PS=イルカ?。ソニーが音波レーダによる深度検知の特許
Kinectライクなモーション・コントロール向けカメラの特許。指を銃のように使用することができたりする。
以下、全文を読む
記事によると
このソニーの特許はキネクトの赤外線とは違い、音の反響で深度を検知する。
カメラからは視えない死角の物体も、音の反響で認識可能
とのこと
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:02 返信する
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1
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- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:03 返信する
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3DS何もネタねぇな
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- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:03 返信する
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だれか詳しく説明して
音波ってなんか安定しないんじゃない?
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- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:03 返信する
- またSONYが案を奪い、上に立つのか
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- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:03 返信する
- アイトーイ大勝利
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- 6 名前: 名無し 2012年12月27日 12:03 返信する
- 体をコントローラーにするとか誰でも考えつくようなものをパクったというのはどうなんだろうか
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- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:04 返信する
- 叫びながらやったら乱れるのかな
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- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:04 返信する
-
音波?、凄そう
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- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:04 返信する
-
頼むからMove対応ソフトをもっと出してくれ。
まともなの少なすぎ。
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:04 返信する
- ぶっちゃけSONYより名前のインパクトが強い日本企業ないよな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:04 返信する
- 東のエデンみたいにバーン!!バーン!!ってできるってこと?
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- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:05 返信する
-
コレほんとに音波だったらスゲェことだよ
画像認識とは全く別の技術だから
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:05 返信する
-
ソニーはPS2時代にカメラを使って、体をコントローラーとするゲームがあった。
それを知らないやつはパクリとしか思わないだろうな。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:05 返信する
-
>>10
任天堂の方がインパクトあるだろ
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:06 返信する
-
アクティブソナーか。
音の周波数と動物への影響が気になるところ。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:06 返信する
- 音波で部屋の大きさとか測られて、それをネットで送って、広告が来るようになるよ
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:06 返信する
-
モーションキャプチャーなんて10年以上前からある技術ですよ
タッチパネルも任天堂が発明したと思ってる輩ですか?
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- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:06 返信する
- キネクトとアイトイの方がよほど似てる
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- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:06 返信する
-
>>4
案という話ならEYETOYが先行してるんだけど…
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:07 返信する
-
>>9
あんなイヤらしい物持ってんのw
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- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:07 返信する
-
FPSをマウスwwwぷぷ
手だろwww
って時代がくるのか
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- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:08 返信する
-
キネクトの開発者ってGoogleに引き抜かれたんだよね。
しかしその後何の音沙汰もない所見ると、やはり赤外線カメラに限界感じたんだろうな。
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:08 返信する
-
赤外線の深度センサーはアイトーイにもついていて、実際に使ったゲームもPS2時代に出ていたわけで。
キネクトはアイトーイHDでしかないよ。
深度センサーの、センサーから直線で結べる面しかみられないという欠点を当時から感じてたんだろうな。
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:09 返信する
- 音波レーダーとかすげーな、イルカやクジラとかこうもりとかの機能だよね
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:09 返信する
- エコーロケーション的な?
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- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:10 返信する
-
生物を参考にした技術のひとつなのかな
蝙蝠がまさにこんな感じだよね
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- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:10 返信する
- 真黒な黒人でも操作可能になるじゃん!!
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:11 返信する
- これ前の万歳してCMを飛ばすヤツの派生系かな。
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:11 返信する
- キネクト買えば良いじゃん
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:12 返信する
- 平面的なキネクトはダンスでもターンが認識出来ないから単調なんだよね
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:14 返信する
-
常に音波を出し続けて周りの環境を分析して、さらに変化を計測するのか?
無理じゃないだろうが、いくらかかるんだって気はするがな
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:15 返信する
- リキッド・オセロットの真似ができるな
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- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:15 返信する
- 一歩上をいってるな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:16 返信する
- バットマンが使ってたやつか?
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:16 返信する
- キネクトも当初指の(手か?)動きまで検知出来る予定だったんだよな・・・
-
- 36 名前: 2012年12月27日 12:16 返信する
-
簡単に言うと潜水艦のソナーみたいなもん?
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:16 返信する
- 次世代機向けだなこれは
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- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:17 返信する
- つまんねー記事書くなよ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:18 返信する
-
>>3
音速が単位になるんやで
安定しているんだよ
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- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:18 返信する
-
わかりやすく言うと病院で使うエコー検査の拡大版だな
お腹の中の赤ちゃんを立体的に映し出すヤツ
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- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:20 返信する
- 音波とか部屋の反響は大丈夫なのかな
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:20 返信する
-
>>31
そういうのをゲーム機に大量採用して量産効果でコスト下げて
それをまた別の部署なんかで使ってとかで良いスパイラルに入れるてのが
今までの伝統のやり方じゃん、十分ありうるよPSWなら可能
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:20 返信する
- ゲームもだけど、手話の同時通訳とか捗りそうだな。
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:21 返信する
- 音波って光より圧倒的に遅いけど、遅延とか大丈夫なのか?
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:22 返信する
- カメラの死角が関係ないって凄いな
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:22 返信する
- スポーツゲームやっても雑音立てられなさそう
-
- 47 名前: ら 2012年12月27日 12:22 返信する
- 医療で使えそうだな
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:23 返信する
-
肉弾みたいなゲームが楽しくなりそうだな
指の動きまで認識できるなら相手を挑発とか出来たりしてw
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:23 返信する
- 音波レーダーは確かに凄いが、音波ってそこらじゅう出ているからな…
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:23 返信する
- そもそもキネクトがアイトーイのぱくr・・・
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:24 返信する
-
まあ反響計算をリアルタイムとか現世代じゃゲームに影響が出るレベルのCPUリソースが必要だわな。
次の世代でメインCPUのほかにPS3のCellを丸ごと搭載して任せきりにするならかなりの精度までいけるかもな。
この技術って軍事方面でかなり有用じゃね?
本体とバッテリーで10kgくらいにしてHMD接続にすれば、全く光がない状態でも周囲を把握できそう。
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:24 返信する
-
>>50
※普及率
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:25 返信する
- 音波と聞くと車のスピード違反の取締りオービスを思い出す
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:26 返信する
-
ハードにいいアイデアを盛り込んでもソフトが無いと只の箱だよ
3Gもモーコンも宝の持ち腐れだろうに
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:26 返信する
-
>>44
具体的な数値知らねぇのかよ
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:26 返信する
- 一方、WiiUはアップデートでレンガになっていた。。。
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:27 返信する
-
こう言うのは可聴域外のいわゆる超音波を使うんだから、人間の可聴域の雑音なんて何の影響もねえよw
自然界で発生しえない高周波にすりゃいいだけ。
それも冗長性持たせたパルス音波にして、信号のせりゃ誤認識なんてそうそう起きるもんじゃねえw
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:27 返信する
-
あー、これなら鋼の錬金術師遊びとかができるぞ。
フィンガースナップで魔法発動!
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- 59 名前: た 2012年12月27日 12:27 返信する
- あいかわらず頭が悪いコメント大いなる
-
- 60 名前: ネトウヨ 2012年12月27日 12:28 返信する
-
コウモリが音で物との距離測ってるみたいなもんか
何気に結構凄い技術ちゃうんかこれ
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- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:28 返信する
-
これでダンエボが出せる訳か
本当は箱を買うのがベストなんだが、さすがに金がなあ…
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- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:28 返信する
- 10年後に珍天堂が使いそうな技術だな
-
- 63 名前: あ 2012年12月27日 12:29 返信する
- コイツはヤベー!
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:30 返信する
-
音が光りより圧倒的に遅いとはいっても、100mとか離れてゲームをする訳でもなしw
TV画面からせいぜい数mじゃ人間の知覚じゃ認識できないレベルの誤差だわw
というか、TVとの距離程度で光に対する音の遅延が認識できたらゲームの効果音さえ違和感だらけになるw
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:31 返信する
- キネクトなんてもともとPSアイのぱくりだしなw
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:31 返信する
-
ソニーのソナーか
語呂が最高だな
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:32 返信する
-
>>59
頭の悪い文だな
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:33 返信する
-
使ってる技術が何だろうとユーザからしてみればパクリだろ
Moveもそうだけど同じようなもん後発で作るなよ
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:33 返信する
- キネクトがこれに対抗して障害物回避する為には、放射線使うしかないな
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:34 返信する
-
注意事項に、ペットにコウモリを飼ってるご家庭はご注意くださいと表記されるのか
胸熱
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- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:35 返信する
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- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:35 返信する
-
>>68
WiiUも次期箱もブルーレイパクってるんですけど
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:35 返信する
- そういえば、サムネの人はソニーに訴えられてたなw
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:36 返信する
- チカニシは音波で会話してるから混乱するだろう
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:37 返信する
-
>あいかわらず頭が悪いコメント大いなる
なんか、ジワジワくるな
ちょっと、壮大な感じがするし
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:37 返信する
- WiiもDVD互換だったし、PS2のパクリだろ
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:38 返信する
-
>>4
ソニーが案を考えて他がぱくってるんだが?
韓国のひとけ?
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:42 返信する
- MS版EYE-TOYがキネクトだろ
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:43 返信する
- キネクトがこれパクったんだろ
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:43 返信する
-
そもそもPS2のカメラの時点で深度センサーが付いてますから
もしパクリと言うならキネクトの方がパクリ
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:44 返信する
- こりゃすげーけどゲームで使うのは難しくないか?
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:45 返信する
-
オーディオ機器の設定でスピーカーの位置を
音から判断して自動でやってくれるやつあるよな
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:47 返信する
-
パクリじゃなかろうが、パクリだろうが
なんでいつも後だしするのか?
ビジネスチャンスを無駄にしてるぞ
早くやれば箱のアドバンテージも、ウィーのアドバンテージも壊滅させられたというのに
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:47 返信する
-
左手にナビコン持って
右手がこれだったら
普通のコントローラとキネクトが融合した
理想のゲームができそうな気がしないでもない
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:48 返信する
-
音は人間に聞こえない周波数だろうから
ゲームの音に影響はないんじゃねーかな
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- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 12:53 返信する
-
潜水艦のソナーと同じか。
ゲーム技術もすげぇ領域に入ってきたな。
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- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:00 返信する
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>>32
お前頭いいな
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- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:00 返信する
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精度悪そうだな
こういうタイプのコントローラは誤入力や反応しないことが一番のストレスだし
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:03 返信する
-
いやいや、ソニーはゲームだけじゃねーからw
上にちょっとあるけど、手話の翻訳とか、暗所での作業とかにも使えるだろう。
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:03 返信する
-
>>80
※普及率
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:03 返信する
-
対象にぶつけるのが何かってだけだしなぁ
あとは動作をどれだけ精密に取り出せるかだし
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:03 返信する
-
>カメラからは視えない死角の物体も、音の反響で認識可能
ここ重要
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:03 返信する
-
まあ、キネクトよりは反応いいんだろうな。せめてガンシューできる程度はなきゃゴミだろw
次世代キネクトと比べてどうかはしらんが。
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:07 返信する
-
赤外線での深度検出ってキネクトより先にソニーがアイトイでやってたんだから
別にそれでいってもパクリじゃないのに
まあこの音波方式のほうが優位点があるんなら別にいいけどさ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:07 返信する
-
またパクリかよ・・・
コードネームはドルフィンだな
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:09 返信する
-
>>76
・・・ちょっと意味がわからないですね^^;
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:17 返信する
-
関節が動く音を拾うのか?
心眼の宇水じゃねぇか
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:17 返信する
- 幽遊白書のゲームがリメイクされるな
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:17 返信する
-
パクリとか言ってる人はアイトイ使った事ないの?
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:23 返信する
- ソナーとかまた軍事転用可能で輸出入禁止とかくらいそうだな
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:24 返信する
- 幸せなら手を叩こう
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:36 返信する
-
これ高出力でやれば水中だと音響反射による画像生成が可能になるんじゃ?
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:37 返信する
- 音波レーダーって08小隊の音響パッシブレーダー・・w
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:41 返信する
-
>>90
普及率でパクリかそうじゃないか決まるのか
随分恐ろしい考えだな
-
- 105 名前: あ 2012年12月27日 13:44 返信する
-
低周波で病気になるんですね分かります
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:47 返信する
-
早い話がソナーということだよな
確かにそれならカメラのピントがうんぬんとか面倒な事がなくなる
これかなりいい案なんじゃない?
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:49 返信する
- 問題はいつ何時だって後発であるという事
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:51 返信する
-
やべえ
今日はあと2発しか霊丸うてねえ…!
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:52 返信する
-
音波はノイズに弱い。
そこの補正なり対策なり出来てるなら面白そうではある。
しかし、それと面白いゲームが出ることは別。困ったもんだ。
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 13:58 返信する
- はい音波。
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:04 返信する
- 盲剣の宇水
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:09 返信する
- 先にブルーレイとカメラ入れたのチョニーだけどね
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:11 返信する
- パクりパクりってそもそも世の中に真の意味でオリジナルがあるとおもってんのかね…みんなパクりパクられじゃんw
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:15 返信する
- Wii-Uがパクるに決まってる
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:17 返信する
-
>>3
ソナー
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:18 返信する
- MS切れていいぞ
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:19 返信する
- ゴキくんまた君らの要らないという親玉からのキネクトだよwwいい加減パクリ認めたら?wwww
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:21 返信する
-
自分はソナーってよりドップラーレーダーに近いのかなっと思った
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:22 返信する
-
>>59
こいつ普段どんな文章打ってんだw
大いなる とか日常的に打ってるかなり痛い子かしらw
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:25 返信する
- イワッチ「新しい技術ありがとうございます。起源付きでもらっていきますね」
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:26 返信する
-
1.特許だけ取って終了
2.とりあえずコントローラ作るものの、基本的にサード任せでろくなソフトが出ずに終了
いい加減ソニーのこの手の物は期待できないって学べよ
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:33 返信する
- パクリw
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:37 返信する
-
ゲームって何気にものすごい勢いで技術を進歩させてるよね
スマホアプリでも結局一番売れてるのはゲームだし、
なのになんでこんなにも社会的地位が低いのか分からん…
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 14:58 返信する
-
結局、PSMOVEって新作専用ソフト出てるの?
MOVEでも操作できますっていう説明書きはゲーム開始時によく見かけるが…
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 15:03 返信する
- スポチャン2出るみたいだけど相変わらずキャラがバタ臭いんだよな
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 15:44 返信する
-
>>121
1.今ある特許にギリギリ引っかからない新しい特許を取る
2.中途半端な為に互換性や実用性に乏しく、ろくなソフトが出ずに終了
いつもゴミばっか作る任天堂の物よりは期待できます^^
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 15:54 返信する
-
>>116
MSはイスラエルのソニーと共同開発してた会社を買っただけだから、
後先で言うなら何もいえないよ。
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 16:03 返信する
- 音波だと不安定そうだな
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 16:17 返信する
- 面白そうだけど誤作動多そう
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- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 16:34 返信する
- 記事を描いた奴が勘違いしてるだけでただのミリ波レーダーとかじゃないの
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- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 17:31 返信する
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>>68
そもそもユーザーがパクリパクラレを気にしてどうすんだ?
気にしなきゃいけないのはメーカーじゃね?
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- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 17:45 返信する
- キネクトはアイトーイのパクリだよチカくん(ドヤァ)
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- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 19:40 返信する
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自分達では作れないけど
妄想だけは登録しとこうって事だろうなぁ・・w
他社に作られちゃったら悔しいじゃん?ww
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- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 21:24 返信する
- 前にソニーがmove出す時に超音波方式の体感センサーも作ってたって言ってたけどそれとは別のやつなのかな?
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- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 21:59 返信する
- このコメントは削除されました
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- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 22:15 返信する
- このコメントは削除されました
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- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月27日 22:29 返信する
- おいおい、チョニーまーーーーーーーたパクったんけぇ
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- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月28日 00:54 返信する
- 今度はMSパクったのかww流石無能集団wwwんで支持者の害虫は商品化もしない前に取った特許で起源主張wwwアホな宗教ゴッコしてて楽しそうだねww
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