FF14が神アップデート、今までのモンスターが巨大化!!

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FF14アップデート

FF14にビックモンスターが登場、はたして打ち破る事ができるのだろうか・・・
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 00:58:35.72 ID:dUvYGjWi0
FF14

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 1.16パッチノート (2011/03/04)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=567e42ccdcb14f2bc64e98d4ec0b1008354434e5

6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:08:12.48 ID:y1HNh4ac0
敵のサイズなんかいじってる暇あるんだw
余裕っすねスクエニさんwww

7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:08:42.37 ID:5HuhkQwg0
巨大な敵との戦闘もハイスペックマシンならではの醍醐味ですよ

公式HPで「ちっちゃかった敵をでかくしました!」ってドヤ顔で貼るのは
大手としてはどうかと思うけどw

8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:10:49.87 ID:x3WwWkZb0

※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。

※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。

※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。

※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。

※モンスターの強さやステータスなどに変更はありません。



9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:12:46.86 ID:auaAsX4pP
な、なんのいみがあるん?
敵がちっちゃくて見難いから大きくしてほしいって要望があったとか?

10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:13:08.30 ID:f8mQjFaw0
いや
他に直すとこ山ほどあるんじゃね
それらが解決したから余裕出てきてこういうとこにも手を回してるのかな?
だったらゴメン

12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:15:09.44 ID:S8XsR7FP0

巨大な敵を倒した方が


爽快感あるからだろ


言わせんな恥ずかしい



22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/05(土) 01:46:26.24 ID:GH9jyDbe0
大型アップデートが有るっていうのはこれの事だったのかw









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大きい敵は強さを変えて差別化すればいいのに・・・。



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッチノート全部読んでから記事書け、これだけじゃねーぞ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうはちまで見た
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爽快感が増す素晴らしいパッチですね。
  • 4  名前: ななし 返信する
    ひとけた
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?あ、ああ…おう
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょーもな。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基本的なとこも分からない位出来てないです。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4ggggggggだ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>ナメてんのかこの野郎

    ワロタ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WoWのBlizzard社社長が語る「成功するゲーム企業への十戒」
    1.市場のニーズを知れ
    2.ブランドを守れ
    3.早めにゲームをリリースしてしまおうなんて思うな
    4.何でもアイデアを取り込もうなんて考えないこと
    5.需要を考えよう
    6.人材確保をないがしろにしてはならない
    7.MMORPGではゲーム開発だけで満足すべきではない
    8.意思伝達を怠るな
    9.金儲けを企む輩は排除せよ
    10.ゲームテストは余裕を持って
    社訓にして一日5回は復唱しろクソ虫が!!!
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメントのキレがいい
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うーん・・・・
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > 大きい敵は強さを変えて差別化すればいいのに・・・。

    実に正論

  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14ってなんだかんだで面白そうな気はするけど
    実際どうなんだ??
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまで先に書かれた記事は意地でも載せないくらいの根性見せないと
    過疎に歯止めがかからないぞ
    FF14の心配より自分の心配したほうがいいと思うんだが
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型(化する)アップデートか…。
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこのゲームブログが記事の早さを競って得すんだ。お前らみたいにしょっちゅうネット徘徊してる暇人やらニートと違うだろ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > 大きい敵は強さを変えて差別化すればいいのに・・・。

    確かに正論
    大きさで強さ・経験・アイテムドロップまで変動すれば
    正直凄いと思う
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    強さと世界観にあわせて設定変えたってだけじゃね
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アップデートと言えばこっちみんなを思い出すな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    アクセスランキング10以内入ってるし増えてるからもうどうでもいいんだろう
  • 22  名前: (´・ω・`) 返信する
    このゲーム、初期エリアで過ごす時間が凄く長いんだよね
    で、初期エリアにいる敵が、これまでことごとく極小で、
    どんな顔付きしてるのかとかまったくわからない状態だったよ
    なんで俺こんなモンスターと呼べないような小動物ばっかいじめてるの?ともなるしさ

    だから今回のパッチは普通に良パッチ
    しっかり大きく見えることで、グラフィックの良さが認識出来るようになった
    そもそも体サイズデカくする以外にも色々良パッチがある
    といっても最初からそうしておくべきレベルのものばかりなのは事実だけどね
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから何?としか
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直何の意味が…
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実はプレイヤーキャラが小さくなってる
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    耳がでっかくなっちゃったー
    みたいな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞が大きくなっただけか
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに大型アップデートだw
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    うんFF11では既にそうやってるんだ
    でも、同じフィールドに居ないから大きさの違い良く判らなくてあんまり印象には残らない

    全部同じく巨大化するんじゃなくて、同じフィールドで大きさが違う(強さも違う)奴を作ればメリハリもでる

    でも既にムリ だから意味ねーって記事だね
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アルファルファに負けてんぞ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近のAA好き
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵の色を変えてくれよ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンシュのキリン倒しても達成感ねーし
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    ナツカシスw
  • 35  名前:   返信する
    ノリ突っ込みワロタ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり基礎のところから作り直してるのね・・・。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF14か
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型化アップデート
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナメてんのかこの野郎
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームバランスを大きく変えるほどの大型パッチがない限り、何やっても叩かれるな

    自業自得

    俺の1万返せ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなことで煽り・叩きしてる奴は情弱
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっさとサービス止めればいいのに
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未プレイの輩は知らんだろうが、
    敵がもっと小さいのがいて、これが何所にいるのかさっぱりな時がある。
    そうなると初期段階では大ダメージを受けて死ぬ事があるので、
    それを低減したと言う事だよ

    より初心者に近づけたって話
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    つまり今までクソだった所を数か月かけて直しましたって事ですね^^
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中の人が変わった?

    おもしろかったころの人になったのか?
  • 46  名前: 名無し 返信する
    まったくもってその通りだわ…。でかくて強いなら、倒したときに達成感あるけど、強さに変化がないなら意味ない。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲー
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新しいパッチが入ってFF14も盛り上がってますねw
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    ねー、今や情弱でもスクエニのゲームがクソだって知ってるもんねー
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンスターの大きさをいじったら慢性的な不具合も解消されました。どや!
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安心の※率、さすが14さんだな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンですら個体差あるのにな……
    既に死んでるコンテンツはどうしたら生き返るかねえ。
  • 53  名前: 返信する
    このコメントは削除されました
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他と同じようにミコッテの胸のサイズも選ばせろ
    モンスターよりそれが先だろ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の椎茸を松茸にヴァージョンupするパッチを早く
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    何処にいるのか分からないねずみやネコに
    撲殺されてたUOはあれでも神ゲーだったが
    遥かに見やすいFF14が糞ゲーなのは
    戦闘システムとかロード時間とか、説明文とか
    そういうもっと単純な部分が糞だったからに過ぎない

    訳の分からん理屈をこねるよりはっきりしている
    敵がどうとかいうレベル以前の問題だったのを
    どうして敵のサイズの問題にすり替えているのか
    ■eは何を考えてるのか分からないね
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと、ゴチャゴチャやってるけど
    結局全体でみるとどういう風に変化したのか
    全く分からない(伝わっていない)当たりも
    情報の出し方が下手すぎ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    既に死んでる× 死産○
    この違いは大きい
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああまだFF14ってやってたんだ
    すっかり忘れてたよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MOBのサイズが変更されるMMOなんて聞いたことねーよw
    誰がそんな要望だすのか謎なんだけど・・・
    要望なしでやってるなら、まだ開発段階ってことだよね。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    プレイヤーの要望はもっとモンスターらしいモンスターと戦いたい、せめてこんな小動物じゃないのにしてくれ!だったんだけど、つまりは新しくモンスターを作れないからこれで我慢して、と言うところだろう。
    じっさい、以前の米粒大の小動物を相手にするよりはよっぽど良い。
    でも、あくまでも要望はモンスターらしいモンスターと戦いたい、だからね。
    それを忘れないでね、スクエニさん。
  • 62  名前: 名無し 返信する
    敵巨大化しすぎワロタwww
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAにキレが戻ったな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    × 大型アップデート

    ◎ 大型化アップデート
  • 65  名前: 返信する
    FFってゲームがそういやあったな。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ついに駄洒落がw
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白すぎるwww
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型化アップデートですねわかります。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型(化)アップデート
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本はMMOが供給過剰だから、MMOシステムのみだともうだめだろ。
    MO要素があるネットゲーのほうが現状では生き残れる。
    14も戦闘MOにすればいいんだよ。
    広大なMAPもいらないし糞なバトルシステムが変更されるから
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型化アップデート…

    ROが曲がりなりにも生き残ってるのは
    もうグラフィックがきれいな「だけ」のゲームはお腹いっぱいって事だろ。
    もうグラフィックがリアル(笑)っていうのが
    売りのゲームは全体的に生き残れないよ。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未プレイなりに一通りアップデート見てきたが

    「クエスト発生Nがわからん」「アクティブNがわからん」
    ちゅうのは大変だったろうな

    あと、名称変更多いなぁ
    「ドーマイス → ドーマウス」 とかチョコポ的誤字だろう
    「メインシナリオ → メインクエスト」
    ってのもなんかストーリー性としては後退した感じするな
    まあネトゲなんてクエスト群でしかないから、正しくはなったんだが

    他のネトゲでもよくあることだが、スタッフ変更によって
    根幹をいじれなくなったり、初期と完成図が変わってしまってるんだろうな
    プレイしてるとなんとなくそういう空気はわかるだろう
    あぁ、これなんか今までと違う方向に行き出したなって
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まるで意味がない・・
  • 74  名前: 返信する
    ところでクソゲーオブザイヤーにノミネートされそうなぐらい酷いの?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つっこむなら未だにβ段階の修正してる内容の方だろ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に叩く程じゃないだろ。
    チマチマした戦闘感を、少しでも迫力(っては言いすぎか)を持たせられるし。

    まあただ、こう言うのはβ段階でやる事とは思うけれどね。
  • 77  名前: 返信する
    サイズ変えただけじゃねぇか 拡大縮小で済むだけの話じゃねぇか
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ強さも変えたら、使い回しすんじゃねぇ!って叩くんだけどなw
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    久しぶりの話題だと思ったらこれかw
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全に放っておいても叩かれるから
    適当に何かアップデートしました
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他に修正する場所があるだろうに…
    テスト期間はいつ終わるんだよwww
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF14はもう静かに眠らせてやれよ…
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全部作り直しをしてるから、来年ぐらいまでは微修正
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンのパクリ
    と思ったけど、大きさは固定なのかw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ普通にタルより小さいmobの存在がおかしかったんじゃね
    カルカとかからなら小石レベルだろ
    それにブンブン剣振って倒すのはあきらかに不自然だしなぁ
  • 86  名前: <emoji:chair> 返信する
    14なんてあったのか。
    てゆーか13が今度出るんちゃうのか?もう出たのか?企画ポシャった?
  • 87  名前: 返信する

    ピカチュウ『だからポケモンに勝てないピカピカ☆』

  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石FF14
    最初に作り込まれていたから拡大しても無問題
  • 89  名前: 返信する
    別に望んでないのに割とすぐ出て結果a版以下のこんなもんいじくる為に人手割くなら全員ノムサスに回してさっさと完成させろと言いたい

    数年かけてPV作りました テヘッ

    普通クビか倒産だろ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LoAと言いFF14と言いスクエニはユーザーの要望をナナメに取り入れるのがお好きなようでw
  • 91  名前: 返信する
    これがほんとの大型パッチてか
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからなんだよって変更ばっかだなw
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさに大型アップデート(`・ω・´)
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14は相変わらずのやる気なさで安心した
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    LOAがあるよ!
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型化アップデート
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サブクエストが実装されたことも書いてあげてェ…
    今までメインクエとAFクエしかなかったほうが不思議だけど。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど・・・大型だな、うん
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    馬鹿かおめーはww
    UOはもっと投げっぱなしだったぞ?w

  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームしたことないヤツが企画や管理してますと言われても不思議じゃないな。
    さすがスクエニの四角い方、優秀なCG作成会社やでぇ!
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型アップデートワロスw
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デッカくなっちゃったw
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近話題にならなくなったね、FF14・・・
    みんなネタにするのにも飽きちゃってるよ・・・
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に良いだろ。。。このぐらいさせてやっても。
    他のことやりながらでもできる簡単な作業だろ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でかくするだけなら、作業は簡単で、効果も大きいので、限られた予算の中での調整としては、そう悪くないんじゃないかと思うけど。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみに現在プレイ中の自分にとってはコレ結構嬉しかったよ

    出だしこそ過去最悪の出来だったが、
    今の状態ならホントに他MMORPGより面白い
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    それ、相当訓練されてるから・・・
    まだ11の方がマシ・・・
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンテンツ不足以外は発売日の時とはもう別物になってるよ
    パッチリリースもかなり早いし半年後はマジでβが取れる状態になってるかもしれない
    まあ、起き上がったときには全身の腐敗が進んでいて皮膚の移植をしても元には戻らないし、腐臭を撒き散らしながら這いずり回って数年で一生を終えるだろう
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さい敵:亜空間アタックあり
    大きい敵:亜空間アタック修正済み

    とか差別化すればいい。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型アップデートわろたw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    UOが神ゲーだって?
    初期からやってた人間は、不平不満ばかり言いながらプレイしてたものだがなw
    エアプレイヤーの人はよくUOを褒めるよねw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    F11でベヒーモスを100人くらいで行って全滅したときくらいのあのわくわく感のあるmmo最近ないね…
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でかくしたって、つまらんもんはつまらん
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後に勝つのは数の暴力
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーの意見を聞きながらちまちま修正を続けるってまだまだα版の段階だよ。
    ゲームを面白くする要素が極端に少なすぎる。
    パッチノート見て久しぶりにインしてみたけど、相変わらずつまらない。20分で落ちたよ。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく見ると形も変わってるのかよ。そこに金かけてる暇あるのかwww
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    逆逆。
    今FF14に残っているような何かずれた人たちの要望を
    取り入れてる時点で、逆に望みがない。
    っていうかプレーヤもMobのサイズが何て
    何が問題だったのかを把握してないような見る目がない
    奴しかもう残っていないことがよく分かる修正だよこれ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14こしらえている奴らも14やり続けている奴らも
    一般的な世間の感覚とはかけ離れているズレきった人達なんだな
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまの工作員うぜえ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニが何を考えているのか理解出来ない

    大体こんなのβテスト以前に調整しておく事項だろ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    差別化したらしたで「使い回しwwww」
    とか言って叩くんだろ?
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大型アップデートじゃなくて、
    大型にアップデートか、なるほど。
    うまいことやったな。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだグラフィックなんか弄ってんのか。
    グラフィックにしか興味のないGKに媚びてるから、
    スクエニは駄目になったってのに。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発変わったけどBAと言いイベントと言いろくな仕事してねぇよな
    ローカルリーヴをランク20毎に分ける、ってのも今回あったが見た目分けただけでレベル30でもレベル1向けのリーヴ出るの変わってねぇし、死ねよマジでって言う
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF14はもはやアップデートのネタっぷりが一番の醍醐味。
  • 126  名前: ピーシャラ 返信する
    ただ敵が大きくなっただけかW
    それ以前に戦闘システムが、無料MMOと変わらなく、眠たくなる作りだから、もう少し面白くして欲しかった。
    むしろ無料MMOの方がもしかして面白い?W
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ビッグなグ
    ビックはカメラだ無知
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに「おおがた(にする)アプデ」だわー
    『でっかくなっちゃった★』ってドヤ顔で言う人おもいだしたわー

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