ヴァルハラ板垣氏「いまお店で売ってるつまらないゲームの完成度って何%だと思います?」

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板垣節が炸裂。デビルズサード来年に発売できないとか長いYO

845 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:01:30.74 ID:1JNu5jCS0
「Devil's Third」クリエイター板垣伴信氏インタビュー
“2013年の早いうち”に発売! 東京ゲームショウで大々的に出展か!?


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http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110614_452972.html

――「Devil's Third」の開発の進捗はいかがですか?

板垣氏: いまお店で売ってるつまらないゲームの完成度って何%だと思います?

――その質問に答えるのは難しいですね。

板垣氏: でしょう? そういう意味ならすでに100%に近いですね。ただやっぱり作り込みが大事ですから、それに量の問題もある。シューターというジャンルは、オフしか遊ばないオフ専の人もいるし、対戦しか遊ばない人もいる。だからリプレイバリューもボリュームも、どっちも必要なんです。だから、ゲームのメカニカルな部分としての面白さはすでに100%に近いけど、しっかりした製品を作るという意味ではまだ20%、30%という部分かなあ。



850 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:02:16.83 ID:SI2HPj1b0
>>845

さすが板垣だわ・・・

853 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:02:28.03 ID:SJcnVjHxO
>>845

何やこいつ

Wiiゲーバカにしてるな!


856 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:02:45.13 ID:wiEXcbNO0
>>845
FPSでマルチ、発売2012年以降ってすごくどうでもいいな

857 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:02:48.81 ID:vCZMzzW90
>>845
あー…

863 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:03:27.68 ID:VazuY4mo0
>>845
板垣も飯野賢治並になったな

864 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:03:32.23 ID:uMb7qPx00
>>845
どうやって13年まで熱を保つのだろう

867 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:03:39.85 ID:PwK9gsvq0
>>845
でもさPV見たけど面白そうには見えなかったんだよね
なんというかすっげえ微妙だった

870 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:04:05.47 ID:WkZGgi6j0
>>845

2013年wwwwwwwwwwww

こいつどんだけ時間かけてんの


875 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:04:25.31 ID:Z9+t/TjB0
>>845
板垣氏: 鉄拳の完成度って何%だと思います?

878 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:04:35.55 ID:hb3S+urZ0
>>845
――第1作目はいつお披露目できますか。

板垣氏: 来年のE3には出るだろう、いや、東京ゲームショウにも出るだろうね。

――じゃあ2012年に出ないかもしれない?

板垣氏: THQの資料にも出ているから、言ってしまっても良いでしょう。2013年の早いうちですよ。



2013年とか・・

879 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:04:37.29 ID:WFrZS8w+0
>>845
www
さすがに突き抜けた中二

890 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:06:09.16 ID:ORn9o7yn0
>>845
早矢仕とはオーラが違うな

891 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM 投稿日:2011/06/14(火) 17:06:14.63 ID:s3WaBk7oP
>>845
…この人、ゲーム業界にお友達とかいるの 素朴な疑問として

907 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:07:32.21 ID:aBwqKfMF0
>>845
いまお店で売ってるつまらないゲームを作った人達が見たら
「そんなに長期間調整させてもらえるんなら、俺だって傑作作れるわ」
って思うだろうなw








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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    あぁ?!
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くそげ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たいしたゲーム作ってないくせに
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    微妙だな…
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    げと
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たぶん忘れてると思う。
    こんな発言してたことも…
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ開発期間が長いゲームって糞ゲーが多いよね
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    満足するまで何年も、幾らでも資金かけて作りこんでくだせえ
  • 9  名前: 返信する
    買うのは情弱ぐらい
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    写真、みうらじゅんかと思った
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレイラー、普通に面白そうだと思ったのは俺だけ?
    まあこの手のアクションとかFPSとかは和ゲーというだけで少し敬遠してしまう。(クオリティ的な意味で)
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードル上げるのが上手なお方だわ
  • 13  名前: 返信する
    PS3のクソゲー率は50%くらいか?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰?ってか爆死しそう
  • 15  名前: 返信する
    そもそもヴァルハラなんて会社初耳なんだけど

    PVも微妙、クソゲー臭しかしない
  • 16  名前: 返信する
    このゲームの完成度は何%いくかな?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時間をかけた方がいいものができるのは当たり前だけど
    問題は、いいものにするために時間をかけるのか
    いいものができないから時間がかかるのかの違い
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    質問に質問で返すとかマジかっけーっす
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつの作るゲームの出来は個人の好みだとして
    他人を悪く言わんと主張できん人間性が嫌い
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカ君一押しのキネクトに興味無いってはっきり言ってるな
    突撃されるでこれ…
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSV → マンセー
    WiiU → 様子見
    キネクト → キネクト(笑)

    3社が今年のE3で力入れたハードに対する板垣の態度
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    同感……
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時間掛けるのはいいけど
    待つ時間が長すぎると期待値が上がる

    jinならわかってくれるはずだ
    スターレスの期待値が上がりすぎてしまっていたことに
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時間かけて良い物作れるならそれでいい
    手抜きよりはいい
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームのPVに出てくる女の子可愛かったわ
    買おうかな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと時間かかりすぎだろおおおおおおおおおおおお
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOAX2、ニンジャガ2で才能の劣化ぶりが酷いから不安だけど
    板垣は好きなゲームのパクってアレンジしてってのは上手いからな
    今回は地球防衛軍とアサクリをパクった感じで作るだろうし、期待してるぞ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまと赤字にしてる所も同じとかww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2013年とか・・来年発表しろよw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初に20〜30%っていえば済む話を
    ここまでイラつく言い回しできるんだから
    たいしたもんだよ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これFPSなの? そうとう面白くないと売れないと思うわ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしてこうなった
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バーチャが好きで好きでDOAを
    ゼルダが好きで好きでニンジャガを作ったみたいに
    変にかっこつけないでゲーオタとして作ってればいけるだろうな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2013年になったらBF3レベルでも時代遅れになってるよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「多浪して本気で勉強すれば東大にも受かるよww」とか言ってる餓鬼みたいだと思った


    907 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/06/14(火) 17:07:32.21 ID:aBwqKfMF0
    >>845
    いまお店で売ってるつまらないゲームを作った人達が見たら
    「そんなに長期間調整させてもらえるんなら、俺だって傑作作れるわ」
    って思うだろうなw
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    弱いヤツほどよく吠える
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、悪魔の三塁手? 野球ゲームか
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    Fランが日東駒専に嫉妬してるレベルだろ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    何かこいつ難有りだな


  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁたこの手のゲームかよ・・・ 惨殺描写ばっかで気分悪いわ・・・
    勘違いクリエーターが。 くだらん虚勢もネガティブイメージにしか働かんゾ〜。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シューターって言ってるからSTGの話かと思ったらFPSの話か
    紛らわしいからFPSにシューターって使うなよ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    まあ、BF3はさすがに到達できてるとこは少ないだろうけど、かなり進化してるだろうね
    そこが今のHD機ゲーム開発の難しいとこだよな、時間をかけたら一気に古臭くなる
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームってTPSじゃないのか?
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけ喧嘩売ってんだw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    質問に対しての答えがおかしいだろ。
    誰が他のソフトと比較しろとか言ったんだ?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大嫌いな草刈の事ですね。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >でもさPV見たけど面白そうには見えなかったんだよね
    >なんというかすっげえ微妙だった


    だから20%30%なんだろ(真理)
  • 48  名前: Hoge 返信する
    面白そうじゃん。
    操作性が不安だけど。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲムリパな末路を遂げそう
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オマエが作ったゲームもつまらないんだけど
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま・・・頑張ってマックスアナーキーは超えるようにしてくれww
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまらないゲームの完成度云々ってのは置いといて、やっぱ板垣は分かってるな…
    オン専用じゃないのにオフ部分がチュートリアルに毛が生えたようなボリュームしか無いゲーム多いもんな。
    そういうとこ問題にしないでオンが本番で楽しいゲームだからってなあなあにしすぎるきらいはあるよね。
    だったら素直にオン専用ゲームにしろよって毎度思うし。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiのダメジャーだっけか?あれの2作目は酷かった
    7000円とかぼったくり
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それ自分に向けた言い訳だよね
  • 55  名前: 返信する
    楽しいを芯に売る商品がつまらないならいくらも糞も0%だろ
    今から一年半は先て忘れてまうレベル
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NINJA GAIDENって痴漢がそこまでベタ褒めするほど面白くないよな?
    もちろんPS3の完全版をプレイしての感想だけど
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にコイツのゲーム完成度高くないし
    さほど面白くもないですしおすし
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    シューター系ってやる事が単調だから、オフを作りこみましたってのは微妙なの多いけどな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の時代、3年も開発期間掛けて発売しても古くなるだけ。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    お前らと一緒だろバーカ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    おまえもな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    製品としては100%が出来た結果面白さが20%とかやってくれそう
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    以前、神谷がニンジャガに対して
    「プレイするに至るほどの魅力がない」と言ってたけど
    このデビルズサードもそれと同じ印象がある
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初から20%〜30%と言えよ。回りくどい
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQは三年資金投下してもセクハラ野郎の肥やしにしかなってないことに気づけよ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    これ以上ない完成をしたのに発売できなかったら大爆笑だなwww
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    神谷と板垣は逆に仲が良いんじゃないかと思うくらいお互いを目の敵にしてるからなw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和田社長への皮肉かな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラエディットで霞風のキャラが作れて、そんでもってキャラボイスの選択で桑島法子が選べるならごく一部の人は買うかもしれない。てか買うかもしれん。そうでもしないと売れる要素が見当たらない。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和ゲーはどれもこれも開発が遅すぎる
    ちんたら作ってんじゃねーよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    おっと!開発4年半のソフトが最近大爆死したらしい。 発言は慎重になwww
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    報われない時代だねぇ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    楽しそうに仕事してるなぁ。
    作り手が楽しく仕事してくれないと、良い物はできないと思うのよね。
    サラリーマンが上司や会社の方を向いて作ったものはノーサンキュー。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シューターってコトバの意味知らないみたいね
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえオッサンだなw
    退路無しカッコイー
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんくらいなんすか!?
    作ってんだからわかりますよね
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デッドオアアライブもニンジャガも名前しかしんねえな
    おもろいのか
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完成度なんて知らん
  • 79  名前: 返信する
    クソゲーって乳ゆらすしか能がないデッドorアライブのこと?スト2やバーチャの足下にも及ばないゴミしか作れないくせに(笑)
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせちっともできてないんだろ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣はマジで頭沸いてんだろ
    いい加減自分の無能さに気づくべき
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴェルサスに続いて
    賞味期限切れのゲームになったなw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    非難しようと思って動画調べたけど、かなり面白そうだな・・・
    格闘を重んじてるのがとてもいい
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードル自分で上げすぎだろ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    44にしちゃ、皮膚が不健康だな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    再来年って
    Wii Uに合わせる気か?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりディアブロ靴錬械娃亜鵑隆粟度
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    話題だけ長引かせて発売時にしぼんでるパターンだな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すっげーつまんなそうだなw
    これはダメだわw

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