海外の有名ハッカーがWiiUのCPU・GPU周波数を明らかに。PS3より遅いらしい

  • follow us in feedly

b6d138f2

Wii U CPU and GPU Clock Speeds revealed, slower than PS3/360
WiiUのCPUとGPUクロック周波数が明らかに。PS3/Xbox360よりも遅い。

tyfgjftyuk

http://gamingbolt.com/wii-u-cpu-and-gpu-clock-speeds-revealed-slower-than-ps3360

PS3ハックなどでよく知られたハッカーMarcan氏によってWiiUのCPU・GPUクロック周波数が明らかになりました。その遅さには驚いた。PS3のCellとXbox360のXenonは各コア3.0GHZで動くのに対して、WiiUは各コア1.243125GHzで動くのです。

また、彼はWiiUのGPUクロック周波数は549MHZであることも明らかにしました。

これらの数値はPS3とXbox 360で判明したものよりもかなり低くなっていて、私は正直なところ目を疑っています。



■他機種との比較
zKhhB





-----この記事について外国人コメント抜粋-----

・WiiUはPS4/Xbox720が出たら生き残れるのだろうか

・そこまで大きな問題じゃない

・性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。

・次世代機が出たとき・・WiiUは死ぬ・・・

・おいおい、みんなこのハッカーの言ってること信じちゃってるよ!w

・WiiUもうちょっと頑張れたろう

・WiiはPS3/Xbox360よりも全然性能低いけど、あの売れ方をみただろ?
お前らは自分が任天堂の狙ってる客層じゃないことを自覚するべき








gertsgtseh





fgersgrsthkyu



海外ゲーム開発者「WiiUの「サイアクの、遅いCPU」のせいで、このハードへの移植にはさまざまな困難があるだろう」







今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する








                 知ってた!







  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじかwww
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうダメだ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK乙!ソフトが一番と海外も言ってると言うのに!
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんだけ小さいと高クロックのCPUのせらんないよjk
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックが全てでは無い事をVitaが証明してるじゃん・・・
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。
    性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。
    性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。
    性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。
    性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつからクロック周波数=性能になったんだ?
    IntelとAMDを見比べてみろよwwwwww
    4GHz超えを宣伝してるAMD()とか糞だぞ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフトが面白かったらハードも売れる
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    明らかにww


  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにここまで低いのはないわぁ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ファンはハードのスペックなんてどうでもいい!
    マリオさえ遊べればね!

  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1.6-1.7GHzだと思っていたが
    オシロやスペアナで測ったんだろうか
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは各コア1.243125GHzで動くのです!?!?

    なんということでしょう〜w
  • 16  名前: 名無しさん必死だな 返信する
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    考えてたよりも低い数字だけど消費電力考えると納得もできるな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費電力が少ないわけだ
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファ!?!?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジかよww
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アップデートでソフトオーバークロックでも出来る仕様になってんじゃねーの?w
    性能云々よりもソフトの面白さがあれば売れるんだけどな
    面白いのがあれば良いねぇ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    な、なんだってーーーーーーーーーーー!!!!!!
    知ってた。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明らかなのか?
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さようならWiiU〜

    もともと買う金ないからどうでもWiiけど
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。

    任天堂のゲームに興味無い人にはマジで魅力ないなwww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチはぶられるわけだよな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    あわわわわわわ・・・
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外のニシくん達必死だなww
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃ1年待たずに任天堂ソフト専用機になるな
    そしてまた株主からソフト屋になれと突っつかれる
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム自体は最初は楽しめるかもしれんが、プレイ中にいろいろ気にかかりそうだな
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10

    『Tank! Tank! Tank!』海外レビュー

    ▼ ZTGameDomain 6.8/10

    ▼ Gaming Age C-/A+

    ▼ Games Radar 2.5/5.0

    ▼ Joystiq 2.5/5.0

    ▼ Destructoid 4.5/10
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    電源ユニット載せ替えてOCした改造モデルをどっかのハッカーが出してくるな
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUクロック周波数もたらすゲームの面白さについてどれだけの人が理解できてるんだろうねw
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これVitaより性能低いんじゃない?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がスペックで勝負してないのはファミコンの頃からだし
    今更驚きやしないよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもそっちの層取り込みたいんだろwiiUはよ〜
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元々いらなかったが
    さらにいらなくなった
    龍が如くと真北斗無双でも買うかww
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    たった五つで買う買わんが決まるとでも?
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低性能だとマルチからハブられて、しかもろくにゲーム自体が動かなくなるような
    マリオみたいな横スクロールゲームでも遊ぶのか
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良いんじゃない?低性能路線でも ハードがクソでも諦めて任天堂のソフトは買うし。
    ただ、自分たちでハードを諦めてる癖にサードを金で囲ってサードのソフトまで退化を促さなければだけど。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    そりゃ開発殺しだろうからなー
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚そっ閉じ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが次世代機・・・?
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっそワロタvuvuvuvuvuvuvuvuvuvu
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで低電力を基本スペックにしたんだろう
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    コアそのものも旧世代だろ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    技術的な話はよく分からんが
    これだけは言える
    マルチは全部現行機以下ww
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ本当なの?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはほんとに馬鹿だなあ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    またマルチで取り残される未来しか見えない

  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    PSの時は一つで大騒ぎじゃなかったかな
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君ですら知ってた
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチの出来は期待出来ませんな
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    脳トレと児童向けソフトにスペックは関係ないというのに
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのCPUはVITAよりゴミ
    具体的に言うと当たり判定が増える=無双のように雑魚敵がワラワラするゲームはVITA以下になる糞性能
    VITAのワラワラパッチは可能でもWiiUで同じ事するとカックカックの超スローでゲームにならない
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン任天堂ゲ用
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38


    いや、買いたかったら買いなよw誰も止めてないよ?w

    俺は買わないっていうかWiiU要らないけどw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう性能低いハードがシェアとると質の悪いゲームが大量生産されるんだよ
    DSとWiiが良い例だよな
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内のニシ君と言ってること変わらんな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この性能でPS3以上を求めるとか………サード殺しですやん。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    クロック周波数って単純に言って計算回数の多さだぞ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミU
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、その性能いいハードはWiiUより売れんの?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂専用機のつもりで出すなら性能が問題ではないうんたら言えるけど
    コア層取り込みを露骨に狙ってこれとか笑える
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IntelとAMDじゃあるまいし
    同じIBMの似たようなコア使ってて
    動作周波数が2.5倍も違ってたらそりゃ話にならんわ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




    にんてんどーwは、後手後手だからなwしゃーないわwww



  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    それでもVitaより売れる
    性能じゃないんだよwww
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    善玉ハッカー兄貴オッスオッス!
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUを次世代機なんて思ってる奴いんの?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    大丈夫だろ
    どうせマリオ目当ての客しか買わないだろうし
    サードは適当に移植とかだけになりそう
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    VITAより低性能なのは認めるのか
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPU,GPU,メモリ…全滅じゃんw
    まあ、マルチは無いと思えばどうでもいいけど。ってかwiiu自体がw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あと、3世代位は重ねないとPS3や箱○に届かないのか?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    wiiUのアサクリ3
    vitaのアサクリに負けてるぞww
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    お母さん至上主義
    Wiiのコンセプトを継承
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回も任天堂専用機から抜け出せないっぽいな
    CMはカラオケやってるし・・・路線はWiiとまったく同じ売り逃げになりそう
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってたよ、たぶん皆
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii-Ver.1.5 ってところだね。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    PowerPCも汎用PC向けとして既に大したこと無いよ。だからMacも逃げたんだろ。
    ゲーム機で使われてるのはトップスピードの割に安いからです。

    正直、AMDを比較に出してるけどインテルと比べては可哀想です何処のチップメーカーも太刀打ち出来ません。インテルは化物です。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU唯一のサード独占タイトルゾンビUが爆死したらしいね
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろなんでメモリだけ異様に多いんだろ?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リーク、消費電力的に
    CPU:PowerPC 476FP 3コア 4.8W以下
    GPU:HD4550 or Mobility Radeon HD 4550 20W以下
    だいたいこれが正解臭い。CPUはWiiを動作させるためにカスタムがされてると思う。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    さすがにWiiよりは幾分か高性能なんだからVer2.0ぐらいにはしてあげようよ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その遅さには驚いたw
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    処理系の遅さをスタックで補うためじゃないの
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「お前らは自分が任天堂の狙ってる客層じゃないことを自覚するべき」ってさぁ・・・
    コアゲーマーを取り込むために、既存の2機種とのマルチタイトル出してもらったり、独占でゾンビU出してもらったりしたんだろ?
    ハードと任天ゲーだけ売れて市場としてもたないってのがWiiで分かったから
    教祖直々にコアゲーマーの取り込みを唱えてたやん
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    安いから
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2D時代は表現の幅が3Dゲーム機に比べて狭かった。3Dゲーム機間でもあきらかな性能の違いで表現の幅があった。しかし、WiiUがPS3並のスッペクに落ち着いたおかげで任天堂にこれ以上の差はうまれなくなったんじゃないのか?それだけで十分だと思われ。ソフトの面白さは断然任天堂が上だから勝ち確定
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ低性能だと救いようがないな
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内だと情弱な子持ちの家庭が1世帯1本の割合でWiiU買いそうだけど、
    そのうちの何世帯がWiiUゲームパッドをうっかり足に落として病院送りにされるんだろうか…?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    メモリたんないたんないってよくサードが言ってたからでね。
    DDR3だと64bit接続実現するだけでも2GBとかになっちゃうし安いからそのままのっけたんじゃないかと。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiにD4出力あれば新ハード要らんかったんじゃないの
    PS2やXBOXでも出力できたでしょう
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えっとお、・・・スマホ以下?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外にも西君おるんかい!w
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    いや、これが本当だとするとPS360には全然届かないぞ
  • 97  名前: 返信する
    まあスペックが問題じゃないのはわかる
    問題はスペックを任天堂がバカみたいに持ち上げまくってるのに、現世代機と同じとか、下回るとか、バカじゃねえのと
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は任天堂専用機でいればいいよ 売れるゲームひっぱって潰しての繰り返し
    もう邪魔
  • 99  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    ソフトが面白ければ
        ↓
    Wiiu が狙ってるソフトがまともに動かない
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS Vita→解像度を上げすぎたためグラフィックは良くても薄っぺらい内容のゲームが目立つ。
    3DS→解像度を低めに抑えることでグラフィックはあまりよくなくても内容がたっぷりあるゲームが集まる。 携帯ゲームとして、「長く遊べるゲーム」が展開できた。
    悲しいけどこれ現実なのよね〜
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    冷却系も強化しないと熱で止まるぞ。
    あの筐体に大型の冷却装置が収まると思えないからケースも変える必要があるな。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Gジェネとか3DSで内容もペらくされて散々だったな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クロック1.2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    どこのせれろんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    チップあたりのバス幅が16bitのDDR3をUMAメモリとして使う場合、
    最低で4個を並列で繋いで64bit幅を確保しないとメモリ帯域が悲惨なことになる。
    今後数年の間もっとも価格数量のバランスよく調達できるメモリチップは4Gbit品だから、
    4Gbitチップを4個繋げて合計16Mbit(=2GBytes)って内訳だろう。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUはPowerPC G5にした方が良かったような
    360とのマルチがしやすいだろうし

    Wii互換にこだわったのがいかんような
    そのWii互換もギガパッチ当てないと出来ないし
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    はいはい、wiiuが糞なのは悲しいけど現実なのよね〜
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはもう子供(小学生以下)に焦点を絞ったと見るべきなのだろうか?
    にしてもゾンビU・・・んー
    わからんこの会社w
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    妊娠専用玩具、それがWiiUなんだよね。 貧しい時代になったでしょう?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS1〜2ぐらいの性能あれば満足だと感じてる。
    3DS買って考えが変わった。
    WiiUは今の段階では到底買わないがな。
    ソフト次第。

    でも高性能のガジェット欲しいって気持ちもあるから
    Vitaは存在だけで神。
  • 111  名前: 返信する
    スマホかよwww

    癖のないCPUじゃなかったのかよ、いわっち!

    あんな小さいCPUじゃ無理やったんや
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に低性能なのはいいけど、サード巻き込むなよ
    それで迷惑するの開発とユーザーだよ?
    自分達だけ儲かればそれでいいってか?
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくこんなのでコアゲーマー()とか寝言がほざけたな
  • 114  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>100
    3DSで長く遊べるゲームあったか?
    Vita にメタルギアにP4G、アサシンが長く
    遊べるが。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなゴミを最高のハードと讃えなきゃならない豚が哀れ
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    チップの内部クロックをどうやってオシロやスペアナで見るんだよw
    CPUの仕様書も持っているだろうしCPUがハックできるなら
    外部水晶のクロック周波数とPLLの逓倍設定を読み出せば周波数は判明するだろうけど
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    CPUはWiiモードのためにG3シリーズにしたと思われる。Wiiの段階でいろいろカスタム
    しまくったみたいだから、互換つけるなら同じG3シリーズじゃなきゃ互換用のカスタムに
    金がかかりすぎるんだろ。
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また豚の現実逃避かよ
  • 119  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>113
    任天堂なコアユーザーだよ
    何十年も飽きずにドラクエとマリオひたすら
    やってるユーザーだよ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってた
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能良くても
    「VITA」は売れない

    PS4は性能だけ良いお飾りだから売れる可能性ゼロに等しい
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信仰心が試されているのです・・・・・・。
    ハードル上がるなぁ・・・・・・・・・。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外人も考えることは同じなんだな
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     

       教祖岩田、ドヤ顔!!


  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の豚も必死だなwロンチ+ブラックフライデー+据置で出荷40万程度のゴミなのにw
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wii+αってマジだったんだなぁ・・・
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外のにし君もかわんねぇなw
    ソフトが面白ければいいってのは真理だが性能が良ければその分苦労せず表現したいものを作れて面白いソフトを開発しやすくなる。
    性能がいいに越した事はない。しかもwiiuの値段は特別やすいわけでもないし。

    任天堂の実力不足だよw
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    半分以下とか・・・絶句
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    メモリが多ければ高性能だと思ってる情弱を騙して買わせるため
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんじゃこのスマホレベルのCPU
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    性能低けりゃ製品ライフサイクルも速いよね。
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか何で今の珍天堂は、ここまで先のことが考えられんのよ…
    これが、PS3や360が出たときに勝負すれば盤石だったかもしれんのに、
    このタイミングでこの性能で出していったい何年戦うんだよw
    枯れた技術の水平思考なんだか知らんが、マリオや売れるIPが無けりゃ確実に
    死んでるぞ…
    利益ばかり考えて、ハード設計にゆとりもないし、
    これじゃあ開発側も困るしユーザーも困るだけじゃん…
    ああ昔の頃が懐かしいねえー(つっても、SFCは見事にカツカツ設計だったけどなw)
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    繋ぎで単なるWiiHDでも出しときゃ良かったのに
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなんで良く新しく売りだそうとしたよな
    完全に安物をかき集めただけじゃん、メモリも現行だと2Gが一番安くなるからってだけだろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード作る会社が高性能を求めないなら
    もう辞めてまえ
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁマリオが主力製品だもん
    こんなもんで十分なんだろ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが、スーパーなwii・・・WiiUというものか・・・


  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    冗談はブタコンだけにしろよ・・・
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもちゃ屋に高度な技術を求めるなよ
    MSやソニーとは企業規模が違いすぎるんだからこれでもよくやってる方だろ
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    動作周波数だけで見たらCPUなんてPen4時代の方が今より高いぐらいな訳だがw
    性能云々語る連中でここまで馬鹿な奴等が居るとはなwww

    低周波数で電力効率・熱効率が良いCPUにする事は全く悪い事じゃない
    むしろ壊れにくくなるし小型化省電力化に貢献するぐらい
    性能は何のCPU・GPUの類似品なのかが分かってからだろw
    例えばPS3とかは7800GTX(256M)を積んでたと言えば大体の性能が分かる所
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞ハード決定
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パケゲーにスペックなんか要らないしな
    VitaやPS4のようなハイエンドなソシャゲをやるならまだしも
    マリオなんかに高速CPUのハードなんか逆効果だわ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなすげーことでもないし流石に嘘だろ
    7年前のCPUと同等なはずがない
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今時動作周波数が変動しないとかあり得ないだろw
    どうせ非ゲーム中だから周波数下がってるとかだろw
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はようソフト屋になろうや
    任天堂上層部とニシ君以外それを求めてるんだから
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    据え置きゲーム機でクロック可変は聞いたことが無い
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今時のGPUをゲフォ7800の低性能高周波数と比較されてもwwwww

    情弱乙過ぎるだろwwwwwwwww
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    世代が古いアーキテクチャ(クロック周波数あたりの性能が低い)で
    クロック周波数も低くちゃどうしようもないと思うんだけど
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブラウザのみのバックグラウンド待機状態のクロックをフルスピードだと思い込んでいるのか
    もしくは貶めたいだけの確信犯だな
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコンに資金を吸い取られてるからね
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiの時はさ、HDTV出回ってない頃だったからWiiでも大丈夫みたいな感じだったが
    結構あっという間にHDTV出回っちゃって一気に糞化したな
    現在PS3並のスペックでもまだまだ見栄えがいいけど
    あと2年くらいしたらすぐに糞ハードって感じになるんだろうな・・・
    でも買うけどね。俺ゲーマーだし
  • 152  名前: マーボー 返信する
    ドヤ顔ハードが、クソじゃねえかww
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    たしかにクロックだけでは語れないが、CPUはPS3/360と同じPowerPCファミリーで、
    世代はむしろ古いので、クロックなりに性能は低いと考えられる
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>140
    そこらへんは一回PC自作してみりゃ、多少なりともわかる話なのにな。
    激安サーバ機やらショップブランドやらDELLのカスタマイズとか、
    そこらへんの功罪だと思うわ。
  • 155  名前: 返信する
    コントローラー単体の価格が14000円ごえだから、本体がショボいのは当然やね
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高性能CPUを積んだPS3が最初ふるわなかったから
    任天堂も勘違いしちゃったね
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能なんかいらないならファミコンスペックで安くて面白いゲーム作ればいいじゃん
    ゲーム以外にまともな機能がないから、本体は安くても結局は割高な気がする
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    Wii/PS3/360が出た時点ではPC側でもアスロンのみ
    それもハードとBIOSとソフトウェア側全部で対応させてやっと不具合付きでってレベル

    今のPCのCPUではほぼ標準仕様ってレベル
    当然の話
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据え置きで1.2GHz()
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分解記事でもう低性能はわかってた
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    え?マジか!どの世代なん?
    出来ればソースも頼む!
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU「ちくしょおおおおおおタブコンさえタブコンさえなければ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サードには、不完全燃焼のサビ部分でも聞いてろってことかな。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機にパソコンのようなスペックは求めてないからあんま気にしたことないな・・・
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    据え置きゲーム機はクロック可変にはしない。それをやるにもコストがかかるし、
    ゲーム機は常に一定の性能を保証するものだから
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任豚でさえ擁護出来ないほどのゴミだろこれ
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハリボテの豚
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    古くてクロックあたりの性能が低いアーキテクチャ使ってるなら
    動作周波数以上に性能差ありそうだな
    下手したら360の1/3以下のCPU性能かもしれんねこれ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオ専用なら十分すぎるスペックです
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中身スッカスッカのWiiUだもんなww
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ????
    アサシンもバットマンも現行機より綺麗なグラで処理落ち無しで遊べるのに何が問題なのかわかんない。
    これ以上求めてもサードが生きていけないと。
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PowerPCの750は360で使っている物の2倍以上の処理性能。
    しかも360同様に3個積んでいる上にそれぞれが360の1.67倍となる5スレッド動作。
    それをクロックダウンして実装しているとしても
    少なくともメモリー不足でフルHD出力できないゴミ世代機よりはいいぞ

    出遅れてもより高性能と騒ぐPSVITAより
    3DSの方が売れているのは何故か良く考えてみる事だな
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEがPS3で赤字数千億って言われてたけど任天堂が赤字数千億も出したら即倒産だから
    タブコン付きで税抜()25000円で販売するのに逆ザヤを少しでも抑えようとした結果だ
    企業努力の賜なんだから低性能と笑ってはいけない
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    馬鹿乙
    PSPは既にアップデートで対応してた訳だが
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うそんw
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミやなほんと
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコン+本体で実売39800にしないと厳しいハードなのに低性能と煽るGK乙
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※165
    PS3はクロック可変になったって聞いたんだけど
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    PS360で採用されたものより2世代前のアーキテクチャなのかよ・・・
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    任天堂信者にとってはPSP程度の性能でも据え置き扱いですか・・・
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    WiiU本体の逆ザヤはソフト1本買ってもらえば解消すると言ってたよ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここまで違うとマルチとかもしたくないレベルかもな・・・
    さすがに1G以上違うときついと思うが・・・・
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    国内でも海外でもニシ君の言うこと同じなのなwww
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機とかいっても性能に見合うゲームなんてでないだろw
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    嘘乙。なんでPowerPC G3がG4の2倍の性能なのさ
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    3DSが売れてるのはアンバサダーを踏みつけながら

    任天堂も赤字覚悟で1万値下げしたからだろ、しかもまともに売れてるのは日本だけ
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつからゲーム機買うのに性能ばっか気にするようになったんだ?
    昔はどんなゲームが出来るかで決めてたのに…
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これってほとんどのゲームが正常に動かないレベルだぞ
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低性能のPS3より遅いとか・・・
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3より低いとかそういうレベルじゃねーじゃんwww
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、任天堂のゲームは仮面ライダーとか戦隊ヒーローみたいなもんだからな
    PS360なんかのゲーム業界とはある意味業種が違うって気さえするし
    正直ハードの性能はある程度ありゃいいんだろ
    おもちゃ系なんだから
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    1コアで5個の物理スレッドが走るのか?
    嘘くせえな
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    何も知らないんだなぁ。。。。
    PSより高性能な64、GCが爆死したのでお客さんは性能を求めていない

     → 低性能Wiiシリーズがはじまったのだよ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベンチマークソフトと言われてるらしい無双が酷い出来だったらしいからな
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>お前らは自分が任天堂の狙ってる客層じゃないことを自覚するべき

    岩田に言ってやれよ。
    いい加減にショボハードでコアゲー取ろうとすんのやめろってな。
    チカニシ同盟とか言って、まだMS傘下に居てくれた方がゲーマーとしては幸せだと思うぞ。
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    >>少なくともメモリー不足でフルHD出力できないゴミ世代機よりはいいぞ

    それならAAぐらいゴミ世代機に勝てよw
    マルチでAAすら劣化させないといけないとかなめてんのかw
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでPS360より安けりゃ、そういう商品で済むんだけどな
  • 199  名前: 全機種持ち 返信する
    どうであろうと俺はWiiu買うよ
    マリカUが出るだろうしそれだけは期待してる
    マリカ7は糞だったしなw
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の豚も都合の悪いことはミエナイキコエナイなんだなw
  • 201  名前: るる 返信する
    情弱御用達。それでいいよもう。
    ただ3DSの様に市場荒らしは勘弁w
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう安易に性能でゲーム語ってほしくないな
    それでなくても日本市場は据え置き全体が死につつあるし
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ピクミン3はよ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    結局は売り上げかよwww
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コア層はスペック気にすることにいいかげん気づこうよw
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現世代機がでてから6年たつのに任天堂は何をやってたんだろうね
    どんだけ技術開発嫌いなのよ
  • 207  名前: 返信する
    しかしもうPS3でも限界だろう、作り手からすればそろそろ勘弁と思ってそう
    テイルズとかPS3のスペック必要なさそうだし
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能がよかったPS3とPSPは今でも売れてるの見てニシくんはなんとも思わないらしい
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    積み木で積み上げたような原色バリバリのアトラクションレベルの造形の舞台で活躍するマリオで喜ぶ連中が買うんだよ。
    そんなに性能良くなくても十分だろ。

    別にマリオするのに、緻密な都市の風景や、風にたなびく草原と森の風景とか、行き交う一般人の再現とか必要ねぇもん。

  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前にPS3より遥か上の性能とか自慢してた豚はどんな気持ちなんだろう。
    3DSの時もPS3並の性能とか言ってたし、豚の頭の中では任天堂ハードは相当スペック高いんだろうね。
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    バカもここに極まれりw
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず、ゲーム機なんだから
    GPUの性能の方が重要だろ

    GPUは同じ性能なんだから
    FPSもいけるだろ
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    フレームレートがカクカクのCoDを見なよw
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    出たばっかりの3DS LLピンクとブラック
    欠品無しはTSUTAYAの中古に11個あった
    3DSは6台
    vitaは3台
    やっぱり3DS本体はクレカ現金化需要なんかな
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    ハードが高性能だとあんまり最適化頑張らずに済むから開発が楽になるという面もある
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローデイングとか描画とか色々酷いことになりそう
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなの知ってるよ

    まぁ、たいした問題じゃないよね



    ( ´,_ゝ`)プッ
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・CPUが遅い
    ・メモリ帯域が遅い

    これは分かるが何であんなロード糞遅いんだ?
    中に積んでるフラッシュメモリまで遅いのか?
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頼むからサードの作品強奪しないでほしいな

    任天堂やライト向けで頑張ればいいから
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフトもろくなできじゃないのが辛いw
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPUに関してはクロックよりもsp数のが気になるところだが。
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いまどき周波数だけで比べても仕方ないわけだが
    それにしても低いな
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    32Gを2万で売れば文句はない
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    バカは黙ってたほうがいいよ?
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外でもニシ君はニシ君だなw
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチソフト全部劣化してるのに加えて、
    任天堂オリジナルソフトまでNoAAってのは、
    CPUが貧弱なんだろうなとは思ってたが…
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSや箱レベルの次世代じゃなくてWiiの次世代機だもんな、仕方ない。
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり性能さえよければクソゲーもミリオンヒットになると言いたいのか?

    重要なのはハードの性能じゃなくソフトだろ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUが糞でもGPGPUがうんたん
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺は任天堂の狙ってる客層じゃないことをあたらめて再確認した
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    重要なのはソフトだ!
    だから箱やPS3とのマルチでも全く無問題!
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>229
    HD4xxx系がまだGPGPU向きな構造になってない世代のGPUだってのと、
    おそらくそんなことに性能割いてるほどの余裕がない性能だってのと、
    条件分岐あると遅くなるGPGPUとかゲームに向いてないからってので速攻否定されるけど
    なぜか豚が魔法のごとく唱える言葉か
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiみたいにあっという間にオワコン化だな
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もしWiiUが売れたらPS360の後継機はマイノリティー決定だよ
    これ商売だから慈善活動じゃないんだよ
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>232
    まぁ岩田が情弱騙しにGPGPUとか言い出したからなw
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    wiiより早いと思うぞ
    そもそも64やGCみたいに一度も盛り上がらないでそのまま死ぬと思う
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>235
    Wiiのときも・・・・・w
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    任天堂ハードのときは毎回謎の持ち上げがあるからなw
    すぐバレるけどwwwww
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>235
    売れると思うけど、やっぱりコアゲーマーはついてこないんじゃないかな
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    そもそも任天堂アメリカの社長自身がネット工作員みたいな嘘吐いてるからな。

    ・グラフィック劣化
    ・オブジェクト削除
    ・fps劣化
    ・3Dサウンド無し

    こんなCoDを「他ハードよりも優れている」と堂々と言ってのけた。
    これぐらい完全な嘘でも擁護する様な人間なんてネット工作員と変わらん。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現世代機なんだから何の問題もないだろ?
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiみたいにマスコミ使ってブーム起こせない限りWiiUはWiiより早く死ぬだろうね
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>243
    任天堂の組長の息子が電通の上層部って話がマジなら
    マスゴミ使って意地でもブーム作り出してくるだろうなw
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>234
    別の記事でメモリHynixのDDR3-1600使ってる個体が出てきたんで17GB/sじゃなくて
    12.8GB/s動作ってことがわかったんだよなw
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリ帯域が狭いとせっかくの大容量メモリもあんまり意味ないな・・・
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >お前らは自分が任天堂の狙ってる客層じゃないことを自覚するべき

    こうやってユーザーの方が任天堂のポジションを勝手に決めてしまう。
    これが任天堂にとって一番辛いところ。
    リスク背負ってHD機を後だしして来た理由は、PS/360の客層を奪うためなんだから。
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    シーケンシャルリードは早くてもランダムアクセスが遅いんじゃないのかな
    回転待ちがあるし
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホ並やん・・・
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    UMAで12.8GB/sってことはVRAMを別に持ってるVITAよりも遅いってことか・・・
    しかもHD解像度な分、グラフィックにより多くの帯域が必要になるから
    CPUはさらに厳しいことになるな・・・
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    あちゃー、PC周りしかしらないニワカ君だね。
    サーバー分野では巨人IBMに敵う相手はいないよ。
    PowerPCがなんで選ばれるかというと、安いからとかじゃなくて、目的にあわせてCPU自体をカスタマイズしやすいからなんだよ。
    使う頻度の高い命令のクロックを削ったり、ある命令の同時発行と同時実行をしやすくしたり。
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    そのかわり、超高速の32MBのeDRAMがGPU側についてるから、箱○みたいに720pが限界になったりせず、きっちりと速度出していけるけどね。
    わざと手を抜いたりしないかぎりは。
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    描画能力以外はVITAにも負けるってこと?
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    なんというか解像度の方はCPU側が足引っ張ってそう。
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能性能言ってるお前らはゲームボーイも楽しめなかったというわけだ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    でもそれってマルチタイトルで活用してもらえる機能なの?
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    そんな禅問答したかったらHD機なんか出さなきゃよかったんじゃん?
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SSとPSに対するPC-FXみたいな構成だね
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【VGChartz】北米WiiUソフト売り上げは大爆死の件
    6位 New Super Mario Bros. U (WiiU) 316,344
    7位 Nintendo Land (WiiU) 299,731
    28位 ZombiU (WiiU) 91,394
    以下カウント不能
    35位 Call of Duty: Black Ops II
    40位 Assassin's Creed III
    51位 Disney Epic Mickey 2: The Power of Two
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    いや、GBを持ち出すのであればスマホでも十分な時代なわけで。
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【VGChartz】北米WiiUソフト売り上げは大爆死の件
    6位 New Super Mario Bros. U (WiiU) 316,344
    7位 Nintendo Land (WiiU) 299,731
    28位 ZombiU (WiiU) 91,394
    以下カウント不能
    35位 Call of Duty: Black Ops II
    40位 Assassin's Creed III
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんこんな無茶苦茶なハード出したんだ?
    360と同程度だって言っても、薄く上回るとか出来なかったのかね?
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>260
    59位 Scribblenauts: Unlimited
    60位 Sonic & Sega All-Stars Racing Transformed
    62位 Batman: Arkham City
    89位 ESPN: Sports Connection
    圈外 Ninja Gaiden 3: Razor's Edge, Tekken Tag Tournament 2
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    良くも悪くもキャッシュ扱いでしかないだろ。32MBで収まるレベルの軽いのならよくなるが、
    それ以上の場合は遅いメモリをサポートするキャッシュ。
    で、マルチだとまずCPUがアレなせいでオブジェクト減らすからGPUの方の最大性能
    叩くことが起こらんと
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    HDを処理するためにそんなに処理能力は要求されない
    CPUとGPU見る限りまったく問題ないレベル
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>260
    うわー・・・・・・任天堂・・・・ドリキャス並みの勢力まで落ちたね。(^^;
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回もサード定着しなさそうだしアンバサまで待ってもいいかな
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>267
    じゃあなんでアサクリとかフリーズしまくるの?
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロンチマリオいるぞ。
    360の半分しか売れない。
    www.vgchartz.com/weekly/41238/USA/
    www.vgchartz.com/
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    スマホのCPUは高性能だぞ
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>270
    ゲームの作り方が悪い
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    32MBのeDRAMがあるのか
    しかしフルHDだとフロントバッファとバックバッファで24MB使っちゃうんじゃないか?
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほぼWiiU購入者はnewマリU買ったってことか。あとはゾンビUで、それ以外を買ったのはそうとう少数派、と
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>273
    最適化が難しいから自然とハードの要求があがるマルチタイトルに殴り込んできて作り方が悪いっていわれても
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NEWマリU 31.6万(6位)
    ニンテンドーランド 30万(7位)
    ゾンビU 9.1万(28位)

  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニンテンドーランドって同梱されてるんだっけ?
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>278
    高い方にはね。
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    ゲームボーイだけでゲームしてろよ
    あ、ネットも無しな
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUこれでHD二画面出力はかなりきつくね…?
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんにせよ顧客情報流出ハードよりは1兆倍マシ
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    当時は大した競合機無かっただろw
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ任天堂のゲームしかやらない層には問題ないだろ
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>283
    性能言うならLYNXか?w
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>282
    ハッキングに気づかず、クラッカーに注意されちゃったメーカーの立場は?
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ハッカーも苦笑いする
    そんなハードですw

  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>287
    セキュリティが弱いPSなんたらのことか
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱりタブコンに金かけすぎなのが響いてるなあ
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコンのばぁ〜か。
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何かとスペックで叩かれまくってるようだが、こんなに興味持ってもらえて任天堂は嬉しいだろうな。
    大した偉そうなスペックを掲げてるけど、結果ps3も箱もWiiにすら販売台数負けたんだっけ。
    スペックなんて何の説得力も無いのが現実だと思うが。
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂だけ今世代をニ周してたね
    ユーザーは寿命の短いハードを2回も買わされていい迷惑だな
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダントツの世界最下位ハードWiiU
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    稼働率が違うし多分累計ソフト販売本数は両方ともWiiを抜いてるんじゃないかと思うけど
    データ無いかな
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>293
    そんなものが世界一売れてるなんて
    とんでもない世界だな
  • 296  名前: 返信する
    WiiUでマルチ出すと足引っ張るから皆避けてたのねwww
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>291
    最低限のスペックがなきゃ任天堂が欲しがっているコア層をPS3箱○から獲得なんて無理なんですけどね
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    情報が色々出てくる前はPS3よりも6年以上の差をつけて発売された"最新鋭機"だからPS3より遙かに高性能だと思い込んで豚はwktkしてたのに

    現実は辛いね
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiほどか分からないけど先細りは早いかも
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北米2週目はどのくらいの数値かね
    30万台くらいかな
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    成功ハードの後続機と失敗ハードの後続機を比べてうれしいか?
    ところで逆ザヤ解消したの?
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかるやつにはわかるが
    高いGHz=性能も高い
    ってわけじゃないけどね。それに インテルやソニーなぞ
    IBMにかなわないや
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>302
    分かってないやつに言われてもなw
  • 304  名前: 返信する
    ※295
    そうです、これが日本のPSYです
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなんだったら3コアじゃなくて
    システム用とゲーム用のデュアルにしてクロック上げたほうがよかったんじゃね
    ゲームはどっちかというとシングルスレッド性能の方が重要だろ
    ショボイコア3つ集めても話にならんぞ
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IPadよりショボいCPUなんじゃねーか?
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>305
    システムとゲームで分散させたら明らかに仕事量違うだろ・・・
    まぁマルチコア化がゲームにとってプラスとは思えないけどさ
  • 308  名前: 返信する
    E3でバトルフィールド3が高画質で動くみたいなこと言ってたけど、無理やな
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>297
    最近じゃコア層をターゲットして結果芳しくないVitaの例もあるし。何がコア層を引き込むトリガーになるか任天堂はスペック以外に見てるのかもしれないね。
    それが履き違えか当たりか、楽しみだな。
    じゃなきゃPS3や箱の性能知らんで新機種出すほど馬鹿じゃないだろ。
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>309
    その答えがベヨネッタ強奪でしょ
    金に物言わせてサードのソフト奪うだけ
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やはりボッタクリ価格でしたな
    あり任
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマフォとかに搭載されてるTegra 3とどっちが性能いいの?
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    60fps安定のゲームを作るのが難しくなりそうだな
    CPUがボトルネックになって
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    描写数を少なくするだけじゃね
    無双でいったら敵の数を減らすだけ
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>313
    帯域の関係もあるし流石にWiiUじゃないの?
    Tegra3はGPUも込みだし、負けてたら起こるわ
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSにPSPが出た頃に作られた様なGPU乗せてくるメーカーだぞ?
    今じゃパチスロに使われてる様なGPUをな。
    いい加減に子供向けソフトだけで商売しとけや。
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>315
    wiiUはクソゲー量産マシンということか…
  • 319  名前: 桜井智樹 返信する


    これからは、4k2kの120ffがスタンダードだというのに・・・

  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機は性能云々じゃないって言いながら
    「なんでWiiUなんて出したんだ!Wii周辺機器にタブコン出せば十分だろ!」
    とは言わないんだよなぁ
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう話題になるとニシクンサイドに詳しい人が皆無なのが痛いな
    あげく嘘ついて事態を悪化させちゃうし
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    >いつからクロック周波数=性能になったんだ?
    >IntelとAMDを見比べてみろよwwwwww
    >4GHz超えを宣伝してるAMD()とか糞だぞ

    WiiUと箱○とPS3って全部同じPPCアーキテクチャーなんですけど。
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    どんなに並列処理しようが、現状の1スレッド1コア処理である以上、
    ゲームの処理速度はクロック周波数に大きく依存する事実は変わらん
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外の豚コメ、全く同じwwwwwwww
  • 325  名前: 返信する
    CPUの遅さとタブコンの処理は関係ないの?
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUが尋常じゃなく低い…
    これマジなら相当なクソじゃねーか
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほとんどGPU頼みか
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソースはハッカーかよ
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで、あんな糞でかいアダプターとかホント技術力ないな
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキちゃんここぞとばかりに煽りに来てるけどこれたかがいちハッカーの発言だから
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでも任天堂にはかなわないんだからww
    マリオやゼルダ、ポケモン級を独占できるハードは?ww
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3もCPU、GPU、メモリ容量、メモリ帯域のバランス悪かったけど
    WiiUのバランスの悪さもヒデェな。
    なぁ、CS機はコストと性能はトレードオフだからしゃーないけど。
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局、いつもの豚節だな
  • 334  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3と◯はシングルコアの複数スレッドだけど、WiiUはデュアルコア以上の複数スレッドなんだろ?じゃあ単純に周波数で性能は測れないぞ
  • 335  名前: 返信する
    ぶたああああああwwww
  • 336  名前: 返信する
    現行機でシングルコアのハードなんてねえよ。それよりGCやWiiと同じハック方法が通用するのが何よりやばい
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでこれでコアゲー獲得しようとしたの
    現行機とマルチになった後はお払い箱でしょ
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホより低性能
  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >GPUは550MHzのクロックが供給されています。これはPS3/Xbox360と同等です。

    糞箱GPUはバス幅128bit VRAM無しUMAメモリ帯域約10G EDメモリ10Mb(SD解像度制限)
    (U) GPUはバス幅64bit VRAM無し UMAメモリ帯域約8G
    PS3 GPUはバス幅128bit VRAM256Mb 帯域約25G
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    マジレスするとセレロンでも1.5Ghzはあるwww
  • 341  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>314
    CPUだけじゃなくて全てがネック
    帯域速度が最低なのにUMAメモリで更に半減
    64bitのGPUをUMAメモリ接続
    北朝鮮の戦車みたいなものか
  • 343  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安っぽいノートに乗ってるi3の方が性能高いんじゃねーの
  • 344  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海外産の大型マルチタイトルが出なくなるだろうがバーカ
  • 345  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ていうかNintendo Nerdさんは性能とかグラフィックとか関係無いっていつも言っているのに、いちいち煽りに顔真っ赤にして反応してくるのは何故なの?
  • 346  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    25000円死守の為に色々削ったのだろうねぇ〜
    あとはコンパクトにするために熱量が出ない設計にしたかったのかもね。
  • 347  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任豚「ゴキブリガー、VITAガー」
  • 348  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUの実際の処理能力はどのくらいの差があるのかな?
    動作クロック遅くてもインストラクションの実行効率が高いと処理能力は上がるし。

    動作周波数の違いだけでは判りませんね。
  • 349  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUこれだとスマホよりも遅いじゃないかww
    Vitaよりも余裕で性能低いことになる
  • 350  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    ほんとw
    2〜3年でゴミになるものを買わされるんだから、ちびっこを持つ親は大変だなw
    まーそれでも信者の場合は喜んでお布施するんだろうけど
    PSWに住んでて良かったw
  • 351  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    POWER7じゃなかったのかよ
  • 352  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>309
    任天堂にそんな長期的なビジョンなんてあるのか?
    代替わりのやたら早い一発芸ハード連発で
    ゲーム業界混乱させてるだけにしか見えないんだが
  • 353  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能うんぬんじゃない→すなわちWiiと大差ないソフトしか遊べないということ
    だったらWiiのままでいいんじゃない? Wii Uとして改めて出す必要性は何?
  • 354  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    周波数だけで性能は決まらんと思うが
  • 355  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費電力量から見て予想通り
  • 356  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くそしょぼい
  • 357  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>354
    糞箱の半分以下なのは確定
    PS3との比較は更に差が広がりんぐw
  • 358  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>353
    HDの髭親父が見たいんだろ言わせんな!!
  • 359  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから行ってるだろ スーパーなWiiだって
    零戦にたとえると21型が52型になったようなもんだ
    メザシやグラマンと戦うには分が悪すぎるw
    戦術機だと
    不知火が不知火-丙になったようなもんか
  • 360  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    それって GCVer.2.0 ってこと?
  • 361  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>357
    いつからPS3が箱○より上になったんだよ。
  • 362  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よくわからんけど360やPS3みたいに
    ホームメニュー重かったらもっさり動作するんじゃねーの・・・
  • 363  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のホームメニューが重いのは単にネットからの読み込み時間によるものだとおもうけども
  • 364  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このハッカー自身がWiiUがPS3/Xbox360より低性能だと誤解されてるって発言してるぞ
  • 365  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    64やGCは、高性能路線だったんだよ
    だけど、それが売れなかった(それでも黒字だったけどね)
    だから路線変更した
    一家に一台をコンセプトに、ファミリー層へ訴えかける戦略的ハード設計に
  • 366  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    知ってたよ
  • 367  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヒゲのおっさん出せば売れるから
    ヒゲのおっさんにそんなにスペック必要ないから
  • 368  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>363
    PS3のはHDDからOSのコンポーネント読み込んでるからでしょ。だから、OS用にフラッシュ
    積んでた頃の型か、SSDに換装したヤツならかなり速かった筈
  • 369  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のCPUは箱○より上だろ・・・
    GPUが弱くてシェーダが統合じゃないうえに少ないから実際の動作は箱○のほうがスムーズだけど単純な物理演算等はPS3のほうが上
  • 370  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チハがチヘになるようなもんだなw
    どうやって長砲身シャーマンに勝てるのかと
  • 371  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>365
    ろくヨンも休部も低性能だよ
  • 372  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>361
    糞箱はSDハードだもの102x576の解像度が限界
    糞箱もUMAメモリで前機種の凶箱もUMAメモリでこっちは帯域役6Gと云う産廃
    DVDは3.8G HDDは無し
    韓国メモリ(サムソン)+韓国チップ(Hynix)+韓国ドライフ(LG)+韓国HDD(サムスン)+韓国設計=XBOX360
  • 373  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この際、膿は完全に出し切れ、任天よ。
    イワの字という膿を一滴残らず出し切ってしまえ!

                     〜再生の儀第二巻六章より〜
  • 374  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Wiiが出た時もこんな騒ぎ方してた気がする
    その内、静かになるんだろうな
  • 375  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また豚が任天堂ハードはライト向けだから
    スペック比較はお門違いと言いだしたか
    しばらく前まで痴漢と一緒になって
    ゴキ捨て3は最低性能劣化ハードブヒー!って大合唱してたのに・・・
    たまには発言の責任くらい取れよ卑劣な豚め。  あ? 豚走ばっか・・・
  • 376  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    珍天堂は玩具メーカーだからw
  • 377  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だって、これWiiのCPUのバージョンアップ版でしょ
    遅くて当たり前
  • 378  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>222
    8コア位あるならその理屈もわかるけど、WiiUて3コアだろ
    この速度で3コアならしょぼいと言われても仕方ないぞ

    PS3はこれより早くて7コア(1は冗長)あるんだし
  • 379  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 380  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一世代前どころじゃなかったw
  • 381  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >性能云々じゃなくて、ゲームが問題なんだよ。ゲームさえ楽しめれば買うよ。

    ならwiiでいいじゃん。高けぇの買わされてるだけじゃん。
  • 382  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能悪いのは分かったから早く発売してくれ、わしゃもう待てんぞい・・・
  • 383  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    詐欺は日本企業の特技
  • 384  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もはや、スマホレベルのクロックだな・・・
  • 385  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>348
    POWER7じゃなくてPPCベースだから箱○と大差ないんじゃね。
    PPCとその派生はIBMのロードマップではCellと箱○のCPUを最後に打ち切り。IBMのPPC向けのソフト開発も終了してるし、WiiUのために新規にPPC970の後継を設計したとも思えんしさ。
    箱○で使ったものをWii互換取れるように最適化しただけなんじゃねーの。
  • 386  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>369
    シェーダーは数じゃないし、ピクセルシェーダーはPS3のが上。
    頂点も専用言語が書ければSPUに投げれるし、
    エフェクトや、ピクセル周りの補佐もSPUでこなせる。
  • 387  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ショボすぎwww
  • 388  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚「やっぱりゲームは中身だよ」

    WiiU発表
    豚「やっぱりゲームは性能だよ」

    ハッカー「WiiUのGPUクロック周波数は549MHZ」
    豚「やっぱりゲームは中身だよ」

  • 389  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PowerPC 750のカスタム(中身は750じゃない)を使いこなすためのライブラリが無い上に
    GPUも3DS的なカスタムシェーダーだからサードが使いこなすのはきついんじゃないの?
  • 390  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS360売れてるって言うけどWIIの販売台数に
    届いて無いじゃんか
  • 391  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>390
    それ、WiiUでブーメラン食らってるよ、しかもWiiが立ち行かなくなったからWii U出したのに

    去年、今年のソフト合計で10本未満だぞ……
  • 392  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>390
    Wiiスポーツとかいう健康グッズが売れてるから
  • 393  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>388
    思ったけど任天堂のゲームにそんな性能いらん
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機(笑)
    スーパーなWii(笑)
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機なのに旧世代機に負けてるwww

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク