次期アンリアルエンジンには少なくともXbox360の10倍のパワーが必要

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1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 22:52:53.39 ID:avPJuQzv0

次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要

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http://www.kotaku.jp/2012/02/next_unreal_10times360.html

どこまでリアルなヴィジュアルが実現されるのでしょうか?

コンピューターの性能が上がり、グラフィックにフォトリアリズムが追い求められるようになった現代。映像クオリティの飛躍的な向上はもうないだろう、なんていう人もいます。でも、エピック・ゲームズの創設者、ティム・スウィーニー氏によれば、そんなことはないようです。

DICE2012で語ったスウィーニー氏、「コンピューターグラフィックス分野での急速なヴィジュアルの進化を期待」できると語りました。しかしスウィーニー氏によれば、「完璧な」ヴィジュアルクオリティを実現するには、今のハードの2000倍もの演算能力が必要になるんだとか。

完璧は求めないまでも、「十分に」リアルなヴィジュアルを実現するには一秒あたり5000兆フロップス(FLOPs 浮動小数点演算数)、つまり5000テラフロップスほど必要なのでは、と話しました。ちなみに、昨年のGDCでお披露目された「Samaritan」デモはたったの2.5テラフロップスでした。

現行のXbox 360は0.25テラフロップスなので、最新のアンリアルエンジン3の性能を魅せつけてくれた「Samaritan」デモと同レベルのゲームをプレイするには、少なくともXbox 360の10倍パワフルなゲーム機が必要だということです。つまり、それはXbox 360やPS3の次世代機にはそれくらい性能の高い処理能力が求められているということ、と言えるかもしれません。

次世代のアンリアルエンジン4ではいったいどんな凄いグラフィックになっちゃうのか期待ですね。アンリアルエンジン4に関しては、2014年内にはエンジンが完成するなんていう話もあります。、エピック・ゲームズのマーク・レイン副社長がG4に語ったところによれば、アンリアルエンジン4に関する何らかの情報が今年中にも公開されるそうです。

「今年後半、アンリアルエンジン4を目にし、その大きな変化を知った時には、皆さんショックを受けるでしょうね。」

いやー、どんなすんごいヴィジュアルになっちゃうのか、期待しちゃいますね!





6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 22:57:00.64 ID:beDjnPua0

今の箱○の10倍のパワーか
正直想像できないな
ドルアーガの塔が65535階になったりするのかな


7 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 22:57:41.69 ID:Xgc91ou/0

ハイエンドPCくらいか


9 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 22:58:50.37 ID:AvyhMWcQ0

PCでやってろよ


10 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 22:59:25.81 ID:NDkUGwG40

これってWiiUじゃ無理?


15 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:03:45.59 ID:OZXQDz8j0

CS機て進歩遅すぎだわ
そういう意味じゃ箱のアプデはある意味凄いな


20 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:05:48.95 ID:xlYF2z7x0

WiiUは確か1TFlopsだっけ?
Samaritanデモ動かないな
というかあれ、そんなに演算処理してたんか・・・


21 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:06:18.37 ID:0unQEvjA0

それ以前にUE3のデモでさえ、まともに動かせるハード、この世にねえよ
PC含めて


動かすだけなら可能だが、これがゲームになると現実的に無理!って感じで
エンジンその物は開発をつづけて、どんどんテストしていかないといけないので
それでもいいけど、それをゲームシーンに持ち込むのは、数年遅れでいいんじゃない?
(ってかUE3デモがゲームになる時代って本当にくるの?)


22 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:06:55.74 ID:XQnu06K00

PCでも動かすには無茶してただろ


29 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:21:58.44 ID:MAdVw9zV0

10倍っても基準が6年前のハードだからなぁ
俺のぺっぽこPCでも360の2、3倍だと思うぞ


37 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:37:28.50 ID:xl3OArA80

360の10倍ってPCで例えるとどれくらいのパーツ構成なんだろうな


38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:43:34.48 ID:romJVktV0

で開発費は5倍ですか
日本サードはついていけないし海外サードでもCoD並みのタイトルしか採算取れないだろ


41 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:46:01.05 ID:6Z1+oqK30

つまりWiiUの2倍あればいいのか


45 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/14(火) 00:01:44.58 ID:2e9HkPtl0

値段もだけど消費電力が・・・
家庭用ゲーム専用機に乗っけるレベルじゃなくなる


52 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/14(火) 00:13:34.51 ID:7qRubcMQ0

こんなゲーム機が本当にでるのか・・






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この記事へのコメント

  • 1  名前: クラン 返信する
    PS3は名前すら出ずw
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
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                    |: : レヘ〉 >t-イ/|` ー一<.  ` ー一 ´ヽ: : :
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は ち ま で み た
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現行のPS3や360が前世代機比で16倍だのなんだのっていうから、新XBOXやPS4なら動くんだろ。
    ただし360の2倍の性能とか言ってるWiiUだけはアウト。
    まあWiiUはPS3・360世代のハードだしな。
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつまでグラグラゆーとんねん(´・ω・`)
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    samaritanとかいうのすら絶対動かないのに何言ってんだ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はちまで・・・・・いやみなまで言うまい
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最低メモリ4GBかな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のゲーム機のGPUはPCと変わらんからどんな進化するか見えちゃうのがなあ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間の五感にも限界はあるから、いつかは天井に到達するんだろうけどね
  • 12  名前: 返信する
    PS3のガンダム戦記だってデモは弾痕まで再現されて弾が当たったら部品が飛び散ってたぞ
    でも実際は普通のポリゴンだったろ
    しかもクソゲー
    絵に期待しても無駄
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁグラも大切だよ
    没入感がリアルに味わえるのは俺にとっては最強
    だがいくらリアルになろうとその技術が生かされる大半がFPSゲームとか血みどろの暴力ゲーばかりなのが惜しいな
    もっと冒険系を頼む
    アンチャーテッドとか冒険系のゲームは好きなんだがやはり銃撃戦で少しなえる
    てか話それるけどアンチャーテッド敵がワラワラでてきてうざいw
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう記事見ると、いまだどの陣営からも発表が無い次世代機の発表が待ち遠しくなりますねぇ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC先輩って自分でろくにMODも作れないくせして偉そうだよな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    家庭用ゲーム機に劣る俺の糞スペPCはどうなるんだェ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    それただの家庭用PC
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数年前も過渡期でハード出たが、
    更に伸び角が上がってるからなー
    進化が恐ろしすぎるわ、この業界。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラだけ良くなってもクソゲーはクソゲーのままなのは
    14ちゃんとTERAが証明してしまったからなぁ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    ラグナロクで見抜きしようや・・・
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3じゃパーツ構成が特殊すぎて比較にならんからな
    PCと共通項の多い箱がたとえに出てくるわなそりゃ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX3600はよ・・・・買わないけど
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少なくとも自前のエンジン使ってる所は関係無いな。
    UE3べったりのメーカーはファビョってるかもしれないが。
  • 25  名前: 桜井智樹 返信する
    このコメントは削除されました
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までだっていけてたんだしいけるいける
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のハイエンドビデオカードで360の何倍くらいなんだ?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    ごく一部の面での見方になるが、
    俺は6年前のPCから丁度1年前にPC買い換えた
    そのときに同じ設定で動画エンコしたら、20時間かかってたものが4分で終了するようになった
    たった5年で処理速度が300倍になってた
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不要とか必要とか
    グラのみで語る人は阿呆。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうこれ以上ハイエンド志向に移るのはやめてほしい
    むしろもっと開発負荷減らして色んな企業が参入できる様な市場になってほしい
    まぁ無理だろうけど
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代っていまいちイメージできないな
    リアルタイムで今のムービーと同じぐらいになるんだろうかね…
    ムービー自体は十年ぐらい大差ない気がするけど
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
          ,=ツ=‐t―――ェ―iiiiiiiiiiii、
    r-――――l|' --'_~ ̄ ̄ ̄~ソ= |llllllllll]ニニニ===Eil==f2i2=
    |    _,,,...―'〉iii.rlヘ l|| ̄ヨ| ̄`ー''''~~ ̄  ̄ ̄ ̄~'''~
    ー'''''~~   /iii/ ~~ | E|
           ー'      | E|
                  | E|
                  !-‐'
             //゙ ´´   | |
            //Λ_Λ  | |
            | |( ´Д`)// <うるせぇ、カラシニコフぶつけんぞ
             \      |
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    次世代機で新XBOXやPS4なら動くんだろってあるけど馬鹿か!
    今のpcのgpuだけで電子レンジ並みの電力食ってるのに
    まーpcは電力無視できるから好き放題できるけど家庭用では無理
    据え置きと携帯の性能が違うように家庭用とpcを比べたらだめだよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CSの進歩が遅いってなんのためのCS機なんだよ。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レイトレースができるのはPS3だけ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10倍しかいらないのか
    既に現行世代とCS機では20〜100倍という差が付いているというのに
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大な弾より
    様々なゲームが遊びたい

    いくら売れてもおれにはドラクエFFはクソゲーだし
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360から7年送れて性能2倍しかないWiiUさんをディスるのはやめるんだ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    ちょうど箱の10倍位
    箱に乗ると言われる6670で3倍位ですね
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    一つ聞きたいんだがPCで一番きれいなゲームってなんなの?
    そのゲームとアンチャ3の差は20倍もあるものなの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能しかものをみないバカがまだいるんだなー
    ようはバランスなんだよ!バランス
    携帯機ならバッテリーと性能のバランス 家庭用なら性能と家庭用電力(アンペア)
    のバランス 行き着く先はスパコンで電力無限大で性能無限大

    バランス無視して未だに性能・性能ってコメントするバカは何とかしろ!
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで海外と国内の差がさらに広がるぞ。もう国内サードばたばた潰れるんじゃね?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    10倍かぁ
    それならパフォーマンス的には行けそうだけど、電力とか製造コスト考えるとちょっとね
    3倍なら今のグラフィックがヌルヌル動くだろうから個人的にはOKかな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラはもう今ぐらいで充分よ
    今のグラよりもっと良いグラを!じゃなく次世代機では今のグラでフレームレート向上とかにフォーカスしてくれよ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、これプレリンダじゃないの?
    そこまでのグラは求めてないと口で言いつつこんなのがコンシューマーでできる日はいつなのか楽しみでもある
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    国内で期待してるのはFOXとトライエースの技術デモのやつとルミナスとかだな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    まあ今720p/30fpsで動くゲームを
    1080p/60fpsにするだけでも4倍近い性能必要だからね
    次世代箱あたりは良くも悪くもこれでいっぱいいっぱいだよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは次世代機でも載せるのは不可能だよ
    シェリングしても不可能
    次世代箱の場合hd6千系載せても無理、ps4も無理
    pcで動いてるってもgpu3枚刺しとか4枚刺しだろ、どう見ても次世代機は不可能
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱の3倍ってPS3レベルじゃん

    PS3はメモリ不足や古臭いバスで全然真価を発揮できてないけど
    最も簡単かつ安価に性能改善できるゲーム機ということでもあるし
    PS4は出さないっていいつつ真PS3が登場するってイベントがそろそろあるのかもね
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このエンジンはゲーム用途のためじゃねえな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラが綺麗になったといっても、結局はパーティクルが平面のビルボード処理なのが涙を誘うよね
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって業務用だと思うぞ
    映画とか映像用
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流動液体をリアルタイムでやるのははまだだろうねー
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・クタラギさん設計の原型PS3:現PS3の約2倍の性能
    (Cellに突っ込めるデータが現行モデルの2倍)
    ・IBMが開発中の4xCell:Cellの4倍の演算力を半分の消費電力で達成

    nVidiaのゴミGPUをどう挿げ替えるかがまだ見えないけれど
    性能が大変低いのはエミュレートが楽ということでもあるし解決は可能だろう
    既に開発済みの技術で現PS3の8倍≒箱の20倍くらいの性能は射程内といえる
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    恐竜の時代のドキュメンタリーとか、そういう用途で使われるんだろうなぁ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    米兵の訓練とかな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気のせいか
    顔を流れている雨の水が斜めに流れているぞ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    教習所のアレをこのエンジンで作ってくれたら毎日通う
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    君は何にもわかっていないんだね。CellはCPUなんだよ
    GPUの話してるんだよ
    今年でる最新GPUはだいたい家庭用据え置き載せるなら3・4年後
    家庭用で動かすのは無理 あきらめろ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ、そう非現実的数値でもないな。
    > Xbox 360の10倍のパワー
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックも必要だが、開発費も凄いだろ?
    一昔前のグラフィックエンジンでも使用料は億円単位だろ
    今度のはいくらするんだ?
    まさか御値段据え置き!なんて言わないだろうしw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    通行人轢いたらトラウマになるぞ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算用のチップが搭載されてない時点でまだまだ性能が上がります。
    物理演算チップが搭載されると、数百~数万の敵一体一体にAI搭載されるよ!
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ新エンジンなんて将来見越して現行ハイエンドの上くらいで動く用に作ってあるんだから
    家庭用なんぞで動く訳ないわな
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    トライエースのエンジン名の一応覚えておこうね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モザイクもばっちり
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    そんなチップなんてあるの?次はGPGPUの時代だと思ってたけど
    DirectComputeやOpenCLも使えるようになるのだから
    もう、CPUの力だけでは物理は限界でしょう
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2.5T Flopsなら、ハイエンドのビデオカードの理論値が大体そのくらい。
    (RadeonHD7970で3.79TFlops)
    CPU側の性能は1桁ちょっと足りない。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUの単純計算の並列処理能力は恐ろしいぞ?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    昔出てたPhysXのボードとかじゃないかな
    今だとNVIDIAのCUDAみたいにGPUにやらせる方向だよね
    CELLだとSPUがそれ系の計算に向いてるからそっちで計算するけど
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BF3を60fpsでやりたい
    PC買えばいいけどめんどくせ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    進歩の軸足がグラからAIやモーションに移ってきてる中
    フォトリアルって見た目だけっていう皮肉めいたニュアンスがあるよね
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ココ数年でgpuも頭打ちクサイからなぁ。
    開発→小型化→開発→開発みたいな感じ。
    もはやフルタワーでもグラボ入るのぎりぎりだし
  • 76  名前: 返信する
    確かこのデモムービーはリアルタイムレンダリングだったと思う
    当時最新だったGTX580を三枚か四枚差してたらしい
    4亀の過去記事漁ったら出てくるはずだから探してみ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ルミナスはよ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/02/13(月) 23:43:34.48 ID:romJVktV0
    >で開発費は5倍ですか

    ソースに開発費5倍になるなんて無いんだが。
    そもそもアンリアルエンジンは3D開発しやすいようにするためのツール。5倍になるなんてさすがにありえないかと…
    エンジンが無かった時代なら次世代ゲーム機が出るたびに開発費跳ね上がるなんて言われて当然だったが、今それは通用しないだろ。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも扱うデータ量も膨大だよなあ
    今はテクスチャも色だけじゃないし
    シェーダも一つじゃなく何個も組み合わせているわけだし
    リアルになる分モデルの制御するべきパーツ数も増えるだろうし
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10倍カレーが美味しいという保証はない。
    映像がほぼ実写ぐらいになったとき、女性キャラに似た人がいたときに
    ストーカーとか起こりそう。
    ムカツクNPCとかに似た人がいた場合、いわれなき暴力にあいそう。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何も映像処理だけに使う訳じゃないからな。
    パワーはあるに越したことはない。
    でも、それによって消費電力が上がるのもしょうがないよ
    本当にパワーのあるマシンは消費電力も馬鹿にならない。
    今のCS機サイズでは内部に格納するのはまず無理。
    カステラwwとか言って笑ってられなくなる。
    例えばハイエンドタワー型PCで1000W以上積むことを考えれば、今のCS機の大きさを考えると外に出さないと熱処理がとんでもなくめんどくさくなるというか多分無理。まずあの大きさじゃ逃がせない。
    それに轟音とか言ってられないくらい高負荷時は音も出るよ。
    それ位パワーのあるマシンというものは電力を食うし、熱も出るし、周到な対策を施さなければ音も出る。高望みはしたいけど、ここを軽視しちゃいけない。
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアル志向はエグイとグロイのほかに何かあるか?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアル志向はどうかと思うが、マシンスペックは今後も必要
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    表紙イラストがモグダンのやつだっけ?
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    7970買えばSamaritanが1080p30fpsで動くぞ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなグラつくろうとしたら開発費がとんでもないことになるな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCだったら、最新のハイエンドグラボ複数装備クラスになるのかな?
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    箱○程度のGPUならフラグシップ1枚で勝てると思うよ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で?それだけのスペックをフルにいかせるゲームメーカーがどんだけあるんだ?
    小さいメーカーは入る隙間なんてないな。
    そしてどんどんこの世からゲームの数が減っていく。
    グラ厨は自分の首をしめてる事に今も気づいていない。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこまでのグラなんてゲームに求めてねぇよwwwww
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    跳ね上がる事はなくても、今の据置ですら売上げに比して予算とクオリティの限界って
    言われてて、売れてるIP持ってるメーカーですら赤字のとこも多いからな。
    10倍性能が上がった機種向けの開発費を、あえて軽く見て手間が倍程度で納まった
    としても、かなり致命的なレベルではあると思う。

    そら手抜きで稼げるソーシャルやりたくもなるわな。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HD DVDさえ満足に再生できなかった360の10倍と考えれば
    意外と大した事無い罠。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よく、『いつまでグラフィックにこだわってんのww』
    みたいな事言う人(俗に言う豚さん?)がいますが、
    『いつになれば、君に理解できるの? wwww』って、思われますよ。

    画質のみで中身空っぽなのは、確かにダメだと思いますけどね。
    演算や高画質が出せる機械であれば、それに越したことはないと思いますよ。
    高い性能を持ちつつ、おもしろいゲーム性は出せる訳だから 根本的に技術力が
    足りてないアピールになっちゃうからwww 気をつけて
  • 95  名前: 名無し 返信する
    CPUはIntelのスカイ何ちゃらで
    2014年に出るGPUをSLI構成なら遊べるんじゃない
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUハブり確定しましたな
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックエンジンの進化もだがディスプレイの解像度とリフレッシュレートの進化も課題だなぁ
    次世代HDMIの規格が決まって対応製品出てこないと次世代の箱とPSは出てこないだろ
    アクションゲームは120FPSに対応してほしいし
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    良いに越したことは無いけど
    120FPSなんてあんまり意味の無い領域でしょ。
    だから3Dとか倍速に使ってるわけだし。応答速度の速さを。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3をやたらハイスペックに見積もって
    360をやたら低スペックに見積もってる奴がいるなw

    2倍も無い。1.X倍だよ。
    PS3自慢の最高浮動小数点演算性能でさえ2倍も無いんだし。
    マルチとの差を見てもあの程度だしね。
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    あれ? 箱○は1テラフロップスのはずだが
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    フォトリアル(笑) 業界の事情なんて消費者には関係ない

    フォトリアル ≠ グラフィック
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォトリアルと売上が比例すればいいね
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラが上がってもゲハ脳は口だけなので買いません
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞箱で10倍ってことは、PS3なら5倍か・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5年以上間隔あるから720やPS4は10倍くらい望めるのでは?
    とか、希望的な観測でいたり
    据え置き発売時はPCを圧倒する性能でないと寿命が終わるまでが話にならなくなるからね

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