小島監督「旧RISINGも爽快なアクションゲームを目指していた、新生RISINGもコンセプトは同じ。ステルス型MGSを望む方達には正統派続編を待って欲しい」

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MGSR

ライジングは元々アクションゲーだったというのに!
419 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:20:09.94 ID:VawdyZGF0

WS000319

@Kojima_Hideo
今日も同じ質問ばかりだった。
旧RISINGも当初から雷電を主人公にした爽快アクションゲームを目指していた。
いわゆるMGSではないスピンオフタイトル。
プラチナさんによる新生RISINGもコンセプトは同じ。
ステルス型MGSを望む方達にはいつか必ず出るであろう正統派続編を待って欲しい。



良かったなあ、お前らメタルの正統派続編あるぞ、正統派続編


437 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:21:39.82 ID:d/wSgzSK0

>>419
いやMGSシリーズとしてステルス要素もあるとか言ってたじゃん


439 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:21:46.05 ID:F90YM5V20

>>419
スピンオフなら4の数年後って設定すてろよ
アホか


483 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:24:52.26 ID:ZPGJ95d90

>>419
結局MGS4の後の話だけどMGSとは関係ないって事?
なんかめちゃくちゃだなあ。MGSと話くっつけておきながらMGSではないスピンオフって・・・
結局MGSの名前使いたいだけやんけ


641 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:37:55.15 ID:DQ2OLjdA0

>>419
今更レスつけるのもアレだけど
ライジングってサニー助けに行く話だったんだろうに、
マッドナー博士との絡みも含め結局適当な設定だけで語られる事になるのか


457 名前:LR転載禁止案について議論中投稿日:2011/12/13(火) 12:22:58.77 ID:araQwsnT0

プラチナ介入ですんげえおもしろくなった100点のMGRより70〜60点ぐらいの出来でもそれなりにメタルギアの空気は残してるコジプロ製MGSRをみんなやりたかったはずだよ






AA



旧ライジング



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    もう期待できない
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日はなんだか〜♪
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アレ…
    MGRにもステルスとかあるからあんしんしたまえ、とかいう話になってなかったか?
    勘違いかしら…
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このブログは小島監督の肩を持ってるから批判が弱いなw
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番気になるのは切った時の相手の動き
    旧はそのまま切れてるのに対して
    新は切られた時にのけぞるのが今までのアクションゲームそのものなんだよな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局DmCとかBAYONETTAと差別化できてそれより後から出たんだから何か特徴があるんだよね?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サニーを助ける話ならスティルス要素も重要だったと思う。
    今回の改悪でスティルス要素が無くなったことが決定し残念。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せっかくだしオマケで前の奴いれといてよ、PS3版は容量余ってるだろうし
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せやな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧:ブシドーブレード
    新:ソウルキャリバー

    みたいな感じか?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真のパートナー、真のサード、真の正統進化系続編
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステルスははじめから期待してなかったからいいんだけど、
    やっぱり雑魚をスパっと切れないのは残念だよね。
    ボスも条件によっては一撃なら楽しいだろうなあ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何度も殴らないと敵を倒せないなら前のPVとはぜんぜん印象が違うんだが・・・
  • 14  名前: 名無しさん 返信する
    映像の綺麗なアクションゲーム作ります。でも名前はMGの名前使います。その方が売りやすいですからね。
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動きのモーションがダサい
    エフェクトが下品
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?どっかでみたことあるようなアクションを目指してたの?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやステルスを期待してたとかそういう問題じゃないんだ
    ストーリーをMGS4後に変えたのが問題
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいや100点のほうがやりたいだろ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパスパ切断できないならなーちょっとねー
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    じゃあ、ベヨネッタやれよ、箱○版で
    あれ、満点だから
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爽快アクションゲームとしても前のより劣化してるって言ってんだよ
    バシバシしょぼいエフェクト出しながら何度も切るんじゃなくて
    一太刀でスパっと切れるようにしろよ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんなに切断出来ていいのかよ
    日本だけ部位欠損なしだなこりゃ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう出すのやめろよwww
    これ以上醜態をさらしてどうする

    あと小島はオワコン
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱マルチだとロクなもんにならないな・・・
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コナミが作る剣アクションよりプラチナの方が楽しみですねえ。
    ディレクターが誰か気になりますけど、まあ心配ないでしょうねえ。
    まあ、ニンジャガ3の方が楽しみですけどね
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オプスとかの位置付けってことで俺の中ではスルーになったわ。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナのメタルギアとか
    DMCやベヨネッタプレイしてればいいじゃんっていう感じじゃないか
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スネークの戦いは、終わったって言ってなかったっけ?
    なのに正統派続編ってどういうことやねん?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとして面白ければイイ
    改変前のストーリーは気になるかな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナ製が100点なら誰も文句は無いんだけどな
    動画だけ観た印象でしかないけど
    E3のやつ:80点 
    プラチナ製:40点
    こんな感じだから文句言ってるわけで
  • 31  名前: 名無し 返信する
    プラチナだから期待してるよ、ベヨネッタと同じ60fpsだし。
    あ、PS3版は半分の30だったっけ?
    めんご、めんご
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの木刀で叩いてる様なエフェクトは何とかならんのかね
    あれじゃスルーしちまうよ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうこの際エフェクトには、文句言わないから
    せめて一太刀でスパッと斬れるようにしてくれ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >旧RISINGも当初から雷電を主人公にした爽快アクションゲームを目指していた。
    >いわゆるMGSではないスピンオフタイトル。


    それは知ってるけど
    俺らが望んでたのはあんな軽いプラチナアクションじゃないよ
    もっとモッサリした重厚なアクションだったのに・・・
    全然メタルギアの動きじゃないコジプロ色が全くない
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    メタルギア「ソリッド」でなく別の主人公てことじゃないか?
    正直続編もキツイと思うけど
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだろう、面白くなるだろうのに妙にがっかりしているオレガイル…
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー的なところに不満を持ってる人たちはもうどうしようもないね
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺の中でプラチナが関わるとロクなことにならないと思ってるからなぁ・・・
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロの先行き不安だな
  • 41  名前: 返信する
    MGSRは天誅みたいなイメージだった。
    MGRはヴァンキッシュ+鬼武者みたいなイメージになった。
    どっちがやりたいかって?
    そりゃ前者っしょ!
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    メタルギアリキッド
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロ製作のものよりはプラチナ製作のもののほうがゲームとしてのできがいいようには見える
    ゲームっておもしろさが最優先されるものだとおもうけどな
    批判してるひとたちはなんかそれとは違うことで怒っているきがするよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか、MGSPWもステルスおまけやったやん
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2と4間のストーリーを期待していたんですけどね
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGS4は最高の映画だっただろ皆さん
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    だからコジプロ製のほうが面白そうだったって言ってるんだろ
    そりゃあ今回のトレーラーのほうが面白そうって奴もいるんだろうけど
    俺は断然前者のほうをやりたい
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラクエが死んでFFが死んでDMCが死んでバイオが死んでメタルギアも死ぬって
    なんかすげーことになったな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    面白さの前に
    ジャンルで選びます
    ステルスやりたかったのに脳筋アクションになったら本来の客が離れるのは当然だが
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういう問題じゃないんだよ、雷電が何故サイボーグになったかがが見れるということがライジングの一番の楽しみだったんだよ、そこを奪われたんだよ俺は。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これみるといかに旧トレーラーがハイセンスだったかわかるな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島はなんでこう、作るものがダサいのかねぇ・・
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怒ってた理由だろうな
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    そこ見たけど高評価のほうが倍近く多いよ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一つだけ理解したのは
    プラチナはこういうバカゲー以外作れない会社って事だな
    本当にワンパターン
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    まぁ確かに。
    純正品じゃない、というか元に、特にストーリーに手を入れられた気に食わない人が多いだろうね
    それだけでどんなところも改悪に見えるんだと思われ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    メタルギアソリッドのソリッドって立体感とか臨場感って意味じゃ無かったか?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    いかにゲームとして良くてもそれがメタルギアじゃなきゃ何か違うと感じるのは当たり前だろ。システムが大幅に変わってもメタルギアを匂わせないなら違うタイトルでやれってなる
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    コメント欄炎上してんな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    寿司の出前を頼んだのにハンバーガーが届いたような気持ち
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だってこれデビルメイクライじゃん
    切りつけまくらないと倒せなくて変なヒットエフェクト付いてるゲームをプレイしたかったのか?
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    俺は、ガリしか届かなかったような気分だ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧ライジング→殺陣アクション。
    新ライジング→チャンバラアクション。

    旧ライジングの方がちゃんとコンセプト通りだったと思いますな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何でMGS4の後の話だからとステルス物にしなきゃいけない理由が分からないw
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんつーかなぁ・・・・。
    ぶっちゃけて言っちゃうと、俺らが言いたいのは、
    例えばスネークがビッグボスと対峙したように、雷電もソリダスと対峙してて、
    んで強化骨格を通して次はフランクの追憶に触れて、それによってブレイドの構えが変わったり増えたり・・・。
    そういうのからゲーム性を目指して欲しいのであって、爽快なアクションから入るのはどうなんですかって感じなんだよ。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    メタルギアネイキッド
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60

    まず品物も届いてないし注文もしてない、お金ももちろんだしてない
    こういうものを売りますよという段階だろ?
    そのたとえはおかしかろう
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回はまあ、これでいいんじゃないか
    AAA、プラチナ。コナミは国内ではそれなりに絵を出せる外注を
    囲んで次世代機へのスタートダッシュに備えるのも悪くないな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まるでGREEのCM詐欺のようだ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前の企画がボツで開発中止してたって時点でどうしても擁護できん
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    おまけと言うか難易度が低過ぎたんじゃね
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつ変更前のある程度決まってたデザインに戻す決断を下すの?



    今でしょ!
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    それならメタルギアの名前つける意味すらねーなw
    ステルスゲームじゃなかったのか?このシリーズは
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマン。誤爆した
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際にプレイしたらまた違うのかもしれんが、PVで判断すると
    スパスパ切ってて独特だった前のから、キャラ変えただけのベヨネッタ
    になっちゃってるのがな
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    メタルギアだから絶対ステルスにしなきゃいけないという考えそのものが解らない
    何でそんな凝り固まった脳味噌してるの?
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアだからステルスなきゃ駄目とか馬鹿かwww
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオカートもマリオだからアクションにしろって? アホかよwww
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    お前メタルギアの外伝含めて遊んだ事ねーだろ絶対w
    全部ステルスだっつーの。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかプラチナ社員が擁護コメ必死に書いてるな

    取りあえずエフェクトは絶対にコジプロのスタッフに担当させてね
    新しく出たPVのエフェクトは満場一致で没です
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    当初はステルスもやるって言ってたじゃねーか
    コジプロの火消しか何かなの?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやステルスどうこうってレベルじゃないだろ…

    単純にアクションゲームとして前のほうが面白そうだった
    今みたいなのやりたいならデビルメイクライやるから
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんであんなあからさまなヒットエフェクト付けたんだろうな
    切りつけたら1発でスパスパ殺していけるほうが気持ち良いと思うんだが
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77

    「メタルギア」って付いたゲームやった事あるの?
    初代メタルギアからメタルギアソリッド4までステルスゲームだよ
    ゲームの新ジャンルステルスアクションの産みの親がメタルギアって事も知ってる?
    今の状態じゃあただ単にメタルギアって名前付いたニンジャガイデン
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    アシッド以外全部やってるけど何か?
    全部ステルスだからって何だよ?何で今後も全部ステルスでなきゃいけないのよ?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スピンオフだから別に、本編らしくスニーキングゲーム!しろ、なんて思ってねえよwww

    ステルスかどうかだけじゃなくて
    メタルギア風味のバッサリアクションにしろよ。

    今の、DMC・ベヨネッタ、無双みたいなのは
    メタルギアでやることじゃない。ポジションを弁えろよw
    コンセプト(MGSフランチャイズ)とやってる事(ただのアクション)がちぐはぐで、出来が良くても神ゲーにはなれない。
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジングなんて買わねーよ!!バーカw
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    君の好きなゲームが今までの路線全破棄して別のジャンルに
    主人公や脇役の設定も改変された所を想像しろよ

    お前はそれでいいの?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタがかなりの成功を収めたから
    プラチナちゃんは勘違いしちゃったのかな?
    メタルギアでこれやってどうするの?
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安価間違えたがまぁいいか
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークソウルみたいに日本最速で発売してくれたら後はどうでもいい
    買うの決まってるから
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    88じゃないが、面白ければ良いだろ馬鹿かお前
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    バカゲー系統以外はやらない人だったか
    この世の中のゲームが全部脳筋アクションだったら良かったのにねw
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタ化はメタルギアに求められてるものじゃないよね
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    一人めっちゃ香ばしい奴が居るな
    面白ければって言うけど
    面白いの定義って何?アスペかお前
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    お前も十分香ばしいと思うよ。
    いちいち定義とか聞くけど何故ステルスでないといけないかをまず言え。
    全部ステルスだからとか連呼すんなよ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも正統派はちゃんと出すと言ってるんだから
    ステルスである必要あるか?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白けりゃいいけど、面白くなるわけないだろ
    あんな一発芸しかできねえプラチナとかいうクソ集団の手じゃ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやな雲行きだな…不安だ
    アクション云々に文句はないが連打攻撃は止めてくれ
    疲れるしコントローラー壊したくないんだ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんつーかキャッスルヴァニアロードオブシャドウみたいな、名前だけかりたモッサリッシュアクションと同じ匂いを感じる モッサリではないだろうけど…
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要約:信者は金だけ落としてろ!ガタガタうるせえんだよ!
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞だったとしても正統派でちゃんとしてれば構わん
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    制作過程がボロボロ、手が付けられなくなって外部に委託
    外部の要請でジャンルまで変えた

    常識的に考えて、擁護出来る要素が1つもない
    全部ネガキャンじゃなくて監督の口から出た事実だしな
    5月の頃にリークした社員もいたし。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    一生、美味しいと思う料理だけ食ってればいいよ。
    他の味も試したい?飽た?
    美味けりゃいいんだろ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷電無双に名前変えろ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパスパ切れる描写があるのに
    斬りつけて血しぶき上がって怯むだけのダメージ描写も混在
    見てるとすごい違和感だしこれだとDMCと変わらないんじゃ

    ムービーはヴァンキッシュまんまじゃないか
    PGはセンスが無いからKPで全部やって欲しい
    せわしなく動くが、間がないカットばかりで印象に残らない

    ベヨネッタとヴァンキッシュは
    国内海外含め、評価もセールスも技術もBクラスで
    とても大きな成功を収めたものとはいえない
    あのセンスが広くゲーマーに受け入れられているとは言い難い
    プラチナで納得し期待感を持てるのか?

    ある程度の失敗が見えてもKPでやるべきだったと思う
    それだからこそ若手の経験になり、そのためのKPではないのか
    ラジオとかで監督が撒いてきた後人を育てるというメッセージと隔たる

    サニー解放エピソード楽しみだった
    時系列でもスネーク絡みは何かしらあったはずなのに
    新生SISINGからSOLIDが外れてMGS4の4年後というのは、
    スネークは出ないって区切りとも受け取れる
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    ベヨネッタは売れたし高評価
    そして続編を期待するランキングでは常に上位。

    ヴァンキッシュと一緒は無理があるw
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタみたいなアクションゲーにして中途半端な良い評価得るより
    最初の構想貫いて一刀両断にしていくアクションで作った方がメタルギアとしての評価を得られて良いと思う
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり雷電がARモード入るじゃないですかー
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ていうかそもそも小島監督がOKだしてんならそれがメタルギアだろ
    面白いものは発売される。当たり前だ。☆面白さ絶対主義!!
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    料理とか言い出しちゃったよw
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発者が良いと言ってて売れれば正義なら
    FF13は大成功だな
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    あんなぁ、お前は良いかも知れんが待ってたファンはお前と同じ考えじゃないからな?
    去年発表されたわけよ、MGSシリーズのスピンオフ作品が、雷電のな
    そんでストーリーは雷電が何故サイボーグになったのか。サニー救出。
    MGS4に至るまでの雷電のストーリーです。もちろんステルス要素もあります。
    って発表されたわけ。んでさ、今になってプラチナが開発だ?
    プラチナ「ストーリーは全部変えます、MGS4より後の設定に変えますね」
    ステルス要素は無しですだ?エフェクトは糞だわ面白そうじゃないわ
    雷電がヒャッハーとか楽勝とかちょろいぜとか言いだすわ
    ゲームシステムも斬新で画期的な感じだったのが劣化DMC,忍者外伝化してるわ
    前PVに魅せられ期待していたファンの気持ちがわかるか?
    1から全部説明せなわからんか
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロ版は切ったらスパッと一刀両断という明確なレスポンスがあったけど
    プラチナ版は刀で敵をタコ殴りにするようなよくあるアクションゲーになったな
    今見れる映像では、エフェクトは派手だけど気持ちよさで劣っているようにしか見えない
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステルス云々は置いといても今までのメタルギアシリーズにおける雷電を見ると
    雑魚相手にバシバシとブレードを振ってる様は個人的には思い浮かばないから
    違和感を感じるんだよなぁ。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    よこからなんだが
    おもしろければいいという人間はジャンルもステルスゲーにもこだわりがないのだから
    美味しい料理=おもしろいゲームであればこだわりなく食べるだろう
    むしろ「・・・であるべき」というこだわりが強く、がちがちに頭の固い
    あんたにあてはめるべき言葉だよ
    自分がひどく保守的であることに自覚がないのかな?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    無いんでしょ
    マリオなんかは分かりやすい良い例だと思うんだがね
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由に設定いじれるように4の後の話にするなら
    プラチナは普通の新作アクション作ってくれたほうがよかった
    コジプロ製で2→4の話というから期待してたのに
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JRPG厨といっしょだな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもシリーズファンっていうのはその拘りの強い頭の固い連中だろ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77が多レスされてファビョってるが
    君の意見に賛同する奴は誰ひとりいない事に気付こうな
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自演が凄いな
    擁護コメ気持ち悪い
    頭可笑しい
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3ベヨ劣化を体験しているものにとってはプラチナ製ってだけで心に暗雲が立ちこめる…
    でも海外に丸投げされて名倉ンテになるよりよっぽどマシ。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんなズバズバ斬りつけてだっさいエフェクトだすのは本当に勘弁してくれ
    前のみたいにスパッて切るのが良いじゃん
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝手な憶測だけど
    ステルス要素を中途半端に入れてて微妙なデキになったとかじゃない?
    だからプラチナにばっさりダメだしされたとか
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    なるほどな、真性か
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナのオサレ臭がなあ
    スネークほどじゃないけど、雷電ってもっと泥臭いイメージなんだよね
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    なにこいつ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今見ると旧ライジングはなんか凄い切れ味がいい刃物を素手で触ってる時のあの痛いドキドキ感があるんだよな。新ライジングは何も感じね…旧ライジングに戻してくれ…



  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    @TreeBoa2TreeBoa


    なんかMGSファンが悔しがっててざまあみろって感じ  最高  うれしい  MGSファンが悲しみのほざきをネットに書き込んでるのが最高に滑稽  おもしろすぎ 最高

    こいつやべーwwwwww絶対病気wwwwwwwwwww
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※123
    監督が一度ツイッターやめた原因を作った奴ってマジ?
  • 135  名前: 返信する
    なんかほんとここの米は怖いな
    アンチ化した信者恐ろしいということか
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧RISING→すげぇやりたい
    新RISING→コレジャナイ
    ってなったら文句も出るだろうさ
  • 137  名前: 名無し 返信する
    「ボタン連打で敵を微塵切り」にする技とやらをトレーラーで見たけど、あれがとてつもなくダサい。
    敵を斬ったときのエフェクトも派手なだけでカッコ悪い。
    個人的には天井の梁とか物陰に隠れつつ敵の隙を突いて一刀両断にするような(旧トレーラーのサイボーグを倒した時みたいな)ゲームを期待してたのに全然違う風になりそう。
    なによりも雷電がサイボーグになった経緯も、サニーを助ける物語も見れなくなったから失望が大きい。
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忍者やりてえ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TreeBoaでググったらめっちゃ有名なキチガイなんだな、初めて知ったわ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日MGRの新トレーラーの海外のコメント欄観てたけど
    7000米kらい洪水のように流れ込んでて
    「新しいトレーラーは安っぽく見える」
    「MGS4の後の話ってことはスネークは死んだのか?」
    「スネークがいないMGSなんてジョンレノンがいないビートルズのようなもんだぜ」
    「そもそも雷電きらい」
    っていうコメント見かけたな。
    特にMGS4と話がつながっているのかどうかを気にしてるコメが大多数。
    やっぱ混乱するよね
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新ライジングのエフェクトがださすぎ
    旧のままなら買ったけど
    新ライジングは買わね

    プラチナは◯ね
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    2のあとだから、スネークと雷電が協力して敵地に潜入
    サニーを救出せよという話
    初のタッグ潜入としてキャッチコピーしCO−OPも充実!
    ストーリーは雷電コースとスネーク編があり、裏と表がある
    似たようなステージや使い回しをしながら開発し、製作期間を短縮!
    もちろんエンジンはFOXエンジン

    ただFOXエンジンの試作機にオープンフィールドの超マイナーゲームをつくり「コジマ・オワタ」という印象を世界に定着させることになる
    しかしMGS5で小島名誉挽回!やっぱり世界の小島として再び評価される
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    んなこたないw
    がっつりステルスしてましたやんwww
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL専売でいいんじゃ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨ劣化の再来だけは勘弁してください…
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっかに書いてあったラーメンを頼んだらチャンポンがでてきたって表現がしっくりきた
    食べれんことはないけどラーメンが食いたかったんだ…
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    だよね
    というか銃VS刀ってポイントが胸熱だったんだけど
    銃弾をいかにかいくぐりながら、ダッシュやローリングで敵のそばまでたどり着き、スパっと切れるみたいなのを期待してた。
    緊張感は銃弾を障害物に隠れたり、超人ダッシュで逃げたりしてるうちに味わえると思うし、その点で難易度も確保できる。敵のそばまでやっとたどり着いたときにスパっと切れたらどれほど気持ちのいいことか。
    もちろん2のアーセナルギアでRAY戦の前の天狗兵が無尽蔵に出てくるシーンみたいに一部分はチャンバラシーンがあってもいいと思うし、月光とかごっつい敵は一撃で斬れなくてもいい。ステルスを柱にしてもらいたかったorz
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画みたけど酷いわ。
    まず顔が雷電じゃない。性格も変わっちゃってるみたいだし。
    ステルス云々よりも雰囲気がメタルギアじゃない。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷電の皮を被ったベヨネッタなんか、要らない。
    ゲームの根本的な部分が、コレジャナイ。
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブレードによるエフェクトの多彩さを売りにするのであれば、
    かえってステルスはゲーム進行の邪魔になる可能性がある。
    さすがにここ(PV)までやる必要はないが、MGSの形を残したいがばっかりに、
    変なバランスのゲームにしちゃうよりは、
    いっそのこと過去作品は無視してしまった方が正解かもね。
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    監督いないとゲーム一つ作れないコジプロのほうが問題
    あと若手を育ててない監督に責任があると思う
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もういいや
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カードゲームになったこともあったみたいだけど、その時はどうだったの?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何回も叩かないと敵倒せないなら鉄パイプでも持たせとけよ
    雷電なら鉄パイプでも何回か叩けば敵切れるだろ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それだったら雷電とMGSの世界観にする必要ないよな…完全にプラチナ風新作でいいじゃん。
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷電はスカウトだから短剣+スナイパー+トラップに特化するべき
    海外ウケ狙いで刀にしたのがそもそもの間違いだわ
    スカウトって支援職だからもともと主役向きじゃないよね
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の新ライジングを擁護できる奴ってろくなゲームプレイしてねぇだろ…
    北斗無双みたいなクソゲーでも元を取れるくらいに楽しんだ俺でも
    旧ライジングを見た後では新ライジングは購入意欲すら湧かないわ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム中身うんぬんの前に、最初の発表から何年経ってるんだ
    もう2012年だぞ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    老オタコンとコンビを組んだ天才女スパイ
    メタルギア”サニー”
    早く!!早く!!!
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4の後の話じゃな・・・地獄を這いずり回る雷電が見たかったのに
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    有意義な老後を送るスネークじいちゃんのうたたね寝中の夢オチ

    っていうストーリーなら買おうかと思う
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年の冬はメタルマックス2:リローデッド
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プロモとはいえ音楽もしょぼいな。やすっぽい。
    日比野さんは独立してかなり前からコナミじゃないけど、
    MGS4でもメイン箇所で参加はしてたし、
    RISINGでも受け継いでいってもらいたいものだ。
    雷電のテーマってのも多分作曲をされるんだろうけど、
    映像にあっただけのチープなのはやめて欲しいよ。
    PVの聞くとプラチナに作曲者もいるからなんか嫌な予感がする。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >プラチナ介入ですんげえおもしろくなった100点のMGRより
    >70〜60点ぐらいの出来でもそれなりにメタルギアの空気は残してる
    >コジプロ製MGSRをみんなやりたかったはずだよ

    馬鹿じゃねーの?コジプロで60点のゲームが許されるとでも思ってるの馬鹿信者
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナに文句言うのは筋違いだな
    プラチナなかったら普通にお蔵入りになっただけなのにな、
    助け舟だしたら叩かれるなんて割りに合わないわ。叩くならゴーサインだした小島やら前の監督だろ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未来設定になって雷電人間に戻ったのにまたサイボーグになっちまうのか
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう何を言っても無駄
    小島は売ってはならない魂を売ったのも同然
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただのアクションゲーなんていらないんだYO
    1撃でスパッとやれる今までになかったアクションゲーがやりたいんだ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアが評価されていたのは良く練られたストーリー、今までのただ
    突っ込んでいくアクションとは一風違ったステルス性だと思う。
    それらを無かったことにするから、既存のファンはがっかりしてる訳で
    最初から「メタルギア」という看板を外しておけばどんなアクションゲームになろうと
    ここまでの波風は立たなかったと思う。

    監督が自分の色を出そうとしすぎて、配役弄ってダメになった水戸黄門みたいだ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正統派続編にこの何でも切れる刀出してくれ
    そうでもしないと収まりがつかんぞ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明らかに新PVの方は劣化してるよな、様子見安定だわ。
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「メタルギアだからステルスにしなきゃいけない考えがわからん」とかいう発言あったけど、まずその発言がわからん。
    つか言葉借りるならそういう「凝り固まった脳」にしたのは誰よ?ステルスアクション作り出して毎回ステルスアクションの魅力出してきた小島本人だろが。
    その張本人がなんの声明もなくいきなりぶち壊したんだろが。
    従来のユーザーが怒って当然だろ。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コジプロは小島以外クソゲーしか作れないんだから作るなよ。
    4のメイキングでこの10年間スタッフにメタルの作り方を教えてきた、って言ってたのにこの様…。
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうMGSという1種のブランドも終わりか
    もっと搾取できたのに馬鹿だなぁ
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナのDMCから続くゲームスタイルは、もう飽きたぞ
    RPGと同じでグラフィックが良くなってるだけ
    やってることは同じ
    シナリオやキャラでそれらしくしてるだけ
    MGSみたいに段々進化している訳ではない
    コジプロは、よっぽど金に困ってるんだろうな
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧ライジングも実際自分でやるとなるとつまらないと思うぞ
    トレイラーから判断すると
    棒立ちの敵を適当に切ってくだけで
    ただのミニゲームレベルじゃん
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    棒立ちの敵をただひたすら切ってくだけのミニゲームを
    ここまでのものにしたんだから
    プラチナが叩かれる理由がわからん
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    旧ライジングってただグロいだけで
    アクションゲームとして考えると
    正直微妙だったもんな
    一撃で死ぬからコンボ構築もできないし
    モーションもくるくるバレリーナみたいに回ってだっさいし
    エフェクト全くないから地味だし
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    社員☆自演☆乙☆
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    アクションって公言してるんだからここは素直に爽快感を味わえば良いんじゃないか?

    あんなに強い雷電がステルスこそすれ、ずーっと隠れ通す必要は無いと思う。

    飛び道具もあまり使わなさそうだし

    段ボールが二メートルジャンプしてたら怖いし

  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー内容だいぶ変わったらしいし
    買わない
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フリーザ敵で出してくれたら許すw

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