冷静に考えたら宿屋で傷が全回するのはおかしい

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1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:29:46.24 ID:XjgTJBneO

呑気に寝てないで病院行けよwww


4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:38:12.10 ID:uaB1qa5X0

>>1
ゆうべはおたのしみでしたね


5 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:39:19.50 ID:qc8z2nvgO

そんな事言うなら
どんなに撃たれようと10秒も休めば治る奴らのが異常だろ

中には頭をぶち抜かれようが
戦車砲が直撃しようが
戦車に轢かれようが
火炎放射器で焼かれようが
高い所から落ちようが通電すれば蘇る奴らもいる


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6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:40:12.29 ID:pJImpdrt0

洞窟内まで隕石が落ちてくるんだからしょうがない


7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:41:08.32 ID:ZdFEV1zkO

ゲームだから
で済む話


11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:44:32.48 ID:Imkc/jo0O

宿屋が病院兼業してると思えばいいじゃん。

現実世界でもそんな珍しくねーし。


12 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:47:07.51 ID:4dyhw1nr0

>>11
お前、どこに住んでんだよw


13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 05:50:04.92 ID:RCtE/x1H0

魔法とか超技術を使って治してるんだろう(棒)


18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 06:34:34.08 ID:we+iIQ9B0

HPが1でも残ってればピンピンしてるのに、
0になった瞬間に死ぬのはおかしい。


21 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 07:06:01.55 ID:RW/mKJYG0

>>18
かといってダメージ受けたら動きが遅くなるのもイライラすんぞ。
こっちは離れて回復薬使いたいのに足引きずってノロノロ歩いて撲殺される。

ロードオブアポカリプスの事ですがw


19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 06:34:42.55 ID:aPUM/Nst0

冷静に考えたら砂漠だろうが雪山だろうが同じ格好なのはおかしい


20 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 06:39:39.63 ID:pPqWpU3e0

そもそも病院が無い。


24 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 07:26:06.16 ID:1eQZPC/wO

ゲームの宿屋で全快するには数週間、下手すりゃ数ヶ月とかかかるだろうが。


35 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 08:07:00.88 ID:CkzcE6yV0

宿屋はちゃんと掛け布団用意してくれているのに
いっさい使わず掛け布団の上に寝る主人公ご一行


32 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/01/24(火) 07:49:41.73 ID:F9qn3EgP0

洋ゲー開発者はこういうゲームにとってムダな、面倒なだけのリアリティを再現しようとするよな。
日本のゲームやアニメを現実逃避だの何だの言ってる連中見て何言ってんだと思った。





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1ゲット☟ざまあ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいい
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えないでも変だろ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボロボロの勇者一行が寝てるうちにどんどん回復するってシュールだな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    女体の神秘だから
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームに現実的な突っ込みして空しくないの?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームだからだよ。何度も言わずな無能
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームだから
    それ言ったら死んでもセーブポイントから再開はおかしいだろ
    死んだら二度とプレイ不可能にすべき
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームを冷静に突っ込むなよw 大抵のゲームはおかしいところだらけになるw
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に回復アイテムより安かったりするから
    治療説は否定できる
    寝ただけで回復出来るか妖精の加護のどっちか
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5の10秒休めばって、それは回復するシステムが自動回復を採用してるからだけ。
    回復アイテムをを使用するシステムを採用しない、ストレスフリーがメリット。
    ゲームが違えばシステムも違う。codとか流行ってるから取り入れてる所が多いね。
    だから1の宿屋に泊まると自然回復はそのRPGがシステム
    として採用してるだけであって、病院に行かないと回復しないって言う設定もあり。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    突っ込みは人の性格出るよね
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HPがそもそもおかしい
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうリアル一筋でいけよw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロックマンのティウンティウンする穴ってどんだけ深いんだよ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薬草で怪我が即時治るのは否定しないのか
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それを言ったら草食って回復するのもおかしい
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ僧侶が医者の代わりをしてる世界が多いからな
    病院の代わりに教会がある
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    野暮なツッコミな上に洋ゲーなんて自動回復ばっかでそれ以上に現実離れしてるっしょ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒーローが変身中に敵が待ってるのはオカシイって言い出したガキみたいだな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋のテレビに有料チャンネルがないとかフザケンナ!
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSで何もしないで自動回復するよりはマシだろ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ならゲームしなきゃいいのに。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう思うならドラクエなんてやってないでFONVとかMGS3やれよw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全てにリアリティ求めたらゲームにならんわ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬小屋に数ヶ月寝てろ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔のFPSやリアリティー重視してるFPSは自動回復しないよね
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポーション飲んだり、薬草を食ったり塗ったりするだけで
    傷が塞がるのもおかしくなるから
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう冷めたことをドヤ顔で言うやついたけど、ホント嫌いだったわ。
    宿屋うんぬん言い出したら全部のゲームがおかしいってことになるだろ。
    あーうっぜ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけ洋ゲーコンプレックスなんだよ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えたらゲームなんてやってる場合じゃない
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1はただ冗談を言い合いたかっただけなのに
    おまえらひどいこと言うよな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全員が一晩ネタだけで全回復する自然治癒力を持ってるから
    はい論破
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    女戦士とか女賢者と一緒に寝たら全快に決まってる
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ウィザードリーだと高レベルキャラが宿屋で回復すると何年もかかるな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回復魔法のある世界の時点でこんなのいっても無駄
  • 37  名前: 返信する
    つーかこんな記事見てる暇あるなら
    りくるーととか見て仕事見つけたら?
    だからお前何時までもニートなんだよ
    よく恥ずかしくないよなニート(爆笑)
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法だろ全部それで説明がつく
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPGの宿屋は省略されてるだけで1ヶ月泊まってたと納得できるが
    FPSで何十発銃弾食らってもすぐに回復してピンピン動けるのが解せない
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    そんな事より早くドアの向こうの朝飯食ってリクルートのHP見てろよ^^^
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれって傷じゃなくて体力なんじゃないの?ようはスタミナっしょ?
    FPSとかは確実に傷だけど

    別に体力やスタミナなら寝れば回復するからふしぎでもなくね??
  • 42  名前: 返信する
    ※40




    (爆)
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モノポリーでもやっとけ
  • 44  名前: 返信する
    ※40
    ニートって言われて顔真っ赤にしてレスしちゃって
    しかも釣られちゃってちゃって
    恥ずかしいw恥ずかしいwwwwwwwwwwwwww
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またくだらない事言ってるよ・・。
    じゃあ教会で死人が生き返るのも、
    アイテムで瞬時に回復するのもおかしいだろうが。
    もうやめちまえよゲームwww
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム世界に何言ってんのこの人たちwww
    そんなん気になるならゲームやるなよ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    hotelの語源がhospitalという説も有るね。
    余談だが、床屋の渦巻き看板は動脈と静脈なんて説も有ったり。
    昔は刃物つながりで施術もできる床屋が有ったとかいう話でしたっけ?
    まぁとにかく、いちいちゲームごときで冷静に考えるなと。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも、回復魔法の設定がある時点で何でもアリ。
    宿泊代には僧侶のご祈祷代込みですよ。

    近くに教会の無い一軒宿の場合は宿の親父が
    副業で僧侶やってます。裏設定なのでゲーム中では
    触れられませんが。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごくどうでもいい
    ゲームだからって言うのが解ってないんだろうな
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔のウルティマは宿屋にトイレあったり
    無駄にリアリティ出してたな
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全快しないとクソゲーだから回復しない方がおかしい
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもリアルな設定にしたら「面倒臭ぇ!」って言うんだろ?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことより宿屋で子作りシステム採用しろ
    ドラクエ5みたいなイベントじゃなく
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回復呪文で傷も癒える世界だから寝るだけで回復する空間だ
    地球とは根本的に環境が違うんだよ
    もしかすると宇宙のどこかにゲームの世界のような星があるかもしれない

    宇宙は広い
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回復薬と言えば昔から食べ物と決まっとるやろ。アメとか肉とか。
    宿屋は完全な料理を食べられるんだから、全回復するに決まってる。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタかアホなのかそれが問題だ
    いやどっちにしてもアホそれにレスしてる俺もアホみんなアホ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法で回復する世界に病院いらねぇだろw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    それも縦読み?
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何?この子供でもいわない面白くもない突っ込み。
    しらけるな・・・・。
    まじで現実とゲームを混同してるのか、突っ込むことで
    優越感に浸りたいだけなのか知らんが、まったく面白くない。
    次の記事あげろ。
    没だ没。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えたらシリーズでいくらでもスレたてできるな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことにこだわってるから現実とゲームの区別が〜とか言われるんだよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すっ飛ばしてはいるが、全回復するまで何日も泊まってるんだよ。
    オンドルみたいなもんだ。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうTRPGやれよ、と言いたくなるな

    精神力は直ぐ回復するから休憩してはキュアウーンズを唱え、休憩してはキュアウーンズを唱える日々…
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    倍速ってやつかw
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームを冷静に考えんなや。こういうやつがダチにいたら一気に白けるな。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ご都合主義だと言いたいんだろうが
    重傷負うたびに入院とリハビリを繰り返したり
    再起不能になるようなゲームをやりたいのかねぇ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HP1→0問題はダイ大のヒュンケルが既に問題提起してたよな、チェスキング(笑)のマキシマム戦で
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HP・MPって数値化できる時点ですごいよね
    自分の体力限界・寿命・必殺技回数が数値ではっきりわかる画期的なシステムをリアルでも実現してくれ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSも一回死んだら
    もう何をしてもそのディスクでは遊べないようにしろ
    命の大切さを教える為に
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三村みたいなやつが増えればいいのに
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HPってどちらかというと、損傷率というよりは体力的な意味合いじゃないの??
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    うちの卓で一緒に遊ぼうぜ!
    PCが選択可能な神様はどれもネクロマンシーのスフィアにアクセスできないから、キュア・ライト・ワンズとか使えないぜ!
    怪我したら、包帯巻いて治療判定しつつ、ベッドに籠もって数日経過させるしかHP回復手段がない。
    休息を取れなかった場合は、怪我悪化表、病気表の出番だ!
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームだから
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのあたりの事は無理にでも納得しておかないと
    食事、睡眠、トイレなどが必要な煩わしいゲームになるからほっとけよ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 77  名前: あへ 返信する
    リアルに連想させるやつは娯楽というモンが知らない
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋で回復って、最近のゲームではあまりみないな
    フィールド上でキャンプするRPGならあったけど…
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wizの馬小屋は正しかったんだな
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵警官の吐いたガムを地面から拾って食べて、それで体力大幅に回復するとか
    どんだけ完成された変態なんだよって突っ込みたくもなるだろ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ病院で治療,回復
    疲労度を設定して,宿屋で疲労度軽減とかやれば?
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おっさんが言ってると思うと悲しいな
    小学生時代に友達とふざけて言うことだよそれは
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HP=敵の攻撃を「避ける」為に必要な体力
    全ての敵の攻撃は基本的に避けている
    HPが減っているのは疲れているだけなので宿屋で休めば回復出来る
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿代くっそ安いしな
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HPって、どれくらい攻撃を命中できる体力が残ってるかだと思ってた
  • 86  名前: 返信する
    宿屋お付きの僧侶がべホマしてくれてんだよ。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ルシは毎回戦闘後に自動回復するというのに!!
  • 88  名前: 名無し 返信する

    実際は傷の具合に応じた日数を休んでて、
    しかし進行の都合上、1日に見えるって思えばいいだろ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (教会を含む)蘇生系の呪文を使える人が多いなら、
    老衰以外の死因はなくなるんじゃね?
    人口増加まっしぐらだな。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで洋ゲー叩きになってるんだろう
    誰も和ゲーはおかしいなんていってなくね

    宿屋で回復するのは世界観にもよるな、魔法でなんでもありだし
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    死の恐怖と蘇生の苦しみを何度も味わいたいとかマゾなの?
    常人なら一回で発狂するぞ。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしても理屈が欲しければ宿に専属の僧侶か何かがいて魔法で回復してくれるってことでいいんでないの
    冒険が進めば進むほど宿代が理不尽に高くなるのは、危険な地域はそれだけ優秀な回復魔法の使い手の確保が難しいという事だな
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    それだとステータスの回避や戦闘時の敵の攻撃のクリティカル・攻撃ミスの判定が
    矛盾してくる。更に魔法の属性の弱点の有無によってのダメージの増減も説明がつかん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    回復ではなく、会話目当てで宿に泊まるグランディアがなんだって?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームには便所がない!!!
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    もの凄い拷問受けてるようなもんだなw
    常人なら確実に精神崩壊する
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今時回復目的に宿屋借りて寝るゲームなんてあるんかいな。
    スカイリム?あれはボーナス目当てだろ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタが無いからってこういう不毛な記事張らなくていいのよ?
    もう飽きるだけやったよね?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じアイテム99個持てるのも。というかコテージやテント99個どうやって持ち歩いてんだ?そんなに必要か?
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブポイントあったらいいなあ、現実に
  • 101  名前: 返信する
    だがそれがいい
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えたらブロックに変えられたキノコの国の住人を砕くのはおかしい
  • 103  名前:   返信する
    まぁゲームですから(笑)
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういや毒やしびれは宿屋じゃ回復出来なかったな

    そこで教会、僧侶の出番ってことか 
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    栄養とって安静にしていたら自然治癒が早まるという事実をほんの少し過剰に表現しただけさHAHAHA
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアリティ厨はウザイだけ。学校にもいるけど、友達居ない系の人だな。
    一人で声高に話しに入って来て誰も相手しないような奴。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    現実逃避乙
  • 108  名前: 名無しさん 返信する
    教会で人が生き返る世界で何をいまさら
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1泊だと思うからおかしく感じるんだよ。
    実は3か月経ってる。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コメントでもちらほら出てるが
    HPってのは肉体がいかに傷ついたかではなく、スタミナで減るのは疲労分なんじゃね?
    だから眠れば回復する。
    怪我や死亡等の元に戻らない異常はイベントシナリオでしか発生しないものだと考えれば納得がいく
  • 111  名前: 匿名希望 返信する
    宿屋の営業許可条件に、回復魔法が使えるって条件があるんだよ。
    もしくはポーション食わせてる(笑)
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    天外魔境2なんかだと火の一族は
    超回復力持ってるから一晩寝れば
    傷が治っちゃうって設定があるよな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wizの馬小屋とまれよ。HP回復しねーぞw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法で回復する時点でおかしいだろ
    宿屋のほうが説得力あるわ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怪我しまくりの薬漬けで寿命が短そうだ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなにリアルが好きなら自分の現実と戦えよw
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームだから一晩休んだだけのように見えるが、実際には1ヶ月間の壮絶なリハビリ生活があったんだろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームにどこまでリアリティを求めるかって話。
    突き詰めちゃうとRPGなんて回復地点さえあるなら
    システムになければキャラは一切不眠不休で常に行動出来るし、食事も排泄も要らん。
    そういう描写は省いていると思えばそれで良いんだよ。
  • 119  名前: 名無しさん 返信する
    文字通り体力(疲労)回復だからだろ、
    そもそも斬り合いでまともな一撃受けたら、
    その一撃で戦闘不能だって。
    腹なら助からん、腕や足でも深い傷なら
    ハンデが大きすぎて戦闘力激減。

    体力が落ちれば、
    おのずとそういう一撃を喰らいやすいだろ。
  • 120  名前: 返信する
    そんなくだらねーことのためにわざわざスレたてして意見求めるほど暇なら他にもっとやることあるだろうに
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今思えばFCのキン肉マンタッグマッチはHPが少なくなるとだんだん移動速度が遅くなるという画期的なシステムだったな
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーにリアリティ…??
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋で休んだら体力は残り体力の倍くらい回復で
    MP(精神力)は全快するようにしたら?
    で体力を全快したければ病院行って点滴打ってこいってね
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※83の考え方を友達から聞いたときはなるほどと思った

    ※93
    完全に「避ける」のではなく「捌く・弾く」為の体力と考えればそこそこ筋は通るんじゃないかと
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋に、僧侶キャラを配置しておくこと
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怪我したら完治に何週間もかかって
    日数浪費してる間に世界が侵略されていくようなRPG
    一本くらいならやってみたい
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実戦だけで筋力だの敏捷性だのが上がる成長システムだって相当おかしいぞ
    普通に考えたら地道なトレーニングで能力を伸ばして、その成果が実戦で試されるはずなのに
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジングでもやれば?撃たれたら止血しないと氏ねる位にはリアルだよw
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えたらゲームにいちいちリアリティを求めるのはおかしい
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    邪聖剣ネクロマンサーは宿屋と別に病院があったけどたまにしか使わなかったな
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    治療用の結界が宿屋にはってあるってのはどうよ。
    簡単な結界なら宿屋の主人でも作れて、又、超高等な結界は徳の高い僧侶や賢者が作る
    から高いとか。宿屋で代金が違うってのもそれで筋とおらないか。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    それならどの宿屋も機能が同じことの説明にならない
    高等なのに簡単なのと同じ機能しかないの?
    それにそんな簡単に結界作れんなら勇者一行も持ち歩けよw
    DQ4の3章で旅の宿屋とエンカウントすることがあったけどな
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ宿屋で全回復なんて今日日和ゲーでもやらんだろ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死亡状態を回復させる技やら術やらを持っているのにイベントだと死んでも蘇らせれない
    世界を救うけど死にかけた、死んでもまもない村人は放置
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どれだけ説明すればヒットポイントの意義を理解してもらえるのだろうか
    まあ「瀕死」とか余計な状態を作るから筋が通らなくなるんだけどな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボロボロになっても回復魔法かけてもらうと衣服も治る
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    ここにコメントしてる時点で俺もお前も同類だ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「そういうシステムとしてゲームが作られているから」
    この一言で全部論破できるだろ。
    なんでイチイチ仮想現実のゲーム世界を現実と比較する必要があんだよ。
    そういうのが現実と妄想の区別がつかなくなってるって事なんだぞ。
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    泊ったのが一日だけと誰が言った。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    思考実験にまでケチを付けて「ゲームだから」で終わらせる奴の方がよっぽどダメ人間だと思うが
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    私のサクラ大戦が出ない事で痛めた心の傷はいくら寝ても治りません・・・
    SEGA仕事しろ



  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毒を食らうと死ぬ
    ダメージを受けると悪化していき、医者に行っても手当ての甲斐なく死ぬ
    街中を歩くと病気がうつって死ぬ

    すげーリアルだとは思うが誰がプレイすんだよ、こんなゲーム
    っていうかゲームはゲームだろ
    現実とは違うんだよ
  • 143  名前: 返信する
    小学生みたいなこと言ってるな。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    教会で生き返るのは一番おかしい
    呪いを解くのは神社だし
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冷静に考えたら、ゲームをリアルに当てはめるのがおかしい。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    瀕死のポケモンが数秒で回復するポケセンもたいしたものだ
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔、宿に泊まっても石化が直らんゲームに切れたことがあったわ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネタレス会場のはずが、なぜかマジレス会場だなw
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋に泊まれば直る程度の傷でギャーギャー騒いで死に絶える、勇者一同を想像したら萌える。
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームだろ何いってんだよって言ってる奴。
    みんなそれ分かってて書いてんだよw
    指摘して得意がってる奴、お前さ面白くないって人から言われるだろw
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    放射能浴びて回復する人間もいるしなあ・・・
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからの宿屋はお楽しみ専にすべきだと思う
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒットポイントってそういう意味じゃないと知らないゆとりスレ

    とりあえずメタルマックスは正義
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう疑問で留まる奴も馬鹿だが
    「ゲームだから」「そういうシステムだから」の一言で思考停止する奴も馬鹿
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1ゲット虚しいな(笑
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームにもある程度のリアリティは欲しいな
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ytgyぐぐいgふyyhごいうじゅtgghぶいうyhg7tyfぐいkjひjぎゅゆいgvtb7りゅえds6f5rwさえwqesdtrefrd65yhgy
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傷が回復するのではなくて体力が回復するのではないでしょうか?

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