無双シリーズはなぜ売れ続けているのか

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musou

1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:31:56.33 ID:7FdQgKhF0

凄いよな。

海外では全然売れてないし

草刈りゲーとか馬鹿にされまくってるのに

俺は無双好きだけどさ




2 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:32:45.77 ID:jZwKhvrq0

たまにやるとそれなりに面白い。
全シリーズを毎回全部買ってる人って意外に少ないんじゃない?そうでもないか?


3 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:33:55.29 ID:X4JsWriu0

まあ一定以上売れるゲームはライトが買ってる


4 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:34:20.86 ID:ykH9zTdw0

三国1〜5戦国1〜3オロチ2作やってもうお腹いっぱいを通り越した


6 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:35:19.29 ID:1TBObher0

ゲーム性は2で終わってた
処理落ちと自動ロックなくしたら完成
そっから先はただのゴミ


8 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:37:29.67 ID:Dzt5P+VRO

確かに三国2でシステムは完成されてたな
三国2を正当進化させた三国4が無難な出来なのも頷ける


11 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:42:54.96 ID:7FdQgKhF0

無双5はマジで酷かったな。過去最悪の無双だと思う。あと北斗無双。声優が違うってことだけでも叩かれまくったのに


13 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:46:11.26 ID:3LoTn6Ib0

まぁ、そこそこ遊べるから


14 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:46:39.94 ID:xDMXYLXs0


戦国無双クロニクルをやったら他の無双には戻れなくなる。



18 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:51:30.20 ID:0dkeHWKF0

暇つぶしには最適だからな


19 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:51:47.59 ID:790pe3cB0


無双6のDLCは凄いとおもった。ちゃんと客層わかってるなと感心した
桃太郎コスだの白雪姫コスだのなんだあれw




27 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 01:59:11.90 ID:W6/oNZvY0

無双5の攻城戦のギミックは面白かったよ
ただアレも全部なかったことにされたけど


29 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 02:00:22.59 ID:xvuji+kg0

無双ってやってる事は草刈りだよな
ボスだけまともだけど


37 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 02:29:04.63 ID:UnVGnhdz0


PS2版の三國無双4はブックオフで105円だからお勧め
例えやってみて糞だったとしても損はないし




38 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/15(日) 02:32:19.63 ID:DejudR580

複雑じゃなく頭を使わずにある程度かっけーができる

これは割りと重要だよ
無論海外で受けないのは判るが
頭からっぽにしてゲームできるのは仕事疲れの日本人には結構効く







AA



ライトユーザーの知り合いがワンピース無双面白いって言ってたわ、人によるんだなアレ






ワンピース 海賊無双(通常版)

発売日:2012-03-01
メーカー:バンダイナムコゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:82
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    豚イラ

  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2で終了
    それ以降は信者が購入
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jin知り合いであって友人ではないんだな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・3・ぶぅ〜
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一騎当千の壮快感(俺TUEEEEEE)って重要だよ
    ガキにはお手軽な優越感
    大人にはストレス発散になるし
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまには頭の悪いAIの相手してあげるのも良いストレス発散になるぜ?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オワコンじゃん
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    105円ゲーとしては楽しめたかな。

    525円のガンダム無双もまあまあ。
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイト確定でいいのか?
  • 10  名前: 鳥田 みつき 返信する
    無双はオワコン
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまにやるとすげー面白い
    すぐ飽きるけど
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でいうFPSみたいなもんでなんも考えずに爽快感が得られるゲームってのも
    ニーズあるんだよね。
    日本だと無双とかそれっぽいベクトル。
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1・2をやってもういいやってなってたけどこの間6を買ってやってみた
    システム周りはそこまで変わってなかったけど、前は全く気にしてなかったストーリーが6だと興味が沸くように作られててすごい楽しめたよ
    2より6のが面白いとは思う俺は異端なのか
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    草かりってオロチ2は結構攻撃積極的
    油断してると結構あぶない
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5は酷評でワンコインで買えたけど良いところもあった
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外で売れてないっていうけど
    タイトルひとつにつき、数万本は売れてるんだぞ

    ローカライズなんて1万越えれば黒字でハッピーなんだから、それで十分
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    幕末で作ってくれよ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    批判もワンパですね
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双は三国だと4以降買ってないな。特に買う気もおきない。
    それ以降だとガンダム無双の2と3買ったが
    そこはガンダム好きだからって方が大きいしなー
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一回やれば十分だよね〜
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双はやったことないな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お手軽な爽快感で活躍するのは気持ちいいもんだろ
    一応ゲーム中に褒められるしw
    まあ馬鹿には出来んよ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイトやめよー
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初回プレイは難易度は難しいがお勧め
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ無双って、
    ファイナルファイトとか天地を食らうを3Dにして敵増やしただけだよね
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このシリーズは一度もプレイしたことないや。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エアゲーマーjinそれは知り合いじゃなくてバイトだろ?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    うしろうしろ〜
    気をつけて・・・
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    6のストーリーモードは一番評価高いよ。
    物語性高めるために操作キャラ固定になったけど奏功した感じ。
    あと晋が入った事で三国の末期まで語られるようになったから終盤切ないね。
    呉も蜀も…
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワラワラでてくる敵をちぎっては投げちぎっては投げするゲームが少ないからじゃね
    ある一定の水準の面白さも保ってるし、ハズレを引く可能性が低いのはでかいんじゃない?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だけ で売れたらすごいじゃん
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    草刈り嫌な外人のために本気モードつけたらどうよ
    雑魚兵が全員本気で殺しに来るの
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンピ無双は糞って言われてる理由は
    QTEだからな
    それさえ目をつぶれば、三國無双5と大差ない
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンと同じなんだよな
    ゲーム的には進化してないけど新作はやりたくなる
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双シリーズ食わず嫌いで敬遠してたけどちょっと試してみたいって人は
    とりあえず偶数作だけ買ってみればおk
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦国3って何で味方死にやすくしたんだろう?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双シリーズの他にも無双系の似たようなゲームもあるけど
    そういうのって無駄に変なシステムつけて滑ってるんだよなー
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    難しい操作性のゲームやって
    できるゲーマー(キリッ)とかは正直気持ち悪いよ
    日本で自称ゲーマーは基本的に社会不適合者だし
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    そうね
    jinにライトユーザーの「友達」がいるとも思えないし
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    それおもしろいなww
    しかし同社ニンジャガがそれじゃ・・・・・
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人は平均レベルだとゲームそんなにうまいわけでもないのに難しいゲームを好むよな
    逆に日本人は手先が器用なのにボタン連打してるだけでクリアできちゃうようなゲームばっかする不思議
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双5がダメなのはアクション部であってシステム面とグラフィックでは最高の出来だったよ
    シームレスな一騎打ちもあったし
    拠点繋げないと支援や回復でないとか進め方を考えさせられる
    このシステムのまま4のアクションが加われば最強だった
    6はギリギリを生き残る緊張感がなくなり
    一本道進んでいくだけのゲームになった
    無双乱舞も必殺になって一発どーんで終わりだしな
    2種あるくせに両方投げ、範囲タイプとか使い分けがない奴もいるしマジクソ
    グラも背景より小さく表示されるキャラに割かれてしょぼい
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近ニコ生もねーし
    マジで4/1にかわったのかもな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欧米は鉄砲で撃ちまくり、日本は剣で斬りまくるのが好きってことじゃない?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頭使わずに見られるアニメも人気だろ。いわゆるブヒれるアニメ。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    手先が器用ならゲーム上手いわけじゃないだろう
    まぁ高難易度だとイラついてやめちまうんだろ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンピ無双にライトとかヘビーとか関係あるか?
    そもそも無双自体が割りと万人受けするジャンルじゃないの
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦国無双クロニクルをやったら他の無双には戻れなくなる。(キリッ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    いわゆらないとおもうぞ
    日常描写系アニメがそういうタイプじゃないの
    で熱血ロボアニメ(最近は少なくなったがアクエリオンEVOLとか)
    がコアゲームみたいな感覚じゃ?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    目が潰れるからな
    近くのものしか見えなくなるからもちろん戻れない
  • 52  名前: 名無し 返信する
    海賊はミリオン行けたの?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    無双から爽快感を省いたゲームの何が楽しいんだろうな
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双ができるから無双シリーズを買うんでしょ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余計なこと考えなくていいってのは意外と重要
    STGに雑魚一匹一匹の歯ごたえとか求めてないだろ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    脳みそ空っぽちゃんにして気軽に始められるのがいいんだろうな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外では人気無いと言われてるがある海外ドラマでは三國無双3(DynastyWarriors4)をプレイしてるシーンがある
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦国無双クロニクルやったら確かに他の無双には戻れなくなるよ
    あれをプレイした後に他の無双やったら敵がワラワラ出てきて混乱しちゃうもん
    3DSの低性能が実現させたあの敵の少なさを体験できるのは戦国無双クロニクルだけ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5が過小評価されるのってキャラのリストラ及びコンパチ化や衣装のミスマッチ加減といったところがやったこたとない人でもわかるくらい特にダメだったからでしょうな
       
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームは楽しんだもん勝ちだよホント
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    脳みそカラッポじゃ無双はできねーだろ
    勝利条件とか途中で追加されるミッションなどきちんと考えて行動しないと簡単にゲームオーバーになる
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双6エンパ待っとるで
  • 63  名前: 返信する
    ちょww
    さりげなくワンピ無双ディスっとるwww
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6は一番面白かった
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の無双は一番低い難易度でも油断してたら簡単に死ねる
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人:FPSとか全部同じ人殺しゲーだろ、何で毎回売れるんだ飽きないのか

    外人:無双とか全部同じ人殺しゲーだろ、何で毎回売れるんだ飽きないのか
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年に1回
    1時間くらい遊ぶと面白いよ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元ネタ探して似たような作りでさっくり作れる
    勝ち組商売すぎる
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作キャラ代えられるのは認めてあげるべきだな
    敵、味方本陣に奇襲とかやられたとき最前線から本陣に帰らないといけないのがマジうっとおしい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >海賊はミリオン行けたの?

    80万本位で止まったんでね?
    中古にも結構出回ってるよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双でも難易度上げれば本気で倒しにくるぞ
    ワッショイされたり弓の的にされたり
    オロチ2の卑弥呼なんかは難易度普通にしても初見は殺されたw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双は無双でもガンダムのしかヤッたことないけど
    2時間が限界だよな基本連打で単純すぎる
    草刈りゲーとは上手いこと言うな
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5の黄巾の乱を初めてプレイしたときは感動した
    荒野の空気感すごかった
    イベントデモも三国志らしく大多数で争ってるシーン多いしな
    アクション部分はマジで糞だったからすぐ遊ばなくなった
    6はイベントで5人くらいしかでないね
    全体的にステージ演出もしょぼい
    シームレスになったからなんだって話
    キャラを常に高品質に保たなきゃいけないというデメリットしか産まなかったわ
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双=ボタン連打って言うけど基本アクションゲーって全部そんなプレイになってね?
    ゲームによって意味合いは違うものもあるが要は弱と強の攻撃の組み合わせと時々ガードの繰り返しじゃん
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >オロチ2の卑弥呼なんかは難易度普通にしても初見は殺されたw

    あの武器がなあ(^_^;)
    ハニワとかタコだっけ? 金魚もあったような(^_^;)
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンみたいに一本のゲームで長く遊びたいって
    需要に応えてるソフトでもあるんだよね
    全要素解放しようと思ったらとてつもない時間かかる(=遊べる)
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵があまりにも棒立ちすぎて、ただのオブジェを叩いてる様にしか感じないんだよなー
    だから爽快感とか俺TUEEEEとかも感じないしまさに草刈りだわ
  • 78  名前:   返信する
    一つ不満はDLC搾取がムカつく
    過去の衣装くらい元から入れとくか無料DLにして欲しかった
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    攻撃頻度もよく言われるがそんなに他のゲームに比べても攻撃してこないとも感じないけどね
    例えばカプコンで例を出すと鬼武者とかデビルメイクライと比較してもそんなに変わらないのと思う
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何年か前に敵の攻撃頻度確かめるために難易度ノーマルで敵に突入して放置してみたことがあったが結構攻撃は激しかったよ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双ってタイトルごとにモデリングを一から作り直してるから旧コスも全部作り直し、だから結構手間暇かかってるんだぜ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    久々にやりたくなって買うと30分で飽きて後悔する
    でもたまにやりたくなるそんなゲーム
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    梱包材のぷちぷち潰している感覚だから
    ついつい何の考えもなくプレイ
    でも飽きる
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか、あのザコの数でまともにやり合うレベルの攻撃してきてたら
    爽快感以前に10秒でこっちが死ぬわw
  • 85  名前: 返信する
    2時間以上はやってられん

    でもまたやりたくなる
  • 86  名前: 返信する
    買ってプレイするもやっぱりいつもの無双でソッコー飽きて後悔するシリーズ

    流石に今はもう一切興味も湧かなくなった
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘育成収拾が程よいバランスで纏まってるからな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真・三國無双シリーズは自分が頑張ると味方の士気も上がって敵を倒してくれたりで、共闘感があっていい。なんというか自分が軍勢を率いている感じがある。

    戦国とかガンダムとか、鯉沼が作ってるシリーズはどれも糞。マップの中を右往左往させて、距離を稼ぐために迷路みたいなエリアを設けてたり、敵武将を倒していくと有利になるはずなのに、脈絡なく本陣に奇襲があって戻らないといけなくなったりで、お使いさせられるのがうんざり。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度低くして単調とか言ってるのは論外としてアクションゲームとしてのバランスは最高だといつも思う
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    池沼ゲー
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    試しに一個やってみたら武将一人やって飽きたんだけど、
    みんなあんなに薄っぺらい感じなの?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オロチ2改変ステージとか4章酷すぎだろ
    ちょっとキャラと台詞変えただけで何回同じステージやらせんだよ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双っていうだけで胸焼けする感じ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライトユーザーにはワンピース無双ぐらいが丁度良いんだろうな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普段ゲームしないやつがやるゲーム
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三国物、戦国物が少ないからだろ。ゲーム性はアレだけど、戦国時代におもいを馳せながらやるにはちょうどいい緩さ。バサラは許さん。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライダー無双まだぁ?

    クロックアップで皆殺しにしてやんよ
  • 99  名前: 返信する
    シリーズコンプとかやり続けてる人にはマンネリだろうけど
    たまにやると面白いんだよね
    あとライト層つーか子供に受けがいいからその辺で売れてる
    無双ももう王道といっていいジャンルじゃないかな、色々とマリオとかぶるとこあるよ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前時代のゲームシステム。
    いい加減進化させろよ・・・海外だと不評だったけどブレイドストームのシステムとか
    昇華させれば、かなりよくなりそうなもんだけどな
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦国三国ってついてるけどキャラは名前だけ一緒なオリキャラ状態で萎え
    甲斐姫とか正則とかなんだよアレ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦国無双2エンパイアこそ至高
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンピ無双はゴミですけどね
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キンニクドライバーやん
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3デスのは草がなくてストレスが貯まるんだよな。
    画面も小さすぎて何がなんだか。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近テイルズ無双クリアしたけどなかなか楽しめたな。
    無双ゲープレイヤーからしたら微妙な出来らしいが
    テイルズヲタなだけの俺には良かった
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双って本当につまらないよね
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ◆無双シリーズ 売上ランキング TOP20◆
    01 PS2 1,240,000 2003/02/27 コーエー 真・三國無双3
    02 PS2 1,170,000 2001/09/20 コーエー 真・三國無双2
    03 PS2 1,070,000 2004/02/11 コーエー 戦国無双
    04 PS2 1,050,000 2005/02/24 コーエー 真・三國無双4
    05 PS3 *,804,601 2012/03/01 バンナム ワンピース 海賊無双
    06 PS2 *,727,488 2002/08/29 コーエー 真・三國無双2 猛将伝
    07 PS2 *,649,570 2007/03/21 コーエー 無双OROCHI
    08 PS2 *,562,320 2006/02/24 コーエー 戦国無双2
    09 PS3 *,553,229 2010/03/25 コエテク  北斗無双
    10 PS2 *,531,303 2003/09/25 コーエー 真・三國無双3 猛将伝
    11 PS3 *,470,773 2011/03/10 コエテク  真・三國無双6
    12 PS2 *,411,019 2008/04/03 コーエー 無双OROCHI 魔王再臨
    13 PSP *,384,336 2009/02/26 コーエー 真・三國無双 MULTI RAID
    14 PS2 *,376,225 2004/09/16 コーエー 戦国無双 猛将伝
    15 PS3 *,371,443 2007/11/11 コーエー 真・三國無双5
    16 PS3 *,365,257 2010/12/16 バンナム ガンダム無双3
    17 PS2 *,355,296 2005/09/15 コーエー 真・三國無双4 猛将伝
    18 PS2 *,330,770 2000/08/03 コーエー 真・三國無双
    19 PS3 *,328,716 2011/02/10 コエテク  戦国無双3 Z
    20 PS3 *,328,167 2008/12/18 バンナム ガンダム無双2
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度普通でやってるとそりゃ芝刈りに感じるわな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから、農耕民族だから草刈りは定期的に行わないと逝けないんだよ。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオ叩いてるゴキブリが好きな無双のがクソゲー
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから別に雑魚兵を強くしようと思ったら幾らでも出来るっつーの
    あの数に本気出されたら瞬殺されちゃうだろw
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒント ハクスラ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    改変ステージは面白かったけどなあ
    以前苦戦した敵の計略がどんどん破られて楽チンだったりして
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinって知り合いとかいたんだ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか携帯機の無双はつまらないんだよな
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双はマジ理解できん、何がおもろいんだ?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双はマンネリ、今更面白いとは思わん
    そう思ってた時が俺にもありました
    なんだかんだで楽しめてしまう俺は良いお客様
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初だけは面白いんだよな
    最初だけは・・・
  • 121  名前:   返信する
    RPGでLVカンストとか、やりこみ崇拝する奴等よりマシ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー一通りと最速馬、強キャラの最強武器一つ、二つとったところでやる気失くすなぁ
    まぁ実際そこでやることなくなるんだけど
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかりやすい成長システム、豊富なステージ。そして収集要素のあるアイテムや武器
    キャラ数。爽快感、
    程よい束縛と、程よい自由度

  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    赤兎に乗って最強武器をひたすら振り回すあの光景こそ
    芝刈りの極地とも言える
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双はプチプチみたいなもの。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VSの体験版やったけど糞つまらん!
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにも変わらないことはいいこと
    勝手にごちゃごちゃ変えて消えたシリーズいっぱいあるし
    カプコンとか
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうやめようよ
    バイトだかなんだか知らんけどはちまよりおもしろくなくなってどうするの?
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    手軽にオレツエーできるのがいいんだろうな。
    別のゲームでオレツエーしようと思うとそれなりにやりこまなきゃならない場合が多いし。
    あとはライトユーザーがACTっていったらまず思い浮かべるのが無双かMHじゃないのかな。
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双には駆け引きとかそういうの求めてないんだよな
    その名の通り、手軽に無双を堪能出来る爽快感を求めてるわけ
    そこを勘違いしちゃいかん
    勘違いすると戦国3のような仕様になる
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    三国6は5、4、3は衣装無料
    オロチ2も前作衣装は無料
    そしてお前は買ってもいないただの煽り屋
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6でただのキャラゲーにまで堕ちた
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オロチ2楽しかったよー 次回はオープンワールド無双だったらいいなー
    無双の進化が見たい そして進化した無双でアニメゲーしたい。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三国無双2が出た時はついに無双の続編!!ってすげえテンションが上がったけど
    さすがにここまでシリーズが量産されすぎるとはいはい無双無双になって萎える
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん,まぁ,RPGのザコ狩やってるのと同じなんじゃね?
    レベルアップや武器強化するという王道も入ってるし
    あと毎回ちゃんと無双と付けて,飽きた人は間違って買わなくて良いようにしてくれているのは親切w
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双6はシナリオ4本しかなくて
    ひたすら双六こなす作業ゲーだったな
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPG要素のおかげで超絶ヌルゲーか完全即死無理ゲーかの二択になって
    バランスが大味過ぎる
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3はりょふが一番完成されてたのにそれ以降弱体化したからクソゲー
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵きったらシャリシャリなるし
    モーションへぼいしなぜが移動モーションが不自然だし
    同じことの繰り返しだし
    空飛び始めるし
    PSPの一個だけやったけど糞つまんなかったから1日で売った

    それ以来無双はやってない
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手に進化しない方がいい一例かもしれんな。
    同じ操作感で新作でも遊べるってのは、案外息抜きとかには最適。
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何も考えずにできるからだろ
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲー厨から親の敵のように叩かれてるけど
    ゲーム性の単調さはFPSも同レベルだと思うわ

  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爽快感は進化したけど戦略性や武器取得要素は退化したよ
    だから俺にはつまんなくなった
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特殊台詞があんまなくて、宝探し的な要素も無くなっちゃったし
    今のは呂布(笑)って感じにヌルくなり過ぎで面白くない。
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器収集の楽しみは確かに6にはなかったのが残念
    同じステージをプレイしてもいいものが取れるかも知れないっていうランダム性がなかったから
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    最初から三国、戦国のキャラゲー
    キャラゲーとしては最高のシステム
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    勝利条件:呂布の討伐みたいに普通に倒せる設計の今の呂布と違って
    本当に死ぬのかどうかすらわからない1の呂布の鬼畜っぷりは楽しかったよな
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    最初は前代未聞のすげえ画期的なゲームだったんだよ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    それよりも4以前のユニーク武器取得条件とかの方が面白かったな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライトゲーマーには適度な難易度だからかと、全クリとかだと少々きついかもというか途中で飽きるか
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双(クロニクル除く)は進む→斬る→進む→斬る→進む→ゲージ溜まる→無双→進む→斬る→進む→ボス倒す→ムービー
    なんで飽きられないのかなあとは思うよ。特に三国無双は
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    路上で無双するよりいいだろw
    ガス抜きみたいなもんだよw
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    突き詰めればほとんどのゲームが同じ事の繰り返しだし
    作業そのものが楽しければ飽きないんだろ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    路上で無双しようものなら一人目で即死だしな
    ほんと現実はベリーハードだぜ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    戦国は影技や無双でコンボ繋ぐとか楽しさがあるしクロニクルは戦略性で評価高いしワンピースや北斗はキャラで情弱騙してそこそこ売れた。
    ただ三国無双は本当に楽しさが分からん。□→□→□→□→□→△の繰り返しじゃんほとんど
    究極に分からんのはバサラだけどね。3はストーリーもキャラもつまんなくてあんなゲームが50万も売れていいものなのかと
  • 156  名前: 返信する
    つまり任天堂ハードで発売すれば神ゲーという事ですね
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双6猛将伝の難易度修羅を方天戟以外の武器でライフ回復op無しでやったら無理ゲー化する。
    大量の雑魚兵が恐ろしく感じるよ。
  • 158  名前: 名無しさん 返信する
    三国無双は3DSで出る予定だけど>>151は購入するのだろうか
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    影技があろうとコンボがあろうと無双のゲーム性は変わらないよ
    芝刈りという作業そのものがみんな好きなんだろう
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真・三國無双シリーズ
    1.
    戦闘中声が出ない、キャラのモーションかぶり等があるがPS2の描画力を生かした斬新なゲームだった為、徐々に売り上げをのばす。
    2.
    孫策をはじめ、人気武将多数追加、フルボイス、アイテムの概念追加等で完成系に!ただ、メニュー画面に戻るときフリーズ多発。以後猛将伝商法開始。
    3.
    本当は2でシリーズをやめるはずだったが、急遽開発。前作の評判が良かった為、発売当初から爆発的な売り上げを記録。ジャンプチャージの追加。ステージマップの使い回しが酷く、6猛将伝のレジェンドモードでも3からは1ステージも登場しない。
    4.
    ステージも使い回さず、モーションかぶりもなく、ジャンプチャージが固有化。
    拠点を制圧するシステムや攻城兵器の登場で、無双ゲームの本気を感じた名作。
    5.
    PS3の圧倒的なグラフィック、ステージの高低差、泳げる&梯子を昇る、補給の概念、目新しい本作だが、キャラデザインの改悪、モーション使い回し&操作性の改悪、キャラのリストラ、三国志の世界観を無視したストーリー多数等、酷い点が目立つ残念な作品。
    6.
    新勢力「晋」の登場で、三国時代後期にもスポットをあてた作品。
    敵のワラワラ感は最高潮に!
    操作性を4感覚に戻す、DLC商法開始、明らかに猛将伝を意識した「武器」の微妙な強さ&キャラクター成長率、ジャンプチャージの廃止、無双乱舞の一撃必殺化でコンボがつなげにくくなった、士気ゲージが表示されない、ストーリーで軍勢に「なんでいるの?」とツッコミたくなる武将がいる。
    等、面白いもののイロイロと惜しい作品。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    可愛い女の子使って俺つえーできるから
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何も考えずに出来るから好きかな。
    同じ時代背景で戦略系ゲームがあるけど、そちらは苦手なので
    無双みたくボタン連打するのが個人的には好き。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仮面ライダー無双とかも出せば
    20万くらいは売れるんじゃね
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    そんなんでいいなら他のゲームも似た感じジャンww
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    >メニュー画面に戻るときフリーズ多発
    初めて知った、今もプレイしてるがなった事がないぞ
    戦国2猛将伝のバグやOROCHIのバグも発生したこと無いのは
    ラッキーだったのか
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分の好きなキャラで並み居る敵を蹴散らすのが楽しいからだよ
    ゲーム性がどうとか、そんなもんはどうでもいい
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    味方が大勢いても
    結局、戦うのが自分だけでは普通のアクションゲームなんだよなぁ・・

    シュミレーション的なシステムなんだから
    味方武将に、厄介な敵を削らせり、倒させたりといった
    戦略性がもっと欲しいよ
    昔のは多少なりともあった気がするしそれを進化させて欲しかったのだが・・

    現状だとせいぜい、奇襲されたときの壁とか時間稼ぎにしかならん
    高難易度だと、逆に駆けずり回って助けにゃならんという足手まとい以下だしw
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    真・三國無双2では、スタート+セレクトの中断でよくフリーズした。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2は最低限の戦略があったのに、それ以降はマジで一人で敵を蹴散らすだけのゲームだからな。

    もうちょっと戦略性重視してほしいわ。2以外だとエンパ3が一番面白かった。
  • 170  名前: 天読 返信する
    売れてるからシリーズがたくさん出るし買う人がいるから量産される。
    いい加減人気があるって認めよ。
    「なんで人気があるか分からない」「何で飽きないのか不思議」
    そんなもん人それぞれだよ。
    自分の感性や価値観が皆と一緒だと勘違いしてない?

    楽しい人には楽しい。つまらない人にはつまらない。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2で終了だな
    難易度MAX、諸葛孔明で視線をくぐり抜けたあの興奮は忘れられない・・・
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐古になると新しい物を受け入れられる余裕がないからな

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