【大津いじめ自殺】滋賀県警が本格捜査へ 約20人で専従捜査チームを設置

  • follow us in feedly

B2-yoko4

大津市の中2自殺で本格捜査へ 滋賀県警が専従チーム

65981245_400x300

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071101000935.html

 大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、滋賀県警が生徒にいじめをしたとされる加害側の生徒の行為について、本格捜査に乗り出すことが11日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、県警は生活安全部少年課の約20人で専従捜査チームを設置する。

 いじめをしたとされる生徒や学校関係者などから事情を聴き、自殺した生徒が受けたとされるいじめ行為に犯罪にあたる事実があったかどうかや、いじめと自殺の関連などを慎重に調べる。







a1


■関連記事
デヴィ夫人、大津の中学生自殺問題でいじめたとされる生徒や親、教師の本名と写真をブログで公開
【米国】ニューヨークで 「ネットいじめ防止法」 成立、教師に報告を義務化!
【いじめ・自殺】大津市「市に過失責任はない!全面的に争うぞ」 → 「答弁書の内容を変えるかも」・他
【大津・いじめ自殺】 生徒が通っていた中学に爆破予告の脅迫文が届き休校に






65762150_400x400



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1きたあああああああああああああああああああああああ
    よしゃあああああああああああああああああああああああ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやくしろ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一桁いぇい
  • 4  名前: 返信する
    まあせいぜい権力者からの圧力に負けないよう頑張ってよ。
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今頃動くアホ県警
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    許すな徹底的にやれ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6だったらVita爆売れ
  • 8  名前: 名無し 返信する
    遅いんだよ糞が
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無駄
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっとやれ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いじめの関連性は認められないって報告するんだろ
  • 12  名前: 返信する
    噂の警察OB加害者祖父の圧力通じなくなったってことか。
    ここまで話でかくなりゃねw
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また勝ってしまったのか?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おまえら他人事なのによくそんなに熱くなれるよな
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調査長引かせて、風化したころに因果関係なしとかいいそう
    完全な第三者がやらない限り無理
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    20人で権力者の子供捕まえない調整するだけでしょ?
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更だったとしてもやったほうがいいわな
    まあたしかにちょっと動くのが遅い気はするけど
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警?
    いじめっこの祖父がOBだからアテにならんな
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか最近俺達ネット住民が日本社会を動かしてねぇ?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぐだぐだ調査して、みんなが忘れた頃にこっそり不起訴処分で終了。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チームを設置しただけでいじめは認めないんだろうな
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おせーよクズ、今更なんだよボケ
    もう滋賀県の名は地に落ちて地底に潜ってるから
    せめて地上に顔出せるくらいの成果は出せよ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうこれは殺人事件ですよ、刑事罰の適用を
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで話が大きくなってやっと動いたけどそのこと自体がおかしいだろ
    それも批判してる人間の手打ちラインを探してのことだろうしな
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信じられないくらい仕事遅いな
  • 26  名前: 田中 返信する
    このコメントは削除されました
  • 27  名前: 返信する
    信用できない
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨年の10月だぞ・・・今まで何やってたんだ
    騒がれないと動こうとしない無能集団が
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろ加害者を保護するために動いたんじゃないの?
    とても相応の罰が与えられるとは思えないわ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    第三者組織でやれや
    警察が身内に甘いのは伝統だろ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺らに言われてやっと動く気になったらしい
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隠蔽体質の滋賀県警に任せて大丈夫か?
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このブログもマスコミと同じ事してた加害者の側だよな
    第三者装ってんじゃねえぞ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    20人が多いのか少ないのかどっちなんだ?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    表向きは仕事してますよパフォーマンスきたな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ツカマロ捕まえろ祈願
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふりだな。ポーズだけ。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大津市の権力の腐敗っぷりと来たらドラマチックすぎるな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警かっこいい!!
    これは、遅くないし
    ふつう警察はイジメ問題に動かないよ民事不介入だから
    それに、悲しいことに原則として警察は被害が起きてからしか動けないんだ
    被害が起きる前に動いてくれるのは厚意だったりする
  • 41  名前: ものみんた 返信する
    警察が動かないからネットで晒すんだ〜、とほざいていた糞ども!

    よかったな、おまえらの仕事おわったぞ!

    明日からより暇になるな!!!
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警で大丈夫なの
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅すぎwwwwwww
    犯人もういねーだろwwwww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正義はこちらにある
    まだまだ追い込むぞ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大きく報道されなかったらもみ消してた所が何を今更
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅かったとは言えちゃんとやるんだからそこは評価しようぜ
    既に確定してる事実はあるし、捜査してる以上、虚偽の報告は犯罪になるからな

    だから、捜査ごねてたんだが
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    これは殺人っぽいからな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせいつものやるやる詐欺だろw
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外部の調査団体のがいいんじゃね?
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ何もなかったってことにするんだろ
    みえみえ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやくしろー!海外に逃亡されても知らんぞー!!
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからその警察が問題の一因なのに
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    校長の嘘でしたが、嘘なら捜査撹乱になるな
    校長も犯罪者じゃね
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり事が大きくならないと事件ってのは隠蔽されるんだな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警にやらせてどうすんだよ。
    どうせ同じことになるだけじゃん。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが本当は殺人だったらなんか日本怖いよな
    殺人なんて山ほど起きてるが
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警じゃなくて他県の県警が捜査するべきだと思います
  • 58  名前: ネット弁慶 返信する
    やった〜〜俺たちの大勝利おれたちが世論をかえたおれたちが正義
    馬鹿な国民を誘導しあげなければいけないと改めて実感。めしうま
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ごめんw、20人で捜査したけど何もでなかったwわりぃw
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そして被害は無かったと報告するんでしょ
    大津市警察がゴミだから上の県警なんて更にゴミだろ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだだ!

    まだ終わらんよ!
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    総動員でとりかかれよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    殺人事件なのにむしろ今まで動こうとしなかったのがソモソモおかしい
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世論を黙らせる為にとりあえずチームを作りましたけど結論は変わりません
    数ヶ月から半年後にはこんな展開になると予想
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    おまえも正義の一員?おれもだよ〜〜〜〜〜〜ひゃ〜〜!!!!!
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはい。今になって調査しても遅いですからね。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせやる気ねーよこいつら

    滋賀県警だぞ?
  • 68  名前: お母さん 返信する
    >>38
    送信前に間違いないか確認しなさいって
    何回いったらわかるの!
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    捜査は初動捜査が一番肝心っていうからね
    証拠のこってないんじゃないかなw
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    逮捕しました
    でデビィが逮捕者だったら笑えるw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    ゲーム感覚だからじゃね?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なおアフィ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    まあ、立件は無理だね、公判維持できない
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警だってもみ消すだろ
    信用ならんわ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    どうなんだろな〜
    噂が本当だとしたら、警察OBの孫だけは特別扱いで
    他のパンピーに全部おっかぶせて終わるって事もあるんじゃないの?
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 78  名前: 名探偵コナン 返信する
    真実はいつもひとつ!
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    そうだよ、おまえの功績だよ、ひやあああああああああほ〜〜〜
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SATSUGAIせよ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、本庁が動けよ
    ここまでの情報整理したらとても滋賀県警なんか当てにならん
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    熱が冷めたら捜査打ち切りそう
    滋賀だしw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    おまえひねくれてんな、餓鬼らしく人をしんじろよw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわぁ今更www

  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調べたけど何も無かったって言うんだろどうせ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何で滋賀県警なんだよ
    なかった事にされるだけだろうが糞
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅ぇよ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれたちゃ正義、多少のことは許されるよな?

    愛国無罪!造反有理!!!
    愛国無罪!造反有理!!!
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり証拠隠滅やらもろもろの対応が済んだということか
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっとか
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    県警本部が動き出すとか、大津署は面目丸つぶれだな
    いいかげんな対応をした奴ら、いまごろ村八分状態だぞ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう証拠も消えちまってるよ。
    手がかり満載の遺体だって、早々に検死をすませて焼いたあとだからな。
    加害者側はこれから改名して、ナマポゲットで悠々自適生活だよ。
    なんかうまい方法ないのか。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっだらねぇ〜茶番
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今さらかよ?警察はケツが重すぎて便座から起き上がれなかったのか?
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この事件もどうせ氷山の一角でしょ
    ひどいよね
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発砲を許可するッ!
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    加害者を調査って、鬼女がやって身バレして終わってねえか
  • 99  名前: 中2男子 返信する
    このコメントは削除されました
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    埼玉県警派遣しろ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    加害者の祖父が警察OBの病院関係者で、死亡場所に一番近い
    緊急病院じゃなくて、自分のところの病院に搬送させて、検死もしたんだろ。

    加害者と警察関係者がズブズブっすな〜。
  • 102  名前: 名無しさん 返信する
    被害届け3回も受理しなかった 滋賀県の警察風情が なに今更 専門チーム設置してんのw
    仕事してまーすっていうアピールかい
  • 103  名前: 返信する
    生徒が死んでから動いてんじゃねぇよ
    糞警察
  • 104  名前: 名無し 返信する
    ハローワーク辺りで20人の日雇い集めた職歴無しの特殊学級チームだろどうせ
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっとwwwwまたwwwwwwぐりーwwwwwwwwで
    挑発wwwwwwwwww日記wwwwwwwwwww書いてwwwwwwww
    くwwwwwだwwwwwwwwwwさwwwいwwwwwwwwwwwよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwww
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察ってほんと事後処理しかできないよな
    事件前に頼っても助けてもらえないわ
  • 107  名前: 名無しさん 返信する
    ※93
    世論がここまで高まってるんだ。県警が本気なら当時検死に立ち会ったやつに金握らせて調書でっち上げるさ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうキッチリ証拠隠滅したし
    今更なんだけど、建前として動いたよ?って定が欲しいんだろうね
    新事実は絶対に出ません、ポーズだけです。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    加害者祖父が立件されるかどうかで
    まっとうに仕事したかどうかがわかるよな。
    警察への不法関与でさ。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    県外でやれよ白痴
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察のOBって言うけどあれ嘘みたいだよ
    ニコ生で誰かが電話して警察に電話してたぞw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと西部警察に依頼してきます!
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    騒ぎが収まった頃に嫌疑不十分でこっそり捜査終了という筋書きがすでにできていそう
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この事件で「隠蔽」と「自己保身」しかしてない地元警察が、何を調べるって?
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    徹底的にさらに隠蔽工作をするんだろ
    親戚が警察だが話きく限りクソしかいない
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外部団体に首突っ込まれるのが嫌で形だけ取り繕ってんだろw
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昭和の人里離れた村の話じゃねーんだからなあなあで済ますなよ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察、頑張って〜。やっと動いてくれたって感じ。凸も無駄じゃない。
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    加害者の祖父が大津警察署OBで、満足な捜査出来るのかね。
    いままでその影響で黙殺しようとしてたのに。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    捜査の練習するんだろ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【加害者生徒】木村 束麿呂、山田 晃也、小網 武里【大津市長】越 直美【担任教師】森山 進、担当教科:体育【事件当時の校長】片山 義教【現校長】藤本 一夫【大津市教育長】澤村 憲次

    滋賀県大津市立皇子山中学校 〒520-0031 滋賀県大津市尾花川12−1 TEL:077-522-6673 FAX:077-522-8679

    主犯・木村束麿呂の転校先お問い合わせはこちら→京都市立近衛中学校 〒606-8315 京都市左京区吉田近衛町26-53 TEL:075-771-0007 FAX:075-771-0008 E-mail:konoe-c@edu.city.kyoto.jp

    主犯・木村束磨呂の父親木村真束の会社情報→(株)マヅカ3Dワークス 〒606-8453 京都府左京区北白川南ヶ原町1-388 TEL:075-334-9292 FAX:075-334-9191
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは警察と学校が共犯の隠蔽殺人共謀みたいなものだからな。
    日教組がらみだし徹底的にやっていい。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    被害届を受理しなかったくせに
    警察て893だろ
    桶川ストーカー事件で何を学んだ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    捜査次第では子供の凶悪犯罪が全国で増えそうだな
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いじめは人間がいる以上なくならない
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大津に2chの大津波が押し寄せた

    皮肉だ・・・皮肉すぎる
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事故の可能性もあるが他殺の可能性大、そこからちゃんと調べるのだろうな。書類作ってハイ終わりということにしそうだな。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今まで隠蔽に加担してたのが動くだけとかじゃないの?
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しっかり調べましたよって事で晴れて無罪になる予想w
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日教組を潰してください
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ言われたから動いたんだろ?
    言われる前に動けよ警察
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警じゃねぇ……何の期待もできそうに無い
    外部機関の調査はまだか?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「村八分」・「加害者擁護」・「街ぐるみの隠ぺい」ってのは過去にも市町村単位であったけど、
    「人口34万人の県庁所在地」とか聞いたことが無いわ。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この事件よく考えたら一番悪いのは森山進じゃないか?男教師しかも体育のクセに強そうでも怖そうでもない、ヘラヘラしてたそうだし、めんどくさそうでもない。指導力(存在感でも可)あればこいつらも大人しくしてたか、学校を避けるかしてただろう。
  • 138  名前: にゃにゃし 返信する
    おっそwww
    もうやってると思ってたわwww
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    被害者の親御さんを散々スルーしてたのに今更パフォーマンスしても…
  • 140  名前: 名無しさん 返信する
    徹底的に調べて何もありませんでしたって言って無い無いにしようとか考えてそうで怖いわ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うさんくさい。京都府警に任せたほうがマシ
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    県警が動いたフリをしているのなら
    全く動かない状態より性質が悪い
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、滋賀県警を調べなきゃだめだろwww
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    殺人事件として動けよ?
    ここまで大きな話題になってんだから地方の糞みたいな圧力より怖い現実に気付けよ
    もう滋賀県警自体の信用が無いんだからな
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    捜査したけど犯罪の証拠は出なかった、っていうアリバイ作り乙
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本って県警と別の警察組織ないの?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今いじめられてる奴は匿名でいいからtwitterで学校といじめた奴の名前を晒しちゃえよ。いじめをし難い世の中になるかもしれんよ。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ時間置いてから何もなかったって言うシナリオなんだろ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ形だけ、だよな。

    つーかこんな簡単な事件に専従20人も動員するとかアホだろ…
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当然の事を今更始めたからといって、これまでのいい加減な仕事が招いた結果から逃げられると思うなよ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察も教育委員会と市とグルになってんじゃねーの?
    捜査したところで無駄だよ。

    本気で期待してんの?
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無実の宅配の兄ちゃんを33日間も拘留したり、人殺しを放置したり、
    もう警察って信用無さ過ぎ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    犯人:やってませんw
    警察:ですよね〜w
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    netが騒がなかったらどうなってたか
    恐ろしいことだ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更じゃねーよ
    これからだよ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅い
    だが、やるなら徹底的にやれ

    追い詰めろそして鉄槌を下せ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネットで加害者誹謗中傷した奴らを特定する腐れチームだったりしてな(笑)
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    腰が重すぎるわ
    いまさらちょろちょろ動いたって・・・・・
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おっ、出てきたか滋賀県警www
    全く信用してないけどやるんやったらちゃんとやれよ

    殺人事件(もうここまで来たら逆に殺人じゃない理由が分からん)としての捜査と、加害者、バカ親、知事、市長、教師、校長、教育委員会のクソども、その他関係者、全員捕まえちゃってください。あと、過去のいじめ事件の洗い直し(今回の事件だけじゃ過去の被害者と遺族絶対納得できねーだろ?)と、一部の糞スレでいじめ肯定してる糞共の処分もよろしく。

    、、、って考えたら20人じゃ足らんな。
    20000人ぐらい必要かもな。

    まぁ、頑張ってください。

  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで騒がれりゃ県警も出張るわな大津署に任せられないし
    これがフリで因果関係ありませんしたら余計火に油注ぐ気がするな
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも警察関係者の処分は??wwww
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いじめた奴の人生が破滅しても許さない

    絶対に許さない

    永遠に許さない 許さない 許さない
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OBのじじいよりもっと怖くて偉い人にどういうことじゃゴラァされたんだろ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    証拠隠滅が終わったから、体裁整えにきた、
    と邪推してしまう
    それほどまでに「公務員」は信用出来ない
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察って裏金作ってたのがバレても調書偽造したのがバレても無罪だし、ほとんど治外法権だよな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初は黙殺しようとしたがあまりにも全国からバッシングきたからついに動いって感じか
    昨今、警察の不祥事が多すぎるから警察庁あたりが申し入れたのかね?
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体裁を整えるための腰掛捜査か
    メンツのために何が何でも逮捕する本格捜査か
    さて、どうなるかな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな大津署がある県警はもっと信用出来ないんだがwwwwwwwwwwwww
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警視庁から送り込めよ
    なんで祖父とグルかもしれない死賀県警に捜査させるんだよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に傷害、恐喝等々の少年院に入れるのに十分な可能性があるのに温すぎ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    身内に警察のOBいんだから全部他県にやらせろよ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    市も警察もこぞって点数稼ぎはじめてわろた
  • 173  名前: ななし 返信する
    ようやく動いたって信用できん
    ここまで不安な警察の介入みたことねえ。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅い
    時間が経ちすぎてる
    警察の無能のせいで立証されなさそう
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    まぁ、なんだ怒りを通り越して呆れるな。
    たった一つの命を保身と組織の為によくもまぁ生贄に捧げたもんだが。
    それも人権や差別の名の元に、こいつらも一遍死んだほうがいいな。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事態の沈静化を図る為に表面上捜査チームを結成しただけだろ。
    必要以上に長引かせてうやむやにするんだろうな。
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人が死んでて加害者も明らかなのに
    これで無関係とか結論出したら確実にまた炎上するな

    てか殺人教唆の疑いあるんだから逮捕しろよ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おーいwwww当たり前のことだろwww動き出したことが評価されるわけじゃないからなーww
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今頃かよ。。。
    偉い人から言われないとやら無い。
    国民に言われてもでき無い。
    今の警察って必要?
  • 180  名前: 名無しさん 返信する
    形だけだろうな
    今更滋賀県警がまじめにやるわけない
    目くらましだよ
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで原発のことをごまかせるでも思ってんの?
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    まだ勝ってない。
    始まったばかり。
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    証拠隠滅したあとだし、これから捜査しても何も出て来ないでしょ。
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ドラマのような」と「ドラマチック」はどう違いますのん?
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何も分かっていないから動くんだろ
    それに滋賀県警と大津警察署は違う
    色々なにもかもごっちゃにして批判してる阿呆は馬鹿かと
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    納税に拠る組織、警察の力を借りて徹底的に証拠隠しか・・・大津市殺るな!!
    全て解雇して解体しろ。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ世間体を意識した形だけの捜査だろ。
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鬼女の力でここまできたのか
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察とか当てにならないし、期待していない
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事件は会議室で起きてるんじゃないっ!

     被害者が騒ぐから面倒な事になるんじゃないかっ!!!!
  • 193  名前: 名無し 返信する
    遅いんだよ糞滋賀県警。てめら全員死ねや
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    「他県」の警察で

    徹底調査すべき

    「他県」のな

  • 195  名前: 名無しさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他殺の線が出てきたので調べて証拠が出てきたら隠滅するんですね?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    警察は他人には厳しいからな
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ権力持ったヤクザは性質が悪いな
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    騒がないと被害届も受け取ってくれない警察
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カルト警察
    ヤクザ警察
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    加害者の祖父が警察OBなんだろ
    ポーズだけで終わらない事を祈る
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警官が学校を見回るぐらいしないといじめはなくならないと思うよ
    犯罪抑止力としてもっとも効果があるのが,路上に止めたパトカーだったりするしさ
    いつも校内歩き回っていたら先生も相談しやすいだろう
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公権力の横暴
    騒がれた後にやるのは誰にでもできるんだよカス

    逆に言えば騒がれない案件はすべてもみ消しスルーするつもりだろうがカスが
    恥を知れ税金泥棒
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>202
    大津だと警察OBだし
    警察「あんまやりすぎんなよ(笑)」でガチで済ましそうで怖いわ
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    文科省どうなったんだよ。

    つかまろのtwitter垢:アイアムザチャンピオン←チャンのmがnになっている
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どの地方の警察でも信頼されてないのに、事実を闇の中へ消す
    んですね、分かりますwww
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真相は闇の中へ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    京都に潜伏中?山田晃也→あだちこうや(金髪)に変更
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの嘘泣き市長も民主党だから隠蔽側の人間だしな。
    民主党はクズが多すぎる、いやクズじゃない奴がいない。
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか加害者の味方しそう
    だってK
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動かないより動く方がいいけど、大津市の関係者抜きで捜査しろ。
    受理を拒否した担当も処罰しないんですかー?
    1人はほぼ確定してるしさっさと少年院送れよ今もそんなやつと学校通ってる他の生徒がつらいだろう。

    教育委員会は事実がどうあれ世間をこれだけ騒がせたんだから、
    校長と担任を無期限謹慎にするべき、こんなカス教師に習ってる生徒がかわいそう。
    俺が親なら転校手続きするわ・・・。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世間で言う「隠蔽」を「捜査」ってほざいてるんでしょ?
    見殺しにして隠蔽して
    今更何が捜査だ!!遅すぎるし、もう死んだ子は戻らん……
    何て情けない組織になったんだ警察は、本分を忘れた狂犬が!恥を知れ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか・・・・・犯罪者の身内が身内を調査するようなもんだろ
    何の冗談だよ
    クズどもが
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察の仕事していますアピールだろwwwww
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調べるだけじゃダメ。ちゃんと少年院送れよ
    隠ぺい工作した校長や教師とかは逮捕ね
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや働いてますよアピールはいいから
  • 221  名前: 名無し 返信する
    市長までグルな時点で隠蔽する気満々だろ 何が和解したいだ口止めしてたくせに
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初からしなかったんだからいまさらしても
    こいつらに何期待できるんだ
    どうせ隠蔽するだけだろ
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警も捜査拒否したり失態だらけなのにどういうこと?
    滋賀県警の協力も得て本格的に隠蔽することにしたの?
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    泣いて報道は嘘ですと校内放送していた校長は大恥だな
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    滋賀県系は初動に全く関わっていないっての阿呆
    それに今回の捜査は大津警察署抜きでやる

    デタラメばっか書いて叩くならマスゴミと何も変わらんぞ
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネットがない時代はどうにもならんかったろうな。
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    県外の人間じゃないとダメだよ、滋賀県警じゃ隠蔽チームだよこれ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    約20人の隠蔽捜査チームですねわかります。
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おせえよ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「他県」の警察で

    徹底調査すべき

    「他県」のな
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちがうちがちがう!!!!!!滋賀県警に捜査させちゃだめぇええええええええ
    他 県 の 警 察 に捜査させるべきでだろJK

    また隠蔽されるぞおおおおお小網勝の陰謀で!!!!!
  • 233  名前: 名無しゲーマー 返信する
    滋賀県警じゃ信用度0。捜査しましたと言って又隠蔽しそうな・・・。
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    学校側が犯罪を隠匿、隠蔽したことで立件されるかが焦点だな。

    学校側の犯罪が成立しなかったら何も変わらないよ! ネット市民の敗北!
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでもし何もわからなかったらジ・エンドだぜ
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察OB絡んでるんだろ
    どうせ何も無かったという結果ありきの捜査で終わりだよ
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ただの糾弾緩衝材兼隠蔽捜査チームか
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    騒ぎが大きくならなければ、捜査チーム結成する事もなかったんだろうな
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀県警がやってもなあ。
    どうせ本気でやらないでしょう?
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    調査が長引いたらまた騒ぐんだよ、国民が公務員どもを監視しなきゃならん
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    寧ろ警察への不信感が強まるわ。始めっから信頼なんてしてないんだけどねw
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    滋賀作の俺が言うのもなんだが滋賀県ってスゲー陰湿なところでいやなところだよ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅すぎ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小野田官房長なら、灰色だけども最善の結果をもたらしてくれる予感。
    それは無理にしても、年度いっぱいで、事件捜査をしぶった所轄の所属長から担当者まで、降格人事が発令されるだろうな。25人規模の特命が動くことになったということは、県警本部長特命なり、もしかすると警察庁の指示があった訳で、立件と降格人事は確定事項と思われ。
    やったねお前ら大勝利。
  • 245  名前: 案山子 返信する
    馬鹿ばかりの大津市の公務員に滋賀県警 アメリカメディアに晒されたから国から お達しが出たんだろう。事件あと加害者連中がとんずらしたのをどう説明する。
    御遺体は荼毘に伏された。その検死した 病院って加害者の野郎の親族で警察OBで天下りしてんだろ書類を押さえているんだよな?
    司法解剖したんだろうね。
    加害者が飛び降りた 遺体を探すためにうろうろしてたって… この餓鬼ども狂ってるぞ。マンションの高さから転落した体は、大抵頭部から落ちるから頭割れて脳は出るし、内臓破裂する足から落ちれば足が胴体にめり込むほどの衝撃。ましてコンクリートならばぐちゃぐちゃ普通の神経では見れたものではない。わざわざ遺体を探すって加害者餓鬼連中はかなり猟奇だな。映画がなにか参考にしたか?写真なんかも撮っていそうだな。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本格捜査するんだから
    みんな滋賀県警に苦情電話してきちゃだめーっ!!

    …ってか?
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    グリーで加害者の1人が「死体探し楽しかった」と発言してたな。人間じゃないと思う。
  • 248  名前: フラッシュ 返信する
    遅過ぎ
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラマチックな仕事望んで就職したんだろ死ぬ気で働け大屑市の警官共
  • 250  名前: 笑笑 返信する
    加害者、いや殺人者を早く逮捕してくれ。
  • 251  名前: ひこにゃ 返信する
    滋賀県警…とりあえず動いただけ! パフォーマンスにしか過ぎないよ〜! 時間がたち過ぎで…立件なんか出来ないよ!
    するつもりないだろうけど…マスコミが連日取り上げてるからね〜!
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マトモな捜査しないだろ。結局ポーズだけで「事件性なし」で終わりだろ。
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    男女対立・世代対立・東京対大阪などの地域対立工作 他多数「日本分断工作」「反日」で検索
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    警察得意の隠蔽捜査開始 同じ地方公務員どうし叩くわけなし! 滋賀県警は警察庁から世論への点数稼ぎになるからやれ!と指導される にしても恥ずかしや滋賀県民 滋賀県民は日本の恥 警察 教育委員会 地方自治 最低の滋賀県
  • 255  名前: 命! 返信する
    このコメントは削除されました
  • 256  名前: まや 返信する
    〉コメントするけど!投稿されるかな〜!ただ一言!少年法は無くせ!
  • 257  名前: まや 返信する
    〉お疲れ様です捜査のは進んでいますか?
    〉〉あ!あの〜!被害者の携帯電話は無いんでしょうか?滋賀県警にあるんですか?メールの内容を見れば良い証拠になるんじゃないですか?それとも〜被害者の父親に携帯電話を返したのですか?中身は削除してませんよね?大事な!証拠ですから?誰が持っているのでしょうか?被害者の携帯電話は?大事な証拠物権ですよね〜
  • 258  名前: sheltem 返信する
    病院勤務の男性は、いじめた少年の祖父ではありません。

    この男性には孫がいないそうです。

    迷惑されているようですので、
    この男性に関する書き込みを削除して上げて下さい。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×