『ダークソウル』がやっぱりどうみても神ゲー、遊んでる人が楽しそうにしか見えない

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ダークソウル

ここ最近でこんなに胸がときめくゲームがあったろうか??

567 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:53:44.39 ID:kCB8NIeu0

ダークソウルってこんなにマゾいの?


665 名前:ピンキーマン ◆T2X.xlTDSU 投稿日:2011/09/28(水) 22:30:24.36 ID:ZG9DmBgZ0
おい!
何か悪魔みたいなのに拉致されたよ!(´・ω・`)

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●落ちたら即死の場所で敵が投げナイフ投げながら突っ込んで来るもう最悪過ぎる(´・ω・`)
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●何か絵の世界に入ってきた(´・ω・`)
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●昨日の38500ソウルはロストするし、何でこんな酷いゲーム作るの?(´・ω・`)

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578 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:54:40.71 ID:cugjuTrE0
死ぬよ

579 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:54:42.17 ID:cYuvfc410
そいつには車ゲーだけやっとけって言っといて

585 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:55:21.34 ID:JZbhiHs2P
ピンキーマンってまだいるのか。何人目だ?

597 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:56:32.08 ID:lLjLiAkO0
Tだから初代ですねぇ(´・ω・`)

588 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:55:32.60 ID:rFaCyHVx0
アノールロンドは中盤の山場だし結構難しいな
絵画は行かなくてもいいんだけど…入っちゃったなら仕方ない

589 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:55:55.60 ID:srSowu2K0
ピンキーTってレースゲー専門かと思ってたけど楽しんでるな

591 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:56:04.19 ID:5mlXLH0F0
ピンキーマン懐かしいな

623 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 22:59:33.57 ID:yj0mkgsa0
絵の世界はかったるいけど、
最低赤いロウ石はとらないといかんわ(´・௰・`)

639 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 23:01:24.03 ID:57jirGy90
石って敵が落としたりしないのかねぇ
1周で取れる数きまってんのか

659 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 23:03:15.74 ID:75OgmbNJ0
消費されない赤い石がある
みんなにはないしょだよ

714 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/09/28(水) 23:09:27.43 ID:yj0mkgsa0
一応大欠片とかはヒルとか落としてくれるけど、
塊とか原盤はきまってるかもな(´・௰・`)





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この記事へのコメント

  • 1  名前: きむち 返信する
    うぜぇ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりおもしろい
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    心臓がバクバクする
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、実際楽しいから楽しそうに見えるだろうな。
    だが、いつかは心が折れる時が・・・w
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしねえから
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひとけた
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    だから面白いつってるじゃんwお前らが勝手にチカニシの言う事に惑わされてるだけだろうがw



  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    積んでるゆとりゲーマーの癖に
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジでおもしろいよ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっと二匹のガーゴイル撃破。
    次は、森を攻略するぜ。
    怖くて走れません……。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3修理中の俺涙目。
    3時間しかプレイしてない・・・
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    30数時間やっててフリーズは2回、起こったからフリーズは無いとは言わないが
    頻繁になる人は他のバグと同じくPS3の相性なんだろうなぁ…
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど、神ではないな。

    っていうかJin売ったんじゃないの?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初めての場所をびくびくしながら進むのが楽しいね
    でもかがり火・・・補給出来る場所が遠すぎて辛い。死んでやり直すときとか
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    まぁPS3買いたく無いんならチカ君は海外版やってみるといいよw変な宗教観取れるからw

  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズ未プレイで正直なめてたわ
    面白すぎるコレ

    面白すぎるコレェェェェェェエ!!!!!
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinはまだダクソ叩いてるのか
    もう売れよ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガーゴイル倒した〜
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    いやダークソって大抵ボスの近くに隠しかがり火無い?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は今だフリーズ経験してないからしょうがない。めちゃくちゃ面白いわ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフでも楽しいから今のところ全然問題ねぇや
    Jinやってもねぇのによくもまぁ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何回も殺されて戦法気付いた時にさ
    「何でこんな戦法気付かなかったの?」ってなるね
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    劣化劣化言ってた奴が今はダークソの方が面白いとさ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エスコン発売までに飽きる自信がない・・・
    積みゲー増えるな・・・
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソは後半なってから武器強化がマジで面白い
    特殊効果取るかステータス補正取るか本当に悩ませてくれる
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら間違ってもワープない状態で大樹のうつろから奥は行くんじゃないぞ!
    マジで心折れるぞ!それでも行くなら絶対に解呪石を持って行くんだぞ!
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鐘鳴らしてもまだ中盤なんですよそこ・・・
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    幽霊ゾーンを意地でも意地でも
    本当に意地でも打開しようとして心折れかけたけど
    なんか幽霊切れるレアっぽい武器手に入れて凄い嬉しかった

    結局奥は行けなかったけど
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺GKだけどダークソウルは無理にフォローしなくてもいいと思うの
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    できないチカニシカワイソウwww
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズの方が面白い気がする
    おなじ面白さならやっぱり初代の方がインパクトあるのかな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うんまぁ
    個人的に現状デモンズよりも面白い
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    で、何をフォローしてるっていうの?
    そこを言ってくれないと分からないんだけど
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイ時間50いったけど1回もフリーズしてねーよカス
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまにボタン押しても右手攻撃しないんだよなぁ
    でその後左手で盾構えた瞬間になぜか右手攻撃だして盾構えが解除されるという・・・
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしねーから。いやマジで。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズは武器、防具強化しないでもゴリ押しできた感あるけど、今回はちょっと無理
    遊びの幅広がってると思う
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アプデきたけどタイトル画面までたどりつけない不具合はある
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズも分単位で起こるわけじゃないし、今15時間やってて1回だけ。
    神ゲーではないが良ゲーだなw
    宗教上PS3が出来ないという人以外は、やってみて損は無いと思う
    ただ、デモンズ未経験って人はある程度覚悟してからやらないといけないよw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    山羊頭とか黒騎士とかって音送り使うとすげえ楽だったけどこれは邪道なのか?
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってる途中で他のキャラ作りたくなって困る
    あと今回幻想的というか綺麗な場所多いな
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    この記事作る意味あんの?って意味だよ
    コテハンの言ってることまとめてJINがコメント残しただけじゃねえか
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや久々に時間を忘れて楽しんでるわ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    いや、鐘鳴らしてもそこはまだ1/4も行ってないよ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分が楽しめればそれでいい
    他人の意見なんて知らんわ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    刃もはちまも自分のゲームやってる推しがうざい
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あとはNPCが勝手に死ぬのさえなくなれば神ゲーやで
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソウルはやっぱり近年まれに見る傑作。
    アリスインナイトメアをやって待ち焦がれてたアリスマッドネスリターンは、
    どうもコレジャナイ感が強かった。
    でもデモンズソウルをやって待ち焦がれてたダークソウルは、
    アリスと比べると雲泥の差と言えるほど「コレダ感」がある。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    その段階で森はキツいぞ… 不死街下層がおすすめ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評判だけ聞いてデモンズ未経験でやった人はご愁傷様としか言いようがない
    フリーズは個人差でもあるんかね、少し前に新しく買い換えたせいかほぼ起きないわ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後のボスとか倒せた奴いるのか?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしないし
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地下は毎度毎度世界の果てに来た気分で楽しすぎる
    湖なんかBGMといい敵といい風景といい最高にテンション上がった
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもろいから日本のチカ君にも売ってあげなよ
    日本でのギアーズ3くらいは売れると思うよ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    邪道なんてありませんよ。

    一つあるとしたら、ソウルレベル上げまくってヌルゲー化が邪道
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    独占なら買った
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧型だけどオンしても一回もフリーズしてないな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ?「ダークソつまんねえ」

    「どんなところが?」

    ?「フリーズ!フリーズ!」
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    35時間やってるけどフリーズ1回もないな
    処理落ちはあるけど。
    今は古城で心が折れそう
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    退廃的だけど幻想的な感じがなんとも
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズの方が面白いって言ってる奴の大半は10時間もやってないんだろうな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    退廃的だけど幻想的な感じがなんとも
  • 63  名前: 名無し 返信する
    まだ牛頭倒して、不死教区行ったばかりなのに、
    こんな画像とかコメント見ただけで心折れそうだわw
    フリーズは1回だけ。自分のは初期型20G。
    マッチング一度もない。
    早く修正されてフレと遊びたいわ。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズソウル未経験でも普通に楽しめる
    ソースは俺
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    70時間やってまだ一週できてないけどありえないくらい面白くて、ずっとやってても全く飽きないのが不思議
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    敵を倒すのに邪道も正道もない
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    諸事情で一からやり直したが
    20時間かけて育てたキャラレベルを2つめのキャラが2時間で並んだw
    プレイヤーが成長するRPGって凄いね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回マップかなり広くてすげーワクワクする
    だいぶ深く潜ったと思ってたのにまだ先がある
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もりそばの漫画みたいにマゾっぷりを楽しむファンが出てきたら、この作品は成功だと思う。実際どんな悲惨な状況に追い詰められたかの自慢話で盛り上がってるだろ?
    作品として上手く機能してると思うよ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ買ってないぜ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60時間で2週目突入
    因みにオフでずっとやってた
    2週目はいるとソウル3倍でウハウハすぎるw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公式が認めてるのにフリーズしないしとか必死に言ってるGKなんなの?
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    んーきょうみなかったけど買ってみるか・・・
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    鎧イノシシ倒して地下街みたいなとこ抜けて鎧イノシシんとこの格子を開けるレバーがある先のとこの中ボスみたいな騎士が倒せない

  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    処理落ちが気になるかなーってくらい、ゲーム自体は面白いね。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵を狩ってていつの間にか人間性が増えてんだけどオン要素?
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一回だけフリーズしたわ
    体力が0になったときにエスト瓶使ったらそのまま自キャラだけが固まった
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX360向けに開発してPS3へ移植しているせいで
    PS3を使いこなせていない部分が多数ある。
    フロムもバカだよなぁ。どうせ売れるのはPS3版なのに
    リードプラットフォームをPS3にしないなんて。

    あと、筋力54とか上げないと使えない重い武器があって
    振り回す為のスタミナも必要なのにソウルレベル上げちゃいかんとかどうなの?
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘルプです><!ダークソウルの質問です!><

    2個目の火防女の魂拾ってエスト強化しようとしたら火防女が亡くなってアイテムだけ落ちてるんですけど
    そういう仕様?ストーリーなんですか?

  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなクソゲーやってるやつまだいんのかよ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    ああ、凄く良く分かるが、胸が痛くなるコメントだw
    分かるよ。最初の選択は大事だよねー。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    鍛冶屋で武器強化してみるといいよ
    リーチの長い武器や魔法も有効
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタバレが嫌だから
    チカニシの煽りコメも含めて一切読まずにカキコ

    ダクソおもしれぇぇぇぇ

    宗教上の理由で出来ない馬鹿、かわいそおおお

    じゃあゲームに戻るわ、チカニシはネガキャンオンライン頑張っててねw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    ここで生まれたGKにろくなやつはいない
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    なんかアイテム拾ったでしょ
    それちゃんと読め
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    別にブログだからよくね?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソ発売前、箱アジア版を買う買う騒いでいたチカくんは何処に行ったの?
    PS3版がオンライン不可の時、いつもなら「箱は快適wwwゴキちゃんザマーwww」
    と一番チカくんが輝く時なのに、なんで「フリーズ!フリーズ!」しか言わないの?
    もしかして、

    ま た 買 う 買 う 詐 欺 で す か 
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    実際にしないもん。
    箱のフリーズって数分に一回のレベルじゃん。痴漢はそれと勘違いして嘘ネガキャンをしてるんだと思うよ。
  • 89  名前: 名無しさん 返信する
    俺はこれからもフロムのゲームを買い続ける事を誓おう……

    ってぐらいに個人的には満足な作品!オンライン環境がもっとしっかりしてればなお良かったけど、これから改善されるだろうから問題ないね
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっき42034ソウル失ったわ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピンキーってSとTとあと何がいたっけか
    まぁどうでもいいけど
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    ゲーム語りをされると必ず出て来る、嫉妬痴漢w
    そういうのって箱のコミュじゃ考えられないもんな。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遊んでる人が楽しそうwwwwwwニートが判断できるのかwwwwwww
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一匹一匹呼び出して地道に敵を倒して行ってて
    面倒に感じてやめた
    中古の買取価格が高くて助かったわ
    神ゲー連呼してくれてありがとう
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    友人達が一周したら売るて言ってたよコレ。フレンドとオンラインがやり辛いのが理由らしい。
    早めに直しといた方が良い。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82


    ありがとう!一応呪術師なので呪術使ってみますw
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    ゆとりプギャー
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難しくて手詰まりを感じる場面で思案する所がまた楽しいね
    結局は強化するしか無いんだけどさw
    しょうがないからいける範囲でウロウロしてたらなんかいいものを発見したり
    ルートを見つけたりして楽しい
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    読む!><
    だけど火防女が勝手に死ぬのはみんなも同じなのかな?
    自分だけバグってる気がして・・・・・・><
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内容とかフリーズとかじゃなく
    信者がウザいんだよ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    真性GKなんですがww必要なら画像うpしてやっか?www
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    無双で俺ツエーしてろ!
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    色々なブログ運営者が、盛んにダークソウルの死に自慢をしてるのは、チカニシにとっては嫉妬の炎を掻き立てるよな。

    死に自慢と「どーするのこれ?」という感覚がゲームの中で共有できるようになったら、このゲームは長く遊ばれる作品になるだろうと思う。この秋のゲーマーの話題から外れる事も無いだろう。これまたチカニシには、溜まらん事だろうがねw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    一種のストーリーだから仕方がない
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    信者がうざいしか言えないのか
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    処理落ちはいかんよ
    病み村は特に酷い
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソとかデモンズって他に比べられる様なもんじゃないでしょ
    人を選ぶジャンルの中でトップクラスの面白さって部類だから
    信者どうこうとか他と比べてどうこう言うのはおかしい
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回武器の種類増えたな
    どんな方向のキャラにするか考えるのが楽しい
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまやjinが取り上げる度にネガキャン激しくなるんだからもう取り上げんな。
    お前らは荒れてアクセス稼げれば良いだけなんだろ、このアフィ乞食のクズが。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    ああそう。
    3DSでも買う頃なんじゃないのw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者うぜぇな出来なかったらゆとり扱い
    難しいって言葉で操作性が悪いのをごまかしてるだけ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    なるほど><ありがとう(/□≦、)
    バグかと思ってキャラ作り直して2回連続で火防女が死んでるもんだから
    序盤から中盤になかなか進めなかった(/□≦、)
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶賛したら勘違いしたヌルゲーマーが購入してクソゲー連呼し出すぞ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっとアプデで安定したら買うわ。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    処理落ちなければ神ゲー
    現状ではかなり酷いから、良ゲー止まり。今後のパッチ修正に期待
    一応起動したばっかりだと軽減されるので、ちょくちょく再起動してればマシだが・・・
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    まぁ序盤の内にロートレクを殺しておく手もある
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    元々wikiを見ながら攻略するような感覚をゲームの中に「オンライン機能」として取り込んだ事が、成功の鍵だったからな。今度も「分かれば出来るが、そんなの絶対気が付かない。」という抜け道が沢山あると思うよ。バランス的には積極的に誰かを召還して、そういった事も教授してもらえるような感じになってるとは思うんだが。前作から一歩踏み込んだ形で。
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    そんなに操作性悪いか?
    どの辺が悪いか、聞きたいんだが・・・煽り抜きにして
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うちは処理落ちはあるけどフリーズはないな
    初期のPS3だとフリーズしやすいとかあるのかな
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10時間やってフリーズバグは一回も遭遇してないけど、デカい龍が勝手に死ぬというバグには遭遇した
    なんだったんだ? 
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピンキーマンw
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    操作性悪いんじゃなくてお前の頭が悪いんだって^^
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺はチキンなんで、中ボスとかは追っかけてこれないところまで逃げて火炎壷メインの遠隔攻撃
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SSと同じぐらいのところだw
    手に汗握るゲームは久々かも。
    このゲームできない宗教はかわいそう。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に楽しめるよね
    オフでもオンでも
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    処理落ちやフリーズはシームレスになったからなのかね
    全部シームレスにする必要は無かったかと思う
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れもしないのに人間性を集めてしまう、不思議
    自分に取っては64ゼルダくらいの価値はあるな
    面白い
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作性が悪い!なんてのは絶対に無いだろ
    むしろ良いほうじゃん
    ただやっぱり色んなところが「惜しい」という感想は出るな
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    処理落ちがしなければかなり満足
    やっぱPS4でオープンフィールド系の安定化が欲しいな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    デモンズの坑道2とか鬼のような処理落ちあったぞ
    今回はスローになるぐらいだからまだマシ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    マルチの何が悪いのかがわからない。
    自分の持ってるハードで遊べるってことは幸せだってことだ。

    このゲームができないハードがあるというのに。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず自力でクリアするまで攻略とか一切見ない人はオフの方が良いよな
    フリーズの心配もないし、100時間ぐらいやってるけどフリーズ0
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    商人が隠れてるんだもんなぁ…相当進んでから気付いたぜw 矢とか売ってる商人さんw
    ボウだけもってていつ矢は手に入るんだ?とか思って悶々としてたのに、あんな序盤で手にはいってたなんて…orz
    おかげでずっと接近戦オンリーだった
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズのなりそこないのオーラントもそうだけど
    ダクソの方もラスボス戦が弱かった
    それまでの道のりのほうがやっぱりムズイ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人的に思いつく処理落ちが小ロンド遺跡?のあたりでひどかった気がした
    他にもそんなにあったっけ?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    慣れればほぼ死なないから
    操作性は悪くないよ

    劣化デモンズとか言ってるのは開始五時間以内のプレイヤーかゲハ厨だわ
    処理落ちとか除けば、進化しまくり
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    ヌルげーばっかやってんなよ
    俺TUEEEEなんかしてても本当に楽しくはないだろ
    難しいけどやりぬいた瞬間がゲームがほんとに楽しいと思えるときじゃないのか?
    まあ金がなくダクソできなくて枕濡らしてる俺が言うのもなんだが
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズよりはるかにパワーアップしてるな。
    ただガーゴイル2匹はマンイーター2匹より全然楽勝だったな。
    足場が広いってのは戦いやすい。

    今回の絶望ポイントは四人の公王
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    フロム脳ってのがあってだな・・・
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    既に100時間ってw一日何時間やってんだよw
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    それは仕様なのか? バグなのか?
    判断しかねるところだなww
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期キャラいきなり脳筋作っちゃったけど
    2ndキャラを呪術師でやってみたら便利すぎたww
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああダクソやりてえ・・・
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    すごい序盤に
    黒騎士の大剣(攻撃205) 手に入れたんだけど 
    これにステ合わせてキャラ育てていけば無双できる武器なの?
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    幽霊倒さずに突っ切ると処理落ちがひどかったな。
    倒しながらだと全然大丈夫だった。
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつか買おうと思うんだがどういうキャラ作ればいいとかは自分で見つけたほうが楽しいか?
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ザコ敵だろうとボス敵だろうと、敵の攻撃パターンを覚える&囲まれないようにおびき寄せる等をして地形的に優位な場所で戦うようにすればいいんだよな
    そういう「攻略」を考え出すのがキモのゲーム性なのにそんなこともせずにムズいだのなんだのいうのは只のバカ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    操作性が悪いと感じたなら、装備重量を上限の1/4以下にしてみな
    動きが軽くなるから
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえら攻略はええなwww
    俺まだ牛頭倒したとこだwww
    でもこれおもろいなwww
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分で考えて戦うってもう楽しそうとしか思えない
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    そうだったのか
    アイテム使うのが勿体無くて敵全スルーしてた
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    てか攻略ページとか見たら面白さ半減どころの話じゃなくなる
    初回は完全に情報遮断してやるが吉
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だパッチ当てずにオフだけでやってるけど嫁も俺もそれぞれ15時間やってフリーズ無し
    超面白いよ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    ありがとういつになるかわからんが買ったらマゾにでもなるつもりで攻略する
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ↑>>154だったすまん
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    デモンズだと位置ズレバグだね
    ハボック様の物理エンジン使ってるから何かと干渉してると片方の位置がずれる
    WIZの壁の中にいるみたいな感じ
    後フリーズの話見てると旧型で熱処理の問題があるような気がする
    ディスクを物凄くぶん回しているから高速HDD詰んでたら旧型だと熱処理画も他無そうだ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    嫁もって夫婦でゲームやってるってことだよな、なんかいいな
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    その武器が自分にとって使いやすいなら無双できるかもな。
    大剣についてはそれよりもっと強い武器もあるし、それより射程が長い大剣もある。
    黒騎士の大剣の欠点は強化に光の石?という特別な素材使うからなかなか強化できない。
    それなら汎用武器で+10にしたほうがよっぽど強い。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やりはじめた時は、どこいっても初見の場所で入り組みまくってて迷いやすいからイライラしてクソゲー!って思いそうになったけど、
    同じ篝火拠点からの探索で何度も死んでトライ&エラーを繰り返すんで、自然に周辺のMAPを完璧に覚えちゃうんだよなww 
    ああそういうことか、って思ったわw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    どのキャラも初期ステ差2〜4ぐらいだし そんなにこだわる必要ないと思う
    武器は探せば落ちてるからね   操作に慣れれば問題なくなるよ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタバレって書いてくんねぇかなぁ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダクソはマジでおもろいな
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    病み村ンとこコレ仕様なの?
    あと所々カクカクするな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器とかアイテムって売れないの?
    なんかいらんもんが腐るほど手にはいっちゃうんでウザいんだけど
    敵倒した後にでてくるやつは取るか取らないかの選択できないし…(何が出たか確認しよう○ボタン押すと、結果 取らざるを得なくなる)
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    仕様だね
    新型PS3でも処理落ちする
    どのゲームも処理落ちするし問題ないよ
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2週目の中盤の俺がはっきり言ってやる
    デモンズよりも確実に面白いぞ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    混沌の鎌+5TUEEEE
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間性使いたいときだけ消費して普段はアイテムとして持っとけばいいのに
    ばかばか使って「人間性落とした・・・orz」とか言ってるやつ何なの?馬鹿なの?死ぬの?


    と思ってたが、あれ使用した状態で持ってれば色々とメリットあるのなw
    死ぬのは俺だった・・・orz
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピンキーマンってまだいるのかw
    でもお決まりの「心が折れそうだよ」って言わないのは、もう折れているから?
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    アイテムを処分してソウルに変えれるよ
    ネタバレしそうだから言わないけど!(2つの鐘を鳴らせばわかる)たぶん!
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初から不具合が無くてオンのマッチングもちゃんとしてたらデモンズ並に絶賛されただろうに
    難しいからこそ自分一人が挑んでるんじゃないっていう感覚がプレイ意欲を刺激したのにな
    血痕も幻影も少なくて今のオンは寂しいわ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マクセルさんのtwitterがダークソウル一色になってて笑った
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズもそうだったけど血痕ヒントがあれば一気にヌルゲーと化すよなぁ…嘘メッセージとかもいいけどさ
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスの近くの少し外れたルートに黒騎士はビビるわー
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回もクレイモアとハルバード強いよね
    物凄く
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵を崖下に蹴り落とすのが楽しい
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういえばアップデートしてからオンやっててもフリーズしてないな。
    最初からこれだったら・・・

    とはいえゲーム部分はけっこう好評だからジワ売れしそう。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わからない人多そうだから 

    人間性を篝火捧げるとエスト使用回数増える
    人間の時ボス戦前で一時的な味方がいる時も?(連れいたら獲得ソウル半分)
    人間性を上げるとアイテム発見と混沌の炎の攻撃up
    人間性を特定の誓約主に捧げるとアイテムもらえることも

  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飛竜が足滑らせて崖から落下しまくりでワロタw
    でも面白いゲームには違いない
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもろいんだがこれのせいでMAGが急死した
    素直に喜べん
  • 183  名前: 名無し 返信する
    コメント欄見てるとやっぱり面白いんだなって思う。
    皆楽しそうだ。
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はじめてやってるけど気がついたら何時間もやっちまってるわ
    本当面白いw
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソウルが面白すぎて豚のネガキャンに対応できない。
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    罠にひっかかるとイラッとするより先に
    やってくれるじゃんフロム!と思うゲームだな
    デモンズとも繋がりがあるのもいいね
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソ信者の態度の悪さはオブリの時の洋ゲー厨を彷彿とさせるよな
    コアゲーマー御用達おもしろくないやつはゆとりヌルゲーマー!
    売れさっさと売れ!とかさ〜
    和ゲーやってるやつもやっぱりこんなんだよな
    洋ゲー厨以上に数が多いからさらに声デカいし
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    君はマリオやってればいいんじゃないかな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォールアウトベガスでフリーズ恐怖症になったが
    面白いって言うなら明日買ってくるよ
  • 191  名前: 名無しさん 返信する
    面白いよね!でもアイテムとソウル無限増殖あるっぽいね…そこら辺はマジやる気なくすわ

    あとなんか罪人のランク見れるので上位に人間性91あるやつとかいるんだが表記バグってんの?それとも…
    まぁ、仮に人間性マラソンで100個あつめたとしていきなし91個も使うか?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    まずMMOとMOの違いを調べてくるんだ。
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    あれだよな
    結局わかったことは韓国オンゲーには足元にも及ばない ダー糞
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    無限増殖はアップデートで消されてる。
    人間性91は対戦で勝つことで手に入れることができる。
    多いとは思うけどうまい人だったらそれぐらいいくんじゃないかな
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    ベセスダで鍛えられたんならダークソウルのフリーズなんてないようなもんだ
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あからさまなアホ湧いててワロタ
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    病み村とかアノールロンドとか落ちたら即死だから常にケツの穴がヒクヒクしてる
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    それでで君は態度が悪くないとでも言うの?
    さすがに君の言葉からは君の性格が歪んでることくらいしかわからないけどw
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺まだ牛頭に滅殺されてるところだぜ
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然マッチングしない・・・なぜだ・・・
  • 201  名前: 名無し 返信する
    VIPでダークソウル見ながらやってる
    異常にみんな親切なんだけど
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうフロム信者はチカニシを超えたな
    ろくにデバッグもせずテストプレイもせずにフリーズだらけの欠陥品を店に出したのち
    「パッチありがとおおおおむっほぉぉぉ」「やっぱダークソ神」「フロムやりやがったww」
    なんだよ。そして批判したら「痴漢の悲鳴気持ちいいい」きめえよ。チカニシのがマシ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    そりゃちょっと前の自分を見るような感じなんだし自然と優しくなるってもんだ
  • 205  名前: 名無し 返信する
    皆楽しんでる中一人だけ発狂しててわろた。
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198みたいにすぐ噛みついてくるだろ
    お得意の人格批判だよ

    はいはい全部チカニシだろ 俺もチカニシですよ それでいいんだろ?
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    ダークソ箱でも出るから輸入版買えるまでちょっと待ってろよ
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっと山羊倒したくらいだから
    記事の中のプレイ画面が未知の世界に見える
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっさとマッチング直せ
    あとまだフリーズすることあるぞ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人が楽しんでいるのが許せないみたいだね
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINって自分の嫌いなやつの記事わざとタイトルで称賛しといて中でdisってるよね
    さらに嫌いな奴は露骨に嫌ってるけど
  • 212  名前: 名無し 返信する
    クラーグの魔剣、修正していいレベルの優秀さに思えるがこれ勘違い?
    必要能力低くて誰でも装備出来ちゃうのが残念すぎる
    脳筋向けの武器は結構あるんだから、これくらい必要技量高くてもいいのに。
    技量剣士涙目すぎる。
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    前コメからずっと不機嫌だけどストレスためると身体に良くないからダークソにはもう関わらない方がいいよ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっき侵入されてぶっ殺されたわ
    楽しいww
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    それ+5まで頑張れば糞強いよ
    物理だけで攻撃力500超えてほとんどのボス戦がめっちゃ楽になる。
    特殊な補正でもあるのか物理が効きにくい敵にもこいつだけは飛び込み切りでほとんど一撃
    大抵のボスも数発で沈むから
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    konozamaだとやたら低評価で、うなづける意見も確かにあるけど、
    ぶっちゃけ寝る間も惜しいほどクソ面白いよ。
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってる感じが初期のバイオハザードに近く感じたな〜
    いきなり殺されるからドキドキ感がハンパ無くて凄く面白い。
    あと個人的に死因の第一位は落下だな・・・
    高所恐怖症の人とか怖くてプレイ出来ないかもしれんw
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石に黒ファンに侵入されて殺されるのが楽しいってのは心の病気だと思う
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか米してる一部の人間が異常に不機嫌なんだがw
  • 220  名前: 名無し 返信する
    >人間性91
    ・人間性は死んでもソウルと一緒に拾える
    ・人間性高ければアイテム落とす確率あがる
    ・武器によっては攻撃力が増すものがある。
    ・呪術も威力が増す。
    ちなみに公爵の書庫に出る水の妖怪みたいなやつが人間性ドロップするから、集めるのはかなり楽。
    5分に1個は集まる。
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッチきてから一度もフリーズなんてしてないだけど?
    ほんとにjinはやってんのか?
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    楽しすぎて寝られんわw
    中毒性ヤバイ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際、処理落ちに関してはテストプレイちゃんとしたの?とは思うがな
    開始30分で酷いって気づくだろ、最初のデーモンちょっと殴ってたら処理落ちするし
    面白さが勝つからまあ許せるけど
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄型の最初のやつでダークソ30時間やってるけど
    フリーズは一回も無いね
    1.02パッチが来るまでオフでやってたのもあるけど
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしないんだが
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    センの古城までクリアしたけど、
    今んところデモンズのほうが難しいよ。
    死にはするけど、わりとヌルゲー。
  • 227  名前: 名無しゲーマー 返信する
    二周目の敵強すぎw
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>226
    デモンズは草食いまくるとヌルゲー化するだろ。
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>226
    今回、敵の連携がちょっと複雑になってる分、難しく感じる人もいるんだろうな。
    距離が一番近い敵が最初に反応するんじゃなくて、高い所にいてこっちを
    最初に視認した敵から動き始めるようになってるから、気がつくと二体同時に
    相手をする事態になってたりする。
    しかし、敵のモーションはかなり豊富に作りこんでるな。
    敵が急にレイピアを変な構えにしたもんだから「パリィ狙ってるのか?」と、
    試しに一発突いてみたら見事に致命の一撃を喰らって大笑い。
    一度開けた門を、亡者騎士がわざわざ閉めに行って、そのまま向こうに
    取り残されてるのを見て「何やってんだか」と笑ってたら、忘れた頃に
    そいつが回り込んできて殺されそうになって、また大笑い。
    マッチングしない等々は不満だが、たしかに遊んでるこっちは楽しいわ。
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    古城でカルタスと一緒にずっとサイン出して待ってんのに誰も来やしない
    影すら見かけない
    みんなどこにいるんだよ…
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バグの類がなかったとしても
    デモンズより「面倒くさく」「理不尽」になってるのは否定できないし
    人間性と侵入・召喚システムの相性の悪さはガチだからなー
    森の落下稼ぎがなければ投げる人多いだろうな
    デモンズが96点だとしたらこれは75点ぐらいだわ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器強化したら世界が広がったわw
    自由度ありすぎww
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初ワープ出来ないのはかなりめんどい
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    そんな点数つけたら、他のゲームが軒並み50点以下になるんだが・・・

    複数敵相手にするには回避重視なら誘い出すしか無いんだけど、
    今作は、重鎧着てスーパーアーマーに任せて大型の獲物振り回す事ができる
    デモンズのお約束は通用しないけど、ダークソウルの新しいお約束はちゃんとあるよ

    人間性だけは同意、デーモン倒して強制生身をなぜやらなかったのかね・・・
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってると時間を忘れる
    やばい人間性を失いそうです
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかマルチだし。
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    複数戦闘がどうとか
    そんな低レベルの話はしてないよ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガーゴイルが倒せない・・・
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事帰ってきてから始めたらいつの間にかこんな時間に・・・
    飯食うのも忘れてやっちまってた
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3連休引きこもってオフラインでやってたけど、気づいたら24時間経っててビビったわwww
    時間を忘れるくらい面白いよ
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>238
    NPC召喚して手伝ってもらえ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズよりもマップのつながりが楽しい。こっちから行けたのかよ!ってのがたくさんある。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鐘鳴って
    玉ねぎ喜び
    俺感動
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黒ファンが勝手に侵入してくる糞仕様さえなければな
  • 245  名前: 返信する
    SL76なのにアノールロンドのボスに勝てないって恥ずかしいよな?
    俺のことなんだけど
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トータル4時間やってフリーズまだ無し
    死んで覚えるゲーム ホントその通り。この世界観、緊張感最高だわ
    大丈夫だろうって思って走ったら敵がいつの間にか襲ってくるし
    何もなさそうなところに隠し通路あったりとおもしろすぎ。
    デモンズやっておけばよかったと後悔 たかが数時間で何が分かるって
    言われそうだがやって損は無い 不満があるとしたら斬ったつもりが
    キック出てしまう部分 キックなんてだしてねーよ!w
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    オンで助けてもらえばいい
  • 248  名前: 返信する
    実際おもろいんだからしゃーない
    箱ユーザーもやってんだからおもろさわかるだろ
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういや忘れてたけど、バージョンアップしてからフリーズなくなったな
    水面マップのらぐさは健在だけど
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    俺もデモンズが100点ならダークソウルは80点くらいかな
    こればかりは好みだろうけど、イマイチ洗練さが足りなくてアクが強くなった作風が受け付けない部分もあるな
    個人的に絵画世界が一番よく出来てた
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後半の面白さは異常……やってないけど。
  • 252  名前: 返信する
    体力ミリで病み村のデーモン倒したよ。回復手段尽きていたからめちゃくちゃ緊張した。
    思ったんだけど、青ファンと協力してる時ってオフの時よりデーモンの体力とか増えてるよね?
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今作はソウルなんていくらでも稼げるけど人間性ロストがめんどくさい。
    でも人間性無いとアイテムドロップ低いし・・・なんてマゾいパラメータなんだww
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかもうフリーズしねえから
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中盤くらいまではデモンズよりぬるく感じてたけど、終盤のソウル集めからは結構難しかったわ
    それなりにキャラクター育ってるから、ボスはぬるくなったけど
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    周回しているとソウルなんかイラネって状態になるから、別の要素付け足したんだろ
    ロストする緊張感持たせるために
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>250
    単調さが無くて凄く頭を使う意味ではデモンズ以上に楽しいけど
    やっぱ草が無くてゴリ押しは無理なのが厳しいしオーラントみたいなスピード感あるボスが居ない
    盾が重要で被弾無しで先に進めないのでその辺は厳しい
    アクションではなくて本当にRPGだな
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    二週目の敵強すぎ
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズなんて一度もしたことねぇぞ
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    言ってる意味が分からねえ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはゆとりにはできないいいいいんほおおおおおおお!
    とか言いながらドMのオッサンがやってるイメージ
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど雰囲気はデモンズの方が良かった。恐ろしい感が出てたね。
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    自演乙
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの巨大なオオカミがかっこいいな!!
    ダークソウルとかそんなに興味ないけどw
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    デモンズより怖いよねダークソ
    全体的に敵がグロイ
    プレイヤーもグロイ
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小ロンドは特に怖いな〜戦士骨が強くてしかも暗くて視界が悪いから、2体に遅い掛かられたら死ねるwww
    昨日オン白ファンで召喚されて獅子デブ行く前に遠回りして向かう途中に、主と白ファン(自分)で殲滅しながら向かっていると、黒ファンに侵入されたが黒ファンが可愛そうな位にボコボコにしてやったわw殆どリンチ状態だったけどwwww
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    理不尽さなんてあるか?
    例えばドラゴンの橋とかはよく見れば橋が焦げてるし
    トラップも床が盛り上がってたり穴が開いてたりするからわかるだろ
    落下して死ぬ高さなのかなんかもアイテムで調べられるし
    ダークソウルのいわゆる初見殺しはよく観察すれば回避できるようになってる
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の中の最高のアクションゲームだ
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いよ。超死ぬけどねw
  • 270  名前: 名無し 返信する
    ダークソウル難易度高くて面白いんだがオンが繋がりにくい…。白は侵入出来ないし黒は来ないしここら辺は早く改善して欲しいわ。
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何この手のひら返し
  • 272  名前: 返信する
    バランスは絶妙だと思うけどなー 鬼畜だけど
    死んだらくそむかつくけど納得できる 詰まってる人はキャラ作り直してちょっとだけやり直してみればいい さくさく進み捲っておどろく あと一本道じゃないのがいい 苦労しても正規ルート以外から攻略するほうが楽しいって捻くれ者はおれ以外にもいるはず
    最近のゲームは選択肢がほとんど無くて萎えることが多いよねー

    俺はこっちいきたいんだよってのが 交通規制多すぎで萎える
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    50時間以上やってるけどまじ終わりが見えないからなw
    やっとアノールロンドまでたどりついたのに中盤とか言われて・・w
  • 274  名前: 返信する
    受験の為 20時間だけやって放置中 夢の中でダークソウルやってた
    何の罠だよ 
    テレビとPSを倉庫にしまって鍵を掛けて封印中
    おもしろ過ぎるやるんじゃなかった
    あと 箱の奴はマジで海外版買ってやれよ
    できる環境があるのにやらないなんて損してるぞ


    俺が再開するときはみんな強くなってて狩りまくられるんだろうなあ
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バクスタと言うテクニックを知って随分と楽になった。
    でも死ぬけどね
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 277  名前: 返信する
    ガーゴイル倒す手前で、エスト+2にしたり階段下のふとっちょ倒したりでうろうろしてるがフリーズなんて一度もないよ。
    1,02が来てからはいろいろ見えるようになって楽しいです
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    某オオカミとの戦いのときいつも軽いものだが処理落ちがおきる
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズがホントにヌルゲーに見えてくるから困る
    巨人墓場とかクリアさせる気あんのかってコントローラー投げかけたわ
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソウルには興味があるけど動画サイトで見たけどかなり難しそう
    デモンズやった事のないヘタレでもできますか?イージーモードとかありますか?
  • 281  名前: 返信する
    散々ネガキャンされたけど普通に面白すぎて中毒になるわぁ(>_<)
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に持ち上げられすぎな感じがするゲームだけどなぁ
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予定してたほど売れてないようだな
    やたらとダークソを押す記事が上がってる
  • 284  名前: にゃも 返信する
    買ってもないやつがソロでもフリーズ地獄とか必死でネガキャンしてたけど普通に遊べるしムズ面白い。
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズやダークソウルは先に進みたいと言うモチベーションがあるから
    強い敵でもがんばって倒せるんだがモンハンは強いモンスターと戦って
    装備良くしたいってだけだからなぁ〜、あと友達と一緒に出来るっても大きいか
    そこに価値を見いだせない人はマンネリのクソゲーだと思うよ
  • 286  名前: 神ゲー 返信する
    ゲームって本来はこういうもんだよなって思い出させるな。
    本当におもしろい。
    ゲームやっててよかった。

    最近多いボタン連打ゲーは死滅するべきだな。簡単にできる反面達成感がかなり薄いし、スリルもない。
  • 287  名前: 返信する
    イージーモードはないけど死んで反省して自分が強くなっていくゲームだから、死ぬのも楽しいと思えるよ。
    死ぬには訳があるから決して理不尽な難しさではない。

    ソウルは使える時に使っておけ。
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>283
    30万本で予定より売れてないってすげえ・・・

    どんだけ売るつもりだったんだ
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ水飲むのも忘れるくらい面白い
    デモンズやってなかったから、これ終わったら絶対やるよ
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    デモンズもアメリカでは54万本売れてるから、こりゃミリオンもありえるな

    糞箱合わせれば数百万本売れるソフトに成長した
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    古城あたりの中盤からザコ敵にすら苦戦して、遠くからチクチクと弓だけで戦っているヘタレだけどホント面白いよ
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    バイオハザードの1も、ムズイことで有名になった。しかし面白かった。
    その後のブレイクは周知の通り。

    こりゃ第二のバイオありえるな。ハリウッドで映画化だな。
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    280です。アドバイスしてくれた方ありがとう
    買う勇気が湧いてきました
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初微妙かと思ったけど装備揃いだすとすげー面白いな
    余裕でぬっ殺されてた黒騎士に完勝した時は感動したw
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズとNPC突然死と稀にある押してない操作の誤爆、入力した操作の時間差発動
    この辺りは早く直して欲しい所、面白いのにいきなり水をさされて嫌だ
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>292
    ないと思う。
    バイオは1の後の2が素晴らしかったけど、ダークソウルはねぇ・・・
    面白いけど、前作に比べたら色々と不満が残る。
    ぶっちゃけ森の稼ぎがなきゃ詰む人結構いるんじゃね?

    オープンフィールドで自由度高そうだけど、実際は自由度から言えばデモンズの方が高いと思うな。
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>295
    押してないはずはないですw操作した情報がある時間蓄積されるからそうかんじるんですよ。焦ってるときとかローリング一回のつもりで二回押して二回転がるのはよくあることですw
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>238
    ガーゴイルは一匹目尻尾切っとくと若干楽です。もう一匹が出てきたらとにかく我慢で火を吐くとき近くにもう一匹がいなかったらダッシュ切り等で火吐く個体を攻撃するといいかもです。
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    森の稼ぎは救済措置なんじゃないかと・・・
    あそこのNPCだけ異様にソウルが多いし
    あの崖横の階段の設置も意図的に感じる
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームは本当に面白くなるのはスモウ倒してから
    転送便利だし、マジでwktk感が止まらんw
    まあスモウ倒すのに30時間かかったがww
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見張り台から飛竜に一発だけ矢食らわしたら飛んで
    逃げたから下に降りてみたらギャースっ声がしていきなり死んだ
    あの矢は必殺の一撃だったんだろうかww
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今70時間突破したけど一度のフリーズもなし。
    これほど探索のワクワクが持続するゲームはいつ以来か。止め時が見つからない。
    呪いがアップデートでゆるくなったのは止めてくれ。
    オンのマッチングはやっぱ不満かな。はやく修正して。
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキ今年一番の期待作で初週28万本
    人気シリーズはやっぱり違いますねw
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    最低でも武器+5まで強化しろ
    世界変わるぞ
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>295
    確かにたまに誤爆するな
    その時はPSボタン押してまた戻ると大体すぐ直るけど
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CM見たことない
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    ソウルレベル上げるのがすでに苦行なんだが
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    それはそれでそのせいで落っこちて死んだとか言い出すだろうし

    思ったんだが4分の1までにしなくても2分の1でもそれなりに快適だと思うのは俺だけ?
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一度だけオフでフリーズがあったかなあ
    オブジェクトが多い場所で読み込みするとやばげ
    それ以降一度もないけど
    軽装装備で森をつっぱしるとラグるけど
    読み込みしてるからしかたないよなあと納得中
    PS4がもし出るんならもっとメモリを積んでくれ
  • 310  名前: 名無し 返信する
    >突然死
    曲刀振り回してるとなぜか爆宙決めて谷底に落ちていくことはあるなぁ
  • 311  名前: 名無し 返信する
    >巨人墓地
    巨人墓地に電気無しで行ってしまい、全く見えなかったけど、暗闇から巨大スケルトンに襲われたインパクトが大きすぎて良い思い出に変わった。
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>297
    いや、右スティック操作でボタンに全く触れてない時に稀にローリング誤爆するから
    あと攻撃ボタン押してもすぐ反応せず1秒後にいきなり斬りかかることもある
    どちらも10時間以上プレイしてて2〜3回程度のごく稀な現象だけど、誤爆で死ぬと半端なく萎える
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーズしてたのは、オンラインが停止になるまでの数時間の間だけだね。
    オンラインが復旧してからはフリーズしてない、敵が一杯いるところで火炎放射?つかった際に、処理落ちっぽいことになることはある。
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この程度のフリーズは問題と言えないな。
    フォールアウトシリーズのフリーズ率からするとまったく問題なしだな。

    処理落ちは病み村上層部辺りのグラグラする橋付近でよく起こる。
    ちなみに自分のは120GBタイプの本体。
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    えっ
    コントローラーいかれてるから買い換えたほうが良いよw
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分は左スティックだけしか触れてない時に勝手にローリングした事あるな。
    もちろん時間差ローリングでは決してなく、右手は床に置いたままで
    20秒ぐらいゆっくり景色見ながら歩いてたらいきなりローリングした。ワロスw


  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    500時間やってるけどフリーズした事無いわww

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