「Unreal Engine 4」技術の特徴的な要素を紹介する新スクリーンショットが登場 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
今月上旬にロサンゼルスで開催された“Siggraph 2012”にEpicのシニアグラフィックアーキテクトを務めるMartin Mittring氏が登壇し行った「Unreal Engine 4」のパネルディスカッション“Unreal Engine 4 Elemental demo”にて上映された技術デモの新しいスクリーンショットが登場しました。
以下全文を読む
Unreal Engine 4 – New Screenshots From SIGGRAPH 2012
http://www.dsogaming.com/news/unreal-engine-4-new-screenshots-from-siggraph-2012/
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:01 返信する
-
だからスクショとか価値ねーんだよっていつも言ってるだろ
ゲームは紙芝居じゃねーんだぞ
動画で公開しろよ動画で
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- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:02 返信する
- やっぱりアンリアル臭さが隠せてない
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:04 返信する
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>>1
ツンデレかわいい
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- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:05 返信する
- 前に出したデモの方が凄いだろ…
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- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:05 返信する
-
>>1
気にすんな、誰だって間違いはする。ここは素直に謝ることが大事だ。
なっ。
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- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:07 返信する
- ああ、あの敵の遺体が急に軽くなって小躍りしだすやつか
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:08 返信する
- アンリアルだな。実写には見えない
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:08 返信する
- gtx680で30fpsで動くんでしょ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:08 返信する
- JIN死ね
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:08 返信する
- Shut up, stupid Japs. You have no artistic taste required to discuss such matter。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:09 返信する
- もう少しワクワクするデモに出来んものか
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- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:10 返信する
-
こういうのはもういいや
モーションをなんとかしてほしい
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:10 返信する
-
>>2
UEエンジンって綺麗だけど嘘っぽいよね
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:12 返信する
- ゴールドの鎧が欲しい
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- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:12 返信する
-
>>6
デッドスペースで倒したのに触れると奇天烈な動きするから死骸に何発も弾無駄にした記憶あるわw
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:14 返信する
- 個人的にはスクエニのデモのが好きかな
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:17 返信する
- このエンジンつかってアフリカ出してくれへんかな
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:18 返信する
- 個人的にはグラフィックよりAIとモーションが進歩して欲しいなぁ
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:19 返信する
-
やっぱなんか嘘くさいよな
個人的にはクライエンジンの方が好きかも
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:19 返信する
- まだまだだな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:21 返信する
-
>>6
これやめてほしいよな
ギアーズでもウザかった
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:22 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:22 返信する
- GTX690のSLIでクアッドコアとか無理です><
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:23 返信する
- Havok並の死体サッカーができるね
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:26 返信する
-
>>22
ないない
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- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:27 返信する
-
死体が足にからまるのは仕様なんじゃないのか?
ビビらせるためのw
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:28 返信する
- jin豚消え去れ
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:30 返信する
- デモンズのエンジンの死体ぐにゃぐにゃ加減もなかなか
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:30 返信する
-
糞野郎じゃなくてデブローだろうが
間違えんな
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- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:31 返信する
-
キレイだけど実写とまではいかないな
やっぱ特有のテカテカ、キラキラがあってCG臭い
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- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:32 返信する
-
素晴らしい技術だ
はやくこのグラでゲームやりたい
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- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:33 返信する
-
>>28
アレはなんであんな仕様にしたんだろうな?
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- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:34 返信する
- 本物は鎧のやつだな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:35 返信する
- ダークソウルこのグラフィックでやってみたいなぁ
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- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:36 返信する
-
>>32
死体の質量0化は処理を軽くするためじゃないか
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:36 返信する
- 実写に見えるグラを求めてるわけではないんだが…
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:37 返信する
- デブロー死ね
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- 38 名前: あ 2012年08月28日 04:41 返信する
-
実写は求めてないんだけどな
今のレベルで十分な気もするけど…
まぁ、こういう事も出来ますっていうのに意義があるのかな
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- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:43 返信する
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>>1
眼科池や
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- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:46 返信する
- このグラで超リアルなモンハンとかやってみたい気もする
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- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:51 返信する
- かんりにんはうそつきやろうだ
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- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 04:57 返信する
-
※1
動画は紙芝居な件
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:00 返信する
- 思ったよりすごくなかった
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:06 返信する
- 凄すぎんだろもうゲームって領域じゃなくね
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- 45 名前: あ 2012年08月28日 05:17 返信する
-
ヤバイよー、ヤバイよー
wiiuがヤバイよー
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- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:26 返信する
- GTA4のMODのほうがきれいじゃん
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- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:37 返信する
- エンジンは世界最強なんだろうけど、グラフィックの方を作り込んでない感じだな
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:39 返信する
- 実写と思えるようなグラフィックとは思えないな
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:44 返信する
- 結局UE3も微妙だったな
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:49 返信する
- まあ一つ一つの新技術を順番に分かりやすく提示するためのデモだからな
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 05:50 返信する
-
このスクショはリアルでしょとかそういう意図で出してるんじゃなくて
グローバルイルミネーション周りやマテリアル表現の紹介用なんだけどね……。
基礎能力が高すぎるとこういう受け取られ方するんだなw
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:02 返信する
-
ここまで来るともうパッと見分からないかも
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- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:03 返信する
- なんで向こうはゲームに実写みたいな映像もとめるんだろ
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- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:08 返信する
- AAワロタwww
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- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:10 返信する
- 実写には見えないのと、映像が向上しすぎてゲーム作り辛いわーっていうの止めろ
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:13 返信する
- そういえば昔実写に対してCGがショボイとか言ってたキム痴漢いたなぁ・・・
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:15 返信する
- スターウォーズ1313が発売した時が日本が完全に負けるときかもしれん・・
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:15 返信する
-
ついにリアルタイムでサブサーフェス・スキャタリングとレイトレースが可能になったのかな。
次世代は飛躍的にクオリティが上がりそう。
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:16 返信する
-
ウリは映りこみ・照り返しと
小さい粒が前よりたくさん出せて動かせるぐらい?
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- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:18 返信する
-
比較的低スペックでもこれだけできる、ってんならすごいんだが
アンリアルエンジンって最新最高性能のグラボつかってやっと動かせる程度のものでしょ?
しかもきちんと動くのは自社専用で、他社は金払っても劣化版しか使わせてもらえないっていう。
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:21 返信する
-
>>60
その受け取り方はひねくれ過ぎ。
ゲーム作りとエンジン作りを同時作業で進行させて必要な機能のアップデートや使い勝手をどんどん改良させてるだけ。
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:27 返信する
-
公式がRPGも作れますよって素材で言ってるのに
実際に使われるのはFPSなんですね
わかります
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:40 返信する
-
>>62
アンリアルエンジンを使用したRPGって結構あるんだけどね
ロストオデッセイ、マグナカルタ2、ラストレムナント
・・・オチは全部糞箱タイトルって所
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:53 返信する
-
というかそんなにFPSも多くない気が
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 06:56 返信する
- 死体が発泡スチロールになるエンジン
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:02 返信する
- 次世代機は、このこのレベルのゲームが出来るのか すごいな
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:16 返信する
-
これで全部作ってたら制作費かさんでしょうもないやん
といいつつ洋ゲーに期待
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:22 返信する
-
もうすぐフォックスエンジンも公開するみたいだからお手並み拝見だな!
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:25 返信する
-
大手はこんなもん買わないで自前で新エンジン作るから莫大な赤字出すんだけどね
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:33 返信する
- PS4や箱720ってこれが動くレベルが欲しいって言われてたような…
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:41 返信する
-
wiiUフリーズしすぎ
ブオオオオオオオオオオ
稼働音うるさすぎぃ!
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:47 返信する
- デモンズやダクソの死体がこんにゃくみたいになるのはプレイ中にプレイヤーの邪魔にならないようにするためらしい
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 07:49 返信する
- UT4 さすがや
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:00 返信する
-
>>72
100へぇ
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:02 返信する
- グラボ何枚積まなきゃいけねえんだよ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:08 返信する
- 実写…とは到底見えんわな
-
- 77 名前: あ 2012年08月28日 08:09 返信する
- 任天堂はどうするんだろう。ダブルミリオンもきつくなってきたマリオ。死んだゼルダ。ゼルダもスカイリムみたいなAI搭載しないと。
-
- 78 名前: あ 2012年08月28日 08:14 返信する
-
アンチャ3とたいして変わらなくね?
次世代出てもこの程度か
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:19 返信する
- ※WiiUでは非対応となります。
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:21 返信する
- フェイタルイナーシャがアンリアルなんだから無双もアンリアルにしてくれんかな
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:21 返信する
-
>>75
GTX680・1枚で30fpsのデモを動かしたって書いてあるだろ文盲
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- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:26 返信する
-
>>75
アンチャと比べるのは罪やでー
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:30 返信する
- 階段のところで太陽光の多角形見えるところだけ違和感が
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- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 08:40 返信する
-
こういうの見ていると次世代機にwktkするんだよな
次世代機は最低でもGTX580レベル以上のGPU性能あるからさ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:10 返信する
- 1、4、10枚目以外は感動を覚えない
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- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:18 返信する
-
>>58
サブサーフェイスはMGS4で肌シェーダーとして使ってるんじゃね
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- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:18 返信する
-
いや、全然実写に見えない。
明るすぎる。テカり過ぎる。
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- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:21 返信する
-
すげぇけど実写にはまだまだほど遠いだろ
毎回実写実写って
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- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:37 返信する
-
アンリアルエンジン5も出るだろうから
より写実的な表現は将来に期待
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- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 09:37 返信する
- 光の照り返しとかもっと表現できれば一気に実写っぽくなると思うよ
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:10 返信する
-
実車っぽいかはライティング次第じゃないかな
DICEやR☆あたりにかかれば実写っぽくなるかも
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- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:17 返信する
- 30fpsじゃどう見てもゲームにしか見えないから60fpsで頼むわ
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- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:18 返信する
-
※ WiiUには対応しません
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- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:22 返信する
-
アンリアルが動かないWiiU
要らないなぁ、
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- 95 名前: ryoraku 2012年08月28日 10:31 返信する
-
素人がみて、アンチャーテッド3と並べて”違う”というレベルでなければいけないが。
実際どう?
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- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:36 返信する
- ごみだな
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 10:47 返信する
-
一枚目が一番実写に近い!
もうプリレンダ必要ないかもな
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 11:20 返信する
-
Jinはわかってない
別にこれは実写みたいでリアルとかそういうのを見せるデモじゃないから
あくまでライティングとかの新技術を紹介するためのもんだからな
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 11:52 返信する
-
あほだなぁ、リアルだけならmayaでいいんだよ
ゲームエンジンって分かってるのか?GTX680一枚でココまでいけるんだぞ?
リアルタイム+性能制限でどこまで綺麗なゲームを作れるかがキモなんだよ
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 11:59 返信する
-
>>95
アンチャ2・3ともに持ってるけどあんま変わらないと思う
多分実機でプレイしたら絶対ドグマ以上に処理落ちするだろうなぁ
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 12:08 返信する
-
アンリアルの3と4の違いが判らん・・・。
どの変に注目すれば違いが判るの?
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 12:17 返信する
- 実写はもっと汚いよ
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 13:36 返信する
-
どこが実写だよ
めちゃくちゃげーむちっくじゃねえか
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 13:46 返信する
-
幻想的であって現実的ではない
表現力高い感じなのはわかる
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 14:14 返信する
-
>>95
エンジンの技術デモの動画じゃまだ判断するのは早い。
実際にこのエンジンを使った超絶グラのゲームがでてからだな。
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 14:18 返信する
-
次世代機楽しみだね
ポンコツ現行機はお断り
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 14:26 返信する
-
どれも実写に見えなかった
スマン
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 14:55 返信する
- 技術高いのは認めるけど、このレベルのグラを常にゲームに求めてたら開発費いくらあっても足りんだろ・・・
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 15:15 返信する
-
>>108
お前、素人だろ。
アンリアルエンジンとクライエンジンは何度もそれを言われて実現させてきた実績がある。
ていうかエンジンなんてゆとりをもって製作するから
普通にハードウェアの進化と共にアンロックされていく形だし
いますぐこれってわけじゃない
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 15:17 返信する
- 微妙すぎる
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 15:30 返信する
- うーん・・・
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 18:38 返信する
-
もちろんUT4も出るんだよな?!
今度はUT3と違って超ハイスピードで頼む!GTX680買って待ってるから
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 18:41 返信する
-
すごいのだろうけど
もう色々見なれちゃったなw
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 19:32 返信する
- 現実的な世界のスクショくれないとわからない
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 19:36 返信する
-
背景は微妙だけど鎧の光沢がすごいと思う
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 21:49 返信する
- アンチャ3レベルじゃね
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月28日 22:18 返信する
-
アンリアルエンジンは映像品質は確かに高いけど、
開発難度が異常に高かったから訴訟が起きてたよね…
何で粗悪品を売ろうとしたのか、謎
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月29日 00:48 返信する
-
※117
そうなのかー
なんかiPhoneでもアンリアルエンジン動いてたから開発簡単なのかと思ってたよw
まぁ今度そのアンリアルエンジンが動かないiPhone以下の性能の据え置き機が出るらしいですけどね?
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月29日 20:34 返信する
- これを生かせるゲームが出せるかどうか?ってところだな
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