PS3版 『デッド・オア・アライブ5』 に入力遅延あり・・・360版より約1フレーム遅い事が判明

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ゲームはきままに..... : DEAD OR ALIVE 5 比較

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【入力遅延】

DOA4も合わせて計測してみました。



XBOX360版はDOA4より、PS3版はXBOX360版より1フレーム遅延が増加してます。
過去の格闘ゲームでは殆どのタイトルで遅延に差がないよう作られていました。
グラフィックは同等でしたが肝心の遅延で差を出すのは格闘ゲームとしていいの?

以下、全文を読む




補足:1フレームは60分の1秒




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱もPS3もクソじゃねーか
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アルカディア
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3最悪♪
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4を箱で買った何万人かはPS3に移ったのにひどいな・・・
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームわろた
    殆ど意味ねえw
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    劣化劣化
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GeForceはやっぱり駄目だな
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームを見極められる自称達人が多いことで
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Fの遅延を感じれるなんて人間いるのか?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレの違いを気にするほどのレベルに達してる奴がどれだけ居るんだ?w
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも、俺のXbox Live!はシルバーだから、課金する程の差でもないから
    PS3版買うわー。どうせ、1フレの差はネット遅延でかき消されるし。
  • 13  名前: 返信する
    格闘ゲームとして遊んでる馬鹿いんの?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームの違いが分からんような奴は格ゲーやんなよ!
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jinさんこれはもっとユーザーに伝える問題ですよ
    こんなひどいゲーム、ユーザーに買わせてはいけません
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かなり差が出てしまうことなのだろう

    とおもう
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画を録画してフレームを分析したんだろ
    しかし、遅延でたらゲームにならねーじゃねーか
    糞だな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーで、1フレームは終了レベル、てかありえんレベル

    まあ、これ観賞用だしどうでもいいけどw
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーでしょ。
    1フレはないわ。
    パッチでなんとかしてよ。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳やVFで 1フレの差があると、ガードして10フレ有利な技なのに
    確定反撃がミスる(1フレの遅延で9フレ有利になってしまう)とか、
    結構、大きい問題だけど、DOAっはどうなんだろうね?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先行入力効いて目押しがシビアじゃなきゃ1Fぐらい別にいいけど
    コンボの目押しがシビアだと1Fは結構だるい
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱に慣れた後PS3をすると、ん・・・?てなる程度じゃね
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅延があると何がまずいの?
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームの遅延よりさ、PS2アーカイブスの処理落ちの記事ってないの?
    カプエス2をやったら処理落ちしたりキーが飛んだりしたんだけど
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この1フレームの差で売り上げにここまで影響がでるなんて
    本当にフレームは恐ろしいわ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当YARANAIO屑だな
    つか、日本じゃ売れてない箱信者に言われてもねぇwwww
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんなPS3版だから問題ない
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なら1フレーム分速く入力すればいいだけだろ。
    自称格ゲーマー様とやらは、1フレームの遅延も見逃さない程の
    動体視力の持ち主なのだから楽勝だろ。
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その前にさこれアケないんじゃねーの?
    なら他のと一緒で箱が1フレはえーんだろ?なにと比較してんだ?
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較対象同士で対戦出来ないんだから関係無いじゃん。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Fってつかみが完璧に決められるレベル?
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲー初心者の俺でもボタン押してからキャラ動くまでの遅延に
    違和感もってたから さっさとこれなおせよな
    ホールドきまらねぇだろ!
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    0.016秒の違いってプロでもない限りわからんだろ
    モニターの遅延、ネット回線のラグのほうが余程目立つわw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    DOA4だろ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱死んでるからどうでもいいです。
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレってすげーちょっとじゃん
    それ見切れるならプロゲーマーになれるんじゃね

    それよりネットでのラグなんとかせーや
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうの流すと格ゲーへの偏見が増えるよね
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーやっぱり違和感あったんだよねー
    俺クラスになると見ただけで分かっちゃうんだよねー
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも箱版がDOA4から1フレーム遅延してるって結果なんだけど
    つまり箱版もありえないレベルでゲームが破綻してしまったってこと?w
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    沢山いる事を知らない馬鹿がいた。
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360が1フレーム早すぎるんだろ、、早く直してやれよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    LGのテレビ捨てて新しいテレビ買おうな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもフレームがよく分からん。
    いいから早くどっかゼロディバイド作れよ。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    三菱のモニタなら内部遅延フレームが表示されるが、
    その時点で2fくらい遅れてる
  • 46  名前: 返信する
    1フレーム云々はどうでもいいけど一瞬止まることあるのどうにかしろ。
  • 47  名前: 返信する
    そういうゲームちゃうんやろ?
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    お前の言ってる事が破綻してるけど・・・^^;
    ありえないレベルでゲームが破綻してしまった箱版よりさらに1フレーム遅いPS3版っw

  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買わなきゃいいだけの話だ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦したら箱○側はチートのクズ野郎扱いされます
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこが違うのか全くわからん・・・
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また劣化版wwww
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に機種間でクロス対戦するわけじゃないしな。同じ土俵なら問題ないんじゃねーの
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    各個で差が出るならまだしもPS3版はみんな遅延してるんだったらフェアだろ
    仕様だと思えばいい
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのに『いち格闘ゲームとして真剣にプレイする』ヤツなんていんの?みんなアッチが目的なんだろw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームとか誤差だろ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    1フレームなんて誰も気付かねぇよww

  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3はゲーム専用機じゃないんだから我慢しろ
    ゲームをガチでやりたいなら箱○一択
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわ−1Fも遅延があるのかよ うわ−
    これはもうPSユーザー100万人くらい箱○に流れて
    箱○爆売れ逆転大勝利になっちゃうよ− うわ−どうしよ−
  • 60  名前: 名無しさん 返信する
    せめて売り上げ出る前にやったれよw
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    え、ちょっと言ってる意味がわからないんだけどw
    クロスプラットフォームな訳でもないしまさか箱版はみんなチーターって言いたいだけ?w
    負け惜しみもここまで来ると可哀想だわ・・・w そもそも記事と全く関係ないし(笑)
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    こういう頭の悪い擁護意見がPS3の時だけ出てくるからここはゴキブログ言われるんだよねw
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なお売り上げはPS3が圧倒してる模様。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    PS3版が売れなかったら360版にも影響でますよ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームとるかプレイヤー人口とるか好きな方選びな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ実際ここゴキブログだしな
    そもそも日本人で箱支持は少ないと思うが
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは遅延とは言わないようなw
    発生スピードが違うだけじゃんw
    まぁ、同じゲームで機種によって違うのは多少問題があるけど
    他機種同士で対戦出来るわけじゃないし
    特別問題ではないと思うけどなw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    うん、箱版やりゃいいんじゃないかなw俺はPS3でやるけど
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スト4の時もインプットラグで痴漢が大騒ぎしてたけど、結局大半の人間はそんなもん気にもしないってのが現実なんだよね
    まぁ、プロゲーマー()には1フレームの差が死活問題なんだろうから箱版買った方がいいとは思うけど
  • 70  名前:   返信する
    産廃PS3が劣化するのは仕方ないだろ
    むしろ1フレームに抑えた開発陣を誉めるべき話
    なんなんこの煽り屋は
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや1フレって影響あるだろ
    ゲーセンで店員に1F遅延してるって伝えてた奴いたわ店員めっちゃ困ってたけどw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にどーでもよくねぇ
    DoA自体がクソゲーで、PS3版のはさらにゴミっぽくなっただけで、ゲームのクソさは変わらん
    来月にはビックカメラのワゴンに堂々と乗ってるだろうに
    でも先月箱を懸賞で当てた身としては、1フレームの差を実感してみたい気もする・・・
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもこの記事に踊らされる奴もいるんだろうなぁ。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    常人に感知できる秒数じゃねーよ
    動画見ろよお前ら
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグで外人と差が出まくるよりマシじゃないか
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソゲーって事ですかな
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういうゲームじゃねぇから!
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレーム程度の遅延も対応出来ないとか、
    今の格闘ゲーマーはレベルが低いな。
    格ゲーが廃れるワケだ。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが逆の立場だったらどうでしょうか?
    糞箱版劣化!って叩きますよねww

    つまり、そういうことなんですよ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    判定順序で1Pが2Pより有利とかなら格ゲーとしてアレだけど
    こんなん1P2P条件は一緒だしなんてことはない。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    そもそも相手も同じ条件なんだから1フレーム遅れてるから何?って感じなんだがw

  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ご覧のとおり1フレームの遅延が

    わからんのである
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1/60秒ってそんなにわかるもんなんだな
    どーせオンラインでやればラグるんだから、1/60秒気にしてもどーしようもない気がする。
    鉄拳とかバーチャみたいにアケでもやるなら別でデッドオアアライブとか・・・
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ、引用先は平静な物言いをして自身の痴漢っぷりを隠せていると思ってるブログか

    格ゲはオンマッチングしなきゃ意味ないやん
    360でマッチングできんの?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱○版もDOA4より遅延してるって事は何か問題があるんだな
    ・・・で、PS3版はいつもの箱○コンを変換で接続したら遅延がなくなりそうだな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ箱の方が格ゲーに向いてるけどさ
    外人とやることが多いからラグで1フレとかどうでもいいくらいラグるわけで
    何よりモニターの遅延を気にした方がいいのでは?
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60fpsなら1f遅延ということは、0.01666…秒の遅延か
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    アーケードの筐体なんてメーカーによってモニターの表示遅延違うのに大変だなぁ
    そんなやつは何やってもラグが気になってゲーム出来ないよね
    可哀想
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80 >>81
    だよなw
    同機種ならイコールコンディションなんだから関係ないよなw
    まぁ、機種をまたいでプレイするやつには、多少違和感がある程度だろw
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなに遅延が嫌なら360版買えばいいじゃないですかー!
    買わないって事は遅延なんてどうでもいいんでしょ??
    そこんとこどうなのよ360ユーザーさん
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わ、分からん・・・
    格ゲー殆どやらないからかな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    いや負けたわー

    遅延あるから負けたわー

    遅延無かったら俺今の試合勝ってたわー
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパ4の時もこの話題あったけど
    アケは遅延ないと思ってるアホがたまにいるよなw
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    遅延1/30ならわかる自信あるけど1/60はね
    気になる奴は遅延ないモニター買ってこい
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパ4もだけど、PS3の方が遅延が発生するのってハードウェアそのものに
    入力を受け付ける欠陥があるってことなのかな?

    あと、1フレームなんて分かるわけ無いってコメントあるけど、
    格ゲーってやりこむと機種ごとの誤差でコンボ見するのはある。
    機種ごとの誤差を自分で補正できる技術も必要になってくる。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも1フレームのせいで負けたかもわからんレベル
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鉄拳世界チャンピオンの韓国人のプレイ環境は常に遅延(ラグ)があるそうだ
    日本人ならあまり恥ずかしい事言うなよ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦相手も同条件だから以外と問題は無い。
    ただ、ゲーム発売後に発売されるムック本で、発生フレームとか硬化フレームとか
    調べて戦略を考えても、PS3版だと+1フレーム分戦略が変る。

    まー、アーケード版が無くて良かったねって感じか。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレ遅延してる最悪最悪!
    とか言ってる奴に限ってクソモニター使ってるんだよなぁ・・・
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもオッサンは見て分からないどころか
    そのスピードに反応できないっていうね

    まあ、年には勝てませんわ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えーっと教えてくれ。
    PS3と箱○は異機種対戦できるのか?
    出来ないなら同機種でのフレーム遅延関係ないのでは?
    同条件なんだし。どうなの?
    毎回対戦でこの手の話出るけど意味なくね?
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    それは自分が認知できてると勘違いしてるだけ
    いわゆる厨二病
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>98
    えーっと、そういう話なら例えばスパ4だとアケ筐体の方がラグいから
    箱版だと-1〜-2フレーム分戦略が変わる、って事になっちゃうけどねw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    そう、関係ない
    だから360版は売れない売れてない
    はい論破
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>101
    出来ないから無問題
  • 106  名前:   返信する
    相手の技の発動を視認する前にガードやカウンターを入力しないと間に合わなくなるから入力遅延はゲーム性を崩壊させるんだよね
  • 107  名前: 名無し 返信する
    昔64スマブラの攻略本に「○○を入力する事で3フレームの差が出る」とか書いてあってああ、こういう世界なんだって思った
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    と、入力遅延と表示遅延の違いを説明することも出来ないマヌケがのたまってます
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレでゲーム性崩壊!!
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    ゲーム性崩壊する程の遅延じゃないから無問題
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Fぐらいならどうってことねーって思ったら
    ムックのフレーム表も+1Fで考えないといけないのか。こりゃメンドくさいな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際こうやって言われなきゃほとんどの人間、
    それこそプロゲーマーとやらも気付かないと思うけどね
    そもそもじゃあモニターの遅延はどうすんの?って話
    アーケードからコンシューマーまで統一のモニターにしなきゃ
    ゲーム性が崩壊しちゃうってことだよねぇ。。。
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがエリートゲーマーが集う360ユーザーは言うことが違うな(棒)
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    豚ちゃんいわく「ここはゴキブログ!!!!!」
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームって60分の1秒だろ
    誰がそんなの認識出来るんだよ
    それより爆音爆熱糞コントローラーオンライン有料日本人がほとんど居ない糞箱ちゃんどうにかしたら?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシブログの面目躍如やね、陣内くん
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    入力遅延じゃなくてトリプルバッファによる表示遅延じゃないの?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    アケの格ゲーでもそれ当たり前なんだけど?
    筐体によって遅延違うし数フレームの誤差込みなんて常識
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    そんなことまで考えるほどゲームに真剣になってる人が少ないのが現実なのよ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかんね..
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームくらいどうでも良いよ
    仮にPC版があったとしたら、向こうはモニタの限界に合わせて60フレでも120フレでも余裕なんだろ?
    PC版の限界はグラボじゃなくてモニタの方だもんな?
    今更据置き同士で井の中の蛙合戦したってしょうがないわ
    それもたかが1フレくらいで・・・・・・・・・
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミズナカアリーナに比べたらどうでもいいレベル
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今後WiiUもマルチに入るだろうからフレーム勝負が熱くなるな…
    チカくんと豚の火花が見られるぞ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも通信にPSNとかLiveとかを通す方がどうかしている
    そんな余計な要素いらないから直接つないじゃえよ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    格ゲー上級者はみんな見えてるらしい
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    板垣がまだ居た当時、ナンバリングは忘れたがかすみのPのフレームを
    1F遅くか早くかしたけど誰も気づかなかったって箱通のインタビューで言ってたなw
    だいたいこの検証動画や記事出るまで誰もそこにつっこまなかったじゃんw
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    >1F遅くか早くかしたけど誰も気づかなかった
    あっ・・・(察し
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    いや、実際1フレをほぼ完璧に認識出来てる人はいる
    箱とPS3とアケ、さらにオンラインも含めると一つのゲームで
    微妙な差が無数にあってもその場で対応して入力を調整する人とかね
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンピュータのベンチだって数字で表示されると性能の違いが出てるのに
    体感では気づかないようなもん
    人間の脳はあいまいだからな。それが凄いんだけど。
  • 131  名前:   返信する
    120フレームが求められる時代に1/60フレームの遅延は致命的だろ
    格ゲーはその1フレームの奪い合いなんだから
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームは知らないが入力猶予が1Fの高火力コンボとかあるからな
    プレイヤーにとっては1Fでもわりと死活問題
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フォルツァやGTでタイムを1フレーム分 削るのにどんなに苦労したことか
    オリンピックなど見てても100分の1秒差で勝敗がつく。そういうこと
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんのだが
    1フレームとかって
    どんくらい差が出るの?
    そんなに差が出るもんなの?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチソフトの箱版はもうオワコンだから
    箱ユーザーちゃんは「ラグステは欠陥ハード!格ゲーするなら360!」って主張しないと死んじゃうの
    許してあげて
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お 分 か り 頂 け た だ ろ う か ?
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    ランクマのランキング上位のプレイヤーはガチでやってるから
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    そういう人は一つのハードでずっとやってりゃいいだけの話じゃん
    死活問題ってナニ?
    まさかプロの方ですかぁ?w
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    それがいえるのは全国や世界レベルでしょ
    普通に遊ぶ人が大半な中でそこまで追求してもビジネスとして成り立たない
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちかでしかやらないなら1F遅れてても大丈夫だけど
    基本格ゲーの動きなんて手癖にする部分ばっかだから
    PS3から箱とか移り変えた時相当酷いことになる
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アーケード版は出てないし
    PS3版だけやっていれば何も問題ない
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乗り換えること無いから問題ない
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    普通の人は乗り換えないから心配しなくて大丈夫だよ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >乗り換えること無いから問題ない
    結論でちゃった・・・
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱とアケでもラグは違うのにそこには絶対触れないよね、痴漢ってw
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全く遅延なしのモニターなら1フレームの遅延とか許容できるんだけどね。
    TVとかで2フレ遅延してるところにゲームの1フレ遅延で合計3フレ遅延
    とかなると、格ゲーやSTGだと致命的だよ。
  • 148  名前: 返信する
    ぶっちゃけ1フレームくらいなら
    テレビや環境でも変わることがある
    だから、格闘ゲーム大会とかはラグチェックする
    うまい人なら、対応するもの
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレよりもラグが問題。くそ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アキラの提膝弾腿(P+K 1フレームでKを放す)には影響あるのかな?
    コマンドトレーニングこれで詰まってる…orz
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこ有名な痴漢の捏造サイトやん
    技術的確証全くなしの俺ソースって奴だろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    箱からPS3に乗り換えるならありえるが
    PS3から箱に乗り換える人とかいるのか?w
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    ない
    インプットラグがあろうがなかろうが入力が成功してれば技は出る
    ただこの記事が正しければ、PS3版だと技が出るのが1フレーム遅れるってだけの話
    ちゃんと理解してる?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    スパ4ならやりこんでたら違和感感じるけど、試合結果にまでは普通の人は影響しない。
    が、ウメハラとか超上級者レベルだとまた違う世界になるらしい。
    トパンガリーグ優勝のふーどレベルの反応だと1フレームの差は試合結果に影響でてる。
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレなんてしらねーとか言う情弱はPS3へどうぞ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさんら 返信する
    不定期にラグるとかなら致命的だが、一定の遅延なら合わせりゃいいだけ
    まあ1Fでもラグあるのとないのだったらないほうがいいけど
    そのためだけに過疎箱でやるほどじゃあないわ
    元箱ユーザーだけどマルチソフトで箱はもう無理
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そーいや、板垣いなくなってなんか影響ってでた?
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    いやなにも
    強いて言うならモデリングが変わった
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、一般プレイヤーには全く関係の無い話だな。
    箱版買ってるけどそんな違いわかりゃせんわw
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ大会は設備に影響されるので
    環境ごとに対応しないとかなり厳しい戦いになる
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホールドがキモのゲームで遅延させたら別のゲームになるんじゃね
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    違和感は結構あるだろうな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    大会出る人って当然大会で使うハードでトレーニングしてるだろ
    どちらかに合わせればいいだけじゃないのか
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    0.17秒の秒間差がわかるのか

    そりゃすげえな
    人間の受容体のそれじゃねえな
    ハエかなんかの性能やな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おとなしく箱だけにしときゃ良かったのにww
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    機種間で対戦できるわけじゃないんだし何の問題があるの?
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60fpsと30fpsの違いがわかるのになぜ遅延の1Fがわからんのだ。
    馬鹿だろw
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その1Fの差はコントローラーの差とかかな?
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーで1Fはでかい
    気にしない奴はエンジョイ勢だろ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    えっ?
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買わずに誇るいつもの痴漢が湧いてきたなw
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    互換替えてプレイしたら違和感覚えるレベル
    1Fは結構でかいよ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    1/60秒だから0.01666...秒だろ・・・
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    格ゲーの中でもスパ4は入力シビアな面があるからね、目押し入力とか
    まあ、一般人ゲーマーでエンジョイ勢である俺には1F遅延とかどうでも良い
    ただひたすらガチャプレイするのみよw
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱用が完全版なら買ってやれよ
    市場死んでるぞw
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    その時間がわかるというか、画面を見てからのボタンを目押しするタイミングが違うのが違和感につながる感じかな。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    60fpsは1コマ1イント、30fpsは1コマ2イント
    30fpsの方が1コマに対して1F多いんだよ。
    わかるか?馬鹿
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大丈夫、それでも日本で箱買うやつはいない。
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    0.17秒って言われれば俺にも分かる
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フレームの遅延なんて関係ない
    重要なのはDOAX3が出るか出ないかだ
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    いやwFPSはフレーム数数えてるわけじゃないしw
    映像がなめらかに見えるかだしw
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やはりPSは劣化したようだね
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにがパイリアルエンジンだよwwww
    あんな揺れ方しねーよ!
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな世界の時間で生きてるわけでもあるまいし
    アホくさ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱より1Fラグいっていうけど
    DOA自体オンライン糞ラグいって言うらしいじゃん
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもなんでDOA4をベースに比較が始まるんだよ
    システムの反応等は前作を踏襲しなきゃいけない決まりでもあるんか?
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか遅延が見える云々じゃなく
    遅延がある状態で販売したことに問題があるんだろ?
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全くわからんな。技もでるし、見ながらホールドも決まるし。
    それよりもラグがおもいっきりでる相性か遠距離のところにいるやつと
    平気でマッチングする検索システムのほうをどうにかして欲しい。
    1フレームどころか1秒〜2秒ぐらいガッチガチに遅れて試合にならんw
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    新作が前作より劣っていたらだめだろw
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOA自体PS3で初だしな
    開発の人達もよくやったんじゃないの

    それより日本専用のコス配信してくんねかな・・・・
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こおなったらPCだーーーーー!!・・・・・・・あれ?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    何が劣ってるんだよ。
    格闘ゲームでボタンを押してからの反応は何フレームだとか決まりがあるのか?
    そんなのは個々の仕様の違いだよ。
    同タイトルのハード別差異と全然意味違うだろ。
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比較動画出されなきゃ気がつかないレベルなら問題ない。
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    う〜んさすが
    PON KOTSU PS3
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フレームにクソうるさい格ゲーマーが時間にルーズなのなんとかしろよ。何が60分の1秒の世界だ。
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10Mに収まる格ゲーで良かったですねw
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Fの遅延を感じ取れる奴いたら
    そいつはニュータイプで間違いないだろ
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームの入力には1フレーム違うと騒いでるくせに
    家の液晶テレビにゲーム専用入力が付いていなくて
    7〜8フレーム遅れてる映像でゲーム遊んでる人も結構多そうである
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1/60にうるさい痴漢はスロットで負け知らずなんですよねw
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目押しで勝てりゃ苦労しねーだろw
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は60fpsの1fpsの違いが分かる!っていう人ときどきいるけどさ、
    例えばテレビのアニメは1秒24コマだけど、どういう風に見えるんだろ?
    一枚一枚の原画を認識して見てるの?
    そんな天才な人達にはテレビはよほどカクカクして見えてるんだろうな…
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っていうかアケもクロスプレイも無いんだから一番多いプラットフォームが基準だろ?

    だから箱が1フレ早すぎるんじゃね?
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>206
    OP/EDと本編部分でコマ数違っても一目で判断できるんだろうねw
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    7F遅延したらさすがに分かるな
    フレームにうるさいガチゲーマーじゃなくとも、そこそこゲームやる人なら「あれ?」って感じるレベル
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    液晶になったお陰で遅延当たり前みたいな所はあるな・・・
    でもその人の反応速度と技の有利不利フレーム次第では差が出うるよな
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    PS3ってSCEが大赤字の債務超過でPS4出ないんでしょ?
    次世代WiiUや箱○の発売が決定してるのに
    もうトロフィー意味なくなるんだね



  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    0.17秒じゃ10フレームだぞw
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな信頼性の無いところのねたを取り上げられてもなぁ。
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイハイ
    箱版買えばぁ?
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>211
    そうですね
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やだ箱厨に遅延児って呼ばれちゃう
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    つまり遅延少ない箱版は入力がよりシビアってことやね
    鉄拳の原田の言い分からすると
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    数字上で差異が出てるだけで
    動画見ても全然分からんかったぞw
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    入力完了から描画までに1フレームと書いてあるのに、描画完了して画面に表示されるフレームを測定して発言が何だったんだろうも何もねえよってw
    入力⇒1フレ⇒描画開始⇒4フレ程度⇒描画完了ってなるから入力から描画完了まで5フレが多いって意味だろうに。
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>173
    その1フレームがどうとか言う輩の要望を鵜呑みにした結果が、
    今の格ゲー業界の有様なんだよ
    分かる?
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグステって本当だったんだなw
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    さらっと間違いを書かないように
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スパ4もある
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>217
    描画開始までのタイミングの話だから、描画開始から終了までが早いだけなら入力のシビアさは変わらんよ。
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがチカくん
    1フレーム先の未来を生きてるな
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でっていう
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一人でハァハァするゲームだから問題なし
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へ〜
    で、このことを知って360版を新たに買う人はどれだけいるの?、と
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーセンの筐体での遅延を調べたサイトとかってないもんかね
    入力遅延だけじゃなく液晶の遅延とか含めてさ
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3クオリティで安心した
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで入力遅延の1フレだけしか見えてない人多いんだろうな。
    モニタの遅延とあわせて来るから問題なのに・・・。
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言われて初めて気づいて叩き始めるとかお前ら恥ずかしくないのか?
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3版が1フレーム遅延し、チカ君が1フレーム未来に生きているその時、
    任天堂ハードとニシ君の頭には10年分の遅延が発生しているのだった
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1F遅延がどうでもいいほど熱帯がラグってる
    スパ4、鉄拳TT2、BBは大丈夫だったからソフト側の問題
  • 235  名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 返信する
    元記事読んで来た。

    入力遅延じゃなくて描画遅延でしょう。
    いや、正確に言うと開発者でもなければどっちか分からないんだから、表示遅延としておいたほうがいいんじゃないかな?

    通常の格闘ゲームは描画を開始するまでの入力受付が3フレームくらいあるようですが鉄拳は1フレームらしいですね。
    この3フレあるほうが入力遅延と言えるんじゃないかな?

    そして描画開始から終了までが長いと描画遅延になる、と。



    この表示遅延が短かったのがバーチャ2だと思います。
    鈴木裕氏のインタビューによれば“モデル2は足回りがよい”とのことでしたので。
    モデル3はかなり描画遅延があったのでしょうね。
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>229
    マジレスしておくと、ゲーセン版ない。
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    友だちと遊ぼうと思ったらPS3しかないから
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさか痴漢がこんなに生きてたなんて……
    やっぱ普段は豚になってるんだろうなー
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうめんどくせーことになるからいちいち検証すんなよなー気持ち悪い
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOA5はWiiU版も出る予定だったけど、ストーリーモードに登場する悪党の組織名が「ミスト」だから出せなくなっちゃったんだよな
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他人が操作してる画面だけを見せて、どれがどっちの機種か判別することが可能なわけだよな
    この遅延が致命的なものなら
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    で、そのことを知ったとして買いなおす人はどれだけいるの?

    気にするような人は最初から箱版買ってるだろうし
    それがあの人数なんでしょ

    気にしない人のほうが圧倒的に多いどうでもいいことなのよ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘタレな俺でもスト4の2F遅延は、かなり操作感覚が重く感じてた。
    1Fだとどうなんだろうな?
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレ遅延とかマジヤバイな
    プロ格ゲーマーに操作させたら
    遅延してるかどうか5割で当たるぐらい致命的
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ使ってるモニタが安い液晶モニタなのに遅延気にしてどうするんだろう?
    文句を言っていいのはQ015-KX36レベルのHDブラウン管テレビのオーナーだけ。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>241
    入力遅延なのに他人の操作の動画で判別できるわけないだろw馬鹿なのか?
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぷw1フレ遅延がどうでもいいとか笑わせるなよw
    1フレ投げ()や3フレ弱P、有効時間3フレのコンボがある格ゲーの世界で違いがないわけないでしょ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか元々無線でコントローラーやってる関係で
    1〜2F程遅延がありますって公式で言ってなかったっけ?
    だからこそ有名格ゲーマーは箱に行ってるってのに
    情弱多すぎワロタ
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    おまえの妄想よりあてになるわw
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>235
    そんな細かいデータなんて開発者しか知らんだろ。
    そこまでややこしく考えなくても入力されてそれが画面に反映されるまでの時間
    それが入力遅延で別に問題ないだろ。
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわかんね
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    鉄拳もVFもしたことない知ったかだということは分かった。


  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コレ格ゲーだったの?
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    同じやつに両機種でやってもらう
    PS3版が致命的な入力遅延なら明らかに下手糞になるはずだ
    それならそれを判別することができる
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    そのプロ格ゲーマーは日本に何人いるんだい?
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何人いるとか話しすりかえるなよ。PS3版は手抜きってことw買わされたやつざまぁってだけ
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    そうやって対戦相手不足の箱に行った結果、腕が落ちてろくに結果も出せなくなったのがプロゲーマー(笑)

    プロにあるまじき失態だな
    勝ち続ける意思力とやらは、勝ち続けられない判断力へと変わったわけだw
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    選べるんだから気になるなら箱買えば良いだけだろ
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現状だと、スパ4だけは箱のほうがプレイヤーも揃っててシステム周りもいいけど、
    ほかの格ゲーは人口的にもPS3選ぶべきだな。
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホント知ったかばかりだな。
    PS3は本体の入力遅延とフルHDに写した際に1080P表示できないゲームだと表示遅延が起こる。
    これはそういうもん。

    んで先行入力効く格ゲーの場合1F遅延は入力では全く問題ない。
    ただ確認できる時間は1F遅れるので多少違いは出る。

    1Fの差は常人じゃ殆どわからん。ってか全員同じ環境でやってるので全く問題ない。

    後格ゲー好きなやつはみんなPS3の遅延は知ってるし
    それを踏まえた上で人口等を考えて箱版ではなくPS版の方を選んでるんだよ。
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげん統一ハード出してくんねえかなあ
    日本だけでも任天堂とソニーとセガで
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいかげん統一ハード出してくんねえかなあ
    日本だけでも任天堂とソニーとセガで
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホールド(捌き)メインの格ゲーで遅延はきついわなぁ・・・・。
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーでは致命的だがそこまでの域に達してるゴキはそうそういないので問題ない
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    抜けりゃいいんだよ抜けりゃあ
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    リュウの昇竜何フレで発生するのか知ってるのか?3フレだぞ
    ギルティの青キャン受け付けも2〜4フレがほとんどだしな
    まあ遅延気にしない家庭用ゲーム専用のDOA5には関係ない話なのかなw
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタ級じゃ無きゃまぁ良いだろ

    自陣営の時は「どうでもいい」
    他陣営の時は「ざまぁw」
    とか言ってるゴキブリやら痴漢やらに、今後は豚も参戦するのかね

  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    だから先行入力も知らんやつがいちいち書き込むなよ・・・
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画のどこを見ればいいのかさっぱりわからない
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>270
    先行入力ぐらい知ってるわ
    遅延知っててやってるからPS3版はこれでいいのっていいたいわけかね。まあいいんじゃね?w
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    家庭版プレイヤーらしい理屈だわ
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンボは延滞してても体感で覚えるからなんとかなるにしても
    技ヒットの状況確認が必要な場面では延滞は少ないに越したことがない
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>263
    日本だけでもって、世界に広く普及したハード日本除いて他にいくつあるんだい?
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >いいかげん統一ハード出してくんねえかなあ
    日本だけでも任天堂とソニーとセガで

    サミー傘下のセガは無理だろう?
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    けどPS3版の方が遥かに売れてるんだよなぁ
    前作は箱専用タイトルだったのに

    描画遅延1フレの差でこれから箱版が巻き返せるかな?
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おらゴキもっとがんばれよ
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう。状況確認遅れるのが遅延の問題。

    コンボ精度や入力に関しては基本的に関係ない。
    先行入力効くゲームはそれで補えるし
    スパ4の通常技みたいに効かないゲームでも目押しのタイミング自体は変わらん。
    だいたいアケスパ4筺体のが遅延だけならでかいw
    昇竜3フレだから〜とか的はずれなこと言ってるのは何も知らない馬鹿。
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱の方が1F早く揺れる
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>279
    アホか。3分の1昇竜分遅延があると言ってるんだよ。昇竜見て遅延のせいでどうこうなんて意味で言ってないから
    遅延3回あったら昇竜出てるって言ってるんだよ。
    3フレ発生一瞬過ぎて無いのと一緒ですって言うならもう何も言わん
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOAがバーチャみたいにヒット状況で有利不利が明らかに変わるゲームなら1フレはでかい
    完全読みで技入れ込むしか選択肢ないなら別にどうってことはない

  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意地でも見てから余裕したい人にとっては致命的だが
    1フレなんて気のせいレベル
    あと1フレーム早ければ…
    なんて考察解説してる対戦動画があるなら見てみたいわ
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームの差を感じ取れるならそれに対応すればいいだけでないの
    そんな奴がいるかどうか知らんけど
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ神ゲーに近いだけに残念だな。
    まぁ、俺の腕では1フレームなんて影響無いから無問題w
    対戦は同じ機種だから、条件的には完全に同じだしね。
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずおまえらぜんいん  わださんにあやまれや
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、とりあえずオンでも勝てるからいいや。
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか全ての入力が1Fの遅延ならなんの問題もないと思うんだが違うのかい?
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、ヘタレは1Fの遅延とか気にすんなって!w
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    そうだな
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲ民としてマジレスすると、入力遅延ってのはアケと平行してやるから問題があるわけで
    そうじゃないなら問題ないよ、平行してやるからプレイした際の誤差が気になるんだから
    CSしか無いから結局みんな同じ環境なんだし、アケの無いコレを多機種間で比べても
    あんまり意味が無い
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360版は61fpsだったのか・・・
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このゲームってもともと2フレくらい入力に遅延なかったっけ?
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その機種でやってるだけなら問題無くね?アケがあるわけじゃなし
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    任天堂ハードで出すな
    Vitaで出せ
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    楽しんでやれてんだろ?フレームとか気にしてたらつまんなくなんぞ。
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもいいといえばどうでもいいけど、
    メーカーはそこはちゃんと作るべきだと思う
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりPS3は糞だな
    買わなくて大正解www
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    飛び蹴り出してるにはそんなに変わらないけど、コンボだと結構ずれるんじゃね。
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで劣化してるのに「1Fくらい大丈夫だって!」っていう意味不明な理屈が飛び出るの?
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレの遅延よりも対戦人数の差が大事でな...。
    オンをやろうにもコス集めで忙しくてオンどころじゃないしな。
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3の1フレーム遅延より
    相手が外人しかいない箱のラグを心配しろ
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つうかグラに違いはないとか言っときながら360の方がテクスチャボケとるやないけ
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に箱ユーザーと対戦しないからどうでもいいわw
    自称上級者同士楽しんでくれw
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔から格ゲーしてるけど違いわかんね
    プロゲーマー様は凄いな
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1フレームなら大丈夫って言っても、値段変わらないし普通に箱版だよな
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>307
    え?箱版なんて売ってるの?w
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えーとねCSにしか出てないからフレームとか無理矢理叩かなくても^^
    どうせここの奴らは同機種でやり込むガチ勢居ないんだからw
    無知なのは解ったからアケ出たら叩きなさい^^
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれ
    ニンジャチームしっかりしろ!
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 313  名前: ストロングマン 返信する
    バースだけ1フレ早くしてやればバランスとれるかもしれん
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    そんな環境の家ゲーマーじゃ関係ねえよw
    DOA5がゲーセンのない家ゲーだから遅延ありありの手抜きで十分なんじゃない?w
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先行入力が効くゲームだから1フレは気にするほうが病気レベル
    好きなほう買え
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOAとか格闘ゲームとして大味なんだから1Fとか関係ねぇよwwww
    アーケードに耐えきれないから家庭用に逃げたのに。
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つかフレームとかヘッドギアとかどうでもいい

    汗の検証しろよ!!!そこが一番重要だろうが!!
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金を入れてゲームをやらない人達は負けてもヘラヘラしてますね
    馴染めないわ
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    格ゲーマーの言う事は相変わらず意味不明だなぁ
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Fって最小だけどでかいぞ
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわーマジですか〜。劣化版って奴ですね〜
    これはDOA5は買ってはいけませんね

    ありがとうございます、金をドブに捨てずにすみました^^
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3はHDMI端子で2フレ、無線パッドで2フレ遅延とか聞いたけどほんと?
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>325
    「Z7シリーズ」の型番について、一足飛びに“7”になった理由を尋ねてみたところ、「REGZAブランドが7年目に入ったこと、そして7は“強いモデル”に付ける番号だから」という答が帰ってきた。「新パネルに強い映像エンジン、音も見直し、外観はミニマルデザインを極めたもの。なによりタイムシフトマシンとクラウドサービスを得て、改めてローンチした“Z”です」(本村氏)。
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>319
    負けて台バンする君よりは遥かにマシですよ
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろスローモーションにしてもらいたいwwww
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3ユーザーは知恵遅れなんだから遅延なんか気にしないだろ。
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見たけどまったくわからなかった俺は格ゲーやらないほうがいいらしいな
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見た目じゃわからないけど
    スパ4は2フレ違いで、結構コンボ精度は下がってる人多かった。
    2フレ違うのわかりますか?って聞いても自覚ないだろうけど
    地味に目押し精度とかに影響する。
    DoAはアケで出てないし先行入力きくから問題ないかもなー。
    まぁ一応箱で遊ぶ。
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>327
    そうかな?悔しがるのは普通だろ
    台パンとか話そらしたりしないでゲーセン来いよ
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの使ったコントローラを記載してない時点で
    まったく信用できないぞ?
  • 334  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これさあ7Fガード硬直がある技をガードしたとき確反で発生7Fの技がはいらなくて発生6Fの技をいれなきゃいけないってことなの?
    だとしたら致命的だな
  • 335  名前: 返信する
    スト4も入力1フレのコンボを入力2フレにしてやりやすくする技術とかあるし相当でかいよ

    つーかホントはちまもJINも露骨にPS3擁護な引用しかしねえな
    バイオ6も360版の方がfpsが安定してたところをわざと無視した記事作ってたし
  • 336  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>334
    そんなわけ無いだろ
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DOA4と比べると箱○版で1フレ、PS3版で2フレの遅延してんだな
    反応が全然違うと思った
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームにならないじゃん
  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対戦相手も同じ条件なら別にいいんじゃねーの?
    箱とPS3版で対戦する訳じゃないしそれなら人口が多い方で遊ぶわ
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    暇な時にCPU戦をちょっとやるぐらいだから、オンラインの遅延も人口もどうでも良い
  • 341  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    0.1秒が6Fだからえっとー・・・
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先行入力きくなら1F遅延しても変わらない
    シビアな目押し必要ならコンボの感覚とかで影響ある
    でDOAって先行入力あんの?

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