『ドラゴンズドグマ』 全世界で100万本出荷を達成!

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株式会社カプコン | カプコンの『ドラゴンズドグマ』が 全世界で100万本を突破!

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http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/120625.html


株式会社カプコンは、"プレイステーションR3"およびXbox 360R向けソフト『ドラゴンズドグマ』を、全世界で100万本出荷しましたのでお知らせいたします。

『ドラゴンズドグマ』は、剣や魔法の登場するファンタジー世界を舞台に、広大なオープンワールドを冒険する完全新作のアクションRPGです。プレイヤーはドラゴンに心臓を奪われた主人公となり、ドラゴン退治を目的とする旅をしながら、様々な謎を解き明かしていきます。爽快なアクションやオンラインを通じて仲間を貸し借りするソーシャル要素などが好評を博し、完全新作ブランドとしてはこの10年間で最高の国内初週販売本数を記録する出足を見せ、全世界で100万本の出荷を達成しました。この結果『ドラゴンズドグマ』は、55作品目の当社ミリオンセールスタイトルとなり、世界有数の技術力・開発力を改めて示すことができました。

また、同タイトルは「新規ブランドの創出によるフランチャイズの確立」という基本戦略に基づき、「モンスターハンター」や「戦国BASARA」に続くカプコンの新たな収益の柱とすべく、開発を進めてまいりました。今後もダウンロードコンテンツの継続的な配信をはじめ、コンテンツのブランド価値向上に向けた様々な施策を講じてまいります。

当社は、今後も主力フランチャイズの続編開発のみならず、オリジナルタイトルの創出による開発ラインナップの拡充に注力することにより、収益の最大化に努めてまいります。







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PS3/Xbox360『ドラゴンズドグマ』 Final Trailer







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    素直におめでとう
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS・・・
  • 3  名前: (^_^;) 返信する
    んで実売は?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君なんでや・・・
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょぼくね?
    日本で100万じゃなくて全世界でだろ?

    クソゲやな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    それおもんない
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもトロフィーコンプしてないJINでした
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君なんでや…
  • 9  名前: 名無しゲーマー 返信する
    良いゲームだから、実売でも100万行ってほしいね。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界で100万本?
    カプコンは発売前に世界で1000万本を売るって言ってなかったっけ?
    100万もあくまでも出荷だからな。
    けして売れた訳ではない。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    新規IPで100万いけば上々だろ。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず黒字か?
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やってみたがイマイチ面白いと思えなくてな〜…
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくん・・・ニシくん・・・あかん・・・死んどる
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンラインで協力プレイできたらよかったのに
  • 16  名前: あか 返信する
    クソゲーの鑑のモンハンから解放される
  • 17  名前: 名無しさん 返信する
    まぁ海外じゃあえてドグマを選ぶ理由もないしね。ドグマGをVITAで出して日本に特化したほうがマシ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミゲーwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コブリン!!
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当然中国のはカウントしてないんだよな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の動向は鈍いけど廉価版含めて目標達成すればいいわけだし
    2年ぐらいのスパンで廉価版も含めれば200万本いくんじゃね?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    それやったらGKは真のモンハンと言えるのになw
  • 23  名前: 返信する
    おめでとう!実績のない新規がこれだけ売れるのはすごいよなぁ。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンライン協力プレイあればもっと伸びたろうにな。
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンラインとか協力プレイは面倒くさいけど、ちょっと繋がりたいと思う人に丁度いい
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    しっ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲー
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷かよ、まぎらわしい
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    オンライン付けるだけで立ち位置変わりそうだがね。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界展開を狙ってて、目標は1000万本だっけ

    目標が高すぎて100万本っていうのが、成功してるのか、してないのか
    よく分かんない。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこそこは面白かった、スカイリムと比べるとかハードルを上げない限りは
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC版はよ
    PS3とか箱○版を買うなんて情弱すぎる
    PC版&MODが真のゲーマー
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋風作品は海外にも腐るほとあるから競争厳しいんじゃないかな
    次作は江戸時代を舞台に頼むw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドグマは個人的にすごい当たりなんだけどな。

    オープンワールドRPGという括りでの世界の広さとその作りこみはスカイリムに及ぶべくも無いが、
    カプコンお家芸の戦闘の派手さと面白さは逆にスカイリムに勝ち目はないし、
    探索の楽しさでもドグマはすばらしと思う。
    メインポーンもすごい愛着が湧くし、とりあえず自分の装備よりも、
    他人に見せても恥ずかしくなくかつ個性がでるよう、メインポーンの装備と見た目、スキルや性格に
    気を使うようになったなぁ。

    無論、荒削りな部分も多くて
    UIの未熟さ(アイテムの使いにくさ、混成職の装備変更のめんどくささ、調合がリスト化されず組み合わせを覚える必要がある)
    が特に問題。
    ファストトラベルが無いのは、スポット間の移動だけだとオープンワールドの感じがしないと思っている俺的にはまぁ許せるが、
    (ボロボロになってダンジョンをクリア後、夜中の帰路の緊張感がたまらん)
    交通機関による特定箇所のワープ位はさすがに欲しかったかな。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その内半分が日本か
    もっと日本のユーザー大切にしたほうがいいよカプコン
    バイオ6体験版のためにPS3版買った人も多いだろうから
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全世界で100万って別に大したことじゃないだろ
    100万は売れないと儲からない気がするし
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SKYRIMと比較されるけどSKYRIMはしょぼそう
    マップも小さそうだしグラもしょっぱい感じがする
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3絡むと出荷になるからごまかされるやつが居て困る
    実販売数とか予約100万超えとかならわかりやすいのにな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新規IPで100万本は大したことだよ、たとえ海外でも
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポーンは高機能オトモみたいで悪くないけど
    レベルとか育成をカスタマイズできたらよかったのに
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷か販売か気にするのは任豚だけだろ
  • 43  名前: 名無しゲーマーズ 返信する
    とりあえずおめでとう。
    もっと頑張れ。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    半分が日本かwwww
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえええええええええええええええええええええ!!!!!

    ライバルスカイリムを抜きさるまであと1100万本!!

    ファイト!!!!

    。。。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外人気なんていつもいまいちなんだから
    さいしょっから 日 本 語 で や り や が れ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、100万も出荷しちゃったのか・・・・・・・・夏にはワゴンが賑わうな。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリム1500万以上売れてるジャン
    勝てねえよ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    でもスカイリムはつまらないので有名
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチきもいなぁ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    俺も最初は英語に戸惑ったけど、基本は同じことしか言わないから覚えちゃった
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、消化率はどの位なんだ?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でスカイリムが受けてドグマが受けなかったのはなんで?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆死したのにアンチは沸かないだろう
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カプコンのせい
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    B'z?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    つまらなかったからじゃない?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こえー
    そんなに出荷して大丈夫なのかよ・・・
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    やっぱスカイリムと比べて世界が狭いからじゃない?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    ソフトデベロッパーの発表なんだから、PS3だろうが360だろうが基準は変わんねえよ、糞豚。
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内100万海外含めて1000万とディレクターが言ってたんだよな
    まぁ体験版でスルーした口だが
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドグマは一億本売れた設定だからいいんだよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    間違った
    デベロッパーじゃないな、パブリッシャーか。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分はあの体験版やって「こりゃつまんねーわ」と思って
    バイオの体験版目当てで買ったんだけど、製品版はかなり楽しめたよ。
    正直あの体験版は公式ネガキャンにしかなってない。
    「ポーン邪魔だなー」とか、そういうマイナスしか目につかないもんあれ。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと900万本か
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリムは買って損したので世界一

    5時間でやめた
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>「世界有数の技術力・開発力を改めて示すことができました」

    ちょ、確かにゲームは面白かったけどさ、このくらいの完成度で驕り高ぶんのは危険すぎだよー><

  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外在住だが、発売して、もう1−2ヶ月ぐらいたったのかな?
    6件ほどだが、ゲーム屋いったけど、どこも未だにドグマだけは在庫切れ中だったわ。どんな理由かは知らんけど。なんだかんだで、ジワ売れしてんじゃね?

    まあ、オリジナルの第一作目だし、そこまで理想どおり売れなくても、続編出れば、
    もうちっと売れるんじゃね? 改良されるべきところ改良されてればの話だけど。
    惜しい部分があるだけで、クソゲーというほどのものではないわけだし。普通に、良作。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    日本語おかしい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 71  名前: 名無しストライダー 返信する
    これからシリーズ化されるのかな?今後に期待したい。
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ買うんだったらアサクリ買う
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリム越えたとか叫んでた信者は残りの1400万本の差はどうするんだ…
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テキスト量が少ないのがな
    オブリやスカイリムは多すぎてダメだけど
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    おワゴン様はどの業界でも嫌われますよ
    一昔流行した歌手のCDとか
    某笹の葉ライブラリーとか
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵がどこにいるのか把握しずらい、特に混戦
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもSKYRIMはPC版を買う
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    売れないものを入荷はしないよね
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5作目のTESと1作目のドグマを比べたら酷
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    まーた豚ちゃんは本数勝負かよ
    ほんとどーしよーもねーな
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ちゃんはこの話題に入ってくるな
    そもそも豚ちゃんはドグマもスカイリムもやったことないだろうが
    豚ハードじゃスペック低くて遊べないもんな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いんや、割と丁寧な作りだったし
    次回作にオンラインややり込み要素加えてくれるなら
    もっと良いゲームになるんじゃないかなー
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一周目で色々経験するのは無茶苦茶面白い
    でも二週する価値はない
    キャラ性能や装備そのまま引き継ぎだから二週目は戦士→魔法とかやりづらいし
    強すぎてつまらないし、ビックリするぐらいクソ化する
  • 84  名前: 返信する
    このコメントは削除されました
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待してなかったけど面白かった
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界観はこれでいいとして、もう少し日本人向けに作ってくれれば買ったんだがな
    やっぱり日本語音声は入れて欲しかったよ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポーン経由でやたらとフレンド登録依頼来るんだが…
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはハードディスク無いけどドグマみたいなゲームできるんだろうか
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    百合展開希望してんのに、バルミロとかレイナードは来るんじゃねえよクソが
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次回作はぜひとも和風で
    忍者だしときゃ海外でも売れるだろ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宿屋の親父に犯されたガチホモゲー
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※72
    全然ゲームが違うんですが
    比較対象になりえるものを出せよ
    ※73
    それは煽りが言い出したことで普通に奴らが言い出したことじゃねぇし
    もともとの発端は外国の雑誌?がそれを出してきて叩いただけだし
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器のトロフィー取れん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内100万売れる!(キリッ
    って言ってしまったのがダメだったな
    結果的にこのような寂しい報告をするハメになる
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カプコンおめ!
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    主人公は女にできるしガチホモではないだろ

    てか高感度上げたりクエしなかったせいだろそれ
    普通にクエを消化してたら姫?になったぞ俺は
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    暗闇の表現とか
    フィールドを夜歩いている恐怖とか
    そこらへんの演出は最高レベルだったけど
    いかんせんボリュームが無さすぎた
    あとストーリーとかキャラとか設定が酷すぎる
    外人はストーリーもグラフィックも自由度も求めているんだって
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しゅっ‐か【出荷】
    [名](スル)荷を積み出すこと。特に、商品を市場に出すこと。「全国各地へ―する」
    [ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブデータ1個なのは何とかならんのか
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    ストーリーに自由度を求めるとか
    人生やれよとしか言えんと思うがな

    ゲームは分岐点はあっていいが自由なストーリーとかイラネェよ
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    担当声優の声でポーンの全セリフを喋るカプコンキャラポーンを
    DLC売れば買う価値ありそうだけどな
    もちろんそれ以前に日本語必須だが
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おそらく日本だけで50万本くらい出荷してるだろ?
    日本以外全部合わせて50万本出荷って、要するに爆死だよね…
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    色々改善点も見えるけどいいゲームだった
    初めて出会った大型モンスターは怖かったし
    それを倒した時は興奮したな
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    あのシステムを理解すれば宿屋や武器屋になる可能性は高いなあとは思う
    姫はイベント終わらせたら会えなくなって下がる一方だから
    しかし姫が来ても不思議ではないけど
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    まぁ広さはな
    広すぎて邪魔になるレベルなぐらい広いな
    だからドグマ見たいにMAPを歩いて一々戦うなんてことはしたくなくなるよ
    そのお陰で瞬間移動しかしねぇから
    実質MAPは狭いがな
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLCの糞っぷりは異常
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう飽きたから追加マップはよ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでと! 買わないけどね!
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    涸離宮まで姫救出までやってドラゴン救出はアッサラームだったわ
    界王倒したあと登場したのはカサディスの宿屋のオヤジだったし
    ウルドラゴンで頻繁に宿屋に出入りしてたのが原因だろうけど
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いけど体験版でスルーする人がいるのが残念だわ
    移動の煩わしさは二週目から解消されるから個人的には十分満足できたゲーム
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    体験版はかなり微妙だった

    しかもキャラクリのも反映されないし
    ただ体験版のキャラクリを何度もやり直すってのを製品版に引き継げたのは良かったくらい
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小林が関わってたからな、そらそうだろ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うち日本ps3で50万www
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    販売目標は150万本だったわけだから残り50万本か
    無理じゃね
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    俺は生かした将軍さんに掘られた
    まあ主人公女だったけど、姫と百合END迎えたかったのにぃ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    伊集院光がこんだけハマルのはシレン以来のゲーム
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    こういうのが多いとなると
    俺は余り宿屋を使わなかったということか・・・・
    そういえば装備も旅人と首都の武器商人交互に使ってたからどちらか一方もないし
    スキルは別のとこでも取得できるから他でしてたし
    ジョブも二回ぐらいしか変更しなかったし

    宿屋や武器商が赤くなったの2週目で始めて見たし
    俺が変なだけか皆そりゃ首都利用するよな
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでたい
    おめでたい
    おめでたい
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもTESの完成度上回ってないとオープンワールドRPG作っちゃいけないなら、
    そのうちベセスダ以外どこもRPG作らなくなるだろ…。
    部分部分でTES上回ってるところはあったし、個人的には十分神ゲーだったよ。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレ和風美を全面に出してたら
    海外でももう少しウケてたかもね。
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アッサラームが頬を染めるようになったら一人前だオバダビィドゥディ!
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いところもあるけど
    改善点が色々目立つよね
    護衛クエストなんてストーリーを匂わせて実際は何にもない
    めんどくさいだけの中身スカスカクエストだし
    もうちょっと深くするか、むしろ無いほうが良かった
    あとポーンがバカ
    作成したキャラがイベントシーンだとブサに見える、口とか特に違和感
    女キャラにしたのに女王と不倫ってどういうことだよ
    移動が面倒、クエスト掲示板共通にするか町に一つずつでいいだろ
    DLCの内容が微妙、技に爽快感があるけどカスタマイズとか出来たらもっと良かった
    ストーリーが薄っペラい
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    適度にアッサラーム攻撃して牢獄に入ってたからか大丈夫だた
    なんどか大剣で斬りつけたw
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    約60万本は返却の可能性のある海外だろ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本で100万ならともかく、全世界でって言うなら1000万出荷してから言えよ。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっと楽しいドグマで遊びたいから続編は高性能WiiUでおね^^
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポーンシステムは結構ハマるよなあ…
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    つまり皿割れるやつはみんなバイってことか

    俺は盗賊の頭(男)だったわ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    知識が埋まるとそれなりに動いてくれる
    知識が埋まっても、敵に対応できるスキルがないと逃げ回ったり防御する
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    救済側の勢力に入るとか盗賊団として生きるとかルート分岐があったら良かった
    ゲーム自体は悪くないんだが荒削りだな
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    煽るなw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームとしてのボリュームが少なかったな
    プラチナとったら3週目をやろうとは思わない。COOPでクエストとかMOB狩りが出来る、半MMOみたいな感じならよかったんだが
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    それをいったら何千万本出荷しても意味ないだろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>129
    それ逆に難しくない?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    あと一撃で倒せる敵を捕まえて、今です!ってやったりするのは直らないよ・・・
    ファイターウォーリアーのみだけどさ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目標が高すぎたな
    今売れてるだけでも新規で考えれば成功もんだろ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発者の目標 世界 1000万
    カプコンの絶対到達できるよう低く下げた株主対策の目標 150万

    現実 100万本出荷達成しました!!
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    勘違いしてたんだよね・・・友好の証って仲良くなれば貰える物だと思っちゃってさ
    ドクロあげまくった
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    君バカ?
    海外では売れなきゃ返品されんだよ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言いたい事もあるけど、私には十分面白い満足のいく作品だったので、
    このくらい出れば、続編も期待して良さそうだね。
    シングルでいい、変なモンハンライクなオンライン協力要素が入りませんように!w
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新規と考えると大成功なんだよな
    続編でブレないで欲しいと思う作品
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    あぁ・・・・
    まぁ名前的にそう思うかも
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドグマ2あれば買うくらいには面白かっただろ。
    ただ、次回作があるなら最低でも城を1つ、街を3は追加してくれよ。
    そして移動をどうにかしてくれ。設計ミスのエダマメ売るしか移動方法ねーぞ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白かった分 すごく物足りない感がある

    もっとクソゲーだったらこのくらいのボリュームで良かったけどね
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラゴン倒した後の世界に入ったんだけど敵が強すぎて殺されそうになった
    クリアーしたら引き継いで最初から始めるだけらしいけど
    こんな感じで周回するたびに難易度が異常にアップすればいいのになって思った
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    装備保存とかは欲しかった
    オンラインで公開するメインポーンのジョブと装備も保存して公開とかも
    オープンワールドのRPGってストーリーこんなもんなのかな他のも

  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷か…
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷?1000万本の間違いだろ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パワハラズドグマの続編は是非パワハラ要素を取り除いてから発売して欲しいですね
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    アメリカみたいに売れても面白くなかったら返品できるシステムは
    販売本数のカウントってどうなってんだろうか?
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    ばーか売れたらカウントされるだろ
    売れ残った場合小売はいつでも返品できんだよ
    だから出荷数は何の意味も持たないの

    いまだに実売80万とかだろ?w終わってんなドグマw
  • 153  名前: 名無し 返信する
    ボリューム不足は感じたな
    メインクエストはこんなもんでいいけど、サブクエストをもっと充実させて欲しかった
    他にも色々改善して欲しい点はあるけど、面白かったから続編出たらまた買うと思う
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと900万本か
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シュッカッシュッカッ
    ポッポーッ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内だけで100万本ならおぉーと思うけど、世界100万本は別に(´・ω・`)
  • 157  名前: 名無し 返信する
    株価は正直だな。
    12:35分現在-35円
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新規IPでは上等とはいうけど
    デモンズでさえ131万本だからなぁ。
    あんなに広告を出しておいて100万本出荷は
    大騒ぎするもんでもない。
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3割ぐらいしか作れてないような未完成品が7990円だったとか舐めてるわ
  • 160  名前: 名無し 返信する
    好感度のは魔女っ娘だったなぁ
    ストーリー的にもしっくりきてた(貴方も魂をもらったのね的な)んだが、他のキャラだとどうなるんだ?
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メニュー関連がゴミクズ
    装備メニューなんてファミコン時代並み
    キャラを1人しか作れないのも×
    全体的にかゆいところに手が届かないRPGだった
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズでも途中まで
    採算ラインギリギリとか言ってたから
    ドグマなんてまだ赤字ラインなんじゃないの?

    正直200は行くと思ってたわ。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    色々面倒なところ多いよな
    セーブを一つしか作れないのは
    自キャラのみパーティとかを防ぐためかなって思う
    まあ同一アカは雇えないようにすればいいのか?
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この絵で日本で50万売れたなら、日本での売り上げは合格だろ
    でもここまで海外向けにして海外で売れてないのはなんだかなー
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でのプロモーションは大失敗だよね。
    まさかこんなに海外向けに作ってて
    ここまで売れないとは思わなかったわw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オバダビィトゥデイ(大丈夫だ、問題ない)
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    俺の場合はストーリー的にも???だった
    ドラゴンを倒しに来たのに目の前で何故かおっさん(盗賊の頭(男))がゴブリン達にいじめられてるし
    最後は何故かウホッ的な展開に・・・
    思ったんだけどプレゼントって何で一個ずつなん
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    日本製の洋風ゲーは嫌われてるんじゃないかなって思うわ
    日本風の海外製ゲームみたいなノリ
    つまりなんか違うんだよね〜みたいな?
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、日本人はどんな内容かよりも、どこで作られた物かしか見てないんだろうな。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この時期の海外の週販って実質死んでるだろ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    んー大手が作ったものの方が安定してるしね、凡はあっても糞は少ないから
    企業ネームで注目しちゃうんだろ
    任天堂ユーザーとか特にそうだと思う
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブランドなしでここまでやったのはすごい。
    次回作も必ず買うよ!
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全世界100万出荷ってそんなに凄いの?
    日本と違って外国は返品可な国も多いと聞いたことあるし、実売でミリオンいったと発表する日が来るといいね。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    ソレは箱ユーザーにソックリそのまま返る言葉だな。洋ゲー最高な連中ばっかり・・・
  • 175  名前: 返信する
    目標の10分の1
    全然ダメダメだな。素直にオンつけとけばマシになったのにな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺も体験版やって様子見してたけど
    買ってみて思ったのは体験版では戦闘しかできないのがよくなかった
    他のジョブやら諸国漫遊が楽しいゲームだったわ
    世界観と戦闘が楽しければ俺的には大満足なのでダークソウル以来久々にはまりこんだ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    クスクス
    出荷ってw
    国内100すら無理w
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シンちゃんは常に鬱だろ!いい加減にしろ!
  • 180  名前: 名無し 返信する
    出荷で目標の1/10達成か。
    おめ!
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本日の「ステマ乙w」
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンライン繋いでるとつい主人公よりもポーンの方の装備を優先してしまう
    ポーンにも物凄く愛着湧いたわ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カスゲーっすなー
    和ゲー信者どもの擁護はよ
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    案の定猛烈なスカイリム叩き
  • 185  名前: 返信する
    糞つまんなかったわ
    なにが広大なオープンワールドだよ氏ね
    クエスト内容も○○を何匹狩れとか十年前で脳みそ止まってんじゃねーのか
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    あのアクションとロードレスは他を犠牲にしまくってるからできたんだよ
    触れ込み通り150のロケーション用意しして
    住民まともにしゃべらして、まともなサブクエストいくつか用意してたら
    処理落ちとかAIの暴走とかフラグ管理ミスとかでベセスダゲーと同じ状態になってたと思うよ
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷wwwww
    あのクソゲーストクロが140万出荷だっけ
    小売殺す気か
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マデリンエンドの俺って幸せだったんだな。うんうん
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ、タイトルBGMがB'zじゃなかったらもう少し売れてた。
    B'zが悪いって言ってるわけじゃないぞ。
    海外テイストのゲームにB'zの曲が圧倒的に合わないだけ。
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これボリューム不足に感じるのってサブクエっぽいのがメイン進行に関わってる事だよな
    つーかメインクエか
    救済関連の魔導器探しとか、城に入る前のドラゴンに関するクエストとかさ
    アレ抜いたらすげースカスカのメインに成るわ
    Fo3やオブリ以上に。

    郵便物探しや姫救うの、はげ貴族の裁判関連くらいだな、サブクエと言っていいのは
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    最初の漁村の盗賊探しとか、井戸の主退治とかもあるぞ
    まあそれでも少ないし自由度ないが・・・
    俺知らずに南西のサイクロップス倒しちゃってさ
    女盗賊関連のイベントなんも起きなくなったわ・・・
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    半分が国内じゃねえかw
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新規でもプロジェクトは膨大で製作期間も掛かっているので150万でペイできるらしい。
    よって現段階では赤字なので200万は売らないとまともな黒字が出ない。
    日本での評判は高いが海外では散々なのでジワ売れも無く150万で打ち止めだろう。

  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっと3分の2の出荷か
    無理だなこりゃw
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出荷本数でなく売上げ本数を出せよ
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正当進化した続編やりたいからもっと売れて欲しいね
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和ゲー厨「日本人が面白いと思うもの物作れよ」
    結果がコレ・・・
    和ゲーオワタ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや・・・その・・・実売は?
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーや演出にももっと力いれてほしいね
    やっぱ箱が足ひっぱてるよなあ
    エバーフォールとかもっとガチダンジョンに作れたはずだよな
    ドラゴンとの戦いも急すぎるし亜種も多かった
    データを増やす方向で続編が出るんだろうけどdvdで出せるのかね?
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分の好きなものが売れる・・・
    みんな面白いって言ってるだろ!これは正しい評価だな!

    自分の嫌いなものが売れる・・・
    ステマ乙!ゴリ押し乙!にわか乙!
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリム厨は昔からある洋RPGの要素をさも最先端のように大げさに語る詐欺師みたいなもん
    スカイリム厨のスカイリム美化は宗教みたいでとってもいかがわしい

    言ってることは洋RPGに前からある仕様の美化と、日本のRPG叩きなんだもの
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリムは戦闘が糞すぎて無理
    あんなのよく売れるな
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    亜種無くすとキメラ、ドレイク、土下座衛門、ウルドラしかいないからなw
    メインストーリーもあっという間に終わって最後も「???」で意味フだった

    下手に箱救済でバイオ体験版優先したのも裏目にでたなw

    まぁいつものバカプコンでした
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもしろかったんだけど、セーブが1つしか作れんのがなぁ・・
    特化キャラ作ると他の職で遊べないのがね。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宣伝費に相当注ぎ込んでるだろうから、 100万本売れても思ったほどペイ出来て無いんじゃね
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
         ,,.. ィ'' ´ ̄ ̄ ̄` ヽ 、
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        ノ::;;--──''''''''''''''''''''───-t、
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    イ:::/   ,,,/: : : : : : : : : : : : : :`ヽ、    ,j',
    |:::{  r''´:::リ ,ィ≡≡ァ: : :ィ=≡≡、: ',::`',  /:リ
    \\ソ、:::〈 ´: :r'ェテ、:リ: :::ィ'ェテァ: :`: ',/リ    
       ̄ヘ〈Yi{/////: :/i : :::: : : ://///j〈i        <オープンニョアーイ
        ',_ハ\: : : : (;ヘ:;;:ノ;;): : : : :/i;;ノ 
          j: : :',: : :; ====、: : :/ : i  
        ,.ィ''i|: : :i: :l|: :=ニニ=: :i}: :i: : :|`ヽ、 
       <   |\:: : :',: : : :;;; : : :/: : :/| ,イ
        ヽ ̄\>、;;;;;i;l;l||l;l:i;;;;; <;ァ''´ ,イ
       /`\ \: : : : : : : : : : ::/ / 〉、
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺的にはドグマは当たりだった。
    昔々にハマった「ブレイズ&ブレイド」のリアル版みたいな感覚。
    もっと良い追加コンテンツがあれば嬉しいんだけどなぁ。
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    武器とか防具の強化とかがあっさりしてたし、レア装備とかほしかったなぁ。
    アクションはよかったけどサブイベントとかの量をフォールアウト的なの想像してたからざんねんっす。
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    売上じゃねー
    出荷だ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    防具の少なさはイタイな
    しかも体格で重量に制限かかるから防具やキャラクリに悪影響でるし
    細かい部分で色々と惜しい箇所があるのよね

    まぁ下手にヒットしてもモンハンみたいに「任天堂(箱)独占です!」
    とかわけわからんことやらかす可能性もあるから一代で終わってよかった作品かもね
    そんなにつまらないソフトでもなかったし
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次が勝負やなぁ
    日本で売れたのは半分ご祝儀みたいなもんだろう
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラゴン倒してからのお話が蛇足すぎると思うんだが・・・
    あそこバッサリ切ってドラゴン戦までの流れを煮詰めたほうが良かった気がする
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝負も何もねぇわな
    国内のステマありきで超大作?の体裁を辛うじて保つのがやっとw
    海外向けに作ったのに見向きもされてねぇ…
    全てが薄く浅い 正にハリボテゲーw

    過去最大の金と人でこんな物半端な物しか作れんのになw

    世界有数の開発力と技術力とかwwww
    カプ社員とカプ畜以外の誰が言ってんだよ
    失笑するしか無いw
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手に海外を意識せずに国内向けゲーム作ってりゃ勝手に海外のゲーマーが釣れるものだ
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンラインのウルドラゴンと他の敵との強さに差がありすぎるからその中間くらいのそこそこ強いボスモンスターがいてほしかった
  • 216  名前: 返信する
    スカイリムってもうすぐで20周年かよ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    念願のシルクランジェリーを手に入れたぞ!
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼロがいっこたらん
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    必死すぎ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    ドラゴン戦は超燃えるのにな
    ただあのドラゴン戦も2週目は逆にダルい
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自キャラが弓使えないと不便でしょうがない
    NPC弓手も針の穴を通すようなコントロールで驚かせてくれる事がよく有るけど
    やっぱり痒いところに手が届かない
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いろいろ体験版で叩かれてた字幕と英語音声もやってみると大して気にならななかったな
    むしろ英語だからこそゴブリンッ!が聞けるわけだし
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    批判してる人ってちゃんとプレイはしたんでしょ?
    まさか妄想で言ってるんじゃないよね



  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つきなみな意見だが、ベースがエルダースクロールズで戦闘がドグマなら、そらまぁ恐ろしい作品になっただろうなぁ
    つってもスカイリムの時点で十分に凄い作品だが。
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ってないけど、100万出荷おめでとう

    これも5作目が出る頃には、TESみたいな凄いタイトルになってるといいね
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大赤字wwwwwwwwwwww
    海外のランキングから早くも消えてるしもう伸びないな
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂の技術力じゃ作れないゲーム
    子供向けのゲーム会社だからしょうがないか
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白くないわけじゃなけど、蛇足な部分があって
    マイナス箇所に足を引っ張られてる印象
    あとストーリーちゃんと作れよ
    特にクエスト、ぶつ切りどころか投げっぱなしだもんなぁ...
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不安だらけの毎日さ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLCは面白いのでるのかな。待てずに売っちゃうよ。
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    移動時間が長いだけでイライラする
    65円で買えるけど買った方が時間損する
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ2出しても爆死する可能性がすごくたかい
    1買った奴の半分は買わないと思う
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマゲーやったな
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマするのは別に良いけど
    内容が本当にクソだったとき
    売れれば売れるほど会社のダメージがでかい
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマ失敗例だな
    期待を上げすぎたせいで糞ゲーではないのにクソゲー扱いされてるし
    ステマしすぎてクソゲーになってしまったゲーム
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初は面白かったよ
    でも飽きるの早い
    クエストもそんなに無いし
    つうかクエストがそんなに無いのにDLCに回すとかアホだなと思ったよ
    速攻で売られるだけ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    張り付き時の視点の悪さは開発時に問題にならなかったのかよってレベル
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに飽きるの早かったな
    1周したらお腹いっぱいなんだよ
    とあるクソゲーを200時間ほどやってるけど楽しかったはずのドグマは30時間でもうやる気なし
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237
    DLCのクエストが半端無く糞だから大差無いなw
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつの間にか100万本達成してたのか。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100万本売ったなら大したもんだが出荷だろ?
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界で150万が目標だったか

    ギリ無理だな
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁWiiUに出る前の有料β版だからな GKが人柱になればいいさ
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    必死で叩いてるスカイリム厨がいるとおもってひらいたらヤッパリいたw
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラゴンズドグマで学んだこと→スカイリム厨きめぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
    ここまで痛い粘着アンチはゲハ以上。
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大きなところだと移動がダルイ
    あとは細かいところがいろいろ
    でも面白かったな
    勿体ないからこれで止めずにもっと出してほしい
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へえ。
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラゴンズドグマは全世界で1000万本売れる()
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らがもてはやすからスゲー楽しみにしてたのに
    ドグマもスカイリムもどっちもつまんないじゃんか…
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>250
    さすがにどちらもつまらないなら引退オススメ
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アサシンの姿隠しと孤高がバランスブレイカーすぎる
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全世界で100万本出荷って「スパ4 3Dエディション」と同じなんだけど。
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    字幕と英語音声批判はないわ。一部のヲタ以外は
    日本語で変な声優がしゃべったら絶対買わないしむしろ叩きに走る奴の方が多いだろ。
    声ヲタの趣味は本当にヲタクだけの趣味だと理解した方が良い。
    地味にしてるからいいけど表出てきたら韓流みたいなものでウザイ事この上ない。
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC版出ないから、やっぱ売れないなあ
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションは面白かったぜ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    身内だけでテストプレイして、カメラワーク調整の仕事増やすのめんどくさいから妥協したんじゃねえかってくらいアングルが酷い
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリムは過大評価されてみんな買ったはいいけど、
    つまらなすぎて10時間もしないうちに投げ出されるゲーム

    近所のツタヤがいつまでたってもスカイリムのパッケージを目立つところに
    大量に陳列したままなんだが・・・入荷し過ぎたんだろうな・・・
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    俺の十時間がまるでバルブタイムなんだがどういうことなんだろうな
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スカイリム信者ってストーカーみてー。

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