Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は操作が複雑でトリッキー、実験的な期待作

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ハードコアゲーマー大歓喜
346 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/18(月) 21:07:27.58 ID:/CsoyGGo0
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』プレイインプレッション:操作は複雑に、システムはトリッキーとなった実験的な期待作

sam

http://www.kotaku.jp/2011/07/lozss_impression.html

『ゼルダの伝説』シリーズの作品が、発売前にファンからの怒りを買うのは珍しいことではありません。例えばゲームキューブ用タイトル『風のタクト』では、デモにおけるシリアスなアートスタイルが一転、実際の製品版ではアニメ調のビジュアルになってしまったことでファンからの批判が続出することに。(作品自体は素晴らしい出来でしたが)

そして今回ファンの怒りを買ってしまったのは、今年末発売予定のWii向け新作『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』です。

E3 2011でプレイアブルデモの様子を撮影した際、プレイヤーを務めた米KotakuスタッフがZ注目システムを知らなかった時は確かに筆者もイラっときました。それはさておき、つい先日行われた任天堂スタッフによるボスバトルデモのプレイ動画を公開したところ、米Kotakuにはファンからの怒りのコメントが殺到したのです。

でも皆さんとりあえず落ち着いてください。実際にデモを体験できた筆者からすれば、本作は素晴らしい仕上がり、批判を受けるべき作品ではありません。そしてもう1つ付け加えると、本作はシリーズ史上最も難易度の高い作品となるかもしれません。



プレイヤーの動きをより細かく反映

本作ではWiiリモコンプラス、もしくはWiiリモコンの付属機器であるWiiモーションプラスが必須となっており、開発元もそれに応じた様々なモーション操作を用意しています。

たとえばWiiリモコンを水平に振るとなぎ払い、縦に振れば打ち下ろし、または打ち上げ。宙に止めるとリンクが剣をチャージしますし(プレイヤーの動きがそのまま反映されます)、なんと袈裟斬りも可能。Wii向けの前作『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』と比べると、プレイヤーの動きがより細かく反映されるようになっています。



操作はより複雑に

弓矢の操作はなかなか大変。まずはWiiリモコンのBボタン、そしてヌンチャクのCボタンをホールドしたまま構えることで1人称視点に切り替わります。そのままWiiリモコンで狙いをつけ、ヌンチャクのCボタンを離すことでようやく発射となります。たしかに複雑ですし、プレイヤーに要求される操作の量は格段に増えることになります、そこは否定できません。

しかし操作が複雑になってしまったからといって、それが本作の面白さを損なうという結論に繋がるわけではありません。お馴染みのパズル要素は健在ですし、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で導入されたターゲットロックによる1対1の戦闘、というシステムは確実な進化を遂げています。



非難の的となった操作ラグ、しかしご安心を

ボスバトルデモのプレイ動画に米Kotaku読者が否定的な反応を見せたのは驚きでした。実際に本作のデモをプレイした筆者に全く実感がなかったからです。

彼らの非難の的となったのは操作ラグ、つまりプレイヤーの動作とキャラクターの動きの間のズレです。これでは1対1のモーションコントロール体験(プレイヤーとゲームの動きが同期すること)とは言えないのではないか、というのが彼らの主張でした。確かにほんの僅かではありますが、操作ラグは存在します。ですが筆者はプレイ中は全く気がつきませんでした。

ダンジョン内で敵に遭遇、戦闘態勢を取り、弱点を見つけ出して攻撃する。こういったプレイの中で、操作ラグを感じることは一度ありませんでした。プレイ動画を見て操作ラグが気になる人もいるでしょうし、筆者自身も今ではその存在を実感できます。ただし、これが本作のゲーム体験を損なうようなレベルのものではない、という事実は明記しておきます。



過去作品よりトリッキーになりそう

円形に表示される持ち物メニューをチェックしてみると、リンクは3つの盾を持っており、そのうち1つを装備している状態でした。それぞれの盾には耐久力メーターがあり、これがゼロになると壊れてしまいます。

また、戦闘中に時折目にしたのが緑の小さなメーター。円形で、ケーキを細かくスライスしたような見た目です。これが実はリンクのスタミナメーター。走ったり、パズルを解こうと箱を押していると(筆者的には唯一の不安要素)、このメーターが減っていきます。デモの紹介をしてくれた任天堂社員によると、例えば丘を駆け上がったりする際には、十分なスタミナが確保されているかに注意する必要があるとのこと。

『リンクの冒険』以来のシリーズ作品において、かつてこれほど大胆な制限要素を持つ作品は無かったのでは。上手く表現できないのですが、本作はゼルダシリーズで久しぶりの「テレビゲームらしい作品」。ライト層をもターゲットとするWii向けに、このような骨太の作品が発売されるとは驚きです。本作は『神々のトライフォース』のようにパラレルワールドを盛り込んだ複雑な世界観となっているだけに、当然の流れなのかもしれません。とにかく一筋縄ではいかない作品となっています。



攻略方法のバラエティーは『バイオショック』にも通じる

メモを取るために任天堂社員の方に操作を代わってもらった際、あることに気がつきました。スイッチを弓で撃ってドアを開け、ブロックを移動させて上に登り、剣を振り回して敵の目をまわさせるという、シリーズではお馴染みともいえる一連の流れを眺めていると、本作の攻略方法は様々であることがわかりました。

ゼルダシリーズ作品において、攻略方法がたった1つしかないようなパズルだけを寄せ集めたような作品はありませんでしたが、中でも『スカイウォードソード』は群を抜いています。




360 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/18(月) 21:09:05.94 ID:yYJ8xnIt0
>>346

タイトルだけは死ぬほどかっこいいよなこれ

369 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/18(月) 21:09:57.82 ID:WY6hntF50
>>346
マリオやカービィーみたいなゆとり仕様は無しか?

374 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/18(月) 21:10:24.48 ID:QaVtithZ0
>>346
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた



385 名前:(‘∞’Щ ◆infRE7HEng 投稿日:2011/07/18(月) 21:11:16.33 ID:7HxBOzP5P
>>346

ああん早くやりたいいいいいいい

405 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/07/18(月) 21:13:46.52 ID:cJdvsJda0
>>346
「実験的な」と言えば聞こえは良いが、悪く言えば実験失敗の出来損ないのゲームの事が多くてな…







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひとけた?
    任豚じゃないよ!任天堂サポーターだよ!
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (´・ω・`)vいえーい
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    長くて読むのすら面倒くさいwww
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひとけた?w
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またハードのせいで糞化かw
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂=なでしこJAPAN=オールジャパン
    理由はWiiUが発売されることになれば本当の意味でのALLJAPAN体制が整う。

    PS3の土俵では海外さんのほうがPS3をフルに性能活用してますからね
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかすげえ嫌な予感がするぞ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>本作ではWiiリモコンプラス、もしくはWiiリモコンの付属機器であるWiiモーションプラスが必須

    >>必須

    え?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「駄目かと思ってるでしょ?でもそうでもないかも知れないですよ?」
    みたいな内容にしか思えん
    操作をめんどくさいと思われたらそこで終わりだと思うぞ 
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作を複雑にすればゲーマーが歓喜するはず!

    とか思ってんの?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダ新作ならやってもいいけど、Wiiもう箱にしまった
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    盾の耐久力とスタミナゲージは絶対不評になる
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまさら実験的て・・・
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コアゲーマーがゼルダを求めてるとは思えないのだが…
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダは基本面白いけど機関車だけはダメだったわ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    サードいないのにオールジャパンにはなりきれんだろwwww
    パープルサンガで十分だw
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    ん?どうした?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > ハードコアゲーマー大歓喜
    SD画質で満足できんの?w
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな仕様にするならもういっそデモンズ並みの難易度にすればええやん
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    噛みついたら豚が発狂するからダメだってw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかニシ君が書いたみたいな突込みどころ満載の文章だなw
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiの最後の年にゼルダ出すとか次のゼルダ何年後になるんだよ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作はクラコンでやれるようにしろ
    リモコン振るのも腕が疲れるわ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スポーツチャンピオンのパクリですね、わかります。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5くらい?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうゼルダは売れるタイトルじゃない
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DQ10用にいとこからもらったWiiがあるしゼルダもやってみよかな。
    これはちょっと面白そうかなと思った。
    でもワゴンになるの早そうだからそれで買うか中古で買うかだけど。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌味がワンパターンだな、もっとバリエーションを
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    え?
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードコアゲーマーがゼルダやるのか?という疑問はある
    ゼルダって一般向けじゃないのサザエさんを萌えアニメにするようなもんじゃね
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実験した後、どこにいかすんだよw
    WiiUのコントローラ、全然違うだろ…
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiリモコンで操作が複雑wwwwただでさえ使いづらいのに複雑にするなwwww
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あー宮田がE3ステージで誤作動しまくりファビョりまくってた奴か。
    時オカより糞だろ、やらんよ^^
  • 35  名前: 返信する
    リモコンを縦に横に振る・・・批判されてるのがこういう部分だってのが分かってないのかこのバカ記事書いた奴はw
    結局クラコン未対応だし誰が買うかよ面倒臭い棒振りARPGとか。雑魚相手に毎回棒降ってろバカ豚wwwww
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう記事で褒めれば褒めるほどなんか期待できない
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダンボール戦機「スカイwwwwウォードwwwwソードwwww」
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    岩田社長はゲーム業界の未来を憂いている。性能が良いハードが出るんだし信じてもいいんじゃないかな?
    PコンマSコンマ
    任天堂=なでしこJAPAN=オールジャパン
    理由はWiiUが発売されることになれば本当の意味でのALLJAPAN体制が整う。

    PS3の土俵では海外さんのほうがPS3をフルに性能活用してますからね
  • 39  名前: ななし 返信する
    そもそもコアゲーマーはリモコンで操作しないと思われ
    身体の動作が必要なゲームってやっぱりシビアな操作に向かないからダメでしょ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トライ思い出したわ 大抵リモコンにしたほうが複雑化するよな
    意味あんのかよ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソコントローラーの弊害w
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >なんと袈裟斬りも可能。
    え?それって何がすごいの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モーションプラス必須て
    押入れユーザーは追加投資が必要になるなww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前から必死な長文で火消し擁護せにゃならんゲームなのか
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    長文で必死に擁護してるけど
    実際におきた批判の答えにまったくなってねえw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑魚相手に汗かきながらリモコン振ってる豚を想像したら吹いたwwww
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GC時の操作でいいからクラコンでやらせろ
    リモコンいらねぇ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーた湧いてきたよ、全角朝鮮>>38
    コイツはマジ妄想しかしない糞蟲過ぎてひく…。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単にボタンがわからないだけだろ
    えーっとCボタンってどこだったかなみたいな
    ボタンの位置さえわかれば複雑ではないな
    ようは慣れ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコン必須な時点で無いなぁ・・・
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トワイライトプリンセスって全然売れなかったよね
    豚はゼルダゼルダっていうけど最初からゼルダブランドなんてなかったんじゃないの?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つうか全然直感的な操作じゃないだろこれw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKにどんだけ批判されようともゼルダはやります
    ウッヒョ楽しみ!
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS時オカ並みに抑えて出さないとワゴンで見かける事になりそうだな
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺はWiiは発売日に入手したからモーション+は無いし
    ライトゲー買わないから合体版も無い
    そんな奴にリモコン買えと強要するのが今の任天堂
    クラコン対応しろよ…
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >また、戦闘中に時折目にしたのが緑の小さなメーター。円形で、ケーキを細かくスライスしたような見た目です。これが実はリンクのスタミナメーター。走ったり、パズルを解こうと箱を押していると(筆者的には唯一の不安要素)、このメーターが減っていきます。デモの紹介をしてくれた任天堂社員によると、例えば丘を駆け上がったりする際には、十分なスタミナが確保されているかに注意する必要があるとのこと。


    ストレスフルな操作性?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    ダンボール戦機「昔からあるタイトルなのに、ゼルダユーザー少ないよねマジ可哀想」
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒振りじゃなければ買ってもいい
    それなりの長さがあるゲームで棒振必須とか苦痛なだけ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レギンもモープラ必須だったけど楽しかったなぁ
    斬るっていうのはリモコンと相性がいいから超期待
    GK豚はPS3で出るまで待ってろよwwwwww
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Dolphinでクリア出来んならワゴンで拾ってやるわw
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンに執着すんなや  レギン並にどのコントローラでもできるようにしろ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかかつてないほどイライラするゼルダになりそうだなあ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >Wiiリモコンプラス、もしくはWiiリモコンの付属機器であるWiiモーションプラスが必須

    ハイ、解散。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     |^| 三  三 三 |^|
    ( ⌒) 三 三 三( ⌒)  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 
     \\ 三 三 //\  )
       \\ 三//)-ヽ| )  うおおおおおおお
        \ X /'e'( : . |<
          |  -=-‐ '  ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
          |     へ \
                     ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
          \\\\\\\\)
         /二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
         |/-O-O-ヽ|\\\ <
    .    6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
        ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
         ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、操作は煩雑でラグはあるけど
    安心してってことか

    こいつが、信者なだけだな
    ほんとに盲目
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >タイトルだけは死ぬほどかっこいいよなこれ

    むしろダサくね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    俺歓喜してるけど・・・
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグはごまかせ切れてないように読めるし
    何がいいたいんだこの記者
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斜めに振ると袈裟斬りなんですよなんてドヤ顔で言われても
    「いままでそんなことすらできてなかったの」
    って感じだわ。体感部分だけが利点のゲーム機なのになぁ

    しかもアタッチメント必須。他のゲーム機でもいいじゃん。
    せっかくだからGCでも出してやれよ。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK乙
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでそんな実験するんだろう。そんなことするまえにHDDの内臓を検討しろよ。
    やることが間違ってる。
  • 73  名前: 返信する
    M+必須とかアホか
    これ以上こんな糞カスハードに金かけれるかボケ!
    ホンマ守銭奴、錢ゲバやな任天堂は…
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レギンをコントローラーとかwwwwwwwwwwwwwww
    やったことないの丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    つうか発売せずHDリマスターしてwiiUに取っておいたほうがいいんじゃねえの
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    いや、俺はゲーマーに聞いたんであって豚には言ってないからね。
    その自意識過剰は困るわぁー…。
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    それ同感w その意見みんな思ってると思うw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    Wiiだし売れなかったからな。誰も知らんよwww
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    弓を構える動作をする→部屋が狭いから肘をドアにぶつける→ファニーボーンにスマッシュヒット手が痺れる→リモコン落として足の小指に直撃→痛みと痺れと自分の馬鹿さ加減に飽きれる→物音で母親が二階に駆け上がって来る→いい歳こいてガキみたいなゲームやってんじゃないわよと説教食らう→ブチギレてリモコンを母親の顔にブン投げる→ますます自分の馬鹿さ加減に飽きれる

    みたいな伊集院光の深夜の馬鹿力のイタゴラスイッチの様な展開も想像出来るんだが。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    やってないのに語るなよwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初からプラス並の精度で出しとけば良かったのに・・・
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Uコンのゼルダってどんな操作になるんだろ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難しいゼルダをやってみたいきがする
    でも操作が複雑でなくてもいいな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    いやリモコンな時点で糞だからww


  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    もちろん、それはやるだろ
    任天堂のリメイク地獄は半端ないし
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiだからその操作で正解だと思うけどスタミナの要素は危険な香りがする
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせお前らは買わないんだから関係ないだろ
    PS3では一生でないタイトルだし
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >たとえばWiiリモコンを水平に振るとなぎ払い、縦に振れば打ち下ろし、または打ち
    >上げ。宙に止めるとリンクが剣をチャージしますし(プレイヤーの動きがそのまま反
    >映されます)、なんと袈裟斬りも可能。
    Wii持ってないから知らんのだけど、普通のWiiのソフトではこういうこと出来てなかったのかよ
  • 89  名前: 返信する
    正直ゼルダは売れまくるっていう風には
    ならないゲーム 良作地味ゲーで
    コアなファンが買い支える部類のゲーム
    かくゆう自分も64世代の時にハマって
    ちょいちょいゼルダ買ってるぐらいだが
    面白そうだが実家離れてるからやれないな・・・
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    マジレスするとリモコン+でも焼石に水レベルの認識狭さだぞ…。
    64にあった何チャラ拡張パック程度、違いが誤差レベルの拡張しかされない。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作してる映像見てると、だいたいリンクが剣をダラーっと下げててかっこ悪いんだよな
    リンクをカッコ良く動かないとすると俺がカッコ良く動かないといけない
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺GKだけどゼルダは結構昔からやってた・・・でもWiiで棒振り回すのだけは無理。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブヒッチ入りましたー
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局ラグがあるって言いなおしただけじゃねこの記事
  • 95  名前: 返信する
    うわ…クソゲーだ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    ダンボール戦機「そのお前らっての、今多いですよね〜w足蹴したゼルダさんが言ってましたw」
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でいつ発売なのこれ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    Wiiってリモコンにもスピーカーが付いていたんだなw
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイウォードソードって、ノーマルモードとハードモードがあるとか言ってなかった?
    あと、リモコン+同梱版が出るとかも言ってなかったけ?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    wiiもプラスもmoveも持ってるけど それは理解してる
    ただプラス無しのwiiリモコンって酷すぎるだろ ドラクエソードとか精度の悪さにびびったわ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縦振りと横振りはまあ分かるけど袈裟斬りと縦振りってどう差別化すんのよ?
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダは神々のトライフォースをリメイクしてほしい
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラコンでできないのか?
    騙し売りの餌食になった一般ライト層はこれで完全に放棄ってか邪教犬さん。
    まあ、一般ライトはもうWiiなんかホコリかぶってるだろうけどw

  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早くWIIUのデモくらいのグラでゼルダやりたい
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
        |┃三        / ̄\
         |┃         |     |
         |┃          \_/
     ガラッ. |┃            |
         |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
         |┃三    /  ::\:::/:::: \
         |┃     /  <●>::::::<●>  \
         |┃     |    (__人__)     |  <楽しいワゴン仲間が出ると聞いて
         |┃三   \    ` ⌒´    /
         |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    へ〜〜〜!w今知ったわw
    モーションセンサー+スピーカー+振動+ポインタがWiiリモコンか。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に全身使って複雑な動きをしたいわけじゃないって
    Wiiコンそのもののもつ単純さのせいで、複雑な動きに対応するにはめんどくさくなるだけだろ?

    特に弓矢のリアル感は全然いらない、イライラするだけ

    というか、その動画見た人のほとんどが感じるタイムラグってひどいな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でもブタは監視&突撃しか脳が無いのか…可哀想な奴らだよ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでリモコンによる操作の複雑化=コアゲーマー歓喜
    みたいな図式勝手に作ってんの?

    リモコンオンリーとかどんな拷問だよ...
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘッドホンでやってたからスピーカーの声に途中まで気づかなかったわw
    うるさいから音出ないようにした
  • 111  名前: 返信する
    ワゴンの伝説もこれで第何部目になるのだろうか
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダファンはいるわけだし少しは売れるんでしょう
    トワプリやったけど最初に買ったソフトだったから最後までプレイできたとおもう
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GCコンでやれるようにしたほうが喜ぶファン多いと思うよ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKだけど、ゼルダやってた1人として思ったことは、盾の耐久力とかやめてくれ。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    プラスなしだと画面ていうかセンサーバーに向けてないとまともに動かないからか、振り回す系の操作だとなりの違いがあるよ。
    レギンレイブをありとなしでやると、なしの方はもうゲームとして破綻しているレベルだからw
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    フェザーソード「それはオレにも喧嘩売ってるな?」
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダ25周年のリモコン同梱版仕様じゃなかったっけ?
  • 118  名前: 返信する
    M+だけじゃなくて、どうせならWiiスピークも使ってやれよw
    周辺機器わんさか出して対応ソフトがほとんど無いとかナメてんのか?
    潰れろよ糞任天堂
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダ買うような層はコアじゃなくてライトだろ。
    なんで任天堂はこんなあさっての方向な事ばっかやるの?
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元はGCのトワイライトプリンセスと違って
    完全Wii専用の初ゼルダなのにハードが終わってるとはね…
  • 121  名前: 返信する
    イケメンは彼女や嫁と楽しくwiiでリモコンふりふり
    いむち
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    じゃWiiUリモコンは それに液晶ついてカメラも付いてて・・・・・
    つまりPS3の上位機種ハード+PSPがコントローラーって思ってもいいんじゃ?
    よくわかんないけど
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作が複雑だから面白い、ではないんだよな。
    簡単操作でも、難しくて面白いものはいくらでもあるだろう。

    ヌンチャク?必須なところでやりたくねーわ。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    +が必須ってどういうこと?
    買ってもできないってことか??

    何だかこの感じだと、WiiUではWiiリモコンは使えなさそうだな。
    いや・・・・そうしないと問題か。+を最低基準にしないと、また精度の悪いゲームが蔓延する
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シールド耐久度とスタミナはボロクソ言われそうだな。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームやってて一番いらっとするのは自分の思い通りの動きができない時
    ラグとか棒振りの誤認識とかその原因の最たる物
    悪いけど産まれる前から死んでるよこれ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    加速度センサーも。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    リンクのボーガントレーニング「あ、俺はゼルダじゃないですもんね。ただの卑しい緑ですもんね。でも俺って一応主人公だった気も…(´・ω・`)」
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66

    金もらって書いてんだろう。察してやれ。

    宣伝記事を書いて小銭もらうタイプのアフィときどきやるけど
    思ってもないことで記事埋めるのって意外と苦痛なのな。
    罪悪感がどうとかってより文章がスラスラでてこないので
    ちぐはぐな文章になる

    これを実感してからヨイショ記事にもちょっと優しくなった
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またWiiコン振り回さないといけないのかよ・・・。
    ゼルダ結構前からやってるけど、ゲームボーイの不思議の木の実が一番楽しかったわ・・・。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピョコタンのwiiu擁護思い出した、わらにもすがるような見てて恥ずかしくなってくる文章だ
    批判を受けてるものを自分の好き嫌いの感情で擁護したりする文章はみてわかるだよ。ゲハでやれよそんなん
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダに望むものって複雑な操作じゃなくて
    謎解きの面白さ、解けたときの爽快感じゃないの?
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    日本語でたのむ
  • 134  名前: sage 返信する
    PSはアランドラでこうゆうの作ればいい
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiってまだソフト出してたんだ
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    PS3の上位とか妄想のソースは何処?w
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局ゼルダって神△超えるような続編あったの?
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヌンチャクの紐が邪魔
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    同意だな
    モーコンありきのゼルダは最低・・・
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは据置のはずなのにコントローラーが携帯機ってのがきついよな
    もしPS3のコントローラーが標準でPSPとかだったら最悪
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトルがかっこいい・・・?
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後から発売してんのにPS3の上位って堂々と言えないとか、WiiUどうなってんだよ・・・。
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ソフトはそのハードに合わせてしっかり作りこんでくる印象がある。だからタイトル数も少ない。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    時オカ+ムジュラで越えてるよ。
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > Z注目システムを知らなかった時は確かに筆者もイラっときました。
    一般人は普通にその程度だろうに。ギルティってか、キモいわ。
    「チャンピオンシップゼルダ」とでも銘打っとけ。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またも、子供は置き去りですかwww
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK乙。スカイウォードソードは複雑すぎて
    長文を読んでおかないとつまらないと錯覚してしまう恐れがあるというのに
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インフィニ豚きめえ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    弓撃つのめんどくさそうだ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    社長がボタンが多いからコアゲーマー向けとか
    謎の思考してるからなぁ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコン用の操作モードとは別にクラコンorGCコン用のモードくらい付けろよ
    ただゲームするだけには邪魔でしかないハードの特徴を強制的に押し付けるから売れねーんだろ、いい加減学習しろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    ソフトよりもハードを作り込むべきだったな
    3Dは上画面、タッチは下画面とか3Dとジャイロは同時に使えませんとか
    何かの冗談だろって今でも思うわ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかWii版のゼルダも同じようなもんだっただろ
    クラコンしかやったことないやつが騒いでるだけ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モープラ同梱版は出るの?
    何年も押し入れで埃被ってたからモープラ持ってないんだけど
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    岩田君はゲハ民が批判ばっかりしてるからゲハ民のためにあえて新型発表したんだぞ。去年だけでもWiiが1500万台売れてるのにも関わらず こんなに早く発表してる。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    思いつきだけで政策を良い気分で発表する菅総理と同じレベルかよ岩田ちゃんw
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    クラコンしかやったことないやつ?今までゼルダはずっとクラコンですけどww。
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者がムリヤリ良いとこ探しした記事にしか見えん
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    性能もPS3以上でしかもタブレットコントローラー あんな機能いろいろついてて実際VITAより高いかも。ゲーマーから見たらつまらない機能だろうけどね。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは決算対策で出しただけだろうに。
    こんなに早く出す必要はなかった。3DSが売れてれば。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii版ゼルダさ、Wii版よりGC版の方が断然楽しかった。コントローラーだんだんイライラして来る
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁいいんじゃないの?
    弓を引き絞るとかあったらパスしてた
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    来年発売だから来年発表でも良かったんだよな
    事実 何もできてないんじゃねーのかってレベルの発表だし
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    どこにPS3以上を証明出来るソースが有るんだww。
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    グラフィックチップだけでしょ、以上なのは
    後は知らん
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    ぬかしおる
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイウォードソード・・・・。マスターソードどこいったんだよ!ww
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか今年の頭ぐらいに いわっちがwiiでまだしばらく行くよとか言ってた覚えがあるんだが
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    「ゲームの尺度って性能だけじゃないぞ。」
    まーソフト次第だけど!
    その点PSサードみたいに糞サード少ないと思われ。

    頼むから糞サードは任天堂見るな! こっちみんな!
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更wiiとかいくらゼルダでも押入れ漁る人数どんだけいるんだよw
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    3DSがPS360越えてるとか言い出すような会社だぞ?スペックなんて発売するまで信用出来ないわ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはあの画面つけるためにアナログパッドとかになったと思うと泣けてくるな
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    いや、クソ箱の上位だからw勿論、アーケードのですけどねw
    伸び代の少ないクソ箱同様ですよw
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    大丈夫だ、誰も任天堂なんて見てないww。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スタミナか、つまりデモンズになったわけですね
    そりゃ面白いかもしれないねぇ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    ゲーム業界に岩田あり、政界に菅直人あり
    と言われている能無しの双璧だからな
    発言した内容は、光の速さで忘れるような連中だから気にするな
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    文章見る限り面白そう
    でも一般人はAボタン連打でクリアできるようなゲーム以外は楽しめないから売れないだろうな
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    そうだね
    Wii3DSのダメっぷりにサードはWiiUへの参入見合わせるだろうしな
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    糞ファーストがなにをゆう
  • 181  名前: 名無しさん 返信する
    まだ任天堂に良心があるなら
    NEWマリオWiiみたいにステージを複雑にして難易度を上げるのではなく操作性そのものを悪くしてゲーム全体の難易度を上げる
    みたいなユーザーを馬鹿にした超絶手抜きだけはやめてくれよ・・・・・

  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずムカつく野郎だ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん、ソフト次第だよね。Wiiと3DS見てる限り、ソフト全然発売してないし面白いゲーム全然ないからからどっちもクソだね!!
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    なんという任天堂に帰って来るブーメランなんだww。SONYに当たる前に任天堂にそのブーメラン帰って来てんぞww
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    その発言したのは信者だぜ
    まあ、GC基準で高性能と判断している会社みたいだから
    信用出来ないと言えば信用出来ないが、取り敢えずATIだったっけ?
    あそこが言っているから、それなりの性能はあると思うよ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    170は3月から時が止まった喋りしかしない糞蟲だから放っておけよw
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    newマリオもドンキーもそうだけど もともとボタンでやってた操作を棒振りに置きかえるのは勘弁して欲しかったな
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードがソフト出してくれないのに、ファーストがこんな糞出してたら終わりだわw
    まぁ淫天堂は3DSもWii(U)も失敗したから、少なくとも5年は淫豚共々辛酸をなめる事になるなwww
    淫天がゲーム業界の足を引っ張った罪は重い、次はもっと頑張るように!
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    任天堂・いわっち「据え置きクラスの性能は存分に有している」
    任天堂信者「じゃあPS3は間違いなく抜いてる!!」

    これが現実なw
    でさ、いわっちの言ってた事正しかった?ww
  • 191  名前: 返信する
    3DSは3Dが足枷になってるけどWiiはヌンチャクがいつの間にか足枷になってたんだな
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ところで豚がよく言うPSサードって何?サードってほとんど箱とマルチプラットフォームだと思うんだけど・・・。
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    別にATIは言ってないよw
    誰だったかが世代が新しいから高性能(キリッって言ってただけ。
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    突きとか手首の捻りが加えられそうにないから、
    あまり期待しない方が良いと思う
    これだと、ブンブン振って終わりじゃないかな?
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今思うと64コントローラーは素晴らしい物だったよな
    あの持ち方でスティックをグリグリして動かしてるだけで臨場感というか一体感がすごかった
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    ヌンチャクというよりリモコンそのものだな
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    原始的なコントローラーw(笑)
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    WiiとかGC基準だったんでしょ
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    デモ機触ったどっかのライターがPS3以上だったとか書いてただろ。
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからモーコンでやりたくないんだってばコアゲーマーは…
    まじでコアゲーマーのことを何にも理解してないな任天堂って
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    だから、WiiとかGC並の性能があったのか?って話だろw
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    日本語でok
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    現実問題として、3DSにWii/GCクラスの性能は無いが…?
    まぁ豚にレス返しても、妄言返答で終わりだろけどさ。
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS360の映像をあたかもUの映像のごとく流すし、でるかどうかもわからんと言うし
    リアルタイムとニシくんが信じたゼルダは単なるデモでゼルダチーム関係なかったね
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPGをモーコンなんかでやったら
    リンクのスタミナがキレる前にプレイヤーが疲れ切るわw
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    あったんじゃないの、任天堂的には?
    Wiiは兎も角、GCも3DSも遊んだ事無いから知らんけどさ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    おいおい、ゲーム映像が全部他機種だったような会社だぜww
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコン振り操作とかスタミナゲージとか完全に糞ゲーじゃねーか
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    ゼンジwww
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    株主「だが株は買わぬ」
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPGをリモコン操作でやれとか無茶だろ
    リンクのスタミナよりプレイヤーのスタミナの方が心配になるレベルw
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    ニシ「おいおいこりゃ凄いぜ・・・ニンジャガ3はPS3超えてるな」

    PS3の映像でした

    あれ?
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンが存在意義のwiiだからリモコン操作は否定せんけど
    クラコンなりGCコンなりでもできるようにしとけば文句も少なくなるって話だな
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、任天堂はWiiUのスペック目安になるような映像を1つも出さなかったよね。
  • 216  名前: 返信する
    剣神ドラゴンクエスト
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うち狭いから無理だな...
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボタンでやりたいっす
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで無理矢理リモコン操作を盛り込もうとするんだ…
    ジャンル的な向き不向きを考えてくれよ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリアする頃には10圓らい痩せてそう
    豚には丁度いいんじゃない?w
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつもゼルダシリーズって「○○の○」とか言うタイトルだったのに、そろそろ厨二っぽい気持ち悪いタイトルになって来たな。

  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だけれども
    実験的な操作って書いてあるでしょ。
    もしかしたら好きになるかもしれない てか 任天堂にしかできないよね。こういうのって。
    新しくて楽しいゲームを常に意識してゲーム開発してる様子が伺えますね^^
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>220
    スポチャンだと1時間で疲れたから、
    クリアまで持って行けるかだね
    それに振るという動作だと、これ立ってプレイが前提だよな?
    流石に座ってはきついぞ
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁこれはいろんな意味で面白いんじゃない?
    任天堂は冒険して、成功するか失敗するか、今の市場もわかると思うし

    ゲームとしてだけでなく色んな視点で見れる
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    キネクトも発売してる時代に何を言う
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実験とか消費者を実験台にしてんじゃねーよアホが
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    ナイスフォロー敬礼!(◎`・ω・´)ゞ
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード末期に実験してどうすんだって話だな
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかWiiの棒もMoveもキネクトも、痛い子にしか見えないから好きじゃない。
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    突きも返しも捻りも縦のチャージも加えられない、
    ただ振るだけのゲームだったらスポチャン遊んだ方が楽しい
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    実験的、新しくて楽しくいっていうとアレだな。
    どこかの裸眼3Dをメインにしたハードを思い出すなw
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この糞操作をやめない限りコアゲーマーの獲得は永遠に無理
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これしかない需要で売れるんだろうけど今の任天堂じゃ糞操作の糞ゲーって言われるだけだろうな
    狂信的任豚だけが神ゲー神ゲー五月蠅いだけで
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    3デスだろ。
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    原始的なコントローラー使ってる人に言われたくないw
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPGで一回剣振るのにまじで振らなくちゃいけないなんて
    考えただけでも、なんか疲れてきた
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>任天堂は冒険して、成功するか失敗するか、今の市場もわかると思うし

    これがマジで理解出来んのだけど?
    コイツ3年くらい前から時代止まってるのかな?
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚って「ゼルダ」ってつくものと「マリオ」ってつくものは全部神ゲーだからな。Call of Dutyシリーズも、Cod:Mario Warfareとか作ったら少しだけ余分に売れると思うぞ。
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通のコントローラーで遊びたいんですがぁ...
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (‘∞’Щ ◆infRE7HEng
    さすが豚キモすぎる
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原始的なコントローラーて石器時代の猿の如く振るだけのWiiリモコンを揶揄したんだけど、やっぱ豚には気付けなかったみたいだ…。

    やっぱ比喩は人間の文化で、豚には高尚か…。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂に冒険して成功するか失敗するか実験してる程、余裕無いと思う・・・いやマジで

    >>235
    いつの時代?今はどのハードにも似たようなのあるぞ。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコン・クラコン両方対応にして どっちでプレイした人が多いか調べて見たらいい
    必ずwiiとはなんだったのかって結果になると思うわ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    Wiiが抱えている市場という意味じゃない?
    幾ら終わったゲーム機であってもWiiUを発売させるまで、
    存続させないといけないからさ
    あと、1〜1年半どうもたせるかの実験という意味合いじゃない
  • 245  名前: GK 返信する
    デモンズをMOVEで操作、だったらやってみたい。オマケ程度にね。通常はコントローラーで、たまにMOVE、みたいな。

    Wiiコンでゼルダ はプレイしてみたいと思わない 不思議!
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダ結構好きだったけど、Wii買うかPS3買うか迷った時にPS3買って良かったと思うわ。

    こんなゼルダもういらん・・・。
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作を複雑にすると豚の頭がパンクするぞ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年末 ゼルダとカービィが出るのはいいんだけど wiiはそれで打ち止め?
    wiiUってどうせ来年末だろ それまで真っ白なスケジュール表になるのか
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    マジレスするとゼルダ一本使ってそんなモン得る前に、自社HPのWii発売予定ソフト表見たほうが良く分かると思うが。
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSのキネクトもだけど、明らかに従来のコントローラーの方が向いてるゲームまで、無理矢理モーコンにしなくていいのにって思う
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>249
    見た上で、もう諦めているでしょ
    64やGC時代見たく、自社ソフトだけで延命させない現状があるんだから
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰でも妄想しそうな操作方法でたしかに面白そう、いや面白いだろう
    ただ実際に遊ぶとなると・・・
    ハードゲーマーほど長時間プレイするから
    何百?何千回?何万回リモコン振ることになるんだろうw
    あと操作の複雑さから対象年齢は上げざるを得ないから
    本来遊んで欲しい層は無視かな、これはかわいそう
  • 253  名前: 返信する
    弓はそのままでいいのに…
    なんにせよ楽しみ
    WiiUのキレイなグラで出して欲しかったけど
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUも決定したわけじゃないのに
    PS3より上とかいうと
    ブーメランしたいだけに思える
    WiiUのハード構成は、来年のE3あたりまでは
    触れないほうがいいのにね
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    え?だからWiiUをこんなに早く発表したんだ。(去年だけで1500万台売ってるのに)
    岩田のゲハ民への思いやり。
    十字キーも○△□×も付いてるぞ。
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モーコンの優れてる点って直感的なところだったんじゃないの?
    モーコン使って複雑って本末転倒以外の何者でもないような
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モープラ専用か
    Wii離れたユーザーを戻そうって必死さないんだね
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>254
    もしPS3より低性能だったら・・・・・
    任豚が哀れだな。
    まぁ〜ゲームの尺度はソフトで決まるけどね 面白いか面白くないか。
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUもコントローラが糞すぎて終わってるし任天堂は本当にアホだな
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのどうでもいいから左利きの人でも操作しやすい仕様にしてくれよ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作だけはどこまでも単純にするべきだろ…
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またフリフリゲームか
    上でも言ってるがモーションコントローラーなのに
    複雑って意味分からん
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiリモコンの精密操作って結構難しいんだよな
    天誅で思ったわ 殆どの剣戟が袈裟斬りとして反映されそう
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイトルいいか? 英語覚えたの中学生が考えそうだな
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チャレンジ精神は認める!
    新しいニーズの開拓って任天堂にしかできない!
    岩田社長はゲームの未来を憂いている!
    だけどゼルダはWiiUで発売すべき。Wii低性能すぎる。


  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずリンクを左利きに戻せ

    話はそれからだ
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜこれをWiiUで出さないのか
    これのクオリティ上げた奴がロンチならGKの俺でも発売日にWiiU買うのに
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>243
    なんだったってPT用&健康器具だろ
    ファミリー層向けなんてWiiぐらいしかないし
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロンチでGCの使い回しゼルダを出したと思ったら、次が出るのはWiiが終わる頃とはなんとも
    またWiiUとマルチになるのかね
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラ使い回しか 楽でいいな
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiがE3で発表されたときのメトロイドプライム3で
    膝を抱えて丸くなってぴょんぴょん飛び跳ねる操作ができるようになんないとな
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは一年遅かったな
    Wiiの失速が予想より早すぎたから仕方ないかもしれないが
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    まぁだなんだかんだ言って後方互換+VC含めて
    任天堂据置機の集大成みたいなもんでもあるしね
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンの操作が楽しいのは最初の5分だけなんだよ
    5分過ぎると感想が反転する。
    キャラを動かすにはリモコンを振らなきゃならないってね。
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    精度が糞すぎる上ラグ塗れ
    更に乾電池だからなあ・・・
    そしてWii本体はSD解像度で低フレーム
    コア層向けには無理がありすぎる
    あり任
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さて レギンレイヴを超えられるかな?
    レギンのモーション+有のゲーム性は素晴らしい。

    画面外の敵をとっさに切り刻んだときとか脳汁出るしな。

    ゼルダははたして・・・。
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンの時点で複雑も糞もないわ
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らトラプリやったことないのか?
    GCコンよりもリモコンのほうがずっと操作しやすかったろ。特にエイミング
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつからリンクは左利きじゃなくなったんだ?
    GC版トワプリは左利きだったのに
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モーコンの時点で糞だろがよ
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダといえば謎解きとブロックずらしなのに
    アクションばかりになって・・・
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚がいまさら爆死レギンあげててワロタw
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TPSにしたって弓だけに限定するとかしないと何がやりたいのこのゲームってなってストレスフルになるんだよな
    弓だと威力が高くて静音性抜群とかならともかく
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宮本がアレッ、アレッて醜態晒してたやつだろこれ
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隠れキャラでニシくん出ないかなwww
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    宮本が「Wii版は鏡の世界ブヒ」って言い訳してたけど今回は当たり前のように右利きになってるなw
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ面白いといいな
    どうせPS3や箱じゃ出ないんだし
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>286
    隠れないだろ
  • 290  名前: 返信する
    国内じゃ累計20万本もいかなさそう
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiは持ってるし利益も任天堂に行っていいからPS3で出してくれないかな…
    Wii箱から出すの面倒臭い…
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラでやりたかった
  • 293  名前: (´∀`)フッ 返信する
    てめぇらゲーマー語ってんならこのぐらいの操作簡単だろ?
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂にかなり金渡されてそうだな
    wiiリモコンはクソ過ぎ
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    292
    エミュいれてやればOK
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実験で金出すんじゃないよッ!
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トリッキーと言われてもどう複雑なのかが全然伝わってこないな
    もうちょい詳しく説明して欲しいんだが
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiのダメなところ
    「直感的な操作」というが、全く直感になっていない事実。
    野球のバットや、テニスのラケットの動きは
    直感ではなく、TVゲームをする前から『ルール』を知っているので、
    その知っている動作に対して「直感的」な動きが可能なだけ。
    しかし、こういったオリジナルのゲームになると、全く直感的な動きができない。
    予め知っている必要がある。
    そうなると複雑な多ボタンゲームと差ほど変わらなくなる。
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiの最初に出たゼルダは、よーやく変な顔じゃなくて買おうかとすら思ったが、コントローラーが糞で結局買うのやめた。
    時のオカリナやムジュラの仮面みたいに、普通のコントローラ操作で、普通の顔のリンクでのゼルダを出してほしい、それだけだわ。
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでそんなに任天堂に感情的になってるのかイミワカラン
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このソフトほどゲームショップを悩ませるソフトも無いだろうな
    リモコンを同梱しないと駄目だろうし、すると値段もそこそこするはず
    追加発注から入荷は1ヶ月以上先になるだろうし、その時はワゴン臭がプンプン

    ゼルダをオワコンと思っていない人には大した額じゃないけど、Wiiの場合は相手が一般人ばかりだから・・
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンの電池の減りが速いしリモコンが認識しなくなることもしばしば。
    もうwiiのゲームはこりごりだよ。
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    任天堂しか生き残れない市場だよねw
    だれが望むの?そんな市場w
    岩田を信仰してる豚だけでしょw
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    なにそれ面白そうw
    テレビ側にカメラが有るから凡雑なボタン操作は必要ないのな
    リモコンの振りだけでゲームをするってのは普通、wiiがしなきゃいけないことじゃないの?
    それを複雑なボタン操作でトリッキーってw

    MOVEを見習えよ任天堂ww
  • 305  名前: 名無し 返信する
    トワプリも自分のタイミングで剣振ってくれなくてイライラしたのに
    ゼルダは洋ゲーと協力してリアル路線で箱とかで出して欲しいな
    RDRみたいな自由度だったら一年プレイする自身がある
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    え、これが豚の発想てやつか
    本当にそうなれば良いね
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >Wiiリモコンを水平に振るとなぎ払い、

    なんで普通にさせてくれないん?モーション+も売って儲けたいん?
  • 308  名前: 名無しさん 返信する
    アーマードコアみたいに複数のボタンを使いこなすことで複雑な動きができるとかじゃなくて
    ゼルダの場合は複雑な操作で簡単な動きができる
    ってことか・・・
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    褒め殺しネタのAAはやっぱつまらんな
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコンプラス持ってないしわざわざ買おうと思わないからいらね
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただでさえおわコンハードWiiなのに
    糞操作ゼルダなんか作っちゃ救いようが無いな
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前回のリアルゼルダがすごく面白かったので、期待はしてるわ
    なんのかんので任天堂のソフトは一定水準を維持してるの多いし
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待していいのか微妙だな
    面白かったら、いい機会だしWii買うかもしれん

    ただ完全に買う時期を見逃してた気もする・・・
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    熱中して遊べる連中にとっては神ゲーになりえるな。
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂遂にWii路線の失敗を公式に認める
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宮本氏が頑張って調整してるらしいんで大丈夫、だと、思う…
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダってせいぜい50万くらいの弾だろ
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダに期待してる豚がまだいたのか
    任天堂なんか見捨ててソニーの軍門に下ったほうが楽だよ
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実験的←表現を選んでいる
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メシマズに対して
    これは個性的な味ですね;
    って言ってるようなもんだろwww
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>316
    59点のクリエーターが頑張っても…ねぇ?
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術力が低くてうまく実装出来ないだけ
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか、複雑うんぬんとかコアゲーマーむけとか言って作ったアザーMって駄作のこと思い出してください
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず買おうかな。久しぶりのwiiフル稼働になるかもw
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストレス余裕
    任天堂の迷走が止まらない・・・
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そろそろゼルダもマンネリ期に入ったか?と思ったがこの記事で興味をもった。
    今回のゼルダでWiiコンの操作体系が完成されるかもしれない。ミニゲームに期待したい。
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiで残り唯一期待のタイトルだわ。
    これは面白そうなので買います。楽しみ
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    攻略方法のバラエティがバイオショックに匹敵するみたいな事書いてあるけど
    バイオショックの攻略方法ってマーカーを頼りにイベントポイントに行くだけじゃなかったっけ
    戦闘のバラエティって事なら分かる気もするけど
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面倒くさそう、この一言ですべて終わりな気がするわ
    弓とかなんだこれボタン一つで打てた2Dのころ見習えよ
    プレイヤー=リンクとか望んでねぇよ
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダって基本的に売上はたいしたことないんだよな。まあ面白そうだし買うけど。
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リモコン操作を複雑にって本末転倒のような気もするが・・・。
    でも任天堂の中では群を抜いて期待できる作品だから楽しみだな。
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうおとなしくPS3か360で出せよ
    ここまで自社のハードで意地通さなくてもいいだろう
    そうした方が余程か売り上げ出ると思うんだが

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