アナリスト「PSMoveとKinectセンサーは、Wiiの上位互換版」

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ということは、Wiiは下位互・・ゲフゲフ

534 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:45:28.35 ID:2H1mFLCk0


Moveが成長、Wiiがトップに…アナリストがホリデーシーズンの動向を予想

sam

http://gs.inside-games.jp/news/307/30746.html

国内ではクリスマスやお正月といった年末商戦はまだ少し先ですが、アメリカでは今週金曜日よりブラック・フライデーが始まり、ホリデーシーズン商戦へ向け、ゲーム市場が一気に加熱する時期が目の前まで迫っています。そんな中、お馴染みのアナリストMichale Pachter氏が、海外サイトIndustry Gamersにて、今年の商戦の動向を新たに予想しています。

Pachter氏はまず、現在のPS MoveとKinectセンサーの位置づけを「Wiiの上位交換版」であるとコメント。PS Moveにおいては、Wiiとほぼ同種のプレイを体験出来る事が、スムーズなHDコンソールへの移行に役立っている事を示唆しました。同氏によれば、過去にWiiをプレイしていたユーザーは年を取り、裕福になり始めているとのことで、今後はこういった層がHD体験を求めてPS3とMoveを購入すると予想しているようです。

続けてPacther氏はコンソール機の売り上げについても言及。当初存在していたPS3、Xbox 360、Wiiの価格差は縮んでおり、2つのHDコンソール機がさらに普及していくと見ているようですが、ホリデーシーズンにあたる今年の11月、12月においては、Wiiがなおトップに君臨すると考えているようです。なお携帯機市場においては、任天堂が間違いなく勝者になるだろうとのこと。(注: 海外ではPS Vitaは2012年2月にローンチ予定)

他にもPacther氏は、Sledgehammerの協力を得たInfinity Wardの『Modern Warfare』新作が2013年に登場。新型Xbox 360は2014年まで披露されない。Wii Uの先日の噂について、Originは完璧では無いが任天堂がオンライン市場へ踏み出すスタートにはなった、と同サイトにて各種予想や見解を示しています。



海外ではMoveこんな扱いなのか



552 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:46:58.65 ID:fb2PfPbE0

Moveは失敗扱いでいいんだよ・・・2度とあんな変態デバイス出さないでくれ


556 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:47:12.86 ID:ZPDKSi2G0

体感ゲーはもういいよと思ってHD機に行くんじゃないのか
MOVEもキネクトも分からないなぁ


567 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:48:08.21 ID:/ptg3RUe0

ヘッドマウントディスプレイと体感ゲーの相性はいいらしいですぞ(´・ω・`)


558 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:47:15.14 ID:WaLsX4uY0

>過去にWiiをプレイしていたユーザーは年を取り、裕福になり始めているとのことで
いや数年前のことだろ(´・ω・`)


574 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:48:25.06 ID:BJaLJPd30

外国のアマラン見てるとMOVE結構上位にいることあるしな
SCE的には儲かってるんだろ


576 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 14:48:38.09 ID:mfQ7fS2W0

パクターじゃん、Moveオワタ






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもWiiDS
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    moveが上位互換なのは間違いない
    性能凄いぞあれ
    あれを周辺機器として出せてしまうのが凄い
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiがトップとか、何年前だよ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はあの変なリモコンをWiiUでも使うらしいね
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    moveの応答性能とか正確さは確かに高い
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不況の波が日本以上だから
    ゲームや玩具は昨年割れするんじゃね
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトXBOX
    MovePS3があったら
    Wiiいらないよねー
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiの上位互換っていうか、ソニーとMSが研究していた物を任天堂がパクっただけですし
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MoveってバイオHDクロニクルズにしか使い道が無いw
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあWiiコンは大雑把な動きしか感知しないしな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 12  名前: 名無し 返信する
    moveは悪くなさそうだけど、
    やりたいソフトがない。
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちもwiiが発売する前から研究されてたという
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Moveで卓球のゲームするとレベルが違うことがよくわかる
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MOVEとキネクトは相性よさそうだよね!
    Wii?なにそれ?おいしいの?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiってソフト側で目茶苦茶補正かけてるから正確じゃないんだよな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上位も下位も”互換”はして無いと思うんだけど?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まず互換してないだろっていう
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外のモーションコントローラ需要はマジでよくわからんw
    なんであんなに外人てモーションコントローラすきなんだか。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大体間違って使われるよな上位互換
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変態デバイスってソニーにとってはほめ言葉じゃねぇの
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日のTVでやってたけど
    アメリカって平均で日本の2倍”以上”家がデカイらしいからな。
    感覚が違うだろうね。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Moveのスポーツチャンピオンの卓球の凄さには度胆抜かれたからなw
    あれきちんとプレイしてない人は棒ふり体感ゲー語っちゃ駄目マジでw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiはソニーの特許を避けるためモーコン側に
    カメラ付けるという珍妙な作りにしてあのクソ認識の産廃に
    妊頓はいちどつみきブロックやってみろ。できれば3Dモニタで
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正確さのレベルが違う
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    残念なのは、なんでファーストなのにアンチャ3をMOVE対応しなかったのか

    アナログだと照準合わせがシビアすぎるって普段から言われてるのに。。。
    今からでも遅く無いからアプデで対応してくれないかな
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネスポ2もダンセン2もディズニーも米英であんまり売れてないな
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外じゃキネクト1000万にムーブ800万だっけ?
    アイトーイにしろ向こうは体感系大好きだよな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    本気でスピンかけて勝負できるもんな
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    Wiiコンからポンコツを取ったら何も残らない




  • 32  名前: 名無しさん 返信する
    下位の機能を包括して、さらに高度な機能を有しているから、上位互換で良いんだよ。

    正確さと応答速度にMOVEの価値がある。
    キネクトの自由さは凄い魅力だけど、正確さや応答速度になんがある。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MOVEもすぐ飽きたし体感ゲーはキネクトだけで十分
    今Wiiで体感ゲーしかやってない外国人が次世代機でどこに流れるかは想像しやすいな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    海外の人って動くの好きそう
    感情豊かというか、ゲームしながら絶叫したり体動かしながらやったりとか
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSVITA葬式会場
    12月17日 殯
    12月17日〜 通夜
    12月22日〜 葬儀
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトはWiiコンなんかよりは遙かに大きな可能性を秘めたデバイスだとは思うが、現段階では有料βレベルという感が拭えない
    全身を使った体感アトラクション的ゲームというのはコンピュータゲームの最終進化形のひとつだと昔から考えられてきてたし、じっくり育てていって欲しいところ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーサリーはよせーや E3でデモプレイしたヤツやろ? アレは面白そうだった
  • 38  名前: 名無しさん 返信する
    Wiiは所詮、アクションのトリガとしてしか使えないからなぁ。
    正確なトラッキングは無理。
    キネクトは処理速度の制限で、やっぱりアクションのトリガにしか使えない。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上位互換版でいいじゃない、Wiiの取り柄全否定なんだから
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiコンは事実上強制
    MOVEは選択肢の一つ
    キネクトは新しい操作性
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAワロタw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトはダンス以外の有効な使い方がまだ提供されてない。
    既存のゲームをむりやり体で操作するものしかないよね
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    moveが出たせいでWiiの次世代機が八方ふさがりになったと思う
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも後から出した方が下位互換になるわけないだろうに。
    しかし体感なんてゲームにはいらないとか言ってたMSもSONYも結局そこが儲けの要か。
  • 46  名前: 名無しさん 返信する
    ソニーも出したはいいが
    結局タッチパネルと同じで
    任天堂しかみてないから
    なにも想像出来てない
    いつまで卓球とかいってんだろうか?

    なにも作れないソニー
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KINECTレベルの知覚は前身のPSeyeで既に実現していたわけだし
    ほんとにKINECTに需要があるのなら
    対応ソフトについてPSeye版のリリースを働きかけてもいいと思うんだけど

    でもKINECTの人気っていうのがそもそもとても怪しいんだよなあ
  • 48  名前: 名無しさん 返信する
    キネクトはギネスに乗るほど売れてるしセガやコナミ、カプコンなどサードも協力的だが

    ムーブってどめーかーも無視してて
    新作でないじゃん
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モロパクリの後出しで性能下だったら笑い話にもならねーよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメント読んだが性能の事しか話していないよな
    ソニーもmsもアイデアがないんだよ
    アップルとか任天堂もそうだけど今まであった技術とアイデアで人気になった
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああいうのはオプションでいい。
    あくまでも普通のコントローラーでお願い。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    知ったかは帰りましょうね〜
  • 53  名前: 名無しさん 返信する
    そにーって
    Wiiスポやリゾートにすら
    及ばないタイトルしか出せてないよな?

    いったいなにがやりたくて
    こんな周辺機器だしたの?


    パクる気満々でしか出さないから
    ゲームが出せない
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ後から出したんだから
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiスポやリゾートなんてただの子供騙しじゃんw
  • 56  名前: 名無しさん 返信する
    ソニーって覚悟が足りないんだよな
    どの事業も傾くとすぐに逃げる

    ムーブも所詮は任天堂が成功してるのが羨ましくてパクれば同じようになれると思ったんだろうが

    ソニーにはWiiスポやゼルダを開発する能力が無かった。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや単にWii潰しみたいな目的だろう。
    後付でも普通にWiiリモコン以上程度のもんは作れますよというアピールだろうね。
    これをやられるとWiiってのはありがたみの無い存在になるんだよ。
    Wiiはただ性能の劣るSD機に過ぎんという印象をユーザーに与えた。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    GT5やICOやアンチャやゴッドオブウォーはなかったことになってんのね
    まぁ、気が済むならそれでもいいけどwww
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも、MOVEって欧州でPSEYEがそこそこ売れてたから、あれを流用して、PS2時代の
    EYETOY時代に考案した原型になるマラカスみたいなのと組み合わせた物だろ。勿論
    色々と精度上げたり、モーションの検出自体もジャイロメインになってるけれど。だから、
    そういう意味では拡張(PSEYE)のまた拡張だからね。一から作ったキネクトなんかとは
    元々違うよ。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    なんか任天堂に傾いた事業がないかのような言い方だな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体感はあくまでオプション扱いでいい
  • 62  名前: 名無しさん 返信する
    ムーブ出たわりには
    マイケルジャクソンも一番売れてないのps3版だぞ

    なんだかんだでマルチだと一番売れない体感ゲームがps3版

    ジャストだんすなんかは唯一発売されないぐらいps3のモーションコントロールゲームは売れない
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Moveだけは! Moveだけは!
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    一方任天堂はクラコンで思いっきりPSコンをだなw
  • 65  名前: 名無しさん 返信する
    十時キーもLRも4つボタンもアナログも任天堂がメジャーにしたんだが?

    いわせてもらうならクラコンの
    スーパーオーバルデザインパクってますよ?
    PSV
  • 66  名前: 名無しさん 返信する
    PSVはクラコンに液晶足しただけだな

    クラコンの手触りそっくりだもんね
    あのデザイン
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

           > //,女壬_女辰      \
     貴  イ > //\ ヽ / /  ヽ   l
           > r r ⌒\((/⌒ヽ    \   |
     様  ヤ >ヽヽ_゜ノ ̄ヽ゜_ノ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
           > // (.o  o,)/        | 0)
      ッ  ミ >| |  二二二i.    ・    |、_ノ
           >| |  》VVVVVヽ       l  )
      ッ  か >ヽヽ レヘヘヘヘ,/) j ・ ・  /  )
           > ゝゝ `二二二<   _ ノ  ) ヽ、
    VVVVVV   \\──"── ´/    ⌒ ヽ 
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    オーバルデザインって、それならクラコンはPSPのパクリかって話になるだけだろw
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Moveの角度の精度は半端じゃなかった。
    あれがあるからリアリティが増すんだよな。
    Wiiリモコンにはあんな精度を出す機能性能はそもそも備わってない。
  • 70  名前: 名無しさん 返信する
    PSPて操作面を平面にして
    クラコンみたなエッジ付けてないじゃん

    PSVはまんまクラコンのデザインなんだけど?
  • 71  名前: 名無しさん 返信する
    リアルとか抜かす前に
    ゲームでまともな評価を受けるのが先

    ムーブゲーってメタスコアで
    糞ゲー評価しかついていない
    80点すらまともに取れないのに
    精度かどうのって、恥だよ?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSVとクラコンのデザインは全く同じってわけの分からん事言われても相手しようが無いな実際w
  • 73  名前: 名無しさん 返信する
    同じじゃなけど真似てるのは確かだな。

  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は卓球だけで元が取れたな〜
    あれプレイしている人とプレイしていない人は差があると思うMoveの評価に
    新次元体感ゲーだった卓球は
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    エッジ?どこのエッジ
    十字キーのとことのインバースならPSPからあるけれど
  • 76  名前: 名無しさん 返信する
    卓球に1万はないわ
    Wiiスポリゾートでも
    カットもドライブも打てるのに
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiスポの卓球は子供のままごと
    Moveの卓球は本物のスポーツ

    これくらいの差があるよマジでw
    プレイしてない奴は分かってないと思う。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は卓球よりディスクゴルフが好きだな。あれはマジで面白い。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    デュアルショク+PSP=クラコンって事かw
  • 80  名前: 返信する
    地味にボッチボールも面白い
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    moveはマジ面白い
    シューター向けもいいよシャープシューターは工夫がいるあれ筋肉痛ハンパ無い
    エイミングとカメラコントロール別けない敵居なくてもTVに銃口向け続ける事になるからね
    move単体なら無問題で敵が居ても膝の上に置いて小手先の動きでいけるで
    長時間プレイもFPSでいける
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁホリデーはファミリー商戦だからWii強いのは仕方ない
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    クラコンはスーファミコントローラー基準。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上位互換の意味がわかっていないJin
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    互換は結構だけどやっぱりこっち系にゲームがシフトするってことか?
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    互換してんのか
    しらんかった
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MoveはKinect用に持ってる。
    Kinectゲーは、大抵Moveを持ちながらやる。大きさ、重さ共にベストなので。
    何も持たずにやると、手持無沙汰なんだよねー。
    Move持って『ライズ オブ ナイトメア』やると、ホントに武器持って戦ってる気分になるよ。
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    ボタンの配置とか、基本的にはそうなんだろうが、アナログの位置が定まらないのはどうにか
    ならないのかね?。それこそ、十字キーとの位置関係なんか、前世代のGCと現行携帯機の
    3DSはアナログが上だしな。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトはwiiの劣化版にしか思えないが、、
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    パクリかなんて俺には知るよしもないがwiiリモコンもキネクトもmoveもそれぞれ個性が出ていていいと思うんだけどね・・・・・
    リモコンは横持ちにも出来て十字ボタンが付いてるしmoveは縦持ち専用で尚且つ高精度だしキネクトはカメラが最も高性能だし。
    一応moveの特許wiiリモコンよりも先に取ってあるのは知ってるけどそれで任天堂はパクリ企業というのは検討違いであって・・・
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    いや、jinならわかってるから
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    山内組長は「5年はパクられないものを作れ」って言ってたのに、
    最近の任天堂は小手先で戦ってるってことかねぇ・・・
  • 93  名前: 92 返信する
    >5年はパクられないものを作れ
    訂正、
    3年だったね。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトのレベルのモノでよければPSeyeで既に実現しているんだし
    際物好き向けにPSeyeにしれっとジェスチャー入力付けとけばいいのにな
    あんなセンサーに15000円なんてぼったくりもいいとこだぜ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    PSeyeとキネクトは技術的にモノが違うぞ。
    任天堂がやる猿真似と違って、全くの別物
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おかしいこと言ってるなw
    Wiiのセンサーバーはセンサー搭載してないんだぜ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    >キネクトのレベルのモノでよければPSeyeで既に実現しているんだし
    できないだろ
    点の3Dトラッキングなんだから
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >お馴染みのアナリストMichale Pachter氏

    ま た こ い つ か
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MOVEの最大の存在意義はWiiで出来る事なんざPS3で余裕で出来ますよって事でしょ。
    もちろん売れるに越した事は無いけど、MOVEが存在するだけでWiiのコンセプトが馬鹿らしくなるってのがマジで重要。
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiへの対抗で有効っていうけど、Wiiの購買層には大してアピール
    出来てないのが現状ではあると思う。

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