【太陽神】稲船敬二氏が塾長を務める『稲船塾』の第三期生募集スタート! 開講は11月予定

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ACADEMY|株式会社comcept

http://comcept.co.jp/academy/

稲船敬二自ら塾長を務める『稲船塾』は、これからのゲーム業界を支える若い
世代を育てることを目的に開催しています。現在、第二期を開講しておりますが、
学生から社会人まで個性豊かな塾生たちが参加し、"ゲーム業界の今"や"ゲームの
企画作り"などを日々奮闘しながら学んでいます。

そしていよいよ、第三期生の募集を開始しました!ゲーム業界を目指している方、
すでにゲーム業界で働いている方、なにより“やる気”のある方を求めています。
興味のある方は、下記募集要項をご覧ください。


応募資格
18歳以上(入塾時点)
職歴、経験は特に問いません

求める人材
稲船敬二と一緒にゲーム作りを学びたい方

塾の内容
・稲船からのお題を受けて企画書作成などを行い、それを稲船が指導します。
・週1回(木曜日予定)、株式会社comcept東京オフィスに出社。
・11月開講予定、期間は4ヶ月とします。

募集人数
若干名

塾舎
株式会社comcept 東京オフィス
〒108-0075 東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル10F

塾料
無料。通塾に掛かる費用は全て自己負担となります。

願書提出要領
下記の資料をメールまたは郵送にてお送り下さい。
 ・プロフィール
 ・ゲーム企画
 (コンシューマー、オンライン、ソーシャルなどゲームのジャンルは問いません)
資料選考の上、改めて個別にご連絡します。
尚、応募資料については返却いたしませんのでご了承ください。

送付先
E-mail:inafunejuk@comcept.co.jp
〒108-0075
東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル10F
株式会社comcept 稲船塾担当宛

締切
2012年10月8日(必着)



以下全文を読む







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1ゲッツ
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2げっろ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大川興業の人?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    はい
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    胡散臭い人だけど、本当に埋もれたダイヤを発掘しようとしてるのなら評価する。

    でも、この人の場合・・・ただの盗掘になりそうで・・・。
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    カプコンで嫌われて退職した説やドヤ顔発言とかあるけど。

    参加費無料で場を提供する点はスゴイと思う。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    企画屋だからなあ
    悪くないが潰しは利かん

    まあ少なくともプログラマは企画屋が企画出さないと動けないのだが
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3回目って意外と人が集まるんだな
    無料なのもいいね
    大体こういうのって会費()1万とか取られるからなw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金取らないのは良いね
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    企画屋は大変だろうなあ

    企画を考えることが難しいのではなく
    「それをどう訴えて予算をもらうか」が問題なんだろ

    どんなに優れたものも、予算が出なきゃ開発は始まらんのだから
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ今のうちにいろいろやっておかないとダメだろうしな
    岡本吉起と同じ臭いするから最終的にはフェードアウトしそうな気はするけど
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さくまはここで鍛え直すがよい
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、稲船の勝負作は?ソウルなんたらなのか?
    それを見てから見極めるわ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    動物x海賊x三国志のやつもシップだった気がする
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分の知識や考え方を教えると共に新しい人からインスパイアされたいのかもね
    この人には期待しているから頑張って欲しい
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お題か・・・・僕の同人ゲー企画評価してもらおうかな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コイツから学ぶ事は何も無い
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へぇ、無料なんだ。いい意味でも悪い意味でも名の知れたプロだしすごいな
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当初はバカにしてたけど、3回も無料で開催出来るって事はかなりサービスしてんなぁ
    職歴も問わないんだから完全に生徒に利点がある
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレゼンテーション能力養成所みたいな感じかな
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三回目にして無料なんじゃん

    すでに昔の人とかしてこれか
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アホくさ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    剣の人
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフトバンクの禿のパクリ臭い
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって、将来ゲーム会社に就職する時、履歴書に稲船塾○期生って書くのは
    有利なのか不利なのかどうなんかなw    
  • 27  名前: アッキー 返信する
    次期、創価学会会長になるアイアムNo.1俺、アッキーもアッキー塾を開講するねぇハートにやにやハート
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにも経験ないよりはマシだと思う、立派な経歴だと思うよ
    なんせカスコンの企画の仕事の流れみたいなのを
    さわりでも体験したことになるんだし
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンセプトがよくてもね〜
    日本の場合はゲームシステムが
    問題だと
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ人柄はアレだけど日本の大手で働いてた経験があるからな
    今のカプンコは見る影も無いけど
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 32  名前: 返信する
    この人のやる気だけは認めざるを得ない
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    若い学生から出る発想をタダで頂く事が目的で
    空いた時間は経験という名目で雑務やらされるんじゃなかったか?
    人件費浮くし閃きもパクれるしうまいことやるー
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつが何の特にもならないボランティアで時間を浪費するわけがない
    どん判金ドブや
    応募企画のアイデアおいしかったれす
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのって企画横取りされるんだよな
    妹がアパレル系のプランナー志望で就活時にたくさん企画書提出したけど
    後に何個かパクられたって言ってた
  • 37  名前: ん? 返信する
    この塾のコンセプトがわかんねー。
    時間の無駄に感じるな。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは単なる付けるやつを探す場
    優秀なら引き抜かれるぞ。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    インターンシップ制度みたいなもんか。
    企画を元にゲーム開発の過程での手直しまで含めてやるならいいけど
    企画書の書き方で終わりそうな雰囲気だな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    さわりの使い方がまちがってるぞ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誉めたコメントしてる奴が本人かってくらいちょっと怖い位ずれてたり
    マンセーしてておかしい
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    俺は親でも殺されたのかってぐらい憎しみ滾らせてる人間がこえーよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元カプコンの部長だってのにひどい言われようだな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口だけ稲船
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    親方が子分の手柄を横取りするのはいつもの事だからな。
    それが分かった上でいくといい。本当に自信あるやつは
    適当なネタ提供してノウハウだけ盗むんだ。一番の問題は
    金と時間だが、それがあるやつは自分で作ったほうが手っ取り早い
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いい人そうなんだけどね。
    世の中、FPSでひゃっほいするゲーマーばかりじゃないよ。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一期、二期から優秀な企画が採用されて、
    昔のゲームやろうぜみたいに商品化に向けて具体的に
    なんか形になったものって一つでもあんのか?

    ワークショップ形式で現場の人から直に企画やプレゼン術を学ぶのは
    価値はあるだろうが、修了証みたいなもんをもらったところでたいした意味ないだろ。

    開発決定までいかないってことは、要は凡庸な企画または人材しか
    集まらなかったということか?

    搾取されてもいい、タダ働きでもいい、でも企画が商品化される
    きっかけになるかもしれないという意味ではこういうのはいいだろうな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人のアイディアを盗むんじゃないだろうか

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