96MBじゃなかった!?すごいぞ3DS!
86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/30(水) 12:41:04.23 ID:g4Ak/m5g0
富士通の128MのFCRAM
94 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆On.c00Me4e0K 投稿日:2011/03/30(水) 12:41:58.39 ID:AYS1DUxC0
3DSのメモリって128MBと判明
http://www.ifixit.com/blog/blog/2011/03/28/nintendo-3ds-has-128mb-ram/
Our friends at Chipworks have decapsulated and analyzed the mysterious Fujitsu MB82M8080-07L chip we found in the Nintendo 3DS. It turns out that “MB82M8080″ is actually code for “MB82DBS08645″ (of course!), which is the actual part number for the memory dies inside the chip. From that information, Chipworks deduced that they have a 512Mb FCRAM die on their hands. As there were two dies inside the chip, 2 dies x 512Megabits = 128 MB of RAM!
富士通の128MのFCRAM
>>86
しょぼっ
99 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/30(水) 12:42:04.20 ID:b4yrrNCP0しょぼっ
>>86
結構メモリあるじゃん
じゃあなんであんなショボイローンチばかり
107 名前:(‘∞’Щ ◆infRE7HEng 投稿日:2011/03/30(水) 12:42:24.53 ID:5MLAm9P4P結構メモリあるじゃん
じゃあなんであんなショボイローンチばかり
>>86
64MBとか言うネタリーク(藁)でしたり顔してたGKさんどんな気分?
114 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/30(水) 12:42:45.42 ID:lT0M2wCr064MBとか言うネタリーク(藁)でしたり顔してたGKさんどんな気分?
>>86
96MBじゃなかったん?
96MBじゃなかったん?
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:48 返信する
- ほむほむ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:48 返信する
- せやな
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:49 返信する
- 一桁
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:49 返信する
- AAイイネ!
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:49 返信する
-
目からビームw
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:49 返信する
- それより売れるソフト作れよ
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:49 返信する
- マジかよ糞箱売ってくる
-
- 8 名前: あ 2011年03月30日 13:49 返信する
- しょぼす
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:50 返信する
- せやろか?
-
- 10 名前: 名無しゲーマさん 2011年03月30日 13:50 返信する
- つまんね
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:50 返信する
- ふうん
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:50 返信する
- 目からビーム出せるようになったんか
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:51 返信する
- NGP大勝利
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:51 返信する
- NGPに期待
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:51 返信する
- ないわー
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:51 返信する
- 目からビームww
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:52 返信する
- やらないおって最初常識人ポジションだったよな・・・
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:52 返信する
- どっちにしてもいまどきありえない数字
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:53 返信する
- 少ないことには変わりないな
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:53 返信する
- 目からビームは不意打ち過ぎんだろww
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:54 返信する
- カートリッジなのに激長ロード時間のあの3DSね
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:54 返信する
- やらないお強えw
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:54 返信する
- NGP画質で3DSの4倍で足りるのか?って話?
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:55 返信する
- へぇ凄いじゃん。でも、プロスピカクカクなんでしょ?
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:55 返信する
-
NGPのメモリってまだ未定じゃなかったっけ。
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:55 返信する
- 128っていつの時代のゲーム機だよw
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:55 返信する
- メモリ128MBも有る割にはクソロードばっかりなのはなぜだ
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:56 返信する
-
6年間ライバル機を研究し続けて2倍のメモリを搭載することに成功しました!
すごいでしょ!褒めて褒めて!
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:56 返信する
- 3Dのために性能が半減してるハードだからな
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:56 返信する
-
…128って凄いのか?
ipod touchて確か256くらいなかったっけ?
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:56 返信する
- ホントにテクスチャしか売りの無いハードなんだね………
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:56 返信する
- 128MB()
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:57 返信する
- 128MBも積んどいてあの糞ロードはねえだろ・・・
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:57 返信する
-
凄いぞ3DS!
なんとメモリは7年前ゲーム機PSPの2倍だ!
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:58 返信する
-
400×240なら
豪華な絵が作れるでしょ
128MB
いちばんデータ食われるのは解像度なんだから
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:59 返信する
- 今のスマフォはメモリ512MBが主流で1GB積んでるのもあるね
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 13:59 返信する
-
>>18
くそわろたw たしかに、しかし豚とみんなの温度差すげーな
既に勝ち誇ってる豚に対し周りの冷ややかな目w
そりゃそうだよな5点が10点になってでも赤点には変わりねーして感じだもんなw
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:02 返信する
-
3Dだから結構メモリ食うと思うんだが
最低でも256位積んどけよ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:02 返信する
-
3Dの為に二回描写する必要あるのと下画面もあるから
実際は128MBでもキツキツなんじゃないの
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:03 返信する
- 128Mであと何年戦うつもりなんだよ
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:03 返信する
-
128Mは少ないなw
NGPとまではいかないが
せめて256MBぐらい積んどけよw
だから糞みてぇなグラ作品しかないのよ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:04 返信する
-
携帯機なら十分だろ。
っていうのももう恥ずかしい。
もうそんな時代。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:04 返信する
-
>>35
実機では豪華な絵が全くないのは何故だ!
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:04 返信する
-
いまどき128ってショッボ
次世代ハード(笑)
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:05 返信する
-
iPhone3GS が 256MB
iPhone4 が 512MB
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:07 返信する
- 何で目からビームwww
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:07 返信する
-
常駐アプリとかもあるからメモリ全部ゲームに使える
わけじゃないな。
ゲームに開放されてるのが、初期のリーク通り96MB
くらいなら、あの動画の惨状にはならないはずだから
実際には64MB以下だろうな。
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:08 返信する
-
レンダリングは必ずしも倍ではなくても、フレームバッファは確実に倍必要だし
3DSの解像度でも3Dで128MBは冗談抜きで少ないよ
まぁ、そのせいもあって画面がPSPレベルなんだろう
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:10 返信する
-
メモリがすべて全性能を左右してますみたいな
素人がおおすぎわろたw
たとえるなら車の性能を燃料タンクの容量で語っているような滑稽さがある
まぁでかいにこしたことはないけどさ
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:11 返信する
-
あとちなみに
>レンダリングは必ずしも倍ではなくても、フレームバッファは確実に倍必要だし
VRAMは別でつんでるから問題ない
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:11 返信する
-
GK乙!
拡張ブヒーアップキットが出るというのに!
-
- 52 名前: 、 2011年03月30日 14:14 返信する
-
NGPが512MBってマジ!?
(=^・Д・^=)
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:14 返信する
- ビームは吹いたw
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:14 返信する
-
じゃあなんでプロスピカクカクなんだ・・・?
ああいうのってメモリによって改善されるんじゃないの?
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:16 返信する
-
記憶メモリがいくらあっても、肝心の処理を行う部分はどうなのよ
って話になるんジャネ?
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:16 返信する
-
性能が凄くても肝心の液晶が糞だから意味なくね?
BDプレイヤーをモノクロテレビに�壓げるようなもんだろ
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:17 返信する
- 任天堂ハードにスペックなんて期待してないw
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:18 返信する
-
3DSの4倍だって・・・?
NGPすげええええええええええええええええ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:19 返信する
-
128MをGPUのVRAMとメインで使うOSにも使われる
立体だと容量も食うし、どうしてもグラはショボクなり
ゲーム自体も手抜きになる…
でもDSよりかはマシ
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:19 返信する
-
まぁ結論からいうと
メモリだけでは性能は左右されない
だけど
メモリが128M=それ以上は不要
=他の足回りの性能もその程度
メモリを無駄に増やすようなことは
コストカットの観念から絶対にやらない
つまり何がいいたいかというと
メモリの容量で議論するのは正しい
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:19 返信する
-
>>49
流石にそこまでは誰も言ってないだろう
でも、メモリが少ないとリッチな画面を出すのは至難になってくる
問題ないと言うには現実に3DSの画面は貧相すぎる
リッチなテクスチャ貼れるだけでも全然見栄えは違ってくるだろう
メモリの少なさを補える性能もどっちもないということ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:20 返信する
-
べつに3DSは性能どうでもいいじゃん
一般人からみたら高性能なんだよ
ほんと性能ばかり要求する人たち気持ち悪いわ・・・
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:20 返信する
- スペックに対して十分なメモリ量だね
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:21 返信する
- いくら解像度が低くても3Dと2画面で結構食いそうなのに128MBとか。
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:22 返信する
-
メモリ=燃タンじゃないんじゃないか?
どっちかって言うと排気量みたいなもんだと思うが
-
- 66 名前: へちま 2011年03月30日 14:22 返信する
-
どこのデジ子ですか?
デ・ジ・キャラットなついな
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:22 返信する
- 何年前のハードとメモリ争ってんだ・・・
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:22 返信する
- 目からビーム出せたのかよ・・・なんだよ・・・言えよ・・・
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:23 返信する
-
>>62
流石にそういうならここにいないほうがいいんじゃないの?
お前のほうが気持ち悪い。ここは一般人が来るとこじゃない
間違え探しレベルなら気にしないかも知れないが
流石に次世代機としては、気になる画質だよ3DSは
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:24 返信する
- カクカクゲーしか作れないというのに
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:26 返信する
-
ゲーム用にとりあえず64MB
↓
それだとゲーム中にメニューに戻るとメモリが足りなくなる…
↓
64MB+32MB
↓
128MBのチップ一つの方が安くない?ブラウザもあるしRAMは大きい方がいいでしょ
↓
128MB
こんな感じな気がする。
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:26 返信する
-
しょぼいなあ
スマフォだと512MBくらいだろ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:26 返信する
-
つか96MBは中途半端だから128MBじゃねとか言われてなかったか
今まで分解記事とか無かったのか
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:27 返信する
-
>>36
ゲームに関係ない常駐ソフトで一杯だよw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:27 返信する
-
3dsは任天堂でも致命的なオワコンになるな。
普通のdsと同じ扱いで終わる。
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:27 返信する
-
なんと!128とは!
超どうでもいいwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:28 返信する
-
128メガビットとか・・・しかもこれ数年前の携帯に入ってるようなメモリじゃねーか
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:29 返信する
- よくわからないがPSPの2倍なら問題なさそうだな
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:29 返信する
- なんだってーボタンを押すほどのものじゃない
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:29 返信する
-
いまどき128MBって
1チップで1GBもできるこの時代に・・・
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:29 返信する
-
>>67
ぴゅう太とか持ち出してこないだけマシだと思うしかないなw
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:30 返信する
-
スマフォとかPCとか余計なものを動かさなきゃいけないものと比べたらかわいそうだよな・・
専用機なんだしそんなもんじゃない
PS2もそんなもんだったろ?
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:30 返信する
- 最近AA面白いなw
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:30 返信する
- 128Mあってもこのざまか
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:31 返信する
-
>>77
8bit=1byte
もうビットとバイトを混合するような
素人がでてくるので
安易に記事を書くのはやめてくあさい!
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:32 返信する
- さすが次世代機、PSPの2倍かー(
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:33 返信する
- ショボw
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:34 返信する
-
ハードの性能とゲームの面白さは比例しないからな
DSのゲームは子供向けすぎて、すぐ飽きる。
あとタッチペンめんどくさすぎ。
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:36 返信する
-
任天堂「どや!3DSにはPSPの二倍メモリ積んだったで!」
SCE「ウチの新型携帯ゲーム機はPSPの八倍のメモリを載せます」
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:36 返信する
- 何で目からビームwww
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:37 返信する
-
次世代機と7年前の比べても空しいだけ
同じ次世代機で勝負しろよ
つーか、いつまでもPSP引き合いに出すなよ
どんだけコンプレックス持ってるんだ
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:38 返信する
- 3DSさんは数年前のハードと戦ってどうするの
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:39 返信する
-
六年以上前に出たPSPよりもメモリが多いよ!
やったね!トンちゃん!
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:40 返信する
-
96ってなんだよw
64+32かよw
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:41 返信する
-
なぜセーブ数は増えないんだ
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:42 返信する
- クッソわろたwwww
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:43 返信する
-
売れる売れないはどうでもいい
俺得のソフトだせ
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:43 返信する
-
てか、最新機なのにその程度なのかよ
どう考えてもメモリ少なすぎる。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:43 返信する
-
(‘∞’Щ ◆infRE7HEng
アホ杉ワロタ
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:44 返信する
- OSでどんだけ削られてるんだろね
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:44 返信する
-
高性能の高性能いったって
一般人からすりゃ、3DがなければPSPと全く見分けがつかないレベルだよ
どっちが性能を気にしてるんだか
旧世代機と間違い探しレベルの比較楽しい?
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:45 返信する
-
のわりにはPSPとのマルチ
劣化しまくってるよな
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:49 返信する
-
メモリ容量がPSPの二倍! 3DS大勝利!
とか言われてもさ
実際に出来上がってるマルチソフトが、3DS版は劣化しまくりなんだからどーしようもねーよ
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:51 返信する
-
プロスピカクカクだったけど
メモリが128Mあってもむちゃくちゃ遅いってこと?
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:51 返信する
- メモリの割にロード長過ぎるんだよ。
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:52 返信する
- やらないおは360から妊娠になったのかw
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:54 返信する
-
>>104
あのカクカクはフレームレートが足らない感じだから
メモリじゃないんだろ
メモリならメモリのスピードが足らないか
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:57 返信する
- 一応新作機なのに6年も前からあるPSPと比べられてもな
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:58 返信する
-
メモリが少ないとパフォーマンス出しにくいのもあるが
開発も手間が掛かるんだよ。
開発機は実機より潤沢なメモリ積んであって、最適化は駆りつつメモリ消費を抑えていく。
そこで手間取ると劣化したり、開発費が上がったり、ゲームバランスにとる時間が削れたりするわけだ。
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:59 返信する
-
>>100
だからシステム領域引いた値が最初出た96MBなんでしょ
ソフト開発者はゲームから利用できる部分の容量しかわからんし
NGPも512MBのうちゲーム領域は400MB〜450MBくらいじゃないかな多分
まあVRAM別にのってるみたいだしNGPじゃメモリはそんなに問題にゃならんだろうけど
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 14:59 返信する
- むしろ128しか積んでないのに、なんであんなふざけた値段なのか問いたい
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:03 返信する
- いよいよもってゴミだな3DS
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:05 返信する
-
>>103
4倍やで
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:06 返信する
- 目からビームは初めて見たわw
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:07 返信する
- 例えばさスマホのメモリとかっていくつよ
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:11 返信する
-
軽自動車に1500ccのってたら変だろ
江頭がトーク上手かったら変だろ
つまりそういうことだ
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:12 返信する
- PSPのメインメモリは32MBじゃなかったっけ? その後のモデルチェンジで増えたけど、互換性の為にゲームじゃ使われてないと思うぜ
-
- 118 名前: 名無し 2011年03月30日 15:13 返信する
- iphone4でも512mあるのに…
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:13 返信する
- ps2の半分か
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:15 返信する
-
>>115
Is03は512だったよ
けど、スマホは常時アプリを沢山動かすから比べるのは大きな間違い
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:16 返信する
- いや・・・だから数年前に出たハードとごく最近出た新機種と比べられてもねぇ・・・・・
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:21 返信する
-
>>117
初期のみ32MB
2000から64MB
2000の新機能としてメモリキャッシュ、一度ロードしたことならキャッシュによって早くロードできる
互換性を保ちながら、メモリを有効活用していますね
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:22 返信する
-
>>120
ゲームしながらすれ違い通信とかできるんでしょ? 3DS
常駐するって意味では3DSも変わらんかもしれん
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:23 返信する
- 目からビームが唐突すぎる件
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:25 返信する
- やっぱjin
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:27 返信する
- ニンテンがケチらずに済ませるくらいいまはメモリが安い
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:27 返信する
-
ゲーム中に他のソフトのすれちがい通信してるんだっけ?
それで結構食って肝心のゲームの方のメモリが削られてるとかそういうオチか
その部分が32MBなら言われてる96MBと合計で128だな
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:28 返信する
- 以前のリークで96MBと出てたってことは、32MBはシステムで予約されてるってことかね。結構使ってるんだな
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:29 返信する
-
PS3もメモリ増やせよ
GDDR3なんて糞安いだろが
ブラウザが使い物にならんだろ
キャッシュが利けばいまどきSATA1のHDDも多少は使えるようになるってのに
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:31 返信する
-
システム領域は固定で32MBなんだろうか?
たとえ96MB有ったとしても、メモリリークとか調整が大変そう。
現にiOSとか酷いからな。
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:37 返信する
-
てか96MBなんて中途半端な数字のメモリは無いから、
64+32で96なのか128-32で96なのか
前で言われてるとおりすれちがい通信でメモリ食ってるくさい
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:39 返信する
-
NGPって512で確定のソースあったっけ?
そもそもいつでるんかわからんしさぁ
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:40 返信する
-
3DSがPSPレベルの次世代携帯機にはあり得ない酷い画像という前提を頭に於いて話そうな
だからこそ、128MBのメモリが少ないだ何だといわれるけだし
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:42 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:49 返信する
- それならなぜあんなものばかり…
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:55 返信する
- それであんなしょうもないゲームばかりだったら意味ないだろwww
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:56 返信する
- ジェクトビームww
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:57 返信する
-
PSPの最低メモリは32MBで、24MBがメモリとして利用可能だったはず(他はシステムの領域)。
2000以降の残りの32MBはUMDのキャッシュとして使ったり、2000以降限定機能(壁紙の追加)に使われる。
6年前のライバルハードの二倍とか煽ってる奴はお勉強してください(笑)
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 15:59 返信する
-
PSPよりメモリあってPSPと大差ないグラって・・・
どれだけPSPが効率いいんだか、3DSがクソ設計なのか
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:03 返信する
- iPod touch以下かよ
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:10 返信する
-
>>23
それは余裕だろ
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:11 返信する
-
いい加減ライバルがPSPだって所に誰かツッコめよ
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:15 返信する
-
NGPって開発機512で、量産256予想じゃなかったっけ?
OSのサイズもあるから実際どれだけゲームに使えるか
判らないけど。
3DSのRAM容量は128あれば多すぎるぐらいだと思う。
据え置きでも、プログラム領域の基本は256ぐらいなんだから。
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:16 返信する
-
メモリねぇ・・・PS3はメモリが貧弱だけど他は優秀だよねぇ。
ハードってメモリとCPUを両立させないと頭でっかちになって開発しにくいんだよ。
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:17 返信する
- NGPは1GBかもしれんのに
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:20 返信する
-
>>142
マルチソフトもPSPっていう
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:28 返信する
-
メモリはもっとあった方が良いと思うけど
性能とか関係なく任天堂のソフトが遊べるのは
任天堂ハードだけだからな
結局その一点に尽きるのよね
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:33 返信する
-
ゲーム機で128MBのメモリが少ないとか言ってる奴は馬鹿
なにもわかってない
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:34 返信する
-
PSPの倍メモリがあってもプロスピがかっくかくなのはどういうことなんだ?w
しかもNGP出たら何の意味もないし128(笑)とかww
-
- 150 名前: Ka 2011年03月30日 16:35 返信する
- 後ろの女とへっちしたい
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:36 返信する
- PS3ってなんでそんな設計なの
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:46 返信する
-
>>148
まったく同感
>>149
こいつみたいなバカ丸出しの奴みてるとボカスカ‘σ(`´メ∂したくなるわ
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:46 返信する
-
後発のNGPがスペック的に3DSの後塵を拝すわけがなく
今までのSONYのビジネス手法を見れば明らか
ゲーム機が売れるかどうかはまったく別の話だけどね
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:47 返信する
-
でも最終的にはライト層が多いから3DSの方が売れるっていう・・・
とりあえずNGPはネットで動画再生できればいいよ
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 16:51 返信する
-
>>149
>>152
そこで話を止めるなよ
3DSのスペックだから128MBで足りるんだろう
PSPと全く変わらないソフトしか出せないから
-
- 156 名前: 155 2011年03月30日 16:53 返信する
-
ゴメン
>>149でなくて
>>148だった
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:01 返信する
-
NGPは512も要らない様な気もするし
256MG辺りで落ち着きそうな気もするけどな
実際NGP512もいらんでしょ?
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:05 返信する
- まさかモシモシより低スペだとは思わなかった
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:05 返信する
-
>>157
そりゃ、コストとの兼ね合い
今更512MBを避ける理由もないと思うが
開発機がなんでメモリが多いか考えれば無駄って事はない
開発メーカーに大して下げられないコストを気にして
余計な負担をかけても仕方がない
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:09 返信する
-
3DSみたいなどんぶり勘定のぼったくり定価じゃなく
NGPはシビアな価格設定が求められてるからな
どんだけコストと性能のバランスがとれるかが問題
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:11 返信する
-
驚異の大容量メモリ128MB
すげぇ
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:13 返信する
- 根本的な問題はメモリじゃないけどなー
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:14 返信する
-
128MをGPUのVRAMとメインで使うOSにも使われる
立体だと容量も食うし、どうしてもグラはショボクなり
ゲーム自体も手抜きになる…
でもDSよりかはマシ
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:15 返信する
-
>>82
PS2って何時の話だと思ってんだ?
今の3DSが前世代の過去と争ってどうするんだ。
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:19 返信する
-
これ、大問題だろ。
想定より、PSPよりメモリ多いのになんで糞グラ糞ロードなんだよw
-
- 166 名前: 名無し 2011年03月30日 17:19 返信する
- 昔のゲーム機と争ってどうすんだよ、そもそも3Dが嫌だから買う気にならない
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:21 返信する
-
それと、あのロードの長さを考えると、キャッシュとして
32MBくらい占有していてもおかしくはないな。
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:25 返信する
-
>>49
燃料タンクじゃなく排気量だな。
排気量高いほうが高性能だと思ってる奴は結構居る。
確かに排気量が高ければ動力性能を上げやすいけど、排気量=性能じゃないのは車知ってればわかるはず。
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:29 返信する
-
3DSなら128MBで足りるだろうけど
3D&2画面ということを考えれば多くはないよ
3D表示させてるからPSPの倍の性能ともいえるが
比較対象がPSPしかないほどスペック低いことには変わりはない
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:33 返信する
-
>>142
それ言っちゃうと話が終わっちゃう・・・
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:36 返信する
-
>>168
確かに。
求められるパワーに応じた排気量であれば燃費も良いし扱いやすい。多すぎても無駄だし、少なすぎれば最低限のことをするにも一苦労。
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:38 返信する
-
NGPが512MBってマジ?
PS3オワタ
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:45 返信する
-
>>172
PS3は苦労して省メモリでプログラムを組む術が出来てきてるので大丈夫だろう
まぁ、PS3程のスペックだと256MB+256MBでは少ないのは確かだけどね
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:54 返信する
-
まぁ、128MBがどういう数字かだよね
PS3やNGPのような今のハードを考えると少ないと感じるのは正しいし
3DSは糞スペックだから128MBあれば余裕!ってのはもっと正しい
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 17:55 返信する
-
DSha4MBだったんだから任天系開発者的には天国だと思う。
DSまでしか開発してないからわからんけど。
sony系、ms系中心の開発者にしてみれば、だるい環境に変わりはない
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:06 返信する
- 7年前のゲーム機が逆にすごく感じる件
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:07 返信する
- iphoneとか携帯の方が高性能なゲーム出来るんじゃね?
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:12 返信する
-
メモリが多かろうが少なかろうがソフトが駄目だからどうでもいい話だな
128MB使って6年前の64MBのハードといい勝負とかおわってる
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:12 返信する
-
猫に小判…いや、
豚に真珠。
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:21 返信する
- ペン○ン問題
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:27 返信する
-
ゲームに特化してるから128MBで十分だろ?
携帯機で画面解像度もたいしたことないんだし
PCが4GBが当たり前なのにPS3が256で頑張っていられるのと同じだよ
ちょっとは考えろニートども
-
- 182 名前: 名無しさん 2011年03月30日 18:28 返信する
- だからロード時間糞長えんだよ(笑)
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:30 返信する
- やっぱりあのスペックのリークはデマだったじゃねえか
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:34 返信する
-
自分の無知を棚に上げて批判すんなよ。
VRAMとメインメモリを混同してるヤツ多すぎ。
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:35 返信する
- NGPあるし3DSとかオワコンwwwwwwwww
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:45 返信する
- まあ任天堂のショボゲーには十分だよねw
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:51 返信する
-
>>184
だな。>>169が典型。
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:54 返信する
- 6年前のPSPと比べてどーすんの
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:55 返信する
-
VRAMとメインメモリ共有してる構成は珍しくないぞ。
3DSはどうかしらんけど。
あと、解像度はVRAMだけじゃなくメインメモリにも関係してくるよ。
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 18:56 返信する
-
1年程度でモデルがガラっとかわる携帯電話ならまだしも
数年持たせる前提のゲーム機にしてはしょぼいねぇ
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:15 返信する
- こんなことも今まで公表してなかったのか3DS…
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:16 返信する
- 目くそ鼻くそ
-
- 193 名前: 通りすがり 2011年03月30日 19:21 返信する
-
ビームはずるいだろ。
せめてガウス銃にしとけよ。
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:26 返信する
-
システム分で30位もってかれる罠
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:32 返信する
- FCRAMて
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:48 返信する
-
GK大勝利
妊豚涙目
-
- 197 名前: 2011年03月30日 19:52 返信する
-
性能よりもライバル機より早く発売して普及させちゃう方が、今までの歴史を見ていても勝率高いんじゃないかね。
せっかく性能良いんだからNGPも早く出さないと、結局3DSに負けると思うな。
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:55 返信する
- 7年前のゲーム機と比べて勝利宣言!
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:56 返信する
-
じゃあ3DSはまだまだ性能だしてなかっただけだったのか
バイオあたりが頂点かね
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 19:58 返信する
-
>>187
169は俺だが
混同ってか、あっても最低限しかないだろ
UMAのハードとか叩いたことがない世代なんだけど
VRAMがある構成のハードしか知らんよ
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 20:22 返信する
-
PS3が256MBしかないんだから十分だろ。
PS3の半分だぞ。
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 20:22 返信する
-
すごいな
俺のiPhone3Gと同等かよ
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 20:25 返信する
-
まぁ、巷で言われてるとおりVRAM4Mならあの画質は仕方ないね
俺はメインがそんなに大きいならシュアして増やしてるのかと思ったが
フレームバッファと3D、2画面やったらどうにも成らなくなるだろ
無知は無理だが、VRAM知らないとか単純に考えすぎ
そこまで無知ではないだろ
-
- 204 名前: 2011年03月30日 20:43 返信する
- 結局どっちも普及すんだろ
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 20:49 返信する
- 女の名前おしえてwww
-
- 206 名前: 名無し 2011年03月30日 21:22 返信する
-
NGPは当然4G行きますから
妊娠ざまぁああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 21:51 返信する
-
意外とあったな
あの無双の敵の少なさはなんだったんだ・・・
やっぱロンチはロンチってことか
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 22:00 返信する
- だからロンチが手抜きしてるだけだっつうのw
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 22:04 返信する
-
未だに数年前のハードと比べるな
とかいう発言をよくみるが
3DS発売前に散々PSP以下の性能とかお前ら言ってたからだろうとw
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 22:19 返信する
- 逆に128MBもあってPSPと大差無いグラフィックってどういうことなんだ
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 22:23 返信する
- 128Mの無駄遣い
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 23:12 返信する
-
3DSは
すれ違い通信でナンパできそうなところに未来を感じる(笑)
制約があった方がゲームのコードは洗練されるぞ
ROMハードなんだから、128MBでも大すぎのような気もするが
もしかして、あのロードはROMからRAMに転送してるのか…?
DS互換のカードスロットだし、ROMアクセスあまり早くないのかも
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月30日 23:33 返信する
-
最新のスマホは1GBつんでるというのに
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 00:01 返信する
- NGPは512MBか256MBだろうなぁ
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 00:08 返信する
- デジコきゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううん
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 00:57 返信する
-
参考
wii 88MB
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 04:35 返信する
- 昔なら凄かったけど正直いまだと少ないとしか思えん。
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 04:48 返信する
-
メモリとかどうでもいいから早く面白いゲームを販売しろ
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 07:26 返信する
- メモリなんて64も128も値段一緒だろ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2011年03月31日 23:04 返信する
-
だれもPICA200の省メモリ性能に触れないのな。
その上で128MBなら十分過ぎる。
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月02日 05:54 返信する
-
3DSって128MBの多くをビデオが消費してもってくでしょ?
NGPはメインメモリ512MBとは別にビデオ用が128MBあるから、実質640MBだが。
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月02日 13:12 返信する
-
PSPの2倍か
十分だな
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月06日 08:59 返信する
-
とりあえず NGP発売まで
3DSで遊んどいてやるかww
-
- 224 名前: あるたみら 2011年09月18日 12:07 返信する
- 機械のことはわからないけど、自分に合ったゲームがあればいいです。そういう自分は3DSユーザー。つーか、そのハードの身の丈に合ったソフトを全力で作ってくれれば問題なし。
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月20日 20:54 返信する
- ロード時間はフラッシュメモリ(カセットや本体保存メモリ)の性能でしょ。
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月20日 20:57 返信する
-
でもDSもPSPより発売台数多いじゃん。
スペックではなく人気ゲームが発売されるかどうかで決まる。
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月20日 13:43 返信する
-
PS3
CPU 3.2Ghz
メモリ 256MB
VRAM 256MB
3DS
CPU 580Mhzくらい
メモリ 128MB
VRAM 128MB
Wii
CPU 700Mhzくらい
メモリ 88MB
VRAM 64MB
PS3の半分のメモリとVRAM
Wiiよりグラッフィック性能が上
CPUは負けてるけど。
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年03月09日 23:36 返信する
-
無印3DSでスマブラなどを起動しながらMiiverseが使えなくて
New 3DS(256MB RAM)では使えたのはRAMのせい?
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