ソーシャルゲーム、ゲーム開始翌日には実に90%のユーザーが離脱
調査会社Playmomicsが米国のソーシャルゲームユーザーを対象に行なっている四半期ごとのユーザー調査によれば、ソーシャルゲームを新たにプレイし始めたユーザーが翌日も同じゲームをプレイする比率は10.4%に過ぎず、実に89.6%ものユーザーが初日だけで離脱するということです。
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この記事へのコメント
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- 1 名前: よん 2012年10月22日 16:56 返信する
- 楽しみにしてるスリーピングドックス
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- 2 名前: 中2 2012年10月22日 16:56 返信する
- 今日おもしろい 記事ないような
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:56 返信する
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JINはクソドラ10やってるの?www
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- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:56 返信する
- 乙
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- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:57 返信する
- そりゃそうでしょうよ
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- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:57 返信する
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俺はピコットナイトは1週間は続いたぜ!
けどその後ソフト削除した
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- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:57 返信する
- 俺もう辞めるわ戦国フロンティア
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- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:57 返信する
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いやだって会員登録して初日にやろうとしたら鯖が全部満員で入れないとか当たり前だし
初日にそれだと次の日やろうと思わないし
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- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 16:58 返信する
- 「下記サイト登録で○○ポイントプレゼント!」みたいなポイント目当ての登録が多そう
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- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:00 返信する
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チュートリアルまでやってそこで手に入るアイテムくれればそちらの招待に応じます!
こんなんばっか
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- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:00 返信する
- そもそも面白くないからね
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- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:01 返信する
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>>7
じゃ俺、陰陽師やめるわ。
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- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:05 返信する
- でっていう
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- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:06 返信する
- ソーシャルやってる奴はそこら中に招待用のIDとか貼り付けるからうざい
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- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:07 返信する
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だってつまんねーんだもの
Vitaでも無料RPGあったけど1日でやめたなぁ
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- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:07 返信する
- ドラクエ10と同じじゃん
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- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:07 返信する
- つまんえねぇもん
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- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:07 返信する
- その月額課金MMOとはDQXの事ですねわかります
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- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:08 返信する
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VITAの基本無料のサムドラやピコットナイトも結局一日で止めたわ
金払った分楽しもうと努力するモチベーションが無いと無理
その間で楽しく感じたら続けるし
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- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:09 返信する
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3DSと一緒だな
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- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:09 返信する
- きゅうりのユーザー離脱?
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- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:09 返信する
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ソーシャルゲーで儲けられるのもごく一部だろうなあ
すでに飽和状態になってるだろ
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- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:09 返信する
- 結果、PS VitaのPSO2が最強だな
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- 24 名前: ネロ 2012年10月22日 17:10 返信する
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今までにないようなモノを出そうとして失敗してるクズばっかやからな
とりあえず、右脳を活性化してからにしろ
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- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:11 返信する
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ぶっちゃけマンネリだしね
ソーシャルでゲーム始めた人達を上手くコンシューマー系に引き込めるかはゲーム業界の手腕次第
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- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:11 返信する
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PSVita人気だな
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- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:11 返信する
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>>19
ガーディアンハーツオンラインも忘れないであげてね!
糞ツマンネーけど
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- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:11 返信する
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>>6
ピコッとナイトは面白いけど
飽きが早いな
やることが同じだしな
スキル獲得が5レベづつというのも・・・5レベごとに数個取るのは・・・散らせよと
基本、役割という概念が薄いので、アタッカー・ヒーラー・タンク役とかバフデバフ特化とかそういう明確な役割わけも欲しかったですねえ
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- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:13 返信する
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ここは普通にモバグリの話になりそうなもんだがな
やはりVita潰しになるな
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- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:14 返信する
- ピコットは面白かったけど途中から何故かマッチング出来なくなったのとうっかり連続ログイン途絶えちゃったので止めちった
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- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:14 返信する
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パケホ必要だから面倒くさい。ネトゲのほうがマシ。
どっちも時間の無駄だけどなwwwww
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- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:14 返信する
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>>29
いや、モバグリやってないから一切分からんのだ
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- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:15 返信する
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- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:17 返信する
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はちま起稿では同じ記事で3DSが負けたことなってます。
一度、どういう世界が見えてるのか頭取り替えてみたい・・
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- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:17 返信する
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ウェブマネー貰える時だけちょこっと遊ぶ
もちろん課金なんてしません
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- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:19 返信する
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>>6
あれ、永遠同じようなステージ続けるだけだしね、ちょっとやってすぐ飽きた
基本無料のゲームってみんなあんな感じなの?
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- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:20 返信する
- なんかのポイント貰う時に登録したくらいかなぁ
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- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:20 返信する
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日本はキャラゲーとかオタク向け多いからコンプガチャみたいなのが流行るんだろうし
少しアメリカと状況が違うだろ
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- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:21 返信する
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まーた ソーシャル批判の記事ですか
稼いでるソーシャルゲームの現実を見てください
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- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:21 返信する
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いや、ってか当たり前だろw
調査するまでもなく分かりきってる事だと思うが
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- 41 名前: ななし 2012年10月22日 17:22 返信する
- 事前登録でやる気なくなったが
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- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:22 返信する
- ソーシャルゲームのくせに鬼武者SOUL面白いぜ!
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- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:23 返信する
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>>39
売上下がってきてるけどな。
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- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:26 返信する
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>>43
まあ本職の参入も続いているし
そりゃ死ぬわな
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- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:26 返信する
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そりゃそうだ。
もう既存のソーシャルゲームは、
ツマラン。
初回プレイだって大半が既存会員で、
後は業界ユーザーだろ。
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- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:26 返信する
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>>43
強がんなよw
iPhoneなんて流行らないと言っていたドコモの山田を思い出すよw
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- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:27 返信する
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コメ読んだらやっぱピコットナイトやめてる人が結構いるね
俺も2週間くらいでやめたもんな
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- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:27 返信する
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ピコットナイトは、肝心の戦闘が単純すぎるのがな。
明確に役割を持った職業があれば、野良パーティでも自然と役割ができて、
それぞれも立ち回りを考えたプレイや育成の楽しみもあるが、
単に複数のプレイヤーが相手をペチペチ叩くだけってのはつまらん。
サムドラの戦闘もヘボい出来だけど、
職業があるぶん、最低限の立ち回りの妙ってのがある。
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- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:28 返信する
- このサムネのゲームってなに?
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- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:29 返信する
- このコメントは削除されました
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- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:29 返信する
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>>46
見事な強がりだなw
転職の準備はOKっすかw
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- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:31 返信する
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その1割のうちの30%くらいが馬鹿みたいに廃課金してくれるんだから大儲けだろ
元手も安いんだし
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- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:32 返信する
- >7 頼むヤフオクにSSR出してくれm(__)m
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- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:34 返信する
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無料で元を取らなきゃという強迫観念がない
無料だけあってクオリティが低い
課金をしてからスタートみたいなところがあるから触りだけやって放置
ピコットナイトはまあまあ面白いけど魔王強すぎて飽きる、大型アプデで色々増えたらやるかも
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- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:36 返信する
-
今のスマホのほうがPS3より性能が上じゃないのか?
3ヶ月毎に更新されるハードの性能がすごいからね
PS3は10年戦うんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:36 返信する
- そもそもハードがないゲームはゲームじゃねぇ
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- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:39 返信する
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>>56
え?日本語でおk?
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- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:40 返信する
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残りの10%からでもあれだけ利益が出るってある意味すごいな。
客単価がそんなにいいのか、コストが異常に低いのか。
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- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:44 返信する
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そりゃ相互招待と招待トレとかでチュートリアル終了させるだけの奴ばっかりだからな
判明も何も遊んでる連中にとっちゃ周知の事実だろw
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- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:47 返信する
- 相変わらずのコメントがキチガイだらけ
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- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:47 返信する
- このコメントは削除されました
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- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:53 返信する
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>>25
今テレビの視聴率が下がっているからチャンスなのにね。
他人が活躍する映画より、自分が主役になれるゲームの方が没入感高いし。
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- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:54 返信する
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※48
確かにね
ステ振りも極振りしてもあまり変わらなそうだし
強化も一時的な物だしなぁ
ココロイドも見た目だけが変わるだけでステに影響ないからな(ラグなのイベ用は違うが)
ココロイドによってステが上がったり下がったり麻痺が付いてたりとかしないとなぁ
最終的にLv(武器)を上げて物理で叩けにしかならないからねぇ
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- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 17:56 返信する
-
ソーシャルゲームは一つ飽きて、他に登録したら同じようなゲームで
「それに飽きたから登録したんだよ!」って即解除とかよくある
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- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:04 返信する
-
いいとか悪いとかじゃなくて
そんなもんでしょ
多すぎなんだよ
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- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:08 返信する
-
似たようなゲームしか無いし、そういうゲームしか流行ってない
これは一過性のブーム
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- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:08 返信する
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(祝)100万人突破しました^^
1週間のイベント開始
平日、休憩時間と帰宅後に行動力がなくなるまでやる
休日、ちょこちょこ行動力が回復したらやる
課金なし
結果5000位以内にはいる
100万人?(・Д・)
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- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:12 返信する
-
コンシューマーゲーム機って完全に頭打ちだからね
利益率50%超えるSNSゲームは大手にも魅力な市場だわ
-
- 69 名前: 、 2012年10月22日 18:13 返信する
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俺もな!
モバゲーやグリーなんかも入会したが、
数日後、アドレス変えてすぐやめたわ!
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- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:15 返信する
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普通のネトゲでもコンシューマーRPGを薄めたような仕上がりのものが多いのに
ソーシャルはさらにそこからゲーム性までそぎ落としてるからねぇ。
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- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:32 返信する
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腕前じゃなくて金や人の多さだけで張り合う
そんなくだらないゲームで張り合ってるのが好きな奴って多いんだよな
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- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:33 返信する
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据置ゲーム機がオワコン化するのは
スマホとタブレットがPCにとってかわった後だな
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- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:34 返信する
- なんだドラクエのことか
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- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:34 返信する
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>>60
お前がキチガイで理解できないだけだな
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- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:37 返信する
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アフィやポイントサイトで金もらうために登録だけして離脱するやつもいるしな。
まぁこんなもんだろう
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- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:39 返信する
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サムドラもピコナイもまだVITAに入れてるが
ガーディアンハーツだけは即日消した
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- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 18:41 返信する
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通勤するOLやリーマンに人気があるわけだし住み分けできてるじゃん
キャバ嬢や水商売も多いから金払いもいいんだろうね
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- 78 名前: あ 2012年10月22日 18:47 返信する
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なるほどな
だからCMをあんなばんばんやってるわけか
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- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 19:06 返信する
- そりゃそうだよあんなもん21世紀に遊ぶゲームではない
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- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 19:18 返信する
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一割も付けばいいだろ。
相互招待というのがあるからな。招待登録のためだけにやってはいさようならっていうのは多いだろうし
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- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 19:23 返信する
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未来は必ずしも進化するとは限らないさ・・
残念だけど、これが21世紀のゲームなんだよ・・
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- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 20:01 返信する
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どれも演出やゲーム性に工夫が見られない
免疫のある人はやらないし続かない
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- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 20:16 返信する
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スマホのシェア
Android 64.1%
iOS 18.8%
Symbian 5.9%
BlackBerry 5.2%
Bada 2.7%
Windows Phone 2.7%
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- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 20:30 返信する
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ピコットナイトは3分の2くらいすすめて飽きたから放置
サムドラはダウンロードするきがおきない
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- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 20:51 返信する
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>>9
激しく同意
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- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 21:34 返信する
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>>19
ピコットナイトは普通に出したほうがよかったな
結構面白いぜアレ
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- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 22:40 返信する
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基本無料は一回やって放置することがほとんどだな
ファンタシースター2も一度しかやらんかったw
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- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 23:06 返信する
- 1日でやめても一生アカウント登録数としてカウントされるから 運営としても問題ないんだろうね。登録数100万とか宣伝していても実際のユーザは1万もいないとかが現状なのかな?
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- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月22日 23:35 返信する
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>>27
ガーディアンハーツプレイ中なんだけどポテンシャルなめんなよ
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- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月23日 00:21 返信する
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確かに取り合えず落とすも、自分の中の定番が出来てるから
それを超えてくるか、同レベルで何か新しい要素がないと
続けることはまずないなぁ
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月23日 00:44 返信する
-
appstoreの売り上げランク2位のスクエニの拡散性ミリオンアーサーのアクティブユーザーは、イベントの順位から推測すると5万人強くらいだろうな
100万DLを誇ったって所詮そんなもん
招待スパムメールを拡散しまくってそんなもん
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- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月23日 01:11 返信する
- 基本無料はネトゲでもそんな物だな
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月23日 01:21 返信する
-
ソーシャルの怖いところはサービス終了しても
課金した人への保証が一切無いところだな。
アナザープリンセスなんかわずか半年でサービス終了だもんな、
重課金した人がかわいそうだわ、政府にはこういったところを取り締まってほしいな。
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- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月23日 21:07 返信する
- 米国のソーシャルゲームの話だから参考にならないんじゃないの。
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