PS3 『風ノ旅ビト』、PSNで最高売り上げを記録!サントラも4月10日にリリースされるぞ!

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383 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:12:52.31 ID:a59TM5sjP

JourneyがPSNで最高の売り上げを記録
なお、サントラも近日リリースとのこと。

Journey is PSN’s Fastest-Selling Game, Soundtrack Coming Soon

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http://blog.us.playstation.com/2012/03/29/journey-is-psns-fastest-selling-game-soundtrack-coming-soon/

・風ノ旅ビトは正式にPSNとPSストアの販売記録を更新しました

・私はサウンドトラックが4月10日にPS StoreとiTunesを登場することを発表してうれしい。それだけでなく、近い将来に限定版のCDをリリースする予定です


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393 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:13:31.67 ID:w4yMtKdj0

え、すごいね


398 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:14:05.19 ID:V2UfkFRr0

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

さすが風ノ旅ビトやで!


400 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:14:19.04 ID:25CifI1V0

ダイナミックテーマとアバターも売ってください(´・ω・`)!!!!!


412 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:15:03.75 ID:v4NVW7bk0

カスタムテーマ欲しいわあ


419 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:15:33.67 ID:Ut9tzipJ0

中身がちょっとでも値段があれぐらいなら売れるだろうな
日本のDL販売は欲かきすぎ


424 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:15:48.49 ID:nLNVy63r0

PSNを盛り上げんことには始まらんから
まあ頑張ったんじゃないのコレ


439 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg 投稿日:2012/03/29(木) 23:16:51.14 ID:JGqf+hzo0

あれで最高ってことはいままでそんな売れたソフトなかったんだな


582 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/29(木) 23:29:50.57 ID:mfOErFJ20

サントラは4月10日って下に書いてある






grehh






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF7のゲームアーカイブスが最強だと思ってた
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSNの売り上げって本当にしょぼいんだな…
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本はクズだからインディーズゲーですら1000円近く取ります
    Steam見習えカス
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLだけでミリオンこえてるのかも
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見た目はそんなに売れそうでもないのに、すごいな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全版がWiiUで出るだろう
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    The Binding of Isaac出せー
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >あれで最高ってことはいままでそんな売れたソフトなかったんだな
    そもそもの「あれで」の数がさっぱりわからんからどうともいえねーよw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    残念だけどスタジオがソニーのファーストなんだwwww
    ごめんねブタちゃんwwwwwww
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スタッフクレジット見て採算取れるのか心配だったけど大丈夫なのか・・・?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価数から推定しても10万いってないから、PSNでの売り上げがしょぼいだけかと
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サントラもPS STOREで売ればいいのに
    って、売るのかな?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    まあ、ここの最初の3作品はPS独占だよ。
    次からは変わるけどね
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺のめったにDLゲーなんてしないフレンドでもクチコミで聞いて買ってたからな
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    PSストアとitunes両方出すぽいね
    DL販売だと不便だしCDで欲しいなぁ。夜寝る前にとか聞くとすごいまったり
    過ごせそうだ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    残念だけど制作スタジオは独立したフリーのスタジオだよ
    次回からソニーとの提携を打ち切って脱Pするって宣言してる
    名前の違う同様のソフトがWiiUで出る可能性は高い
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またお前らステマに流されて買っちゃったんだな(´・ω・`)マジちょれーわ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    記録を更新した。
    しかし数字は言わない。

    これって...
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DAZEはやっぱり売れてなかったんだな
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    数字が良ければ数字を出して自慢するのがソニーですkらねえ…
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなに良いのかこれ、雰囲気ゲーは嫌いじゃないけどFlowerだっけ?あれは好きでも嫌いでもないんだよなー
    まあ安いし買ってみるかな
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内だけの記録じゃないと思うんだけど…
    それはともかくダイナミックテーマは確かに欲しいな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    あるわけねーだろww
    お前は社会の常識とあのスタジオのことをまったく理解できてない
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    まぁでも、サンタモニカスタジオとの合作だし
    これからもこれ以上のクオリティを出せるかどうかは・・・・
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚「ステマステマ」
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシは本っ当何でも噛みつくねぇ
    怖い怖い
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    ステマに騙されないほうがいいよ
    雰囲気もたいしてよくないし退屈なだけだよ
    クリアまで短くて本当に良かった
    クリアしても売れないのが残念
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    でも、評価がもうすでに1万近いんだよな
    推定DL三万のDAZEで4000なのに
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サンタモニカの合作が脱Pとかどこの世界の話ですか?
  • 30  名前: 返信する
    風ノ旅ビト超俺好みだった。
    10周した。最高な体験
  • 31  名前: 返信する
    数字を言えない理由でもあるのか
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近いうちに買うかなー。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUがどうのは出てから言えよ(´・ω・`)
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    サンタモニカは製作プロデューサーをつけてるだけで制作には全くかかわってないよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北米エリアについての話だね
    日本でも出してくれるのだろうか
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口半開きでプレイしてたわ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外ニュースがソースなんだから世界での話だろうに
    国内の話に限定して叩いてる奴は何なんだ?
    アンチソニーの豚ちゃんは気持ち悪すぎるよ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DL1000円でそこそこやっていけそうな土台があるって事でええんやろか
    それなら素晴らしい
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    それはわかるわ。サンタモニカが製作したらグラがもっとすごいことになってただろうし。
    でも、製作プロデューサーってことは製作の統括だよ?
    それがなくなったんじゃ、微妙なグラのゲームにしかならないんじゃない?
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    そもそもスタジオもそうだが、開発に使ったエンジンがSCE製のPhyre Engineだしなw
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JourneyはthatgamecompanyとSCE santamonicaの合作やで
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番売れたといってるだけで黒字になったとはいってないよ
    かけてる時間からして黒字化は無理だろうな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラアリーと風ノ旅ビトのサントラをセットでCD販売してくれたら買いたいな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    DL数の数字って滅多に出ないよ
    おっしゃる通り何かしら理由があるんでしょうね
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUに出るとして、どこに保存するの? SDカード?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Phyre Engineはマルチエンジンだし
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    雰囲気ゲーであること、ゲームプレイというより体験であること。
    1週すれば要素のあらかた味わえちゃう事。2時間もすれば終わる事。
    その辺しっかり分かってんなら買えばいい。
    俺はオフ・オン・オフと3週して星5つけた。正直超満足。
    サントラも買う。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    へー
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出せるくらいの大きい数字になったら意気揚々と発表するでしょ
    ソニーだしな
    E3カンファでも数字の話で半分潰すからなw
    都合のいい数字になったらいくらでも発表するだろう
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のメーカーからこういうゲームが出てこないことに絶望できるぜ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ってやってるよ。
    芸術的評価が高いのは分かる。
    が、ゲーム性で面白いかというと疑問。
    正直雰囲気ゲーム。

    移動がスローでしょぼい、大ジャンプするのにイチイチ
    パワーチャージ場所へ行って一回きりの補充をせねばならず
    もっさり移動でイライラする。せめて3回分くらいはチャージさせろ。

    オンラインでやってると知らない誰かが自分と同じ場所に居て
    ステージの進捗を進める部分をアッチが起動させてたりする。
    そうすると自分でそれを出来ないw
    早い者勝ちなので競争のように先を争うことになる。
    オブジェクトに触れて感触を見るようなゲーム性なのに・・・
    見えてたのが他のオンラインだと気付かなかった(そういった説明は一切ないから)
    初見は自分で手探りして進めるためオフラインでプレイした方がいい。

    俺はICOは雰囲気はいいと思ったが、
    つないだその手を話したくなってしまった派。
    とろいヒロインがうざくてうざくて、その場に置いていきたくなり投げちゃった派w
    移動のもっさりに耐えられない人はスルーしたほうがいい。
    アクションゲームとしては面白くも何ともないから。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これとアトリエが同じPhyre Engineっていうのにびっくり
    よっぽど汎用性が高いエンジンなのかな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    豚イラ



  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    だがSCE製
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買うか、例の1000円はUMDパスで使っちゃったけど
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    センスがあるグラフィックなだけでゲームとしては別に面白くなかったよ。
    1周しただけでもう起動しないだろうなぁ。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    上限はあっても下限はないから…
    同じエンジンでもいくらでも糞にできるから別に不思議じゃない
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブーちゃん必死w
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いちいち噛みついてくる豚はなんなんだ
    大人しく子供向けゲームやってろよ
    パルてな面白いんだろ?
    君らにはまだ早いジャンルだよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    誰もわからないんだから、思いつきでしゃべるのやめといた方がいいと思うよ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    お前には絶対向いてないゲームだな
    オンラインで協力するのを取り合いみたいに感じる時点でな
    あと、ICOをそういう感覚でやってる時点で、お前はFPSみたいに
    ただひたすら人を殺すゲームとかのがあってるんだと思う
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでwiiUとか出てくるのか理解できないんだけど
    得体の知れないハードの話されてもw

  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3年ものだし価格も安いし黒字なんて無理やろ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    いや、アトリエが糞かと言われれば
    正直グラフィックだけでいえば
    旅ビトよりいいぞ?
    雰囲気も質感も違うこの二つのゲームが同じエンジンなのかって思っただけだろ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ってか、パタポンのサントラもPSNで出せよ
    iTunes使ってねぇんだよ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    黒字化も難しくないと思うんだけどな
    国内だけで評価数PSNトップなんだし
    世界規模で見りゃかなり売れてる気がするよ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEとの独占契約は終わったけど、WiiUに行くかどうかとなると厳しいんじゃね?
    そりゃスマホで一発当てたいだろうよ、今から立ち上げのCSなんかより
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    めっちゃ面白かったけど、ムービースキップできないし、二週目はしないかな

    ステージも、めっちゃ太陽きれいなとこから始められないし
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    利益見込めないのに出すのか
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    ほっとけよ。合う、合わないは誰でもあるし思考もそれぞれなんだから。
    たびびとが評価されてるのはストアの星見りゃ一目瞭然なんだし、
    噛み付く事もねーよ。
    しかしICOの2時間クリアトロフィーだけはゲーム性にそぐわない要素だと
    思ったわ。急ぐあまりヨルダをないがしろにせざるをえん。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEにはかなりうんざりさせられたみたいだし任天堂と手を組む可能性はかなり高い
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    久しぶりに起動して最初のエリアウロウロしたら
    雪山ステージにぶっ飛んだ!!
    で、そこでキャラを放置したらなぜか他のプレイヤーもそこに座ってるしwww
    そのまま一緒にクリアした
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームが3000円だったらどうだったろ
    結局値段より十分に価値があれば評判だけは良くなる
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    こういう馬鹿って借りてきたビデオを二倍速で見て
    話わからんつまらない とか言うゴミみたいなタイプだよな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    そうやってソースもないのに妄想を垂れ流して・・・・・
    そんなことやってるからブーメランがどんどんとんで行くんだよ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ちゃんイラ壁w
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストアの星ってw
    ああいうのはよっぽどの糞じゃない限り4か5しかつけないだろw
    わざわざ低評価をつけるなんてよほど頭にこないとしない
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    おれは☆5にしたけど、3000円なら2かな

    ボリュームと値段が釣り合わない
    あの感動があと5時間分くらい続くならありかも
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今遊べてるGKと一生遊べない豚ちゃんの争いを
    次遊べる予定のチカ君が楽しそうに見ていますw
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    ありがとう、そういう意味で言ったつもり
    アトリエもこれもどっちも面白いよ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    かみついてるんじゃなくて事実を述べただけだよ
    オンラインが取り合いに感じて
    結局ハイスピードアクションをやりたいって事なら
    そういう結論に行きつくでしょ。
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ当然だけど日本でのPSNの売上じゃないよね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    いや、結構平均値3とか多いぞ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    セレクトボタン押した?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    多分、安いdlゲーはほとんど2or3じゃね?
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    王者のeShopの世界ではそうなのかもしれんが
    基本3くらいだぞ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相方次第では印象がガラリと変わる恐れがあるから
    なるべく初見同士優先でマッチングされればいいんだけどな
    オンあるから初日からオススメと書いたというのに・・・
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーでも配信直後はみんな手探りだから面白かったけど、慣れた人がいる今だとちょっと面倒に感じる部分はあるかも
    親切心なのは分かるけど答えを教えすぎる人と当たるとちょっとね…
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今起動できないからわからんが、海外じゃ評価数どれくらいなんだ?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回は1000ポイントプレゼントキャンペーンと被ってたからね
    あと200足すだけで買える価格設定の低さも良かった
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの出来ももちろんだけど値段も大事なんだな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    逆に聞きたいんだけど、元の値段の倍以上に上げて評価下がらないゲームなんてあるの?
    例えにまるで意味がないと思うけど
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームだけは買ってプレイしてみないと絶対に面白さは分からないな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはいいゲームだった
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一応わかってる人同士だとそれはそれで
    ずっと飛んでられたりして色々楽しい事もあるんだけどね
    阿吽の呼吸で砂漠をずっと飛んで行けた時は笑ってしまった
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    値段相応のポリュームだけど、クオリティーはすばらしいってとこかね?
    雰囲気ゲーはあまり率先してやらないけど、興味はあるな
    フラアリーも好きだしやってみてもいいかな
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあこれ面白かったしな。
    これクリアしてからフラアリーも買ったけどそっちも良かった
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    日本人には永久に作れないようなゲーム
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シンプルでサクッと終わるのに十分な満足感が得られるいいゲームだった
    海外でも受けそうな感じだしミリオンは行きそう
    操作ボタンがジャンプと声の二種類しかないというのもファミコン時代を思い出したわw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気にはなっているがまだ買ってない
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡単に取れたのもあるけど始めてトロコンしたゲーム
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本だけでも10万近く売れてそうだから
    全世界となるとミリオンいってそうだな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    記事が英語の時点で北米もしくは全世界ってことがわかんないかな?
    理解できなかったの?もっと勉強しようねw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやはやRDRやエルシャダイとはまた違った雰囲気ゲーだねあれは。しかも高品質の。
    面白いよ。非常に。言語を用いないコミュニケーションがより一層世界観に引き寄せられるね。砂漠も表現がいいし、ぬるぬるだしね。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2時間でクリアしたわ
    ぶっちゃけ1200円はない
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61,74
    あれを協力といえるのかどうかは疑問だな。
    ゆっくりまったり手触り重視のゲームなのに、
    知らない誰かに自分のゲームを勝手に進められるのは
    拒否感が出ても仕方ない。
    この辺りの仕様説明がないのは、初見の雰囲気殺しと思う。もったいない。

    プロモにあったように風に乗ってスムーズに移動していくものだと思ってたよ。
    俺はフラワリーもやってるのであんな感じかと想像してた。
    タイトルも風の旅ビトとされたくらいだしなぁ。同じ会社だし。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEってこういうジブリっぽいの作るの得意だよな。嫌いじゃないぞ、シックなゲームは(^ ^)
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jin豚はこれもやってないんだよね…
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    そりゃお前らに協調性が無かっただけじゃねーの
    いいタッグなら飛びながら旅が出来るぞ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチがちゃんと成立してるのが凄いよねコレ。他に無い感じ。あのエコーみたいな
    音と表示だけでなんとなく意思疎通できるという。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神ゲー確定のお知らせ。
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    中国人だけ囲っとけばいい
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    海外ではよくある事じゃない。ジャッフェも自分で起ち上げた会社辞めちゃったし。
    多分、CSで続けたい派とfacebookとかに行きたい派で意見が分かれたんじゃない。
    例え社長であっても少数派であれば辞めると。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚のクレクレきめえな
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白かったよ、コレ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    2.5位のが結構ある。1なんてのもあるし。そもそも4超えてるのは限られてるよ。
    平均すると3.7位だと思う。
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーハードで出たゲームが売れるのが許せないらしいw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BF1943のセールスが100万超えてるから
    結構売れたんじゃね
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>120
    あれそんなに売れたのかw

    これまでの最高って言ってたのって、インファマスの血祭だと思うけれど、それ以上って
    なると余裕でミリオン超えてるって事になるのか・・・
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10回ぐらいクリアした。
    チャプターが30ぐらいあるバージョンが出たら
    4800円とかでも買うわ。

    ムービー飛ばせたら最高だったんだけどなあ。。。

    てかなんで日本人はこういうゲーム作れなくなっちゃったの?
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神ゲー
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    元々雰囲気ゲーは日本では少ない。
    あとどうしても商売になるかどうかの判断が難しいから、企画が
    通らない。
    アクアノートとかは新ハードの立ち上げのカオスでしか生まれなかったし、
    結局は太陽・巨人と続いて終わった。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    このゲームは一期一会というゲームにあるまじきシステムだから
    パートナーの良し悪しで印象がガラッと変わる
    俺は初プレイ時に最高の体験をさせてもらった
    君は運が悪かったね
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに良ゲーだけど神ゲーはいいすぎ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無駄にゴテゴテしてないデザインかつハイスペックになったハードを利用した表現は本当にいいわ
    ゼルダの伝説をPS3で高画質で遊べる感じが最高だろうな、大型テレビじゃWiiは画質が荒いし
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jin、結局買ったの?
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任豚には、電波人間とかショボいゲームがお似合いだわなww
  • 130  名前: 返信する
    世界累計だろ?
    思ったほど売れてなかったって
    本と、豚はがっかりだな
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初見をオフでやっちゃうと勿体ないって言えるのは
    1周目で同行者とゴールできたからだな
    とにかく1周目が大事なゲーム
    早いうちにやっといて良かった
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は一周目は、他のプレーヤーをNPCだと勘違いしてガン無視して突き進んじゃったよw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初の人とクリアしたらなんかじんわりきた 最後まで声掛け合ったわ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがジャニーズ補正ハンパ無いな
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外も含めてだろこれ。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1200円でこのクォリティがでるPS3のゲームは化け物。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょうがないとはいえ、タイトルをここまで変えるのはどうなのか。
    ジャーニーは「長旅」だろ

    まあ長旅ってタイトルつけてもなんだそりゃってなるのは目に見えてるが
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近はこういう謎なゲームが売れてきてるのかな?
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    究極の雰囲気ゲーだから、雰囲気に浸れない人、クリアするのが目的で
    達成したらもう興味がないって人には完全に合わない
    逆に、雰囲気に浸っていたいと思う人は何週でも飽きずにプレイするから
    このゲームを絶賛する傾向にある
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初見で、外国人さんにベッタリついて行ったらクリア前に
    雪の地面に足あとでハートマーク書かれて嬉しかった
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    そもそも発表してるのが海外ですが…
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSN最高の売上げがコレってオマエラ的にはどうなの・・・?
    本当に歓迎してるの??
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    神ゲーだし当然だと思ってるが
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか映画みたいだよね、2時間に喜怒哀楽を詰め込んだって言うか、値段もそのくらいだし
    久々にゲームで楽しい体験ができたよ。
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雰囲気ゲーなのにオンラインっていうのが珍しかった
    別に対戦する訳でも協力する訳でも無いし不思議な感じ
    あえて言うなら同じ困難な目標に突き進む親友って感じ
    人の温もりを感じたよ、俺の場合二人とも初見同士で
    不器用な旅路だったけど最後まで一緒にクリア出来た
    あの時の感動はマジでやばい、名前も国籍も分からなかったけど
    アイツは間違いなくおれの親友だ。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうみてもつまんなさそう
    神ゲーではなくクソゲーの間違いでは?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みためでゲームを語るなってニシくんが言ってた
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    妄想や考察好きにもいいと思う
    壁画とか意味ありげで文字は一切ないから考察・妄想が止まらんかった
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、オンなのか
    じゃあ早めにやったほうがいいかな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    機械翻訳だけど
    「プレイステーション・ネットワーク上のSCEA地域でかつてリリースされた、最も速く売れるゲームになるために1位および第三者ゲームをすべて越えて」
    最高じゃなくて最速じゃない?
    インファマスが何週間かで100万ダウンロード記録してたはずだからこれはすでに100万超えたのかもね
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンで協力的な人に会うと楽しい
    ぽわぽわしながら
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    >どうみてもつまんなさそう
    おまいさんはこの程度の額も払えないのだなw
    プレイしていなのにクソゲーかわかるとか、さすがゲハさんぱねぇっす。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここから今求められているソフトの条件を
     正 し く 制作者に読み取ってもらえればいいんだが
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    砂漠ズシャアアアアーーーーって行く時のトラックが好き
    ワクワクする
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売り上げしょぼい、ってお前ら国ごとにPSNのストア評価は別だからな?
    世界の統計で歴代で最高の売り上げを出してる、ってこと。
    DLCも含めての統計で買ってるみたいだから単純に考えてCoD:Boの追加DLCよりも売り上げ多かった、と考えれば凄さが判ると思う。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとしては微妙だ
    でも映像や世界観はとっても壮大
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームの本質は、想像力と、2人で進むことだと思う。
    音しかコミュニケーション手段がない中、同行する誰かが、
    どうプレイしたくて、自分はどうしたら良いかを、懸命にすくい取って行動する。

    で、淡々と進むと、つまんないから、一緒にぐるぐる回ってみたり、
    音出し合ったり、こけて遊んだりする。

    正直、ウマが合う人とだと、1時間半くらいで終わったりするけど、
    一緒にゴールする頃には、もう二度と会えないだろうことも相まって、
    誰とも分からない相手に、妙に近しく、親しくなった感覚を覚える。
    プレイ時間に言及する人もいるけど、むしろ、これでちょうど良いとさえ思う。

    はっきり言える。動画を見ても、絶対に面白さは理解できない。

    ここで言うのもなんだけど、ハードなんかどうでもいいから、
    ライト、ヘビー両ゲーマーに体験して、感じて欲しいゲーム。
    敢えて言うなら雰囲気ゲーム。
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイしてもいないのに文句言ってるとかw
    お金無くて買えないなら児童公園で遊んでいればいいのに
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >てかなんで日本人はこういうゲーム作れなくなっちゃったの?

    売りたいゲーム作りが横行してるからね。今AKB流行ってるだろ?
    じゃあ顔面中央なヒロインがキャピるRPG作ろうとかそんなレベル。
    企画会議で「売れる」「売る」という言葉が主眼に置かれてる。
    FFファンタジーとかまさにそれ。淘汰待ち状態だもの。

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