アメリカでストリーミングを利用したゲーム機発売、なんとお値段99$
1 名前:でんこちゃん(岐阜県) 投稿日:2010/11/21(日) 22:51:03.42 ID:FQbJzaa70 ?PLT(12001) ポイント特典
2 名前:ピンキーモンキー(埼玉県) 投稿日:2010/11/21(日) 22:52:00.03 ID:uJmdubc30
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/ (●) (●) \
| (__人__) | <本体99$とは思い切った価格設定ですね
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ しかしまだまだ遅延があるようで快適に遊ぶまでには時間が掛かりそうですな
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
http://www.onlive.com/
ストリーミングでゲームを楽しめる「OnLive」で、専用端末(OnLive社はマイクロコンソールと呼ぶ)が12月2日から提供開始されます。
「OnLive」はローカルにゲーム機やゲームソフトを持たずに、プレイヤーの入力情報だけをインターネットを通じて送信し、その処理はクラウドサーバーで行い、結果の画面を映像として手元に返す、というゲームストリーミングサービスです。
大容量のソフトをダウンロードしたり、性能の良いハードを用意する必要がありません。競合にGaikaiなどがあります。
これまではPC向けのサービスとして提供されていましたが、専用端末を購入することで、テレビに接続して、一般的な家庭用ゲーム機のようなスタイルで遊べるようになります。専用のコントローラーがあるのも本格的なゲームをプレイするのには良さそうです。
専用端末は99ドルで、本体のほか専用コントローラーとゲームソフトを1本無料で遊べるチケットが付属します。本体にはコントローラーを最大4つまで接続できるほか、ボイスチャット用にブルートゥースやUSBヘッドセットを接続できます。1080pや3Dテレビにも対応します。コントローラーには振動機能が付いているほか、プレイ動画をキャプチャするための「Brag Clip」ボタンが用意されています。
非常に安価になっていますが、専用端末といっても、家庭用ゲーム機のように性能の良いハードは必要なく、インターネットとテレビを繋ぐ為だけのもので、このような価格が実現されたものと考えられます。
ゲームソフトは購入するか、3日間もしくは5日間のレンタルが用意されています。サービスを利用するための基本料金はありません。
テイク・ツー、スクウェア・エニックス、ユービーアイソフトなど主要パブリッシャーが参加しています。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2469
コントローラーだせえww
5 名前:スピーディー(西日本) 投稿日:2010/11/21(日) 22:54:11.90 ID:P8AAQb+C0このボタンはねーよw
6 名前:総理大臣ナゾーラ(東京都) 投稿日:2010/11/21(日) 22:54:18.55 ID:Op0RtfFo0ubuntuを感じさせるデザイン
そういやパナの携帯機はどうなってるんだ
7 名前:ほっしー(関西地方) 投稿日:2010/11/21(日) 22:54:29.68 ID:SzD/uJhf0そういやパナの携帯機はどうなってるんだ
ラグで使い物にならない
8 名前:しんちゃん(三重県) 投稿日:2010/11/21(日) 22:55:57.84 ID:tUPdJmCb0コントローラーのボタンがほのぼのレイクのレ・イ・クみたいになっとるがな
10 名前:ミミちゃん(東京都) 投稿日:2010/11/21(日) 22:57:20.76 ID:1YFuUHTbP遅延はどうなの?
近所に鯖があるかどうかで感覚が変わってきたりするの?
11 名前:でんこちゃん(岐阜県) 投稿日:2010/11/21(日) 23:01:30.51 ID:FQbJzaa70 2/2近所に鯖があるかどうかで感覚が変わってきたりするの?
>>10
12 名前:カールおじさん(宮城県) 投稿日:2010/11/21(日) 23:05:44.05 ID:yFkGJlNx0先日からこのベータテストに関するプレビューが海外でちらほらと見かけられるようになり、どうやら現段階ではサービスを受ける地域によっては遅延(レイテンシ)の問題が発生している事が明らかになってきました。
発生している遅延は50〜80ミリ秒程度の物で、熱心にゲームをやられている方ならMass EffectはプレイできるがUnreal Tournament 3はゲームにならない程度と言えば感覚として判りやすいでしょう
http://doope.jp/2010/017738.html
不人気で倒産、人気で遅延
本体が安くても移行するのは難しそうだな
本体が安くても移行するのは難しそうだな
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| (__人__) | <本体99$とは思い切った価格設定ですね
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:24 返信する
- ひとけた
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- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- ^ー^
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- 情報古いw
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- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- 死ね
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- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- ふーん
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- こういうゲーム機って何度失敗してるんだよ
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:25 返信する
- ワンダのマップみたいに先読みダウンロードすりゃよくね
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:26 返信する
- 360買えよ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:27 返信する
-
ラグがひどい
画質が悪い
所有欲が満たされない
うーん、微妙
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:27 返信する
-
新ハード発売はワクワクだけど、低質なものはいらない。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:28 返信する
- スクエニ参加してんのかよ・・・ほんとWDはアホだな。
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:29 返信する
- いや、インフラさえ整えれば有りなんじゃないかと思う。ただ、そのインフラが整う前にこの種の物って淘汰されちゃうよね。誰かが資金面でバックアップせにゃならん。
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:31 返信する
-
>>10
低質なものは もう いらない。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:31 返信する
-
回線の調子でシングルプレイを制限されるとかヤだな・・・
「これは違う!サーバーが悪かったんだってマジで!」とか言い訳はできるかもしれんが
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- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:33 返信する
- アメリカってブロードバンド普及したん?前に他所で「定額常時接続、しかしナローバンドばっかり」って記事を見たが。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:33 返信する
-
今の技術じゃこれ無理だろ。回線とかさ。まともに遊べるわけない
クタか誰かも昔こんなの話してたが・・・俺らが爺のころにはできるようになるかもな
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:34 返信する
-
据え置きハード買わせても大して変わらんよなぁ
まぁ、PCと比べるとするのなら断然安くはなるけど
未開拓の国の市場目指す場合はネット環境が足引っ張りそうだし
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:34 返信する
- なんだバーチャルボーイか
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:37 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:37 返信する
-
クラウドコンピューティングってもてはやされてるけど
個人的にはその効果自体は疑問なんだよなあぁ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:37 返信する
-
10年後くらいにはクラウドになるだろうな
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:38 返信する
-
今は使い物にならなくても技術が進んでラグとかの問題を解消できれば、
将来的にこの方式がスタンダードになる可能性もなきにしもあらずだな
発想的には結構いいんじゃない?
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:39 返信する
- 後に世界で爆発的に売れるハードになることをこのとき誰が思ったであろうか
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:41 返信する
-
ゲーム業界におけるクラウドの意義は割れ対策じゃね
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:41 返信する
-
プレーヤーの操作情報をサーバーに送信
↓
操作情報を元にサーバーでゲーム進行
↓
プレー内容を映像化。プレーヤーに送信
↓
プレーヤーが映像を受信
これで合ってる?
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:42 返信する
-
韓国ならこのビジネスモデルはいけそうな気もするが
インフラが比較的整ってるといわれてる日本でも
回線込みで普及させないとだめだろな
他の国は論外・・・クラウドに耐えうる回線復旧してるとこなんてねーよw
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:45 返信する
-
体験版をダウンロードする必要が無くインストールする必要もないのは素晴らしい
というか体験版だけOnLiveかGaikaiでやって製品版はディスクかSteamで買いたい
MS辺りに買収されて欲しい
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:45 返信する
-
結局、回線が太くなるスピードよりディスク容量が大きくなるスピードのほうが上回ってるんだよね
でも、ソフト会社もアップアップな状態でディスク容量だけ増えてもね
方向性はいいと思うんだけど、現状じゃキビシイよな
3DOと同じ運命を辿るんだろうな
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:46 返信する
-
>インターネットとテレビを繋ぐ為だけのもの
たかいよw
-
- 30 名前: 名無し 2010年11月21日 23:46 返信する
- そうか遅延が問題か…
-
- 31 名前: 名無しさん 2010年11月21日 23:48 返信する
- 方向性はいいと思うけど今やるにはちょっと早いな
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:49 返信する
-
最近ゲーセンでこれに似たシステムやろうとしたところなかったっけ?
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:49 返信する
- マジかよ不要になった糞箱売ってくる
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:50 返信する
-
PS3みたいに、ゲーム中に先読み一時DLできるようにすればいいんじゃね?
と思ったが、それ用の部品付けたら高くなるから意味ないのか。
FF13みたいなのんびりできるやつなら良いんだろうな
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:50 返信する
- 箱○以下のゴミだなww
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:50 返信する
-
昔のメガドラ配信と同じ商法じゃん。
あれはケーブルテレビの回線使っていたけど
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:55 返信する
-
任天堂はどの年代にもウケる事を意識して、レスポンスを気にしてたっけ。
今はまだちょっと早すぎるシステムじゃないか?
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:55 返信する
-
>>26
NTTが光の回線すらしぼる日本なんか全然だめだろな
あのクソ独占企業なんとかしないと
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月21日 23:57 返信する
-
>>34
どういう入力があるのか分からないのに先読みしてどーするw
あれか?どこぞのゲームショーみたいに画面に入力をあわせるのか?w
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:02 返信する
-
これ、ちょっと会社が傾いたら、安い本体はいいとして
買ったソフトの権利までまるごとおじゃんなんだよな・・・
サービス完全終了したら、ガジェットとしても楽しめないぜ
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:02 返信する
-
>>38
速度規制はISPな
見合った費用、例えば月1万円払えば一切しぼられない
何百GBアップしようと、ダウンロードしようと誰も文句言わない
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:07 返信する
-
どうなんかな?
でも格闘ゲームでネット対戦が特に問題なくできるようになってる時代なんだから遅延云々は大丈夫なんじゃないの?
てかそれくらい解決してないとこんな商品つくらんだろw
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:08 返信する
-
HDゲーのDLレンタルって感じかと思ってたけど
ストリーミングでバックグラウンドDLさせんならすげーな
テストしまくってたからそれなりの成果はあったのか
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:08 返信する
-
これ不人気で最近料金体系テコ入れしたやつじゃん
調べてから記事にしろよ
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:09 返信する
-
うーん…
まだ、技術的にはしんどいよね。
あと、所有欲は満たされんなぁ。
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:09 返信する
-
おい!Jin!
左のアフィのアサシンクリードなんで360版なんだ??
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:10 返信する
- これがスタンダードになったら小売死亡か
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:10 返信する
-
HD機マルチのおこぼれのゲームだけが遊べるだけでしょ
それなら例えこれが早々にズッコケてもメーカーは特に痛くもなんともない
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:10 返信する
-
これは映像を転送しているわけだから
ゲームの入力だけを送ってるネット対戦の遅延とは遅延のレベルが違うだろ
それこそ1、2世代未来の転送方式でも使わないと無理じゃね?
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:12 返信する
- 一番いいのは割れやマジコンは確実に防げるって事なんじゃない?
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:16 返信する
- PSP+PS3で使えるリモートプレイみたいなもんか
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:19 返信する
- コントローラのL・I・V・Eがダサい^^;
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:24 返信する
- コントローラーでか過ぎじゃん
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:28 返信する
-
ゲームがクラウド化すると、さらに日本は置いてけぼりになってしまうぞ。
日本は技術力はともかく、そもそもクラウドに対応できるインフラの整備ができない。
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:33 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:35 返信する
-
>54
韓国のネットが最高とか言ってる人?
日本のネットは速度・地域共に最高レベルだぞ?
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:35 返信する
-
サーバー側にゲーム機があるようなもんか?
でもかえって高くつくんじゃ。
結局あまり高度な処理をするのは難しいよね
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:38 返信する
-
スクエニなにやんだろ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:41 返信する
-
>>54
インフラの整備度なら日本が世界でもトップレベルなのに何を言ってるんだ?
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:45 返信する
-
光の道構想がNTT利権で先延ばしになってしまったからな
まだまだこの手のサービスは無理だろ
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:45 返信する
-
リモートプレイと操作感的には同じようなもんだろ。
ジャンルによっては問題ないが全部ゲームがカバーできるようなもんじゃない。
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:45 返信する
-
>57
実際にFPS/TPSみたいなゲームはラグが酷いって書いてあるな
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:47 返信する
-
>>59
トップレベルというかトップだけどな。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:47 返信する
-
5年前にカプコンが同じサービスやってたな
微妙にラグくてゲームの爽快感が損なわれてた
Gクラスタって名称で一年経たずに終了してたと思う
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:51 返信する
-
ソーシャルまがいのゲームじゃねぇのこれ?
ハード買うほどのゲームでけんの?
-
- 66 名前: 横井 2010年11月22日 00:52 返信する
- 糞箱終わった
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:52 返信する
- 中身糞箱だろw
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:59 返信する
-
たしかに結構前にあったな、こんなサービス
当時はプレイ映像のエンコードに特殊な技術を使うことによって
遅延を無くしました!って謳ってたような
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- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:59 返信する
-
割れを気にしなくていいのと3日程度の体験プレイが出来るのもいいね
ゲーム自体は初代PS程度だろうけど
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 00:59 返信する
- コレ見てQuallcomの開発しているZeebo思い出した。(ただし、あっちの回線はCDMAを利用するモデム兼ゲーム機みたいなモンだが。)
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:01 返信する
-
キネクトが150ミリほど遅延あるんだが……
FPS出すつもりなんだよね?
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- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:02 返信する
-
液晶テレビの2フレームだ4フレームだで騒いでる奴らが要るというのになぁ…
1万円もする遅延塗れのボロゲーム機じゃないか。
クラウドとは何だったのだろうか…。
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- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:04 返信する
- 将来的にはよさそうなシステム
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- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:07 返信する
-
クラウドゲームの時代が来る!
と思ってた時期が僕にもありました。
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- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:10 返信する
- 日本の回線が糞なら米国とかどうなるんだよ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:21 返信する
-
RPGとかギャルゲーみたいな遅延しても平気なのはいける気もするが
画質はどうなんかねえ
フルHDで送ろうとしたらすごい帯域が必要になるが
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:32 返信する
- このシステムだったら別に専用コンソールいらないだろ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:32 返信する
-
往復での距離的遅延
画像データ伸張で遅延
HD画質で帯域の占有
問題点は結構多そうだな。
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:39 返信する
- FF14もこの方式で提供すればいいんじゃないかな
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:43 返信する
-
※56.59
既存の施設ではクラウドには対応できない。
そもそも、日本には大規模なデータセンターがほとんど無い。
これは消防法などによる各種規制、電気供給の問題や日本の市場体系が原因。
で、クラウドの運用には現存しない大規模なデータセンターが必要となってくる。
だから、日本はこのままでは他国のデータセンターに依存するか、最近流行りのガラパゴス化で競争から逃げるしかない。
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:45 返信する
-
これやるぐらいならブラウザゲームでいいじゃん。
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:47 返信する
-
内蔵メモリに一時ファイルとしてゲーム落としながらプレイするってことか
毎回ゲーム起動にすげー時間かかりそうだが
つーかオンライン販売は信用ならないし発展してほしくない
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 01:52 返信する
- 容量とかは気にしなくてもいいだろうけど、どうせ処理速度とかグラとかショボイんでしょ?携帯ゲームとまでは言わないけど
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 02:02 返信する
-
>>82
ちょと違う。
ゲーム機はサーバー側にある。
で、こいつはネット越しにそのゲーム機を操作するリモコン的な装置。
そのリモコンで操作した鯖側のゲーム機が吐いた画像を画像データとしてネットで送ってもらって自分のTVに表示。
リアルタイム性が必要なゲームには絶望的に向かない。
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 02:08 返信する
- SEGA「まだ早いんとちゃう?
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 02:21 返信する
- 100ドルって別に安くねえよな…
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- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 02:41 返信する
- TVとの遅延でも問題なのにネット通すなんて無理ありすぎ
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- 88 名前: 2010年11月22日 02:52 返信する
- 要は操作した処理をサーバーで処理してストリームビデオを家庭で流すってことか
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 03:02 返信する
-
今の日本じゃ
P2P並に規制されそうだな
まず、帯域が追いつかないでしょ
後、クラウドで描写するにしてもコストがかかりすぎる気がする
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 03:55 返信する
-
遅延以外はメリットだらけじゃないか
主流になるとは思わないが
ある程度シェア食ってくんじゃないかな
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 04:16 返信する
-
正直、100年経ったら、全部こんな感じになるとおもう。
ディスプレイだけあれば、ネット経由でどんなサービスでも
受けられるような感じに。
でもさ。これ実現するためにはサーバー側に高性能のコンピューターをおかないといけないだろ?つまりゲーム機は100ドルかもしれないが、サーバー側にはそれ以上にコストかけないといけないだろ?って話。そこんところどうやってるんだろう。
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 04:18 返信する
-
光は1秒で地球を7周半しか出来ない
仮に30fpsで妥協するとしても、
遅延1フレーム以内で送れる限界は地球を1/4周する程度でしかない
これは直線距離での話であり、実際には相当な距離を迂回しなければならず
圧縮と展開による遅延もあり、そもそも映像を圧縮するために
差分を取得する必要があるのでサーバから外に出る時点で既に2フレーム遅れてる
つまりこの方法自体に未来がない。
これがアイディアの時点で却下する根拠
物理法則変えないと無理
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 04:31 返信する
-
2フレームとか遅れてなんか問題あるの?
格ゲーヲタだけだろそんなの気にするの
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 04:43 返信する
-
最低でも2フレームの遅れ
それが世界中に配信する状態ならもっと悲惨な事になるよ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 05:20 返信する
-
ストリーミング動画でさえ安定したフレームで絵を出すことすら絶望的なのに
こんなのうまくいきっこねえww
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 05:51 返信する
-
これは不可能だろ。オンラインゲームで、プレイヤーのプレイデータの送受信だって遅延なしにするのは大変なのに。
プレイ中のゲームの画面を全部送信するなんてアホナコトできるわけないだろ。
ブラウザゲームや携帯アプリや、歴史シミュレーションぐらいしかできないだろ。
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 05:52 返信する
- MSがマジで買収して箱の後継にしそう。これはヤバイでソニーさん
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 05:56 返信する
-
ブラウザゲームで名前忘れたけど、本格的なのがあったんだよ。
普通のMMOみたいにマップが多彩でモンスターもいっぱいで、
でもサービス即終了したぞ。
あとね、プレイングドラマって言う馬鹿なサイトもあった。
声優のボイスやアニメーションをそのまんまその都度、送信する。
これも即終了したけど。
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- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 06:05 返信する
- このコメントは削除されました
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- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 06:06 返信する
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全ての時間帯で遅延や接続障害が発生してない動画サイトってyoutubeだけだよな。
動画投稿サイトのあのチッチャイウィンドウをストリーミングするだけで、
大変なのに。
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- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 06:08 返信する
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理論上は2フレーム程度の遅延で済むが、実際は途中で色んな所を経由していくのでもっとラグは酷くなる
これが実用化できるのならその前にオン対戦からラグが消えてるさ
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- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 06:20 返信する
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動画投稿サイトは金を基本的に取ってないから、赤字を出さないように回線をしぼってる。
1タイトルあたり数千円とることを前提にすれば高画質で配信すること自体は可能。ただやっぱり早すぎる気がする。この会社すでに数千億円資金調達に成功してるみたいで真面目にやる気満々。
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- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 06:39 返信する
- 糞箱の黒歴史再び・・・
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- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 08:32 返信する
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>>99
ギャルゲーのストリーミングもあったはずだけどすぐ聞かなくなったな
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- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 08:59 返信する
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>80
既存の施設でやるなんて誰が入ってるんだよw
記事元だってそれ専用のサーバは用意するだろ
記事元のサービスが特殊な回線使うとどこに書いてある?
あくまで普通のISP回線だろ、わざわざこんなののためにVPNっぽい物を用意するとはコスト的に思えん
アンタは日本をとことん卑下したいだけ、最初にインフラがとか言って騙そうとしたんだろうけど
アメリカなら出来るのか?韓国なら出来るのか?って話だ
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- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 09:27 返信する
- 遅延を考えると10年以上先じゃないと成り立たないな。
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- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 09:40 返信する
- ちょっとやってみたいが・・・ どんなのなんだろう
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- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 10:15 返信する
- だっさwww
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- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 10:18 返信する
- ゲームの価格も普通と同じか・・
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- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 13:02 返信する
- 現状では、安かろう悪かろう、という状態のようだな。
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- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月22日 20:12 返信する
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こういうサービス、日本でもやってる会社(ソフトバンク系列)あったけどうまくいかなかったな…
先入観を取り去るような代替のきかないコンテンツないと厳しいんじゃねーの?
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- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2010年11月23日 17:59 返信する
- 強制アクチのPCのオンゲー(クラウド)でOKじゃね?
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- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月12日 14:26 返信する
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安いけどダサいなぁ…
日本でも売られるのかな?
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