周囲360度を見渡すことができる『WiiU パノラマビュー』の特許を任天堂が取得!

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任天堂、Wii U GamePadを使用したパノラマビューの特許取得 | インサイド 

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任天堂が、Wii U GamePadを利用したパノラマビューの特許を取得したと海外サイトが報じています。
これは、TVとGamePadで異なる画面を映すことにより実現できるパノラマビューです。TVに映っている範囲外のものを見たいと思ったときは、GamePadを持ったまま身体をその方向に向けるだけでOKです。ユーザーが見ている角度はジャイロセンサーにより検出され、GamePadにはユーザーが実際に身体を向けている角度の映像が映し出されます。

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以下全文を読む


ニンテンドーダイレクトで語られたパノラマビューについて


■関連記事
周囲360度を自在に見渡すことができる『WiiU パノラマビュー』が2013年春に無料で配信決定!

京都市内の景色や世界中の観光地など
普段みれない景色を周囲360度で自在に見渡せる『WiiU パノラマビュー』
2013年春にニンテンドーeショップで配信開始。
体験版が無料配信される予定。続報は任天堂公式ツイッターにて告知


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チョニーにパクられるなw
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wii u神げー確定!
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何処かで見たこと有るような無いような…
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グーグルストリートビュー便利すぎワロタw
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ゲーム出せよww

  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わりと見たことある技術じゃね?ありそうで無かったのか?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    テレビとの連携?がキモなんだろ
    スマホ単体とかでジャイロと連動するのは前からあった
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなめんどくさそうな技術どーでもいいんだよ
    まともなゲーム出せ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他社の技術にジャイロ乗せて特許wさすがやわ。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiU360と名付けよう
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    スマートフォンで、ストリートビュー開いてみ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する








    こりゃミリオン行くわ







  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやこれTV必要あるの?w
    TVありきの特許だと思うけどさ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    HMDでとっくにできてるし没入感も臨場感も何もかも上
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Google Earthでやれよ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    だいぶ前からあるお
  • 18  名前: 返信する
    これってゲームのジャイロとなにが違うん?
    ゲーム画面移すか風景移すかの違いでしょ?
    また適当にはぐらかして任天堂独自の技術で通すのか?
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グーグルが作ったものに乗っかって特許て何してんの・・・・・・
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもTV画面の必要性が全く無いだろこの技術
    意味分からなすぎる…
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーパクんなよ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり、これで臨場感のある冒険が楽しめるわけだ…
    PS3がぶっくなんちゃら、とかいうわけのわからないゲームを出しているうちに
    WiiUは、1光年先位の未来に行っていた
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目の前にTVがあるのに
    ほっといてパッドで左右を除くって意味なくね?
    人間にはどっちか一方しか見れないんだから
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ようはTVとの2画面てところだけだろこの特許
    なんの役に立つのか俺の頭では考え付かないが・・・ARとも違うしな
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かなり前の紹介で鳥と一緒に飛んでるの見たから
    とっくに取得してると思ってたわwww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストリートビューキタ━━(゚∀゚)━━!!!

    えっ、これ…ストリートビューじゃないん…もしかしてパク…
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーはヘッドマウントディスプレイのジャイロ機能使ったパノラバビュー機能の特許取っておかないとまずいことになるぞ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    書いてて恥ずかしくならない?
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タブコンでTV画面に映ってないところも見渡せる! すごい!
    ってタブコンだけでいいやんむしろこれ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてまた製品化せずオクラ入りか
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはなかなかいいアイディアだな
    携帯ゲーム機がオワコンになっちゃったし
    据え置きで頑張るのは良い事だ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    そういうのはとっくにあるんじゃね?
    普通に思いつくし

    これは利用価値がわからんけどw
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    光年て距離やで
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストリートビューは、ただ画面をクリックして移動するだけじゃねえか
    たしかに、あれは世界中があって凄いけど
    これは、ストリートビューの機能に加えて、自分が見てる方向に合わせて
    見ることができるんだよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    TVと2画面じゃないから大丈夫
    てかHMD被ってたらTV画面なんて見ないわな
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    いや、TVは常に一定方向の映像が表示された状態で、手持ちのデバイスでその映像に対して周囲を見渡すことの特許だから。
    例えばレースのオンボード映像をTVに表示させた状態で、タブコンで同時に横や後ろを見ることが出来るよみたいな感じ。
    手持ちデバイスで単純に周囲を見渡すだけの特許なんて今更取れない。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    TVだかの別の本体画面があって、サブでパノラマなんて直観としてメリットがない。
    だから他はそもそもこんなので特許を取ろうと思わない。(特許庁に金払うだけでメリットないから)
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ねぇ、タブコン見てる時テレビみれないんだから
    意味がないと思うのは私だけでしょうか?
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな下らんもん作ってる暇があったら
    ゲーム作れよゲーム
    まじであほじゃない?
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    光年は時間じゃなくて距離の単位なw
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デンモクで見まわすのが初って事?
    ありきたりだと思ってた
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こうやって、どんどん新しい体験を生み出せる、さすが次世代機ハード
    PS360みたいに、ただ画面が良いだけとは違うんです
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神宮寺三郎的なアドベンチャーなら使えるかな
    アクションが入ると多分ダメ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    TVつけっぱなしでタブコン持って部屋の中央でぐるぐる回るの?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>39
    図だと一人だから激しく間抜けだが、複数人で見ている場合を考えると、正面の通常映像を他の人が見ているのを邪魔せずに周囲を見渡せるって感じの使い方も出来るんだろ。
    物理的に邪魔するかもしれんがw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34,41
    だから、それくらい遠くに行っているって意味だよ
    PS3とWiiUじゃそれくらいの差があるんだよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    「TVには正面映像を固定したまま」って部分が多分新しいんじゃね?知らんけど。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのって後ろ向いたりすること自体が面白いって思ってるうちだけだよな
    普通に一画面でマウスやらスティックやらで視点変えれた方が楽
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デンモクだけで見回せる!→たぶんとっくの昔に誰かが特許とってる
    TV画面で進行方向映しながらデンモクで周りを見られる!→(そんな面倒なことしたいと普通思わないから)世界初!
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DAZEで経験済み
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    距離だったら単に離れてるだけで未来じゃないだろw
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    みんごるであったようなやつか
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    寧ろ据置がオワコンだろ・・・
    ここ最近でミリオン超えたのが何本あるんだよ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカの企業あたりが訴訟を起こします
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    恥ずかしいからもうやめとけwwww
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    >TVだかの別の本体画面があって、サブでパノラマなんて直観としてメリットがない。

    メリットならjinが言ってるぞ
    TVに写ってるキャラをタブコンで下から覗き込(ry
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    普通はそういう表現には距離じゃなくて年単位つかうんだよー?
    おべんきょうになりまちたかぁ〜?
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    たぶんそうなんだろうね。正直いらんが
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけるとゾンビUでも似たような仕組みはあったが
    最終的にスティックで操作するし、ジャイロなんて面倒で使わないから。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    任天堂は地球外技術!
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他社の技術使って特許って…
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    WiiUは遠くに行っている
    ある意味正しいかもなwwww
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1月 北斗
    2月 戦車
    3月 ニードフォースピード

    で、

    4月地図

    とか言い出しそうで怖いw
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    そのまま、帰ってきてほしくないなw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    TVメインじゃなくて、タブとかで下から覗き込むって方が直感的でしょ。
    ラブプラスでやってたが。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おれ思ったんだけど、ヘッドマウントディスプレイって岩田社長が被ってるようなヘルメット型でよくね?って
    軽い素材でつくれば安定感抜群
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    正面は正面のまま変わらないで、周りを見るにはタブコン
    複数人いても大多数が正面画面だけとか邪魔じゃんwww
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    神ラインナップ過ぎてワロタw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    現時点で、それ以外に何があるのよ
    年明けの、ダイレクトで、この地図大々的にやるんじゃね
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なるほど、一人がTV見てもう一人がパッドで遊ぶ時に使える・・のか?
    Vitaの箱とか2人で出来るAR系のゲームに近いイメージ?
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    ふーん
    なんか金にならなそうな特許だね
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>65
    遠い所でお星様になったんだろうな、光年単位だとw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    そうかWiiUはあさっての方向に飛んでったのか
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    普通にありえそうで怖いw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼルダとかつまんなくなりそうだな
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2Pが潜水艦の双眼鏡担当

    こういう使い方くらいかna
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テレビなくてもタブコンプレイ!
    から
    テレビと連動タブコンパノラマビュー!
    なのかよ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    あくまでも想定される用途を書いただけだから、それが有用なのか意味があるのかなんてことは知らんがなw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    それなら戦車の方がいいかもな。
    戦車長と砲撃主をタブコンで、操縦を大画面みたいなw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    まあ売りだとしておいてソフト単位で違うからな
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    おまえに使ったこと使ったことないだろwww
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuは発売とともに燃え尽きた感じあるよねw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本体の処理能力が低くてカクカクします
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuはどこに向かってるんだろうか……。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この任ダイはすっげー笑った記憶あるわ(ソフト発表あると思ってたから)
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのは2,3回やれば飽きる
    たしか有料だっけか
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    ゲームとは1光年離れたところを目指していると豚が言ってるw
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなしょーもないことする前にほかにやることあるだろ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    信者 「岩っちさん、これがゲームと連動するんですね!?」

    岩っち 『えっ!?・・・・・べつに・・・しないけど?』

    信者 「えっ!?」
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    wiiuのDQXも一人称視点でパノラマできたらいいのに
    ダンジョンマスターみたいで面白そう
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなどーでもいいことやってないで
    スッカスカのスケジュールなんとかしなさいよ…
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    対応のHMD作ってゲームで使えたら最高なのに
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか見たことあるような気もするけど真新しい技術なのかコレ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    まぁ、処理能力どんなにあってもベースがグーグルマップだから
    カクカクが仕様だわ。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    Googleマップがカクカクってお前のPCショボすぎなだけじゃね?
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そう言えばバイタリティセンサーってその後どうなったの?
    昔、豚が絶賛してた記憶があるんだけど
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなので特許とるのかよ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなので特許なのかよ・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    あらゆる意味で無かったことになりました(´・ω・`)
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    二人で同じ乗り物に乗って役割分担する系のゲームなら使えなくもなさそうだけどね。
    別にジャイロ使う必要がないといわれりゃそれまでだがw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これとりあえず異議申し立てすりゃ類似技術があるってことで簡単に取り消されるよ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイタリティセンサw
    あれ実用化する場合、心拍数がどれだけ上がったらドキドキになってるか判定するために
    (1)安静時心拍数を取るために、つけた状態で10分20分安静にしてもらってはかる
    (2)年齢や運動強度を入力してもらって、そこから推定する
    どっちかやらなきゃならんのだが、面倒そうだよなー
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    特許出願して取得できれば、他所の公開されてない特許を侵害していない事も確認できるからじゃね?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚ちゃん
    セガとL5の時、特許取得は悪
    みたいな論調でしゃべってませんでしたか?
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイタリティセンサーwwwwwww
    懐かしいなw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この技術は日本だからゲームになったけどアメリカなら軍事転用だな
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    特許の肝が何処にあるか次第じゃねえかなと。
    まあ、逆に言えば他のところが類似の事をやってもその肝に引っかからなければ、この特許が侵害されたことにもならんわけだが。
  • 114  名前: 返信する
    特許無効申請されるか、画面付コントローラー使用限定の範囲のごく狭い特許だろうな。
    パノラマ自体は前からあるから特許取得は無理だからな。
    VITAやPSP使用だと携帯機側で画面処理が行われるので、機器連動の特許になるんで任天堂の特許には引っ掛からんなこれは。
    機器連動の特許はニンテン以外のどこかがすでに所得してそうだがな。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    HMDでいいなら
    PS2で既に出てます。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、みたことあるような機能だけど取れるもんは取っといてもいいんじゃないの?
    他企業が使いたがるかは別としてw
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム内のアイテム探しとか、すげえ楽しくなりそうだな、これ
    作り手も、細かいとこまで見てもらえるから、すごく嬉しい機能だろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無駄に特許だけ取っただけか
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?TGSでソニーが似たような技術でもHMDでやってなかった?
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    シル ブ プレはフランス語でお願いしますってな意味
    英語のプリーズみたいなもん
  • 122  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    グーグルすt・・・・うわ、なにをするやめろ!!
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUは、バチャールボーイをはるかに凌ぐ任天堂の黒歴史になるかもしれんね
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バーチャルボーイはまだ挑戦的なゲーム機だったけど
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この機能使ってポートピア連続殺人事件やるんだろ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ipadで星座を見るアプリであったけど、この特許は2画面だから別物って意味か?
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    そゆこと〜
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360citiesでええやん
    ていうかなんでわざわざ身体回さんと行けないんだよ、どんなトレーニングだ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    Vitaだったら
    たとえiPad同じく1画面でも
    本体を動かして見回すゲームが出たら
    WiiUパノラマビューのパクリだ!
    として叩かれるんだろうな。
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うん、要らないね
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    本体動かして見回すシューティングゲームならすでにロンチで出てるわな
    つ サワリマクール
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    光年単位の場所から他社をのぞきみてパクってるから遅れをとるんだな
    でもそれだと10光年は離れてるよな任天堂って
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    そういうの当たり前に横行してるよ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキ「モンハンシルブプレ」

    出ねーよ屑www
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これこそまさに特許の無駄遣いだなw
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホでまったく同じの見たけど
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    それって、>>73の人が書いている【箱】の事じゃね?
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでパノラマビューの特許じゃないの?
    WiiUパノラマビューの特許じゃ意味無いような。
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >Wii U GamePadを利用したパノラマビューの特許

    つまりタブコン使わなかったら侵害にならない特許かw
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・・・・・・・・・・・・・バカ?
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    フェイストラッキングとか有るしぃ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グーグルはカメラ乗せた車を世界中走らせまくってあれ作ったんだぜ
    任天堂も同じことやるのか、それともグーグル頭下げて借りるのか
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またノンゲームの話題ですか?
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これをどうゲームに活用するん?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?ストリートビューでよくない?
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    こんな低レベルな技術をか?wwww
    冗談はWiiUだけにしてくれwwwwww
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    パクるような技術tか?www
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやグーグルのパクリじゃねーかw
  • 151  名前: 返信する
    テレビの必要性がわからんな
    テレビがあるから、ストリートビューとかとは
    違う特許ってことなんだろうけど。
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無料なのに体験版?
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また任天堂がパクリ起源主張してるんか
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    そりゃ、理論値だったかなんだったか忘れたけど実質760インチのHMDだからそうなんだろうと思うけど、あれジャイロなんて入ってないだろ(多分)
    パノラマビューは自分で動かして自分の意志で見るのがキモだから
    HMDでプリレンタリームービーの垂れ流ししてもつまらんだろ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    ワンマンだったらゲームパッドでいいけど、多人数いる中でだったら、自分以外はみんなテレビでその様子を見とけってたしかパノラマビューの説明で言ってた気がする
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    じゃあ、告訴でもなんでもしておけ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ何に使うの?
    任天堂の技術じゃ使い道ないだろwww
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUって背面カメラがないからAR出来なくて
    むりくりジャイロ使ったパノラマぶーとか特許取るしかなかったんでそw
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    「WiiUは、1光年先位の未来に行っていた」

    光年wwww   時間と距離の勉強
    韓国じゃ教えてくれないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?(笑)
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また糞機能かよ、誰が使うんだ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう種類の技術はまえからあってゲームではwiiUがはじめてってことなのに
    パクるとかパクられるとか馬鹿じゃないの?
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    いやまだ特許取っただけでゲーム出てませんから
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUでゲーム出さなければ何の関係もない特許だろ
    ゲーム進行中に周りを見渡してそれに合わせて画面を表示するのは
    フェイストラッキングでGT5でもやってることだし
    ありきたりの技術
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    既存技術じゃねえの?
    特許取れるの、これ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリだけどグーグルマップとこのコンボはマジでやべぇwwww便利すぎwww
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    グーグルのやつも360度見れんじゃんwwwwwwww
    しかもこっちは有料とかwwwwww

  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶーちゃん、ヘルメットかぶった岩田社長の最後の雄姿をまぶたに焼き付けておけよ


    最後だぞ!
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    モンハン来ても据え置き撤退とかある意味歴史に残るだろ>WiiU
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    狂っ天堂
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか見たことあるような・・・・
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パクリじゃん
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰も特許を取らないほど糞ってことだろwww
    ほんとずれてるよね任天堂って。高学歴が多いのに馬鹿しかいない感じ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストリートビューと何が違うんだろう
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その技術をゲームに取りれろよ…
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    高学歴であっても、センスと柔軟性、応用力が無かったらただの高学歴と言う名の履歴になるだけだよな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    iOS6版のGoogle Mapでジャイロ使ったストリートビューできるんだが…
    大丈夫か?
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホラゲで使ったら面白そうだね
    後ろで音がして振り返ったら誰か居るみたいな
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーが似たものを出す↓
    任天堂は仏の目でソニー大自爆を見守る。↓
    マイクロソフトが2社より上の機能の似たようなの出すが、
    子どもガ持っているゲームじゃないので売れない。
    これのループwww

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