スクエニの技術デモ作品 「Agni's Philosophy」 のサイトがオープン。 プロデューサー 「リアルタイムCG映像の品質をプレリンダーCG映像と区別できないレベルに引き上げた」

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Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO

http://www.agnisphilosophy.com/jp/index.html

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■ルミナススタジオの技術デモムービー

Agni’s Philosophy – FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO




集え、真のクリエーター達!



デジタルゲームは、芸術と技術が密接不可分である点がユニークであり、相乗効果によって発展し続けるところが魅力です。

しかしながら、ゲーム開発の難しさもこの点にあります。
全てがわかっていないとゲームが開発できない時代になりました。
才能を発揮するためには孤軍奮闘では無理があり環境が必須です

思う存分、力を発揮できていますか?

スクウェア・エニックスは、ゲーム開発のための工房(英:studio、仏:atelier)になります。
ゲームエンジン、ツール、機材、クリエイティブな文化、そして資金。
真のクリエーターの皆さんに最高の環境を提供します。

同じ仲間として才能を覚醒させてください。


スクウェア・エニックス ホールディングス 代表取締役社長

和田洋一



「いざ、新世代へ。」デジタルゲームの輝かしい未来



皆さんはデジタルゲームの可能性についてどう捉えていらっしゃいますか?
どんな未来が訪れて欲しいですか?

近年のモバイル環境、ネットワーク環境の進化やゲームプラットフォームの変化に伴い、ソーシャルゲームやスマートフォン向けゲームなどに代表されるゲームデザインの変化、ビジネススキームの転換が現在のゲーム業界各社に共通する重要なテーマとなっているかと存じます。もちろん当社もその例外ではありません。

一方、手間暇をかけて作られた高度で緻密な「ゲームプレイ体験」、高品質な映像やサウンド等によってもたらされる臨場感のある「世界体験」の提供に関しては、ビジネススキームの転換というテーマに比べると、多くの企業で優先順位がどうしても下がってきてしまっているように感じられます。特に日本国内ではその傾向は強まってきているようです。更には「もう日本国内の開発会社では技術的にも体力的にもAAAハイエンドゲームソフトを作るのは難しいのではないか?」というムードも強くなって来ているようにも感じます。

新しいゲームプレイモデルや新しいビジネススキームを追及することは、もちろん当社におきましても重要なテーマです。しかし、当社はそこだけにフォーカスする事がすべてとは捉えておりません。デジタルゲームというのは、遊び手にとっても作り手にとっても売り手にとっても、夢のたくさん詰まった輝かしい存在であり続けるべきだと考えております。まだ誰も見たことのない世界、味わったことのない体験を、しっかりと手間暇をかけて心を込めて制作し、高密度で奥深い作品をお客様に送り届け、その上で適正な対価をお客様から頂戴し、十分に体力を維持しつつ次なる良質なゲーム体験を提供し続ける。これもゲーム会社の理想形のひとつだと考えます。エンターテイメントを提供する企業だからこそ、そして景気も悪く世知辛いこの時代だからこそ、企業自身が熱い情熱とロマンとフロンティア精神を持って創作活動を行うことが大切であり、それがあって初めて夢に溢れ、胸躍るようなハイクオリティ作品をお客様に送り届けることが可能になる。それがスクウェア・エニックスの使命であり理念であり哲学であると考えています。

今回公開しました「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」は如何でしたでしょうか。本作品はリアルタイム映像作品の制作を通じて、スクウェア・エニックスから近い将来に登場するであろう様々なハイエンドゲーム群の映像品質や世界体験の水準イメージを提示したものです。

「ゲームが作りだす映像や体験はPlayStation 3やXbox360の品質水準が上限である。仮に新しいハードウェアが登場しても、もう大した驚きは訪れない。」と無意識に思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私達はそうは考えていません。次なる時代には大きな飛躍が訪れると想定しています。人間味溢れる登場人物達の繊細で感情豊かな表情、澄んだ瞳、艶やかで柔らかい髪の毛、透き通った肌、華やかで動きのある衣装、躍動感のある恐ろしいモンスター、複雑で美しいヴィジュアルエフェクト、緻密で雄大で引き込まれる舞台、あらゆる要素が現在と比較して圧倒的な進化を遂げると想定しております。別の表現の仕方をすると、その水準に到達しなければ次の時代のハイエンド型ゲームが存在する意義は無いとも言えるでしょう。そして、私達はその圧倒的なゲーム体験の進化は可能であると考えています。

私達は新しい時代に向けて「鳥肌の立つ突き抜けたゲームプレイ体験や世界体験を創出する」というテーマをまず設定しました。そのテーマの実現に向けた第一歩として「リアルタイムCG映像の品質をプリレンダーCG映像のそれと区別できないレベルに引き上げる」という大変難易度の高い目標を掲げて制作された挑戦的映像作品が「Agni's Philosophy」なのです。


<<中略>>


2012年6月吉日
スクウェア・エニックス CTO
ハイエンドリアルタイム映像作品 Agni's Philosophy プロデューサー/ディレクター
新世代ゲームエンジン Luminous Studio プロデューサー/ディレクター

橋本善久






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキちゃんに何で君が代を歌うのかって聞いても、常識だからとか、

    国歌だからとか、日本国民だからとか、そんな中身のない答えばっかり

    結局、何で歌うのか、何のために歌うのかってことを自分の頭では何も考えていないんだな
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐ「株価が〜」とか
    言い出すゴキブリ氏ね
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    自分で考える脳みそがないから仕方がない
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いとは思うけどマネキン臭がハンパないなあ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おじいちゃんの髭が一本一本わかれてたw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    >>2
    いいスタートを切ったな。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機では近いものは動くんじゃないか?
    雰囲気近いものはw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    で、どうよ?予想だとおいくら万円ぐらいになりそう?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    お前の年収ぐらいかな
  • 13  名前: 名無しゲーマーの端くれ 返信する
    妊豚がwiiuの余りのがっかりさにまたSONYはが悪いを始めとるでw
    ほんま幼稚な奴らやよ〜w
    ネタだろ?w
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、ヴェルサスつくりなおしてるわw
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    薄い本で頼む
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    日本人なら何で君が代を歌うのか分かるよな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはSCEに土下座してこのムービーが動くようなハード作ってもらったら?
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ps3レベルでいいから画質よりfpsに拘れよ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニは今も昔もグラで遅れをとったことはないからな
    問題はゲーム部分ですよ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    え?それじゃ任天堂また赤字じゃんw
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがFF15だったらいいなぁ。
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あいかわらずFFぽい擬人顔だな。
    洋ゲーのオッサン顔を見慣れてきたら、
    マネキンに見えてくる。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげぇな・・・・ゲームっぽさは0だがwww
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    きたあああああ
    さすがスクウェアのデキる子たち
    ただこれがまともに動くハードは何年待てばいいの
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinさん、尼にDOA5通常版・限定版の登録きたでゲソ♪
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    お前の年収どれくらいだよw
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WDちゃんがコメント出すだけで胡散臭くなるな
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これプリレンダムービーじゃないんか
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでも力をいれるのは3DSなんでしょ?
    そうだよね?和田大社長
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腐ってもスクエニ、やっぱスゲーわ。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    じゃあアンタはなんて答えるわけ?ニートくん。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜ誰もプレリンダーにつっこまない…
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「いざ、新世代へ」

    じゃねーよ!
    おまえらは今世代に宿題残しまくりじゃねーか!
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早急にPS4が必要であるw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはマジですげえ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    リンク先

    >「Agni’s Philosophy」は如何でしたでしょうか。この映像がハイエンドPC上で動作するリアルタイム映像であることは紛れもない事実です。

    だってさ。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    お前・・・バイトでもいいから働けよ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    集ったところでソーシャルゲー作らされたで御座るwww
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当にこれはすごい
    PS4はこれ動くのか
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくら技術デモ見せられてもなんの意味ないけどな

    そりゃPC上じゃいくらでも綺麗にできるよ 馬鹿でも分かる
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全編こんなクオリティで作ったら一体何百億かかんだよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機で動かせないと意味がない
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    sonyも日本企業なんですけどいつも豚は喜んでますね
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どの位のスペックが必要なんだ?
    CELL2個+最新のミドルレンジGPUでも無理なんけ?
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいのはわかるが、こんなクオリティでゲーム作ったら何年かかるんだ?w
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    お前もな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エンジン作っても使う機会がなさそう
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1、>>40
    おまえら恥ずかしくないの?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUが空気になるのも時間の問題かもな
    やっぱりマシンパワー=可能性だよ
    デバイスに小細工したところでねぇ・・・
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はよ次世代XBOXが必要
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    お前もってwww

  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この技術をガストとかIFとかに教えてやれよ
    スクエニは自分で作品作らずに研究ばっかりやり過ぎなんだよ
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイエンドPC上で動いたからでっていう

    スペック上げりゃそりゃ出来るわ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    日本人なら何で君が代を歌うのか分かるよな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初デモ出て発売が5年後とかいう馬鹿げたソフトなんざもういらねーよ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    オマエモナ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで和田のコメントってイラッとするんだろう
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    え、俺にアンカすんの?
  • 61  名前: 返信する
    ヌカコーラクアンタムがおいしそうだった。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術者の首切っといてよーいうわ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんソニーの赤字喜んでるじゃん
    ソニーは韓国企業とか言わないよね?w
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSなら次世代、SCEなら次々世代、Nintendoなら20年後の家庭用ゲーム機で辿り着くグラだなwww
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    俺は高校生だから学校行って部活してればバイトしなくても良いんだよw
    バイト先見つかるといいな!
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1が日本人じゃないのは判った
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が20年後にハード作ってるとは到底思えない
  • 68  名前: 名無し 返信する
    こんなに表現出来ますって言われても面白く料理出来るのかが心配な時代
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    高校生は授業中だろ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    日本人なら何で君が代を歌うのか分かるよな
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    たぶん君が無職のひきこもりだからだよw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとして完成するころには海外メーカーは10歩くらい先を言ってるだろw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ不気味の谷を越えてない
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのよりヴァルサスまだ〜?
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCでもGB680クラス+メモリ32G・CPU3770kあたり積まないと厳しいだろな。
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    どこから5倍が出てきたんだw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    俺も高校生だから働かなくても生きていけるんだよ!
  • 79  名前: なか 返信する



    映像観て物凄いワクワクした


    この世界観、キャラクターのFFが出たら最高だわ


    Versusを今日まで楽しみに待ってたけど、この映像みて、Versus への興味が薄れた


    マジでこのFF出してくれ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リンク先のスタッフ募集要項眺めていたんだけど、
    SPU/Spursの知識を求めていたり、
    PS3、Xbox360開発経験者を求めていたりするんだけど。

    どこかだけ、足りないんだよね。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>もう日本国内の開発会社では技術的にも体力的にもAAAハイエンドゲームソフトを作るのは難しいのではないか?」というムードも強くなって来ているようにも感じます。

    うんうん(; ゚ー゚)( 。_。)
    悲しいよ(m´・ω・`)m
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな関係ないトピックにまで任天堂持ってくる人、頭おかしい。
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※ これはプリレンダです。

    ・・・信用出来ないんだって。ショーケースより実を見せろボケが。
    ノーティやDQとかなら信用するがな。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんな殺伐としてんのw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ作るだけでどれだけの金と時間と人間を使ったのだろう
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    まぁ>>1みたいに理由がわからないとか言う時点でどうかしてるな
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    一番つかれちゃ嫌な所だもんなw
    WiiUが期待されてたら普通上がるけどなwwww
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セガのヘッジホッグエンジン作った人か
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこの記事で豚がイラついてんの?意味わからん
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    何を言っているんだ???完全にスレチ………
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れるゲームを作れとは言わんが、クソつまらんゲームばかり作って技術アピールしても意味無いわ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄いのはわかるんだが、あまりリアルに近付けすぎると決められた動きしかできないゲームでは違和感しか感じないんだよなぁ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「The Last of Us」のデモ動画見ても思ったけどさ
    JRPGの方向性としてはこういうのはちょっと違うんじゃないの?
    迫力とか恐怖とかみたいな一時の脊髄反射みたいな臨場感じゃなくて
    もっと文学的なお話しの部分で深い感情移入させてく方向性に戻してよ
    こんなのいくらやっても涙出ないよ
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    結局言えないのか
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックはいいんだがいつまでたってもキャラがきもい
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきのBeyond見なかったら凄いって言えたんだが、
    あれがPS3でこれが積みまくったハイエンドPCじゃ、そりゃこんなもんだろとしかw
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニすごすぎだろこれ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    それこそ映画でも見てればいいじゃん
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    40万くらいの超ハイスペックPCなら今でも可能だが、
    3万程度のゲーム機で動くようになるには
    数年かかるでしょ。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    理想ではあるけど良い事いってるね。
    只ゲームに落とし込んで売り上げクリアする事を考えるとハードルは高そうだね。
    それを超えたものっていうのは是非見てみたいけど。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラばっかりキレイにしてるんじゃなくて少しはそれ以外の中身を向上させろよ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    え、俺に粘着すんの?
    つーかおまえ本気でわからないの?
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103だがミス
    >>86→>>94
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通にすげぇなと思ったら日本人が作ってる分けじゃないのかw
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム作れクズエニ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マント類が肌やら装備品突き抜けなくなるのはいつになります?
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ久しぶりに海外越えちゃったな
    とりま髪や毛がダンチ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニがノーティとかに対抗してグラ頑張ることは別にいいと思うんだが
    この糞会社はグラを言い訳にして肝心の中身がスッカスカのゲームを平気で
    世に送り出すからな
    FF13の時のいいわけとかまさにそうだった
    次世代機はグラの処理に時間や人数を要しますのでその他の部分は疎かになります
    って公言しやがった糞会社
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょぼいゲームばかり作ってるから
    ムービースタッフが暇してるんだろうか
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CM作るのだけは世界一ですねぇ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルレンダでこれとかもうすごすぎて笑えないレベルだろ・・・・・
    これがスクエニじゃなかったらって思うよね
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    青文字の部分なんだけどさ

    完全に間違った方向に向かってる
    CSのユーザーが望んでるのはほんとにほんとにPS3レベルの映像で動く安定したfps45

    青文字の方向で進みたいならフルCGの映画つくったらいいじゃないですかって感じ
    ゲームにそこまで望んでませんって
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    たとえ誰かが的確な答えを導き出したとしても、お前さんがその答えと違う意見を持つなら、答えは永遠に見つからないだろうね。それに、他の人からしてみれば君の答えは間違いでもあり完璧な正解ではない。答えの見つからない問題を提起しても誰も答えるはずはない。小学校で十人十色ってことわざ習ったよね?
  • 115  名前: 名無し 返信する
    wiiuディスってるやん
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはやはりはんぱねぇ
    次世代機は高スペックじゃないとやはりきついな
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    結局言えないのか
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さんざん技術者を外に排出したのに、次は補給かよw
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    お前が分からないだけだろ
  • 120  名前: 名無し 返信する
    誰ですか?ニシくんを発狂させたのは?
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プリレンダで高精細マネキン作ってる時点でたかがしれてる
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    もちろん分からないね。ただそれに一番近い答えを誰もが持っているのは事実。俺に分からなければ、お前にも分からない。ただの馬鹿丸出しだよ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごい既視感あるわ
    また同じ事やってんのか
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    中身のない答えだな
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ゲームが作りだす映像や体験はPlayStation 3やXbox360の品質水準が上限である。
    >仮に新しいハードウェアが登場しても、もう大した驚きは訪れない。

    ごめんTLoUで驚いちゃったわw
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >スクウェア・エニックスから近い将来に登場するであろう様々なハイエンドゲーム群の映像品質や世界体験の水準イメージを提示したものです。

    ああ、なんだ、これプリレンダーじゃないか…。
    こんなん作ってる暇あったらゲーム作れよゲーム。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    変化のないコメントだな
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新生14がこれ使ってるだろ
    しかも必要スペックが以前よりも下がってるってんだからスゴイわ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいけど、ムービーだけどプリレンダじゃありませんなんて理屈は通じないぞw
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー技術だけどこれさすがにA8じゃ動かんだろ
    ということでPS4がA8搭載じゃないことを祈って
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前: FF13すげーwwwwwwスクエニぱねぇwwwww
    発売後: え、なにこれ・・・
    発売前: FF14すげーwwwwwww
    発売後:
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クズエニって半端ないね
    リアルタイムってすごすぎるわ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリー作る人の育成頑張れよw
    中二病ファンタジーだそw
    キレイだけどw
  • 135  名前: 野郎 返信する
    アンダ ゾンビー ユー 嫌ー
    (アンダ ハッピー ニュー イヤー)
    替え歌
    さあみんなで歌おう
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    ハイエンドPC持ってる奴しかリアルタイムで見れないんだから動画にするしかねえと思うんだがどうよ?
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニの技術にびびるわな
    中身のなさにもびびるけどもな
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もちろん低性能ハードWiiUNKじゃ動きませんwwww
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やだなにこれ
    カプコンにこのグラ使ってほしい
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    歌わなきゃいけないからじゃないのか?そんな理由だれもしらんだろ。ならお前は何であいさつが必要か知ってるのか?なんで物買うとき金が必要なのか知ってるか?なんで葬式は黒い服着ないといけないの知ってるか?自分が理解したうえで発言しろよ。
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何の特徴も無い顔のせいで薄っぺらい話に話に思えてしまう
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    火の粉と雷ってもっとリアルに演算エフェクトしたら
    やたら豪華ですごくなるんじゃないの、もっと
    PCハイエンドグラフィックカードとかXBOX720とかPS4あたりでしょコレ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    中身のない答えだな
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が糞ハードで足を引っ張らなければ
    ソニーはハードを妥協する事は無かった

    任天堂が無ければPS3が覇権を取って糞箱なんか影も形も無かった
    にほんがのゲームがす耐えたのは任天堂のせい
  • 145  名前: 名無しさん 返信する



    だからどうした
    ゲーム作れよスクエニ


  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術は日本全一だな
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    なんかよく分かってねえけど書き連ねたって感じだな
    タブコン周りで相当処理を食うから実際にはそう大した性能向上はないよ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんが戦闘モードに入ったようです
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    中身のない答えばっかり
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうスクエニはゲームエンジンの会社になったほうがいい
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラ厨乙
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    どこを見たら答えがあるんだよ。全部問題提起だろ。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii UNKのカンファレンスは次世代機発表とは思えない糞さでしたねwww
    ファミコンで良いんじゃないかな任天堂マリオは
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうクソエニは根幹のゲーム部分は別の会社に委託しろよ。
    そこさえ。そこさえ治れば不買をやめてやるから。
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクウェア・エニックス ホールディングス 代表取締役社長
    和田洋一

    この部分だけいらん
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii Uどうすんべな
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    取り敢えず、現世代機でマトモな作品を出してから吠えろや。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    それ作るのがすごい難しいだろ。
    ストーリーって好き嫌いわかれるじゃん
    マスを狙う必要があるのに好き嫌いわかれちゃうのはかなりの賭けだと思う
  • 159  名前: 名無し 返信する
    イリュージョンでやってくれ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    だから>>140は>>1の話と一緒ってこと。GKにわからなければニシも知らんってこと。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はぁはぁ、アンケート送ったった
    ヴェルサスに期待してますってファンレターのつもりで送っったったw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    ニシくんの発狂wwwwwwwww
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    ハリウッド映画でも実在していない人間はマネキン臭するからもう目をつぶるしかないんじゃね。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    もし、仮にタブコンを省いて開発したらと思うとゾッとするな
    完全に箱コン操作用につくったらwiiuすごいじゃん
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エンジン部門になんでこんな人材がいるのか不思議
    モバグリ注力ならこんな高級エンジンいらなくね
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういった偉そうな事は、アンチャーテッドやヘビーレインのようなゲームを一本でも作った会社言うと格好良いんだが、スクエニが言っても滑稽なだけだろ?
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    14を一生懸命グラアピールしてたときと全く同じことしてますねえ
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国歌なんてのは何処の国でも、自分がその国の国民で有ることを改めて意識するために歌うものだ。
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    髪の毛見てみろよ・・・やばいぞこれ・・・・
    スクエニ半端ないね
    でも技術だけなんだよね残念ながら
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なに、スクエニは懲りずに一本道ムービーゲー作るよって認識でおk?
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ先を見据えて技術研究しておくことはいいことだと思うよ
    もはやスクエニというだけで噛みつく連中は多いけど
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもストーリーはファルシのルシがパージでコクーンなんでしょ(笑)
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    そうかなー
    何か主人公が宗教の信者みたいで胡散臭くて気持ち悪いけど
    それにCODで散々見慣れたアフガンな世界観だし、そういうデジャブもあっておれは嫌いだな
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    PCのマルチモニタと同じだからVRAM容量さえあれば大した事ないよ。
    しかも動画としてエンコードしてストリーミングで飛ばすんじゃなくて、ワイヤレスHD系の規格をつかって映像信号として飛ばすだけだし。
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    まだそんな造語がどうとか言ってるのかよ。
    むしろ造語がねえ洋ゲーを挙げてくれ。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アフガンの起源はCOD(キリッ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    だから、大作に関わった人を引き抜こうと、今人材をかき集めてる最中じゃないの?
    大物クリエーターに興味もってもらおうと必死なんだよ
    いい取り組みだけどね
    がんばれスクエニ!
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな凄いの出来るのにヴェルサス出来ないwwwww
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マネキン汚したようにしか見えん
    傷入れるならそれによる心境の変化とかで変わった顔イメージして作れよ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    FF14の再生にスタッフもって行かれてるからどうにもならんだろ。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4はスクエニのために存在する!
    はやくこい!PS4!
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    引き抜きかあ。懐かしいな。
    PSのころあらゆる有名無名クリエイターを集めて一気にジャンルが増えたんだよね
    全員消えたけど
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルタイムでこれとか次世代のゲーム胸アツすぎだろ
    とりあえずエンジンをただで他のゲーム会社に配ってくださいお願いします
    WDさん僕はこのグラで内容のあるゲームがしたいんです
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    あくまでも今世代機としてはまあそりゃ悪くない性能だけど
    GPUが5570か5670クラス 次世代とはとても言えない
    次世代箱 PS4がどうせ更に上を行くから結局意味なし
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SFC円熟期のような意欲的な作品を手掛ける余裕はもう無いか…
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとして面白いなら文句ないんだけどなあ。
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    確かタッチしたりいろいろしてただろ
    とても映像だけ送ってただけには見えないんだが
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう研究、歓迎はするけど、
    今のスクエニに必要なのはすごいグラフィックじゃないよね、きっと。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや次世代機ならリアルタイムでこれ位、充分いけるだろ
    お前らPS3やXBOX360、もしくは最近のハイエンドPCレベルで頭が凝り固まりすぎ

    しかしプリレンダレベルとはいえ、所詮CG止まり
    行く行くは実写との見分けが付かないレベルを目指すべき
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニっていつからゲーム会社から映像エンジン会社に変わったの?
    もぅまともなゲームは作らないの?
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはすごいね
    これ技術革新だよ

    バンナムや任天堂に金だすよりスクエニに振り込んだほうが価値あるね
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげーな・・・ これ・・・
    PS3とかWiiUとかのレベルじゃない
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    光の表現とかもリアルだけど服や髪がちゃんと物理計算されてて柔らかそうなのがイイね
    これが次世代機で再現できたらほんと凄い
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アーカムシティをPS360と比較すりゃWiiUのスペックに期待できないの分かるだろうに・・・
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    日本企業であるソニーの赤字を大喜びでたたき続けてきた豚が何を言ってるんだ?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    そりゃコントローラだからコントローラの信号のやりとりも別でやってるだろうな。
    1個の座標情報送るだけのシングルタッチがコントローラの信号と何か違いがあるとでも思ってんの?w
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    髪が神なんだが・・・・・まじかよ
    WD社長ゲームも作って・・・・・・
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからとっとと面白いゲームつくれよ
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ8のボス(魔女?)の少女時代じゃね?
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    懐かしいって、スクエニが引き抜きなんてやってたか?
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    女のデザインが漫画チックなのはさておきグラフィックエンジンとしては凄いじゃん
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番最初に爺さんがなにげに凄いな
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    扱いにくいベテラン切り捨てて、コストの安い人員ばかりにしたからろくなもの作れなくなったんだろ。
    このソフトの使い方がわかりますとかそういう技術面はあっても、ゲームを面白くするためのバカさが足りないような良く出来た使えない社員ばかりみたいな。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニが技術だけまだ1歩先を歩いてしまったか
    空中歩行のようだ
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SFC時代のゲームですらおもしろい、名作だといわれることができるのに
    グラフィックだけどんどん進化されてもね
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで中身が伴えば神ゲーを超える何かになるな
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また、外人
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラはいいけど、結局糞ゲー作るから無意味だろ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニの技術デモって毎回映像だけしか上がってないよね
    攻撃した部分が壊れるとか、複雑な行動をする高度なAIとか
    そういう技術デモ出してくれたほうがワクワクするのに
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え〜考えてないよ
    なんのためにそんな質問?>>1
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴェルサスこのエンジンで作り直してるのかなー
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんなスペック上で動かしてるのかが問題だ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーティみたいに「現行機の性能」でアレだけのクオリティを出せるのが
    本当の意味での「凄い」っていうんだよw
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム舐めてるWDが同じ仲間て、クリエイター気取りわろたw
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WD社長のドヤ顔が容易に想像出来ますね
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、建物破壊や流体表現や燃焼表現が無い時点で肩透かし
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず>>1の頭がおかしいことはわかった
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだかなー
    PS3上で動いてるリアルタイムなら驚くけど
    これPCでしょ?そりゃスペック次第で動くだろw
    Quantic Dreamのデモの方がよっぽど感動するし
    今までのPS3のグラを超えたLast of us も凄いなと思う
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲー厨まで嫉妬させるってことはすごいってことだな
    WD
  • 221  名前: 返信する
    和田さん
    任天堂ハードもオマケでいいから名前出してあげて!
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうありえないほど男キャラがホモくさくてキモイ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな使い捨てられるような企業行きたくないだろ
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このままじゃPS4なんて出ても洋ゲーだらけになるだろ
    予算不足でこういうことに挑戦できる和サードが絶滅しかけてるしな
    スクエニくらいでも頑張らんとマジで和ゲーは次世代機で悲惨なことになるわな
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マシンスペック追いついたとしても、このクォリティでリアルタイムデモやる意味ってあるのかなぁ
    結局ムービーシーンならプリレンダと変わらんし、衣装チェンジやキャラチェンジに対応するとしても相当な手間だぞ
    インゲーム部分でプリレンダ並かつ開発コストの削減って方が未来志向だと思うけど
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもゲームきで動かすとショボくなるんでそ?
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリエイターいらないって言ってなかった?
    大卒の新人がほしいって言って人減らしてたよな
    あれ?まだ育ってないんですか?
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和田はズレてるね
    有能な人材が勝手に出てってるようなところに誰が行くんだよ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4なら余裕だろうなこのエンジン動かすの
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけスペック要求すんだよ。
    バカかw
    PS4で動くんか?
    WiiUはまず無理なのはわかるがw
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これすごいな
    ゲームとして完成させる時には専門用語少なくしてほしい
    ファルシのルシがどーのとか正直あれで投げたトコあるわ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    天井ナシスペックで動かしていわれてもなぁせめて嘘でも操作画面を出せよとw
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうスクエニとカプコンくらいだよな
    こういう技術革新を追及できる日本のメーカーって
    まあPS4のスペックでアニメ調グラを恥もなく出すメーカーもありそうだがw
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄い凄い、いいからFF以外のゲーム出して
  • 235  名前: ななし 返信する
    ク・ソ・ゲ!
    ク・ソ・ゲ!
    ク・ソ・ゲ!
    o(^∇^o)(o^∇^)o
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腐れ谷思い出した
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんなに洋ゲーが台頭しようとも、どんなに国産ゲーが凋落しようとも
    やっぱりスクエニのゲームでしか胸熱できないんです
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずキャラきもい
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラだけはホント神がかってるな
    据え置きでハーツとか出してくださいよ;;
    あのころのスクエニは何処へ・・・
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、綺麗だけど・・・
    どうせ見せるなら実機で
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    大手でその2社が一番HD機に対してやる気がないんだけどなw
    あ、573よりはマシか。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことよりHDゲーム出せよ
    エンジンエンジン言っててマトモに完成したもんも無いくせにw
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことよりも、内容をだな
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    序盤にヒゲジジイが出てきた時おおって声が出た
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言い合いなら2chへどーぞ^^
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    青臭い内省に偏らない大小の物語が鏤められた、隅々まで均質なクオリティの
    広大で探索しがいのあるマップのオフラインRPGを作って下さい
    メインデザイナーは吉田明彦、ディレクションは皆川裕史、シナリオは加藤正人と
    佐藤弥詠子、開発スタジオは第一で・・・・つまりFF14をオフライン化して下さい
    物語やマップの拡張DLCは1,500円までなら有料で構いません
    同じ世界観のオンゲはMGS4とMGOの関係の様に別枠で用意して下さい
    これが出来るなら文句言わず今までの批判雑言土下座撤回して喜んで買います
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔のスクエニだったら次世代でこれ頼むっていいたかったが
    マジでお前らはこっちに資金回すよりもソフト開発をどんどんやれ
    まともにだしたのほとんど無いじゃないか
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術デモなのにスクエニ臭がはんぱねぇ
    てかいくらキレイでも単純に映像として勝てないよな
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    きれいごといってもおめーんとこの会社はソーシャルと携帯ゲーの手抜きばっかだろwwww
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ見せられてもなぁ
    それより早く面白いゲーム出せ
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サムネのマネキンだけでお腹いっぱいです
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋楽の物マネでドヤ顔してる
    勘違い邦楽ミュージシャンみたいなものか
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえワクワクしながら見てからのこのコメ欄は堪えるな
    歪みすぎだろ
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえな
    ちょっと雷がしょぼいのが気になったが
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    歌を歌う  ×
    歌を唄う  ○
    ヴァーカwwwwwwwwww
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラ厨は大喜びやん
    けどFF13・14みたいのは勘弁
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーで凄いグラのはいっぱいあるけど
    和ゲーでまだ先が見えたのは嬉しいね
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このレベルでゲームとして出すとなると開発者は鳥肌たつだろうな
    開発期間が半端ないだろう
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早くしてくれよFF15
    あとV13
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パッと見でリアルタイムって分かるレベルやん
    エフェクト荒いし全然目新しくない
    家ゲ馬鹿共はこんなので大喜びなのか
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニの女主人公ゲームにはウンザリ
    もっと男を出せよ
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フェミホストもいいかげん飽きるわ
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    “ゲーム”を作れよ
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    ぱっとみじゃわかんないレベルではあるだろ
    というかあのアンリアルエンジンの最新のやつだってそこまではいってないというのにそんな中で国産からこんな凄いのがのが出たんだから日本人として喜ぶべきだろ
    ここのコメ欄全体に言えることだけどひねくれすぎ…
    だから日本ゲーマーはネガティブ思考と言われるんだ
    外人これ見て発狂してんぞ
    なんで日本人がこんなネガティブで外人が次世代機が待ち遠しいとか言ってるんだよ
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかPS3が発表された当時、キルーゾーンと同じ匂いがする・・・
    もっともクズエニにそんな技術力はないけどなwwww
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    わかるW
    あれ どうしても気になるんだよな
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>265
    同意するよ
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>266
    確かに自称ゲーマーネット民はネガティブだがスクエニのそれはまた違う
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごいけど、ゲーム機では使えません
    まさにバカの所業
    ハイエンドPC上でリアルタイムに処理してるっていっても
    単機なんていってないからなw
    クラスタ化したPC10機使ってる可能性もある
    そもそも実機で処理してるならハイエンドPCの
    スペックをさらさないと意味ないだろうよwww
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>263
    スクエニから女主人公のゲーム取り除いたら何も残らねえ
    ホモサス(笑)
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今見たらすごいと思うけど
    次世代機ではこれが当たり前になってて糞グラまたはクソマネキンって言われるようになるんだろうなあ・・・
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    凄すぎ
    あとはゲームを面白くするだけだな
    Versusはよ
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからヴェルサスを気合入れて作れよw
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機で動かす事が前提なら4Kでやってるのか?
    兎に角、これでスクエニの十八番「ムービーシーン」が無くなるかもしれないんだから喜ばしい事じゃないか
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    散々リストラしておいて今更これかwww
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックだけ先を行ってもほかの要素もそれに付いて行かないとクソゲーになるだけなよな・・・
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どれだけ凄いグラフィックでも目に慣れちまうと普通のグラフィクに見えるんだよな
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルタイムでこんなグラフィックが表現出来るなら素直に凄いな

    作品の雰囲気も途中まで良かったのに、
    フードとったらバッチリお洒落髪型にセットされたキャラが出てきて
    「あ〜やっぱりスクエニね」って萎えたわ
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ。それなりの給料をだすのだろうな?
    ボランティア感覚で働かせるつもりだろうけど。
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    立体ホログラム位にまでならないと
    映像凄さで買われるケースは少ないだろうな

    採算取れる形でやれるならやればいい
    赤字なら別に技術的に目を見張る点も無い
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直もう映像押しはやめてください
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純にこれゲーム化したら面白そう
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレリンダーってなんだよ・・・はよアフィ消せ
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおい、これ以上スペックはいらないキャンペーンしてるニシくんの必死の活動を
    真っ向から否定してぶち壊しやがったなwww
    こんなの見せられたらPS4、720を待つに決まってんだろw
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現行機でもこれくらいできるだろ?「これだけ」ならな。
    このクオリティを目指しつつ、なっがいストーリーを作り、フィールド、ムービーなんかを入れていったら
    あれ…このクオリティじゃ無理じゃん。ってなってクオリティがどんどん落ちていく。
    綺麗なムービーってだけならそりゃいくらでも作れると思うんだがな。
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サギエニの言うことだからなぁ
    ま、話半分・・・いや、話1/100ぐらいで考えておけば、
    イザって時に腹立たしい思いをしなくて済むんじゃないかな
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラが凄いだろう事はわかるけど
    どうしてこう出してくるものが毎回キモヲタ臭い作りにしちゃうのかね。
    もっとさぁ、現実の新宿を作りましたとか動物作りましたとかの方が
    映像のアピール度高いと思うんだけど、技術デモでしょ?

    結局、これで想像するのは
    「今度出るやつもまたいつものか」という感じしかない。
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルタイムで動かせても、またリアルタイムで糞長いムービーを見せられる訳だろ。
    MGS4みたいに。
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このデモのみをもって文句言ってる奴は完全に病気
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映像はともかくとして、仰るとおり「鳥肌の立つ突き抜けたゲームプレイ体験」が重要なわけだが、
    映像だけで実現できないのは現世代で勝目されちゃってるわけで、
    実際出したものも突き抜けてないだろあんたら。
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせこれがFF15なんだろ?
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映像(CG)は本当に素晴らしいですね。
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    彼らはどこを向いてゲーム制作しているのだろうか。
    まぁ、誤魔化しの効く世代へ向けての「玩具」作りとしては最高の「玩具」だろう。

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