『MHP3rd』 お守りナビサイト登場!欲しいお守りが乱数調整で調べられる!

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モンハン

PSP『モンハンポータブル3rd』の乱数解析で欲しいアイテム取り放題!?
RPG大辞典倉庫LV.4(仮) - 【乱数固定】
●らんすう-こてい【乱数固定】
ランダムで決定される事象が同じパターンに固定されてしまう現象。
同じセーブデータをロードし同じ行動をとる限り同じことが起きる。これが基本。

一度しか戦えないボスなどからレアアイテムを狙うときなど
これが起こっていることに気づかないと何度リセットしても手に入らないということになりかねない。

逆にこれを利用すれば正攻法では敵わないような敵が相手でも
1ターンずつ敵味方の行動を吟味しメモを取るのを繰り返し、的確な返し技を使うことにより
最終的には無傷で倒すことができてしまったりもする。


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:34:16 ID:g24zgC+u0
〜乱数調整レアアイテム編〜(現在わかっているもの/メモ)
起動時間に関してはPSPの時間であり、お守りテーブルあわせと同じ。
起動時間あわせについては「お守りナビ」の「テーブルを合わせる」参照。

http://mhp3omamori.appspot.com/

お守りナビ

15秒起動→ケルビ無し→火砕の轍(初期エリア4スタート)でガンキン玉3つ
エリア4は初期以外立ち入らないこと(20分程度で終了させる?)。

20秒起動→ケルビor渓流ツアー→バキクエで碧玉2個来る
10秒起動→ケルビ無し→バキクエで碧玉1個

3秒起動→ケルビクエ→クローズ・鈴蘭最強への証明で火竜紅玉&逆鱗
57秒起動→ケルビクエ→クローズ・鈴蘭最強への証明で火竜紅玉2個
23秒起動→凍土→クローズ・鈴蘭最強への証明で紅玉2個?

21秒起動→ケルビクエ2回→貪食の恐王を頭破壊&捕獲クリアでジョー宝玉2個確定

20秒起動→ケルビクエ→アカム狩り→アカム宝玉
52秒起動→ケルビ有り→アカムで宝玉3

31秒起動→ケルビ有り→ウカムで宝玉3

仙骨は一応
35秒→凍土ツアー→狩人舞闘曲でギィギ孵化数3匹以下で2個出る

36 名前:邪道非道亭 ◆xxxXXXAkJo 投稿日:2011/02/07(月) 12:35:56 ID:wFB4eT2MO
>>18
これは…

50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:37:18 ID:gICkj03V0
>>18
ここまでして面白いんかな
何がでるかわからんから面白いのに
廃人はわからんな

54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:37:45 ID:0WLK+TgLO
>>18
乱数固定とかほんとバカだな

86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:39:58 ID:Xr0nMqlBO
>>54
突き止めたヤツらにその言葉を贈るべき。

96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:40:47 ID:qjpdzCgmi
>>86
その情熱を別に生かせばいいのにな…

61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/02/07(月) 12:38:02 ID:v2j130NB0
>>18
ここまでやるなら普通にチートすればええですやん





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一桁
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえなこれwwww
    あほだろwww
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やったぜ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにをいまさら…
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前からお守りナビあったじゃん
    今更・・・
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんということだ、なんということだ・・・!
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームなんだから気楽に楽しもうぜ・・・
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    来るべきところまできたのか
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2ゲット
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんが 凄そうだ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこういうのを紹介するかね…
    なんかもう節操なさ過ぎて呆れる
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードつまらん
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守りは結局テーブルあわせるまでが限界じゃねーかw

    そこからが辛いんだよ何とかしてくれ。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でももう誰も3rdやってないよね
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿すぎる
    この労力をアドレス解析に使えばいいのに
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA完了してから記事だしてくれ。
    記事よりAA目的の方があったりするしさw
  • 17  名前: 返信する
    モンハン誰もやってないとか言う奴は
    アドパ見てから言えw
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに3rdはもう誰もやってないんじゃね?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンやらなかったらPSPやるソフトないじゃんw
    アドパ見ればわかるっつーの低脳カス共が
  • 20  名前: 返信する
    GEBは1ヶ月も、もたなかったけどな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    いっぱいあるっつーの

    サードに逃げられた任天堂ハードじゃねえんだから
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チートしたほうが早くね
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ニシくん現実逃避w
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    P3rdではなくネタでWiiの3rdのこと言ってるんじゃないのか
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はボリューム少ないから
    そこまでしなくてもマルチですぐレアアイテムは入手できる

    Ah〜早くMHFみたいなの出してくれないかな〜
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiのは3(tri)であって3rdじゃないだろ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF11もこんな感じだったな
    懐かしい
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    きしゅつ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただのやりこみじゃね
    そういう遊びだからつっこんでもしょうがない
    チートでもないし
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁこれは問題ないけどね
    よくそこまで必死になれるなーって程度
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    命かけてんなw
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    苦労するのはアルバの翼膜ぐらいだな
    あとはチケット全般がただ面倒(特にMGS)

    他のはソロでも苦労しないしマルチなら楽すぎるレベル
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトルと内容がちゃいますやん
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守りの乱数調整かと思ったじゃねーかカス
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    玉とかどうでもいい。
    お守りナビは一ヶ月以上も前からあったよね。
    望みのお守り取れるのかと思ってぬか喜びした。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    『MHP3rd』 乱数調整でレアアイテムが入手できる

    だな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MHP3簡単って人が多いけど、そんなに簡単じゃないと思うんだけど。簡単っていう人はどんなクエでもノーダメ&5分針とかで終わっちゃうのかな?
  • 39  名前: 返信する
    はちまとタイミング一緒すぎてワロタ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マラソン→乱数調整→チート

    最終的にこうなる
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ここまでして面白いんかな」ってのは大半の廃人には意味が無い
    ほとんどのクエストクリアして、「はー面白かったー。さて鬼畜素材集めて武器収集でもするか」って感じだろ
    いわばカーテンコールのようなものだと思う
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    敵の攻撃力がカスだから近接だろうと火事場ど安定
    ソロ上位だろうが悪くても10分ぐらいで終わる
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ前からあったから情弱jinさんかわいそす^p^
  • 44  名前: 返信する
    乱数調整で金冠も簡単に出せるしな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回素材なんて簡単に手に入るだろうが・・
    問題はテーブル合わせた後のマラソンなんだよ・・・
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか3rdって歴代の作品の中で一番難易度低いよなww
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだ狙ったお守りがピンポイントで出せるわけじゃないのか
    どうでもよいな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    攻撃力と体力とかモーションとかが雑魚い
    マルチでやったらアルバも0分針で終わるんだけど…
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    dosが良かった
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんなで何やかんやワイワイやりながらアイテム狩りに行く過程を楽しむゲームだろ…。
    こんなアホな発想が出来るのは友達がいない奴だけ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ずっと利用してきてるが、

    何を今更・・・・


    って感じがパネェwwww
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡単なことは確かだがそれ以上に上手いプレイヤーが増えたんだろ。G級とかで一発即死みたいのばっかやってたんだし今更上級じゃな。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局運要素が少しでもあるゲームは乱数調節できる奴が勝つ。
    乱数何度も利用したが、やっててつまらないから最初から子供だましの運要素なんて廃止してしまえ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数生成に使ってるのって秒なの?
    ミリ秒使えばこんなクソ不毛な気分にならずに済むのに
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金冠はただの自己満足だからまだいいが
    素材狙い撃ちはなあ…ゲームの根幹だし
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欲しいお守りが簡単に手に入るのかと思いきや、テーブル合わせだけかよ。
    騙された。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そいうや前から太古の塊だとかでデーブル回すだのなんだのあったな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直お守り集めるのしんどいよね。
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ったけどもうやってないから
    割とどうでもいいw
    そう言えばDQ9でもあったな
    何秒で宝箱開けるといい武器が出るとか
    あの時はお世話になりましたw
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    玉がとり放題でもいみがねーんだよ。
    P3はお守りがすべてだ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまでやるほどのゲームかよ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2の頃の錆武器入手の乱数調整はやった事あるな
    集めて変換するだけだったから楽だったが
  • 63  名前: 返信する
    jin115は乱数固定の意味を理解してない
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このサイト去年にはできてたよね
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守りに左右されすぎなんだよ…
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数固定という行為に他人が一々文句を付ける筋合いはないとおもうのだが
    楽しみ方は人それぞれ 自分が損しない遊び方で遊べばいい。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守り調整と聞いて飛んできたが、お守りなど全く関係なかった……。
    これは朝日とか毎日とかの印象操作および捏造のようなものが伺える。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調べらるだけじゃ意味ないんだよお守りは…
    1/64800だぞ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守りナビサイトはずっと前からあったし
    テーブルがあったところで0%が0.1%くらいになるだけだぞ
    性能の良いレアおまもりほどきついし何も解決していないと言っていい

    ↓0.018%の場合
    <T1、匠4氷耐性-5s3入手への道>
    ハンターが掘る古おまの期待値は1クエ当たり2個程度らしい(wikiより)
    ツールによると鑑定する古おまが2個の場合
    光おまの数が0〜12個であればこの神おまが出る確率は2/5400
    つまり、この神おまが出る確率の期待値は1クエあたり2/5400と言うことになる
    2/5400の確率で何クエやればこのお守りを99%の確率で入手できるか
    計算したら12432クエという結果が出たよ
    1回り4分かかるとして時間換算したら829時間だってさ

    お守りスレコピペより
    ちなみに当選確率5割を越えるのは150時間ずっと一心不乱に掘り続けたあたり
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数と言えば他にはポケモンだな
    通信要素があるゲームで乱数は議論が起こるね
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お守りなら分かるけど、紅玉とかは友達とワイワイやりながら集めた方が楽しいだろうに
  • 72  名前: 飽きた 返信する
    モンスターを狩るんじゃなくてお守りを掘るゲームだろ
    金冠もレアも解析でザクザク
    もう極める部分はお守りしかない
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃjinはモンハンやってねーなw

    お守り検索なんて去年からあるし
    ここで言われてる乱数固定による宝玉ゲットとかは
    このサイトとは全く関係ない
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    繰り返し作業をやっていれば自然と効率化しちゃうわな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン界では当たり前
    ありがとう任天堂
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Randomメソッドなんて使うからこうなるんや
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガンダムはSF失格といい、なにカビの生えたネタ持ってきてんだよ
    ちゃんとやれ!
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jinさんまた飛ばし記事ですか…
    また人いなくなっちゃうよ…
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シンオウガ武器全種類玉要求するからなぁ
    作りたい人はこういうことしたくなるのも分かる

    実際作れないまま全クエ終えて終了したし
    ネトゲじゃないんだからもっと確率高くしてもいいよなぁ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinおせーんだよいつの話だよ
    お前モンハンやってねーだろ。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう3rdあきた
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦物での乱数厨には、いらっとする
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺はもうすぐ100時間越えそう
    俄然ソロな上寄り道ばっかしてるからまだ村★4になったばかり
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇいまさらなんだが
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3rdやった後2ndGやるとかなり難しく感じる
    後、エフェクトの違いに驚く
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいやいや
    もうCFWでプラグイン導入してチートしろよw

    意味がわからない
  • 88  名前: 歯糞 返信する
    デュラガウアの靭尾もこれでとりてぇ。
    誰か頼むわ。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数固定による玉ゲッツならまだしも、お守りは今更すぎるだろ・・・
    だいたいテーブル合わせてからが本番なんだ。何千回と鉱山回らなきゃいかんのだぞ
  • 90  名前: 名無し 返信する
    上記の通りやってもジョーの宝玉出ねえよ馬鹿野郎。というか毎回出にくすぎなんだよ宝玉系。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにここまでやるならチートするのと変わらん
    それなのにチートよりずっと面倒な手間かけてやる奴はアホなのか
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    FF12インターナショナルではお世話になりました
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全玉系10個ずつくらいストックしてるからこんなんしなくても問題ないな
    必要な武器防具揃えてからクエまわししてればあまるくらいだ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数制御するくらいなら改造すればいいのに
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DC版のPSOでもこういうのあったな。
    判明するとレア探しに潜るのが馬鹿らしくなる。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ使うんだったら改造しろよ
    かわらねぇだろ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人のやることにケチつける奴はなんなんだ?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンと比べて他人に影響がないしいいんでないの。
    チートではないわけだし。

    ポケモンは乱数調整≒チート

  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもモンハン自体がオワコンだからおk
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンの乱数調整は対戦の行程があるからモンハンとはまた別の話だろ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界樹も乱数固定で隠しボス即死とかあったなぁ。
    まぁ、素材くらい好きにすりゃいいんじゃね。
    そこまでするならチートでいいじゃんとは思うけど。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レア素材はこれで狙えても、普通の素材集めのために結局クエ回さなきゃならない罠
    温泉チケットとか鬼畜すぎんだろ・・・
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欲しいお守りが乱数調整で手に入ると勘違いするようなタイトルにすんなカス
    いくらテーブル合わせても目的のお守りは何回掘っても出てこねーんだよ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何が面白いの?
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトルひどいなこれ・・・

    内容読めないなら記事にしちゃだめだよ^^;
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンは他人の解析情報から知識武装してドヤ顔してんの多すぎだろ
    ガンナーは肉質知らなきゃ雑魚とかアホらしくなってもうやめたわ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ…、それでゲームが面白いかどうかは別にして、凄い才能だよw
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局は最適に調節しても0.3%あったら高確率
    そんな確率の当たりを求めて火山に通うしかない訳ね
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現在時刻から乱数とるからこうなるんや!
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分が理解できないからといって、何も考えずに貶すのは如何かね
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのはFCの頃からあるものだしねぇ。
    攻略情報が煮詰まれば、自然とこうなるのよ。

    最近ではDQ9の配信ダンジョンの宝箱とかも
    ストップウォッチ片手に…なんてあったしな。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンやってないのがバレバレなタイトルです
  • 113  名前: 返信する
    CWCでアイテム全て渡せるようにしてる俺には意味がないなw
    普通に育ててるキャラはお守り99持って採取クエまわしまくってるw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで調べたヤツ変態だろ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで調べたヤツ変態だろ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もういやだ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しねよ刃
    記事の書き方が下手なんだよカス野郎が
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまでするほどの内容じゃなくね?
    完全版商法ももう秋田
    マゾゲーぐらいでちょうどいいのにジンオウガといい、カプコンは客を舐めてるな
    マルチなんてアルバだってソロで楽勝だしさ
  • 119  名前: つらい 返信する
    すごい
  • 120  名前: こらっ 返信する
    皆言い過ぎやろっ!
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ケルビ有ってなに?
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    村クエの プレゼントにけるびの角をのクエストいくってこと
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2週目からは金冠とか集めるの楽になるし、楽しみ方は自由なり
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飽きた
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金冠入手方教えて
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    あいうえお
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ねよ!
    これ考えた奴!死ね
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wwwwwwwwww
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ねは言いすぎ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺はここまでして玉ほしくないな                    ランダム要素があるからおもしろいんじゃないか
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乱数調整成功しました。
    どうやら私はUMD起動18秒遅れのようデス
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、それとどなたかが言われたように改造のほうが早かったのかも
    しれませんでした。
    どちらにせよ楽しめたので私は満足です。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何分起動ってどうゆういみ?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    pc持ってないから助かるわー
    解凍とかできないし
    宝玉もざっくざくだよ(^^)
    ていうか友達いませ〜ん
    だから友達になろう(^^)
    そこのまじめに素材集めてるやりこみオタクさん!

  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 140  名前: 炎髪灼眼のへむたい 返信する
    アドパしたいなー
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    勝手にしろ!
  • 142  名前: ケツアゴ 返信する
    乱数調整が、うまくできんぞーー

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