『メタルギアライジング:リベンジェンス』、実機プレイ動画が公開!敵斬れすぎwwwww

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ズバズバしたいよおおお
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1行
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITA爆死おめ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いちげっちゅ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1行
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    切るシステム自体は悪くないが
    切ったものがすぐ消えるのがダメだわ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞毛ー
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最初期のPVみると涙が出てくる
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これMoveでやりたいんだけど対応してるのかな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ日本だとどうなるんだろうな
    サイボーグだからセーフ扱いになるんだろうか
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬った物の断面とか眺めたくてもこれじゃ無理だな
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無双ゲー
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーコメント
  • 16  名前: 返信する
    やれそうに無いのが残念だ
    発売がちと遅い
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアってステルスゲーじゃなかったの?
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DCG作成ツールに良くあるポリゴンカットツールみたいなもんだね。
    切った後のコリジョンとかも残ってるんだったらスゲーってなるけど
    消えちゃうんじゃねえ・・・
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    今のとどう違うの?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見なくても箱版ってわかる
    遂にエスパーの領域に達したか・・・
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    YOUTUBEの外人コメで、雷電がハイヒール履いてるから女の子にしか見えないとさw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はち,まのパクリ記事ばっかだな最近
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真のニンジャガきたああああああああ
    うわああああああああああああああああ
    うわああああ・・・・
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これスーパーマリオでも採用してくれないかな?ソードマリオとかで。キノピオ斬りたい♩
  • 25  名前: X 返信する
    背後のアサクリみてみたい
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    Wiiリモコンもそうなんだけど
    実際問題チャンバラをリアル動作で操作するのって危ないんだよね。
    ゼルダSSやってた時も夢中になってる時にしょっちゅう角に手をぶつけてぐはぁってなってた
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    メタルギアGAiDENですし^^
    仕方ないスな
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで銀紙の上に色つけたような質感なの?
    プラチナのゲームぜんぶギラギラしてるから嫌いだわ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    遠まわしに爆死確定って言ってるように聞こえるw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買いたいと思うけどすぐ投売りされないか心配すぎるw
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外国の紹介動画ってどれを見ても馬鹿みたいに終始喋り続けてるけど何で?
    説明とか感想より静かに物を見せろよって思う
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷電は何とも思わんけど
    単純にアクションとしてはよさそうだ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐ消えたらダメでしょおおおおおおおおおおおお
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    ネタでそういう動画をつくるだけでも
    速攻で法務部がつぶしに来そうだけど
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパスパ斬れすぎて逆に斬ってる感じしない
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    流石だなw
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また糞ゲーかよ
  • 38  名前: 返信する
    飛んで来た銃弾を切り落としたりできないのかな?
    できるよね?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかライデンって強いってイメージないなぁ
    だから時機として使うのなんかなぁ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下品だなぁ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム性がどうこうよりシナリオ設定が変わったのが本当に残念
    サニー救出したかった
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エフェクトが邪魔して斬撃の爽快感がなくなってる
    バッサリ感もまるで無いっつーか
    なんで刀使って敵を叩いてトドメさす時だけバッサリと斬ってるわけ?
    何のための刀だよ意味分かんねーんだけど
    あと雷電がシャカシャカ動き過ぎでキモチ悪いゴキブリかよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライデンは「ソルジャー」ではなく「サムライ」であってほしかったorz
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CG汚な
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>7
    まったくだ。

    個人的には派手なエフェクトも嫌い。
    これは開発会社の持ち味らしいから仕方ないけど。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本語版ではもっとクールになるよな雷電
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これメタルギアの世界観でやる必要あったの?
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白そう
    日本版規制ないなら買うわ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアの隠密行動とかはない訳ね
    切りまくれってのが売りなのかね
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3版に劣化がなければ購入を検討してもいいかなくらいにまでは諦めがついた
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この戦闘システムは、最初は楽しいだろうけど、途中から飽きてくると予想
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドラクエ秋田からちょうどいい
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬鉄剣みたいで真っ二つにするのが楽しそうやなぁ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ中途半端にメタルギア要素が入って無くて良かった
    安心してスルーできる
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由に切れるからなんなのって言いたい

  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無人機ロボの月光相手にステルスしたかったのにな

    戦車とか後ろからずばずば切りたかったのに

    だれも人型は切りたくないよ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までにないゲームシステムだから最高だな
    まぁ、アンチが騒いでいるが、これは『SOLID』じゃないからな
    あくまで『RISING』だからステルスゲーじゃないからな
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐ消えてなくね
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金持ちは発売日に買うんだろうけどさ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか最初自由に切れない!プラチナがクソ!みたいな意見めっちゃみたけど
    普通に自由カット残ってんじゃん。はやとちりで発狂してたやつらはなんなん?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    今までになかったろこんなシステム
    愚痴なら自分の胸にしまっとけ、それも出来ないなんてマセた小学生だな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本よりも海外で人気出るかもね。
    向こうはドンパチメインで剣劇物なんてなさそうだし。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これニンジャガとして出したほうがしっくりくるな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外じゃかなりウケよくない?
    SAMURAI!KATANA!ハラキリ!な日本好きな外人には売れるだろ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版だす前にコジプロ版のライジングを
    そこらのオブジェクト斬るだけミニゲームでいいから遊ばせろよ
    それやった上でプラチナ版を評価してやる
    プラチナ版は既に別ゲーに成り下がって遊ぶ気にもならん
    せめてコジプロからプラチナに制作が移って正解だったと思わせろよ
    自信があるならな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    ニンジャガのテーマがぜんぜん無いぞww
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    刀は最初から人を切る殺傷武器なんだがな…
    だったらずっとSOLIDをやってろよ平和ボケさん
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    一撃でって話だろトンマ野郎
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアというタイトルと雷電という主人公と新川さんデザインの雷電が好きだから買うんだ。勘違いするなよプラチナゲームスよ。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやーマジやりたいわ。




                             このデビルメイクライの新作。
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    お前のパソのスペックが低いからじゃない?
    720pで見たのか?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはスティックで好きな方向に切断が出来るんか?
    MGS2のカタナの進化形みたいな感じか
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?
    メタルギアってなるべく人を殺さないで進むゲームじゃないの?
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    せめて斬るって言えよw
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でも有名なキャラだし売れそうだな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    斬れ方に変化がないと確実に飽きるなw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由切断ってのはこういう表現なのね。

    あとはアクション性とシステム性だね。
    メタルギアはステルスゲーだけど、雷電はステルスとは間逆っぽい方向にいっちゃったから、これはこれでメタルギアなのかもしれない。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    move対応してたらうれしいな
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビメイみたいになってる…隠れて進むはどこいった!
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    これはこれで、とか、ある意味、とかそれっぽくなって便利だよなw
    俺もよく使う。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGS2も主人公違って別ゲーみたいなもんだったし
    これはこれでアリなんじゃないかと思ってきた
    やめてほしいのは中途半端に見つかっちゃいけない場面があることかな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初回特典:魔女ベヨネッタのDLコード付き

    だったら笑う
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか切った感じが無いな
    鉄なのに豆腐を切っているようにしか見えない
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライジングは小島は手掛けて無いんだっけ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2月12日にデッドスペースだからなぁ
    デッドスペースもある意味自由斬撃あるし
    そっちにしようかなぁ
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    リアルで金属切ったみたいに反動やガリガリする音があったらそれはそれで不快だけど
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BGMは全編スラッシュメタル
  • 88  名前:   返信する
    DLCにベヨネッタかMGS2コスの雷電がマジでありそうで怖い
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    殴ってくださいと言わんばかりに棒立ちする敵がなんともなー
    ダークソウルみたいに問答無用で襲ってきてほしい
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわぁ めんどくさそうなゲーム あとメタルギアの頃からステルスやからな ソリッドつく前からステルスやからな
    雷電顔違うしダサいし
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかもう雷電じゃないね・・・もう人間部分がないじゃん・・・なんで目が光るん。。。
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに実機映像が360がほとんどなのは気になるな
    ベヨ劣化を思い出す
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんじゃ調子に乗ってグレイフォックスが主役の番外編もだしちゃおうぜ〜
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    凄く切れ味がいい、っていうのは重要だと思うよ。
    どうせ(一撃では)斬れない敵が出てくるとしても。
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタってPS3で劣化してたんか。普通に良かったと思ったんだがな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BGMだけでも変えて欲しい
    ロックやめてほしい
    前のMGSRのPVのBGMは最高にかっこよかったし、世界観にマッチしてたのに
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    おお! あいつなら残虐性(?)という意味でもぴったりかもしれないな。
    4の後のライデンよりも余程説得力がある。

    まぁ、キャラ的に売れないだろうけどw
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    売れればあるか?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    PS3版は発売元のセガが移植して初期のころは読み込み、グラ共に360より酷かった
    SCEがインストール対応パッチ作って読み込みはマシになった
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタの時は360の実機映像をPS3と言ってファミ通あたりが紹介してた気がする
    ベヨ劣化は現世代機では最低の売り方だったよ
    プラチナとセガには今も少し腹立ってる
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアいらナイジング
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス戦だけ苦労する感じになりそう
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンキッシュ中古1000円で買ってきたけど、中身は新品だった
    ダウンロードコードも期限切れだけど使えた
    ありがとうプラチナゲームズ。つーか小売り死ぬわ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE的煩わしさを感じる
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    刀振って斬るは外人ウケ良さそうだよね
    これで、過去のMGシリーズやったことない人が
    過去作やるかもしれないから、非難する部分は今の所ない

    あと、刀以外の武器あって少し安心した
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更だが小島は何やってるんだ?
    HDリマスターよりMGS5作れば良いのに
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際にプレイしてみないといけないな
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでかんだで期待してるわ
    普通に面白そう
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGはファミコン時代から"ステルスゲーム“として売れてきたんだがなあ・・
    だれもMGが無双ゲーになることなんて望んでないだろ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    それは流石に小売の責任だろw
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこんなにアンチ多いの?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUでリモコン対応で出るならゼルダスカイウォードと共に買うかも
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>109
    そのエクスキューズが別タイトルってことなんだろうね。
    MGRじゃなくてライデンナンチャラカンチャラの方が嬉しいけど、それじゃ売れないだろうし。
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションは面白そうだし問題ない
    もともとMGSのステルスって爽快感皆無だし煩わしい印象があったから
    でも開発プラチナゲームズになってシナリオを作り直したってのがちょっと心配
    コジプロが監修チェックはしてるらしいがプラチナはシナリオで実績ないからなー
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しゃべぇwwwライデンさんマジかっけぇwww
    自由に斬れるのは良いけど、
    居合いの技みたいに斬り方の難易度でポイント増やしたりすれば尚よさそうだな
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    操作するだけで気持ちいいゲームは名作
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えっサニー救出じゃないの?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おっお前、メタルギア?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアっつーかコントラみたい
  • 120  名前: ななし 返信する
    五右衛門か
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 122  名前: 名無しさん 返信する
    めっちゃ面白そうだな

    あとはパラレルを公言してくれれば…
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは様子みよう
  • 124  名前: 返信する
    もう怪しいのは予約特典に惑わされずに様子見だな…。
    積みゲー消化してる内に半額くらいになってそうだし。
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    MGRRな
    細かいけど
    MGSRとは別次元だからさ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ・・・ちょっと面白そうだぞ
    誰にも見つからずクリア可能なステルスゲーなら買うんだけど
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サムスン液晶だな、遅延とか大丈夫そうだ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由に斬る角度決められるのは面白いな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGS5はもう作れないだろ
    4で完全に終わったんだから
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    分かってるよ(笑)
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    ネイキッドさんの方がまだ終わってない!
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    顔真っ赤www
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スロモで切断するシステムは当たりなのかハズレなのか際どいところだな。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    ビッグボスのこと?
    4で死んだじゃん
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DMCだこれ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予想以上に斬れてて吹いたwww
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人をバラバラにする狂気のゲームだろ 馬鹿みたいに嬉しそうにプレイしてる奴らは猟奇犯罪者なるわ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    過去だよピースウォーカー終わってからゼロとの対立があったらしいからそことかいいじゃん
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DMC並のアクショry
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アウターヘブン武装蜂起の事件ががメタルギア1のストーリーと全然違うみたいだからメタルギア1リメイクしてくれよ……
    もしくはMGS0みたいな感じで
    >>135
    MGSPWは元々MGS5だったらしいね
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    てか何が言いたいの?なんか俺変なこと言った?
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    グレイ・フォックスとの殴り合いみたいなHDで拝めたら最高
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼロとの対立か
    確かにそこらへんはおもしろいかも
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアのファン層がこんなゲーム受け入れるとは思えないんだが
    やっぱり中身なんかどうでも良くて名前だけで売れるのかねゲームも
    下らないなあ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    今のとそこまでコンセプト変わってなくね?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    固体がついてるついてないなんて差ほどのことじゃないから問題ない外注?問題ない
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    吹き替え版あるんだよね?
    ツインスネークのときは大塚さんじゃなくて失望させられたわ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    中身だってプレイしなきゃわからない
    受け入れられるかどうかは発売後なんじゃないかな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    隠れて斬るのと動きまくりながら斬るのは全然違うと思うよ?
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    後半のプレイ動画とか普通に真正面から突っ込んでって敵ぶった切ってるだけなんだけど
    もしかして動画間違えてる?
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアソリッド5は期待してるけど これはいらないな
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    雷電は当然堀内さん!でも大佐がもういない・・・
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    確認したけど普通に例のMGRのE3動画だよ?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげー面白そう
    絶対買うわ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアにもグレイフォックスみたいなインチキアクションする連中の設定がゴロゴロしてるんだからこういうスピンオフでそういうサイボーグ忍者が主人公のアクションゲーム作ったっていいんじゃね
    メタルギアソリッドじゃねーんだから別にいーだろ
    個人的にはいっそのことメタルギア:ムーンライトでロボアクション作っても許容できるけど
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>151
    真正面?否!不意をついたのだスネーク
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    いやだからプレイ動画の雷電さん全く隠れてないっすよ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギア関係ねえじゃん
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    MGS4のREXとRAYの戦い普通にアーマードコアより面白くて泣いた
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真正面から突入し
    自分を視認した奴は全員皆殺しにする
    ステルスゲームは変わった
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158
    今の段階みたいにぐっちゃぐっちゃぬるぬる動いてないし理想像としてはコレがベスト
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    でもスネークの場合即効CQCで無力化殺すもOK生かすもOKその選択で無限バンダナが取れる!!
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ん〜なんかやたらと「これはポリゴンでゲームです」感がすごくする
    説明難しいが、オレの嫌いなポリゴンゲーって感じ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初見の頃のなんかこれスゴイんじゃ感が薄れたな…
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐ飽きそうなゲームだな、体験版とか出したら売上落ち込む気がする
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり自由切断はあんまゲームとして意味ないなぁ
    すごいんだけど
    柱をうまく切って足場にする、とかじゃないし
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチ多いっていうか馬鹿が連投してるだけだろw
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    例で言うとポータルとかバイオショックみたいなアイデア満載ゲームならOKっていうことですか
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>169
    オブジェクトを自由に切断できるって点ではすごいけどそれほどゲームに落とし込んでるわけじゃないねってこと
    別に他のゲームがどうとか全く思わない
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームがメタルギアじゃないって批判するのは分かるけど
    開発中止になったMGSRは良かったみたいなこと言ってるのはあまり同意できない
    そのころから小島監督じゃねーし
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    僕の場合は
    "まだ"MGSRが良かったなんだよね
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    このゲームで靡いたとこは柱の向こうにいる敵兵を柱ごと斬るところは良いところだと思った
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スローってのは頻繁に使うとテンポすっげえ悪くなるんだよ!
    斬る爽快感狙ってんなら尚更。しかも一回斬れば死ぬなら何回も斬る必要ないし…
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアじゃなかったら見向きもされない出来だな・・・
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ×バッサリアクション


    ○盆栽ゲー
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本版は切れ味悪くなっているんだろうな。
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    スローもテンポわりーわ
    敵からなんか吸収してる時の演出もなげーわ
    何回も繰り返す作業だからテンポ悪いなんてレベルじゃない
    敵をバラバラにしてゲーム面白くなる理由が分からん…
    隠れてる敵を柱ごと切るとかそれだけの為に使えば良かったのに。
    余計な要素を切り捨てる勇気も必要。
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ、斬るシステムは別に要らないんじゃね?
    切れない斬撃があるんだし、間合いや位置によって切れるパターンが変われば納得しそうw
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっとデビルメイクライっぽさを感じた。
    まぁ、そんな世界感のMGSも有りなのかなぁ。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白そうだね
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    そこだよな
    あんま使われなく鳴るか使う必要が出てきて若干イラつくかの2択
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    だな。まさにそれヴァンキッシュで何も学んでない
    その点DMCは難しいけどアクションとして完成されてる。MGSRは素材いいのに勿体ない事になりそう
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よりアグレッシブなネイトさんにしか見えないのが残念だな
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームそのものはまだ未知数なんだけどさ

    このタイトルとかFF14の再生とか、自分所の失態を誤魔化す為に、タイトルとかストーリーに絡めてくるのやめて欲しいなぁ
    すげぇ冷める
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一応ツッコミ、なんで明らかに刀身より長い車がスパスパ斬れるんだ?
    後何気に自由切断?の元祖っぽいのって武蔵伝2が最初か?
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11バイオのマジニとかガンガンヘッドショットとか殺ってるから問題無いんじゃない?
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    70年代みたいなグラフィックだな
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    長刀持ってステルスするぞ!
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴァンッキッシュ見たくならなければいんだけどね・・・
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    ヴァンキッシュそんなにひどいか?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    直ぐに飽きそうなアイデアだな・・・
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーが変わってしまったのが一番残念です。
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ斬って何か特典あるんか?
    そうでないとすぐに飽きて省略してしまいそう
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱコジプロのあのポリゴンのオブジェクトに重みを感じるつくりや動きがよかったのにプラチナのエフェクト派手派手でオブジェクトが軽そうなつくりはどうも受け入れられんね
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    むしろ体験版で4.6点くらい付いて、記事ではアクション部分が褒められてた。
    短い、単調ってストーリー構成が悪い評価で目立ってた。

    >>178
    ヴァンキッシュのスローは別に使わなくても全然良いどころか、ランカーになると使ってる場面が極めて稀。
    ライジングも動画観ると任意でスロー選べてるじゃん。テンポ悪くするかは腕次第。
    それにライジングは小島自身が相手を切るという事にゲーム性を感じた所から開発が始まってる(コンセプトが「切断」)のであって、そこを否定するのは単純にこのゲームに合わないだけだと思うよ。
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スローモーはF.E.A.R.では超重要なんですよペース配分と状況判断しないと本当つらい最高難易度は弾の嵐なので、障害物のブラインドアタックよりスローモーで無双したほうが効率がいいんですよ。このMGRはスローをどういう感じで気持ちいいものにしてくれるんでしょうかね〜反対に邪魔になるのは嫌ですね。そういえば斬奪のモーションが同じような表現で飽きそうという事を思うんですが、出来ればスターウォーズフォスアンリーシュドの使い回しとQTEの嵐のような事にならないように祈るばかりです。
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期は凄く地味なんだけどとてもワクワクして楽しみにしてたけどなぁ
    隠密してスパッって感じでさ
    派手になってからは正面からズバズバって無双かよwww
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで続編作ったん・・・
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアってこんなゲームだっけ・・・
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由切断に注力しすぎて他が大味にならないことを願うよ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    影の表現荒すぎだろww
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアってこんなに乱舞するゲームだったっけ?
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一回でいいからMGRやってみたかったなぁ
    バッサリ切るステルス好きなのに
    まぁMGSRRでもあるにはあるかw
  • 205  名前: 儀式の人勝手名前出してスイマセン 返信する
    そういや儀式の人などのMGSで有名な方々はこれをどういうふうに見てるんだろう、っていうか買うのかな?
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    隠密じゃないって時点でもうね...
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MGOついてるならかってやってもいいぜ・・・?
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかさMGとMG2ソリッドスネークリメイクしたら
    ええやんけ
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    確かもうスネークが主役のゲームは作らないって言ってたはず
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通のアクションゲームとしてなら面白そうなんですけどねぇ

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