顔の表情をリアルタイムで3Dに演算するキネクトソフトが凄えwwwww

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顔の表情をリアルタイムに3Dモデルへ演算するKinectソフトが提供開始

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表情の変化をゲームシステムに組み込んだ『L.A. Noire』など、より表現力の高い映像を実現するモーションキャプチャ技術ですが、Kinectなどのモーションデバイスを利用して顔の表情をキャプチャ出来る開発キット“FaceShift”のリリースが開始されました。

以下、全文はこちら



上記、記事によると

"Faceshift"はマーカーなどを顔に取り付けることなく表情の変化を3Dモデルへ演算することができ、

オンラインゲームなどのアバターへの採用が期待されている


とのこと



Software Enables Avatar to Reproduce Our Emotion in Real Time



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOX360ってマジすげえな。
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wwwwww
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ひとけた?
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    にらめっこ楽しいです
    園児かよ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAwwww

    でもこれVITAで同じ事やってなかった?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



       いらなくね?
         余計な機能じゃに?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    いや、これxbox360上では動かないから
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1年以上前にVITAのデモで同じようなのやってたな。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天には一生届かない世界
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジでSAOみたいなのができる日がくるかもな
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    任天堂には個性豊かなMiiiiiiがあるだろ!!
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    https://twitter.com/myozzurin

    なんだこれ・・・・・・・・・
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本では流行らんな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアクションが大きい西洋人にはホント向いてそう。

    あいにく、日本人には向かない。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやこれ凄いねぇ。
    直接ゲームに使わなくともそのうちミドルウェアとしてFaceGenみたいなのに導入出来ればゲームの開発が捗るぞ。
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キネクトって地味に凄いよね〜
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ今キネクトで出来るのか
  • 21  名前: ニンジン 返信する
    見抜きしてるのバレるやん
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSなんも話題ねーな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム以外の使い道は凄い
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつの間にかPSとここまで差が開いていたとわ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    掲示板で実現したらワラタとか言っても笑ってないのがバレるな

    しかし こういうのが家庭用の安価な機器で
    実現する世の中になったんだなぁ…
    時代を感じる と同時に自分が歳食ったの実感して鬱
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのうち脳から直接指示して完全にバーチャルに反映できるようになるんだろうな、未来に行ってみたいわ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Yeah. Asians are gross. We don't need ugly Japs using Kinect online。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機ではこういうこともできるかな
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAと違って実際の自分の表情からリアルタイムでじゃん
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    痙攣してて怖い
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NONゲーム周辺機器
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなの導入されたら、俺がテレビ見ながらAボタンポチポチしてんのがバレるじゃん
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SAOの時代が来るぜー
    まあ萌豚&腐女子しかいないオンラインゲームになるんだろうがな
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーはともかく開発側はこれ導入するとコスト削減出来るんじゃね?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    緑のやつオークマストダイのオークじゃね?
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PCの前ではみんな無表情だよ。チャットしてても。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あへ顔を・・・いや、なんでもない。
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム開発が楽になるね
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    表示バグったりしないのかな・・・

  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前にミクのやつで見た気が
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アプリケーションによっては日本でも流行る可能性あるんじゃね?
    ・まともに人とコミュニケーション取れないような奴が多い
    ・素顔で女の子と喋れる勇気がない草食男子増加中
    ・化粧しないと人前出れないって女の子が多い
    ・ハンドルネーム+アバターでのコミュニケーションが盛ん
    十分に可能性のある市場だと思う。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Xbox360のKinect Fun Labsで
    無料で遊べる『 Air Band 』とか『 I am Super!』とかマジ超面白い
    子供の来客用に重宝
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAのはおもちゃレベル。口がぱくぱくうごくだけ。

    このKINECTのほうは、人間の顔の筋肉のわずかな動きや骨格の検知、眼球の検知で本格的なスタジオレベルの"リアルタイム"キャプチャーができる。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    始まったか・・・。

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