物理演算のみで作成されたFPS 『A New Zero』 のテスト映像が公開!アニメーションを使っていないのでファイルサイズが1MB未満wwww

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アニメーションを一切使用しない物理演算ベースのFPS『A New Zero』 - Game*Spark

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インディーデベロッパーCryptic Seaが開発する物理演算ベースのファーストパーソンシューター『A New Zero』のテスト映像が公開されています。

以下、全文を読む






A New Zero: Physics-based FPS





記事によると


このゲームの表現は全て物理演算によってい行われている

プレイヤーの移動は、2本の足の動きによって表現。銃の反動の影響も受ける。

アニメーションを使っていないので、ゲーム容量は1MB未満


とのこと





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさんアサクリ楽しみ 返信する
    マジすか
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2だあ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おつ
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからないけど凄そう
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2おめでとう(^-^)/
  • 6  名前: 返信する
    わこつ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぐらぐら
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これやったら酔うわ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジっす
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Mって写真より少ないんじゃね?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本でもこういうインディー作るとこがあると希望があるのだが。
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    100KBのFPSってのも昔あったな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロッピーディスクは何Mだっけ?
    CDになる前のPCゲームはやたら枚数あったなw
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハイスペPCじゃないと動作しなさそうだな・・・
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんが、ファミコンくらいの容量か?
    スターラスターやらスペースハリアーみたいなもんか?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    40KBの初代マリオのほうが数百倍面白そうだけどな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今更任天堂64のゴールデンアイレベルをやるのは苦痛っていうね
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    画質と大きさによる
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    2.5インチで1.44
    他は知らん
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    2HDで1.44MBだったな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまいち凄さが分からん
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    24KBじゃなかったけ?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通にすげえな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルでいいな、やりてぇ!
    めちゃくちゃ難しそうだが
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22

    ぐぐったら40KBでしたw
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    微妙
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「物理演算のみで」って所はわからんけども
    コメ欄見てると、昔のプログラマーなら余裕で出来そうな気がしてきた
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見ると1MBには到底思えないな
    これは今後色んな方面で活用されるかもしれない
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジャンルやコンセプトにもよるけどゲームのプロトモデルってこんなもんじゃねーの?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術としてはすごいけどゲームとしては無意味
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テストドライビングを思い出させるヌルヌル感がたまらん
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    音楽が聞いてると不安になるんだが
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    24KBなのはスーパーじゃないほうのマリオブラザーズな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見てて心が不安定になる
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算のみなら銃の発砲動作も計算でやってくれないかな
  • 36  名前: 返信する
    このゲーム数時間プレイし続けたら精神おかしくなりそうw
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バーチャレーシングを思い出す
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動きも違和感なくていいね
    これに肉付けしたら面白いことになりそう
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    ならねぇよ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    酔うわボケ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時代と人間は進化している!
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間の動きまでそんなことしなくていいよ
    そんなに画面前で吐かせたいの?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1分すぎからのコケ方が萌える
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロッピーって久々に聞いたな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのうち物理演算の結果からゲーム内の音を生成するようになったりして
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1メガバイトの大容量!
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局やることドンパチかよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カメラが自然でいい感じだな
    酔ってもいいから超絶グラでやってみてえ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この爆発とかはアニメーションじゃないのか
    アニメーションってなに?
    オブジェクトの容量って凄く小さいんだな
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    ドンパチゲーやらないやつは人生の8割損してるぞ?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バトルフィールドとあんまかわんないな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    酔うな・・・。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この絵じゃなw
    64KBでこの絵なら認めた。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大手のゲーム会社でもこれくらいはできる気がするけど
    今までのFPSでこういう風にしなかった理由はなんだろう?

    物理演算て技術的に難しいのかな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっとした違和感を直せばBF3なんかよりもよっぽどリアルな感じがするわ
    まぁそれが果たしておもしろさにつながるかということとこれが今後生かされるのか次第だけど
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マインクラフトかと思った
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    倒れたりナイフで切ったりするときの挙動の事を言ってるんでない?
    確かにこのモデリングなら手っぽい立方体の前でナイフピクピクさせるだけで済むしw
    しかしいくらなんでもBGMやSE部分は圧縮しても限界あるし、1MBってのはシステム周りの事を言ってるんじゃないかなあ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんくらい難しいほうが面白いかもしれん
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガデモ思い出すなあ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実験的で良いな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際には揺れてないのにひたすら画面が揺れるから何とか器官が云々
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算って未完成だよな
    現実だと筋肉により無意識に補正したりするから
    物としてしか捉えてない以上、どうしても不自然
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    血の表現すげーな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    移動時の上下揺れが普通のFPSよりもそれっぽい気がする
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1メガの容量を記録できる紙(A4)で配布だな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファミコンでこれが発売されてたら売れただろうな
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こけすぎワロタ
  • 68  名前: 名無し 返信する
    雰囲気がマイクラに近い
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    お前が認めようがまいが
    彼らはお前の数万倍のスキルを持ってるという事実は変わらない。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昔のゲーム容量と比べるのはちょっとおかしいと思う
    昔のゲームは物理演算もプログラムとして入っていたから、その部分を足した容量も含まれる
    このゲームはPhysicsに物理演算プログラムは任せてるから、その部分が省略されているだけで、OSに入っているPhysics部分も足さないと比べたとは言わない。構成ファイルだけで100M超ある

    まぁどうでもいいことだけどなw よく作るなこんなの
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    がんばれゴエモンがファミコン初の1MBの大容量とか謳ってたよな
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まず、塀を越えられるところからだな
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはこれで楽しそうだな
    躓いて転ぶとかでイライラしそうだけど
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSだろうがTPSだろうがゲームで寄ったことない俺でも酔うかもしれない
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか狂気の世界って感じがする
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか結構楽しそう
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、あまりリアルにし過ぎても既存のFPSと似たり寄ったりとか言われて終わるというw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆弾の代わりに障害物置いとけばずっとハマり続けそう
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算だけだと容量こんなもんなんだ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    試みは面白いねw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前も同じくフロッピーに入る容量のfpsでこんなんあったよな?
    そっちは更に計算でテクスチャも生成してて、見た目も少しリッチだったはずだが
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    いや、あれには萌えたw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不覚にも塀越えようとしてこけた時爆笑したwww
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    撃たれた時のアクションに嫌なリアルさを感じた
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画みたけど、これで1M未満は凄いな!
    マリオとか比較に出してる奴は馬鹿だろ
  • 86  名前: ネトウヨ 返信する
    この方向性で極めていけば、物凄いのできるんじゃね
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
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  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブルーレイwwwww
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見ただけでゲロ吐きそうになった
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この音楽は誰のだろう・・・
    知ってる方いたら教えてください!
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    建物野中に居るときの視点の動きがリアルだなw
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テクスチャ入れずにカクカクモデルだったらいけるだろ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    約束されたクソゲーがアマラン一位なんだけど
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボーンふにゃふにゃだから違和感あるが
    そこもクリアしたら相当行くでこれ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 96  名前: ネロ 返信する
    結局ゴミ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>86
    こういう動画を見ると和ゲー厨のネトウヨ脳というのは酔うだの人殺しゲーだの
    向こうのFPS見りゃ難癖つけるのが定番でヒドいのになるとマリオ持ち出して比較
    する隠居話で脳内お花畑な精神年齢ジジイのほんっっっとにクソしょーもないカス
    がネトウヨ脳なので君は自分で自分の名を嘘ついている
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    にんぶたは社会のごみ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームはまだまだ進化するな
    特にバーチャルはいろんな方面への影響も凄そうだ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1Mってことはソースコードと簡単なテクスチャ程度か
    エンジンも使ってなさそうだし生コードで書いてるんかね、相当すげーわ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか泣きそうになった
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはスゲー
    15年以上の時を経てFPSが進化する時だ
    つか15年間以上グラ以外進化してない異常なジャンルなんですけどね
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上下に画面が揺れて気持ち悪い
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この分野が発展しても処理重いだけじゃね
    共存していけば化けるかもしれんが単品じゃなぁ
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Win98に入ってそうなゲームだな
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ○○の方が面白い」とか言ってるコメ欄の数人がバカすぎわろた
    Farcry1と同じような目的で作ったに決まってるだろバカ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり演技的に盛ってる動きじゃないと少し物足りないな
    つか技術的に新しいのかこれ?
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    15年前のハードでも出来るんだったら、15年前に発売してれば……
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このプログラムを材料に更なるリアルへステップアップするのかな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画面の揺れは流石にリアルやな
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファミコンレベルの容量でコレってことでしょ
    そうかんがえたらすごい
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神が暴れそうだなゲッタン
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意外と発展性がありそう
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フロフロフロッピー
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FM-TOWNSのフリーソフトの「スカイレーダー」を思い出した
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガデモみたいな世界になってきたなw
    あの頃はなんで数十KBの実行ファイルであんな美麗なグラフィックが
    描画できるのか不思議だった
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイクラみたい
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかレゴの兵隊さん思い出した
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一昔前のSFのバーチャルリアリティのシーンみたいな感じ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人間の視界もこれと同じぐらい揺れてるんだろうけど日常の中では
    気付かないよなー。人間って凄いな。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発砲の反動に合わせて視点がぬるぬる動くね
    銃を撃ってる感を凄く感じる
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アホが多いな、プログラムサイズが小さくても軽くて昔のPCで動くわけじゃないのにwww
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動きだけやたらとリアルだなぁ
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    俺も萌えたわ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガデモならぬメガゲームか
    おっさんには1MBの響きがたまらん
    マーク・フリントのZONEを思い出したわ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やーすげーわ。flashも当時驚いたけどな。
    1Mないのかよ。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCの処理能力要求が高そう。
    使用してるPCのスペックも書かないと意味ないだろ、これ。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからどうしたんだこれ?
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガデモの再来?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆発でブロック崩れるのに感激した
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームにもぜい肉つけすぎなんだよ シンプルシンプル
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Mega demo coder なら4kで書くレベル
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    移動時の揺れがいやにリアルだな。
    酔いそうなぐらいだ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mega demoって言葉も懐かしいなぁ。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後ころぶところかわいいなw
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    記事の情報が少なすぎて、すごいかどうか分からんな
    ポリゴン?が大きすぎてリアリティないし
    かと言ってこれ以上ポリゴン小さくしたら、処理が重くなってカクカクしそう
    まあ動きはリアルだけど、これ確実に酔うわ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すげえなwwwキャラがかわいいw
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと何がすごいのか分からない
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    若い子はメガデモとかわかんないんだろうなw
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そこまでしてFPSがしたいのかw
    外人のFPSにかける情熱は異常。

    しかし、これで1MBってすごいな。
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかに、これで1Mってすごいけど
    必要マシンスペックも大事だよね
    これでいっぱいキャラを表示させたとして、低スペックマシンでも
    ぬるぬる動いてくれないと、いくら容量おさえても意味ないからねえ
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これって実はものすごい可能性を秘めてるんだよな?!
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うちのMSXについてる2DDのフロッピィディスクには入りきら無いわけだが。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待する
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    第一原理FPSの始まりであるとは、だれも気が付いていなかった。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算で歩いてるってこと?すげーじゃん
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際のゲームに仕立てるには、テクスチャ用のビットマップとか細かいポリゴンで構成されたオブジェクトデータとかでとても巨大なサイズになるんだろうな。
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱしょぼくなっちゃうな
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高解像度テクスチャとモデル入れたら1MB越えるだろ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    酔う人続出
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポリゴンゲー最初期程度の見た目にはなってるな
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヴィヴィヴィ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理演算のみで、ここまで出来るんだな。
    すげーわ。
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地球全体のステージで容量はどれくらいかな
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体力多めにしてスポーツ系にしよう(提案)
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのに詳しくないんだが、爆発はどう作ってんだ?
    OS側に用意されてる奴を引っ張ってきてるのかな
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マインクラフトがウケてるからって
    これはどうかな
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1メガショック!!
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通のゲームにおけるシステム部分を物理エンジンに依存してるってことでしょ
    RPGツクールとかデザエモンみたいなもんだよ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSはスゲーやりたいんだが酔うから無理
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはあれだろ
    頭ん中でやるときに するんだろ?
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフトウェアではほんと日本人の「に」の字も出てこないな。
    ハードウェアではしょっちゅう顔出すし、あるジャンルでは敵なしなのに。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    どんだけw
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    倒れた人物の起き上がりや歩行時の重心のとり方が嘘八百
    どこがオール物理演算だ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    容量だけなら.kkriegerの方が遥かにすごい
    まぁあっちは展開すると300Mとかになるけど
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    演算の容量よりもテクスチャの容量が大きくなるわけですね、解ります。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    爆発もアニメーションじゃないのか
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがに8インチフロッピーには入らないか
    俺のPCじゃ無理ってことか・・・
  • 170  名前: 名無しゲーマーくん 返信する
    人間の動きを物理演算にする必要はないんだよなぁ…
    演算のみだったら人が無意識に行ってる重心制御も無視されちゃうんじゃないの?
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動画見てみたら想像以上だった。
    これはすごいな。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地形に対してモーション補完してるだけだな
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    容量は関係ないな,これを普通グラでやれば数百メガになるだけ
    動きがリアルなら,見た目もリアルでないとショボゲーに見えるわ
    まぁこれからつけていくんだと思うけれどさ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これにグラを貼っていくと、どんどん重くなってしまうと考えていいのか?
    どれぐらい重くなるか想像できないけど
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで一メガ未満とかたまげた
    こいつはすげえ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラクタのポリゴンとか背景とか空とかまだまだ改善の余地残りまくってるな
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この動きで1MBとか凄すぎだろ
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    物理ベースレンダリングもしろ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無駄に画面が揺れるから酔う
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最新のメガデモも容量のわりにすごい映像になってたりするよ。
    (これみたいに、プレイヤブルじゃないけどさ。

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