クレイトスの原点を描く「God of War: Ascension」のリリースは2013年春
マルチプレイヤーや3D立体視への対応は無し
http://doope.jp/2012/0422477.html
先日遂に正式発表と共にトレーラー映像が公開されたSCEサンタモニカの人気シリーズ最新作「God of War: Ascension」ですが、本日新たに北米PlayStationの製品ページが更新され、発売時期や対応プレイヤー数など幾つかの新情報が明らかになりました。
本日はこの更新から判明した情報と共に、正式発表以降に判明した本作のプロットに関する概要や開発情報などをまとめてご紹介します。
※以下の製品情報については今後変更される可能性がありますのでご注意下さい。
・ジャンルはアクションアドベンチャー
・対応プラットフォームはPS3、リリースは2013年春予定
・対応プレイヤー数は1人
・マルチプレイヤー対応は無し
・3D立体視サポートは無し
・ディレクターは前作のデザインディレクターを務めたTodd Papy氏、なお
Stig Asmussen氏は今もSonyに在籍している様子
・God of War: Ascensionはこれまでのシリーズで最も大がかりな冒険で
全てが始まった場所へと回帰する
・God of War: Ascensionはプレイヤーにクレイトスが自由と復讐を求め踏み出す最初の一歩と
彼の“原点”の発見をもたらす
69 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 19:30:28.56 ID:MybVDbzv0
楽しみやなぁ
77 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 19:30:57.69 ID:xpyYo5lz0
3でも結構マンネリと叩かれたからなあ。結局いつものGOWだとどうなるか
84 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 19:31:31.51 ID:pwa1GduR0
PSPGOWのHD版、3Dでやったら迫力凄かったんだけどな…
ちと残念だ
109 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 19:34:34.36 ID:l96eiA4Z0
>>84
まあ、あれ以上パワフルに作るには3Dは足枷になるの事実だからしょうがない(´・ω・`)
俺も大型TVで飛び出しまくる3D好きだから残念だけどさ
130 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 19:36:43.46 ID:pwa1GduR0
>>109
だよね、3D無しな分、元々のグラの進化に期待(´・ω・`)
サンタモニカならやってくれるさ
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:47 返信する
- いいねいいね
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- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:47 返信する
- ピョコタン呼んでニコニコ生放送してよ!
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:47 返信する
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よくやった。
そ れ で い い
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- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:47 返信する
- Wii版買うわ
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- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:48 返信する
- 3Dとは、色々、トレードオフになっちゃうからね。
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- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:51 返信する
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カメラ動かしてくれるようにしてほしいなあ
唯一の不満点はカメラだけなんだよな
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- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:51 返信する
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3Dはなくてもいいけどさ
マルチプレイは?
前に大々的にマルチ関連の人材募集してなかったっけ?
まーたマンネリだとさすがに見限るぞ
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- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:51 返信する
- アンチャーテッド3は3Dあったから少し残念
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- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:52 返信する
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またブレイズ・オブ・カオスだろうな
他の武器に期待
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- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:53 返信する
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>>6
同意
それだけでもかなり印象が変わる
カメラ固定が許されるのはPS2まで
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- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:53 返信する
- 立体視たってペラペラのレイヤーに分かれてるだけで安っぽい感じしかしないなぁ
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- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:54 返信する
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結局3Dは一過性の流行で終わるのかね
映画然りゲーム然り
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- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:54 返信する
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また、剥かれて奈落に落とされる作業から始まるのか
GOWはたのしいけど、ゲーム性に広がりがないからなぁ
マンネリ化は避けられないね
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- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:55 返信する
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>>11
3DSのよりは圧倒的に飛び出て見えるけどね
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- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:56 返信する
- 最初は剣や斧で終盤になって鎖鎌使えるようだったりしないかな
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- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:56 返信する
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カメラ固定にすることでハードのスペック不足を補ってるソフトだから、
カメラ動かすのは無理だろ
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- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 19:59 返信する
- 3以上のもの作れるの?って心配がある
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- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 20:01 返信する
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>>16
謎解きや演出の関係じゃなかった?
少なくとも初代のカメラ固定はなるべくしてなったとしか言えない出来だったよ
そろそろその呪縛ぶっ壊さないと
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- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 20:03 返信する
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ふむ
これで俺はGOWだけで6個のプラチナを取得することが確定した
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- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 20:11 返信する
- ジャッフェは食って寝て遊んでないで協力しろ
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- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 20:30 返信する
- サンタモニカの安心感
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- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 21:05 返信する
- 来年か、予想通りではあるが
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- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 21:19 返信する
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固定カメラのほうがいいだろ
カメラ動かすのめんどくさいし右スティックは回避でいい
これがなかったらGOWじゃないじゃん
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- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 21:34 返信する
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>3Dを喜ぶ奴は・・・・・・少ないんだよ・・・・・・
そのとおりやな
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- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 21:50 返信する
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あれだけ力入れるいってたけど結局ソニーも3D諦めたか
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- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 21:59 返信する
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>>25
テレビ事業との相乗効果狙っての方針だっただろうからな
結局ゲームオタクはゲームそのものには金を出すが、環境整備に出す金はたかが知れてる
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- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 22:07 返信する
- GOWは数少ない3Dに対応してほしいゲームなのに…
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- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月20日 22:17 返信する
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GOW3みたいに30fpsにして詐欺グラフィックするのはやめろよ
多少落としてもいいから60fpsにせい
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- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月21日 02:48 返信する
- この主役は格好悪いと思うのだが・・・・。
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- 30 名前: あうう 2012年04月21日 03:02 返信する
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アンチャみたいに解像度下げでいいから3D対応してほしいわ
どうせ3D無くした分カツカツに作ってもここ最近はほとんどグラに差が出なくなっているしなぁ
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- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月21日 03:15 返信する
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3は武器が酷かったからもうちょいなんとかしてほしいな
GOWでカメラ動かしたいとかどんな意見だよ
何かありそうなところに飛び込んで隠し見つけるのがいいんじゃないか
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- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月21日 22:53 返信する
- 3D立体視非対応は残念だな。予算と制作期間的な問題なのかね。
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