【神グラ】来年にはアンリアルエンジン4を使ったゲームが登場するらしい

  • follow us in feedly

fawefgaerg

First Unreal Engine 4 game will launch next year — Epic

63122497_large

http://www.thatvideogameblog.com/2012/06/11/first-unreal-engine-4-game-will-launch-next-year-epic/

最初のアンリアルエンジン4ゲームのロンチは来年になります - エピック
最近明らかになったアンリアルエンジン4を使った最初のゲームは来年発売される、Epicの副社長マーク・レインは語っています。

E3先週のビデオインタビューで言えば、レインは、正確な日付またはリリースウィンドウについては述べませんでしたが、何かが来年くることは確かである。

どこのゲーム、何のゲーム、どの機種のゲームかといった手がかりはありません。

エピックは最近、新しいエンジンの技術デモをリリースしました。下記をご覧ください。





■以前公開されたアンリアルエンジン4のスクリーンショット

UE4_Elemental_castle_entry

UE4_Elemental_Cine_screen_0001 (1)

UE4_Elemental_Cine_screen_00018

UE4_Elemental_GPU_particles_fire_02 (1)

UE4_Elemental_GPU_particles_ice_01 (1)

UE4_Elemental_time_of_day_03

UE4_Elemental_translucency (1)












ferwgsegh





gfsergrsehst




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUオワタ
  • 2  名前: まちま 返信する
    wiiUだめじゃんwwww
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブタちゃん先輩ドンマイ(´;ω;`)
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    げーむはぐらじゃない
    とは言うものの
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    製作費はどんどん高騰するのに、
    売上は下がってるんじゃ、ゲーム業界救われないな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    恒例から考えるとPC向けにUnreal Tournament4とかじゃないかな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機のWiiUがUE4に対応しないわけないだろ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU先輩は年末に出て来年までの命なの…?
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というと、WiiUは来年発売ということか。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuはオワコン
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう日本のゲーム会社はどんどん潰れていくだろうな…
    ゲーム一本の開発費どれくらいかかるんだろう
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ作ってもCSじゃなくてPCだろ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発費大高騰!
    無難なゲームしかだせません!
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう天井近いのに上ばっか見てもしょうがないべ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1本作るのにいくらかかるんだろうな
    胸厚
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4勝利wwwww
    wiiUオワタwwwwwwww
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    綺麗だけどもう何見てもあんまり感動がないんだよなぁ。
    どうせまたドンパチやるだけでしょ。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    道具がスゴイからって使い切る必要はないよ
    ハードが変わっても中堅メーカーは今までどうりPS2.5くらいのグラでいいよ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エンジンだけになってしまったアンリアルがこの先生きのこるには
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINNYは今日で引退か
    おつおつ^^
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    閉鎖しないでくれよ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4と次箱が対応するわけか
    で、今世代機最後のうぃいうには対応しないわけかw
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機だからもっと圧倒的なの期待してたんだけど
    テレビが40かそのくらい大きくないと実感薄そう
    どこかのゲーム会社の人が言ってた“ママチェック”は通らないだろこれ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日は任天堂株価暴落して、ぴょこたん先生が発狂する姿を見たい。
  • 25  名前: にゃ 返信する
    このグラでダークソウルやりたいです
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    製作者を助けるためのエンジンだろ・・・
    まあ英語のマニュアルが読めない日本人は死んじゃうんだろうなw
    追いつけるのは翻訳される3年後くらいかな?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    「次世代機」じゃないから無理w


  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※WiiUは次世代機です
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルなゲームつまらんからどうでもいい
    任天堂のゲームに勝てないゴミゲー乙
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    半次世代機というのはこういう意味だったわけか
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂のゲームに興味ない人も大勢いるわけで^^
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プリレンダ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ぬな、いや、死ぬね!
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元々クリエイターはこれぐらいの状態で製作している
    マシンスペックに合わせてポリゴン落とす作業が無くなるので,制作費は下がる
    ヒントは映画製作。スペックに合わせて劣化させる映画なんてあるわけないだろ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今まで見たものと大差ない気がするんだけど
    そんなにすごいの?
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペック足りないよ・・BF3でさえギリギリなのに
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあそのゲームでどれほどのものかわかってきそう
    ここまでくるとリアル系は進化が見れないしコミカル、トゥーン、和ゲーの復権来い
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    WIIにとってはなw
    でもユーザーから見たら最後に出てきた今世代機
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3とは一体なんだったのか
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっと閉鎖かw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    UT3デモ(PC)との差が思ったより大きくないように見えますが。
    CS機でコレだったらいいねー
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現世代機のポリゴン数でも遠景になると認識できる密度を超えてしまうから
    違いがわかりにくいのかも
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    E32013楽しみーーーwww
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがもしリアルタイムなら俺興奮していっちゃうかも
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのみっともない木は治らないんだろうなー
    忠実に表現するならすごい負荷がかかりそうだけど
    紙を張り合わせたような木はやっぱり萎える
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うーん、綺麗なんだけどそんなに凄いとも思わなくなったなぁ
    なんかやっぱりCGの域を出ていないし次世代機がこれぐらいでもあまり変わらないねって言いたくなる
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見たけど よくわかんない
    PS4はアンリアルエンジンよりスクエニエンジンが快適に動くようにしてほしいー
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画像取り込んでそれをええ具合にゲームにあったグラフィックに置き換える技術
    とか開発されればいいのにね。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    EpicがPC専用ゲーム開発してるとかいう話もあったしおそらくUT4だろうな。

    つーか簡単に神グラのゲームを開発できるようにするためのゲームエンジンなんだから、そこまでは労力増えないだろ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCゲーでつねー
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだPCゲーでしか出せないだろ
    次世代箱から活躍すんのかな
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※WiiUは除く!
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ韓国製MMOで早速採用されるだろうから
    すぐに出るよ
    次はリネ4くらいかな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラなんてWiiUぐらいあれば十分
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラでしか勝負できないのかよ
    勇者のくせのとかでも十分独創的で良ゲーだというのに
  • 57  名前: 名無しさん 返信する
    ヴェルサスは来年以降なら完全に時代遅れになるな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラを伸ばすのは一つの方向性、それはそれで面白い
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違いがわからない?
    これはリアルタイムでこれなんです。
    すごいでしょ?w
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうグラは良いから。良いストーリーとシステム頼むわ。
    グラに力入れ過ぎてストーリー、システムが駄目駄目になってるゲームが多くなってる。
    特にFFテメ―の事だ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エピックだとまたギアーズだろ
    来年のE3に720を発表して年末に出るってことだな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCゲーだろ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    このエンジンはDirectX 11世代以降向けなんだわ
    WiiUはDirectX 10
    だから、む〜り〜
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    それは関係ない
    一人で作ってるわけじゃないんだからグラに拘る事とシナリオ等が糞なのは全然関係のない問題だな
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    おぃw
    リネ3すらまだ出てないんだがw
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんとに来年次世代機出るの?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiUを激安ハードにして売り出せばSCEとMSは価格面でDX11に対応したハードが出せなくなる寸法よ!
  • 68  名前: Wii U 返信する
    見えてる地雷
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    いや、関係なく出すだろ
    そもそもソニーもMSも任天堂とはほぼユーザー層が被ってないから任天堂自体を相手してないのはインタビュー等でもよくわかるしな
  • 70  名前: g 返信する
    もうドンパチゲーは結構です・・・。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    そのためのエンジンだろ
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    金のある大手がわざわざ金の無い日本のゲーム会社に合わせて開発規模も
    開発技術も押さえる必要は無い。

    金の無い小さいメーカーはもしもしで頑張ればいいだけの話。

    金があって、本数稼がないと立ち行かない大手だけが次世代機にくればいい。
    すべてのゲームメーカーが参加可能なハードなんざそもそも存在しない。
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    なんの為のエンジンだよwwwwww
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    参加可能かを置いといても
    チョニーハード優先だけは選ぶべからずは万国共通だよね
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードが出ないようならPC限定?
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC限定エンジンってニュアンスしただろw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回のデモは、Shuttle製の小さな筐体の64bit Windows 7ベースのPCで動作しており、ハードウェアスペック的には、CPUにインテルCore i7、GPUにNVIDIAのGeForce GTX 680、メインメモリは16GBといったところで、いわゆる今世代のハイエンドPCで動作していたという感じだ。

     UE4は、DirectX 11世代以上のグラフィックスプロセッサ、そして64bitシステムを前提とした設計になっており、この要件に適合する家庭用ゲーム機は現状は存在しない。従って、EPIC GAMESとしては、当面、UE4は、「ハイエンドPC向け」という位置付けにするそうで、家庭用ゲーム機への対応に関しては次世代機のスペックが明らかになったときに、「UE4がどのように対応するか」等の方針を改めてアナウンスするそうだ。なお、Wii Uは、DirectX 10世代のグラフィックシステムなので、UE4ではなく、必然的にUE3での対応となる(実際にUE3はWii Uに対応済み)。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    UE4は、DirectX 11世代以上のグラフィックスプロセッサ、そして64bitシステムを前提とした設計になっており、この要件に適合する家庭用ゲーム機は現状は存在しない。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    従って、EPIC GAMESとしては、当面、UE4は、「ハイエンドPC向け」という位置付けにするそうで、家庭用ゲーム機への対応に関しては次世代機のスペックが明らかになったときに、「UE4がどのように対応するか」等の方針を改めてアナウンスするそうだ。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局ハイエンドPC向けだろ
    PS4や箱720が来ない限りほとんどのお前らはどうせ遊べないから安心しろ
  • 81  名前: 返信する
    どうせFPSかグラが良いだけの格闘ゲーにしか使われない技術なんだよなこういうのって
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCならフォトリアルという点でBFに足下にもおよばないし海外の反応もお前らの大嫌いなスクエニのエンジンのほうが評価されている
    このエンジンですげーとか言ってるニワカは実は日本人くらいじゃないかね
  • 83  名前: 返信する
    アクエリアンエイジ?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にjinが死んでるかな
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    iさすがに、ブロッコリーにこのグラのゲームは作れないだろ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発の手間はUE3の時と左程変わらんだろ
    まぁ普通に考えればPS4のローンチだろうな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×