WiiU版『Metro: Last Light』、開発中止になったのはWiiUのスペックが原因ではなかった

  • follow us in feedly

4d8debe5

■過去記事
海外ゲーム開発者「WiiUの「サイアクの、遅いCPU」のせいで、このハードへの移植にはさまざまな困難があるだろう」


Wii U版『Metro: Last Light』の開発中止は初期の判断、ハードウェアの問題ではない

gtrhrtjtfykj

THQが2011年のE3でWii U向けにも開発を進めていると述べていた『Metro: Last Light』が開発中止になった問題、THQのグローバル・コミュニケーション担当のHuw Benyon氏はインタビューで言及し、非常に初期の判断でハードウェアの問題ではなかったとしました。

以下、全文はこちら



上記、記事によると

THQ開発のWiiU版『Metro: Last Light』は開発中止が発表された当初、

WiiUの遅いCPUのせいだと憶測があったが、

開発中止は初期の判断でハードウェアの問題ではない


とのこと






331503

331504

331505





ergeshrjt







fweagfrewgerag







今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブリニシくん・・・
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よっしゃああああああ2げっとおおおお
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他の理由があるってことか
    それはそれでやばいような
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくん死んでよ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSWが金で買い取ったんだよ
    任天堂からな
    ニシ君の悔しい顔が見たかったんだよ
    あははははははははwwwwwwwwww
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する





    という事は性能の問題か




  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    WiiUの初週消化率は9割弱だとよ


    やったぜ!
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期の判断?

    「商売にならん」ってことでしょ。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    天下の任天堂様の言論統制、ありがとう任天堂
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発費をかけて良いものか悩んだ結果、と考えるのが妥当だが、
    続編または新作を検討した為古い物を出すのは止めたという可能性もある
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQ「正直、信仰心が足りなかったのよねー」
  • 13  名前: 雨音 返信する
    原因がなんだろうとWiiUはハブられてるやないかw
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは、確かに高性能だから、動きはするんだけど
    PSWに金貰っちゃったからやらなくちゃいけないんだ
    PSWのソフトを増やすために
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このブログってゲーム関連のコメ全然のびねーな
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【朗報】って付けといてやれよJin〜
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ以上ニシくんを傷つけないで
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新作ソフトの発表はまるでなく、あるのはこんな情報ばかり
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あり任あり任
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり発売前から売り上げが期待できない市場って予想できたってことですか?
    もっと致命的じゃね?
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    >>14
    ニシ君、酢飯楽しい?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良かったじゃんニシ君
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    開発って莫大なリソース使うからね。
    開発の前に蹴るのは正解だよ。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSWに金貰った金貰ったって
    もう完全無視なんだな360って
  • 25  名前: 名無し 返信する
    まず、売れないし
    回線もショボイし
    性能もショボイ
    パッドでプレイできない

    こんな所か・・
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱり原因はタブコンか
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSがこんなソフト買収するわけないじゃんww

    BFとかCOD買収したほうがマシ

    どっかのニンテンドウみたいにモンハン買収したわけじゃあるまいしねぇ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    なにしろWiiUすら買ってませんからw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのCPUは遅くない


    とは結局言ってくれないんだね
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レンガでゲームをすること自体間違ってる
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    起動した瞬間にレンガになった
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    触って見るとあまりにクソ過ぎたからってことか?
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUじゃ売れそうにないって事だよ、言わせんな
  • 35  名前: 名無しゲーマネーが尽きたのかーさん 返信する
    ニンテンマネーが尽きたのか
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期の段階でWiiUで売れないと判断したかw
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    表現の規制がきつかった?
    タブコンの用途を考えるのが面倒だから?
    よく分からんなあ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUの性能のせいじゃないって事はWiiUで出しても売れないって事か。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    ほんまやなw
    そのせいではないって言ってるだけやんw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>15
    ま〜た都合の悪い記事は見えない聞こえないか
    Vitaの新作記事1000コメ超えてるじゃねーかw
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなガラクタに何が期待できますか
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも動かそうと思っても無理なレベルだね
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しっかし、VITAの時は12月中ずーっとツイッターとかでフリーズ云々とかあったけど
    WIIUはもう落ち着いてきたなぁ。
    やっぱゴキがほんの一握りの報告を大げさにやっていただけだな。
    まぁWIIUこわいのはわかるけどさ、
    これから引き続いてのクリスマス、年末商戦がこわいからってあんまゴキゴキ鳴いて一般人に迷惑かけるんじゃないよゴキくん。
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックを精査するさらに前の段階で
    「あ、コリャ駄目だわ」って思われたなら
    もっと悪いニュースだろwww
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ズバリ

                     売れないから



  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    単に完全レンガになって任天堂に修理に出し終わって、プレイすら無理な状態になっただけじゃね
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUとVitaに言えることは価格設定が逝ってるってこと
    PS3もそうだけど

    2万後半は痛いだろ
    1万後半〜2万前半がちょうどいいくらい

    おまけに性能が〜〜じゃなくて手軽さだからな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    お前は何でWiiU買ってないの?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>40
    そりゃそうだ JINはコメ伸ばして金稼ぐんだからな
    豚VSゴキの対立構造にもっていくのがJINの仕事
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQ自体がいつ飛ぶか解らん状態なのにどれだけ売れるか解らん新ハードに
    新タイトル作れるだけ余力はもうTHQに無いよ。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わらたw こういう言論統制だけはマジすばやいなw
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発環境がまだ整っていないから仕方ない
    どんなに良いハードでも、開発の経験値だけは、地道に積み重ねるしかないからな
    Wiiuは、これから、進化していくんだよ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQといえばデビルズサードだが、どうなった
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    性能以前の問題

  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>49
    結局どっちなんだよ豚
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イメージイラストなかなか良い感じなのにもったいないな
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    同じことがPS3にも言えたわけだが、チカニシは叩きまくってたよ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他のサードがマルチはぶる理由もたぶんこれ
  • 59  名前: お……おう 返信する
    火消しするならもっと上手くやれよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OK、CPUやメモリじゃないとしよう。さわりでやる気にならなかったということは、
    単純に出すだけ無駄、コントローラー配置がゴミ、サブ画面めんどくせwってことだな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    6年もたってるのに、もはや積み重ねもクソもねえよ
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    デフレでここまでの金銭感覚になっちゃったか…
    据え置きなんて特にに39800円でも安いと感じたものだが
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    自分からバラすなよ・・・
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出しても売れない事に気付いたんだろ
    見合わないと
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※危険 WiiU サードは近づくな
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここも裏切り者リスト行きだな
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    発売当時の話だろ…
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    やめて!なりすましはやめて!
    もうWiiUはそっとしてあげて!
  • 69  名前: 返信する
    単に売れないからだろ?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要するに実際の製作作業にとりかかる前に中止したってことでしょ?
    WiiUの経験積むどころか、ハード自体完全に見限ったわけだ
    まだスペックを言い訳にしてくれたほうが救いがあったんじゃないのwww
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っべーわぁWiiUハイスペすぎてマルチ作れねーわぁマジやっべぇーわー
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    WiiUは単純に性能不足との戦いで技術云々じゃないんだよ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    発売当時の話に決まってるだろう、絶望的なミスリードだなww
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    次世代機なのにスペックが原因じゃないとわざわざ言わなきゃいけないのは
    次世代機じゃなかったから?ということは儲は嘘ついてたの?
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    豚って決めつけんなよ WiiUもPS3も箱もVITAも3DSも持ってるぞw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    特に知らない聞いたことも内容なタイトルだけど、PSに来るなら歓迎するよwwww
    ま、WiiUとVITAは開発しにくいハードだから仕方ないかなwwww
    ぼくちゃんたちの為に頑張ってくださいw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CoDやアサクリIIIの爆死具合をみると、早期に中止したのは賢明な判断だったな。
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQ「WiiUは箱の6倍の性能らしいゲーム開発がんばるぞ」

    PS360以下の性能

    ・・・・・・・・・。やめとくわ。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でも遅いんでしょ
    中華CPUとサムスンとハイニックスの韓国メモリ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    このサイトで中立はないようなもんだからシャーない
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    実際Wiiuだけだろうな開発面倒なのって
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発者がハッキリとCPUが遅いからマルチ展開が無理って言ってたソフトじゃん
    やっぱり怒られたんだな
  • 83  名前: 返信する
    単純に売れる気がしなくなったのかな
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    メモリどうのとかCPUIどうのとか言ってるアホが多いが
    ハードウェア的な数値は、PS360より上
    ならば、ソフトウェア的に、うまく制御できる環境が仕上がれば
    とんでもないハードになる
    特にメモリ何てメガバイトとギガバイトの差もあんだぜ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前回のインタビューで普通にCPUが遅すぎて再現できずに開発中止といってたからな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    まだこんな事言ってるアホがいたのか・・・絶句
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    なんだ、VITA開発しにくいハードって認めたんだなクソゴキw
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    VitaはL3やR3が押し込めたら
    いろんなゲームが出せてたのになぁ・・

    Codとかももう少しマシになってたのに
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    お、おう・・・
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    使いこなすときにはPS4、720が出ているという悲劇をご存知か?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    あっはっは
    お前の発言いろんな所でコピペするわ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのCPUってPowerPC G3 で PowerPC G5 の360やPS3より世代が2つも古い上に、
    電圧も3分の1で遅い
    要するに性能が3分の1以下なわけで
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    待てよ・・THQって倒産してなかったか?
    倒産してないにしろ経営困難だから
    確実にソフトが売れないサード殺しのハードには出さないはずだから

    PS3とハコ○で展開か?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    720のスペック出た直後に、スペック出たがPS4って、中途半端すぎると叩かれた悲劇をご存知か?
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハード的な数値ってなんだよw
    肝心のCPUが遅いってのは確定してんだからもうどうしようもねえよww
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    具体的にどう勝ってるか言ってみろカス
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    CPUIって何?
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    自分の文章の1行目と最後の行見比べてみろアホ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな無名なタイトル開発中止になったって、単に金がなくなっただけだろどうせw
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚のスペック妄想って物理的な限界を超えたもので毎度語るからな
    基本的に無知なのに嘘を突き通す
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ブーちゃんホラ話真に受けちゃってたのか
  • 103  名前: 返信する
    THQって経営と言うか資金繰りが厳しいんで、Wiiでのよそのソフトの売れ行きとか見て「ヤベッ、ここに金突っ込んでも回収する自信がねぇやw」という理由で開発中止になったんじゃね?
    まぁ、正しい経営判断だったと思うぞ、ロンチ状況見る限りは。
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84の人気に嫉妬



    …しようとしたが、あまりにバカすぎて嫉妬すら起きない
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    ただの噂を信じるおバカがいるというのをご存知か?
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんま>>84せめんなよ
    背伸びしたい年頃なんだよ。
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    噂で反論とかバカか
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君…



    落ち着こう




    窓 を 開 け て 、 深 呼 吸 を し よ う
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    開発環境が整っていないというのは言い訳にならないよ。
    ハードウェアは技術的にはもう枯れ切ったプロセッサの組み合わせだし、
    ソフトウェア技術面でも、既に成熟しきったPS3/360とのマルチ開発。
    既に世の中に出回っている技術の寄せ集めでそれなりのカタチにはなるのに
    てこずっているというのでは、この6年間眠っていたんですか?って事になる。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKのナリ酢飯だろどう考えても。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4のスペックが中途半端ならWiiUはどうなるんだって話w
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    開発に時間がかかる金がかかる
    性能上問題山積みなのに回収出来る見込みがない
    当然だと思うわ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君て3DSがオンラインアップデートできるようになって解像度とか諸々パワーアップすると思ってた人たちだから…
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    例えCPUが遅かろうとも、PS3の10倍、箱の4倍のメモリの容量は覆せない
    高速処理できるデータの容量は俄然増えるわけだから
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イライラMAXぽんかぁ
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    お前だろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんだけハッキリ最高責任者がCPUが遅いから中止、って明言したのに
    今更撤回とか笑えるw
    任天堂も発言に圧力かけてる場合じゃねえだろwww
    早くスーパーなWiiUの開発にとりかかれwwwwww
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    ほら、そろそろ釣り宣言しろよ
    触角が見えてるぜ?ゴキちゃん
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    まだ言うか
    すげーよお前
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    metroも駄目なのか・・・WiiUオワタ・・・
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    メモリは万能なんだよぉぉぉぉぉ

    だそうです
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    メモリの種類と場所、処理の仕方、速度の違いを理解しよう
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    高速処理とか言ってる時点でゴキブリの成りすまし確定
    死ねゴキブリ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マーケットの問題かもな。Wiiってファミリー、子供向けのタイトル多かったし
    WiiUでもそんな感じになると思ったからかもな。
    アサクリ3、ゾンビU出たけど今後どうなるかわからんし。
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQって言ったら資金だろ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    もういいって(失笑)
    次のネタたのむわw
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUのCPUって、今だと業務用FWとかそんなあたりに使われてるCPUですよ。
    本当に強いと思ってるのか。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    保護してやれよ
    仲間だろ?
  • 130  名前: シャムシェイドな名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    3分の1もパワー出ない♪
    妊婦の感情は空回り♪
    あり任言えないでいる〜♪
    ブヒ〜U〜♪
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシくんの脳は8ビット
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    ていうかG3だしな
    GCと同じ
    360のG5よりも古い糞
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはPower G3 世代のCPUが3コアで 1.2GHz
    360はPower G5 世代のCPUが3コアで 3.2GHz
    3分の1以下の性能になるのか
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1,まずディスクしかないのでゲームデータをメモリ上に展開するのに、内蔵HDDインスコ型のやつよりも時間がかかります。
    2,メモリ帯域幅が狭いので、メモリからCPUにデータ送るのに時間がかかります
    3,CPUの性能がショボイので処理に時間がかかります。

    何重苦?
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    あれ?WiiUのメモリって帯域が細くて高速処理できないんじゃなかったっけ?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確認済みの事実だけを並べて考えると
    開発チーム最高責任者が「WiiUのCPUが最悪に遅い、移植は多分無理」と発言したが
    マーケティング部はスペック以外の部分を問題視して早々に開発中止を決定した

    要するにWiiUには問題点が2つあったというだけの話さ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUだけではなく
    メインメモリもフラッシュメモリも低速だと聞いたのだが
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    ちなみにこの移植は困難って言うのは間違いで、移植は無理
    これに金を使うのならPS3版の最適化に金を使うっていってる
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もっと悪いような悪寒・・・^^ 
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>124
    押し付けんなよ
    つーか、おまえ>>115だろ
    反論できなくなったからって、逃げんじゃねえよw
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    要は、売れ切れでハードがまだ行きわたってなくて、
    ハードが売れた以上の売り上げが見込めないから、
    現時点での開発は、仕方なく諦めたってだけでしょ。
    プレイヤーとしては残念だけど、企業としての判断は間違ってないと思うよ。
    次の作品に期待しましょう。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4、50代無職の糞豚はゲームなんてやってないからどうでもいいだろう
    WiiU自体持ってなさそうだし、もしかしたら3DSも持ってないかも
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年度中にWiiU滅ぶ気がする
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年度中にVITAが滅ぶ気がする
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    そんな状態で来年の春までの在庫を倉庫に貯めこんでる任天堂って何なの?
    アホなの?
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バカがどんな良いメモ帳(メモリ)使っても無意味ってことでおk?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードウェアの問題が原因の、WiiUコアゲーマー市場が存在しない問題
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直に吐いちまえよ
    設計ミスだって
    ソフトメーカーにとってもユーザーにとっても迷惑だからほんと早く撤退しやがれ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年中に任天堂の株価が8000円割ればいいのに、と思う
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    アメリカのテレビ普及率2%のS社さん、ヤバいんじゃないんですかねぇ?
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードの検証をするまでもなく初期の段階で蹴られたってだけだろ
    CoDの惨状を見れば、その判断は間違いじゃなかったと思うよ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuはSDゲーなら何とか動くけど、HDゲーを動かすようなご大層なハードじゃないよ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiU搭載のフラッシュはKLM8G2FE3B-B001ってeMMCみたいなんだが、
    Galaxy Tab 2にも載ってるってことくらいしかようわからんかった
  • 154  名前: 返信する
    でどんな理由なの?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    Sさんは医療関係機器の美味しい部門を手に入れましたからねえw
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WIIUなもういっそのこと全回収して14ちゃんみたいに作り直せよw
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    PSVitaに新作ゾクゾク!!!!!


    wiiUに故障報告ゾクゾクwwww

  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もともとマリオやるためだけのハードだろ
    別にどうでもいいじゃん
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WIIUは好調好調ってニュースしか出ないけど株価が下げ止まらないこの事実
    信者以外はもう見切りつけてんだよいい加減目を覚ませ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    ゴキブリwwwwwwwwwww
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全に任天堂からの圧力じゃんこれ

    せめて撤回だけでもしてけって言ったんだろどうせ

    カスハードにみんな大迷惑してますな〜

    消化9割?予約あまってたのになに工作してんだろwお花畑の情弱ちゃんw

  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQ「信仰心とか馬鹿らしくてやってらんないんですよw」
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    海外メーカーはCoD死んだ時点で撤退するの見えてたよね
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    来週早々に8000円は割るでしょ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    人間の頭よりははやいぜ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者って情報を任天堂万歳のサイトでしか見てないんだよね
    今回のWiiUは宣伝にすら金かけられない状態
    スペック否定に圧力かけてもそこらの開発は初期から劣化って発言してる
    それにテレビで品切れとか入手困難とか聞いたことある?話題にもなっねえよw
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUとGPUとメモリとUSBとコントローラとLANを改善させたWiiU+出さないと駄目でしょ
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    HDD搭載が抜けてるぞ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    販売台数の問題だろ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから、ゲーム機はスペックじゃないと
    何度言ったら…

    知 っ て る だ ろ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期の段階でゴミなのがわかったんだろw

    で、結局ゴミだっただけ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQは今倒産の危機だからな…
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうすぐ任天堂も倒産かな
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないからだろ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    その言葉を逆手にとって現行機以下の性能の新世代ゲーム機を出すから嫌われる
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    煽り抜きにして
    何で作ったんだこれ?
    開発期間や値段上げてでも
    もう少しマシな物作った方が良かっただろ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    イワタ「ゲーム機はスペックじゃない。だから二世代古いCPUを使いまわしてもいいんだよねー」
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神谷さん…マジでベヨ2独占なん?

    これさえなければ未来永劫買う事は無いハードなのに…!
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPU頼みでゴリゴリ爆熱のハードが有ると聞いて…
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・開発しにくいから
    ・売れそうにないから
    ・コントローラーが糞だから
    ・任天堂が嫌いだから

    さあどれでしょう
  • 181  名前: 返信する
    THQは赤字で開発スタジオたたんでたから他ハードに金をかけられないからだろうね。
    ちょちょっと移植できたら出ただろうけど。
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時期的にWiiUのパッドがあれだと分かった時点で切ったと見ていいだろうな
    新たな開発コストを捻出する余裕は無いから
    もうPCも含めて次世代機レベルに足並みを揃えようとしているからさ
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>178
    中古で買ってベヨ2だけやって売ればいいよ
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨネッタ2も不憫だよなー
    wiiuで出しても客層違いすぎて大大爆死するだろうし
    べヨ2の為にwiiu買う人もかなり少数だろう
    で開発費回収のためにPS360に出すにしてもwiiu基準だから、Ps3版はもち劣化
    前例もあるし
    1の場合は360がリードプラットフォームだったからPS3版劣化してて遊べる物じゃなかったしね
    べヨ2はさらにPS3と360用に調節しなおさなきゃならない

    この労力って言ったら売上に見合ってないものになりそうだね
    大変だよぉ
    バグでも出しちゃったら評判悪くなって下手するとPS3版も爆死
    かわいそうべヨ2
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUはCPUは悪いけれどGPUは他よりもいいんだぜ
    DirectX10だからジオメトリシェーダーが使える
    XBox360はテッセレータを隠し玉に持ってたとか,そう言うこと言い出すとアレだけれど
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界最下位WiiU

    WiiU
    CPU:PowerPC 476FP(2.5DMIPS/MHz)
    1.24GHz 3コア(1コア OS占有と仮定した場合)= 6,200 DMIPS
    メインメモリ:DDR3シングルチャンネル 12.8GB/s 2GB(ゲームに使用できるのは1GB) だが、GPUと共用なので実際は6.4GB/s
    GPU:RADEON HD4200〜4350 64bit (DDR3のメモリバス幅とAMDのリーク情報から照らし合わせで判明) 通信機能 WiFi

    Vita
    CPU:Cortex-A9(2.5DMIPS/MHz)
    1.5GHz 4コア(1コア OS占有と仮定した場合)= 11,250DMIPS
    メインメモリ:WideI/O 12.8GB/s 640MB (メインメモリ 512MB 但しシステム占有部分有り、VRAM 128MB) 
    GPU:PowerVR Series5のSGX543MP4+ 通信機能 WiFi BluetoothR 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    もはや擁護にならないレベルだろw
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUウンコ
    GPU 64bit接続の超産廃
    メモリ UMAで帯域はCS最低
    ストレージ 糞遅いキムチフラッシュメモリ
    10BASE-Tの速度までしか出せない
    ブタコンSD尿液晶で携帯ゲーム機にも劣る解像度にスペックにバッテリー
    いろいろ駄目だね…
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他の理由だと、Wiiuに出しても開発費が回収できないとかなんかな?
    そっちの方が理由としては酷いけど
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    バス幅64bitとか話にならないレベルやで
    しかもVRAM無しでUMAメモリに接続だからそこらのノートPCやメーカー製のPCにも負ける
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    WiiU、どうしてこんな低スペックになっちゃったんだろ・・・・

    発売前はすごい高スペックだっていってたのに、ほんと残念でならない・・・

    PS3にも勝てないとか・・・もういいわ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハードじゃないのなら、ソフト面なんじゃね
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂に悪いから
    違うって言ってるだけなんじゃ?
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSやWiiUみたいな糞ハードしか遊べない任豚まじ哀れw
  • 196  名前: 返信する
    任天堂ランドのパッケージのマリオMiiが
    ぴょこたんに見えて仕方ないwww
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期の判断なんだろ

    単純に 売れないから 
    だろ


  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう言ってくれとお願いされたのか
    わざわざ発言する意味ないしな
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能云々以前の段階で発売中止の判断が下されてしまうのか
    恐ろしいハードだ、WiiU
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    正解:ユーザーがマリオしか買わないから
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨ売れるって言ってるけどな
    ハード普及にもよるけど20万売れればいいところだよ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GPU64bit接続/CPU64bit接続じゃなくて
    GPUが128bitでDDR3メモリと接続してそこからFSBでCPUが接続されてるんだと思う

    昔のCore2Duoとかの世代のオンボを連想して貰うと解りやすい
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンを12位で
    大爆死で殺したハードだからな

    誰もが逃げたくなる糞ハードだよWIIUは
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    THQだろ。実績無い機種にリスクは取れないって事だろうけど。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞で売れないと判断したんだろ

    的確な判断だわ

    ああいうゲームはどっちかというとPS3か箱寄りだろ
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    まあ確かに、CoDみたいなタマですら5000本切るようなクソ市場だもんなWiiUは
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そらまあ売れるなら超劣化でも無理やり出すやろうし
    判断基準はマーケティングやわな
    でもCPUが超低速で足引っ張るのは恐らく事実だろうね
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ハードじゃ売れないという判断だろ。
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ現在のハードの普及台数の問題だろうなぁ?
    オレはピグミン3や101、ベヨネッタ2が出てからが
    今の所の購入理由だから、まだWiiU買って無いけども。
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないからに決まってんだろwwwww
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキって使うヤツまだいるのか。
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    どちらかというと
    メモ帳(メモリ)だけはいっぱい持ってるけど何に使うものなのか自分含め周りがわからないって感じじゃね?
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>209
    ピグミン?
    欲しがっている奴がしそうにないタイプミスだな。
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんどんどんどん糞化してくな
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂のスペック競争は無意味って主張は良くわかるんだが
    それにしてもちょっと残念だったな。
    タブコンの可能性とか面白いからこそもうチョイ豪華にして欲しかったぜ・・。
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>202
    チップあたりバス幅が16bitのDDR3が4つ繋がっているだけだから、64bit接続で確定だよ。
    またCPUがメモリにアクセスするにはGPUコア内臓のメモリコントローラを経由する。
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9 こう聞くとじゃあ普及数でってなるわな
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>211 冬でもゲハのゴキくんは元気だからめんどくせぇよな
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つうかべヨネッタ2も1から大劣化するでしょ
    性能的にそうならざるを得ない
    エフェクトやオブジェクトを大幅に減らしてなんとか60fpsは維持するのかな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク