サンライズのプロデューサー「『ガンダムAGE』はいよいよ二世代目に突入します。変わっていくメカ演出を楽しんでください」

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1 名前:ナオφ ★投稿日:2012/01/14(土) 13:14:43.36 ID:???

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話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は、「機動戦士ガンダムAGE」です。
サンライズの小川正和プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 −−作品の概要と魅力は?

 親から子、子から孫へとガンダムが受け継がれていく3世代の物語です。
時代が移り変わるとともにそれぞれの世代の主人公がどう活躍するかを
楽しんでもらえればと思います。

 −−制作決定の経緯と、アニメにするときに心がけたことは?

 レベルファイブさんと仕事をすることになる経緯は他でも語られているので省きますが、
いただいた企画書を読ませていただき、コンセプトが率直に面白いと思いました。
しかし同時にアニメにするには障害も多いなと感じました。
まず制作的な立場から考えると3世代100年にわたる物語ということで
必要な設定量が膨大になるということ。
また内容面から一例を挙げると、世代交代で主人公が代わることは
アニメではあまり例がないという半面、
慣れ親しんでもらったキャラクターを切り捨ててしまう危険性も持っている点。
他にも構成がゲーム的でイベントの羅列になっているなど、気になる点はありましたが、
シナリオ会議等の打ち合わせで気になる点が取り除けるよう努めました。


 −−作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 作品を作るうえでうれしかったのはガンダムの新たなチャレンジとして、
多くの優秀なスタッフが参加してくれたことですね。
特に作画スタッフの多くはガンダムSEEDからの付き合いで、CGではない手書きのメカを
テレビシリーズでやるという大変な作業に力を貸してくれていて、本当に頭が下がる思いです。

そんな中大変だったのは3世代という時間軸があるため、
メカの演出をどう変化させていくかということでした。
武器の威力やメカの動きなど、物語全体を通しての描写として、
極端なインフレを招かないように配慮してもらいました。
最初は物足りないように受け取られてしまうかもしれませんが、
最終的に満足していただける内容になるようスタッフ一同努めていますので、
変わっていくメカ演出を楽しんでいただけばと思います。


 −−今後の展開、読者へ一言お願いします。

 このインタビューが掲載される1月の放送では内容的に1世代目のフリット編が佳境を迎え、
2世代目のアセム編へと物語が移っていきます。
世代が変わることで作品にどのような変化が表れるかを楽しみに
放送を見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。


 サンライズ第3スタジオ プロデューサー 小川正和


MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル(2012年01月14日 11時30分)
http://mantan-web.jp/2012/01/14/20120113dog00m200037000c.html

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト
http://www.gundam-age.net/



4 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:21:55.89 ID:G7jGAW/I


放送中にプラモが半額以下に…


11 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:31:51.78 ID:lxOa3w/Y

>>4
ていうか地元の地方の玩具屋の正月の福袋
いろんな所のみたがガンダム系の福袋の中身のほとんどがAGEとか・・・
UCのプラモとかなんて福袋どころか普通にすら見つけるの困難なレベル

AGEは本格的に終わってると思う


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■関連記事
ガンダム袋4000円、中身が全部『ガンダムAGE』だった


5 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:25:47.73 ID:lxOa3w/Y

手書きのくせに手書きのよさがまったくない
普通にCGでおk、内容も絵も陳腐だから


7 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:28:16.45 ID:1247a8Dq

>しかし同時にアニメにするには障害も多いな(ry
なんだ、企画段階からおかしいって分かってたんじゃないか…
挙げてる問題点も的確なのに、どうしてこうなったんだ?

>極端なインフレを招かないように配慮して(ry
今日本気を出さない奴に、明日本気が出せると思ってんの?
武装が地味でも魅せ方を工夫するだけで派手に、面白く戦闘は動かせるだろうに。
ハイゴックやらEz-8やら、過去作に良いお手本が一杯転がってんだから学べって。
日野「ガンダムを良く研究しました()」とか言ってる暇があるならな。


8 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:30:19.94 ID:69MxrcGM

> 3世代100年にわたる物語

ロマサガ2やってて思いついたような気がする


10 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:31:33.85 ID:dBw8ekqn

設定も薄いし、慣れ親しんだキャラクターもないけどな
単純に三代やるんじゃなくてDQ5みたいにうまくやってほしかったよ


16 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:42:53.60 ID:1KqXQJ7m

>>10
DQ5は三世代とはいえ、常に主人公が軸になっていて、
パパスや双子はサブキャラだったからな。
「地球へ…」のブルーソルジャー・ジョミィ・トォニィも同様に、ジョミィが主人公だった。


12 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:34:27.50 ID:E5oIBhVL

正直ガンダムにストーリーなんてそこまで期待してない
ただこれMSもかっこ悪いし動いてるところや戦闘の演出もヘボすぎて・・・


13 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:36:11.07 ID:2vFH+gOU


378 名前:通常の名無しさんの3倍投稿日:2012/01/14(土) 11:31:59.63 ID:???


アマにコロコロ最新号の表紙きた

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14 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:37:08.05 ID:f4FMJlBm

なんかこの手の半SD的なのは、同じレベル5のダンボール戦記があるからなあ
どうも富野の手を離れたガンダムはバトルシーンに関しては
スーパーロボ的なイカサマ的ケレン味が無くなり
ライフルの打ち合いかサーベルのつばぜり合いばかりでつまらん


18 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:58:50.05 ID:EVxlesy+

ドラクエ5はホントにうまく出来てたな、シナリオ。日野は堀井雄二にはなれんよ


20 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 13:59:57.74 ID:vNDkr4Ec

>世代交代で主人公が代わることはアニメではあまり例がないという半面、慣れ親しんでもらったキャラクターを切り捨ててしまう危険性も持っている点。

マジレスするとこれが最大のネックだよな。
山田人気でもっているようなものなのに、よりによって一番人気キャラを切り捨てるとか。

他の爆死アニメがコケた理由にも大体当てはまる気がする。


21 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 14:02:14.22 ID:AKC/UxN+

最大のネックはそもそもつまらんことだと思う


22 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/14(土) 14:04:11.37 ID:O7903nxt

まだ終わってないのにほぼ70%OFFとか誰がそこまで予想できた?

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さすぎるw
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞扱いwww

    00以下のガンダムが生まれるとはw
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロって、稼ぎを出さないところには本当に残酷だな

  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トレカ作りたいから無駄に世代交代してキャラ増やすんだろ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロでの扱いクソワロタwwww
    子供向けの雑誌でも人気皆無とかオワコンすぎるやん
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    00以下?
    運命以下の間違いだろ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジェノカスの出番なすぎ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラモ売れなくてもゲームは100万本売れるから問題無い
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100年間ずっと戦争やってる話しなの?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、たまにはこういうガンダムがいてもいいんじゃね?
    オレ一話で見るのやめたけどw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラモ安っw それでも欲しいと思えないのが凄いwww
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これから変わっていくって言うばかりで本質的には何も変わってないからつまらないんだよ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    ありえないだろ、jk
    そもそも、子供に人気ないんだぞ?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    SEEDと
    SEED DESTINYは異次元の大ヒットしただろ。

    ネットの評判の話ですか?w
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変わっていく設定を楽しんでください
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >14
    00アンチは低能すぎて可哀想
    現実も見れないんだな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ねカス
    業界の寄生虫
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロ2月号の表紙、こっちに向かってAGE蹴ろうとしてるw
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関係者は口を閉ざして消化試合したほうが傷口が広がらないと思うよ?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今からでもガンプラビルダーズをやるべきだ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    プッ
    弱小な現実がなんだって?w
    やめとけよw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱガンダムはダメだな
    ゾイドアニメを復活させろ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    慣れ親しんでもらったキャラクター()
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    運命は後半の手抜きががあるからどうしても評価したくないんだよな・・・
    50話アニメで総集編多すぎ

    俺の中で種と運命は全く別だから、種はすごい好きだよ?
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだネタとしてでも話題にされてるだけマシ
    あと1カ月後が想像できない
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    AGEという企画自体がゲームを100万本売るために生まれたんだぜ?
    日野さんならきっとやってくれるさ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここから踏んで海賊無双買ってやったぞ
    ありがたく思え
    今後も頑張れや
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラデザが終わってるからwwwwww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自信満々で大口を叩いたが結果は散々で史上最低のレッテルを貼られる
    とにかく口先ばかりで何の成果も出せず結果も残せず
    言い訳を繰り返しこれからが本番とやたらと仕切りなおしをしたがる

    民主党でしょうか? いいえサンライズです
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう打ち切りでいいんじゃないか?w
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日野さんの変わっていくtwitter発言をお楽しみ下さい
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明日、山田の命日になるらしいじゃないか・・・
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    00のテーマは案外好きだったな
    その分劇場版はイマイチだったけど

    つーかAGEの制作陣のコメントの
    目の滑ること滑ることwwwwww
    糞な作品のコメントなんて興味ありませーん
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    映画版見てないから、みんなと00の印象が違うんかな?
    00は、個人的には名作とも言えないけど、普通のガンダムな印象

    初期の世界観とか駆け引きとか好きだったのに
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかしAGEがあったおかげで、前々から疑問だった「レベル5はスタッフの努力でそれなりの作品が出来てるのであって、日野はただのバカじゃないのか?」を疑問から確信に変えてくれた
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2世代目で打ち切りだろ、ガンダムシリーズの中でXに次ぐ汚点だもんなw
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このままじゃPSPのゲームもお蔵入りになりそうだよw
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさか00よりつまらないガンダムが生まれるとは思ってもみなかったお
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周りを固めてた優秀なスタッフの力を自分の力だと勘違いしたバカなクリエイターのサンプルとして、日野も坂口、岡ちゃん、稲シップに続いて名を連ねるわけだな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    山田のクローン出せばこれからもいけるはずだ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    00煽る奴って「プッ」てよく書き込むけどあれって放屁なの?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サンライズさん。
    ageとかどうでもいいから、UCはやくwwwはやくwww
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18

    ホントだwwww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    山田死にそうだしもうみどころねえ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一期のプラモとかの関連商品は今までに無いほどの悲惨な状態だから
    二期に入っても小売店はAGEの関連商品の入荷数はかなり慎重になるだろうな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    演出つってもなあ、、、フリーダムかエクシア的なのが無双してそうだなぁ2代目
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    蹴ってるのがイナイレっていうのも面白いな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    運命は3話ストーリーを進めたら、1話は総集編というのを延々と繰り返しているし、
    射撃シーンも角度と向きを無視したバンクの多用だったからね〜
    シンも必要のない存在扱いだったし、正直言って色々と崩壊していたと言うのが感想
  • 49  名前: 名無し 返信する
    今までのガンダムは終わってからなんだかんだ言っても、放送中は楽しく見れたけど、あげは今のとこそれも無理だな…。
    それでも最後までみるが。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    富野監督の
    念力巨大ビームサーベルとか念力憑依合体カミカゼ特攻とかは
    インフレじゃないんですか?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せめてバトルシーンが燃えるとかならまだ救えるのに
    見どころがまったくないんだもんな
    あ、いじりネタ的にはおもしろいですね
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲイジングみたいなギミックは「出てくるMS敵味方みんなガンダム」みたいなガンダム向きだろ。
    種とかGとか。
    「ガンダムが突出したMS」って世界観のガンダムAGEでこれやろうとした意味がわからん。
    わざわざやられ役のジェノアスとかキャラの立ってないUEのMSなんか売れるわけ無いやん。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    >>>極端なインフレを招かないように配慮して(ry
    >>今日本気を出さない奴に、明日本気が出せると思ってんの?
    >>武装が地味でも魅せ方を工夫するだけで派手に、面白く戦闘は動かせるだろうに。
    >>ハイゴックやらEz-8やら、過去作に良いお手本が一杯転がってんだから学べって。
    >>日野「ガンダムを良く研究しました()」とか言ってる暇があるならな。

    AGEを擁護するわけじゃないが、そもそもそれらがインフレしている例じゃん
    カッコよさを重視したせいで全然旧型という感じがしない戦闘になっている。

    それに世代ごとの戦闘シーンの変化がそれらにはない。
    だから、そういうインフレした戦闘シーンでもいいけど
    AGEでそれやったら、世代ごとで全然強くなった感じがしなかったり
    下手したら初期の方が強そうになっちゃうよ。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2代目〜?見るわけ無いじゃん、絶望しつつフリット編流し見して後は切るわ。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    00は普通に面白かったと思うけどなー
    まぁAGEははやく終わってくれ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやく打ち切られるように、みんなで番組見ないようにしないようにしたほうがいいのでは?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    ゲイジングビルダーはプラモじゃなくてフィギュアですね。
    同様の扱いのAGも、ゲイジングできるけれど、プラモとしてみたら、関節が稼動しない、色分けもいまいちって言うゴミだし。。。
    本来のガンプラとも言うべき、HGはまだ、そんなに安くないでしょ。


    コロコロがひどすぎる。。。
    マジでこんな扱いされるくらいなら、おとなしく、ガンダムAメインの方がましだった。。。
    TV放送中なのにこの扱い。
    ダンボール戦記と比べると小さすぎる。
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    種も種死もゴミだろw
    腐女子も釣れたから売り上げ伸びただけで
    種は初代丸パクり、種死はZ丸パクりのストーリーラインで焼き直しじゃねぇかwww
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番つまらんのはZガンダムなんだけど?w
    ごちゃごちゃしてとっつきにくい敵対関係
    魅力皆無の主人公
    二番煎じの前半主役機
    トランスフォーマーの猿真似な後半主役機
    後味の悪い最終回

    歴史に残る駄作w
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリでも見れるパクリとそうじゃないパクリがあるよ。
    種はまだ見れた。種死はどうしようもなかったが。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SEEDの作画スタッフが書いてるとは思えない酷さなんだよな
    デザインが悪いのかねえ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    俺は見てないからわからんけど、劇場版じゃない?
    TV放送見てそこまで糞じゃなかったし

    >>59
    >ごちゃごちゃしてとっつきにくい敵対関係
    自分の理解力のなさじゃねーかwww
    俺は一番Zが好きだけど、ここまで的外れな批判だと笑ってしまうなwww
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダンボール戦機は戦闘楽しいのにな
    なぜこうなった
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OO見てないけど、あれって機体はなんとか世代って設定されてるんだろう?
    エクシアだけ見ても、序盤の剣だけとか久アンタのビットとか個性だしつつ世代交代には
    なっていると思うけど、あんな感じでよかったんじゃないかな
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ三世代を前提にしてるから所期のメカデザインがショボくなっちまうんだよな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    最初から、ペース配分しているって言うなら分かるけど、そのペース自体がひどすぎるからじゃないの?
    EZ−8はマシンガン等の実弾主体で戦ったりして、旧型ってイメージ出してたと思うし。
    敵だって、グフカスタムとかの旧型のリファイン機だったでしょ。

    AGEは、普通にビームライフルとスプレーガンで戦って、いつの間にか、ジェノアスでもUEが倒せるようになっていたとか、メカマンが戦艦の改造がぎりぎりっていってたのに、助っ人で来た時に戦艦のビーム砲とどうクラスのものをMS用にして別に作ってきてるっていうのが突っ込みどころになったりしてるのが微妙なんだし。
    演出でインフレって言うなら、AGEの1世代目でもう起きてるんじゃないの?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    後期をよく見せるために初期を残念にしなきゃいけないならそもそも3世代やる意味が無いだろ
    例えば、00は1期、2期、劇場版で機体も武装もかなりインフレしてるけど1期の戦闘が残念ってことはなかっただろ?
    ageは手を抜いているようにしか見えないのが問題なんだよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    俺も変わらないと思う。
    正直、AGEは、00の後のガンダムとは思えないほどのひどさ。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    それ自分の感性と知能が低かっただけじゃんww
    ごちゃごちゃとっつきにくい敵対関係とかバカだから理解できなかったんだろ?
    2番煎じの前半主役機もしょっぱなから旧作から出してくるなんてあの時代でも画期的だと思うがな
    自分の感性は世間とズレてるって思う事は・・・あるわけないかw
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    でもAGEがゴミ以下ってのは変わらんよね
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGEは全作品の中でも郡を抜いて糞だと思うけどさ
    いまだに初期の頃のガンダムまんせーしてる奴らもどうかと思う。ぶっちゃけ思い出補正を
    多分に含んでると思うわ
    実際今の世代が見たら何だこれ?と思うし糞つまんないと思うよ
  • 72  名前: 68 返信する
    アンカがずれた。
    68は69のレス。
  • 73  名前: 72 返信する
    またズレた( ;;)
    68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年01月14日 15:24 返信する
    >>67
    俺も変わらないと思う。
    正直、AGEは、00の後のガンダムとは思えないほどのひどさ。


    70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年01月14日 15:25 返信する
    >>58
    でもAGEがゴミ以下ってのは変わらんよね
    のレス
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロも子供雑誌の癖にシビアだなw
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手だけ足だけのおもちゃなんて、普通に考えて売れると思うか?
    馬鹿だろ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    それでいてAGE1は当たっても効かないだからな〜
    相手の攻撃が効く時はAGEシステムで進化したい時だけ
    戦闘もサバゲーで緊張感もないしな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    ヒド過ぎワロタwwwワロタ・・・
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    別に嫌いなわけではないけど、Zをそこまで持ち上げられるのは凄いな。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日野さーーーーーん
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歴代最低はZZだな
    序盤のギャグ展開がクソだし中盤の地球でのストーリー展開も微妙
    50話見続けるのはかなり苦痛な作品だった

  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGEが今後もスパロボやらGジェネやらvsシリーズに参戦するのが萎える
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    Zは特にMSの世代差を感じて、そこがいいところの一つだった

    百式なんて、ジ・オやZやキュベレイと明らかに世代が違うのに
    最終決戦まで出てくるしなwww
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGEは苦戦してる感じが全然ないからなあ。
    戦術も戦略も無いような、AGEシステムがとりあえず新しい武器作れば勝てるみたいな展開。
    14年間勝てなかった強敵に決死の覚悟で挑むっていう絶望的な状況の筈なのにそれを微塵も感じないし。
    あと、主人公の唯一のアイデンティティのAGEシステムよりも、結局、町工場のおっさんの方が活躍してる。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさに、「コレジャナイロボ」だな
    ガンダムのパチモンであって、誰にもガンダムとは認めてもらえないよ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロの扱いヒドスwwww
  • 88  名前: 返信する
    ガンダムとかメカ云々の前にアニメとして面白くない
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGとかろくなポーズとれないし誰が買うんだってレベル
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGEは正直ガンダムという前提がなくても
    糞なアニメ
  • 91  名前:   返信する
    そもそも受け継ぐ程の面白さがない
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    敵があからさまに手を抜いてるからな
    緊迫感など生まれるはずもない
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >他にも構成がゲーム的でイベントの羅列になっているなど、気になる点はありましたが、
    >シナリオ会議等の打ち合わせで気になる点が取り除けるよう努めました。
    気がついてはいたが取り除くのが無理でしたって感じだな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    山田を切り捨てるというが、どうせララァみたいに幽霊でいっぱい出るんじゃね?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コロコロw
    ウォーリーかよw
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AGEの敵って未来から来たフリット育成部隊なんでしょ?
    最初から殺す気が無い出来レースだよ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日野氏、目を覚ましてください
    あなた主導のシナリオはダメなんですよかなり
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さすぎるwもう載せる意味無いな
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ウォーリーってw ってかホントまんま過ぎてクソワロタw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    れべる5しね
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    同意
    設定だけ聞くとマブラヴやガンパレみたいなの想像するよな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供の頃は高くてかっこいいプラモ出たら頑張ってこづかい貯めたもんだが
    今の子供は少し待つだけで山ほど買えるなんて良い時代になったな
  • 104  名前:   返信する
    ゴミを山ほど持っても意味ないけどな
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    なぜ二ノ国をなかった事にしてるwww
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんやかんやいってSEED DESTINYのMS好きだったもんなぁ。
    でもAGEは、MSがかっこよくない。 それさえなんとかしてくれ。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次号はAGEを探せ!状態だな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キッズの視聴率がほとんどないからなこのアニメ
    コロコロの扱いは当然といえば当然
    3世代から見始めてもこのアニメ問題ないとおもえるぐらい薄っぺらい脚本だからな
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    媚びすぎ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だが、コロコロの裏表紙はガンダムAGE押しなんだぜ!




    広告だがなw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > 「地球へ…」のブルーソルジャー

    それを言うならソルジャーブルーでないかい?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘のインフレ防止っても、現時点でスパローの戦闘力がめっちゃインフレ気味じゃないか?
    二期からもっと厨二臭くなるのか・・・
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさにNAGE売りだな
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう日野消えろよ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一期の密度が無さ過ぎるのがそもそもの問題。
    SEEDで言えば地球降下するかその前の要塞戦辺りで一期が終わってる状態。
    しかも、なぜかそこまでで8ヶ月も作品内部時間が過ぎてるという摩訶不思議空間。
    本来なら一期だけで舞い降りる剣位まで作品を進めてないといけないのが、AGEみたいな三部作構成の作品。各期ごとの密度を高く高くしないといけないはずだ。
    ちなみに、DQで言えばDQ3のアリアハン脱出までで作品内時間が8ヶ月かかってる状態。これは酷い・・・。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    ダンボールはPSPだったろ
    それはそうとダンプラの出荷がXとターンAのころの数字を抜いちゃったってね
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    確かに
    いくら膝ニードルあろうがナイフ1本の近接で敵壊滅させられるスペックってかなりインフレしてるわな
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    続き物で1クール糞だったのに、今更見るわけねぇだろ。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、実力以上に見せたハッタリの上手さが日野の唯一の持ち味だったって事だよね。
    ストーリを練るような才能はなかった。
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これサンライズわざと手抜きして作ってるだろw
    この作品にヒットしてもらいたくない人達がバンナムの中にもいる訳だ
    その人達が裏で手を引いてこの酷さにつながってる気がする
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラーガン
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現場の、特に下っ端連中は日野や上層部に対して結構反感してるんだろ?
    それが作品の出来にも繋がるわけだし。
    俺が一番気になるのはこれ。
    >他にも構成がゲーム的でイベントの羅列になっているなど、気になる点はありましたが、
    >シナリオ会議等の打ち合わせで気になる点が取り除けるよう努めました。
    これって、噂にもあった日野が出ているシナリオ会議の裏付けにもなるんじゃね?
    日野が「このセリフ入れてくれ」とか「このセリフ入れろ、ここ変えるな!」とか言って挙句の果てには土壇場でのちゃぶ台返し。それをやってるという噂。
    まぁもうどうでもいいことだけどなwwwwwww
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    120
    それは確定されてると聞いたよ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラ、設定、脚本の悪さに目が行きがちだけど
    戦闘演出とか明らかに手抜きだもんな
    なんかスパロボの戦闘シーンみたいだよ(スパロボが手抜きという意味ではない、あくまで印象)
    普通に作ってああまでヒドくなるはずがない
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ↑極端なインフレを招かないための措置だとしても
    エフェクトの量を削ったりや動き抑えるって
    方法が間違ってるだろw

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