小島プロダクションで開発中の「FOXエンジン」で作られた画像と実写の比較。どっちがホンモノだ!?

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457 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:27:37.71 ID:vWWIdurV0

下記の画像は小島プロダクションの会議室です。
A,B2つのグループのうち一方が写真、
もう一方が小島プロダクションにて開発中のFOX ENGINEによるリアルタイム・レンダリング画像です。

どちらがFOXか当ててみて下さい。


http://www.konami.jp/kojima_pro/gdc2012/fe_question_jp.html

ss9



476 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:05.42 ID:MmPOo1pdP

明らかにBの椅子がぺったんこ


486 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:18.10 ID:lXHOX1A90

あきらかにBやん


491 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:29.16 ID:3RhihosO0

引っ掛けだな
両方ともFOXなんだろ


492 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:34.96 ID:aF6gsMR40

ん〜、Bがジャギってるな(´・ω・`)


495 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:46.06 ID:viLnQQ8k0

ライティングすげーな


496 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:29:53.90 ID:EQl73ijO0

右がCGやな


511 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:30:31.54 ID:UqRX8JlH0

あーこれ完全に次世代機でつくってるわ
小島さん本気やで


522 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:30:49.71 ID:77IVNrv90

椅子の影ですぐわかりますね
ひっかけかもしれないけどw


548 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:32:32.81 ID:Lib/+Djw0

照り返しのないBじゃないの?
あんまりたいしたことないエンジンみたいだなぁ


694 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/02(金) 21:40:34.43 ID:8XsnCBVF0

Bと分かるけどここまで出来るようになったんだね
綺麗すぎと言う訳でも無くて目で見た色合いに近いわ






aa9a



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島いわく超短期間で適当につくったもんらしいこれ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇな...
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2ゲット
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    微妙に蛍光灯とか細かい配置やらが違うのはなんでなんだろう
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム作ってから誇れ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AとBの比較をするから粗さがわかるけど、
    Bだけ出てきたら写真だと思う
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニのもそうだけど、よく見るとシャギってるからすぐわかる
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※1
    それなのにこのクオリティーってすごいな...
    いやこれがどれくらいスゴイのかよくわかんないけど、素人の俺は素直にスゴイって思った
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、どっちなの?
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わからない
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    だから今作ってんだよw
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いざゲーム作るとなったらわけわからん劣化するんだろう
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラって最初のインパクトは与えてくれるけどゲーム的面白さには完全に直結しないから個人的にはどうでもいいかもしれない。

    ただのモデリングなだけなら短期間で作れて当然じゃないかな?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルレンダでこれならほぼ実写と言っていいが・・・
    どの機種でどの程度動かせるんだよ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    蛍光灯の壁への反射でBって分かったが
    椅子見たら明らかに違うな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがオープンになれば多少は好転するのかね。
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bだってすぐ分かったが、すごいな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bの影が〜ハッキリし過ぎて〜
    答え見てきました・・・
    Bです
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりBなのか?椅子の作りが他と違って微妙なのはわざとかな。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これサイズ小さいから分かりにくいってのあると思う
    更にいうと、PS3とも箱とも言ってないからな、PCの可能性大だし

    >>9
    正解はBって書いてある
    リンク飛んで画像クリックすれば出てくる
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    丸い
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AとBの壁のポスターを見ればすぐわかる。

    Aはポスターの前の透明の保護する部分が反射してるけど、Bはそういうのがない。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完成する頃には一昔前の扱いのエンジンにならなきゃいいがな
    つか小島プロはなにかとちんたらしすぎだろw
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、批判しているお前らには作れないことは事実だけどな。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する






  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コナミはスクエニと同じ道をたどる
    もっといえばスクウェアのほう
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    壁に掛けてある写真(?)の光沢でも分かる
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーな・・・でもPS3じゃ無理だろ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャギよりも、影がはっきりしまくりなのと見た目がのっぺりしてるのでBじゃないんでしょうか
    しかしパッと見じゃ全くわからんな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    椅子の影でわかった
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんとにけなすことしかできないんだね。ずっとネット見ているしか能が無いのにな。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんなちっこい画像なのにジャギってんだよ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の刃って別人?
    コメントから毒が抜けて実につまらないんだが
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、でもすごいっちゃすごいね。
    ただ、日本のメーカーの課題は当面は先端技術じゃなくて製造工程の短縮だと思う。
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャギってる・・・・
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまならないなら見なければいい。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんな小さい画面で比較せなあかんねん
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画質なんぞはそれなりでいい。
    問題は内容。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bだけなら実写と間違えてた
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    A出されずにBだけ出してたら普通に実写だと思うレベルだな。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう画像がどれくらい簡単に作れるかが重要かもな
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    A!
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポスターと椅子がへんだからBがCGなのはわかるけど 他のものではくべつできない」
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画像が小さいからHDで見たらどうなるかまだ分からん
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見分けはそりゃつくけど、リアルタイムレンダリングでここまで出来るのはすごいな
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?リアルタイムで動かすゲーム作ってから言えや
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分からねぇw
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    問題にする位、自信あるならもっと解像度の高い画像出してこいや・・・
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テレビの映り込みが無いのでBがフェイク
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bだろうけど、すごいな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較すると影が不自然だよね
    やっぱり光ってのは描くのが難しいよな
    絵も結局はそれに尽きるしさ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にHL2のエンジンでもこれくらい行くんじゃない?

    3枚目の椅子の影とか、明らかにBは不自然
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のゲームでグラフィック十分満足してるんだが・・・
    あとはもうそれでヌルヌル動いてくれればいい
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッと見でわからんね
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    しッー!
    今のコナミが作ったからすごいんだよ
    それにブラックボックスの件もあるだろ?
    これでMGSが1年に1本でるような流れになっていくぞー
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    あっ
    ずれたw 53さんへです
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    光の映り方かえたら、もう完璧だな。
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンリアルみたいに無駄にテカテカしてない方がいいよな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いけど、もっと大きいサイズで見てみたい
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確実にBだけど すげーわ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ任天堂のハードでは無理だな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小さい画像だから違和感も小さいだけで
    大きい画像ならもっと違和感あるんじゃないの?
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    椅子の陰がくっきりと出すぎているし、Bの方がCGだろうな
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イス指摘見るまでわからなかった
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島も甘いなぁ
    「会議室です、ここで世界最高峰のゲームの企画をしてます」
    とか言ってゲハ民を煽ってからの FOXエンジンです だったら良かったのに
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この解像度だと分からん。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでゲーム作るとPS3やらVitaやらでマルチプラットフォームで出しやすくなるんだっけか
    割と期待
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見た目はもういいからさぁ・・・
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    影でわかったけどここまでできるとはほんますげー
    小島監督大好きです
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    なにそれかっこいい
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アレだろ。
    実はAもCGです、すげーだろって流れなんだろ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しっかり見たら分かるけどこれはすごいな…
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このグラフィックでゲームを作ってから誇ろうよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルタイムでは動かないよ

    geforceFX 5200でもこんなんあったが、
    リアルタイム前提ではなかった。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜ日本のメーカーは1からエンジンを作りたがるのかな?
    時間と労力の無駄だと思うんだが
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画質が悪くて引っ掛けかわからないけど
    作り物はBかなって思った
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bはまっすぐ過ぎ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのでサクサク制作出来るようにならんのかね。時間かけすぎだよ日本のメーカーは
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもできるゲームは
    糞ゲーなんだろ
  • 81  名前: 返信する
    一枚目のポスターみれば分かるけどね。でも凄いとは思う
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいな
    これでアヌビス作ってくれ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒデラジの309回でビューティーのフィギュアつくりたいとか言ってるぞ
  • 84  名前: 名無し 返信する
    前にこういうのでただの写真に光加減がおかしいだのケチつけてる痛い奴がいたな

  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ確かに凄いけど作ったやつもうちっと影の観察しろよって思うわ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちかと聞かれたら影がいかにもな感じでクッキリしすぎなBでしょと
    でもかなりリアルだよね
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このFOXとかルミナスはDirectX11世代がメインだろうから対応ゲームが出るのはまだ先だろうなー
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがVita用だったらいいけどなあ
    今更ps3とXbox360だとやばいぞ
    次世代の噂出始めちゃってるし
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ何がすごいって、これがラフ画みたいな位置づけだからなんだよね
    これを10分で素早く作れたらすごいだろ?
    エンジンを使うと製作時間の大幅な短縮ができる
    ってヒデオが言ってた
    今、ちょうどラジオで聴いてるw
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このクオリティでskyrimができたら最高だ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックが良くても内容がお粗末なら意味なしやでえ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    ありゃ ラジオもう聞けるのかい?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    皆Bって言ってホントはAだったら、最近の技術は凄いな
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これAが正解だよ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    光と影でバレバレですやん
    これ絶対にBだから
    どちらにしてもすごいけどな
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bなのは普通にわかるが、それでも凄いな。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    平行法で浮き上がるぞ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでスパイVSスパイの超絶進化版を作ってくれ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実写テクスチャ貼ってたらそりゃそうじゃねーの?
    問題は、これができたとして、ゲーム性に活かせるかどうかで、凄いグラだから面白くなるとかありえないし。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CGが実写に限りなく近いというか、実写がCGに限りなく近い画像に見える・・・
    まぁこれからもっと開発が進んでいくんだろうし、期待できるで
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このリアル感を生かすには
    ドキドキ社内恋愛しかない
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニのやつもこれも
    少なくても次世代機の性能があってこそ。
    現行機でやっても、いつもの見慣れた映像になるだけw
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちっせー事してないで1080pので勝負してこいや
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか会議室がCGっぽいからこんなの出されても意味無い
    どちらが本物かってよりどちらがCG臭いかにしかなってない
    正直ミスリーディングにすり替えてると思うぞ
    比べるならジャングルとか自然物の写真とかと比べないと
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、どのハードならこの絵が出せるのって
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ動いてないからなんともいえないなあ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人物が綺麗じゃないと意味ないんだけどな・・・
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Aが本物
    Bがフォーッ!クス
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    君の一番面白いゲームってなに?
    それがこのエンジンで作られてたらもっと凄い事になってただろ?
    グラフィックってのはゲームを面白くするものじゃなくて良く見せる為のものだよ
    別に面白くなるなんて誰も言ってない、なんか勘違いしてないか?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    3DSなら画面が荒れて更に見分けがつかなくなる。でも能力不足で動かないだろうなw
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
     ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
     )  /妊_豚\   
     )  .|/-O-O-ヽ|   3DS以外ありえんだろカスめ!
    < 6| . : )'e'( : . |9  
     )   `‐-=-‐ '  
     ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実写と変わらないなら実写で良くね?
    どうせ日本のゲームはプレイヤーに殆ど操作させないムービーばっかだしさ
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コマ送り程度でいいなら今のGPUでも実写と見違えるレベルのCGは出せるぞ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大した事無いね
    テクスチャが明らかにのっぺりしてるし
    ちょっと光の表現が弱い気がする
    木とか見てるとちょっとつらいかも
    全体的によくまとまってる感じには見えるけど
    物理エンジン次第かな?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bが旧世代エンジン
    AがFOXエンジンでしたーw ってオチだろこれ
    美味しんぼのカリフォルニア米のときにみた手法だわ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bかな。ジャギとかはあんま気にならんが、一枚目の額縁に蛍光灯の反射ないから実写と並べると違和感あるな。
    でもBだけ見せられたら実写と間違いそう。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エンジンがどうしたんか知らねぇけど早よ商売しろ
    お前んとこは大学の研究室じゃねぇんだから
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らAとかBとかどっちを言ってるわけ
    どっちがホンモノだ?ってのに対してCGを答えてるよな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな解像度じゃ分かるわけ無い
    両方1920*1080で見せてくれ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    >A,B2つのグループのうち一方が写真、
    もう一方が小島プロダクションにて開発中のFOX ENGINEによるリアルタイム・レンダリング画像です。
    どちらがFOXか当ててみて下さい。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちにせよ、これでゲーム作ったら数百億とか余裕でかかってしまうだろうから
    意味ないよね……
    ゲーム自体が格段に作りやすいエンジンなら期待してる
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映り込みでわかる
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これたぶんvitaの新作で使う技術だな…
  • 126  名前: 返信する
    これでもっとゲーム性の薄くなったMGSが作れますね!
    4ではムービー垂れ流しに空いた口が塞がりませんでした!
    頑張って下さい!もう新品は買いませんけど!
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    横レスだが俺も画質でゲームが良くなるとは思ってないなぁ
    むしろユーザーを誤魔化すものだと思ってる
    エスコンとかフロントミッションとかグラが格段に上がってる分、クソゲーすぎて怒りすら覚えたし
    MGS4も画質は3で十分だからムービーじゃなくて内容に力を入れて欲しかったわ
    小島監督はそういうつまらない事をしないと思ってたのに残念
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくらグラが綺麗でもゲームが面白くなければ話にならん
    Crysisとでも比較してろよ三流小島wwwww
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画像ちっさw
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみに、これ、PS3/Vita共用です。
    どっちでも同じクオリティで出せます。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >明らかにBの椅子がぺったんこ

    椅子以外にも薄っぺらい所あるぞ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    これ逆にAが作りもんだったらパネェなw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bでしょ、壁にかけてある絵がペッタンコ。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これを短時間で作れるのは確かに凄いが
    でも爆発で椅子が飛び散るとか黒く焦げるとか
    そこ自動化せんと3Dにする利点があまり体感できん
    綺麗な静止画を好きなアングルから見れるだけよね
    ゲームは映画と違って俺が操作するから動かせるかが重要なんじゃね?
    とくに俺のような素人にはそう思えてならない
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    実写並みのものをゲームで自由に動かせたら おもしろそうじゃない?
    グラフィックどうでもいいって奴は
    白黒の棒人間の単純な線だけで描かれたゲームやっとけばいい

    マリオも「マリオ」っていうグラフィックがあるから面白いし
    あれを棒人間で遊んでたら微妙だしな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    にわかってやたらクライシス持ち上げるよなw
    実際やったのか?w
    新エンジンで再構築されたPS3版クライシスやったが表現力は本家より上がってた
    解像度、fpsはさすがにハイスペPCには劣るけど
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新しいゲームエンジンとかの写真が出ると
    毎回実写と区別つかないって思うんだけど
    実際プレイすると全然そんなことないんだよな・・・
    なんでなんだろ・・・
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Aがあって初めて画像ってわかるけどBだけだった実写ってこたえちゃうな
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 140  名前: 返信する
    ・・・よし、頑張ってMGSR作ろうか!

    プラチナなんて無かった
    忘れるから作り直そう
  • 141  名前: 名無し 返信する
    いや5の構想できてるから
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラだけのゲームといえばクライシス2かな
    あれマジつまらんかった
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このグラでMGRができたらなぁ
  • 144  名前: 名無し 返信する
    狐エンジン
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAみたいな劣化PS3じゃ活かせないだろ
    ”携帯機のなかでは”性能がいい方で据え置き機やPCに比べりゃ糞性能なんだし
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUで動いたらWiiU買う
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆にAの方が不自然だと思う俺は異端児でしょうか。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2枚目の右壁の額でわかると思うがBの方は完全に壁に対して浮き上がらずにポスターみたいになってるからBがCG
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみにこれ、片方がAがPS3、Bがvitaというミスリードで印象を強めるステマ。
    かもしれない!
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実写と比べてドヤ顔されてもなあ
    しかも静止画とか論外じゃん
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    ええ!? これ普通に凄くないか??
    てか実写と比べるからこそ意味があると思うんだけど
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    現実とバーチャルが入れ替わりつつあるのか・・・
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    お前は本場のCGのクオリティーを知らなさすぎ
    CGではアメリカのスタジオのが日本のずっと先をいってる
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    風呂敷広げるのはいつものことで、どうせこのクオリティーじゃ動かねーし
    次世代機では1080p60fpsがっちり守ってくれたほうがゲームやる方としては嬉しい
  • 155  名前: 返信する
    このレベルでリアルタイムレンダ出来たところで、
    まともに動く家庭用機はなさそうだな
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    そのスタジオのレベルを上げてるのも日本人っていうね
    人材流出やっほーい
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルレンダでコレならVITAの画面で見れば実写と遜色ないな。テレビで見たら違うだろうけど。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bの一番下。なんでスポットライト使ってんのって感じ。
    ファイナルギャザリングで平行ライトにするべきだろ
    インフィニットじゃなくて平行ライトな
  • 159  名前: 返信する
    バーチャファイター2まではCGの最先端と言えば日本だったんだけどな

    セガみたいに馬鹿に金使う企業がなくなってから常に最先端だった日本人としてプライドも無くしたらしい
  • 160  名前:   返信する
    こんなもん静止画で見ても…ねえ刃さん
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通にこれは凄いな。
    比較するものがなく、パソとかで拡大して粗探せないとかだと
    たぶんダマされるわw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >”携帯機のなかでは”性能がいい方で据え置き機やPCに比べりゃ糞性能なんだし

    携帯機を据置き機と比べても仕方なかろう
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイトが書いたこれと同じ記事消したの何で?
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    例えばテレビのCMとかで流された後で、「実はCGなんすよwwww」とか言われたらびっくりするだろうな。
    どっちがCGでしょうなんて問いかけられてからじっくり見ればわかるけれど、ぼんやり観ていたら絶対にわからん。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    解像度上げろや馬鹿じゃねぇの?
    DS用のエンジンかよ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bだなぁ・・・
    自信満々わりに不自然な箇所が多い
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「どうみてもBがCG」とかドヤ顔※も多いけど、
    実写とCGを見比べて判断するレベルってのは既にすごいと思うけどなあ。
    画像が小さいからある程度の誤魔化しはあるんだろうけど、
    単発でこのCG画像が普通の記事に混じってたら「ちょwwこれCGじゃねえかww」とか
    即反応できる人は少ないかもしれん。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺には並んでなかったらわからないレベルだ
    俺のボンクラ審理眼じゃ今すぐマトリックスの世界いっても違和感なく生活できるわ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bは反射系全滅じゃん。簡単だよ。Bだけでもわかる。
    その辺考慮されたらこの解像度じゃわからんだろうけど。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まちがい探しかなんかか。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルな映像で説教が見られるのかスゲェ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    光影の使い方がまだまだだな
    これじゃあ人間はもっとだな
  • 173  名前: 返信する
    答えはAだけどなwwww

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