『メタルギア ライジング リベンジェンス』 やっぱり1度プロジェクトを中止していた事が判明!

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http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/12/000467.html

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WS000298



181 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:51:34.06 ID:E1b4j4hZ0

ヒデラジのMGRまとめ

・何でも切れるというのはすぐできた。でもそれだけじゃ足りないので何か考えてた
・切る楽しさっていう小さな部分の面白さはあるけど、その小さな面白さの寄せ集めみたいになって迷走
・何が核のゲームか分からなくなり、スタッフも分からなくなり、ディレクターの牽引力が弱かった
・監督に「これ完成できないだろ」と言う。しかし部下が「できます」という
・結局プロジェクト中止。でもストーリーやモーションキャプチャなどゲームデザイン以外の部分は出来上がってる
・ゲームの核がないのに、その周りだけどんどん完成していく状態
・ゲームデザインさえあれば完成できるんじゃないか。
・ある日監督が「今日プラチナさん来るから」と告げる
・「これ中途半端な残念な状態ですね」とプラチナに言われる
・プラチナはワクワクしたから引き受けた
・プラチナが「切る事が死ぬほど気持ちのいいゲーム」というコンセプトを提示する
・タイトル変えたのは今までのMGSシリーズとは違うけど、新しいメタルギアだから



189 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:51:55.70 ID:E1b4j4hZ0

・プラチナは切る所のエフェクトや音の付け方が上手い
・細かく切るのは構え状態からボタン連打
・ディレクターは神谷ではない。後ほど公開する
・ストーリーは最初そのまま使うつもりだったが、プラチナにデータを渡した後すぐに
 「ストーリー全部作り直しましょう」と告げられる
・今のストーリーだとゲームデザインに合わないとプラチナにバッサリ
・ストーリーに縛られてゲームデザインに制限が出るのはダメとプラチナ
・日本でバッサバッサ切って発売できるのか?サイボーグなんで大丈夫っす!赤く出てるのは血じゃなくて燃料電池
・ゲームデザインはプラチナの好きに作っていいと言ったら、プラチナのディレクターが「メタルギアレイ出して
 いいすっかー?」「いいですよ」「改造していいっすかー?」「あ、ああいいですよ」ってやりとりで剣が付いた
・現状を見た監督は大笑いしてた。絶賛の大笑いらしい
・完成度はまだ出せない。まだ作りこんでる感じ
・なぜMGRがこうなったのかというPVを後で公開する



213 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:52:52.33 ID:qb7UHCnl0

やはり迷走してたか


218 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:53:00.95 ID:l7jPZ6MP0

迷走感半端ないな(´・ω・`)


266 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:55:09.99 ID:SlqkRP6B0

現場スゲーギスギスしてたんだろうなこれw


289 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:56:13.57 ID:hZOfJ9f80

ここまで迷走してたらもう無理じゃね


307 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:57:11.19 ID:VN0rZHMV0

レイとか月光はプラチナの意見で登場、改造とも言ってたな

はっきりとは言えないけどにじみ出る前ディレクターへの強い失望感が…


204 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:52:35.08 ID:3vM+GVlv0

>ゲームデザインはプラチナの好きに作っていいと言ったら、プラチナのディレクターが「メタルギアレイ出して
>いいすっかー?」「いいですよ」「改造していいっすかー?」「あ、ああいいですよ」ってやりとりで剣が付いた


ストーリーどうなってんのや


223 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:53:13.17 ID:HqNBH+wR0

やだ、なんか嫌な予感が・・・


249 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:54:22.14 ID:5ayFLTV80

ノーティは開発状況の説明で期待させるのが上手いのにコジプロは不安にさせるのが上手いなw


254 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:54:38.73 ID:ezKrjnXV0

なんかコジプロが下請けみたいだな


271 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:55:29.97 ID:zyFF57Xi0

プラチナのいいなりじゃん
ストーリーに縛られてゲームデザインに制限が出るのダメって
それストーリーが糞って事だろ
何しろストーリー変えるってさぁ


309 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:57:12.55 ID:SKLbEhBY0

核となるコンセプトなんて、「サイレントキリング」でいいだろ
スネークと違って全力で戦っても無音でいけるんだから、独自性出せるじゃん


330 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:58:22.18 ID:qqZcjCtm0

戦犯はプラチナか
しかもプラチナだと糞箱べースだろうしマジで終わった・・・


358 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 13:59:50.08 ID:SKLbEhBY0

プラチナは悪くないだろ
コジプロの若手がしくじったから、敗戦処理引き受けただけだ


386 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/11(日) 14:01:39.00 ID:HqNBH+wR0

まあ、今回プラチナは悪くないよな。プラチナに頼んだらこうなる事はわかってるのに、
頼んだ側が問題ある。ケーキ屋に「定食作ったください」と頼んだらケーキセット
作ってきたようなもんだ。








AA


半年前の小島監督ツイッター
WS000299


やっぱりこれはライジングの事みたいだね

なんか違うみたいです








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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ターニングポイントに来たな
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
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  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はぅ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    謎は解けた、のか?
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりか・・・
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりマエのあったんだな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
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                `ー---‐一' ̄                   ̄`ー‐---‐‐´
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナに好きにやらせすぎると完全に世界観崩壊するぞ
    メタルギア投げ飛ばしてる時点でそうとうヤバイ
    メタルギアはSFだけどどこか現実にありえそうな世界観が最高なのに
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱコジプロのレベルが低くて出来なかったのをプラチナに助けてもらったんじゃん
    プラチナが色々作ってくれたの考えるとそれ以上のヒーローだけど
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんというかL5におもちゃにされたガンダムとかぶるというか
    正直シリーズものでシナリオふっ飛ばしてゲーム作るって冒険すぎるだろ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーあ
    あの前のトレイラーの雰囲気ブチ壊しのヴァンキッシュもどきで誰が得すんだよ
    小島も結構な人数抱えてんだから作れよ、最後まで
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    若手に任せてたら、なにこれ的なものが出来上がってたのか
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日の発表で一気に期待値が下がったわ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分かっていた事だがコジプロの若いのは改めて無能だな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれー?
    MHp3HDのせいで小島が失望したとか言ってたチカニシどこいったー?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これプラチナ悪くないんじゃ・・・。
    逆にプラチナこなかったらプロジェクト空中分解で終了だろ。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島が偉大過ぎたんだな。技術は残っててもセンスがね・・・
    ジブリみたいなもんだ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいじゃん、新しいコンセプト良いと思うよ
    自由切断が残っていることが分かっただけでも充分だ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全にお蔵になるよりは良かったと思う
    プラチナのカラーが色濃く出そうだね
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17

    ファンとしては終了でも良かったと思ってしまうわ
  • 22  名前: 名無しさん 返信する
    仁王が、また開発中止してそうじゃね?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要は既存の世界観ぶち壊しても独自の
    世界観を構築できたGガンダムに成るか、AGEに成るかだわな。

    自分の中の世界観がブレず、観客に伝えられるかどうか…
    本人にブレの自覚がなきゃ意味ないけど。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うおおまじか
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界観ぶち壊されるくらいならお蔵入りの方がマシ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎回思うがこのAAの天使と悪魔言うこと逆じゃねwww
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8

    メタルギア投げ飛ばすのはなかったなw
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早めに開発中止してフォックスエンジン使った新作出してほしかった
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナはセンスがないからメタルギアを望むのはやめた方がいい
    中身も普通のアクションゲーになるだろな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、買わないけどねwwww
    ワゴンになったら買ってやんよ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島自身プラチナに助けてもらったって言ってるのに
    信者はプラチナのせいでがっかりとかどんだけksなの
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレイラーが80年代のハリウッドアクション映画っぽかったけど、ゲーム自体は面白そうやん
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつものプラチナゲーを出すくらいなら「メタルギア」である必要がない
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    何様だよ
    今の小島に好きかってやらせてもロクなもんにならねーよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりプラチナ氏ねって事ですね
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    センスないは言いすぎだろ
    一回受けたフォーマットを擦り切れるまで使う一発芸人みたいなものだよ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これなら凍結でよかったんじゃね?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソリッド ライジングのストーリーは別にゲーム作ったりして利用するんだよね
    お蔵入りなんてしないよね?
    小説版でもいいから出してください
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまりは頼まれた時点で違うゲーム作ってってそのエンジンをそのままこれに載せればいいじゃんって感じ。

    タクティカルナンタラアクション?はぁ何寝言言ってんの?爽快アクションゲーにすんだよ。ストーリー、変えちまえよ。核を撃たせない?なにそれ?核ぐらいでサイボーグが死ぬかよ。
  • 41  名前: 35 返信する
    訂正:ロクなもんにしか
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれはもう気持ちを切り替えた
    コレラジでちゃんと謝罪もらったし
    新ライジングとして受け止める!
    リベンジェンスってのも、プロジェクトとしての再出発って意味合いらしい
    これはこれでさらに磨かれれば面白いものになるっしょ!
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタで爆笑した俺としては期待したいが・・・。
    つーか、プラチナが絡む前からgdgdだったってことだよな?
  • 44  名前: 返信する
    こんながっかりゲーしか出してないとこで大丈夫なの?
    中止にしたほうがよかったんじゃ…

  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナのせいじゃない
    ただ、プラチナに期待をしても無駄だって言ってるだけだろw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうメタルギアである必要ないじゃん・・・
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラジオ聴いてみたら色々補完されたけどな。
    まずPVの見せ方が下手くそだろ。コンセプトである自由切断がイマイチわかりにくい感じになってたし、ただ派手なだけだった。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下品な演出と棒立ちAIを何とかしてほしい
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    プラチナが絡む「前から」じゃなくて
    プラチナが絡む「まで」な
    今はコンセプトがしっかりしてきたって事だろ
  • 51  名前: ハヤテ 返信する
    俺はどちらかとゲームよりはストーリーが凝ってた方が好きなんだけどなー
    問題なきゃいいけど
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    くる前からgdgd
    来てから方向性が決まった。

    けどその方向性が正しいかはわからないけどね。今のところ・・・どうだ?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時間も労力も無駄使いしてましたってか
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督の引退がまた遠のくな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    切ってることに何の意味もないPVだからなw
    まじでこれを見せたいの?って思われても仕方ない
    前は柱を任意に切って屋根を落とすとかあったんだけどな
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中古で十分のゲームだなこりゃ
    様子みて面白そうだったら値崩れしたときに中古で買おう
    プラチナゲーなんて3k以下の価値しかないしな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしプラチナはカプコンの血がしっかり流れてるんだな
    我の強さが半端ないわ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    ラジオ聞けばわかるけど
    シナリオもコジプロの人がプラチナのディレクターと共同でやってるから
    間違いなくコジプロのメタルギアであることは間違いないよ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事しないで文句ばかり言うアホ監督のせいで若手もいらいらしてるだろうな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレーラーの見せ方が下手
    明らかに小島が関わってないのがわかる
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ小島が最初から噛んどきゃよかったんだよ・・・

    雷電無双とか求めてなかったのに・・・
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前のPVのモーションのが好きだったなぁ
    ただ素早く動けばいいんじゃないんだよ・・・
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐに開発中止宣言すればいいものを何年もgdgd引っ張った挙句全部プラチナ任せ
    最悪だな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジングの開発が始まったの一年前所じゃないだろ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これベヨネッタだよね
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    迷走した結果こうなったのかよ・・・、雷電の過去話いつやるんだよ!
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界観的にいくらサイボーグといえど強くし過ぎるのはダメだろ・・・
    SF要素が強くなりすぎてMGSのよさが消える
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やたら演出をハデにしてるのに、前回のトレーラーより爽快感なさそうってのはどういう事だよw
    ズバズバ切られても平気で立ち向かってくる兵士とかさ
    結局なんでも切れるって部分はスローモーとボタン連打になるんだろ?
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷電を量産すれば最強の軍隊つくれるなw
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良くも悪くもムービーゲーでシナリオありきで作ってたメタルギアソリッドだけど
    先にゲーム性ありきのシナリオを作っていくプラチナの手法がメタルギアライジングになるのか
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要するに元々のコンセプトに味付けされるだけで結局よくはならないんでしょ
    PV見ても限界を感じるしやり直すなら抜本的に見直せばよかったのに
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーに縛られてっていうのは2から4までの間の話だからできないことがあったっていうことだろ

    まぁゴッドハンドみたいな良作アクションになることに期待するよ
    メタギアとしてはどうかと思うけど
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけつまらなかったんだろうか
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発中止できない理由があるのかな
    どこかから開発費出てるとか契約があるとか
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DMCもメタルギアも終わった
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロの若手の失敗で当分作らせてもらえないな
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーを軸にゲーム作る手法はやっぱダメだわ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ストーリーは最初そのまま使うつもりだったが、プラチナにデータを渡した後すぐに「ストーリー全部作り直しましょう」と告げられる

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 絶対ギャグゲーになるでしょこれ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とどめの百烈拳がどうしたってトレーラー
    CC2のブッダアクションと同じようなものにしか見えんな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界観が4の後日談になった一番の原因は「できます」と言って結局完成できなかった部下のせいじゃね?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現場の空気半端なかったんじゃないか
    これ引き受けるの勇気要るわw
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでプラチナかよ


    もう最悪だよ
    よりにもよってプラチナゲームズのっ、、
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだかんだでこれまでで最高にかっこいい主人公なんだから及第点くらいの販売数はクリアできることは容易に想像できる。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無理な話だけど、コジマが作ってないメタルギアなら出さなくていいんじゃない。
    もう純粋にゲームとしての面白さを評価するにはメタルギアってブランドは眩しすぎだろ。
    コジマは直接作らないけどメタルギア出したいってメーカーやコジマの思惑に振り回された結果がこれ。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    ラジオ聴け
    PVには無いけど自由に切断する仕様も残ってるぞ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発費だけが無駄に積み上がってたわけか‥
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソリッド抜きで勝手に未来の世界つくると後々収集が大変になるだろ…
    まぁもうソリッドはジジイだし、ソリッド出すならMGS5はMGS4より未来では無いと思うが…
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレーラーみたけどなんだ…これ…

    やっぱ小島ひでえ顔だな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島はプラチナに土下座したんだと思うw
    あと金も相当つんだと思うw
    じゃないと引き受けないっしょwww
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロいつも内部崩壊してるイメージ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほどねE3にもでないわけだ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナってps3 のゲーム作れるの
    嫌々なら作ってくれなくての結構ですよ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にタイトルがメタルギアじゃなくても、主人公が雷電じゃなくても
    問題ないゲームなんだろうけど新規IPかメタルギアかだと売上5倍は違うだろうしな
    このやり方を責めることはできんよ
    任天堂に本編以外にマリオ出すなって言うようなものだ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか、そもそも雷電と刀を無理矢理付けて、MGS4前のストーリーってしたのが駄目だった。

    プラチナゲームズはアクションは評価してるからどんどん壊して欲しい。
    小島監督は代わりにMGS4前の話のフォローストーリーを作って欲しい
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでディレクターは神谷じゃないしな
    だれかは明かしてないけども
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうこの際、何年かかってもいいから
    今のを白紙に戻して小島監督指揮で作りなおしてほしい
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは小島うんぬんじゃなくてガキレベルの思いつきとあいまいなコンセプトで企画に入ったメンバーが悪いな。
    小島居てのコジプロってのがつくづく分かる
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島のワンマンでやってきたから新人が育たなかったんだな
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー変えちゃアカンですよ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93

    デビルメイクライも完璧その理由だしね
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず光のエフェクトやめてくれ、あれだけですげぇ安っぽく見える
    2010年のトレーラーのほうが面白そうに見えるぞ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    俺は反対だな
    こんな外伝みたいなゲームに小島が関わって
    他の新作が作られないなんて本末転倒もいいところだわ
    こっちは若手に好きにやらせて小島は新しいもの作った方が良い
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬奪&スイカ割りPV見てカッコイイと思った頃の感動を返して!
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mgsなんて辻褄合わせるためにストーリーなんかすでにグダグダだろう。
    俺が求めているのはMGSの世界観を引きついだ全く新しい作品なんだ!
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジブリと一緒で小島監督の次はおらんのやな
    やっぱ天才はほいほい出てくるもんじゃないよな
    HDで初めて2、3やって4との繋がりはっきり分かったから
    はやく5出て欲しい

    ライジングの世界はパラレルワールドってことでお願いします
    絶対買わんけど
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ゲームの核がないのに、その周りだけどんどん完成していく状態

    これの時点でProject完全に終わってるな
    みんな目指す方向が無いのにとりあえず仕事だから何かしてました感がパネェ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人「コジマ イズ ニートフェイスマン」
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアを剣で受け止めるとか
    宇宙サイズの仏像の指をパンチで止めるのに比べればなんてことない
    メタルギアでなにがやりたいんだ?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余計買いたくないわw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナに救われた時点で冠名は外すべきだったな。
    そうしたらプラチナはいらないっていったかもしれないけどw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4の時点でライデンはスニーキングしてなかったけどな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    苦肉の策だな〜開発費だけ嵩張りましたってか
    今のとこ回収できるとは思えん出来だしな
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだからバンナムは・・・。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、どこでも斬れるってテーマが春麗の百列脚レベルになっちゃったの?
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何の新しさも感じなかったな
    前回は短いながらもコンセプトを掬い取れたけど
    今回のは凡庸なスタイリッシュって言ってもらいたいだけの見せゲーって感じ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    だからそれ残ってるって
    ラジオの中でプレイしてオモシレーってやってるよ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナゲームズって劣化するゲーム作るところだよね
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームに限らず日本のプロジェクトにありがちだよな
    打合せ段階では盛り上がって「イケル!」って感覚になるけど
    具体的に詰めていくと「ダメじゃん」って、
    それを押し通して作り込むとグダグダになるんだよな
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前の状態だとただ自由に切れるだけだったのがそれ+アクション−ステルスゲーって事?
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダメだこりゃ!ズチャチャ ズチャチャ ズチャチャ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    ちゃんと1からやってみろw後付け設定だけど、かなり良い感じに全作品まとめてる。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今度はノーキルクリアはないんだろな・・・
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ天使と悪魔は逆なんかw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    前回のトレーラーみたいに柱とか車とか置いてあるモノを狙って切る自由切断の技術はそのままらしいよ。
    ただトレーラーの見せ方が下手くそだから伝わってないけど
  • 126  名前: はちまき 返信する
    半端なミリタリーとくそみたいなストーリーテリングしかコジプロはできない、おまけに開発長いのダメ集団だから、大鉈振ってアクションにしてよかったろ。
    ベヨくらいのものが仕上がれば満足だわ。MGに夢見すぎ。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    世界観が4の後日談になった一番の原因は「できます」と言って結局完成できなかった部下のせいじゃね?

    4のラストから考えて、変えた奴が頭おかしいだけではないの?
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたボタンの組み合わせで斬撃と格闘のコンボが出る
    無双みたいなクソな操作になるんでしょ?
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    ストーリーとか特に無理矢理最後風呂敷包もうとして失敗してるよな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナwwwwwwww一気に買う気うせたwwwwwwww
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    興味なかったけど、ちょっと気になるわw
    好き勝手改変したものがどういうデキになるのか
    もし良作だったらプラチナ見直す
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    迷走したって・・・
    アドバイザー的なことしなかったのかコジマ

    もとからこんな別ゲー買う気はないけど
    ステルスはHITMANに完全にお株奪われてるし

    さっさとPS3でZOE新作作れボンクラ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ発売日に買うことは無くなった
    忘れた頃に拾ってやるか
    適当な時期に中古かな
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにプラチナゲームズのゲーム買うほど馬鹿じゃないわ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナの技術はZ.O.Eの方に使うべきだろ・・・
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    初期の設定だとメタルギア量産されてない。てか、恐らくメタルギアすら出せない。後オチが決まってるから派手な終わり方や新しいキャラも出しにくいし

    4後なら自由にできる
  • 137  名前: 返信する
    ひとまずマルチを独占に変えるべき。日本では箱売れてないんだから。下手に海外見ないで作ればまあまあの出来にはなりそう。
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はどっちを劣化させるの?
    やっぱPS3かね
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遠野さんとこの17分割をし続けるゲームってこと?
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素材はいいのにストーリーがんじがらめか惜しいなあ
    でかいプロジェクトは小回りきかないのが分かるだけに惜しい
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    小島叩きお疲れw。ヒットマンがステルスとかちゃんちゃら可笑しい

    今回は完全に別のチームに一任してるって最初から言ってただろw
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみにライジングは元々海外デベロッパだったよな
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この糞トレーラーみたいなのを見ると、やっぱ小島って凄いんだなって思うな
    MGSのトレーラーとか本当にかっこいいもの

    もしMGRのこれ小島が作ったんならもう退場してもらって結構ですw
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ小島が関わらないとだめだな
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ結局敗戦処理で登板しただけだしな
    過度な期待は禁物
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    HITMANとかww それはないわw
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人的にプラチナのあの独特のノリが苦手だわ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうだろうなという嫌な予想がことごとく当たるな
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すさまじいクソゲー臭
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナにまる投げかよ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14ちゃんの真似することないんやで〜w
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それならそこから監督が介入して陣頭指揮執ればよかったろ
    なんでプラチナに投げるんだよ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームデザイン決めてから作んないとろくなもんにならねぇ
  • 157  名前: 返信する
    天使相変わらずのクズっぷりだなw
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待しないで待ってます
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ…結構期待してただけにショックがでかい
    もうライジングなんて最初から無かったと思うことにする
  • 160  名前: 名無し 返信する
    fpsが60だったら買ってもいい、まあプラチナだったらその辺わかってると思うが。
    ベヨネッタも60だったし。
    あ、PS3版は半分の30だったっけ?
    ごめん、ごめん
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    監督は別のゲーム作ってる
  • 162  名前: 返信する
    >>155
    小島自身は新作に取りかかってたんだろうね。
    そもそもライジングだってコジプロ若手側の方からやりたいという打診があってスタートした物だった筈だし。
    まぁ小島は責任者だからなぁ
    最終的にはどうにかしなきゃならんかったのでしょう
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    分からんぞ、トドメを刺さなければとりあえずノーキルだったりしてなw
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVどうみてもモッサリアクションじゃねぇかよ
    前の奴の方がストーリー性無くてもましだったろ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカ君はベヨ劣化嬉しかったみたいだけど
    箱○の劣化版キッシュのことは頭から抜けちゃってるみたいだねぇ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナ「ストーリー変えてもいい?」
    コジプロ「どうぞどうぞ」
    プラチナ「敵キャラ作り変えてもいい?」
    コジプロ「どうぞどうぞ」
    プラチナ「雷電さらに超人っぽくしてもいい?」
    コジプロ「どうぞどうぞ」
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今ベオネッタやってるけど演出すげぇね、これなら演出だけは期待できそう。
    演出に力入れすぎて爽快感はなんかイマイチな印象だけど。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナに丸投げしてたの今まで黙ってたあたりに
    小島監督の大人のずるさを感じる
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう買わないんで記事にしなくていいですよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    “よくあるゲーム”に落ち着いたなw
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュは面白かったなー
    ストーリーが糞だけど
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレジャウスVは許せた
    しかしプラチナライジングはダメだ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    はいはい、ギアーズでもやっとけw
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白ければよし
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただ・・・・プラチナがPS3ゲーム作ると、必ず処理オチすんだよな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    売上げ最下位の痴漢ちゃんはほざいてろww
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島不要論w
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故4以降の話なんだよ…もう外伝的な話になりそうだな
    つか雷電はどうしてあんな姿になったのか分からねーじゃん
    2から一体何があったのか気になって仕方ねぇわ
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島はメタルギアに縛られすぎなんだよ、ZOEだせよ。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか適当に10万本くらい売れて、割と早めにワゴンで3000円くらいで売ってそうな
    末路が見える
  • 181  名前: 返信する
    メタルギアってタイトル抜きで見ると完全にクソゲー一丁上がりの黄金パターンだよなコレ
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「1年の準備が無駄になった」の時の記事のコメントで、
    MGSのHDコレクションが頓挫したからGK脂肪と狂喜乱舞してた王者は一体なんだったのか
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やけにプラチナが叩かれてるけど
    コジプロのチームが悪いだけだな
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロはトップの力で持ってるワンマン組織なのか

    スタッフが優秀だっただけで上に乗っかってる奴はただのバカだったFF坂口とかスト2岡ちゃんとは逆のパターンなんだな
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ……AAうまいな。
    マジで敗戦処理って言葉がぴったりだし、どんな出来になってもプラチナ責めるのはお門違いか。
    出るだけマシか。はぁ。
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってメタルギア?
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買うつもりだったけどMGS4後とかふざけたことしやがったから買わねーよ
    マジで死ね
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    俺はてっきり360が撤退するからリードプラットフォーム360で作ってたものが無駄になったってことなのかと思ったよ
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロも劣化し始めてるのかもな。
    メタルギアのサウンドディレクター戸島も辞めてMicrosoftの343 Studioに移籍、
    そして今やHALO4のサウンドディレクター。
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    峰打ち(致命傷)
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ神谷は何やってんの?
    コナミと組んで何かやってるのかな?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1年かけて精緻に準備したものが、意味のないものになった。


     これを3DSのせいにしてたゴキちゃんだーれだ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう外伝でのワルノリ好きなのにアンチが多いなと思ったら
    箱ゲーだからゴキブリが叩いてるのか
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>192
    MHP3HDがあーだこーだでSCEのせいにしてた人はだーれだ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    悪乗りスピンオフなのに既視感があるから叩かれてるんだろw
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島が不安定な言葉発言したからこんな事になったんだろうな。モンハンのせいだとか3DSのせいだとか
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    叩かれてるのは、最初のトレーラからの劣化がハンパないからだろ。
  • 198  名前: 返信する
    ストーリー変えましょうっていった
    プラチナが戦犯
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVみたけど…
    これはないわ なんかDMCみたいなのが出来そう
    てかハッピーエンド無かった事にすんなやw
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    マルチだろエラゴキブリwwww
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >1年かけて精緻に準備したものが、意味のないものになった。

    この時のJINの記事のコメント欄の王者曰く、その頃PSNの完全有料化が決定してたらしいw
    半年経っても何も続報がないけど、いつから有料になるんですかね?
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便器ッシュはゴキ箱劣化だったよな
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうメタルギアは二度と買いません
  • 204  名前: 返信する
    銃撃なしのヴァンキッシュだな
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    あれだろ。Play station plusだろ。あれ有料だし。PSNが有料というのは任豚の捏造or妄想
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局上がコンセプト明確にしてひっぱっていかないとダメなんだなぁ…
    開発中に軸がブレると開発部隊もこんなはずじゃなかった感でいっぱいだろうし
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    核は雷電のかっこよさでええやん
    まあとっくにオワコンなんだから今後どうなろうが興味もわかないけど
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    これを言っちゃ元も子もないけど、王者ってものすごく頭悪いから。
    連中の発言はそこんとこちゃんと考慮した上で見ないといかんよ。
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはもうプラチナのゲームだな
    小島はメタルギアから離れて好きなゲーム作れよ
    メタルギアとコジプロが小島の枷になってる
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    >初期の設定だとメタルギア量産されてない。てか、恐らくメタルギアすら出せない。後オチが決まってるから派手な終わり方や新しいキャラも出しにくいし
    >4後なら自由にできる

    一応量産はされてるし、技術も拡散してる設定だから問題ないんじゃないの?
    新キャラも今までだって問題なかったでしょザボスだって2に出てないし
    4のあとだと自由かもしれんが、雷電が体戻した意味なくなるしむしろこれ以降に悪影響だと思う
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2の時点でRAYはウジャウジャ出てきたからなw
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビル名倉イvsライジング
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナの駄目っ子ぶりが凄いな
    誰か褒めてやれよ
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全にプラチナのゲームじゃん…w
    コジプロには全くやる気がないんだな
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    終始ベタ褒めでいいように解釈してたけど
    客観的に観たら
    メタルギアではなくなったということ。
  • 217  名前: 返信する
    >>214
    無責任に砂糖やら焼肉のタレやらワケもわからずにごちゃ混ぜしてワケの分からない物体になったモノを食えるレベルに料理し直すのって凄いと思うよ
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    料理しなおしてないじゃんw
    全部捨ててるだろw
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲー確定だろこれ・・・。てか今までの世界観をライジングが壊しかねないだろ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうメタルギアシリーズは終わり
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーが「妻と息子を殺された復讐」だったら許さない。
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    revengeance・・・・復讐
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PV見る限り、そういう悲壮感はありそうになかった
    楽しく切り刻んでる感じ
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナのバカゲーを勘違いしたノリが気に入らない
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーだなこれ、裏切られたわ
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ小島は人を育てるの下手なんだろうなぁ
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    来年のクソゲーオブザイヤーの候補だな
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PV見たがこれは正直ひどすぎるだろ…
    今更こんなゲーム受けるかっつーのメタルギアらしさなんて何もない
    これやるなら他に似たようなゲーム普通にあるだろ
    これ見て面白そうとか言ってる奴とか未だにMGOやってる様な信者だけだろ
    言い出したらキリがないくらいのクソゲーか凡ゲーになるのが目に見えてるな
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    監督の事だからわからんよ?
    スネークとオタコンは4製作当初刑死させるアイデアを出してたんでしょ?あの人でなし(笑)
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直切られた前のPVのが面白そうでした
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱マルチは百害有って一利なし
    PWHDや3のHD同様スルー
    つかHDじゃないだろ576p
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>229
    何で、スネークとオタコンが死刑になるって所だけ切り出すかな…
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PVのセンスが古いな・・
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絵やモーションからコジプロらしさが微塵も感じられなくなったのは残念

    けど新しさを出すとしたら外部委託も致し方ないのか。
    コジプロ若手無理なら。

    主役は雷電以外あわん世界観になっちまったが合う分まだマシかなとw。

    ただプラチナ面白いけどモーションとか雰囲気いつもマンネリだからなぁw
    その分は心配w
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど、普通のアクションゲームとして期待する事にしましょう。
    少しイケてる無双くらいに考えた方がいいかな。
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナ何様だよw
    ろくなソフト出せてねー癖に
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナの何が気に食わんかわからんな
    プラチナとか神谷のゲームはDMCもベヨネッタもヴァンキッシュも大神も面白かったし
    ストーリーがちょい心配だけど小島もそこは見てるらしいからコジプロの若手より遥かに期待できるわ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    小島の態度とプラチナに丸投げしたのがダメ
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あとプラチナはアクションゲームメーカーであって、決してステルスゲームを作るのが上手いわけではない
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    プラチナの何が気に食わんのかと聞かれたらすべて。MGS好きな俺には根本的に好きなゲームの方向性が違いすぎる。こればかりは感性の問題だからどうしようもないがこれはおそらく多くのMGSファンが思ってることだと思う。
    DMCもベヨネッタもヴァンキッシュも大神もやったから言わせてもらうがつまらんのよ。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステルスゲームを作るのをアクションゲームメーカーに依頼したのがイヤ
    まあ最初からアクションのつもりだったならどちらも戦犯だ小島よ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかプラチナの下品さが出てて駄目だわ。
    メタルギアと合わない。
    トレーラーで全てが分かった。

    これは買わない。
    神谷でもないしな。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬る楽しさが核のゲームがステルスゲーと両立するわけないからな
    気付かれないよう近づいてスパスパ斬ったって面白くないしサイボーグである意味も刀を使う意味もない
    小島も作らせてみてそれがわかったからプラチナに変えたんだろ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGSファンのプラチナ叩きが今後本格化しそうで心配
    畑違いの人に頼む方が悪いのにね
    DMCファンが3で金子さんを叩いたように
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ことによったらプラチナ不買あるよこれ
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>238
    それはおかしくね?
    小島は監督兼役員だからな。

    作品をまた会社をこの先どうするか判断できる立場にあるだろーが。
    それを小島の態度とプラチナに丸投げしたのがダメ ってwww
    俺に言わせればお前こそ何様だよって感じw
    どんだけ上から目線だよwww
    コナミの株でも持ってんのか?


    ま、オマイのよーなガキにはわからん話だどなwwww
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツイートは時期的に見てHD版関係?
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレーラー糞すぎだろ・・・めちゃくちゃつまらなそう
    なんかメタルギアって感じがしねー
    期待してたのにさぁ
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やべー面白そうMGS4を超えてるわ
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    断面技術しかネタがないからこうなるwwwwwwwwwww
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    > 何様だよ
    お客様だよ
    元々小島のプロジェクトじゃねーだろ
    プラチナが糞なのは事実だろーが
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    同感だわ
    ただ、ストーリーについてはパラレルワールドだからサーガの方は気にしない方がいいよ
    そこ期待すると余計へこむ事になるよ、きっと
    気になるのはFOXエンジン使わせてるのか否かだな
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    正確にはrevengeanceって言葉はないよ。
    vengeance…復讐(名)
    revenge…復讐する(動)
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステルスが無双になるって、すごい進化じゃん...
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これじゃためだな、得れへんよ。こんな物。無料オンラインゲーみたい
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジング、クソゲー確定。DmCのほうがマシだわ…
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの買わねー
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金の無駄だしいらん
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    汚ねぇタイトルロゴだな。前のタイトルロゴのほうがいい。
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはMSXからのMGSファンとして許せん!!
    MGS4の後だなんて糞ゲー確定だな
    そもそもMGS4の雷電の最後ローズと幸せに暮らしましたじゃ駄目だったのか
    もしもスネークがいなかったらとかもしもの話なら
    まだ許せるけどこれはないわ!!
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>225
    お前の頭おかしい病院遅れだな
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たぶんグレイフォックスなら雷電に勝てるな
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ発売してないのにつまんなそういゆなよ
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

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  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    切りまくりプレイと今までどうりのステルスプレイ、どちらでも進めるようにしてくれれば買う。

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