しかしフロム・ソフトウェアの言うことだし・・・
363 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 10:58:03.84 ID:79MzxPUk0
369 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 10:59:00.28 ID:d9Jwgt9A0
370 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 10:59:21.25 ID:IyJAXot1O
376 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:00:09.54 ID:Nq7bkpe80
380 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:00:40.09 ID:Ck5pHcA80
390 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:02:05.73 ID:zrY4wlsJ0
謎のガッカリ感? 『ダークソウル』続編出しても「これ以上難しくしない」
http://www.kotaku.jp/2011/10/darksouls_sequel_notharder.html
希代の死にゲー『ダークソウル』のディレクター・宮崎英高さんが、次回作の難易度についてIncGamersで語ってくれました。
「もし『ダークソウル』続編を作るとしても、これ以上難易度を上げないでしょう。
しかし単純に簡単にする様な事もしません。それではゲームの魅力も失われてしまいますからね。
難易度調整は非常に重要なテーマになるでしょう。もちろん、続編開発のチャンスがあればの話ですが。」
どうやら宮崎さんは『ダークソウル』の難易度は適切で、これより難しくも簡単にもしないようです。
ですが続編が続けばプレイヤーの技術と嗅覚が高まり、相対的に難易度は落ちてしまうのは世の必然。そこでフロム・ソフトウェアはあえて旧作経験者がひっかかるようなトラップを仕掛けたり...と妄想はとまりません。
369 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 10:59:00.28 ID:d9Jwgt9A0
難易度以外の方法でゲームの魅力を作らないといけないな
370 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 10:59:21.25 ID:IyJAXot1O
もう必要ない
アノロンとか巨人墓地とかアホかと(´・ω・`)
やるんならボス強くするくらいだな
376 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:00:09.54 ID:Nq7bkpe80
今回ぐだぐだな調整だったしもう難易度どうこうできる能力がフロムには欠落してる気はする
380 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:00:40.09 ID:Ck5pHcA80
↓ダークソ2よりデモンズ2を作ってくれ厨
390 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/18(火) 11:02:05.73 ID:zrY4wlsJ0
ダークソ2よりエターナルリング2を作ってくれ
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この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:52 返信する
- もう作らんでええ
-
- 2 名前: … 2011年10月18日 11:53 返信する
- やめとけ
-
- 3 名前: あ 2011年10月18日 11:54 返信する
- あげなくていいからバグなくして下さい
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:54 返信する
- デバックちゃんとせえ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:54 返信する
- ひとけた
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:54 返信する
-
どや顔で難易度うんぬん言ってんじゃねぇよ
その他に山ほど直さないといけない部分あんだろ
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:55 返信する
- 次は中世チックじゃなくSF路線せめてみてくれ
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:55 返信する
- 10げっとお
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:56 返信する
-
難易度を勘違いしとる
へんに売れたから次もあると思ってんだ
ユーザーを舐めくさりやがって
-
- 10 名前: 名無し 2011年10月18日 11:56 返信する
-
そこより調整出来てないバランスバグどうにかしろや
そこに不満持つ人買わないから、買ったやつ満足させろ
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:57 返信する
- 次はデバックやってくれるところと組め
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:57 返信する
-
あれ?50回程度しか死んでないんだw
意外と慎重派なのね。
3ケタ超えたあたりから数えるのをやめたよ・・・
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:59 返信する
-
デモンズも100回死ぬまでにクリアできたって喜んでたし
死亡回数はやっぱカウントしちゃうよな
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 11:59 返信する
-
>>3
持ってないけどおもしろいんですかjk? 男の意見興味なし
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:00 返信する
-
Twitterでクソゲークソゲーつぶやきまくっておいてコレかよ。
1週目の癖に竜頭バグ使おうとしてるし。
そもそもアノールロンドクリアした程度じゃまだ終盤じゃねえよ。
王の器取ってからはもっとクソゲーだから。
萎え床さんのワイパーで掃除されてからクソゲー連呼しろよゴミが。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:00 返信する
- 100回も死なねぇよ
-
- 17 名前: ヨシオ(31) 2011年10月18日 12:01 返信する
-
できることなら、いますぐここから立ち去りたい。
おまいらの話を聞いてイライラしてる。
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:02 返信する
-
部位破壊はやめてくれ
モンハンじゃないんだから
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:02 返信する
- ニシ君・・・
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:02 返信する
- フロムってよく新規の事をド忘れするよね
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:03 返信する
-
死亡回数とかわかるんだ
50回ってすくなくね
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:03 返信する
-
死亡回数とかわかるんだ
50回ってすくなくね
-
- 23 名前: 名無しさん 2011年10月18日 12:04 返信する
- どうせ4年後か長いな
-
- 24 名前: あ 2011年10月18日 12:05 返信する
-
バグについて聞けや
バグについて語れや
難易度うんぬんはゲームとして成立してからだボケ
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:05 返信する
-
今回初見殺しは良いんだが数が多すぎたな
後対人は今回みたいになるなら荒れるしもうイラネ
協力プレイだけでいいわ
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:06 返信する
- 難易度云々以前に面白いゲーム作れよタコ
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:07 返信する
- ボスのアイテムのランダムドロップやめろ
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:07 返信する
- だからキングスフィールドの続編を出せよ糞フロムは
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:08 返信する
-
ゲーム以前の問題点はリコール級だけどな フロム反省しろよ
アップデートで対応ったって、ネット環境ないやつだってまだいるだろ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:08 返信する
-
難易度設定ってあるの?
アクションゲームなら3段階くらい用意すればいいのに
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:10 返信する
-
お前らにとってダークソウルって糞ゲーなの・・・・
このゲームがつまらないって言うならお前ら普段どんなゲームやってるの?
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:12 返信する
- 正直篝火システムが微妙。てか普通にめんどくさい
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:12 返信する
- 俺も楽しいゲームだとおもうんだがそんなにほかのひとからみればクソゲーなのか
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:14 返信する
-
デモンズは草99個集めと腐れ谷が辛すぎて投げたがダークは今ようやく終盤
確かにデモンズほど理不尽な高難易度ではない気がする
太陽虫と呪い噛み指輪GETするまでは鬼畜だったけど
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:14 返信する
-
弓があると遠距離攻撃に頼っちゃうけど、
イザリスをガチでやると楽しい。
燃えるぜ(実際マグマで燃えてんだけどW)。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:15 返信する
- ちょっとした調整ミスでワンダHDみたいに台無しになるんだよな…
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:17 返信する
-
ゲームの楽しみをどうこう言うわけじゃないが
マゾゲーを一般的とか言うべきではない
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:17 返信する
- 死亡回数50回以上1000回以下
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:17 返信する
-
ローリングの性能なんで下げるのよ
マジで意味わからん
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:19 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:19 返信する
- 動画のやつ、もうちょっとカメラ回して慎重になれw
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:19 返信する
- Jin、50回とかさりげなく嘘言うなよ。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:19 返信する
-
70時間やって50回死亡って結構すごくないか?
数えたこと無いけど
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:20 返信する
-
巨大な敵でもパリィというか/…
受け流しを出来るようにして欲しいな。
スタミナの減りがダンチとかさ。
ジャストガードでもいい。
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:21 返信する
-
もう信用できない。
フロムは開発者がドSでテストプレイヤーがドMなのか?
最近AC買ったがヌルゲーマーの俺には無理ゲーすぎて序盤で挫折
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:21 返信する
- 仕事が雑すぎる
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:23 返信する
-
一週間遅れで買ったから1.3が来ててバグは一切遭遇しないですんだけど
発売日に買った人からすると結構あったのかしら・・・。
ソウルの稼ぎを前提にしてソウルポイント値を設定しているのか
結構作業をやらないといけないのがちょっと辛い
1.2倍程度でいいと思うんだよ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:23 返信する
-
>>33
どんな物でも合う人には合うし合わない人には合わない
-
- 49 名前: 名無し 2011年10月18日 12:24 返信する
-
米31に同意
あとバグバグいってるやつはてめぇのオツムのバグとりを優先しろ
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:24 返信する
- はぐれデーモンに20回以上殺されたわ・・・。
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:24 返信する
-
次からは発売する前に鯖の有無を大々的に表明してくれ
P2Pだとわかってれば、様子見してた
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:24 返信する
-
人間性が微妙だったかなとはおもうけど
面白いゲームではあるよ
人を選ぶゲームだから賛否両論は当たり前だから
しーないわな
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:24 返信する
-
続編を作るなら、か
マルチにはしないでくれw以上w
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:25 返信する
-
68時間のデータでダークソ5週目のやつあるから70時間ってかなりやりこんでるな・・・・・
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:26 返信する
- 難易度云々じゃなくてバグ直せよ・・・
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:27 返信する
-
フロムはさぁ。ゲーム内容以前に、処理落ちをどうにかしろよ・・・。
ダークソウルもカクカクだったし、アーマードコアも画面止まるぐらい進行不可能な処理落ちがある。
オーバスペックなことやりすぎなんだよ。もっと綺麗にまとめろ。
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:28 返信する
-
糞糞バグバグ言ってる奴はデモンズ信者。
つまりただの懐古中だから無視しとけ。
1.03から特に致命的なバグは無いだろ。
-
- 58 名前: 神 2011年10月18日 12:28 返信する
- タイトルを、ダークソール外伝にした方がいいな(笑)(≧∇≦)σ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:29 返信する
-
今回ボス倒しても達成感ない
倒しても人間に戻る訳じゃないし
大量のソウルが入手される訳じゃないし
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:29 返信する
-
ダクソめちゃくちゃおもしろくて4周以上してるけどフリーズとかバグとかほとんどなかったんだけど
魔法盾とかマッチングは責められてとうぜんだけどなんかバグのうわさが広まりすぎてる気がするわ
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:29 返信する
-
おれも一人目は70時間でようやくアノールロンドをクリアした位だった
開発者は想定してあるルート以外に行くと死ぬから設定したルートにそって
プレイヤーは進むって言っていたが、ルート以外でもどうにか行ける為に寄り道で時間がかかった
>>52
確かに人間性周りはもうちょい弄って欲しかったかなぁ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:30 返信する
- キングスフィールドの続編はよ
-
- 63 名前: あ 2011年10月18日 12:30 返信する
-
デモンズも初めはクソゲー言われてた。
アップデートを重ねてジワ売れで神ゲー言われ出した
ダークも同じ事だよ。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:30 返信する
-
多くのゲーム会社がカジュアルにシフトしてるし
フロムの土場ってブルーオーシャンかもね
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:30 返信する
-
いや、キングスVか23のリメイクであろう…
真面目な話、デモンズとダクソが受け入れられてるなら売れると思うんだが
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:31 返信する
-
難しいとか言われているが、
この程度の難易度、FC時代なら楽な部類だよな
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:31 返信する
-
>>56
処理オチってちなみに何所で?
PS3版だが処理オチに遭遇したことが無いので参考までにおしえてplz
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:32 返信する
-
まて、Jinは50回以上と言っているだけで約50回といっているわけではない。
つまり100回でも500回でもありうるわけだ。
ここにペテン師Jinのマジックがあるんだな。
-
- 69 名前: 神 2011年10月18日 12:34 返信する
- JINは、どうでもいいから(笑)( ´・∀・`)
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:34 返信する
- 今度はソニーと組んで造ってくれよ
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:36 返信する
-
>>67
>>56ではないが病み村と小ロンド遺跡は顕著だよね。
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:37 返信する
- 難易度上げろよアホ ヌルすぎだろが
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:37 返信する
- オンライン廃止でok
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:37 返信する
-
>>67
ダークソウル:水、炎が多い所。
アーマード・コア フォー アンサー:プラズマライフル
バグはギリで許せるが処理落ちは、マジで返品レベル。不良品じゃん。
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:38 返信する
-
「難易度を上げる」ってなんだよw
簡単なステージと難しいステージの両方を増やして、幅をもたせるってか?
そんな事ひとことも言ってないじゃんよ。バカかと
-
- 76 名前: 名無し 2011年10月18日 12:38 返信する
-
バグについて聞けっていってるやつなんなの?
返答になにを求めてるの?
謝罪?
それでうれしいの?
まじでダークソやったのかよお前
チカニシのナリスメシだろ?
まじで
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:39 返信する
-
死亡原因のトップは前作も今作も転落死だもんな
そういうのは難しいってんじゃなくて単なるストレス
公王や車輪みたいなタコ殴られゲーのほうがマシ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:39 返信する
-
やっと1周目終わったところだけどすげー面白かった
難易度で言うならデモンズの方が難しかったと思う
-
- 79 名前: ムウ 2011年10月18日 12:41 返信する
- 9割ぐらい勝てないボスとかがいいなw
-
- 80 名前: 名無し 2011年10月18日 12:42 返信する
-
ダークソウルも、進め方覚えてレベルとかも多少上げたら簡単になるしな・・・
最初のうちの進め方や敵をよく知らないときはかなり難しいが
初めてでもベテランでも適度な難易度にするってのはかなり難しいな
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:44 返信する
-
>>74
普通逆じゃね?
その辺のリアル系のゲームすると処理落ちなんて当たり前だから
慣れてしまったのかもしれないが・・・。
まぁ水・炎の表現処理は綺麗だけど、もう少し妥協しても良かった気がするな。
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:45 返信する
-
処理落ち無くせ
動きデモンズぐらいにしろ
鍛冶屋バラバラに配置するな
篝火ワープ全部出来るようにしろ
ボス使い回しやめろ
亡者やめろ
契約やめろ
シームレスやめろ
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:45 返信する
-
jin折れずにクリア目前とはやるじゃねぇか!wお前の事だからアノールあたりで投げると思ってたわw
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:47 返信する
-
>>80
そうなんだよね。
1週クリアして新しいキャラ作ってからは俺TUEEEEできるゲーム
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:47 返信する
- キングスフィールド5をですね
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:48 返信する
- 難しいのは超序盤だけだったな
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:49 返信する
-
今作で不満なのって亡者ぐらいかな。
殆ど亡者でプレイすることになるのに外見酷すぎわろた
あとフェイスメイキングの質(素体)が前作より落ちてる気がする。
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:49 返信する
- 他にもっと魅力的な部分を出さないと先細りして死にジャンルになっちゃうよ
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:49 返信する
-
なんでそこ滑るのってのほんとやめて
狭いとかよそ見してると落ちるとかいいんだけど普通の道で引っ掛かって落ちるとかやめて
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:49 返信する
-
キングスの続編を作ってほしいわ。
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:50 返信する
-
対人バランスとか言ってる奴はやめれ
元々そういうゲームじゃないだろ
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:52 返信する
-
攻略サイト見なければ激ムズ
攻略サイト見たらそこそこヌルムズゲー
てか、発売前にデモンストレーションで出てきてたゴーゴンみたいな
やつはでてくるの?
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:55 返信する
-
ダークソウルから始めたけれど続編には期待してるよ^^!
自前のサーバー持ってもっと賑やかにしてほしいかな。
あと強い魔法に関して文句多いけどステ要求高くすればいいだけだと思う。
ステ15や18で無敵になられちゃね。
@脳筋文句多すぎwwwwww
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:56 返信する
-
完全オフ&攻略情報シャットアウトでついにクリア
デモンズ経験者だけど難易度はこれくらいでちょうどいいと思う
あ、でも弱いボスが数体いたのが気になったかな
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:57 返信する
- 続編で上がるのは心折度
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 12:57 返信する
-
ダクソは一部のBOSSがバランス崩壊してたよな
キャラによってはネットでのHELP召喚ありきじゃないと普通のプレイヤーではまず倒せないようなものがいて萎えた
あれはやりすぎ
-
- 97 名前: あ 2011年10月18日 12:59 返信する
-
いやーおもしろかったわ
続編はオンライン要素充実でよろしく
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:03 返信する
-
とにかく移動が面倒。武器強化が煩雑すぎる。
全体的にボス戦が単調で弱すぎる(石鎧ゴリでほぼ勝てる)。
致命的なバグを何とかしろ。
欠点はあるが名作である。、
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:03 返信する
-
10VS10対戦できてギルドがあってチャットもできればいい
ダークソウルは格ゲーっしょっ!
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:03 返信する
- 難易度上げないとか・・・・簡単すぎだろWWWWWWWWWWWWWWW
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:04 返信する
-
>>98
そもそも鉄の体と魔法の盾はいらないよね
バランス崩しすぎ
協力プレイ必要なくなった
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:08 返信する
-
発売当時は病み村の処理落ちがひどかった思い出
不気味な雰囲気+カックカクで小便漏れたわ
ダークソはNPC関連とか誓約以外はぬるかったなぁ
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:09 返信する
- 70時間もやってないけど死亡50回どろこじゃねえよオレ
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:10 返信する
-
>>101
強い魔法の盾は必要だろ〜
魔法覚えるためにステ体力を削って魔法覚えてるんだから人間相手に突っ込まれたら負け確定だ
ま〜理性15だと誰でも使えるから40ぐらいだったら良かったね
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:12 返信する
-
>>89
わかるわかる
滑るのだけはやめてほしい
段差でも普通に歩ける場所とローリングしないと前に進めない抜け出せない場所とか
落ちたら死確定の場所では勘弁してほしい
大樹でそれがあるからこまるぜw
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:12 返信する
-
そいや気づいたら全クリまでボス戦は鉄の体の全員ゴリ押しスタイルだった
これ強すぎるんだよな。
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:18 返信する
-
死亡回数とか全く数えてないや。軽く3ケタはいってそう
ダークソ(デモンズもそうだけど)の難しさは未知の地形、敵配置だよね
マップ覚えるだけで難易度は全然違う
だからこれ以上難しくとかの考え方は違うと思うんだ
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:18 返信する
-
>>101
全てのユーザーがオンラインでプレイするわけではないし
必ず協力ブレイをしているとは限らないから
必要じゃね?
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:22 返信する
-
>>106
対ボスだと鉄の体強いよな
効果時間も割りと長かったからハム王ではお世話になった
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:23 返信する
-
今度は敵配置ランダムはありかもな
それもシステムのオプションとして切り替え可能な感じだったら
周回プレイも楽しめそう
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:31 返信する
- 70時間で50回とか少ない方だな
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:34 返信する
- 次は純和風で行ってほしい
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:40 返信する
- 次はフロム一社で作るの大変だからスクエニと合作でいいと思う
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:48 返信する
-
ごり押し安定なのは確かだけど、
それ以外のボスにも攻略法が何パターンかちゃんと用意されてるからな
牛頭みたいな分かりやすいギミックから、公王みたいな超分かりにくいしテクニックが必要なのまで
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 13:55 返信する
-
俺としてはバグも難易度も別に現状でいい
ただ、グロい敵だけ減らしてくれ・・・
最下層〜やみ村、うつろあたりがキモくて近づきたくない・・・
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:09 返信する
-
厨と言われようと、これだけは言いたい
ダクソ2よりデモンズ2作れ。
難易度どうこう以前より面倒すぎるから。
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:12 返信する
-
ソニーの力が無いと何も出来ない無能どもがもう次の話か
難易度の前にデバッグ体制整えるんだな
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:20 返信する
-
ゲーム自体は難しくないよね、セーブの扱い方、間違って攻撃しても商品売ってくれなくなる店、それらの解除法等、システム的な部分で意地悪なだけだよね。
中毒性があって面白いと思うけど、この辺が難易度と言う意味では違う気がする。
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:21 返信する
-
結晶輪作ったみたらアノールの巨人が一撃で死んでワロタ
耐久4しか消費しないしチート兵器すぎるだろ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:25 返信する
-
jin攻略サイト見てるのに70時間もかかってるのかよ
しかもまだ王の器って
-
- 121 名前: あ 2011年10月18日 14:28 返信する
- だったら俺はエヴァーグレイス3を所望するわ
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:37 返信する
-
とりあえずイザリスと巨人墓地作った奴自分でプレイして楽しかったのかね?
ダークソウルは2つの鐘鳴らしてアノールのガリデブまでがピークでその後の投げやり感が半端じゃない
後シームレスのお陰でNPCイベントのフラグ管理も大変だよな・・・情報解禁無しで全イベントこなせる奴居るのかな
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:44 返信する
-
・フリーズ→データ破損(悪ければPS3破損)の鬼畜コンボ
・オンライン障害
この2つさえなければ、何作ってもいいよ。売れるかどうかは知らんが
逆に言えば、この2つがあれば、どんなもん作ってもダメだ
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:51 返信する
- 続編はもちろん作って欲しい。でも次回からはデモンズのように専用サーバー作ってね。あと、今回はマルチにする事によって色々調整が雑なのでマルチなしでお願いします。
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 14:54 返信する
- なんだかんだで楽しそうだなお前ら
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:00 返信する
-
多分進行の度合いは俺と同じだと思うが
終盤じゃないと思うんだよね
あと騎士の太矢くらいローリングでかわせよ
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:00 返信する
- もっとスプリンターセルみたいな動きしてほしい!!!
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:00 返信する
-
とりあえずマッチング方式はデモンズの方が断然いい
一期一会とか言い訳だろ?
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:06 返信する
-
,>>116
シームレスマップは必要ないよな
篝火ワープも限定的すぎ
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:07 返信する
-
デモンズの鯖ってフロム運営なの?ソニーの管轄だと思ってた
それで今回ソニーが降りてバンナムに変わったからP2Pに切り替えたのかと思った
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:07 返信する
-
普通にやってもヌルゲーだわwww
もっと難易度上げろボス雑魚すぎ
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:13 返信する
-
>>129
シームレスじゃないと世界で売れないだろが
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:14 返信する
- おれの中ではデモンズを10とすればダークソは7くらいだな。
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:15 返信する
- アノールロンドは別に酷くないだろ
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:24 返信する
-
後半の手抜きが酷い
時間無いなら、分けてもよかったのに
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:35 返信する
-
>>128
間違いない!!P2Pをオンラインメインで使うって初めて見たよ。
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:36 返信する
-
ダークソは公王以外慣れれば難しくないだろ
公王だけは鉄の体ないと無理ゲーだけど
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:39 返信する
-
>>115
そういう行きたくない。もう帰りたい。これがあるから面白い。ってか、デモンズのラトリアの塔はもっと良いよ。
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:52 返信する
-
>>137
無くても倒せたよ
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 15:53 返信する
-
中世風ではなく、古代風にしてくんねえかな。
最強装備でもローマの剣闘奴隷の装備止まり。
-
- 141 名前: . 2011年10月18日 15:55 返信する
-
フロムの4つの罠
難易度が高いことと理不尽なことを履き違えてる
武器強化やエリア間のワープなどの利便性を考えてない
対人はスパアマがあればいいと思ってる
ロクにテストやデバッグをせず、遊び方をユーザーに丸投げしてる
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:02 返信する
-
個人的にはなんだかんだ名作だと思うので
続編は出てほしいものですね。
全く無情報での1周目が面白く感じなかったとしたら
それはもう趣味嗜好の段階でどうしようもないと思いますが。
ただまぁ、今回フリーズ問題の出だしが痛恨の極みでしたね。
1.04はまだですが、ここまで適用された段階で発売されていたら
随分印象が違っていたのではと思います。
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:03 返信する
-
いやいや、このままでいいよ余計な事スンナ。
簡単とか言ってる奴ってONでやってる奴だろ。
OFFだと丁度いいんだよ。
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:06 返信する
-
フロムって無駄に難易度調整ばかり追いかけて格ゲーとかシューティングの路線歩んでないか?
AC4で緑が全くない無機質な画面とか殺風景すぎるガレージとか見て思った
-
- 145 名前: あ 2011年10月18日 16:18 返信する
-
フロムさん頑張って次回作を作って下さる
次回作「ウルトラソウル」にはワクテカ輝きながら期待してます!
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:24 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:31 返信する
-
大体のボスは足元張り付いてれば無傷でやれるのがなぁ・・・
アノールロンドのボスが一番ボスらしかった。
>>137
ハム野郎はハベル装備して防御せずに殴ればいい
魔法なんて必要ない
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:44 返信する
-
このクオリティ維持できるならどんどん出してくれよ、でも次はデバッグちゃんとやってくれ
タイトルはどうすんだろな、デビルとかブラックとか?
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 16:57 返信する
- クソゲーがどうかしたのか?
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 17:24 返信する
-
続編!続編!早く!
もう課金ゲーでいいっすから
ライト層も取り入れるようにがんばって!
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 17:24 返信する
-
デモンズのネームバリューで発売日に超売れたけど予想外のクソゲーで
次回作は様子見が多くなって売り上げは減るだろうがな
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 17:31 返信する
- もうやることなさそうだろw
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 17:50 返信する
-
発売まではSCEの協力なんて大したことなかったって主にチカニシ方面からのSCE叩きからの発言が多かったけど
結局SCEあってのあの神バランスだったのだとバレてしまったね・・・
ACER(フロム+バンナム)の糞は伊達ではなかったってことだ
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 17:51 返信する
- デモンズやりすぎてシステムに飽きてたから、ダクソはそこそこだったな。
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:06 返信する
-
パーフェクトなもの以外クソゲーっていうのが程度の低いネット民の基本なんだろ
ぼくの思ってたもんと違う!ってダダ捏ねてるだけ
ダクソ自体は色々足りないゲームだけど、別にブチ切れ気味でクソゲーだの、言うほど最悪でもない
色々含めてデモンズの方がおもしろかったってだけだ
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:22 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:32 返信する
-
BOSSをもっと強くして欲しかった。
地形と雑魚がBOSSLvって・・・
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:39 返信する
-
フロムは別に難易度厨じゃねえよjin
ただちょっと敷居の高いゲームを作ってるだけで
難易度狂いのキチガイと一緒に見てるのは難易度狂だけだよ・・・
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:46 返信する
-
>>158
決して難しくはないよね
1週目はソロクリアできるし
個人的にモンハンの方が難しかった
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:57 返信する
-
・難易度=面倒くささになっている。移動は勿論、売りなのであろう人間性も煩わしい
・ボスは「戦った感」を得られるのが少ない
・個人的にバグに遭遇してないけど(幸運かな?)、ステージ丸ごと処理落ちは酷い
処理落ちが酷い所では目が疲れ、気持ち悪くなる
・前作の好評だったオンは見る影なし。サーバーは必要だよね
探索などの"RPG"らしさも強まったし、
誓約など上手く使えばオンも楽しくなるだろう要素があるだけにねえ。
ソウルズシリーズと言うより、デモンズ2に期待かな。
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 18:57 返信する
-
・難易度=面倒くささになっている。移動は勿論、売りなのであろう人間性も煩わしい
・ボスは「戦った感」を得られるのが少ない
・個人的にバグに遭遇してないけど(幸運かな?)、ステージ丸ごと処理落ちは酷い
処理落ちが酷い所では目が疲れ、気持ち悪くなる
・前作の好評だったオンは見る影なし。サーバーは必要だよね
探索などの"RPG"らしさも強まったし、
誓約など上手く使えばオンも楽しくなるだろう要素があるだけにねえ。
ソウルズシリーズと言うより、デモンズ2に期待かな。
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 19:23 返信する
-
普通に手に入れた強い魔法の盾で普通にボスをゴリ押しで倒して行ってたんだが・・・
バグだったなんて知らなかった
貴重な初見プレイがorz
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 19:29 返信する
- 確かに難易度以前の問題が山積してるね
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 19:32 返信する
- フロムなのにデモンズがパーフェクト過ぎただけ
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 19:34 返信する
-
初期の20GBの本体でしてるが、病み村のカクカクっぷりがひどい。
目が痛くなるし、戦闘にも影響して投げそうになる。
てか、毒沼まで行ったがこっからどこ行くのよ?
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 19:57 返信する
- 細い橋+遠隔攻撃してくる敵はもうやめて・・・
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 20:05 返信する
-
終盤でしぼう50回程度はまだいい方じゃないか?
俺は終盤行く前に既にそれ以上死んでるし。
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 20:11 返信する
-
バグ抜きにしても人間性とか生身状態とか消化不良のシステムが多いのが残念
あと半年くらい発売遅らせてほしかった切実に
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 20:24 返信する
-
ダクソをクソゲ呼ばわりしてる人たちってデモンズ未経験で
ダクソから手出した人たちばっかりなのかな?
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 20:35 返信する
- 二週目の敵が強い!
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 20:59 返信する
-
デモンズ経験者なら一週目はそう難しいない。
ここで難易度でわめき散らしてるのは前評判に釣られた新参だろね。
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 21:02 返信する
- バグも変えないのか
-
- 173 名前: 名無し 2011年10月18日 21:46 返信する
-
デモンズの良い要素(オンライン、キャラ特化、武器特化による差別化、個性)がそのまま引き継げたら神ゲーだった。
難易度はまだ発売して間もないから時間の経過と共に評価が定まるだろうね。
多分あと数ヶ月すれば皆、ハムも巨人もイザリスもスイスイ攻略出来るだろうな(笑)
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 21:48 返信する
-
敵が強くて負けるならまだしも落下死させようと狙いすぎだろ
あと鍛冶屋のすぐ側ぐらいにはワープポイント作れよ
ただのマラソン落下ゲーじゃねえか
こんなんならもう買わない
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:02 返信する
-
昨日クリアしてしまった・・・ めっちゃ面白かった
マジ最高だった・・・ さびしいな・・・
早く続編だしてぇ〜〜!!
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:06 返信する
-
バランスについてはなんともいえんな
ダークソとデモンズの出る順序が逆だったらいくらデモンズだろうが間違いなく叩かれてるだろうし
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:10 返信する
- エヴァーグレイスまだぁ?
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:11 返信する
-
叩きコメ多いけどそれほど酷くないんだがな
こいつらは普段どんなレベルの高いゲームしてんだ?
ほんとここの自称ゲーマーどもは救われないねぇ
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:24 返信する
-
生身に戻ったときの至福
あれをダークにも欲しかった・・・
ボス倒しても生身にならないのもガッカリ
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:34 返信する
- 正直デモンズと同じか簡単な位だと思うが
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 22:42 返信する
-
だるいだけだったなダー糞
デモンズ2で良かったんだよ
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 23:10 返信する
-
デモンズは何週もしたけどダクソは面倒すぎて3週目行く気がしない
デモンズを最後に遊んだのが2年近く前で飽きとは違う筈
今は2キャラ目のアノールでソラール見つけて本当に居たよと謎の感動してるわ
ダクソは後一歩って出来だからこそ憤りを感じる
何故後一歩を頑張れなかったんだフロム・・・
バグ利用者も処罰しないみたいだし
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 23:11 返信する
-
>>179
生身のメリット少なすぎるよな
マッチングがイマイチな原因の一つに生身のメリットの少なさもあるんじゃなかろうか
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 23:20 返信する
-
デモンズよりもは難しかった
がしかしもっと難易度上げていいぞ
病み村レベル以上のがわらわらと
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月18日 23:46 返信する
-
フリーズからのデータ破損が2回あった上にシースの尻尾と太陽虫が異次元に落ちていってもう心が折れちゃったわ。
違う意味で難易度が高すぎたぜ・・・
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 00:53 返信する
-
>>122
オーンスタイン&スモウ倒すまでは滅茶苦茶にはまり倒してたが、
それ以降なんか作業感を感じてちょっと停滞気味になってるな…。
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 02:13 返信する
-
叩きがワンパターン過ぎてチカニシ丸出しすぎる
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 04:10 返信する
- キングスフィールドつくれ
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 09:13 返信する
- 霧の指輪でバクスタするだけの簡単なお仕事です
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 09:28 返信する
-
難易度としては簡単だと思う
雑魚みたいなボスばっかりだったし
それよりユーザーをムカつかせるかったるい仕様を何とかして欲しいわ
難易度と面倒臭さを履き違えないで欲しい
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 10:07 返信する
-
キングスフィールドVを出してくれ
主人公がいて、生きてて、ボスが強くて、王道のストーリーで、装備でアクションが変化して、謎が多い感じで
コマンドで魔法剣とか使いてぇなぁ〜
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 10:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 10:41 返信する
-
鉄の体と魔法の盾なければいいだけだろ
オンラインプレイでチート技設定するなよ
アホだろ
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 11:24 返信する
- 霧の指輪つけてる必死なカスが死ねばいい
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 14:03 返信する
-
なんでこんなに落下させようと必死なの?
安定した足場でじっくり戦いたいわ
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 20:31 返信する
- 動画クソワロタwww
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月19日 21:33 返信する
-
とりあえず、敵がアホ見たいにたくさんいるのどうにかして欲しいわ。
無双じゃねーんだからさ。どうせ一匹づつおびき出して殺すんだから、面倒なだけだわ。
デーモン遺跡の事だYO!スルー出来るが、見るたびにげんなりする。
あと、素材とか部位破壊とかだるいです。モンハンじゃねーんだからさ。
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月23日 19:46 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 199 名前: 。 2012年02月14日 13:02 返信する
-
いやいや、作ってくれ
もっと鬼畜でもいい
難しい程やりがいがあるもの
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月16日 14:35 返信する
- デモンズ2がよかった・・・・・
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