T.M.Revolution 西川貴教さんの結婚したいアニメキャラクター → イカ娘の長月早苗

  • follow us in feedly

735d9e84ee48198b9abc3588cd0d643e

20101012154031_original

1 名前:つゆだくラーメンφ ★投稿日:2012/01/18(水) 18:02:37.26 ID:???


<西川貴教>結婚話よりアニメトーク「イカ娘の早苗さんがいい」

sam

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000015-mantan-ent

「T.M.Revolution」の西川貴教さんが18日、東京都内で開催された文化庁が委託する若手アニメーターの育成プロジェクト「アニメミライ」の発表会に登場。
西川さんは交際が報じられているモデルの奈々緒さんとの結婚の予定を聞かれると「考えていないです。喪中ですし……」と話す一方、結婚したいアニメキャラクターについて話を振られると「イカ娘 (アニメ『侵略!イカ娘 』)の(長月)早苗さんですね。一途なところがいい」と話すなど冗舌だった。

 西川さんは「明るくオタを公言している西川です」と自己紹介をしながらイベントに登場。最近、アニメ好きを公言する芸能人が増えていることについて「『ONE PIECE』とか『エヴァ』が好きです!って言っているけど、それは普通だから。もっと菅野よう子の音楽が……とか話しがしたい」と持論を展開した。
さらに「『けいおん!』の映画は、京都に行ったときに見ました。京都アニメーションの作品を京都で見るってのがよかった。
今は、ムギちゃん(琴吹紬)かなと思いつつ、映画では、あんなに、あずにゃん(中野梓)がピックアップされているとは……」
「『機動戦士ガンダムSEED』のオープニングの乳揺れが……。あっ、皆さん(話に)ついてきています?」と大好きなアニメについて熱く語った。

 「アニメミライ」は、アニメ制作環境の問題解決とアニメの振興を目的に10年度からスタートした文化庁のプロジェクト。
アニメ制作会社に制作資金や技術習得の機会などを提供し、若手アニメーターの育成を目指す。今年度は、アニメ「わすれなぐも」(海谷敏久監督)、「ぷかぷかジュジュ」(川又浩監督)、「しらんぷり」(宮下新平監督)、「BUTA」(友永和秀監督)の4作品が制作され、3月24日から新宿バルト9(東京都新宿区)ほか全国で上映される。
さらに、BS・CSアニメ専門番組「アニマックス」や毎日放送などでも放送し、動画配信サービス「ニコニコ動画」でも配信予定。西川さんは同プロジェクトの広報大使を務めている。

 イベントにはニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと文化庁の佐伯知紀芸術文化調査官らも登場。
吉田アナは「20年以上『ニュータイプ』を買い続けています。オールタイムベストは『機動警察パトレイバー』の劇場版の“1”です」、
佐伯芸術文化調査官も「文化庁メディア芸術祭大賞を受賞した『魔法少女まどか☆マギカ』は全部見ました。
あの強烈な女の子……(暁美)ほむらちゃんが魅力的ですね」とそれぞれ“アニメ愛”を語っていた。(毎日新聞デジタル)



3 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:04:15.03 ID:S+nXuTAP

普通の人やイケてる人に、居場所を奪われるのは勘弁してほしい。


4 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:04:41.17 ID:3WmlILhx

やっぱりアニキは筋金入りのオタやで


5 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:05:14.24 ID:xqhRG70t

「俺たちに翼はない」も視聴してたと聞く。あれは面白かった


6 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:07:36.63 ID:zIWTieKI

素で好きな人が集まってこういうことをやってるってのはいい話だな


8 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:08:21.78 ID:SyebAEko

一見論外キャラのように見えて
実は可愛く描かれている早苗さんをチョイスするのは通

描き方に騙されて視界から外すやつは未熟者


9 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:08:25.25 ID:UW5Wcsbm

どうやらこの人は本物のようだな


10 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:08:55.45 ID:cdqn9Alt

明るくオタを公言してるw

素晴らしい見下し方だw


17 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:13:04.14 ID:JLfmWcRT

よりによって早苗かよw


18 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/18(水) 18:13:27.18 ID:PSxBj4EG

わけのわからん改名や結婚で人気を失い、
消えかけたところで種の主題歌歌ってプチ再ブレイクだからな
アニメには心から感謝してるんだろう





aa9545




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつオバQみたいな顔になったよな
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか キモイ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカちゃんの次にかわいいと思う
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょうもない記事書くな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また地味なキャラが好みなのな
    それだけオタクっぽくもあるけど
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカってより亀っぽい
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全然地味じゃないぞ
  • 8  名前: くそ 返信する
    オタクきめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるじゃん
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、亀頭だ
  • 11  名前: 名無し 返信する
    そんな事はどうでもいいから曲作れ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かなえか〜確かに可愛い
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか最近のこの人は好きじゃない
    キラキラしててむかつく
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカくさい
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    栗山千明の仲間か
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ通ならそこだろうな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    俺的には昔からこの人いろんな意味で眩しかったんだが
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またアルバイトの人すっか
    AAがつまらん
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 20  名前: 返信する
    この人のキラ・ヤマトの物真似は忘れられない
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パフィーの人によっぽど酷い目に合わされたんだな…
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのもアニメ会社からお金もらっていってるんだろうな
    ほんとステマが酷すぎる
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    灰猫の野郎っ!
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    いや宣伝だから
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西川もすっかりアニオタタレントに定着したな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GLAYのHISASHIもアニヲタだったな
    TERUも最近けいおん褒めてたらしいし
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変なキャラが好きだな
    ツッコミ役の栄子のが意外と地味
  • 29  名前: . 返信する
    じゃあ奈々緒ちゃんをくれよ!
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「今日から君、アニオタタレントね」とか事務所から命令されるんだろうか
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TMRとかSEEDの曲のときでもすでに下降気味だったよな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガクトとこの人は本当に好きだ、というのがわかる
    ガクトが何かの舞台挨拶で何よりもシャアの中の人に会えたのが嬉しいとか
    挨拶作品そっちのけのインタビューとかふく
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なに?早苗?

      `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
          |  !      `ヽ   ヽ ヽ
          r /      ヽ  ヽ  _Lj
     、    /´ \     \ \_j/ヽ
      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
               ̄ー┴'^´
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    若くて、お前より背の高い嫁が
    おるくせに
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TMってるろ剣の曲うたってなかったっけ?
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    灰羽連盟が好きとか本物すぎるだろw
    ここでもステマステマいうのは流石に基地外過ぎて可哀想になる・・・
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで40かぁ・・・
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    学徒はにわかっぽいけど西川はガチに見える
  • 39  名前: 名無しゲイ 返信する
    このコメントは削除されました
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず種では歌はいいけど声は当てなくてよかった
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HISASHIと組んでアニソン歌って欲しい
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    ガクトもガチだろ
    あと栗山

    矢口ったかなんぞ鼻で笑うレベル
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早苗はかわいいよね。
  • 44  名前: 2 返信する
    いい歳こいてオタクに媚びてるちびおっさんまじきめえw Gacktもこのちびと一緒でまじきんもーw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初めてハイキングに行ったイカちゃんを追って来た時の早苗はまさに天使だった
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    ノイローゼだな
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINおまえそんなアニメ興味ないだろ?
    はちまがアレだからはちま路線真似て難民獲得するきなんか
  • 48  名前: 返信する
    HEY!HEY!HEY!で浜田の頭しばいてたのが嘘みたいだな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    芸能人のアニオタってにわかっつーかキャラ作りの人間が多いが、西川想像以上にキモオタなんか・・・聖痕のクェイサーのBDも全巻揃えてたし引くは・・・///
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Seedの主題歌を歌ってって……。
    デビュー3作目で既にるろ剣の主題歌歌って、ずっと色物っぽい扱い受けながら、PVも実写ガンダムかって言うようなの作ってやってたのに、レスしている人達、今更なに言ってるの?って感じ。
    結局圧倒的に歌唱力あるから、色物でも許されてるんだけどさ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニオタに媚びて成功できたからよかったよな
    アニオタに媚びた上に失敗とかぞっとするよね…
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前のAAはイカじゃなくてチ◯コだろ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    歌ってたよ HEART OF SWORDって曲で
    あれでこの人のファンになったがこんな人とは思わなかったw
  • 54  名前: 返信する
    jinってけっこうイカちゃんネタ記事にするよな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカしてる
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早苗は可愛いのに、扱われ方が酷い
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかイカ娘が利用されてるようでいたたまれない
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな事ばっか言ってると清春に嫌われるぞ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうちょい声の演技も上手かったらいいのにねぉ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やるtんkやん
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここに寄生するきもイカオタをどうにかしろ!
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分の好きな歌手と好みが一致するのは意外に嬉しいな。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    るろ剣のEDシングルで買った身としてはこの人がアニオタなのはうれしいw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一般人に引かれない程度にオタ公言したい人には
    ものすごく便利な存在なのがイカ娘
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バチィッ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカオタよりもイカアンチの方が気持ち悪い気がする
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タコ娘ってないのか?
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    nlsにあるよ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビュー当時から深夜アニメの話してたけどな
    オールナイトニッポンで
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビュー当時からガチオタだったよな。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔からカレイドスターにはまってたり、
    けっこうオタクだわな。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※69
    それどころかMSかMAだったかを勝手に語るコーナーもあったぞ
    スグ無くなったけど
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かわいいけど、結婚相手に早苗って選択肢はどうなんだ?
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かな恵ちゃんはかわいいからね
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西川兄貴はほんますげーわー
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    肉じゃないんだ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメのタイアップ増えるといいね
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西川きめぇえええええ
  • 79  名前: 返信する
    さすが西川のアニキは違うな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    渚がいるから変体達が映えるんだぞ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰か>>8に構ってやれよ…今ごろ泣いてるぞww
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    二期の最終回に出てきただろ
    見てなかったのか?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西川と今敏さんについて語りたい。
  • 84  名前: 名無し 返信する
    昔、親戚の姉ちゃんとa-nation行った事があって、たまたまゲスト出演でこの人が出てたんだけど
    正直、「今更TMかよw」ってバカにしてたんですが、終わってみれば彼のステージが1番盛り上がってたのはいい思い出
    ちなみに曲はハイプレッシャーとseedの何か
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    音楽、スポーツ界でオタ公言してくれる人が増えて嬉しいね
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    萌えに傾倒しすぎ
    そんなんでオタ名乗っていいの?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38>>42
    ガクトは超が付くほどガノタだな
    中の人とも交流が有るしアムロ、シャアの(ハイクオリティ)モノマネまでやるキチガイレベル
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石オレンジザクのパイロット
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガクトと西川、どちらが本物のオタか決着をつける必要がありそうだな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イカ娘が好きと言わなかったことだけ好感
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    去年、西川はイカちゃんの事も可愛い言ってたよ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※86
    イカ娘は萌えアニメじゃないと思うぞ?
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手に人気のあるやつだとブヒブヒ言う奴がいるから
    話題になった萌アニメのあまり人気の無いキャラを選択してる辺り
    この手の話題について心得てやがる
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西川さんは、るろ剣ED歌ってるころまでコミケ行ってた猛者と聞いたが?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早苗ちゃんに俺のイカ息子を可愛がって貰いたいな
    スミは吐けないが白い液は吐けるぜ!
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らニコ厨はホントごちゃごちゃと騒がしいな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×