社長が訊く Wii U Nintendo Land 編
<<本文より一部抜粋>>
岩田
任天堂のハードのつくりかたは、
何かアイデアが浮かんだら、
「とりあえず、あり合わせのものでつくって
実際に動かして試してみよう」
となるんですよね。
嶋村
はい。その次にWii U GamePadの構想のため、
あり合わせのものでつくった
試作品の第2弾が、これです。
岩田
みなさん、これがWii U GamePadの原型です(笑)。
嶋村
両面テープで、
リモコンとただのモニターをくっつけるという
ハイテクノロジーでつくっています(笑)。
岩田
たしか、これでそうとうな数の
試作ソフトをつくっていましたよね。
嶋村
そうですね。
リストにしたら・・・30はあったと思います。
以下、全文を読む
試作版
↓
製品版
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:34 返信する
-
>みなさん、これがWii U GamePadの原型です(笑)。
ユーザも開発者も馬鹿にする社長w
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- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:34 返信する
- このコメントは削除されました
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:34 返信する
- 試作版の方がマシという
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:34 返信する
- あれ?試作版のほうがよくね?
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:34 返信する
-
アイデアもしょぼいが
性能もしょぼいという哀しさ
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- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:36 返信する
- ゾンビUがPS360に出るに100円
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:37 返信する
- なぜProコンを使わなかったw
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:38 返信する
- 岩田アホ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:39 返信する
- いや大きさまで、そのままとか勘弁
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:43 返信する
-
JINの開封の儀楽しみにしてるわ
いったいアップデートにどれくらいの時間がかかるのか
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- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:45 返信する
- このコメントは削除されました
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- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:46 返信する
- でも10年前のテクノロジー
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- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:46 返信する
- 良い物を作って提供するって気はゼロなんだよな…
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- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:46 返信する
- 誰も欲しがってないアイデアとかゴミでしかないよねぇ・・・
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:47 返信する
- チープすぎるだろ・・・
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:47 返信する
- 昨日ニコ生見たけど、やっぱタブコンデカイね
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- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:48 返信する
- アイディアの段階で、何かおかしいと思う奴は一人くらいいても良いと思うんだが。
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- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:49 返信する
- こどもおきざり
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:51 返信する
- プロトタイプの液晶がもろオンボロなのが泣けてくる
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:53 返信する
-
とりあえず任天堂批判から入るやつキモイ
今週末発売されるんだからそれまで待てないのか・・・
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- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:53 返信する
- 結局、日本ではフルプライスで売るんだよなぁ。
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- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:55 返信する
- このコメントは削除されました
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- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:56 返信する
- このコメントは削除されました
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- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:57 返信する
- プロトタイプまんまじゃねぇか
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- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 10:58 返信する
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重ッチメントでた!
重すぎて腕が辛くなるからスタンドつけますとか涙ぐましいw
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- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:01 返信する
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だから試作品だって言ってるだろ
その場で出たアイディアだってあるだろう
都内在住無職46歳
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- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:03 返信する
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任天堂を貶すことでしか精神を保てない連中の巣窟w
精神疾患あるなら事件起こす前にとっとと病院入ってくれよw頼むからw
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- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:04 返信する
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>>27
そう言う事しか考えられないお前もな
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- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:05 返信する
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30って相当な数なんか?
大した事無いような気がしなくもないんだけど・・・
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- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:06 返信する
- そして企画倒れに・・・
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- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:07 返信する
- コントローラの進化が楽しみです
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- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:09 返信する
- でも面白いゲームが出てないという現実
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- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:14 返信する
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たぶんタブコンのセンサーバー殆ど使われないよ
タブコンの画面にリモコン向ける操作なんてやりづらいだけだし
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- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:15 返信する
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試作版のほうが操作性よさそうだな
製品版・・・どうしてこうなった・・・
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- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:31 返信する
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開封の儀、生放送中のにしくんの行動予想
任天堂信者A 「……イラ…イラ……(アプデ1時間以内で終わってくれ)…」
任天堂信者B 「……ドキ…ドキ……(頼む、レンガにだけはならないで)…」
任天堂信者C 「……ソワ…ソワ……(フリーズしたらコメントで埋めつくす準備を)…」
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- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:40 返信する
- 任天堂って本当にデザインセンスも技術力もないと思うわ。
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- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 11:55 返信する
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タブコン誰か止めなかったのかな
性能、価格、マルチ、すべてこのタブコンが足引っ張ってんだけど
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- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 12:15 返信する
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任天堂スタッフって本当にアホばっかだな
これで学歴高いんだからひどい
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- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 12:22 返信する
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馬鹿にするわけじゃなく、操作性は試作版のほうがよさそうじゃね?
スティックの位置が、なんぼかマシ
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- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 12:44 返信する
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>>38
東大京大程度で学歴が高い?
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- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 12:50 返信する
- 独創っすね
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- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 13:41 返信する
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>>40
中卒ニートは消えていいよ
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- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 17:32 返信する
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アイデアからハードを作るって
もしかして当たり前?
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- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 17:43 返信する
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軽く引いた。
開発能力が無いから既存の技術をくっつける事しか出来ない
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- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月07日 22:59 返信する
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試作品みたいに画面から分離出来る方がよかったな
-
- 46 名前: 2012年12月08日 03:31 返信する
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東大、京大が飛び抜けて多いわけでもない…
リモコンを再利用して、その分安くなってたら嬉しかったな。
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