【SCE】PlayStation Suite SDKのプログラミング言語にC#採用【PSVita】

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PlayStation Suite

まさかプログラミング言語にMS開発のC#が採用されるだなんて!
・C#(シーシャープ)とは
マイクロソフト社によって同社の.NET戦略の一環として開発されたオブジェクト指向プログラミング言語である。



1 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)投稿日:2011/09/19(月) 18:03:30.46 ID:kACA6kSx0 ?BRZ(10021)

SCE、PlayStation Suite SDKの開発言語としてC#を採用

http://developers.slashdot.jp/story/11/09/19/0343223/

http://developers.slashdot.jp/story/11/09/19/0343223/

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「PlayStation Suite SDK」のベータ版を11月から提供することを発表した(プレスリリース、 Engadget日本版の記事、 ITmediaの記事)。

PlayStation Suite SDKはプログラミング言語としてC#を採用。
作成したコンテンツは、PlayStation Certifiedライセンスを取得したAndroidデバイスやPlayStation Vita上で実行可能となる。
SDKの提供を開始することで、SCEはPlayStation Suiteの幅広い展開を目指す。

C#はECMAやISOにより標準化されているが、Microsoftのイメージが強かったので、意外な印象である。



8 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)投稿日:2011/09/19(月) 18:06:58.97 ID:tp6DXb0P0
C# vs Python vs Java

9 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)投稿日:2011/09/19(月) 18:07:05.63 ID:ELuPNX3/0
よかった。Javaじゃなくて

12 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)投稿日:2011/09/19(月) 18:09:14.04 ID:rnj39KBH0
中間コードを吐くという意味ではjavaに似ているが
今ではC#のほうが記述性がいいんじゃないかな
あとC++/Cからのエンジニア転用が効くのもいいね


15 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/09/19(月) 18:11:54.12 ID:B+M5utrm0

C#とは見直したぞソニー


16 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)投稿日:2011/09/19(月) 18:11:59.89 ID:2gMfsNT00
MS臭がするから嫌われてるけどC#は言語としてはよくできてる

18 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/09/19(月) 18:13:34.99 ID:id5tsXOk0
これは楽しみな展開

19 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)投稿日:2011/09/19(月) 18:13:52.70 ID:qYlHgC1rP
意味がわからんからプリキュアで例えてくれ

22 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/09/19(月) 18:16:19.59 ID:sPQ0pHp00
>>19
キャラデザにいとうのいぢ決定

30 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)投稿日:2011/09/19(月) 18:24:53.04 ID:sULVEYzG0
きたああああああ
最強のハードを、最高の言語で動かせるのか

45 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)投稿日:2011/09/19(月) 18:46:58.99 ID:alQP57We0

なにげにスゲーな。 

MSと少し仲良くなって新しい風を起こしてほしい。

箱○系の開発者が流れ込んでくれると嬉しい。






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#なんて誰も使わねえよ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vita関係ないだろアホか
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまワロス
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通Javaだろ
    なんでこんな消えていく言語使うんだよ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#ってゴミじゃん
    過去の産物
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    ちゃんと記事読めよアホが
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仲良くとか一生ねーよwwwwwwwwwwww
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく分からんが、WP7のandroidに対応してるんだから
    これってチカ君が喜ぶべきことじゃないのだけは分かるよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やる夫うぜぇ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは明らかにMSが頭下げたな
    こんな言語使う奴はMS大好き君しかいねえよ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    × WP7のandroidに対応してるんだから
    ○ WP7のライバルであるandroidに対応してるんだから
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    馬鹿なんだろ
    触れてやんな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブレットの話でしょ?vitaも関係あるの?
  • 14  名前: 名無しさ 返信する
    あーこれはsuiteに実用アプリ多発来るわ
    遊べるミニゲーム多発も来るわ

    これはワンチャンあるわ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫だろ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直これはいい判断
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だいたい携帯電話やスマホの公用語はJava一択だもんな
    なんでこんなことするのか意味がわからん
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    過去の遺物って言いたいのか?w
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらないおが元気だ......
  • 20  名前: 七瀬 返信する
    >>13
    VITAはsuite対応
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まずお前等の頭脳でプログラミング言語って言うのが何かを理解しているのかが問題である
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うおおおおおおおおおお
    ソニー見なおした
    C#とかVS2010使えて最強の開発環境じゃねえか!!!
    >>1
    お前バカか?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#採用は評価できるわ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、そに理屈には、、、
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    普段はGKだが、開発環境と言語に関してはMS信者だわ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな事で偉そうな事言ってるのが、痴漢が最高に痛くて、そして無知な所。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまの顔記事にしないの?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    理想を追ったJava
    を元にして現実路線でリメイクしたC#という印象

    いやC#は正直仕事で使ったことはないけどね
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫嬉しそうだなw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    jinは、はちまの顔知ってるからな
    喧嘩やったときに直接誤りに言ったはず
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C/C++とJavaは触ってるけど C#はノータッチなんだよな
    .Netでアプリケーション作るためにやろうやろうとは思ってたんだけど
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この記事前に無かった?
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんがスゲー
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    IDEに金払う奴は情弱だ
    Eclipse使え
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#とかソニーわかってんな
    やっぱ自前でいろんなソフト作ってるだけあるな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ15日に発表されてただろ・・・
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C/C++と比べてC#の利点って何があるの?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    Eclipseなんて効率悪い環境出来ればおさらばしたいね
    android開発して改めてVSの素晴らしさが身に染みたわ
  • 39  名前:   返信する
    これはプログラマー作りやすいな、C/C++から転用できるのはかなりありがたい
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は確かに良い言語
    ただ、コンシューマ向けのガッチガチなゲーム作る場合はやっぱりC++のがいいから、
    あくまでスマフォとか向けのお手軽ゲームを量産したいって目的なんだろうな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スイーツ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C++が糞すぎた
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やったことないけどC/C++でもVisual StudioでGCC使うようにすれば最強のインテリセンスが使えるのか?
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だな〜C#やっべ〜わ(みんな言ってるし凄いんだろ・・・)
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    expressで十分だよ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直開発言語をコロコロ変えられたらプログラマーは困ると思うがw
    Java←→C/C++←→C#
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発の裾野考えりゃ当然だしありがたいな。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高校生でも分かるくらいC#は簡単
    javaは言うほど良い言語ではない
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ない夫うぜえw
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#はよく知らないけどJAVAはプログラム実行速度が遅いイメージしかない
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SDKがC#で作られてるだけと違うの?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、おう…よろしくな。やらない夫
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまはMSの言語じゃなくて標準化団体で標準化されてるからな
    実装もGnu版があるぐらい普通になった
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    public static void mainとかごちゃごちゃ書かないといけないのが嫌なんだよ
    メソッド名が長いとバイナリのサイズが大きくなるとか組み込みキラーすぎるだろ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    19 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)投稿日:2011/09/19(月) 18:13:52.70 ID:qYlHgC1rP
    意味がわからんからプリキュアで例えてくれ

    22 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/09/19(月) 18:16:19.59 ID:sPQ0pHp00
    >>19
    キャラデザにいとうのいぢ決定

    余計意味が分からん
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    SDKの意味解ってますか?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    C#はMS版のjavaだからそういう意味では実行速度は遅いよ
    どちらも仮想マシン上で動かすものだから
    ソニーのこのsuiteのプログラムがどういう形で動くかはまた別だからなんとも言えないけど
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    ソースデベロップメントキット
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラムダ式の記述方法がやっときまったJavaとC#だとC#だろうな
    しかもJavaのラムダ式はC#互換だしw
    あとJavaはOracleがうるさいけど、C#ならやろうと思えばネイティブコンパイラ実装できるし

    ※46
    正直C/C++で組めるPGならその両隣はアホでも使える
    別に困らんよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    Software Development Kitじゃねーの?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#とC#.netの違いも分からないアホどもが
    C#はどうだのC++だのJAVAじゃないだの偉そうに
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ結構前に発表してただろ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    教えてくれよPC大先生
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはPSSだからスマホ向けよ
    PSS準拠ならそのソフトはVitaでも動くってこと
    Vita向けの開発環境は別でしょ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    C#はJIT前提
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ってかスカイプも搭載してるしチカニシが思ってるほど仲悪くないぞ両者はw

  • 68  名前: あ、 返信する
    Javaはクソ企業Oracleのせいでグダクダになってオワゴン化してるからいいチョイスだろ
    Unityの件もあるしな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ITドカタがコメ欄荒らしまくってんな
    日本語で喋れよ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    oracleはmsよりえげつねえ感じだからな
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    そりゃMSの.NET限定だろ
    monoならネイティブコード出力してくれるんじゃなかったか
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaネイティブの開発環境はVC2008+とあるAddOnな
    だかだC#は都合がいい
  • 73  名前: 返信する
    もうはりましゅ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあスマホについてはソニーは明らかにandroidよりなんだから
    MSと共闘することはありえないよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CシャープはCとかプラプラの資産使えるだろ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱の妹wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    文法が違うので使えないよ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    でたw
    自分の知らないものを空気のように扱う奴らに対する嫉妬w
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    MSもネイティブコード変換あるんだけどな
    Javaも吐けるけど、Oracleうぜーから
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶対まともに使ってたことがない奴が混ざってコメントしてるなw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おい、ここゲハブログだろ?
    空気嫁よ、なんだか知らねえけどさ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫さん逆転大勝利っすねw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >PlayStation Certifiedライセンスを取得したAndroidデバイスやPlayStation Vita上で実行可能となる。

    スマフォ向けのもいけるってことか
    すげえな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言語とコンパイラの区別がつかない馬鹿が混ざってるな
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ちゃん脳内コスモブラック
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    というかPSSのSDKなんだからスマホがメインな気がするが
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホ向けっつっても、単純にスマホならどれでも動くわけではないぞ
    ガラケーより機種間の制約がスマホは厳しい
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    今のところあんまり意味ないけどね
    XperiaPlayとVitaとSonyTbletだけだからw
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁC#を使えるようにするのは当たり前だな
    JAVAはオワコン
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    いや、とりあえずここ1年くらいのスマホなら普通に作る分には問題なさそうだぞ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    うむ、なぜプリキュアでたとえたし

    ドラゴンボールで例えてくれ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaの開発環境visualstadioだし
    そうなると次世代据置きも同じような開発環境にしたいだろうし
    プラットフォーム統合あるかもなあ
    任天堂は組長居るから無理だろうけど
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ええと・・・プログラミングがしやすいということかな?
    んで、開発にMSが関わっていると・・・・あってる?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぼくが今、高校で習っているExcelのマクロと近いものですか?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカゴキ誕生の瞬間か、まあゴキブリはもう存在が痴漢みたいなもんだけど
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#エェやん
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたパクリか
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ何かちょこちょこ手ぇ組んでる感は出てきてるしな
    これも十分あり得たろ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結構現場でC#使ってま、おや誰か着たようだ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーC#ねーいいよねー
    なんか楽しいっていうか面白いよねー

    後やらない夫嬉しそうでワロタ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は昔は使いづらかったらしいけど今は結構いけるらしいね
    C++やjavaのいいとこどりした言語って聞いたことある
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにプログラミング言語までは習得できてないんで
    愚かな俺にだれか、幽遊白書で例えてくれ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからキャッスル使えよ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺MSは大嫌いだけどC#は結構いいと思うよ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    任豚乙
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつはわくわくするニュースだな
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    とりあえずおまえのWindowsを閉じて
    アッポーにしてから書き込め
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかMSとソニー仲いいな
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかPS1だってC言語だったろw

    つーか、Javaなわけないし他に選択肢ないじゃんw
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    そうそう、Oracleはマジ糞。
    Sunは史上最低の選択をした。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからはチカ君は親戚扱いだな
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺、やる側だから、作る側のこと、わかんね。
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    こっちは金払ってる。
    そんなことを言われる筋合いは全く無いw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    これで名実ともにvitaは妹分だね
    vistaと似てるし
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりこれからが期待されているC#を取り入れたってわけだな
    先を考えて行動してるんなら良いことじゃないか
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKの敵は痴漢であってMSではない
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仲が良いっていうか普通だろ
    MSの開発言語や開発環境は箱○専用じゃない汎用なものだしなしな
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    本命のPS7までまつわ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    なんで?
    OracleがJavaに何悪いことした?
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガンダムで例えると、ネオジオンから連邦へサイコフレームの技術が流れてきたって感じ?
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって例の西田のインタビューで語られてて当の昔に既出なんですけど
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は、とっとと潰れてSONYとMSが協力してゲームを作ってくれるといいんだけどなぁ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    ネットワーク周りがネックだな
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    javaは触ったことあるけどC#は全然わからねーな。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    androidに対応してんじゃなかったの?
    なんでJavaじゃなくてC#なんだ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JAVAはオワコンなの?
    もうSUNもないもんな(涙)
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※126
    ぶっちゃけ、いろんなOSで動作させることを考えているなら終わってない。
    ただ、今後次第だ。
    C#はぶっちゃけWin専用だからな。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Visual Studio 11と合わさり最強になるな。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    シュツルムディアスの方がよりイメージに近いかもわからん
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもPS3の開発環境もMSのVisualStudioだよ。
    GCCでもできるけど。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VSで開発できるとか胸熱
  • 132  名前: 変態プログラマさん 返信する
    最近仕事でC#触りだしたけど、習得難度はJAVAと大差ないと思う。
    むしろ問題なのは移植しにくい糞ロジックを書くアホ。
    気取って変なAPI使ったり、無駄に複雑化させる奴ってなんなの?
    もう移植ありきの時代なんだから、頑張ろうぜ…
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#いいからな。言語として。簡単で矛盾が無くて高級。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫かわいいなw
    仲良くやれよ ほんとに
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Javaを勉強しようと思ったけどC#を勉強したほうがいいの?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    それはそういうのを許した環境が最大の原因じゃなかろうか
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    そう大きく違うものでもないんだから、両方とも覚えれ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんからやる夫達で例えてくれ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通にVAIOとかにはWindows積んでるわけだし、それくらい意外というほどではない気が
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    Javaからやってみれば?
    C#最初に覚えると他の言語が億劫になるぞw
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱でそのまま動かせるとこまでやったらすげーな。
    一社完全にハブだ。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX360とPSVITAのマルチですね、わかります。性能は同類だし
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    そんなのはJAVAでもその他の言語でも同じだぜw
    オブジェクト指向言語なんか、別に正確なオブジェクト指向の原理じゃなくても書けるしな
    一部でもオブジェクト指向の理屈にあってないような部分があると、それだけでせっかくの拡張性の容易さが失われることにもなりかねんし…
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    3DSとマルチにされるより全然いいな
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Objective-Cよりはやりやすいのは認める。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツール開発しやすくなるやねw普通にうれしんだが
    >>109
    割合的に多かっただけ、PS1もPS2もC一択じゃなかったよ。
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    >割合的に多かっただけ、PS1もPS2もC一択じゃなかったよ。

    それなら、これだって別にC#一択ってわけじゃないだろ
    ソニーが提供する開発環境がそうだってだけで
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫が調子こいてるからこれは上手くいかないw
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSvistaさいこうや!
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※48

    C#とJavaなんて入り口ほとんどいっしょじゃねえか・・・
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Windowsでは今C#がトレンドだから開発者も沢山いるだろうしね
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Windowsのアプリに関して言えば、一度C#で作ると、C++で作るのが億劫になるレベル。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまが完全にネタに走ってるから引き離すなら今がチャンスだぞJIN
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真の理由はJavaをコントロールしているOracleへの不信だろうな
    あくまでもDBやBIが中心の会社だから、利権や社内政治によってJavaがどう転ぶか分からない状態になってしまっている

    MSは今も昔も開発がメインの会社
    開発関係の評価は昔も今も非常に高い
    C#はMSのコントロールから外れるのも厭わずに標準化を推し進めている
    信用の高さは比較にならない
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもSunってなんでオラクルに買収なんぞされたんだ?
    Java一つだけでも継続的な高収益性保てただろうに
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    VitaではPSPのDLゲーム買いなおしとか言ってたアホの記事に載ってたよ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直 JavaじゃなくてよかったC#はいいよね
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイステーションとxboxがライバル関係なだけで
    別にソニーとMSが対立してるわけでもないだろ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    unity動くのかな?
    ってか、ちょっと前にソニーはsnapっての出してたよな
    下手すりゃ、objective-cで動く可能性があったかもなw
    これもandroid-ndkみたくc/c++で書いた方が速いとかなるんだろ
    valaみたいにバイナリ吐くやつ用意しろよ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    javaとか独自言語より余程マシだわ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんとなくC#はじめようとしてた俺に朗報
    ・・・と思ったけどあんまり関係なかった
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クラスベースのオブジェクト指向言語が良いがjavaはなんかやだし、
    c#はms臭するから、pikeを採用して欲しかったな。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげんハード統一して、ソフトで競争する環境になってくれよ
    ただでさえ世界的に貧乏人が増えてんだからさ…
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな事よりのいぢ版のプリキュアを早よう
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#といいスカイプといい急に親密になったな
    ソニーとMSで次世代機開発してwiiUぶっ潰して欲しいな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前に記事になってたけど、プログラマーにいろいろ聞いて回ったところC#の方がJAVAよりも希望するプログラマーが多かったんだってさ。
    今回のソニーは本気でソフトの拡充をとりに言ってる。

    visual stagioも採用してるしな。
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ならうちの会社でC#使ってるのはアホと言いたいのお前等
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#がキャラデザいとうのいぢのプリキュアなら、javaはキャラデザ樋上いたるのプリキュアか?じゃあキャラデザ西又葵のプリキュアはOSに例えると何?キャラデザ山川純一のプリキュアは?
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫が生き生きしておるなww
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このニュース、1週間ほど前に見たぞ、
    速報でもなんでもない。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうjavaでいいじゃん
    統一しようぜ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaのゲームには直接関係ない
    Suiteに関係するだけ
    VitaはSuite搭載
    うえのほうで知ったかしてる奴はわかってないと思うw
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    何気持ち悪い妄想してるの、痴漢。
    スカイプは買収合意の条件に、MSの競争妨害の道具に使わないという条件があるから、サードが手を出せる訳だし。C#も標準化をちゃんと守る事が明記されてるから、既存言語と互換が取れてる。それだけの事だ。
  • 174  名前: ninja 返信する
    テスト
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Oracleリスクに対応するためなのかね?
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#でopenglすんのか?なんか変な感じだな・・・
  • 177  名前: 名無し 返信する
    ゲハは開発言語にまで宗教持ち込むのかよw
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Javaに色々機能を追加したのがC#
    Javaを知ってれば簡単に身につくが、ライブラリが全然違うのでJava派はなかなか移行しにくい。
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は書き易い良い言語だよな
    PS SuiteはPS Certifideを取得したデバイスでしか動かせないから、サードを安心させるためには、これをどこまで広げられるかだけど
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#なんて簡単だろうに
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要は360の後釜だろ
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#選択したんか、すげーw
    これは正解だな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良い言語ではあるんだが・・・、どうもMSの開発環境には良い記憶がないからなぁ・・・
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫がすり寄ってきてる・・・
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#3.0あたりから、かなり良くなった印象
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    javaとC#で迷ったけどC#にしたとか何かで出てた気がするが
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん?開発環境でMSに勝てるとこはないくらい
    素晴らしい環境だぞ
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは箱次世代機が出ないフラグ。

    やらない夫は今すぐ発言を撤回して開発をやめさせるべきだし、
    MSは糞ニーの機材では動かないようにプロテクトをしなきゃ間に合わん。
    急げ!今すぐだ!
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本語じゃダメなのか
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#評価たけーな
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#ってCって言うよりVBだよね
    C#で納品したら遅いからC++で作り直せって言われたわ
  • 192  名前: 名無し 返信する
    これはあくまでもPSS向けの話しであって、VITAの開発言語がC#になったわけじゃない
  • 193  名前: 名無し 返信する
    C#で遅いって
    そりゃC++には及ばないが
    客先のマシンはどれだけ遅いのか、そんなに速度を求める仕事なのか、はたまたプログラミングが下手なのか
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    なかなかいい勘してるねあんた、あの次世代やる気のないマクソの動きや
    PCなんかで糞箱ソフト動かすて噂にはそれなりにそうなる理由があったってこった
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Skypeと良い最近仲いいね
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SE時代にJavaもC#もやったけど、開発環境的にはC#の方がやりやすかったなぁ。
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は良い言語
    書きやすいし、マルチプラットフォーム化できるし、C++とかよりソフト自体のサイズを軽くできるし、javaより速い。
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふむふむ。うんまったくわからんw
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JAVAはオラクルのせいで動向が怪しいからな。
    採用しないのも当たり前。
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に開発環境をMSに依存するわけじゃない。(別にしてもいいけど)
    C#の言語仕様自体は作りやすいしいいと思う。
  • 201  名前: 返信する
    C#使いやすいからいいよね
    JavaはOracleに難癖つけられて
    訴えられそうでだから却下なのかな?
    SDKが一般に開放されないかなぁ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※46
    Java←→C/C++←→C#

    これならさほど困らない
    この3つのうち、どれかを理解していれば似たりよったりだから
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫の超上から目線w
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームが面白ければなんでもいいよw
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#ということは、VB.NETに置き換えも可能と考えていいんだろうか。
    Androidも普通にC#/VB.NETで開発したい・・・。Java嫌だ。
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんがプログラムを理解してる人からすると良い選択ってことか
  • 207  名前: 名無し 返信する
    SDKって須田恭也?
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    何だとこの野郎!C#はDelphiの直系子孫だっての!
    Javaみたいに汚らわしいものなんかにゃ関係無いっての!
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーとMSってゲーム事業ではライバルだけど
    会社全体としてはそんなに仲悪くないんだけどな
    ゲハ民には解らんか
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりPlayStation SuiteがMSのOS上でも動作するってことね
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらないおウゼェ
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁそれでチカくんが満足ならいいんじゃね?
    良かったじゃん、PSを買う言い訳ができて
    最初っから素直に買ってれば良かったのに本当めんどくさい奴らだ
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味わからん
    誰かドラえもんで例えてくれ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>209
    ライバル=敵
    って安直に考えちゃうんだろうな
    ゲハのお子ちゃま達は
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかさ、PS3の開発環境だってVisual Studioベースじゃなかったか?
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    にわかか?
    C#は、C/C++のDLLをインポート出来るんだぜ?(手続きがちょっと面倒だが)
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    Mono for Android があるけどまだβ版だっけ
    これ使えばC#で開発できるよ
    あとはUnityくらいか
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじかよニシ君仲間外れ
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MonoはiOSやAndrodi錠でJITによるARMバイナリが実行できる
    PSSuiteにはいい
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんが
    Vitaで今出てるアンドロのアプリが動くの?
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSVITAの満艦飾入力インターフェースは
    LAN内のキーボード、マウス共有にピッタリだな。
    シェアウェアでいいから誰か作って。
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やさしいC読了した後なにすればいいんだよ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然わからんが会話に入りたい
    C++  → ガンダム
    java   → ブルーデスティニー
    C♯   → マーク2

    って感じ?
  • 224  名前: 八幡 返信する
    ↓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宇理炎・うりえん
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SONYキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

    ところでC#で何??
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>223
    C++  → ガンダム
    java   → 陸戦型ガンダム
    C♯   → G3ガンダム
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Javaを採用したAndroidは今、オラクルから訴えられてるからな。
    C#はECMAで標準化されおり特許リスクが無い。
    Windows or Xbox360 or WP7のプログラマ引っ張ってこれる。
    もしC#環境がMonoをベースであるならば処理速度はC言語並みの処理速度でるしね。
    ソニーは良い判断したとおもうよ。
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C・C++のような完全に使いこなすには人生が短すぎる言語を使ってきた業界だけあっていい話
    でも何となくだが
    .NET Frameworkに対応していれば、言語依存しないような仕様になるはずだから、
    どんな言語でも行けるはずなのだが・・・・・
    ヤル気になればVBだろうがC++だろうが好きな言語で開発ができるはず・・・
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は、MSのコンパイラ無くても、GCCで大丈夫だよっていうか
    GCCがネイティブのコンパイラだよきっと
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニー&MS&ソーシャル勢 VS 任天堂

    の図式が着々と完成しつつあるな
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>232
    グリーモバゲーが採用したら一気に普及するとおもうよ
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GoogleのDalvikが訴えられた件といい
    MSがC#を作るきっかけとなったMS JVMの件といい
    Javaの周りは本当にクソ、もはやクソを集める永久磁石と化してる

    なんせ自分らのJVMこそが至高で、唯一のものでなければ許さんとか主張してるくせして
    MSが「もう良いわ、じゃあWindowsではJavaオワコンな」といえば「それは違法だ」と大騒ぎ
    あんだけWORA主張して規格統一させてた癖して、寄付金たんまり貰ってるガラケー用のJVMに関しては規格と大分違っててもスルー
    その癖、寄付金の入らないオプソのDalvikに関しては告訴祭りだもんな

    そりゃあSCEに限らずJava界隈から逃げだすわ
    大々的にやったDalvik潰しで、もはやJavaは完全にオワコン化した
    この後は、Oraclel DBのスクリプト言語として余生を過ごすんじゃね?
  • 235  名前: はち 返信する
    c#は、昔デルファイっていうファンが多い事で有名な言語を作ってた人をMSが引き抜いて作った言語。
    javaで当時最速のエンジン作ってたのに独自拡張で叩かれて排除されたMSが実用性を重視して速度についても入念に設計段階から考えられた環境。
    MS嫌いでもC#を認める人は多い。

    まあ要するにSONYらしからぬ、会社の体面より開発者に寄った決断してくれたと言う事。
    ガッツリ作るゲームでもコアなコードはc++側に出せば(行き来が多いと遅くなるから設計は大事だけど)ツール作ったりが超絶楽になるので利点多い。
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>227
    なるほど
    やはりjavaだけなんか違うな
    C++とC♯ってそんなに変わらんな
    ちょっと上位互換な感じ?
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSが買収したSkypeをつむんだから仲いいのは当たり前だろ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちかというと、ソーシャルとの差別化を一番に考えたような気はする
    悪いことじゃないけど
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Javaじゃなくて
    一長一短だけどメリットの方が多いかな
    ソニーにしては珍しい判断だね
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    Java開発環境自体は便利で優れた言語だと思うけど、管理している奴らに問題が多いよなぁ
    Sunが買収されてオラクルが権利握ってさらに険悪化したような
    あと、iPhoneのJava締め出しとか、確かに最近のJavaの周りには事件が多すぎる
    Mono部門が独立して買収先がら切り離されて本当に良かったよ
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    structが無くてGC抑制が困難なJava様よりもゲーム向きなんだよ。
    ゲーム以外のアプリ作るにはライブラリの充実してるJavaは歓迎なんだがね。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Javaは使いやすいけど作りにくい印象があるな。
    C#は個人的には、どうだろ。C++に慣れてるせいか微妙だなぁ。
    ボックスは作りやすい。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全て仮想関数になるJavaだとオブジェクトが増えてきたときに困る…ってのもあるな
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    gccではなくてgmcsです。
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    混ぜ混ぜで書かないなら関係ない。
    一言語しかできないような人はフェードアウトしていくだけ。
    PHPerはその点しぶとい。一言語しかできないくせに。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#ならunsafe宣言すればメソッドの中に直接C言語のコードも埋め込めるね
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSが憎いだけの馬鹿が居てわらたw
    もう死ねよw
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    そうじゃなくて、unsafeエリア内ではポインタを使ったコードを書ける。
    ただし、それを許可したターゲットでなければならない。
    たとえば、xbox+xnaやwp7の場合はunsafe禁止。
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全くわからん
    iphoneとかは何なの?
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも、開発環境VS使ってるところも多いだろうが
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    軽くなることを期待。
    ただ、センスが問われそう。
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#はわかりやすい
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    9月中に発表される「業界の垣根がぶっ壊れる話題」って、まさかコレ?
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう箱とソニーが完全に提携すりゃいいやん
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCE内でも真の敵が見えてきたんだろ
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#人気ないけど、言語としての出来は相当いいんだよな
    後付でイイトコどりしたってのはあるけど、そうやって進化してってもらわないと

    Javaは今は早くなってるよ実行速度だけならC++と比較できる
    ただ、ジェネリクスの型を全部Objectに変換しやがるからリフレクション使って型再現が出来なくなってしまうとか、最近古い仕様に囚われた問題がいろいろ出まくってる。
    近いうちに広く使われてるんだけど使いにくい古い言語としてCOBOLerの道を歩むことになるよ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新時代ですなぁ〜
  • 258  名前: ゲーマー恐縮さん 返信する
    むしろお前らが理解できてることに驚くわ
    Cなんちゃらとかさっぱりわかんねえ
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は対抗してObjective-Cを採用しろ
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CやC++と比べるとJavaは複雑だけど安全性高くて利便性高いんだけど、
    まだ細かい部分で「なんでこれができないのさ」という不便な点が多く残ってるから
    そこら辺を解消した言語のほうが便利なのは確か。
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Visual BasicですらMSは細かい部分で便利な記述を採用してたりする
    この辺はさすがコード屋
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    人気無いのは日本での話だろ。
    海外のツールだと.NETベースのモノが増えてる。
    TIOBEでの伸び率もObjCに次いで2位。
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    PCじゃ可能だけどXbox360でやるときはどうするの?
    PC上で書いたC言語のコードをXbox360のCPUに対してコンパイルする方法は見当たらないし
    Xbox360ネイティブにコンパイルしたDLLが無ければUnsafeでもDLLImportでも呼び出せないと思うけど
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネイティブ吐き出すコードは環境ごとにコンパイラが必須なのは自明の理だろ
    PCだって環境毎に別のコンパイラー必要だって
    Windowsの互換が唯一飛び抜けてるだけで、他は環境変わればコンパイルし直しは必須だろうが
    なんのためのmakefileやクロスコンパイラだと思ってるんだ
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってPlayStation Suiteの仮想マシンにCLI使うってこと?
    それとも.NET Frameworkとは無関係にC#使うの?
    プレスリリースからだとわかんね
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XNAのパクリwww
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うれしくないです^^
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素朴な疑問
    プログラマーの人は数字入力するとき
    テンキー使ってるの?
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSとソニーが手組んだらニシ君孤立する
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人それぞれ
    テンキーないとやってられないというやつもいるしテンキーなしを愛用してるやつもいる
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Pythonじゃないんだ
    開発する人がやりやすいんらないいんじゃねーの
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外も何も、別に今までだってSCEの開発機はVS使わせてるんだし、MSとSCEが仲悪いわけじゃねぇよ
    ゲーム業界のプログラマでもないくせに、このニュースに云々言ってる奴はなんなの
    こんなんで新時代とか本気で思ってるのか?
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>263
    ちょっと前のレスくらい読めや
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>271
    リアルタイムゲームでPythonは現実的な選択肢としてはありえないかな。
    言語の人気に対してPygameとかの人気を見れば言わずもがな

    >>272
    来春までの話によってはオープンになるって言ってる。
    また新しいビジネスの種になりえる。
    そういう意味では新時代だと思うね。
    従来のAndroidアプリとは違って堂々と一定以上のパワーの端末をターゲットにできるわけだし。
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>274
    そういう意味では新時代だろうけど、まさかMSの開発環境を使用する事が革命!みたいな話題で語る阿呆がこんなに多いとはとびっくりしたんよ
    っつーかさ、こういう話題の時にPython持ちだすやつって、Pythonをなんだと思ってるんだろうな
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    MSがskypeのVita搭載拒否したら独禁法に触れるだろうな。
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAのためにC++をがんばって勉強している俺の希望はどのくらい残ってるのかな
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    SDKの一般公開はいずれするだろうとは思うけど
    個人開発者にC++ネイティブを許可することは有り得ないだろう、ハードのクラックやウィルス・マルウェアの問題も起きるから
    PC・スマフォみたいにウィルスソフトある訳ではないし、ゲーム機のためにセキュリティソフト作ってたらソニー側も負担が増える
    マイクロソフトもWindowsPhoneとXboxの個人開発にはネイティブを許可していない
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故にC#?
    DreamcastみたいにWindowsCEでも積んでるのかね
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アセンブラこそ至高
    アセンブラから入ればポインタが分からず挫折なんて絶対に無いし
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    それジェネリックの意味無いじゃんクソ言語
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>279
    C、C++では表現力が足りなくて、めんどくさい書き方をしないといけないから
    それをうまく整理して、綺麗に書けることで開発速度が上がる
    ついでに過去の遺産も再コンパイルして利用可能
    100個書かなきゃいけないものが1個にまとめられたりね。

    C#はMSが作ったC系の発展型ってだけであって、Windows専用言語じゃないってこと。
    WIndowsと同等のCLI積むのか、ゲーム作成専用にSCEが用意したものに成るのかすごく興味深いけど
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OpenCV使ってカメラで遊べるといいなぁ。
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>279
    コイツアホか、AndroidとVitaで動かせるってSCEが説明してるのに、何でWindowsCE積んでるって発想になるんだ?
    あと、何でC#使うのかって
    同じソースコードを複数のプラットフォームで動作できるからでしょ、移殖しやすい言語なんだよC#は
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>210
    あほか。
    PSSはアンドロイドだ。
    それにC#はJISにもなってて、とっくにMSの手を離れた。
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    CPUが86系でもか???????
    冗談だろ。
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#は標準化されてんだからMS関係ねーだろ
    知ったかは死ね
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ったかどころか、CとC++とC#の違いも分からん奴らが多いんでないの
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>287
    まぁ標準化されてはいるけど、2.0までだし。
    Monoは3.0取り込みだしてるはずだし、その取り組みにはMSがスタッフ送ってまで協力してきたわけだが。
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>284
    言語がポータブルなんじゃないよ。
    ilがポータブル(executerたるmono(vm)が移植されていれば)
  • 291  名前: 名無しさん 返信する
    .Netプログラミング
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    C#をMS臭とか言ってるヤツはケツの穴TURBOF××Kしてやる
    ボーランド臭とかDelphi臭ならわかるが
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや実際MS依存だろ
    object-cのapple依存じゃないほどにしろ、Monoは頑張ってはいるけど
    結局のとこLinuxでの動作に関してはそれほど実績がないし
    MS落ち目のWeb・モバイル全盛、このまま使う場所無くなるよ
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    何も知らないくせにw
    Javaにする意味なんてない
    プログラマならわかるけどJavaの動作速度は遅すぎてゲームには使えない
    だからアンドロイドにはC系での開発も提供されている
    Java・・・あれはスクリプト言語だよ

    vita発売するのはsonyだからC系が妥当だろ
    iPhoneがなんでC系でアンドロイドがなんでjavaだか知ってるかい?
    初心者が調子ノルナ

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