音響監督の三間雅文氏、Twitterで「いつも同じキャストをアニメに使うので見る気が失せる」と批判され謝罪

  • follow us in feedly

110922_guilty-thumb-400x400-2030

1 名前:つゆだくラーメンφ ★投稿日:2012/01/29(日) 14:30:43.14 ID:???

makoe


三間雅文@Sunma47
いきなり手厳しい…。そう思われてしまった事自体が、私の責任と思います。
申し訳ありません。
RTいつも同じキャストだから今回に限らずオーデションしてないと思ってました(笑)
出来レースに呼ばれる他声優可哀そうですね

三間雅文@Sunma47
梶さんは好きな役者さんの一人です。
かなり過密なスケジュールなのに、しっかり本を読み込んで来ている事、
作品を愛してくれる事、とてもしていますています。
ギルクラ、アクエリオンに関しては彼とも現場で相談の上、丁寧に作っています。
RT梶君は好きですが、三間さんが3回連続主役にゴリ押ししてもううんざりしています。
ゴリ押ししたいのならもっと似合う声優さん使ってあげてくざい。
ギルクラの梶君凄く叩かれて可哀そうですし
アクエリも集のキャラ引き摺ってるせいで叩かれてますよ。

三間雅文@Sunma47
しかしながら、叩かれていると言う事は、我々の頑張りが足りないのだと反省します。
忠告をありがとうございます。
あなたの優しさに心から感謝致します。
その優しいお心で、今後とも梶さんと作品を応援して下さい。お願い致します。

sannke

三間雅文@Sunma47
すみません。
RT三間さんが音監だと気になるアニメがあっても
同じキャストで見る前から既視感で見る気が失せます。
三間さんが同じ声優使いたい気持ちも分かりますが、
三間さんが音監に決まった時にガッカリする者もいると気づいて下さいね

三間雅文@Sunma47
こればかりは、私にはしようにありありません。
そう思われる方がいらっしゃる事、胸に刻み今後の作業を今一度見直してみます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後も何かありましたら、遠慮なくお願い致します。


http://twitter.com/#!/Sunma47



24 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:02:49.16 ID:17VI9uFx


三間って梶や花澤ばかり使うやつか


44 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:49:07.28 ID:YkGUCLB9

明田川仁もなんとかしろよ


7 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:38:59.33 ID:vqNAiDuL

音響監督が三間だと音響効果は必ずサウンドボックスの倉橋静夫が担当(←コレは調べると100%)
事務所も同じビルの2階と3階にある
1セットで動いてるのに1つの会社にしない理由が不明


9 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:39:56.33 ID:Y6EGMTDs

誰にも謝ることなんか無いだろ。基地外の思うツボやがな


10 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:43:03.38 ID:5NHpQ4we

使ったことがある、一緒に仕事したことがある人で
その中でもいい演技をしてくれた人とまた一緒にやりたいって気持ちは分かる

が、だったらオーディションなんていらないよねって話だよな
梶使うにしても、毎回主役にしなくてもいいだろうに


12 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:45:29.85 ID:qo3zLysE

別に誰でもいい

声一緒やんけ


13 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:46:16.54 ID:Qii3T4R7

主役とかヒロインって、その時に流行っている人かどうかで決まるんだと思ってた
だって誰がやっても、大御所を除けば大差ないもの


14 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:48:13.89 ID:5NHpQ4we

まぁ野郎が野郎起用する分には事務所ゴリ押しとか言われて済むからいいんじゃね?
これが女性声優だったら枕だの何だのうるさかっただろうな


15 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:50:39.31 ID:8DIu11jh

明田川の息子の方も同じメンツを使いたがるイメージ
逆に岩浪美和は面白いキャスティングするなあ、と感じる


17 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:52:32.29 ID:89ov+pah

林原が何年もテレ東夕方に出っ放しだったのにはうんざりした


19 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:53:48.50 ID:b+XGlRlT

そんなの当たり前じゃないか
色々と柵があるんだから、音響監督さんを責めても仕方が無いだろ
ったく、何年アニオタをやってるんだよ
キャスティングに不満があるんだったら、
自分が製作委員会に出資するような立場になるしかない
1アニメファンの立場ではどうすることもできないよ


21 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:59:03.09 ID:Sxe52pBq


音監一人でキャスト決めるわけじゃないしなー


22 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 14:59:30.78 ID:x/GIKCzm

それがTwitterでは出資者にならなくても文句が言えちゃうと言うね
そして梶のキャパシティが連続起用に耐えれるもんでは無いとは俺も思う。
演じるキャラクターもどこか似通ってるしな


27 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:06:23.72 ID:1Rz8EXbk

>>22
同感
梶、神谷、福山、中村、寺島
最近主人公やる男声優って全員下手だよな

こいつらは連続起用に耐えられるメンツではないと俺も思う


33 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:12:06.35 ID:x/GIKCzm

>>27
福山は許してやれ


43 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:48:34.91 ID:an6/8iHD

>>27
下手っていうか、特徴ないよな


32 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:11:10.83 ID:ajwnLP+X

>>27
男ばっか下手って言うけど女はどうなんだ?
豊崎、竹達、花澤とかあんまり変わらないと思うけど。


34 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:16:14.02 ID:x/GIKCzm

>>32
豊崎は声色の幅がありそうだ。
花澤さんにもあったんだけど使い過ぎて劣化したか、
監督や演出家に似たような演技を強要されてるのか、今や金太郎飴状態

竹達は凡


31 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:10:08.35 ID:QFqq4/g2

音響監督は必要だよ
キャストにばかり目が行くけど
楽曲も主題歌も番組中の効果音も全部見てるんだから


35 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:23:04.29 ID:ICTgN9g5

何の作品だったか、まるっきりメインキャストが被ってるよね?
あと、この人の場合、自分の趣味のカートに参加する人を優先するのがマズイんじゃね?


42 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:47:53.78 ID:OhMzGIpD

この三間って人はテンプレのごとく大人の対応してるのに、
ただただ「お前の事嫌い」って伝えたいフォロワーってなんなんだ…。
粘着質すぐる。


53 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 16:10:00.10 ID:GozLWfnU

使いやすいやつ使うのは当たり前じゃね
アニメに限ったことでもないと思うが


56 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 16:12:35.50 ID:/tU86UGL

>>53
劇場版Zガンダムでフォウ交代事件と言うのがあってだな。
使いにくい某声優に無理矢理音響監督が独断で変更。監督の富野も事後承諾という。


65 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 16:29:30.66 ID:N9W8eWvy

デュラララとデッドマンワンダーランドの梶はすごい良かったと思う
主役より脇役の方が似合うんじゃないかな


46 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/01/29(日) 15:52:02.31 ID:KAxNPShH

声優事務所からのゴリ押しやプロデューサーや監督らの要望にも
出来得る限り答えないといけないから
この人だけに文句いっても仕方ないと思う。

クレーマーに対して真摯に受け答えしたら余計に相手がつけあがるから
今後はこのようなツイートしない方がいい






sbee






今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1か
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲト阻止
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大人の事情は昔からあったからなぁ
    今はツイッターがあるから直接言えるからのう
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じ人使ってもいいけど、組み合わせは代えて欲しいなw
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島が大塚明夫を使いまくるのと同じ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰でもいいんだけど、声優とか。
    よほどキャラデザに似合ってない限り問題ないだろ
    耳が肥えてる(笑)声豚には納得出来んかもしれんが。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつらはいったい何様のつもりなんだ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声一緒やんけにワロタ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶や神谷は確かに似たり寄ったりだが
    福山・中村は結構演じ分け出来てると思うんだがな
    花澤は声質で得してるな

    それはともかくツイッターはゴミ発見器だな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ金かけた大作も主役からモブまで全部期待の新人で固めろよ、声優になりたい連中いっぱいいるんだろ?夢を与えてやれ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今あえて平野綾を主演で起用したら間違いないな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、富野でもヒロインのオーディションに呼んでおいて最初から主役にする予定だったとかあるからなw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    にしてもちゃんとツイート返してくれるだけ良いんじゃないかなぁ。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映画の吹き替えもいつも同じ奴じゃないか。それには突っ込まないの?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    男キャラは全員シュワちゃんの声でいいよ
    それなら荒れないだろ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    単に客と思ってるんだろw
    直接いうやつはあんまいないけどなw
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガポガポじゃなくてパコパコの間違いだろ管理人
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラクターの声を聞くと、別のアニメを連想してしまうようなことがなければ問題ないかな
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメじゃないけど、メタルギアシリーズも毎回同じ声優使ってるよな
    スネークとビッグボスは同じだとしても
    ローズ、ザ・ボス、サニー、チコと井上喜久子を使い回した時はウンザリした
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それなりに信頼関係あってやる気のある人間と仕事したいと思うのは普通だとは思うが
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    ならオーディション意味ないよね?
    って言いたいんだろう
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近は1クールが主力だから安定感or器用な声優が重宝されるんだろ
    作品を通して育てる余裕はなかなか無い
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラマも同じじゃん。
    ミタの次クールでまたあの女出てるだろ?
    1クールごとに休止期間を設ける条例みたいなの必要だと思うよ。
    声優も俳優も両方ともね。
    でないといつ見ても同じ人がずっと出てる状態になってきてマンネリ化する。
    そのマンネリ化が販売を落とす主原因なんだから。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この人が関わると自分が好きな声優使ってもらえなくてがっかりしますってこと?
    キャラにあってればなんでもいいと思うけどね
    こういうの反応しなくていいのに
  • 25  名前: 返信する
    単純に何様なの?どうせ見続けもしない、金も出さないゴミどもになぜ監督と呼ばれるクラスの人間が頭下げなきゃならんのよ

    上辺だけ聞いて声優の演技の上手い下手を語る奴ってなんなんだろ。数作品をちょろっとだけ見て何が分かるの?お前らそんな特別な人間じゃないだろ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    奇跡的なハマり役は存在するからチャンスはあるんじゃね
    差がないならお金、実績、経験、人気などを優先するだろ
  • 27  名前: 名無し 返信する
    とりあえず花澤を使うな
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キルミー見てるとマンネリでも有名所使えと思うけどな
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    平野は今なら安く使えそうだな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメ自体マンネリ内容が溢れてる状態で
    声優変えた所で結果は一緒だろう
    演じ分けろって方が無理ゲーじゃないのか?w
  • 31  名前: 返信する
    色々事情があんだよ
    気に入ってるとか以外にもさ
    例えばウチの子起用してくれればギャラ割引きまっせとか
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、この人が音響監督だからとか以前に今はどんなアニメも決まった範囲でしか
    声優使わないから声同じ様に聞こえちゃうよね。
    まぁ新人やら役者上がりやらを棒だなんだと単純に批判しかしないような奴も問題だと思うけどな。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じ声優二人だけで何年も続けて非オタにも評価が高いアニメがあるんだが
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    それなら同じ事務所の別の人でもOKしてくれそうじゃね?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    オーディションは自分を売り込む場だよ
    役が取れるかどうかも大事だけど、それ以外にも意味はある
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この音監に文句言ってる奴のツイッター見たけど、
    ただの豚女じゃん。こんな奴の言うこと相手にしなくていい。
    体裁よく言ってるように見えるけど、本当に言いたいことは別にあるような感じだしな。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういうこと言い出したらシャフトェ・・・w
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    演技の幅がない(キリッ
    みたいなこと言う奴いるけど演じてるのが同じようなキャラばっかなんだと思うよ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シャフトとかも同じ声優ばっかじゃん
    事務所との兼ね合いもあるんだろうし
    人間的な相性もやっぱあるだろ
    よくも悪くもみんなそれなりの実力で誰でも一緒なら
    プラスαの事情ある声優使うわな
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優はどうでもいいから面白い作品つくってくれよ
    ここ最近のアニメはシリーズ物しか面白くないぞ
    過去の作品をリメイクした方がいいんじゃないか?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰がやっても大差ないとかその程度の判別力しかない奴が口出してんじゃねえよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ギルティクラウン(篠宮綾瀬、寒川谷尋(幼少期))
    ラストエグザイル-銀翼のファム-(アルヴィス・E・ハミルトン)
    アクエリオンEVOL(ゼシカ・ウォン)
    妖狐×僕SS(髏々宮カルタ)
    偽物語(千石撫子)
    モーレツ宇宙海賊(チアキ・クリハラ)
    やきもち狂想曲(ノワ)
    ブラック★ロックシューター(黒衣マト)
    ダンボール戦機W(花咲ラン)
    機動戦士ガンダムAGE(ロマリー・ストーン)

    花澤無双
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間関係的には同じ人に発注したほうが気心しれてるからな。
    スケジュールがカツカツのときは、1から人脈作ってやるよりも、
    ちょっと急ぎなんだけど頼めるかな、って頼みやすいじゃん。
    あと組んでみて、ダメだった場合、再度別の人をブッキングするとそれだけ時間のロス
    になるから、ダメにならない安全パイを選んでるっていうのもあるだろね。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    妖狐×僕SSの花澤は好きだな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怖いなぁキミたちは
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに花澤率高いけど、彼女は枕なんかやらないよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    白石稔が大好きで実写特典にまでする伊藤Pよりはマシ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    花澤ばっかwwwww
    やっぱ三間に枕営業してるのか
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近のFFも同じ声優ばっか使ってる気が・・・
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    黒髪+パッツンはだいたい、能登というのもさすがに・・・・・・
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌いな声優いるとアニメ見るのも大変そうだね
    自分も1人だけ嫌いではないけどメインやるなと思う声優いるけど
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔で言うなら山田康夫さん野沢さんとか演じるにしてもルパンとかクリントイーストウッドとかある程度限定とかしてて個性があったね
    今の声優は一度役を演じてヒットしたら似たようなアニメで同じような役ばかり!
    指摘はもっともだと思うよ
    アニメ自体原作も別作品なわけなのに以前ヒットした似たような声優選んで来たら
    代わり映えしないと言われても致し方ないよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大人の対応として謝るしかできない人をボコるヤツって
    どう言う神経してるんだろうな

    抵抗できない者をいたぶっておもしろがるヤツは
    両親の愛情が足りずに育ったんだろうな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    捨垢使って罵倒してくるキチガイとかいちいち相手にするなよな。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    日本むかし話は語り部的なものだしなぁw
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶の声キモすぎ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイスクールD×Dの梶さんは好きだな。まぁそれ以外梶さん出演のアニメ観てないんだけど。
  • 59  名前: 返信する
    バカの一つ覚えみたいに同じキャストを要望してくるのは間違いなくプロデューサーだろ
    誰が一番金儲けしたいか考えろや
    バカなの?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ気持ちはわかる
  • 61  名前: 名無し 返信する
    たまにはアニメで緑川さんとか聞きたいです。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じ声優使うのは別にいいけどさすがにギルクラとEVOLの被りっぷりは酷い
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直いまベテランって言われてる連中が若手だった頃に比べりゃ
    男も女も今の若手の方がうまいし
    ゴリ押しも昔のどこみても林原時代に比べりゃ今のほうがマシ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デュラララ以外の梶の演技はどれも同じに思える。キャラも似たようなの多いし
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流行りの声優使いすぎ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こうして腰低く真摯に答えることで、文句言うのがキチガイだって思わせるまでが狙いなら
    この人たいしたもんだ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    作品に対する愛があるならちゃんとオーディションして欲しいもんだね
    声優のおまけにアニメが付いてきてるもんばっか
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶はFF0,FF13,FF13-2で聞き飽きた。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スネークが作品ごとに声違ったら嫌だろう。新作出るたびスネークの声がって文句いわれるじゃん。お前らシリーズものと別作品作品なんで同列に語ってんの?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    音響監督自身もゴリ押し強いられてる側だとしたら
    わざわざtwitterで謝罪して表沙汰にしたのは意義あるんじゃないかね
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神谷明がどれだけアニメの主役やってたのか知らない連中が多いらしい。
    ハッキリ行って表現は上手いけど声は神谷明ってスグ分かるレベルだぞ。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただ一つ言えることは、この人たちみんなキモい
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    例えば昔、宮崎監督の作品に島本須美さんが選ばれていたけど全然問題はないんだよ
    それは監督が全責任を取ってるからだしそのアニメが良ければ称賛されるし
    悪ければ叩かれる
    音響監督の場合その一部分なわけだしもし仮に個人の好き嫌いで選んでいたなら
    問題はあると思う
    ちなみにプロデューサーの場合アニメを作る資金集めとかしてくるわけだし
    監督と同等の権限があっても問題はない
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    裏で枕してるからだろ
    声遊も汚れた世界だからな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここゲームブログだよな?
    てっきりカントク辺りに話を繋げるもんだと思ったのに
  • 76  名前: アッキー 返信する
    業界では三間雅文は有名やんねぇ女性声優は自分と枕営業する声優さん男性声優は女を斡旋してくれる声優さんを使うってなぁ
    なにを今さらなんですねぇ
    信心すれば大勝利ハート
    明日へ導く創価学会ハート
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変な連中が多いアニメ関連で最初に隔離されたのが声優板。
    凶悪度合いは当時有名で、一時期アニメ板で声優の話を少しでもすると
    した奴が徹底的に叩かれたくらい声優話はタブーになったほど。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    声優が少なかった時代だね。
    声優が多い時代の今であの片よりは不自然だろう。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    角川伊藤Pの馴れ合いコネキャストも酷い
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上に立つ人の一存で決まる、というのはたしかにあるな

    ゲームだけど、シャイニング・ハーツは前作のウインドとかの出演者が多かったし、
    次のブレイドもそう(同じキャラもいるから、それは仕方ないが)

    プロデューサーが、声優を想定してキャラを作ったとハーツのトークイベントで言っていたので、
    そこまで言い切られてしまうと、逆にすがすがしい
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この作品は声優以前の問題
    有り体に言えばつまらん
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    監督は作品の全責任者だしプロデューサーはその作品の資金集めをする
    例えばお気に入りの声優選んでも問題ないんだよ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流行があるんだよね
    一時期たくさん使われても、
    数年後はどうなるかわからない。厳しい世界だ。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バカの一つ覚えは辞めろってことだろ。演技の上手い声優なんて星の数ほどいるんだから、同じ声優使う必要ないんだよ。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    音響監督よりもプロデューサーとか商売方面の要望が大きいんじゃね?
    その元になってるのは声オタとかネットでの人気なんだろうな
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわかんないけど音響が決めれる物なの?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    極めれば芸術とも言う
    ただ才能生かせるような世界じゃないやね、この業界w
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優オタもウザいけど、声優アンチのウザさは異常

  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    謝罪する必要もないけど
    まーたこの声優の配役けえと思うことは多々ある
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやつーか音響監督なのに配役レパートリー少ないとか普通に問題だと思うよ。決めるにはいろんな要素あるだろうけど一応そこも存在理由なんだし。
  • 92  名前: 返信する
    下手でもいいからきもくなければ色んな声が聞きたいです
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって脳内キャストを制作者に押しつけ批判してこの声じゃねぇって言ってるネットの変な人たちの批判と何が違うん?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶さん人気になってアンチも沸いてきてうれしい
  • 95  名前:   返信する
    特に嫌いな声優がいるわけじゃないが
    いつも同じメンツだと流石にうんざりする
    演じるキャラも似たようなやつが多いし
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌いなってほどじゃないけど苦手な声優がいるとう〜んとはなるね
    いろいろな人の声が聞きたいってのは事実だわ
    管理人が本当に平野彩好きなのかも気になるわ
  • 97  名前: 名無しさん 返信する
    最近だと シンフォギアの主人公の悠木碧がどうしてもこのキャストにしたんだよと思ったな

    歌で戦う設定で高垣 水樹と 高山みなみって ガチでうまいのつれてきてるのに 一人だけ浮きすぎだろ

    早見沙織あたりにしときゃ 他の人らに引け取らないくらい 歌うまいし 良かったんじゃねぇかと
    悠木の歌きくたび脱力するわ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら・・・梶は入野とかぶってんだろ入野いたら梶いらねーよそのまえに代永どうにかして・・・・
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97 林原めぐみさんの後を引き継げるのは悠木ちゃん以外いない
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    ないわ
  • 101  名前: 名無しさん 返信する
    >>99
    なんでそこで林原めぐみ出てくるんだよ

    悠木は 沢城とか千和ポジションだと思うよ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すくなくとも、オーディションをしたというのは嘘。
    嘘ではなく、実際にオーディションもどきをしてしまったというなら、クズ。人間のクズ。

    オーディションしなくて連続起用してたなら、別にいい。納得。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優事務所のマネージャーの一押しが同じ役者に偏ってるのがそもそもの原因
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    1人1人不満が出るのあたりまえなんだよ!
    その意味で責任者の監督・プロデューサーが決めたらいいんだよ
    監督が現場の最高責任者だしプロデューサーはその作品の資金集めをしてる
    もし仮に1部門の音響監督が主要キャラ人選を決めたのなら問題
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かにオーディションしてるなら何でいつも同じ声優なんだ?って普通思うかな。
    正直声優なんで下手でなきゃどうでもいいけど、下手なんだよなー
    男だと神谷が何であそこまでもてはやされてるのか理解出来ない。良い声だとは思うけど、演技はそこまでうまくないし。
  • 106  名前: 名無しさん 返信する
    ゆるゆりのミラくるんみたいにちなつに似ているから ちなつの声優大久保留美の声に似てる竹達指名みたいのなら分かるんだけど

    役柄関係なしただの好みで指名やエセオーディションはやめてほしいね
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優についてくるファンはそれなりに金落とすからなー
    キャラにあった無名の声優で商売になるかどうかがまた微妙
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不満があるのはわかるが
    ただのヲタと音響監督が同じ土俵で会話してるのに違和感がある
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新人がオーディション参加するとしてさ、
    既に仕事上の信頼関係出来上がってるやつらの中に割り込んで行こうってんだから
    不利なのは当たり前なんじゃないのかね。
    今一線でやってる人らは過去にどっかでそれ乗り越えてきたんだろうし、
    現状のオーディションが出来レースでマンネリだってのは
    若者の突破力不足が原因なんじゃねーの?って思うわ。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オーディションせず突発で新人起用したらどうせ
    「作画はいいけど声優どうしてこうなった」
    ってなるに決まってる。そうならない半端じゃない実力の新人声優が茅野
    いまじゃ新人と中上位層の間が離れすぎてるからだめなんじゃないかな
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    そういう考えてる人がいるから問題になるんだよ
    原作物の場合なら原作ファンがあってヒットしたからなんだよ
    だから声優ファンとかそんなの無視したらいいんだよ
    原作あってのアニメ アニメあっての声優
    声優を意識してる時点で大問題だよ、そのキャラにあってると
    思う声の人でいいんだよ
  • 112  名前: 名無しさん 返信する
    プリキュアの声優キャスティングは ベテランや中堅所 新人もうまくバランスよく使ってあって 深夜アニメみたいなまたこの声優かよみたいなの無いし
    深夜アニメみたいな出来レースオーディション臭くないのが良いというかそれが普通なんだろうけど

    根本的やビジネスモデルの違いなのかね

    オタニッチ向けと一般向けっていう感じの
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ結局はワンパなキャラしか創造できないのが悪いんだけどねぇ
    それに群がる腐オタや萌えオタもなw
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歌も、どれもこれも同じ声ばっか。

    人は違っても声は全部同じ
    曲調も同じ

    アイドルの声
    たまにハーフの野太いゴスペル声

    こんなんばっか
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画像はなんてアニメ?
  • 116  名前: 返信する
    アニメはあまりみないからわからないが
    頻繁にアニメ見てる奴にとっては同じ声ばかりじゃウンザリするんだろうな
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで現場の人間が一般の少数にマジレスしてんだよあほか
    もう少し立場自覚しろボケ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだから声優オタって・・・。
    どうせ好きな声優がどうのって理由だろくだらん。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶はなんかモブっぽくって印象薄い
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちゃんと演義できる俳優であれば誰であろうと構わない。
    オーディションはしっかりやってくれ。
  • 121  名前: 名無し 返信する
    男も女も最近よく出るな押されてんなみたいな人は昔からいたけどな
    ギルクラ→アクエリのまんまスライドは流石に萎えた
    ギルクラが宣伝だけデカくてつまんないのもデカい
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    腐女子について考えたら何故かよくわかるな

    >>115
    ギルティクラウン

    >>118
    俺声優は好きだけど、何回も同じ人が主役だったら
    「またか・・・」ってなる
    そんな感じの人って結構いるんじゃないかな?

    まぁ、確かに最近の人気声優押しっていうのは嫌だなぁ
    最近俺の中ではめだかボックスのあいなまがいい例だ・・・

  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    花澤は化物語とDTBまでは好きだった。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梶は大好きだが流石に最近主役多過ぎて聞き飽きてきた
    この人にコレ系のキャラの声を是非!って声優に求めるのは解るが、
    似たようなキャラ押し付けられる声優って多いなと
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいい声優ネタ繋がりだけど
    PSPのコープスパーティで主役級の女子二人が超電磁砲の御坂と黒子だったからこの二人がさっくりさっくり死んでいくさまに軽くトラウマになりかけた
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことはどうでもいいから

    花澤とシャフトは滅びろ
    完全にアニメ業界を腐らせている


    身内ベタベタにはもううんざりなんだよ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ見知った人使いたいってのはわかる
    自分が音監だったらそうするもの
    でももしそうだったら、出来レースのオーデとかしない
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優を決める決定権の序列はこんな感じだよ。
    原作>音響監督>監督>マネージャー
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オーディションやる必要ないよね?
    に引っかかってこんなことを言っているなら、声優さんの関係者なのかもな
    でも、仕事しやすい(クオリティ管理しやすい)スタッフと一緒に仕事を続けるというのは
    当たり前の話だし、文句を言われる筋合いもないんだが
    この辺の一般常識は無職にはわからないのかな?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    声優のオーディションなんてほとんど意味無いからなぁ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    声優オーディションと聞くたびにCCさくらの声優オーディション思い出すわ。
    岩男潤子が圧倒的だったのに丹下桜が決まってああそういうことかと。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    花澤はこばと。ぐらいまでは好きだった。梶は今週のAGEで声がキモすぎた
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしても同じ声優ばかりになると全体わずとも似た味みたいのを感じざるえないだろうな
    相手を知ってるならどの程度の演技の幅やらもわかるだろうし、相手もこっちをわかってくれてるだろうから、やりやすいのはわかる。
    が、そんなんで決まってんならホントにオーディションなんて意味なし
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上手けりゃいいんだけどあんまうまくないからな…
    洋画吹き替えみたいに同じ俳優を同じ声優で固めt瑠わけでもないし…
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何でもそうだけど、ブームを作って短期間に消費するスタイルはもうやめて!
    如何にゆるく長持ちさせるかに拘って!
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    花澤はまじでもうでないでほしい

    演技へったくそなのに急にですぎだろ あいつがしゃべるたんびにミュートボタン押すこっちの立場になってみろよ 花澤がでてるアニメのグッズとか絶対かわねえからな
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近はあんまり無いが、さすがに中原麻衣がヒロインを同時期6本やってた時は内容がゴッチャになった。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    梶はまだ上手いからいい。
    ファンの方もミスキャで叩かれるの可哀想だから、使うなら脇で使ってみたいな意味だろうし。
    問題は三間の使う男声優って梶以外下手なのが多いってことだ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局好みだからねー。
    ちゃんと作り込んでくれてればキャストがどうとか気にならないけどな。
    経験値とか若手からしたらまだまだ届かないだろうし実際梶はいい声優だと思うんだけど。
    下手くそな奴を何度も何度も使ってたらそりゃ仕方ないけど。
    それにしても音響監督がこんなに叩かれる時代なのか。
    大変だな。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    梶の声 まじ嫌い
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつマジいい加減にしてくれねぇかな
    ヒロアカとかやりたい放題やりやがって

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク