様だし
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    利益率すごいね。いい決算だ
    PS3に早くから注力したメーカーは成功してるな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず壁紙は貰った
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぷねぷかわいいよぉ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジかよwww
    やったねIFちゃん!おめでとう!!
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぷねぷはまだクリアしてない
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFやガストのような中小が頑張ってて
    スクエニやカプンコ、珍天堂があぐらかいて失速
    なんだかなぁ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中小企業の活躍が目立つな
    頼もしいかぎり
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最終的にはイカ娘をゲーム化した会社が勝利する
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう、アイデアファクトリー。

    こうやって積み上げられる実績こそが、いかなるネガキャンをも跳ね返す力になる。
  • 26  名前: ナナシー 返信する
    ソニーだからニーソなの?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄桜鬼ブルーレイで出してくれ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニも開発費下げてIFみたいな萌えゲー作れよ。
    国内企業が海外に通用しないってことにいつになったらわかるんだ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな
    しかも淡々と海外展開までやってのける
    問題意識ばっかり語ってる人たちがかっこ悪いな…
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今となってはセカイセカイしてない中小のほうが、日本人ゲーマーには受けがいいし、それだけで十分ビジネスになるっていう好例だな。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作風が一般受けするとは思えないんだけど
    おまえらオタクの固定ファンがいたから下がらなかったのかな?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一方アルケミストは…
    ってな事にならなきゃイイね!チカ君
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
          /  ̄ ̄ ̄\
         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \      
        |    (__人__)     |      おめでとうアイデアファクトリー!
        \    ` ⌒´    /   ☆
        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/   
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一般って何かね?
    マリオのことかね?
    マリオ使えるのなんて任天堂だけなんだよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲー量産メーカーだけどな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    その発想はなかった
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFさんネプテューヌのトロフィーバグ修正まだー。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガスト、IF、日本一は応援してる
  • 39  名前: 浅川 YOU 返信する
    箱○にタダ当然の移植をして、結構売れたから、その分の利益でしょうね。
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最低50万とか言ってた馬鹿共の言い訳まだぁ?
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    35
    その通りだけど数撃ちゃ当たる
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFが潰れてないとかびっくりだな・・・
    スペクトラルタワーを掴まされて以来見向きもしなかったが
    しかしおめでとう
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもほら、スクエニだってほとんど糞ゲーじゃん…
  • 44  名前: 名無しさん 返信する
    ガストの下請けだっけ?
    手抜き移植って儲かるんだな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    ガストより会社規模でけーよw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガスト、IF、日本一は受け入れて
    野村ファンタジーをキモいっていう人は同じ人?
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大手メーカーが微妙な今、中小メーカーには頑張ってほしいな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱に注力した企業がボロッカスで責任者交代レベル食らってて、
    PS3専用で萌えゲーとか腐ゲーに注力した企業が過去最高益…
    時代を読むのは大切だね
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    こんなアニメ臭プンプンのどこがいいんだかさっぱりわからん。
    生理的に受けつけんわ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    43
    大手は的絞って狙っても外すからなw
    しかも開発費・宣伝広告費結構掛けて。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、50万本売れても赤字の超大作もないとユーザーとしては詰まらないが
    別に小規模でならないかといったら全く話は別だということだな

    稲船は箱とたまにWiiなんかみてたから、小規模ではもう駄目だと思ってたんだろう
    日本市場の箱とWiiは死んでいるからな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    確かにw
    俺もここは死に体になってると思ったw
    身の丈にあった商売をすれば結果は出るんだなー
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    姉が本体ごと薄桜鬼買ってきた時は
    びっくりした
    初期型本体家にあるのに(;゚д゚)ゴクリ…
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さてトトリレベルでPS3で採算取れてるか計算してみよう。

    ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売
    製作期間1年。開発15人。一人の年収を400万と仮定しよう。
    400万×15人×12ヶ月=7億2000万

    販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万

    5億6000万(利益)−7億2000万(開発費)=−1億6000万(赤字)

    広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。
    だめじゃん。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ありがとう任天堂
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >39
    結構売れた?うん?
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >別に小規模でならないかといったら全く話は別だということだな×
    >小規模の市場が成り立たないかといったら話はまったく別ということだな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんとだ良く見るとみんなPS3のソフトに目がいってるwwwwwwww
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう!
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    253 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/29(金) 22:08:21 ID:9kB5si9V0
    150人で3年かけたら60億だろ?

    さてトトリレベルでPS3で採算取れてるか計算してみよう。

    ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売
    製作期間1年。開発15人。一人の年収を400万と仮定しよう。
    400万×15人×12ヶ月=7億2000万

    販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万

    5億6000万(利益)−7億2000万(開発費)=−1億6000万(赤字)

    広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。
    だめじゃん。

  • 64  名前: クラウド 返信する
    >56
    やめなよ
  • 65  名前: 返信する
    またPS3注力メーカーの躍進ニュースか
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメもゲームも同人に成り下がってる
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    もうそのコピペはいいよw
    年収12倍してどうするの
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    56
    おいwその過去コメやめろwww
    今みて吹いたじゃねーかww
    12年間働かせるのかよw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >66
    >ゲームも

    箱○の悪口言うのはやめろ、おい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左から 主人公、PS3、Wii、360 でいいの?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    仮定ショボw
    グッズとか攻略本権利とかすらないしw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiや糞箱やると小学生レベルの算数も出来なくなるのか
    脳が萎縮するのかね?
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄桜鬼やってみたいけど、腐ゲーは萌ゲーよりもレジに持っていきにくいんだがお前らはどうやって買っているんだ?
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左からWii、PS3、主人公、360だろ?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腐ゲーじゃなくて乙女ゲーですよ
    ボーイズラブではなく女性主人公の恋愛ものです
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    63
    計算云々の前に1行目から破綻してる
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56ワロタ
    黒ニーソのが一番可愛いな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    73
    天下のアマゾン様だろ
    俺は買ってないが。
    店舗特典?シラネ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    63
    1年で作るのに12年かかる不思議
    いつみても受けるwwwwwwww
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >73
    そんな時の密林さんだろ

    男の娘本買うの余裕でした
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    え?
    一番左が主人公なのは間違いないみたいだけども
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員の平均年収700万円を基準に考えろ
    PGとSEとかは技術職だからもって貰ってるだろうからプラス100万円にして
    常時15人開発期間一年として
    800*15=1億2000万円余裕じゃん
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左からセガ、PS3,Wii,360
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    ちがうよ?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トトリ開発費のコピペはイマイチだな
    任豚が番組表を褒め称えるコピペが最高すぎる
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    83
    これが正解だな。
    セガ未発売ハードのネプチューンだっけ?
    セガもハードメーカーとしてはノウハウあったからな
    ソフトに恵まれなかったけど。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 88  名前: 返信する
    ネプテューヌは糞箱版が出ないことが確認できたら買ってもいいかな。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局GKはネプなんちゃら買ったの?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年収12倍わろたw

    痴漢は基礎教育すら受けてないの?
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFが売れてるとか世も末だな・・・
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    一行目は稲船インタビューから来てるんだろ
    150人で3年かかったら50億で赤字
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左からドリームキャスト、メガドライブ、ゲームギア、サターンが正解
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オトメイトで儲けてんじゃないの?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    計算間違いの話はいい加減飽きたよ
    間違えたの認めたんならいいじゃん

    痴漢がわざわざ突っ込み期待してブーメラン投げるとも思えないよ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだガスト社員の平均年収が4800万円の可能性がある
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    売れてるってか、身の丈にあった商売すれば
    ちゃんと利益出るってだけだろ
  • 99  名前: 返信する
    50万でも赤字とは何だったのか
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガストの開発メンバーが150人の大所帯という可能性もあるな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ウラヌスがDC
    DCに後継機があればネプチューンが該当するはずだった
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    180人だったw 人のこといえんw
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人件費=給与って思ってる時点であほ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    97
    スクエニや珍天堂より高ぇw
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿!
    ガストは12年かけてソフトを作ってるに決まってるだろ…
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トトリ算すげーw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    99
    稲船の願望
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    ガストとか社会保障費とかないか
    余程給与低いと見積もってんじゃね?
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    箱版アガレスト戦記の売上が2500本くらいだったし、トリニティ・ユニバースの箱版はいまだに出ない…

    ネプの箱版は出さないと思う。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    重要なのは身の丈開発が出来るセンスとか流れを見る目なんだな

    >>97
    その発想はあった
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    現場がアンチPS3スレっていうのが味噌だな
    最初からバレバレなのにアイムザパニーズで乗り切ろうとするんだよな、痴漢は
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    もう許してやれよwww
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー
    ここのゲーム面白かった試しがないのにw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この利益率は、どれか一つが当たったというよりは、まんべんなく利益があったということだよ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次はネプでグラディウスみたいな横STG作ってくれ

    1番ネプ(標準)
    2番ブラン(前方集中型)
    3番ベール(全方位型)
    4番ノワール(稼ぎ安定型)
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中企業なのに年収400万は貰いすぎだろ
    300万がいいとこ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで12倍しちゃったの?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3にソフト出してる会社は採算取れないはずなんだよ……
    赤字になるはずなんだよ……
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    フロントミッションとFF14は否定しようがないなw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ってもほとんどクソゲーだけど
    好きなんだよなIFのゲームなぜかはまっちゃう
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFは立ち回りが絶妙だったな
    やっぱりトップは大切だ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    正解
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    なんか不思議な魅力があるよな
    アガレスト2も楽しみだ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2全盛時からPS3ソフト開発してたなんてガストすげぇわw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >46
    前者はこんなのいかがでしょう?って感じだが
    後者はおれかっけー!どう?お前ら?って感じが嫌。大暮維人系列の臭いがする。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50万本で赤字って言うけど
    それって200人近いスタッフで2〜3年かけてるからでしょ?
    ガストちゃんとこみたいに20人で1年でソフト出して10万近く売って利益出てるじゃん
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    126
    そうそう。結局稲船はカプしか見てなくて意味不明な事いっちゃただけ
    龍がごとくも30人ちょいらしいしさ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイクソのおつむで作ると50万売れなきゃ赤ってことだよ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    合間にトネリコ3も作ってるのにガストのPGっていったいどれだけ一騎当千なのよ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中小のどこかが言ってたな、うちらは大企業が来るまでが勝負って
    クオリティーで負けてジリ貧になる前にユーザー獲得する戦術だね
    でもい今やテイルズよりトトリのがキャラモデルいいし、スクエニも糞クオリティーばっかだし
    ディスガイアも異常に進化するしで訳分からん流れになっとるね
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    意味不明というか、自己肯定をするために結構無理なことを言ってたのは
    見てわかったけどね
    嘘ではないだろうけど、自分に都合の良くなるように数字を揃えただけ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの稲船さんのインタビューは矛盾だらけだからな
    カプコンでは開発ラインが40走っている、と言いつつ、
    開発の700人全員で、3,4ラインしか回せないと言っている
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    紙芝居やローポリ同人ゲーモドキをフルプライスで売れば日本では儲かる
    ていうか、声と絵があればいいんだから、ドラマCD付デスクトップアクセサリレベルで十分なのにわざわざゲーム作ってる時点でIFは商売下手

  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評判悪くても潰れないどころかずっと黒字ってことは相当開発費ケチってんだろうな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自前でエンジン作っても時間掛かるし性能伸びないし
    かかったコストを売り上げでカバーしようとすると
    RDRみたいにいつまでたっても古いエンジン捨てられない

    Phyreサマサマ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機はともかく、早いうちに中小がPS3を決断できる判断力ってのは
    伊達じゃなかったんだと思うよ
    その判断が正確なら市場を読む力もあるのは当然だし
    そこから逆算して開発費割り出せるので失敗はしない
    PS3に注力してることろが成功してるのって、そんな感じなんだろうね
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    それ箱でなんとかやってるけどカツカツになってるじゃん
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    ゲームの体裁してるだけで売れるから割と楽なほうだろ
    紙芝居ゲーはクリエイターにカリスマ性ないと無理だわ
    量産に向かないし
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その道は、十五年以上昔に私たちが通った道だ。by多部田
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンパイルの名前で売ってる癖に利益はIF名義でだすのかよ。
    どんだけクソなんだ。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    コンパイルハートはIFの完全子会社だろ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイクソ、任天糞に力いれてた企業が赤字で
    ソニーに力入れてる企業が黒字か

    胸が熱くなるなw
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※134
    米のゲームメーカーがその高すぎる開発費のせいで死に掛けているわけだが
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネプテューヌはDLCキャラ追加してからフリーズしすぎ
    パッチだせや
  • 146  名前: 返信する
         ____
        /∵∴∵∴\
       /∵∴∵∴∵∴\
      /∵∴∴,(・)(・)∴|
      |∵∵/   ○ \|
      |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |∵ |   __|__  | < アニヲター馬鹿!
       \|   \_/ /  \_____
          \____/
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現在のシステムじゃ9枠しかないのに10人目までキャラ追加するって言うんだから
    新キャラ追加にあわせてシステムも更新されるだろ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぷねぷ万歳!
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんなPS3のソフト(クリーム)を狙ってますね
  • 151  名前: 返信する
    そろそろスペジェネの新作を出してもらおうか
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガドラ兄さんやキャス子とどう違うのかね?
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隙間を狙って上手くやったなw
    STGのアホメーカーは見習えよw
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンパイルブランド潰したらタダじゃおかねえからな!
    …でもまぁ、がんばれ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFノ女神ヤ!

    言い訳ばかりしてる所と比べたら
    IFガスト日本一アクアプラスは本当によくやってる、報われて良かったね。
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    姑息な薄桜鬼商法の賜物
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーメーカーのイメージ強いけど最近のIFはそこそこ遊べるレベルのが続いてる気はする
    ちょっと期待してるメーカーだわ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガストは1年ちょっとでPS3で3本だしてるんだぞ?

  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔王の娘をエサにしたパンダ商法でクソゲー量産してた企業がなあ・・・
    世の中何が起きるかわからんね
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ガストは1年ちょっとでPS3で3本だしてるんだぞ?
    ロロナ・・・7万
    アルトネリコ3・・・10万
    トトリ・・・10万

    PS3で作ったら赤字、Wiiなら黒字!って言ってた奴でてこいよ!
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFゲーは基本使い回しで、SEはフリーの使ってたりとか多いからなあ。
    スペフォの時代から黒字は出してたし、一時はKOCで搾取しまくってたりでキャラゲー売り逃げに関してはトップクラスだよな。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSのソフト狙ってるとか気持ち悪い。
    イチャイチャしてるだけだろ。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぷねぷ買ったけど、これは腐女子パワーの賜物だな
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーかどうかは人それぞれだからいいとして
    バグまみれなのは勘弁してほしいわ

    今は良くてもそのうち人が離れるぞ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネプテューヌ次回DLC追加キャラ予想
    ◎ セガちゃん
    ○ アイレムちゃん
    △ ゲリパブちゃん
    × イーエーちゃん
    穴 グレフちゃん
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者ですらも他人には買うなと忠告するレベルのクソゲーを連発しているのに
    アイディアファクトリーが一向に潰れる気配がないのはゲーム業界の不思議の一つ
    コスト管理がよほどしっかりしてるんだろうな
    ユーザーとしてはそっちよりも品質管理しろよと言いたくなるが
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこの利益率…薄桜鬼バブルか
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだかんだで商売としては上手いことやってるよな
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシがあちこちにPS3は50万でも赤字とか書いてるけどこれ見てる?w
    トトリもいちいち計算して赤字とか言ってて笑った。
    3年で10万のアゴブレイドはどーなるんだよw
    アークライズファンタジアもそんぐらいかかってたよな。
    Wiiやべぇ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまには明るいニュースもいいね。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりちゃんとソフトを買う人たちに向けて頑張らないと駄目だよね
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘のテンポの悪ささえなければいいゲーム多いしな
    戦闘のテンポの悪ささえなければな(大事なので二回言った)
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この壁紙みたいにゲハが平和ならいいのにな・・・
  • 175  名前: 名無しさん 返信する
    つねに戦闘スキップな俺はテンポが悪いとか縁がないな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    品質管理はしっかりしてるだろ
    安定してクソゲーを出してる
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※175
    ねぷねぷに限らず、IFゲーは戦闘たるいの多いぞ
    ってIFゲーたくさん持ってる信者の俺乙
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    利益率たかっ!
    昔のゲーム業界みたいだな・・・
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネプネプじゃなくてはくおうきのお陰じゃねーのか??
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    IFにそれを期待しない方が…
    まあネプはパッチ出ただけマシだと思うしかない
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次回はRedちゃんとなぜか5pbちゃんなんだよな
    Redちゃんだけ買おうか…
  • 182  名前:   返信する
    左から箱○、PS3、Wiiか?
    んで1番右はなんだマジでわからんのだが
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    つーか、SD機の方が開発費安いってのが幻想だからね
    当たり前だけど全く同じ内容ならなら高スペックの方が開発費安いから
    その差分の開発費の余裕だけ画質を上げるってやり方もある

    まぁ、どこまでも追求しちゃうと天井知らずなのは御存知の通りだが
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はくおうきもそうだが、
    オトメイトはゲーム乱発しすぎ
    今年だけで29本出してる
    しかもそのうち12本が移植作品
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    左から
    主人公
    声優兼レイヤー
    小説系同人作家
    ネトゲ廃人
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    超優良企業の利益率だ
    すばらしい
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腐の購買力恐るべし恐るべし
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乙女ゲー以外は爆死もいいとこだろIF
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腐向けのくせに新撰組のアニメがけっこう面白いから困る
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さてトトリレベルでPS3で採算取れてるか計算してみよう。

    ロロナ2009年6月25日発売→トトリ2010年6月24日発売
    製作期間1年。開発15人。一人の年収を400万と仮定しよう。
    400万×15人×12ヶ月=7億2000万

    販売本数トトリ93200本→6000×93200(価格を6000円と仮定)=5億6000万

    5億6000万(利益)−7億2000万(開発費)=−1億6000万(赤字)

    広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。
    だめじゃん。

    こいつアホだろ、9月にトトリ11万でMHF超えたぞ、情弱過ぎだろ、しかも年収に何で12掛けてんだ?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFちゃんちの稼ぎ頭、薄桜鬼さんの売上。

    08/09/18 PS2 『薄桜鬼』37,028本
    09/08/27 PS2 『薄桜鬼 随想録』 (FD)30,332本
    09/08/27 PSP 『薄桜鬼 ポータブル』(移植一発目) 30,446本
    10/03/18 DS 『薄桜鬼DS』(移植二発目) 14,921本
    −−−−アニメ化−−−−
    10/05/13 PSP 『薄桜鬼 遊戯録』 (ミニゲーム集)22,913本
    10/06/17 PS3 『薄桜鬼 巡想録』 (移植三発目)13,076 本
    10/08/26 PSP 『薄桜鬼 随想録 ポータブル』(FD移植) 24,469 本

    1万売れればヒット作扱いの乙女ゲー界で移植やFDでも万越え出来るからIFちゃんはウハウハだね。
    アニメも毎巻1万枚越えで安定してるし。

    <薄桜鬼アニメDVD累計売上>
    1巻→15,577枚
    2巻→14,347枚
    3巻→12,549枚
    4巻→13,670枚
    5巻→13,241枚
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガストといいこの不況な業界で大成功してるな
    日本一もディスガイア4で頑張って欲しいな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アイエフちゃんおめでとう
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFはオトメイトで女性ゲーマーを味方につけたのがでかい
    女性向け作品を作れば女性ゲーマーが買ってくれるし、腐は放っておいても食いつく
    開発費安い紙芝居→移植のコンボでウマー
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりネプ×ノワが公式でも一押しなのか・・・
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    泥船「PS3なんて、50万60万売れても赤字ですよ(キリッ」
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFゲーは定価で買うものじゃないけど、980円〜1980円ぐらいで買うと意外と楽しめる
    最近のスクエニのゲームやるぐらいだったら、PS2時代のIFゲーの方が楽しめる
    やり込み系が多いし地味にハマるのが多いんだよな
    ただどの作品も同人臭がするので安値じゃないとなんか損した気分になるんだよなw
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネプネプの中でやたらIFが使いやすかったのはこういうことかw
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがに内容は知らんけど、薄桜鬼はやけに人気あるよね
    俺がまだFF11やってた頃、同LSだった貴腐人数名かなり盛り上がってたわw
  • 203  名前: 返信する
    IFは乙女ゲーをかなり出してるしな、さりげない部分で儲けを出したのかな
    常にニッチを狙ってひょうひょうと生き残るなあ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この荒れた経済で利益出すってスゲーな
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    彼の無能さが証明されただけの言葉だったな
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかマベがWiiでやりたかったことを、IFがPS3でやっちまった感があるな
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3ユーザーがオタ萌えゲーを買いまくってくれてるからなw
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーメーカーをあげろって言われたら真っ先に出てくるIF
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしいまクソゲーメーカーを挙げるなら

    【1】スクエニ
    【2】バンナム
    【3】もしかして:カプコン

    なのは確定的に明らか
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IFすげーよな。
    どこもWiiの売上げ見てWiiに突貫していったのにIFは箱でちょっとためして売れないとなるや、すぐ見切りをつけてその後はPS3メイン。
    戦国時代だったら細川藤孝、藤堂高虎クラスの処世術。
    IFの社長なら戦国時代で30万石行ってて大坂の陣以降も取り潰されず明治まで生き残ってたな。
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リトルスノー「おめでとうございます」
    バグダット「これはめでたい。これでわが国も安泰です」
    ジャドウ「くだらん… 蛆虫が群れているだけではないか」
    リトルスノー「…素直になりなさいジャドウ
    あなたも本当は喜んでいるのでしょう?」
    ジャドウ「う… フン!そういう事にしておいてやろう」
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え…?
    ここってスペクトラルとか作ってるクソゲーメーカーだよな…?
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またそのAAかよ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2時代のクソゲーより
    現在のスクエニバンナム稲船ゲーはお粗末だってことだよ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとう
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    という事でそろそろTOBAL3を・・・
  • 219  名前: 返信する
    見たおまえは死ね

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