1月15日の『次世代ワールドホビーフェア’12 Winter』からPSVita版『リトルビッグプラネット』が本格始動か!?

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1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:03:13.23 ID:ArWIBb0T0

LBPがプレイアブル出展ということはそろそろ本格始動か?
LBP1のPS3版は日本だけでも10万売れたから
宣伝をきちんとやればそれなりに本体引っ張る弾になるな


http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120113_whf.html?c=0&t=0&s=0
turego

皆さん、こんにちは!
以前、公式ブログでもお知らせした
「次世代ワールドホビーフェア’12 Winter(WHF’12)」
が、いよいよ明後日1月15日(日)より大阪から開幕です。
今回はその続報ということで、出展予定タイトルをお知らせします!


■PlayStationVitaタイトル

『みんなのGOLF 6』
『サワリ・マ・ク〜ル!』
『リトルビッグプラネット(仮)』
『塊魂 ノ・ビ〜タ!』
『真・三國無双 NEXT』
『スーパーモンキーボール 特盛あそビ〜タ!』
『マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD』



3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:04:27.83 ID:4MQuTYoV0

タッチ操作はステージ作りには相性よさそうだな
でもまぁvita買う層には合わないだろう


4 名前:【東電 76.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/01/14(土) 00:04:46.18 ID:NniCaVCS0

LBPは嫌いじゃないけど、正直売れるとは思えん。


5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:05:39.06 ID:EI6+lmeaP

2爆死してなかった?


12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:07:56.55 ID:ew2EYNZl0

>>5
ツクール方面に強化しすぎたのかね


10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:06:36.03 ID:vSOzloyw0


負の感情を一身につめこんだ

LBP作品があったよな


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18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:12:00.19 ID:v/pJj44VP

外注なんだから同じ外注のPSP版と比べようず


19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:23:46.32 ID:5MNjsDso0

『サワリ・マ・ク〜ル!』
『塊魂 ノ・ビ〜タ!』
『スーパーモンキーボール 特盛あそビ〜タ!』


語尾引っ張るのがナウいの?


25 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:36:12.47 ID:qBBl/Ryo0

PS3で10万だったら2万ぐらいだな
みんゴルから考えたら


28 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 00:53:35.92 ID:2yQCkJT40

凄いブーメランだなw
f9d63ffe


36 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/14(土) 01:13:22.35 ID:1ZXwqETU0

任天堂→クリエイトーイ
MS→フォルツァ

LBPはユーザーがネガキャンすることしか考えてなかったお陰で…
そうでなかったらこの二つみたいになれてたかもな






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いち
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たった一人のネガキャンがそんなに効いてたのかw
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォルツァみたいになったら危なかったな
    痛車しか出ないうえに
    コースの縮図がひどすぎる
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ売れないと思うよ
    2だけで末永く遊べるもの
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBP2でFPSやストまでできたものが
    クリエイトーイ?なにそれ?マジでわからん
    フォルツァ?レースゲーじゃなかったのかw
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaの故障の話は聞いたことないけど・・・どこの次元の話だ?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここの開発スタジオの研究報告書を見るかぎり
    また新しくて意欲的な事をやってくれそうだから楽しみ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    しかもそのたった一人は元箱信者という…
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも売れない、んだよねw これ
    LBPってなんていうか一作目やったら、もう続編とかはいいや、ってなるタイプなんだよな
    なーんか不思議と続編とかに食指が伸びないゲームというか…
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPってPSのマリオみたいなもんだろ
    売れる売れる^^
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やったあ!LBP待ってたぜ
    そろそろVita買うかぁ
    まあアニメ好きのお前らは買わねえだろうけどな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは超楽しみ
    オンでやるとまじ楽しいんだわ
    外人とやるとラグるから日本人限定、ボイチャ有りに限るけど
    VITAはボイチャも標準搭載だからフレと超ハマれそう
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    Vita版はMmじゃなくてDouble Elevenっていう元ロックスターの人達の新興スタジオやで
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もはやSCE製のソフトというだけで地雷
  • 16  名前: s 返信する
    効いてるw効いてるw
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオ並に芸能人バンバン使って年がら年中宣伝しまくればかなり売れると思うよ
    実際やってるのは何のゲームだかよくわからんCMを少しだけだからな
    俺自身去年まで何のゲームだか分かってなかった
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは自由に曲付きステージ作って配布できないからウケないと何故分からんのだ
    著作権は鯖においてあるやつだけ禁止すればいいだろ・・・
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    自由度の無いマリオとは全然違うだろ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは2とPSP版が超核爆死したからなぁ…
    モッドネーションとかと同じにおいがする

    もうあきらめたほうがいいとおもうけど、これ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネガキャンってフラゲGKじゃねーか
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >LBPはユーザーがネガキャンすることしか考えてなかったお陰で…
    >そうでなかったらこの二つみたいになれてたかもな

    LBPってどれだけの数のステージが作られてアップされてると思ってるんだ?
    コイツら数字も数えられないアホなのか?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    どっちも200万超えてるけどな
    日本での話ならLBPに限らず洋ゲーのほとんどに同じことが言えるね
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    累計調べて来い。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネガキャンはネガキャンでも異様にクオリティが高いから困るwww

    次の作品がわりと楽しみ。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    ソースだしてよ
    日本語版のWikiみても「売り上げ」の項目のところが、
    ”この節は執筆中です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。”ってなってるし…
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームには変わったユーザーしかいないと思ってた
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本では2が2万本だっけ? 大爆死なわけだが、海外ではめっちゃ売れたの???
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    ステージのDL需要で売れた
    2で作れるステージはもはや不可能が無いのかと思えてくる
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    23が書いてるけど世界累計は200万ちょい。
    たしかLBP2もPSP版LBPも同じくらいだったと思う。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本での売り上げなんて何の参考にもならんよ
    バットマンなんて日本じゃカスみたいな売り上げだけど全世界では500万突破してまだ売れ続けてるし
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは楽しみ
    2は彼女と遊びまくった
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    SCE製ではないって。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    たしかにリア充向けかもしれんな
    おれも無印をかみさんと遊びまくった
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもLBPは海外向けソフトだしな。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でも2は売上かなり落してた気がしたが・・・・
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>36
    クリエイト系だしそんなもんだろ
    それに2はまだ発売1年だし1には届かないまでももっと売れるでしょ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラゲGKでしかLBP知らないで煽ってる人がいるんだな
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1より売上は落ちたけどPSP版より売上増したんだよなLBP2。

    Vita版で携帯機向けのLBPがどんだけ受け入れられるかわかる。
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人はもうゲームを買わない
    CEROなんて無駄な審査の手順があるし、発売するだけで余計なコストがかかる
    海外ソフトは日本用にローカライズせずにそもそも発売せずにハブられて当然だね

    LBPは海外では売れるだろうけど日本だと1000本うれるかどうかだな
    VITAのオンラインって基本有料だろ?
    だったらソーシャルやるよって子供たちがほとんどだろ
    その時点で日本の市場がどれだけ廃れているかはっきりしてるんだけどね

    むなしいね
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは惜しいゲームだよね
    発売してしばらくはコミュニティステージ全然面白くなくて、みんなストーリー終わったらやめちゃう
    でもほんとにコミュニティが面白くなるのは1年過ぎたくらいからなんだよ。でもそのころには店頭には並んでない
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに1作でもやっちゃうと新しいのはいらないな・・・
    PSP版持ってるがPS3版と比べるとやっぱり糞だから
    金に余裕があればvita版買うか

    ライトユーザーにはこれおすすめだわ
    友達と盛り上がれるし
    これ1本でレースゲーにもパズルゲーにもなる
    そうLBPならね
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トロクロとピポサルを出しとけ
    結局中身は良くてもキャラが弱いんだよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBP興味無かったけど、Vitaで出るなら買おうと思う
    Vitaは操作性いいし、タッチパネルは据え置きでは出来ないし
    今ままでスルーしてきた様なタイトルも、Vitaならやってみたくなる
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPが日本で売れないのはプロモーションのせいもあるけど
    ゲーム作りてえ!ってやつが少なくなったってことが大きいんじゃないかな
    クソゲーだの何だのって言ってるけど、作れと言われたら何のアイデアも持ちあわせてない
    そりゃ和ゲーも衰退していくわな
  • 47  名前: クラン 返信する
    ああ、LBPってゴキブ李たちが
    他機種をネガキャンするために使ってた
    ツールね
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBP1買ったけど積んでるわ
    据え置きでがっつりというよりも携帯機でサクッとやりたいゲームだった
    PSP版なんてなかった
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無限に広がるクリエイトができるっていうのもいいが、
    ぶっちゃけナンバリング以外は外して普通の2Dアクションにすれば万人向けにもっと売れるのでは。2で物に掴まるアクションだけですごい楽しめたし(笑)
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPなんてゴキがステマしてるだけで内容はゴミみたいな糞ゲーだもん
    もう飽きられてるし
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普段コクナイコクナイでカイガイとか関係ねーしみたいなこといってるのに
    このゲームの売上の話になるとカイガイカイガイ言い出すゴキ
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関係ねーなんて言ってないけどな。
    むしろ洋ゲーの売り上げを国内のみの売り上げで煽ってたのは豚だし。
    こっちが悪いようにしてんじゃねーよ。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは初代は400万以上売ってるけど、LBP2とLBPポータブルは200万ちょいくらいなんだよなぁ。
    今回もそれくらいかな。
    しかしスレの34とか見てると結構売れてるの知らないのかねぇ?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実機動画見る限りじゃvitaとの相性が一番良いソフトだよな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てゆーかこれはマジで日本人が好きそうなジャンルだよな
    流行らしたら売れるよ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチプレイは出来るのかな
    PSP版は出来なくてガッカリしたんだけど
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >PS3版は日本だけでも10万売れたから
    >宣伝をきちんとやればそれなりに本体引っ張る弾になるな
    そりゃ本体を既に持ってたからだろ・・w

  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オン対応でフレと一緒にやりたい
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうみても爆死です。ありがとうございました
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3版はPSeyeないと画像取り込めなかったけど
    Vitaはカメラ付いてるからいろいろ画像取り込んで自由に作れそうだな

    つっても版権絵とかってやっぱ著作権とかまずいんかねぇ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ、売れないと知ってるからwww
    俺は買うけど

    メディアミックスとかすればいいのに、
    ピポサルとかもコロコロの効果大きいだろうし・・・
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラがキモイ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    おまえの方がキモイ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK嫉妬しすぎwwww
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで売り上げに必死なんだろ
    いくら売れてようがマリオがその他ゲームよりおもしろいなんて言えないのに
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラゲGKにイラ付きまくってるのなw
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キマシタワー
    このためにVita買ったんだよ!!!
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのキャラを触れるのは楽しいだろうな日本じゃ厳しいと思うがどうなるか
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあキャラクターが日本市場向けには弱すぎるよね。
    ソフトクオリティは高くても売れるキャラを持っていないのがSCEの弱み。
    ユニバがゴネてもクラッシュ渡さなかったら良かったのに。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、海外普及の為の弾だし。
    国内であまり売れなくても良いさ。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは面白いけど
    ツクールのほうは苦手だからやってないんだよなぁ
    作る事できるやつ羨ましいわ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは一度火が点いたら爆発するゲームだと思うんだけどね
    色んなメーカーとコラボしたりして積極的に宣伝してほしい
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロでも宣伝して低年齢層にアピールすべき
    クラッシュやサルゲッチュのヒットもコロコロによる所が大きいと思うし
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシよほど悔しかったようだねww
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPでネガキャンってばかだろw
    俺は純粋にクリエイトしまくってたけどね
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LBPは基本アクションの走る飛ぶってのがあんまり楽しくない
    (というかストレスたまることも多い)のが致命的だと思う。
    せっかくいい素材が集まってるゲームなのにそれがすべてを台無しにしてる。
    LBP2で変わることを期待してたけど変わってなかったのでクリアせずに投げちまった。
    クリエイトの互換性とかあるからしょうがないのかもしれないけど、
    どうにかしてほしかった。

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