ギアーズ・オブ・ウォーのクリフBが 『バイオハザード6』 をプレイ! 「今のところ楽しんでいる」 「QTEやキャラクターが自動で歩くカットシーンは少なくして欲しい」

  • follow us in feedly

o0490033010582655506


Cliffy Bが『バイオハザード6』をプレイ 「今のところ楽しんでいる」 - Game*Spark

74248411_400x300

今月初め、長年身を置いたEpic Gamesを退社することが明らかになり、業界を震撼させたゲームデザイナーCliff Bleszinski氏。次なる動きに注目が集まる中、日々更新しているTwitter上で、現在『バイオハザード6』をプレイしていることを報告しています。

以下、全文を読む






記事によるとクリフBいわく

「バイオハザード6は”ゾンビ・ダイ・ハード”(ホラーよりもアクション要素が高い)のようで今のところ楽しんでいる」

「QTEやキャラクターが自動で歩くカットシーンは少なくして欲しい」


とのこと








2d31fg32fsd32a1f32dsaf1sa32d




32132f1ds32ds1f32as12f3d




32132sa1f23ds132fsa


【追記】シェンムーのQTEは良かったよ!



QTEとは - はてなキーワード

「シェンムー」などのゲームで採用されているゲームシステム。Quick Time Event(クイック・タイム・イベント)の略。


イベントシーン(カットシーン)において、画面に表示される指示(アイコン)にあわせて一定時間内にコマンド入力するだけで、プレイヤーキャラクターが華麗なアクションを繰り出し、シーンが進行していくというもの。従来のイベントシーンはプレイヤーが見ているだけの退屈なものだったが、QTEは簡単な操作でプレイヤーをイベントシーンに介入させることによって、ゲームへの没入感や爽快感を高めるという効果を狙っている。





■関連記事
『ギアーズ・オブ・ウォー』のクリフBがEpicを退社!これからのギアーズはどうなっちゃうの!?





バイオハザード 6 - Prelude 初プレイ 動画










今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >ゲームへの没入感や爽快感を高めるという効果を狙っている。
    阻害しかしてないだろw
  • 3  名前: まん 返信する
  • 4  名前: 名無し様 返信する
    4のQTEは中々燃えたけどな。
    特に終盤
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEそんなに嫌いじゃないけどな、、、
  • 6  名前: 名無しゲーマー 返信する
    基本ゲームは一周しかしない俺はQTEを結構楽しめてる。
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GoWとアンチャのQTEは許す
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE望んだのお前らクソ外人じゃねかぼけええええええええええええええええええええ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (∩゚д゚)アー…………
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    適材適所ってのがある
    無駄なQTEはただのゴミ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはフィニッシュ等に入れるのは間違っていない
    むしろそれが正しいQTEの効果的な使い方

    だけどバイオは無意味な場面にQTE入れ過ぎ
    なんでロープ登るだけでL1R1押し続けなきゃいけないんだよ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEもげんなりしてくるけど
    スティック回転する奴も、回数減らして欲しいなぁ・・・
    あんまりスティック回転させてると
    スティックがいかれちゃうからさぁ・・・
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの使い方が悪いだけ。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確かに多いな。あとわかりやすくしてほしい。
    レオン編で飛行機の這い上がる時のボタンの押し方がわからなくて落ちた
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE・・・買わなくてよかった
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE自体が悪という訳ではなくて
    バイオ6の間違った使い方をするのが悪と言える
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    それは「ムービーただ流されるのは嫌だから何かさせろ」って意味であって、根本的に
    ムービー減らしてプレイ中の演出にすればええことやん。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロープ登る場面のあれはQTEとは言わねえよ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービー多すぎって言われたくないだけでQTEを入れるのは、
    また別の問題を生み出すだけで解決になってないわな
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シリーズ最高傑作なのは間違いない
    でもイライラする場面が多すぎる
    まあだからこそ面白いんだけど
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白かったQTEなんてGod of Warくらいしか記憶にない
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    でもさ例えばシェンムー3が製作決定とかしたらさQTE無かったら何か嫌じゃね?w

  • 23  名前: 返信する
    信じらんない位連打させられてイラついた
    ぶっ飛ばしてやる
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スティック消耗率で言えばバイオハザード6は優秀だよ
    3周もしたらスティックが間違いなく折れる
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結構好きだけど。
    2Pゲームとしてめちゃ楽しんでる。
    俺「やばい。押せ!」
    彼女「キャー!あ〜〜。。死んだ〜〜。ごめん〜。」
    俺「もうこんな時間かぁ。じゃ〜また明日にしよ〜かぁ〜。」
    こんな感じで楽しんでる。
    ゲームで久々に楽しめてるのはバイオ6。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗=即死=即リプレイだから緊張感はなくストレスが溜まるだけの覚えゲー
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEじゃないはずの走って逃げたりするシーンまで、やってる事が障害物近くでタイミング
    良くボタン押すだけのQTEシーンみたいになってるから、尚更QTEが多く感じるんだわなw
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEやカットシーンはノンゲーマーには受けがいいんだよ
    実際そんなバイオ6が売れまくってる
    これからはノンゲーマーの時代だから
    コアゲーマー(笑)は黙ってて
    おめぇの席ねぇから
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ×連打の連続がキツい
    しかも結構連打しないと容赦なく失敗する

    あと即死するイベントが多すぎる
    QTEのタイミングが唐突で早いから高確率で即死する
  • 30  名前: 名無し 返信する
    ロスプラ2は許した
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑誌フラゲによると
    VITAにモン○ン来たらしいぞ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんというかスタイリッシュを演出するためのあまりにわざとらしいQTEは冷める。
    とはいえ唐突かつ理不尽なQTEでゲームオーバーも嫌なんだけどねw
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんというかスタイリッシュを演出するためのあまりにわざとらしいQTEは冷める。
    とはいえ唐突かつ理不尽なQTEでゲームオーバーも嫌なんだけどねw
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ┌(┌^о^)┐
    ┌(┌^о^)┐
    ┌(┌^о^)┐
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ムービーだと思って油断してたらQTEが出て、ミスると即死。
    これだけはどのゲームでもやめてほしい。
    嫌がらせにしか思えない。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CSアタックはなぜか盛り上がる
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオハザード7がクリフBプロデュースなら買うわ
  • 38  名前: 名無しゲーマー 返信する
    後スローモーションになった時に一部の武器装備してたり、リロード中だと弾撃てなくなってゲームオーバーになるやつとスキップ出来ないムービー多いのも止めてほしい
    あれホントうざいだけだし
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEって成功したらボーナスポイント的な感じがいいのよ
    失敗したらペナルティとか即死とかは単なる嫌がらせ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2からゲームはじめた世代にとってはムービーがあって当たり前だったりする
    だから若い世代にはQTE好きなやつもいるんじゃないかと
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろQTEのせいでイベントシーンがみれないw
    二週目以降はめんどくさいだけだねw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEでも何でもタイミングと量の問題だろ
    かっこいいモーションとか出したいシーンもあるからな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲロっちゃいなよ
    ギアーズよりもクソだって
    劣化ギアーズだって
    ゲロっちゃえよ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CODとかそういうの多いから、外人はこういうの好きなのかめんどくせと思ってたわ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    の言うとおり。
    QTEだけで成り立つゲームも昔あったし、
    各場面で死ぬシーンも散々用意してあるので
    ただのムービーゲーとは言えない。
    バイオ6やってるといつの間にか後ろにギャラリーが増えているし。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    うおおおおおおおおVITAかちましたああああああああ
    3DSオワタああああああああああああああああああ
    ざまあああああああwwwwwwwニシくんざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwww








    こんなもんでいいっすか?
    やらない夫がモン○ン来てよかったねwって煽る、予言しておく
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり一般ユーザーもやるからQTEが必要なんだよ
    キャラクターを左スティックでカメラを右スティックだけじゃ
    素人は難しいんだよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    爆破するイベントで毎回リロードで撃てなくて何回死んだ事か
    ジェイク編の追跡者ヘリ襲撃時とか
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >リロード中だと弾撃てなくなってゲームオーバー

    あれは笑ったw」
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    リア充は死ねよw
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    冗談でも豚が怒り狂うからやめとけ

  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリフはこれからどこへ行くんだろうなぁ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見てない人はシェンムーのQTE、動画でもいいから見てみるといいよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    そんな感じなら他のゲームも楽しいだろうに久々なんだw
    嘘付いてまで持ち上げるのは何で?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    爆発しやがれこのヤローw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    いや、だからPS2の時代だとあれで良かったんだが、もう今世代だとムービーとプレイシーンの
    境目を解り難くして、あんなに細かくカットシーン入れない、もしくは入れても極短めってのが
    主流になってきてるから不満が出るんだよ。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ▼限界凸騎モンスターモンピース Vita
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞QTEって言うのは
    受付時間がやたらと短いうえに誤入力即失敗が連続であり間違えたら振り出しに戻る
    さらにボスHPが回復するおまけつき♪
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘中に敵の攻撃を表示されたボタンを押して回避ってのはいいんだけど、イベント中に突然ボタンが出て失敗したらゲームオーバーとかなんなのって感じ
    せめてゲームオーバーとかプレイヤーが不利になるのはやめて、成功すると少し得するみたいなのがいい
    例えばボス戦前のQTE。失敗するとボスの正面からだけど成功するとボスの背面から始まるとか
    そういうのでいいと思うんだけど
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴッドオブウォーのも良かったろ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEのうざさに2周目やる気がおきないわ
    逆中古対策やでこれ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    あれは一部を除けばフィニッシュコマンドだからな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    そんな貴方にスキル:クイックリロード
    ってまぁそんなシーンに代わるときはリロード無で弾こめ終わっててほしいね
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、個人的バイオ最高傑作のベロニカは超えたの?
    ベロニカの面白さ超えてるなら欲しいわ
    5程度ならいらない
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >「QTEやキャラクターが自動で歩くカットシーンは少なくして欲しい」
    ほんとこれに尽きるわ
    QTEはムービーシーンだけでやって欲しいアクション中にやられると凄いテンポが悪く感じる
    小林はBASARAでも無用なカットインいれてテンポ悪くしてるし自分でプレイして不満に思わなかったのが不思議だわ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    というかQTEってゴットオブウォーくらいしか上手く活用出来てないだろ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれは一応QTE?ってのが好き
    だって単純におもしろいと感じるから
    好きなやつもいるってことをはっきり声を上げないとQTEなくせという風潮に流れておかしなことになりそうだ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クリス編の感想を聞いてくれ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66


    GOWのQTEは良いなw「やったった感」がハンパ無いw
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは成功するとカッコいい演出見れるくらいでいいよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    同時に発売されてどっちが面白いよ?
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの入れどころの問題だよな
    ここぞって時以外無くせ
    あと難易度のバランスがおかしい
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初めてQTEに触れたのはダイナマイト刑事だったな
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの内容が操作の複雑さ以外タイムギャルとかわってないんだよ
    27年前と同じシステムのままってのはさすがに疑問だよ
    ・・・まぁタイムギャルの理不尽すぎる対応時間はさすがに解消されてるけど。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石やでギアーズは最高におもしろいからな
  • 76  名前: 返信する
    とにかく、セッションが切れるの何とかしろ話はそれからだ!
    調子いいのにセッションが切れて無しにされるのはキレる。
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEとかまだ採用してるのかよ…
    あんなもんゲームとして全然おもしろくないし、なんで入れるのかなー
    馬鹿なんじゃないか?
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの使い方ですげーと思わされたのは重雨だけだな
    斬新だった

    GOWやアンチャも悪く無いね
    SCEは結構使い方がうまい
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Bという事は、クリフAもいるのか?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    いやマジでないけどな。
    ストーリーがあるし、やっぱ男女に分かれるから、
    なんというか遊びやすいんだよ。彼女にしてみても。
    二手に分かれる所なんか、慌て方が尋常じゃなくて見てておもろい。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    主流になってるって洋ゲーとか一部のジャンルの話だろ
    ライト層とか若い層に需要があるから未だに和ゲーにはカットシーンが多いと思うんだが
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見せ方かなぁ
    FF13-2のラスト辺りのQTEとか結構良かった気がした
    あと形は違うけど、ヘビーレインも良かったしね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの入れ方が下手になったな
    バイオ4の時はQTEが少なくてハラハラ感があってクラウザーのナイフがかなり怖かったわ
    スタッフ600人にしたせいかもね
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    ただの相性だからな
    クリフ・ブリンジスキーって名前を略してるだけだけど
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今作エイダは二人いる

    悪い事してるエイダはクローンで諸悪の根源シモンズの女

    これさえ覚えておけば問題ない
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本勢だとセガ以外にもスクエニのKHも上手いと思う
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据え置きナルトやFF13-2のQTEは良いQTEだったぞ
    ナルトは演出すごくて失敗してもHPちょっと減って即再開できるしやられムービーもおもろい
    原作ありきだから評価高いのに勘違いして作ったアスラは残念だったけどw
    FF13-2は徹底的なぬるさとミスっても何選んでもOKな選択肢方QTEでストレスはほぼなし
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイムギャル面白かったよ!当時は!!
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEとか、失敗したら初めからやり直しとかになって、
    同じムービーをまた見せられるとか、頭おかしいんじゃないか?
    イライラするだけだわ
    誰だよこんなクソシステム考えた馬鹿は
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEの出来もそうだけれど、それ以上に無駄に量が多いのがw
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEよりも走れないシーンがイライラする
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミスったら不利な状況からスタートとかじゃダメなんかなあ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近見かける文末。の人はバイトやね
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボリュームをある程度ごまかすためにしたのかもな
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要所、要所でQTE入れるのは全然歓迎なんだけどな・・・
    QTEのオンオフをゲーム時に選べるようにして、QTEオンでプレイした場合は同じゲーム内ムービーでも特殊な演出が発生とか、QTE自体にご褒美的なものを設定すれば良いんで無い?アクション苦手な人はOFFにすればOKみたいな
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    龍が如くOTEのQTEは最悪だったな
    ヒートアクションの受付時間が1秒程度でしかもランダムだからほぼ運ゲ
    しかもボスでは強制イベントあるからマジでイライラしたわ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    成功したらちょっと有利になるぐらいのもんでいいんだよ
    失敗したらちょっと不利でもいい
    なんだよゲームオーバーってアホかよ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直QTEはボタン連打だけでいいよ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスララース・・・もうそろそろ980円くらいなってるかなw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ4の岩が転がってくる程度なら良い
    だが、クラウザー戦くらいになるとだめ。長すぎ。
    失敗したらやり直しって、クソつまんねーしイライラする
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE入力成功で展開が有利に、失敗で不利にという使い方なら歓迎
    失敗で死亡はまたムービー見なきゃいけない点で面倒かな
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEオンリーのゲームだと面白かったりするけど、普通のゲームで突如織り込まれると邪魔でしかない
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうQTEがあるゲームは一切買ってない
  • 104  名前: 返信する
    PSPのしかやったことないけど、ゴッドオブウォーのQTEとかめっちゃ適度だったじゃん
    発動も任意でいいんだよ
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    成功:敵にダメージ/マグナムの弾ゲット 失敗:敵ダメージなし/回復アイテムゲット
    って感じならバランスもよくなるはずなんだが
    バイオは成功:すすめ 失敗:ゲームオーバー
    だからイライラする
    COOPしてるときに相方が失敗→もう一度ってほんとうんざりする
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GOD OF WAR3もQTEウザかったなぁ
    グラが奇麗つってもカメラは自由に動かせないし直ぐ飽きたわ
  • 107  名前: 名無しさん 返信する
    ゴッドのはマシだろうが死ねよ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事前から分かってることで批判する奴はどんだけじょうよわさんなのかと
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KH2よりはマシ ありゃまじのゴミだった
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは今後ON/OFF機能をつけるべき
    QTEはタイムギャルみたいなのだけで十分
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE失敗したら、少しフリになるくらいならいい。
    死ぬのは許さん。
    あとランダムでボタン変わるやつも、許さ、ぬ!
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ6のQTEは
    長いムービーにいきなり挿入されるものはなくなったから
    まあいいとは思う
    ただ、ゾンビに掴まれたりした時のQTEは
    レバガチャじゃダメなのか?とは思うわ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレイヤーにはたいていQTEは不評なのに開発者はQTEを積極的に入れようとする
    表現しやすいんだろうな
    というかストレスの溜まるようなQTEしかないんだよなぁ
    それならないほうがいいっつーの
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    条件が悪くなるとかのQTEならいいけど
    即死即死即死即死即死即死即死即死即死即死即死即死
    ばっかりのQTEはマジクソ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダイナマイト刑事のようなゲームでのQTEならいいんだけど
    最近のゲームのQTE非常に邪魔くさいだけだよね
  • 117  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    GoWのQTEはいいとか言うひと多いけどダメだわ、QTE自体に悪しきゲーム性しか感じられんわ。ダークソウルみたいにPSが必要で、戦闘操作の流れと直結している致命攻撃じゃないと気持ちよくない。スカイリムのフィニッシュムーブもいまひとつ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオは手紙とかでストーリーを説明すればいいと思うよ
    1みたいに
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE成功したところでゲーム本編の操作が上達するわけじゃないしなー
    本当に形だけなんだよな
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム遊んで駄目な部分を体験するのはいいことだ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダラダラ歩かされた上に、頻度の高いQTEにうんざりするだろう?
    大丈夫、その後シビアな時間制限付きパニック回避イベントやこれ必要か?というような糞みたいなイベントでさらにイライラさせられるから(ニッコリ
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSP 俺に働けって言われても 乙 (イースマイル)
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ6もQTE設定が悪いんだよな。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEで輪同士が重なったら押せみたいなキャッスルバニアとかの奴はマジで止めてくれ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    1回しかやらないゲームならまぁ我慢できる


    繰り返し系のゲームに搭載するバカはクビにするべき
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEなくしたらムービーゲーって言い出すのがお前ら
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE嫌いじゃないけど多いと萎えるわ
  • 130  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>119 そう、それだよ
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェンムーとダイナマイト刑事のQTEは良かった
    バイオ6のQTEはいやがらせとしか思えない
    回数多いし時間長いし。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEなくす→ムービーゲーじゃねぇか→ムービーなくす→ここムービーで良かっただろ!

    っていうのがお前ら
  • 133  名前: 返信する
    QTE多いだけが原因じゃないぞ!
    チャプターが小分けされてないからだるく感じるんだよ!
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう全部QTEでいいよ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エレベーターのワイヤー登ったりする場面で使われるLRを使ったQTEは
    かなりウザく感じた。
    あれさ最初やった時MW2の雪の面で偵察する場面想像したんだよ。
    片方づつポンポンって押す感じで、よく出来てた。
    バイオのあれなんだよww片方押しっぱなしにしてもう一度押し直すでしょ
    やりづらいからあのQTE。正直何考えてこうしたんだってマジで思った。
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回のプロフェッショナルはマジやばいな
    QTEも相当シビアでもう泣きそうだ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE
  • 138  名前: 返信する
    少なくとも失敗したら即死の場面はもっと入力甘くするべきだろ。キャラ操作場面でボス圧倒して、その後のQTEで即死とかこのゲームで一番萎えたところだわ…。
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE、アメリカで絶賛された代物なんだけどな・・・。
    やはり、QTE嫌いな日本人が正しかった、って事なのか・・・。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEなんて物珍しいだけでみんなすぐ飽きただろ
    やってることはLDゲームと変わらないからな
    21世紀にタイムギャルやらせんなと
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEが悪いとは言わない、開発者次第だと思うわ
    バイオがこんだけ叩かれてるのは、ムービーとあらば
    これでもかって程詰め込んでくるからじゃね?
    しかもあのカキーン!ってSEも不快
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆっくりムービー見れないし内容もどうでも良くなる
  • 143  名前: 返信する
    QTEに文句言いまくったアホが多すぎたせいでだるくなった部分がバイオ6でどれだけ増えたと思ってんだ?

    クリスの最後のチャプターとかエイダのチャプター1の海水から逃げる所とかはQTEにしとけばまだ楽だったのにさ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェンムーのQTEは楽しいんだよな。不思議。
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗のリトライが非常に面倒。
    スキップしてなんどもなんども同じムービー見せられる
    ムービー→いきなりQTE→失敗リトライ
    という初見殺しなのもいかん
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らが叩けば叩くほどバイオ6は売れると言う皮肉www
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    空間をイメージする感覚がさ、急に手元のおもちゃ(コントローラ)に向けられて興ざめすんだよね
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうすっかり休養中だな
    そのうちバイオ6の微妙なマップ連発で萎えてくると思うよ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなやついねーよ
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    多用しすぎなんだよ
    最初から最後までQTEじゃん
    まだムービーゲーの方が良い
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4くらいのQTE数だったらいいんだがな
    6は3回に1回くらいQTEが入るのが苦笑いするしかねーよなw
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオとか2でお腹いっぱいになったわ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×