「須田剛一」×「三上真司」の『シャドウ・オブ・ザ・ダムド』の売上がヤバすぎる!

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ダムド

えっ、PS3とXbox360をあわせて24,000だけ!?

1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:43:41.71 ID:9y0rOLBx0
http://www.joystiq.com/2011/07/15/zelda-sold-well-in-june-child-of-eden-and-shadows-of-the-damned/

WS000158

>Shadows of the Damned managed to sell 24,000 copies, combined, on PS3 and Xbox 360. Damn.



3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:45:50.56 ID:lXuBXmys0
あちゃー

4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:45:58.09 ID:ely0qbVR0

これは厳しいね


5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:45:58.55 ID:EbDsy+Bk0
海外向けゲームを日本人が作っても無理やね

7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:48:46.07 ID:J/9lFEHc0
ノーモア以下か。

ネタは面白そうだけど、ゲーム性以上にキャラデザイン部分が個性無くて
海外ゲーに迎合しすぎたのが失敗だよな。
しかもシューター系だから余計にゲーム部分の評価が海外だと厳しくなる。


8 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:50:55.64 ID:+XQGqGWMO
日本版は集計不能になりそうだな

10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:51:21.79 ID:WMB3YShQ0
日本ならPS3だけで5万は売れるんじゃね?
なんかこういうの好きそう

13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 12:54:49.47 ID:LHySwRSm0
これから日本で発売だってのにこれはヤバくないか?
しかもこれ向こうが主戦場だろ
完全なガチムチ、ババアキャラじゃないとウケんのかのう

20 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 13:01:51.28 ID:+exnXKNc0

セールス以上に残念なのが内容の評価

50団体の平均で78点。


WS000157
http://www.metacritic.com/game/playstation-3/shadows-of-the-damned



34 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 13:27:23.46 ID:bMYzEBXW0
>>20
須田ゲーだぞ?
ノーモアだってゲーム部分の評価はそんなに良くなかったんだから
クロレビでPS3版がやたら高得点がついていたが
そんなゲームではない

57 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/16(土) 14:18:05.49 ID:db1nWpFA0
また、いつもの発売するまでは神ゲーですねwww
三上と須田の新作は神ゲーって盛り上げてたのに
売れてないと分かるとすぐ手のひら返しだよww







AA










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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじかよ・・・
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はい。
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あらら
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結構面白かったけどな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    78点でも高いわ。ヴァンキッシュのほうがストレスなかったのにストレスと進行不能バグゲー。ムービー飛ばせないとか融通きかないしさ・・・
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本じゃ10000本いくかどうかだねw
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本でも爆死確定しているようなものだし
    これは大変だ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれ三上
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうあれだね、若い人たちに任せるしかないんだよ。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ今は作り手のネームバリューがあっても作品のネームバリューがないときついのかねぇ
    元チーニンの板垣の作ってる新作もキャラデザは無個性で普通のアクションゲーっぽいし
    同じく埋没していくのかなぁ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本じゃもっと無理だよ。
    日本人ごのみの要素がまるでない。そもそもどうみったって海外向きだろ、これ。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    しかもあれってグロ寄りなんでしょ?どうなのかねー
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダムドだけじゃなくてエデンもだめといっとるが
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    killer7の須田とバイオの三上?
    killer7の制作総指揮が三上なわけだが?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アフィのフィギュアきもい
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人が日本人に求めてるのって結局和ゲーデザインなんだと思うぜ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    killer7も須田×三上だったな・・・
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外は基本じわ売れだから初週の売り上げだけでは何の参考にもならん。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田51さんのゲームって、いつも売れないし、いつも通りじゃね?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    中学生英語すら読めないのかよ…
    6月の売り上げがたったの24000いってるんだからどう考えたって爆死だろ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
         イ三三三三三三三彳
       /三三三三三三三三三彡
      /:::::::::::::::          キ彡
      ::::::::::::::   〜〜〜〜  ミ
      ::::::::::::::   ━━) (━━ i:
     ィ⌒ヽ:::::     〇   〇   i    ・・・・・・・・・
    .//⌒ヽ::::      ------ .  |    
    { l  ∂ :::    (  ● ● .)  |
    ヽゝ       //,| |l l l l l lヽ  |
     ゝ.,_ソ   ヽ.,...- | | ̄ ̄ ̄ ̄`)
    ./  ヘ.    }ー- ∪----ー <ノ~``ヽ
         \ ,ノ` 、.        )
          ` 丶 、 二===== イ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインキャラデザはそこまで悪くはないと思うけど、敵キャラが酷いのはわかる。
    エヴァの3ndimpactも動画みるとヤバソウだし、グラスホッパーって大したことないんだよ。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファーストPVから爆死臭ぷんぷんだったのに今更なにいってんだよ・・・
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーオタばかりじゃないんだから須田とかいっても誰それ?
    って人ばかりなんだろうなー。
    須田さんはコンテンツを育てる力が無いというか
    そういう人じゃないんだろうな。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外版を買ったが、凡ゲーだった・・・・・
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田さんは業界人受けがいいよね
    ゲームはいつもつまらないけど
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人が洋ゲー風ゲーム作っても売れないといつになったら気づくのか
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーの劣化パクリゲームってだけでしょ。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たぶん、PS3版も作らされてテンション下がったんだろうな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そら、須田とか三上とか言われても一般の方は知らんからなぁ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外病の被害者がここにも…
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    名前で売れる奴なんて誰もいない
    三上のヴァンキッシュ、坂口のラススト、宮本のスティールダイバーも残念な結果だった
    だいたいPDの名前まで調べるようなコアゲーマーなんてそんな大勢いないでしょ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲー向け作るのはいいんだけど、
    劣化クオリティ劣化システムなのに本気で売ろうとしてるのか疑問に思う。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュは累計85万だか売れてるけど
    これはヤバイね
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも須田に一般の人間に受けるゲームを作るのは無理。
    シルバー事件みたいなごく一部の人間向けのゲームを作るのは得意なんだけどね・・・。

    まぁシルバー事件も信者から見てもゲームとしては明らかにクソゲーだが
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュは海外クリエイターにも評価高かったでしょうに
    短いのとマルチなしで終わったが
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    おれなんでこのAAが稲船ってわかっちゃったんだろ・・・
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田ゲーは信者がやたらとうるさいだけで、毎回売り上げは爆死ギリギリみたいなのばかりです
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICOの上田さんと同じ
    メディアと信者にしかうけないから、ソフトは全然売れない
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    上田と須田じゃ受けるレベルが違いすぎるからな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか三上の会社どっかが買収してたけど自分のゲーム作ってないの?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船さんはとてもビッグマウスだったから口ほどにもなかったけど、
    口のでかさを無視すればソフトはよく売れてた
  • 43  名前: 名無し 返信する

    3nd 


    なんてよむの??

  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大丈夫、積んでおけば面白さは変わらない
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーモア何とかもそうだけど、須田のゲームってセンスが表面的な洋ゲーフォローなだけで
    個性も質もクソじゃん
    何故かエンブレ編集から優遇されててファミ通とかで露出は多いけど、グラも内容もスッカスカ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田信者は記事タイトル下の
    須田タグで過去記事見て猛省しろ

    大爆死だったろうがwww
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    おいおい、上田に擦り寄って
    須田を持ち上げようとするのやめろよ
    全然次元が違うよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカ初週で24000本か・・・・・上田と須田が目指してたゲームって・・・・・・・
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    稲船は前回まで人気ソフトで売り上げ何もしなくても右肩上がりに手出してただけだ
    逆裁4もブーイングの嵐にバイオ5は不名誉な賞貰いまくり
    デッドラ2も爆死
    DmCも売れるだろうけど、バイオ同様そのツケは関わった次回作にくるんだよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    誰だよ上田って
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    ヴァンキッシュとその二つは比べるもんじゃないよ
    ヴァンキッシュはセールスも評価もそんなに悪くないよ
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    リアル脳障害か
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、須田の何が凄いのか分からない
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュ結構面白かったよな
    ストーリーは死ぬほどくだらなかったけど
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田はニッチな部分でしか勝負できないひとだからこんなもんかと。
    映画監督でも似たような人はいる。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆立ちしたって日本からバイオショックみたいなもの作れないだろうな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュは良作ですよ
    でもセールスに関しては失敗、反省点とセガも三上もはっきり言ってたお
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局バイオ以外は一般受けするゲームは作れないのかね
    というより海外ばっか意識してるから自分の良さを見失ってるんじゃないの
    洋ゲーは外国人にまかせておけばいいんだよ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本は日本独自のゲームを突き詰めていく方が最終的に世界へと近づく。
    アメリカ好みに合わせても絶対に売れないって、いつになったらこいつらは気づくんだよ・・・。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BLOOD THE LAST VAMPIREっぽいグラフィックで結構イケるかと思ったが
    だめだったか。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    趣味で作るゲームと商売で作るゲームはぜんぜん違うと思うな。
    今回の失敗で勉強になったんじゃないかな?
    あまりにリスクがでかいけどね。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイナリードメインやヴァンキッシュと違って一世代前のTPSな感じ
    日本はバイオ5もそうだけどホラーだとこんな感じにするな デッドスペース見習えよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカではキャラのグラよりゲームシステムやフィールドのクオリティ重視でしょ。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    そのバイオも5で洋ゲーテイストにしたおかげで大批判食らったけどな
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    そっくりだろ
    業界受けがよくて、信者の信仰心は強烈で、ゲームは雰囲気が独自なだけでたいして面白くなく、売上げはふるわない…
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュのオンラインはやってみたいな ハイスピードでフルボッコにされると思うけど
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よし、なら俺は買うか
    で、PS3と箱どっちがいいんだ?
    Head2Headで確認か
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当にゲームで恐がらせるつもりならモンスターみたいな非現実的な敵作ってる時点で終わってる。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    見た目重視ならPS3,ゲーム性重視なら箱○
    箱○がおススメかな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は絶対買うよ、ワゴンで見かけたらw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DVDとマルチの時点で内容スカスカなのわかってるのに誰が買うんだよw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うーん、箱の輸入盤が5000円しないから(アマゾン)
    これにするかなw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱○版にします
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ1人用?
    それにしてはショボすぎでしょw
    海外で売るためのゲームを作ろうとするより、自分の身の丈にあった作品を作るべき
    売れないのは企画段階から分かっていた結果
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオハザードが箱庭ホラーゲームだったら売れてたと思う。
    海外はPCゲーム慣れ親しんでるだから低予算で作れるゲームなんて今時売れないんじゃないの?
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怖くないホラーゲーに価値はない。
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーモアに全く興味ないが、アフィのフィギュアがいい感じ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シルヴィア・クリステルって・・・
    エマニエル夫人が観たくなったよどうしてくれる
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    マインクラフトすげー売れたじゃん
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないとは思ってたけど予想以上だな
    プラチナで期待できるのはぎりぎり神谷だけ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    クソみたいな売り上げしかない須田がなんだって?www
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おとなしくkiller7のHDリメイクだしとけよ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    須田信者のキチガイぶりが怖いww
    上田と同じレベルな訳ねーだろ
    思い上がりもほどほどにしとけwww
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンないTPSとか客舐めてるとしか言えんな
    日本だけだもんそんなの作るの
    要するにずれてる
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田PINと飯島健男(飯島多紀哉)、飯野賢治は物語とか世界観のセンスはあれどゲーム作りそのものが致命的にドヘタw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがに須田と上田がどっちもどっちはねーわ
    上田はオンリーワンの世界観作れてるけど
    須田は結局そういうのないじゃん
    今度のエヴァの音ゲーも見るからにクソゲだしさ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    サウンドじゃなかった?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 89  名前: ひねし 返信する
    てか、須田のゲームはビジュアルに個性はあるが、対して新しい事もしてないし、面白くも無いだろ。
    過大評価され過ぎ。
    勘違いして得意顔でメディアに出てるのみると虚しくなる。
    岡本と対して変わらん。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ海外ではキャラ受けもしなかったのかね
    あまりにも、本数少なすぎでしょ
    海外でもキャラ受けから興味あってソフト買う層って
    それなりにいるとおもうんだけどね
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    オンラインがあればハイスピードで価格暴落することもなかっただろうしな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    バイオハザードは雰囲気とかキャラの魅力ゲーで人気出たのを
    そこを海外風味にしたから駄目だっただけだろ
    みんながみんな箱庭好きなわけじゃないしな
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが純和製ホラーシューターなら見る目が変わっていたかも。
    それは零に近いものになっちゃうかもしれんが。
    そういう方向にぶっ飛んだのもアリだと思った。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりなんちゃって洋ゲーになるのね
    カイガイカイガイは狙ってやると本当に凡ゲーになるな
    やってみたら糞ゲーなのかもしれないけど
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがカイガイ病に見えるってTPS全くやってないんだな
    三上のバイオ4の延長線上にあるものなのに
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    三上のバイオ4は、あれ所謂TPSとして面白い(=評価された)んじゃないからなぁw
    バイオ4は操作性にTPSっぽさを加味して雰囲気を出すことに成功し、その他の要素を含め「アクションアドベンチャー」として新しく、ゲーム性も高くなってたので評価された。
    そこを勘違いしてTPSとしての方向だけに向かったバイオ5はクソゲーと化し、これも同じくTPSとしてはただただ凡作なものになってる。
    バイオ5はDが違うから言い訳がしようがあったが、まさか三上までがこういう勘違いをしてたとはねぇ…
    ガッカリだわ

                   
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?このゲームって先週のファミ通でインタビューの記事組まれてなかったっけ

    なんかボスキャラっぽいののデザインを100%自分好みのにしましたとか
    嬉しそうに語ってたけど全然魅力を感じなかったっつーかうるさくてキモい
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    シルバー事件、BURAI、エネミーZEROどれも名作
    須田は兎も角、後の2人は寧ろ業界に影響与えた
    人達だろ
    にわかすぎ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    どれもゲームとしてはクソゲーじゃねぇかww
    てかニワカはお前だろw
    須田や飯島、飯野がつくってきたゲームをもっとたくさん見てみろw

  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    何言ってんだ
    バイオ5なんて4から何も変わってないだけだろ
    TPSとしての方向になんて進んでない
    そしてさもダムドをプレイしたかのような口ぶりだけどまさか未プレイじゃあるまいな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田とかまじでクソゲーマイスターだよなw
    疫病神ともいえる。関わるとろくな事無いw
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キラー7とバイオの作者の合同作品がなんでって、糞と糞を掛け合わしたらこうなって当然だろw
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    そういう高田っぽいのはスルーしとけ
    こういうのは大体、自称洋ゲーマニア(売れてるタイトルだけやるにわか なんだから
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    因みにこれももちろん糞箱が劣化版ね。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「にわか」とか使う奴に限ってルーツを知らないというオチ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ5クソゲーじゃないけどな
    本当にどうしようもないゲームのことだと思うのだけどな>クソゲー
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで日本でも海外でも受けない物を作ってしまうん?(´;ω;`)
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからは、一切海外に売らないほうがいいって
    それじゃドン詰まりだ!とか言うかも知らんが

    わざわざコストかけて、海外で10万くらいで超大赤ブッコくのと

    日本だけ、日本以外のコストなしで20万

    どっちがいいよ。
    海外で絶対に売らない!ってことが、これからは重要。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の販社から金もらって作る、のは分かるが
    それもメリットなさげだなあ

    売れりゃいいが、売れないと分かると仕事来ないだろ
    当たり前ながら。
    でもそのイメージ一回付くと終わりって点がめんどくせえ。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外向け海外向けって肩肘張って作って創ったからじゃない?
    肩肘張って作っていない作品の方が商業的にはヒットしてるよな。
    バイオとかデビルとか。
    所詮日本人の『海外向けのセンス』ではゴミしか創れんw。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旨いものと美味いもの組み合わせても
    倍ウマいものにはならないわけで
  • 112  名前: 名無し 返信する
    売れないよ。
  • 113  名前: 返信する
    初めから見えてたことだろ

    初代鬼武者の時代に出てたら神言われてるだろうけど
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    銃を持ってバンバンするのはもういいです
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これを国内最激戦区9月に出すのか?
    だいじょうぶか?
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大丈夫!          な訳ねぇ!
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に面白そうだったんだが、売れてなかったのか
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞ゲーには見えなかった、だが
    神ゲーにも見えなかった
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな洋ゲーもどきいらんわ
    もっと日本人にしか作れないのを作れよ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見たらクソゲーにしか見えんw
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欲しいけどPS3も箱も持ってないわ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロム・ダスク・ティル・ドーンみたいで面白そうじゃん。
    買ってみよう。
    みんなが言ってる「和ゲー」ってどんな物?
    海外でも評価の高かったデモンズは洋ゲーっぽいけど・・・。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田は元々波があるタイプだけど三上は過大評価され過ぎだろバイオだって最初のは関わってたってだけだしな
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    デモンズは、まさに「海外で売れると思ってなかった」ものだろ。


    日本人は意識的に海外に打って出ることは絶対に出来ねえ。
    たまたまウケるのを狙うのみ。そんなんバクチだから、最初から狙ったらいかんということでもある。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三上だけなら神ゲーだったのになwwwwwww






    なw
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ目を覚ませないのかね
    俺らは日本人なの
    アウェイにいって現地人より現地らしいものを作るなんて幻想なんだよ
    驕りだって気づくべき
    そもそも日本っぽい海外ゲーを受け入れられるの?
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズは実に日本的なアクションゲームじゃん
    こう言ったら拒否反応が出るやつがいるだろうけど
    ゼルダから進化できる方向性の一分野だよ
    アクションやゲーム性、謎解きと工夫。
    海外が取り込み日本が軽視して行った日本のゲームの良き部分だよ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    須田と三上が爆死するのがかまわんが林田球を巻き込むな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    PCゲームのクオリティで慣れてるアメリカを取り込むには低予算ゲームじゃ根本的にだめでしょ。アクションゲーム性謎解き以前の問題。
    独特なジャンルでブームになれば低予算でも売れるだろうけどね。
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    白人が日本人に好かれようと寿司握ってたらまずかった
    なんかもうそういう状況ですよね
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードでゲームを選ぶわけでも、
    作った会社や売ってる会社でゲームを選ぶわけでも、
    作った人でゲームを選ぶわけでもない。
    おもしろいゲームを選ぶんだ。
    単純な話だろ。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    それでクオイティに着目して死んでいくのがこのゲームw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッと見、主人公が地味すぎるからウケなかったんだろうね・・・
    見た目をツイステッドメタルぐらい個性的な感じにすれば良かったのにな
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラスホッパーのゲームは超マニアックな人しか買わない。
    というかそこしか狙ってないんだから当然の結果。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハッキリ言って、こういうノリの外人って嫌いです。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    それじゃもっと売れないよ。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    PVみただけで疲れるよな。
    こんなノリのゲームしか作れない。
    須田とかいうヤツは一度ゲームから離れて食玩でも携わればいいよ。
    髪の毛も黒くして普通の仕事しろ。
    タレント気取りで周りからヨイショされて勘違いゲームを乱発している。
  • 138  名前: 返信する
    がめすぱかどっかでこれの記事上がる度に「これいいね」的な米ばっかで不思議だったんだがやはりあれは工作だったか
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんなんだこのダンテズインフェルノのパクリは!って外人が騒いでる
  • 140  名前: 名無し 返信する
    須田さん(ToT)
  • 141  名前: 名無し 返信する
    なに作れば売れんだよ(;`皿´)
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チープにみえる
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LAノワールもデュークニューケムもマフィア2もバレットストームもこのソフトもそうだけど、何で日本で発売される度に大人の事情とか何とかのありきたりな理由で修正や削除をされるんだろーね?。売れるわけねーだろ。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    チープにみえるじゃなくてチープだろw
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    悪趣味
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この2人は海外での評判ががた落ちになったんじゃないのか?

    これからどうするつもりだろう
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    規制なしの海外版がこの程度なのに規制が掛かる日本版が売れるわけないよ。クソゲー確定きました。
    せめて海外版に日本語を搭載しろよ、須田さん。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この世界観は悪くない 国産ゲーム特有の 噛めば味がでそうな気がする
    俺は中身空っぽの洋ゲーなんぞ買わん
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    売れるゲームではなく
    味のある面白いゲームをつくれるのは
    腕と頭のいい日本人だね 納得
  • 150  名前: ななし 返信する
    こんなんは自分が面白いと思えたらいいのよ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腕と頭の悪い日本人が作るとこのザマになるw
    須田本人も自分のゲームが面白いとは思ってないとトークショーで言ってたw
    須田がゲーム好きなのはよく分かったが作り手には向いていない。
    ゲームマニア≠優秀なクリエイターだというのがはっきりした。
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました

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