Team Ninja早矢仕氏、『ニンジャガイデン3』の批判について「日本風のハンバーガーを作ってしまった」

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Team Ninja早矢仕氏が『Ninja Gaiden III』への批判にコメント「日本風のハンバーガーを作ってしまった」

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http://www.choke-point.com/?p=11685

Team Ninjaの早矢仕洋介氏がGamasutraの取材に応え、「シリーズの本質を見失った」として批判された『Ninja Gaiden III』について振り返り、今後は日本のデベロッパーとしての強みを活かすことで競争力を維持することが重要だと語っています。

早矢仕洋介: どうやら、我々は日本風のハンバーガーを作ってしまったのかもしれない。日本のデベロッパーは、優れた日本食を作る必要があるのかもしれないね。日本のデベロッパーに求められているのはそれなのかもしれない。開発者としての我々自身の強みを、もっと活かしていくべきだと実感させられた。ロサンゼルスに来ると、必ず日本食がある。日本食のレストランもね。それが我々なんだ。

今年のE3でも存在感を示すことができなかった日本製ゲームですが、早矢仕氏はだからといって欧米と同じ路線を歩む必要はないと語ります。




■「NINJA GAIDEN 3」プレイムービー











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  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
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  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なかなか分かってんじゃん
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリー比較

    Macbook Pro With Retina=7時間
    PS VITA=5時間程度

    うーん、ノートPCより保たないとか……
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    照り焼きバーガーうまいだろ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初からスシにすれば良かった…
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この比喩表現あんまりうまくない気が
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    剛力ワロタ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モスバーガー美味いじゃん
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    古いなこれ
    てゆうか発売前に気づけよ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげん思うんだよね。忍者らしく忍べよ
    ナルトにしてもそうだ
    最近の忍者は派手すぎるんだよ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの、モスバーガーは?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    料理は和洋折衷が結構うまくいくからなw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣が何年もかけて作ったものをDOA5の片手間で作ろうとするのが間違い
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カルフォルニアロールもおいしいよ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも
    みんGOLのデータはどうやって守るんだカス
    アサクリブラザーフッドは?
    FEAR3は?
    callofjuarez the carterlは?

    USBにSDカードにmemorystickにも保存できないデータが腐るほどあんだよカス
    ストレージ保存のために嫌々+になる以外になんの使い道が「日本」の+にあるんだよカス
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやいや日本風のハンバーガーはうまいだろ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風バーガーを作ってる人に失礼だろ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    AAよりもこっちの方が面白かったわ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてはじまる寿司職人の道
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリヤキバーガーは世界中でヒット商品なんだが
  • 21  名前: 返信する
    JIN、結婚しよう
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    変な例えでごまかすな
    武器減らして断骨とニンジャクライム入れたのが駄目でしたって言えよ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつ洋ゲー目指してんのかw
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドグマとかBDとか中途半端に海外を意識すると微妙な出来に
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリヤキバーガーディスってんの?
    つーかこの人、根本的になにがマズイのか分かってないんじゃないの
    ◯◯風ってレベルの問題じゃねーだろうがよ
    ま、クソゲー乙と思ってプレイしてないんですけどね^^
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早矢仕の作ったメトロイドのつまらなさは異常。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もんじゃ焼きとゲロを間違っただけだろ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかし経営陣は海外病から逃げられない
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もんじゃ焼きとゲロを間違っただけだろ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    センス無い奴はしゃべらないほうがいいよ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更?
    開発期間のズレを考慮しても海外病だの揶揄されて死んでいった奴らを見ていたろうに
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スシマスシマ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかった気になってる時点でいろいろダメだわ
    また他で失敗するぞ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和ゲー厨の口癖にすがるなよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売から3ヶ月も経たずにDOAの片手間で修正されたWiiU版を見て
    ああ、最初からPS360には未完成品を売るつもりだったんだなと思ったよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンフェタミンとメタンフェタミン間違えたくらいのハイレベルにしてくれよ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キムチバーガーを作ってしまったのかもしれない!
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直そういうレベルの話じゃなかったです
    元々ニンジャガイデンも寿司じゃなくてsushiだったろうが
    ただひたすらにアクションゲームとしてつまらなかっただけ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガのコンセプトって日本人の寿司というより、アメリカ人が作った寿司みたいなもんじゃないの
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハンバーガーは研究してるから日本のもウマイだろ。
    言うなら外人が作った日本料理みたいなもんでしょ。
    食えたもんじゃない。
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ塩と砂糖を間違えたレベル
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何日も前に記事にした事また記事にしてんなカス

    さっさと閉鎖しろやwwwww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    ドグマはMH3rdみたいな感じで、日本の雰囲気を取り入れたオープンワールドにすべきだったよな
    グリフィンを「天狗」とか命名しちゃったり、山奥に日本刀をつくる鍛冶職人がいたり
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キムチシェイクを作ってしまったのかもしれないの方が分かり易いな。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    寿司を作ってから言えよアホ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はぁ?日本風のハンバーガー美味しいだろ馬鹿かコイツ
    お前は作ったものはお吸い物の中にハンバーガー突っ込んだ食べ物モドキだよ
  • 48  名前: jin115 返信する
    セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生

    セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生

    セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生

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    セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素人的な考えだけど

    オープンワールドのニンジャ外伝だとステルス発揮して楽しそう
    それに敵だけの住民がいないアクションゲームなんて今時流行らないよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう自ら失敗発言とかアホだろコイツ
    せめて次回作でまともなの作ってから言うべき
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    寿司って具体的に何だ?
    JRPGとかマリオ・ソニックみたいな横スクロールアクションか?
    DMCとかベヨネッタは明太子パスタみたいなもんかなw
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    wwwwww
    そりゃ大惨事だわw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    忍道2
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上でも言われてるけど、例えが悪すぎる
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    えw
    ダサい気がする
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何回同じネタを記事にしてるんだ糞ブログだなwwww

    速報保管庫の方がゲーム情報早いしもうこのブログ必要ないな^w^
    はよ閉鎖するか名前変えろよw
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームのどの部分のこと言ってるか分からないけど
    ゲームやった感じストーリーのことかな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあでもハンバーガーで海外市場に勝負するのが何が悪いって話だわな
    トヨタやホンダが原チャリだけで海外市場で売れているか?
    ちゃんと車市場で売れてるじゃん
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    まじすかーーもうあったんですね

    バットマンがニンジャガだったらなー的な素人発想でした 失敬つかまつり
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これDOA5出したあとも同じ事言うんだろうな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガはやってねーから違うかもしれんが
    DMCにはストーリーやグラはB級映画的なノリだけどアクション部分に関しては格ゲームばりに細かい調整がしてあるじゃん
    洋物のアクションとかやってみると物凄く動きが固く感じるような
    それを日本食だといってるんだろ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のチーニンでは荷が重すぎるのだから
    素直に板垣率いるヴァルハラゲームスタジオに外注して
    つくってもらえば良かったのに
    ニンジャガもDOAも終わりじゃねーかよ
    どうしてくれるんだよ?
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    > 日本風のハンバーガーを作ってしまったのかもしれない。
    う〜んちょっと違いますねーw何風でもおいしけりゃいいんですよw
    ようはまずかった=つまらなかった、って事っすわw
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャガは1が一番良かった
    アスレチック的に
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿すぎるだろ、この期に及んでこの自己分析…本式にオワッとる

    日本風のハンバーガーだろうが、日本食だろうが、アメリカンハンバーガーだろうが上手い人がつくったら旨いし、下手な人間がつくったらマズいんだよ

    テメーは単に料理が弩下手なだけだ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガ3は確かにクソゲーでしたね、はい。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発者自ら失敗宣言するゲームは本物の糞ゲー
    スルーして良かった
    中古で1000円代で売ってたらプレイするわ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中途半端なもんを作ってしまったってことか?
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUで出すやつを完全版にするために未完成で出したって正直に言えよ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗認めてるだけいいじゃん
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうれはそうとヴァルハラどうなんの?
    E3でも続報なかったしね。
    開発の続行できるのかね?誰か知らないか?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣から見捨てられた出涸らし風情が偉そうに。
    今からでも板垣にチーニンに戻ってくれるよう土下座して頼み込め。
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    才能無いでFA
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーってのはデッドラとかドグマとか作ってるカプコンの事を言うんだよ
    持ち味を活かしきれなかった時に使う比喩では無いと思うのだが
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忍道2なんてはじめて知ったw
    いいわーこれ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかさぁ マジで今(というか昔からか)の日本のゲーム開発者ってロクなのがいないんだけどな…
    未だにテストプレイしたら10人中10人が速攻で指摘するような欠点や、絶対に好評価されないような要素だとはっきりともうわかってるようなもんを平気で実装してくるからな
    それで雑誌のインタビューとかでドヤ顔でしょーもないことをヘラヘラ笑いながら語ってやがるし…
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    寿司も寿司で外国映画じゃ馬鹿にされているシーンもちらほら見かけるけどな
    納豆とご飯とみそ汁出せよ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風でも海外に受けるように作るのが基本だろ。
    言い訳がましい。
    それか、本当に日本にしか受けないように作ってれば、その言い訳も分かるが。
    日本・海外関係なく、あの内容はクソ過ぎ。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガ大爆死なら似た感じのMGSライジングも大爆死の予感 (両方1度もやったことないけど)

    だって海外で売れるアクションって箱庭ベース+アクションってイメージある
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ不満出てるのに前向きだなw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てりやきバーガーディスってんなクソが
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガー作ったわりに日本でも非難殺到だろ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじでいっているのならば、こいつバカ。
    もしかして、ニンジャチーム終わった?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欧米と同じ路線をたどる必要はない・・・確かにそうだけど技術は少しでも追いつこうとすべきだと思うが(追いつくと同時に向こうもその分進歩してるだろうけどw)。技術は取り入れつつ日本風のよさを出すと
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その失敗作が今からリリースされるハードがあるらしい・・・
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風だからマズいのではない
    作る人がマズかったんだ
    根本的な問題

  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかΣ2は女3人使えて楽しかったしチームミッションもめちゃはまったんだけどなあ
    武器減らしたり女使えなくしたりと意味不明なんだよ
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    そりゃ、ハンバーガーだからな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーってあっちに意外と受けたりするんだけどな
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何てりやきバーガーディスってんの?
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近のニンジャチームで面白いゲームってあったっけ?
    メトロイドもつまらなかったしな。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    莫大な金かけたハンバーガーですね
    ってか、そもそもニンジャガ自体がつまらん
    忍者のくせにあのもっさり走りはなんとかならんのか
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリヤキは旨いんだが。
    タツタは旨いんだが
    ライスバーガーは旨いんだが

    コイツは生焼けバーガーつくっただけだろ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    3DSのDOA
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風アクションって 自由度のない一本道アクションでしょ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言っておくが普通に普遍的につまらんぞこれ
    プレイヤーに現実逃避させずに
    作った奴が現実逃避すんな
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    リメイクじゃん
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風?じゃあ日本で売れたのか?
    言い訳するなカス
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見たけどアクションも迫力あって人間の表情も豊かで 洋ゲーより作りこんであるのは間違いない
    だけど・・・・・・・・
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3は今までと違いすぎる
    体験版やっただけでわかる
    操作性もゲーム性もかわっててなぜニンジャガシリーズで出したのかわからん
    主人公霞にして別ゲーアクションとして売り出したほうが良かった
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更になって気が付く奴が多いなぁ・・・
    どうせなら戦国〜江戸時代風のオープンワールドとか作ってみたら?
    あと和風RPGは今需要あるんじゃね?ONIとか以来本格的なの無いよね。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逆にアメリカ行ってハンバーガー寿司出されたら日本人は怒る
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここ、板垣いないとダメ?
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガ3を日本風ハンバーガーと言うか・・・
    日本風でも味が旨けりゃ文句いわれねーだろうが、問題はマズイゴミを作ったことだろうが
    問題をすりかえるな。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コナミ ネバーデッド
    カプコン アスラズ
    コーエー ニンジャガ

    次はMGS
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忍者外伝ってさ・・・忍者じゃなくてもいいよな。
    もうデビルメイクライじゃんこれ。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハンバーガーなんて比喩はどうでもいいんだよ。
    つまらないゲームしか作れない。
    作れる人がいない。そういうことだろ?
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局日本人向けに作ったゲームの方が日本文化が好きな
    外国人に受けるんじゃね?
    下手に海外を意識すると、失敗するんだと思う。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    忍者じゃなくてNINJAだから正面突破こそが正義
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    単純にゲームとして面白くなかっただけなのに
    日本風ハンバーガーとか下手な喩えするなよ
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジングのつべの外人コメみてると

    ・NINJA RAIDEN
    ・Metal Gear GAIDEN

    だとか言って、からかわれてるんだよねwww

    ライジング心配だわー
    おれは買うんだけどねw
    売れるかと言ったら、売れないだろうな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    制作費の高騰で海外向けに売れないときつい時代になったってだけだから
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素人考えで申し訳ないけど

    まず和製オープンワールドはカラッとしてて海外では売れない。
    どす黒くリアルな恐怖を与えるゲームじゃないと一生海外では売れないと思います。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2で終わった作品
    1と2は何度でも遊べるだろう
    悟りからは難しすぎるからやってないけど
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれ、プラチナゲームズ好きだよ。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジングと比べるのはライジングに失礼
    同じようなQTEでも見せ方が全然違うし今のところクナイクライム()みたいなダサいアクションはない
    そもそも断絶()とかいって全く切れないほうに対してライジングは切断しまくりで爽快感が全然違うわ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この例え聞いて、日本のバーガーうまいじゃんって言うバカは
    例えってなんだか分かってないだろ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    ライジングはライジングで動画とか見る限りこっちもオワッタ感がハンパないけどなw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣抜けてからほんとクソを生産するだけのチームだなwwwwww
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風バーガーってのは日本人にとっては美味い物だと思うけど
    ニンジャガ3は日本人でも面白いと思う人少ないと思うから例えがオカシイよ
  • 122  名前: 高田馬揚 返信する
    板垣が居ない時点で別物だからな、仕方無し
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナゲームズの話は別でやってくれよ。
    面白いゲームが作れなくなった、チームニンジャをけなそう。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣偉大なのか?
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1作目の忍道戒は越える事ができてないけど、忍道2は良作だよ
    本当の日本らしい忍者ゲームはアクワイアしか作れないんじゃないか
    天誅は4で消滅しそうだけど…
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    え?お前大丈夫?アクションゲームでは一番期待できるだろ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比喩ですらすべってるぞ・・・
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションにこだわるよりゲームシステムにこだわったほうが・・・・・・
    海外脳ってオープンワールドのこと言ってるんだと思ってたけど・・・日本の海外脳ってわからん
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    体を3等分に切れたところでクソゲーには変わらない
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人からも不味いって言われて人気もないのに日本風ハンバーガーって
    日本的みたいな口ぶりやめろ 
  • 131  名前: 名無しさん 返信する
    Σでなんとかならないのかなー
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、おれはバカです。といっているようにしか聞こえない。
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    ハンバーガーの例えだからおかしく聞こえるが
    日本風のハンバーガーを作ったら
    日本も海外もそんなの求めてなかった、それなら本場の食べるよ寿司とか出せ
    自分たちのオリジナルで出せよ、って意味だろ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここは『テメ怒』でしょ。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーでも味が良ければ良いんだけどな
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カーチャンのキャラが怖すぎるw
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    いやいや普通のアクション部分も良かっただろ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    元がひどすぎてどうにもならん
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    それ的なやつがWiiUって時点で終わってる
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和風ハンバーガーという例えで何が言いたいのかよく分からん
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いくら個性的な持ち味があるゲームでも
    協力対戦マルチプレイ+箱庭がないと売れない世の中なのかね
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    私は自由切断がうざいと感じたよ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    木とか色々切れるんです(キリッ→切ってバラバラになった後すぐに消滅w

    しかもその肝心のバラバラ切りの時におもいっくそテンポが悪くなる始末
    バラバラ切りしないときは明らかにニンジャガ以下のふっつーの3Dアクション…
    どこに期待できる要素があるのか教えて欲しいわ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まともな反省が出来ないようじゃ次回作も期待薄だな
    DOA5もとりあえず購入は様子見にしておこう
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    2までは売れてたよ
    3が糞でレビューもひどかったので当たり前のように売り上げ下がった
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    3は移植やリメイクでなくオリジナルだろ
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のハンバーガーって、テリヤキだろ?
    アメリカのマクドとかでも売っているらしいよね。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUでもこのクソ不味いハンバーガーを豚はちゃんと食えよw
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風とかなんとかよりニンジャ自体つまらん
  • 151  名前: 返信する
    日本のハンバーガーはやけに米人には人気だったりするけどなw
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マクドナルドとかモスバーガーにケンカを売ったとみて良いのか?
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分の無能さをハンバーガーに例えるとは、さぞかしハンバーガーが迷惑でお怒りであろう
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっとなにいってんのかわかんないです
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メトロイドも微妙だったし、これが力量だと思うよ
    ニンジャガイデン4も期待できない
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人が作ったハンバーガーうめーじゃん
    ふざけんなよ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     任 者 害 伝

       /  女壬_女辰\
      γ /  _   _   ヽ
      / /.   r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
      |ミ/ ̄ ̄ヽ二 '  ヽ二ノ  ヽ
      i~` ::::ー- (o o) ー-::.  |
     0  ∴ i_    _i ∴ | 
      ヽ   ノ \  ̄ / ヽ  / 
       ヽ_    ` -!j´  _ノ  
     /    ̄ ̄ ──     \
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょいと前にもレストラン云々で例えた大手が居たな
    まだ頑張ってるかな
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    味噌汁にウインナー入れた感じ

    どう?

    うーん、いける人には行ける口
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

                    .____              クスクス
    (見ろ今日も来てるぞw)<  ___ヽ 
                    | /-O-O-|  ∧  ニンニン       ヒソヒソ
         プッ        ( (. : )'e'( : .)<○>
                    / `‐-=-‐ 'ヽ、 V (WiiU www)
       (ござるww)     / /  ・ ハ ・ )ヽ(__) 
                  (__)(: : □■□.              プッ
     クスクス               /\ ■□■ (売り上げいうぞ売り上げwww)
                   (__/ \_) ♪ パープー  
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    そういう意味じゃねーよ
    自分たちの持ち味を生かしたオリジナルって意味だよ
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーって、ドラクエやモンハンのことだろ。
    日本も海外も低評価のクソゲー作って何言ってるの?
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
               ( ⌒ ⌒ )
              (     )
              (、 ,   ,)
                || |‘

            / ̄ ̄ ̄ ̄\
            l ∨∨∨∨∨ l
            |   \()/   |
            (| ((・) (<) |)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |    ⊂⊃   |    /  俺は気分をこわした。
           | .| ⌒ \.l/ ⌒ | |  <
         / |. l + + + + ノ |\  \  決とうを申しこむぞ!
        /   \_____/  \  \___________
      /   _              \ 
     // ̄ ̄(_)               |
     |ししl_l  (            |    |
     |(_⊂、__)            |    |
     \____/              |    |
  • 164  名前: 名無し 返信する
    照り焼きバーガーが不味いとでも?
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人はテリヤキバーガー大好きだろw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3は黒歴史にしてもいいレベル
    まぁ、ニンジャガ初心者ならある意味楽しめるかも
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
        ,.、   ,r 、
       ,! ヽ ,:'  ゙;
    .   !  ゙, |   }
        ゙;  i_i  ,/
        ,r'     `ヽ、
       ,i"        ゙;
       !. ・     ・  ,! ・ ・ ・ ・死ね。
      (ゝ_   x  _,r''
       ヽ,:`''''''''''''''"ヽ.
        |      r';
        ゙';:r--;--:、‐'
        ゙---'゙'--゙'
  • 168  名前: 返信する
    ハヤシはハヤシ、頑張ろうがカレーにはなれねぇんだよ カレー作ろうとしないでハヤシを研鑽しろよと

    この場合、板カレーも経営という皿からひっくり返りかけなんだがな
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     \    |   |  |   /   /
      \   l  !  .l  /   /
     \/\ 女壬_女辰\/  /
    ヽγ\/ノ ( \   //ヽ/  _
     / / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ) ─     忍法 !! 顔デカの術!!
    ─ミ/ ̄ ̄ヽ゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ ─ ─
     i~`     (.o  o,)     | ─_
     0     ・ i∠ニゝ i  ・  | _
    /|    ・ ・ |〈ニニ〈 | ・ ・  |   ─
      ×    ノ `ー ' ヽ   /\  \
    / /ヽ_i  ──  _ ノヽ \
      /    |  i l  |  ヽ  ヽ  \
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも寿司を握れるのかどうかが問題
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NINJA GAIDENとか諦めて仮面ライダーなんとかにすりゃいいのに。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    切ったものがすぐ消えるのはさほど気にならない
    というのは雷電自体の移動が速いもんだから、画面の動きも速いわけで、
    例えば、これかどさんがデモプレイしたシーンだと、敵を切った拍子に横にあった柱も同時に斬れて倒れちゃったわけだけど、すぐに他の敵にターゲットして画面が左に振られたとき、画面の右端のほうで柱が徐々に消えていった。つまり、自分が意識してないところで徐々に透明になっていくわけだから、いっちゃえば脳トレの間違い探しといっしょで、消える瞬間を意識して注視していないと消えたかどうかわからないし、戦ってる最中は展開が速いもんだから視界外で消えるなんてことが多いと思う

    試し斬りでスイカだとか車だとか切って、断面図みたいってときには不満だろうけど、観察ゲームじゃないし、すぐ消えなかったら今度はFPSがっくがくになるからね
    PC版でるんならずっと残ってる仕様にするかもだが
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつほんと能無しだなw
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てりやきバーガーは美味いだろうが
    単に腕が悪いだけ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見たけどカメラ動きすぎ
    映画じゃないんだからさ・・・・
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まるで日本では絶賛されてるような言い方wwwwwwww
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和風バーガーっていうかジャンクフードの寿司って感じだな
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもハンバーガーにすらなってないのだが
    例えるならハンバーグ入れ忘れてパンだけ出された感じ
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同じ忍者なら、ニンジャガより忍道の方が外人には受ける気がするんだけどな
    いかんせん技術力(もといグラフィック)の差は埋めがたいけど
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンジャガ3は、日本でも不評だったろ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内メーカー、同じような失敗ばかりやってんな。
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    反省したんだな えろい
    あっ えらい
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちかというと外国風寿司の間違いじゃない?
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>183
    向こうに受けるように日本食改造したら豚のエサにもなんねーって突っ返されたからそっちが正しいな
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更そんなこと言ってんのかよ
    これまで何を見てきたのだろう
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベルトスクロールに戻ったらw
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本人のテイストにあわせたゲームがなんだかんだで売れるし作りやすいんだよな
    モンハンP3、ペルソナ4Gにテリーなんて日本色めちゃくちゃ濃いのに売れてる
    アズラスラースwwwバイナリードメインwwww
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハンブァーグヮァー
    セイ!
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、そんだけあっちでも売れって圧力がどこも凄まじいんだろうな。
    そもそもそういうものを日本人に作らせようって発想が変だわな。
    あっちに法人作って外人に作らせた方が手っ取り早いだろうに。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    松井ですか?豪鬼ですか?いいえ、あやめちゃんです
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれは求められてたのと違うとかそういうレベルじゃないだろ。
    クソなんだよ単純に。ゲーム自体は面白けりゃここまでは叩かれてないっつの。
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風?日本でもうけない物作っておいて何言ってんだ?
    DOA5が不安だ マジできちんと作れよ
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリヤキバーガーはうまいけどさ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    そりゃ無理だ。忍者じゃなくてNINJAなんだから
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハンバーガーバカにするんじゃねぇ
    ニンジャガ3はハンバーガー未満の何かだ
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風バーガー? スケールが小さい的な?
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本場のハンバーガーには叶わないし日本人の口にも合わないってことだろ
    上手い例えじゃん
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そして次に出来上がったものが
    カリフォルニアロール
    と言うオチは止めてよねw
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあΣ3で挽回してくれ
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Team 任者!
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3はゆとりにはクソゲー
    ストイックな人にしかおすすめ出来ない
    でもΣ2よりオンライン周りレスポンス良いよ、Σ2動きおせーしな
    あとTM簡単すぎだから3で難しくなってよかった
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モスバーガーディスってんのかクルァ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要するに、カイガイガー病だったってこと?
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >はだからといって欧米と同じ路線を歩む必要はないと語ります。

    もうすでに洋ゲーの劣化パクリゲーで溢れかえってるじゃねーか
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気付くのおせーw
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くやしいのうwwwくやしいのうwww
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    本場より美味いだろw
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからお前はオリジナルソフト1本作ってみろ
    そのセリフが吐けるならできるだろ?
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当クソだな、板垣の遺産使わずにオリジナル作ってみろよ
    つーか一番近くで何を見てたんだと
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何をうまいこと言いました的な感じだしてんだ・・・
    ダサすぎるだろ
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか 大失敗な感あるし 普通クビだろ・・・  
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっとたとえが間違ってる気がする。
    結局のところ、一体どちらの国のゲーマーに向けて作ってるのかなんだよ。

    今までのニンジャガは、もろ日本のゲームで、それが海外に受け入れられたのに、
    それを海外様が気にいるように、ハリウッドよろしく無駄なアクションと派手さがしつこい駄作を生んだわけだろ?

    つまり、アメリカ風の寿司(カリフォルニアロール)を与えたから、本来の寿司(大トロ)の良さがなくなって、どちらにも受け入れてもらえなくなったんじゃねーの?
    日本風のハンバーガーは、なんか違うw
    もうこの時点で、わかってねーw もうだめといってるように聞こえるw
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣氏の反応が見たいなあ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和風ハンバーガーに失礼だろ
    ただの糞ゲって認めろ!
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本の味付けってのは操作性UIの丁寧な作り、丁寧なゲームバランス調整
    スパイスでシステムのアイデア だと思う
    海外は全体的におおざっぱなバランス、まさに向こうの料理と一緒
    日本は海外よりボリュームは増やせなくても濃い個性のある味付けができるのが強みだと思ってる
    それが日本でさえウケなくなる理由には最近のゲーム難易度の低下傾向が理由だと思われ
    海外がだめとわかってもライトゲーマーにすりより過ぎても爆死する
    シリーズなら前シリーズのボリュームと難易度は維持すべき
    ちなみに体験版しかやってない人の戯言
    やってて映像はいいけど操作はヌルいなーって感想
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    早矢仕はNinja Gaidenを女キャラ触らせりゃ売れるってΣ提案した時点で残念枠
  • 219  名前: 名無し 返信する
    もはや任天堂の犬と化した早矢仕チーニン
    DOA5もWiiUで後発完全版間違いなしだろうな
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    映像だけは爽快感あって派手で楽しそうに見えたな"映像だけ"は
    中身はただのゴミだったけど
    次もしインタビューされてもドヤ顔で発言してほしくないな
    信頼感は全くといって無い
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カリフォルニアロールって言えよ
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーでも上手い人が料理すれば美味いだろうに、日本風ハンバーガーを馬鹿にするなよ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比喩が下手すぎる、日本風ハンバーガーなら日本人の評価が高くなるようになってないとダメだろ・・・
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白そうに見えるんだけど
    そうでもないのか
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁDOA5がどうなるか楽しみだわ。予約もしたし。
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のハンバーガー馬鹿にしてるよなこれは
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本に合わせたなら日本では売れてないとおかしいよなw
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣さん帰ってきてくれー・・・話になりませんorz
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良い風に言い過ぎ
    2に比べて色んな点が劣化してたんだから
    コリア風寿司と言うのが正解
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     
    いやいやいや!そもそもハンバーガーですら無かっただろ、ニンジャガ3は!!w
     
    ゲームとしても全く何の意味も、面白みも無いクナイクライムなんてモノを入れてしまう
    早矢仕自身の貧相なゲーム設計に一番の問題があるんだけど、やっぱそこには気づかないんだな。。。
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故そのシリーズが売れたのか理解してないのか、してて無視してるのか
    海外でも売れるようにと、それらを無視して余計なことして作って
    日本でも海外でも不評

    ってゲーム多すぎね
    これとかエスコンとかさ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがクソゲーだったのは、無駄なカメラワーク、いちいち入る演出
    ザコ戦で敵倒すたびに入るレベルのカメラ接近+一瞬止まる演出とかマジいらない
    ニンジャガ2はおもしろかったのに、3はマジクソゲー
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >早矢仕洋介: プレーヤーの行動が画面上にそのまま反映されるようでなければならないし、
    >日本製のゲームはそこが強みだと思っている。欧米のゲームと比較すれば、違いが分かると思うよ。
    >レスポンスの良さから生まれる爽快感がプレーヤーをゲームに引き込むんだ。
    >
    >まずはゲームプレーが優先だ。今後はハンバーガーではなく、最高級の寿司を提供していきたい。


    プレイヤーの行動が画面に反映されず勝手に動き、レスポンスの良さを奪いまくる過剰演出、
    ゲームプレイよりも、板垣と旧ニンジャガチームに対する早矢仕の無駄なエゴを最優先したゲーム
    それがニンジャガ3だったろ、ハヤシェ・・・。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本風のハンバーガーだって旨いだろ
    こいつは「不味い」日本風のハンバーガーを作ってしまった。だろ?
    自分の無能を風潮のせいにするんじゃないぞ
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素晴らしい素材を駄目な料理にしたのは料理人の責任かと
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和風バーガーも美味いのあるだろ
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    外国より日本でのほうが売れてるぞそんなんも知らないで書き込みするなカス
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    半年楽しむつもりで買ったのに
    半時間でやめた。
    半端な覚悟の監督が職人気取りで作った
    半人前忍者のゲームだった
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハンバーガーに寿司挟んだのがわるかったなw
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一応クリアした。ここまで大味だと積みゲーにもしたくない。
    俺の地元じゃ中古が2,000円で叩き売られてたよ。
    まぁそれを俺は買ったんだけど。
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内容は忍者外伝Σが良い。忍者らしい仕掛けが沢山入ってる。
    操作性は忍者外伝Σ2が良い。武器の多様性があり、アクションは抜群に楽しめた。
    忍者外伝3は、どちらも最悪だ。ラグも多すぎる。(唯一あるとすれば、弓矢の操作性だけです)
    新しい作品を求めすぎて…ゲームの本質を忘れてる。

    それと…日本ハンバーガーとか色々言ってるが…海外でも酷評だろ。
    他の日本メーカーにも言えるが、マーケティングし過ぎて、ブレブレ過ぎ。
    作品がどうのじゃなくて、根本的な思想から考え直さないと、何作っても駄作で終わります。
    作るのは人だからね。
    忍者のバックグラウンドは日本です。3は、その日本文化を何も反映してない。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファンとしてはおもしろいとは思う(未プレイ)
    だが現実(リアル)と空想(ファンタジー)の
    現実:空想⇒2:8ぐらいになってる気がする
    (中3だから日本語へたなの笑えよw)
  • 243  名前: 名無し 返信する
    日本風のハンバーガーではなくカリフォルニアロールだよ。しかも日本人が作ってしまったカリフォルニアロール。

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