『トゥームレイダー』、マルチプレイの詳細が明らかに!シングルでは「より多くのQTE」があるぞ!

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『Tomb Raider』マルチプレイヤーモードのディテールが判明

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Official Xbox Magazine最新号に掲載予定とお伝えした『Tomb Raider』のマルチプレイヤーモード情報ですが、Crystal Dynamicsの公式フォーラム上で、さっそくファンによってそのディテールがまとめられているので概要ご紹介。

以下、全文はこちら




上記、記事によると

『トゥームレイダー』のマルチプレイには3つのゲームタイプがある

・その1:チームデスマッチ
ララの生存者の仲間達と“スカベンジャー”と呼ばれる敵対的な先住民のグループが戦う。3セットマッチ

・その2:レスキュー
生存者は一定量の救急箱を集めて次々と移り変わるポイントに運ぶ。一方のスカベンジャーは一定量のキルカウントを取らなければならない。

・その3:Cry for Help
戦闘ゲームタイプと対照的に、冒険や発見、収集要素を強調したゲームモード。詳細は不明。


またシングルプレイの追加情報もあり、より多くのQTEがある

とのこと








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トゥームレイダー

トゥームレイダー10作目のタイトル。
21歳の若き頃のララが初めてのサバイバルを経験する内容。
オープンワールドを予定していて、プレイヤーがガイドされること無く目的を果たすサバイバルアクションになる予定。
2013年3月5日に海外で発売予定。
国内では2013年内の発売予定。


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE・・・・・
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEイラナイヨー
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あちゃあ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    未だにQTEとか言ってるバ開発は滅びればいいのに
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはマジでいらない要素だと思うんだが
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    バナナウンチもぐもぐ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは誰が最初に考え出したんだよ(怒)
    求められてねぇよ
    マジ勘弁
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OTEが多い糞に仕上がりました
    買わん
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    もう少し出来が良ければ・・・
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEとかいらね
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはGOW以外では要らん
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで開発者ってQTEいれたがるん?
    プレイヤー誰も求めてないだろ…
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売日にクズエニは自動OTEパッチ配信な
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつからゲームってQTE押しが始まったんだ・・
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェンムーの罪は重い
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーの寿命が縮まるOTEはいらねーよ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEが多く…
    リズムゲーみたいにボタン押すのかな?
    パラッパラッパー的なテンポでのQTEとかなら凄く斬新w
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェンムーは悪くない!
    むしろ使いこなせる能力のない開発者に問題がある
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは、日本人ユーザーも外国のユーザーも求めてない。
    世界中の多くのユーザーが求めてない。
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発陣に直接言ってやりたい
    ユーザーの多くはQTEを嫌っていますとな
    バイオ5・6を見ろ、QTEが多過ぎるとボロカスに言われてんじゃねえか
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やってみるまでは分からんわ
    QTEしかなかったヘビーレインにはなにもいうことはないし。
    ケースバイケースでしょ
    QTE=悪って決め付けるのはいかんでしょ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオみたいな即死QTEじゃなきゃまだ良いんだけど
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボタンを押すだけならいいが
    スティックをグリグリとかは勘弁してくれ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだすまえにさっさと海外で出ているHDコレクション
    を日本でもだせやクズエニ、いきなり最新作だけ出ても
    スリーピングドッグの二の舞だぞ・・
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    バイオ5ってそんなにQTEで叩かれてましたっけっと
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    敵こんなんなんだ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ3dアクションゲームにQTE入れた先駆けはシェンムーだよね
    アニメとゲーム混ざったようなのはもっと昔からあったけど
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはジャップにお似合いwwwwwwwwwwゴミウヨは画面をしっかり見て脳味噌でも鍛えてろwwwwwwwwwwwww
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シェンムー以降QTEを正しく生かせてるのってGOWシリーズ以外であまり見たことない。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にQTEはそんなに嫌いじゃないが
    多すぎるとちょっとな〜と思う程度
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヘビーレインはアクションじゃないからあれでいいけれどね。他はGOWのフィニッシュ
    コマンドに近い使い方位だな、許せるのって
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    いや眠り犬は普通に利益も出たし
    海外でじわ売れして成功したからマジで
    ググれよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コントローラーの寿命が縮まるようなQTEは悪いQTEだ!
    そうじゃないQTEはマシなQTEだ!
    失敗してもリカバリが利くのは悪くないQTEだ!
    プレイヤーが自発的に発動でき(何らかのメリット)、使わなくても問題ないのが良いQTEだ!

    クイック・タイム・イベントと言えば聞こえはいいが、
    自由に操作出来ない、イベントにも浸れない、そして大半が強制される、と負の面ばかりなんだよなぁ
    どうしてこうなった
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これずっと前からE3に出てたし開発長そうじゃん
    やっぱちょっと前のQTE全盛の意見拾って作られてるんじゃないの
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEスルーできる権利。1000円

    あると思います
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラゲーは別にQTEあってもいいと思うよ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    個人的にはバイオ5のやつは不満なかった。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおいバイオを教訓にしろよ・・・
    もう手直し出来ない所まで作ってるんだろうけど
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    64の罪と罰もQTE的な演出が多かったな。
    ゆけトラもそうだったし、昔のトレジャーはQTEをうまくアクションゲームの中に取り入れて
    演出できていたからすごかったわ。今はみるかげないがな
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEなんて誰も得しないよな
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なかなか同意してもらえないけどロードオブアポカリプスの止めQTEはハッタリがきいてて良かった
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    タイムギャルとかのLDゲームが先駆けになるかな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず、失敗すると即死のQTEを必要以上に乱発されるのが最もストレスが高いらしい。
    次は映像と操作が全くシンクロしていない意味や意図が不明な操作をさせられるもの。
    あとはひたすらスティックぐりぐりやボタン連打を長時間やらされるもの。
    更に言うと、いずれも発生のタイミングがシステム側で強制になっていてユーザーの意思に反して発動するものは最悪とされている。
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    即死OTEほど腹が立つものはない
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    それ系はGOWが極めちゃってるからなぁ。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    最後の1行だけ抜き出して海外で売れてるから成功だググれはおかしくね?
    文章全体のつながりをちゃんと読みとれよ
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗してもリカバー効くようなものがいい。
  • 51  名前: 返信する
    GOWのQTEは盛り上がる
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    3Dって限定してるのだからさっしてやれよw
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺はQTE好きだなぁ
    QTEがあるとテンションあがるなぁ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    3D?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    押すボタンはランダムじゃなくて決まったボタンでいいと思う
    演出の強化された攻撃という感じで
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつからQTEはセールスポイントになったんだ・・・
    アクションゲーで最もいらないシステムの一つだろアレ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはいらん プレイディアで十分
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんというか憎らしいゲームキャラをQTEでグリグリするのは割と面白い
    バイオニックコマンドーのラストみたいな
    逆に攻撃から脱出するだけのやつはゴミ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアルな映像にゲーム性を組み込むにはQTE以上に適したシステムは無いってのが現状なのかもね
    まあ良し悪しは結局演出次第だろ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃんけんにしろよ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てかQTEは開発の方だけにメリットがある気がする
    ユーザー側からすると

    ・面倒くさい
    ・疲れる
    ・スティック、ボタンの消耗

    といい事が一つもない、まさに海外コラムでも言われた通り100害あって一利なし
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEいらん
    あふぉかよ
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近やったQTEで糞だったのはvitaアンチャの格闘とボス戦
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>55
    俺もそう思う。QTEの何が嫌かって言うと、この操作に何故このボタン?みたいな感じが
    強いってのもあるし。その点ヘビーレインなんかはQTEではあるけれど、この動作には
    このボタン、みたいなのがなんとなくあったから良かった
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マルチ関連のトロフィーは取るの面倒なことが多いから絶対やめてほしい
    せめてDLCとかで分けてほしい
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いらね
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ死亡フラグだな〜
    QTEなんて数多く盛り込むようなもんじゃねー
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    蓮コラが全く効かない俺に死角は無い(キリッ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオみたいのじゃなけりゃ大丈夫
    バカプのQTEはストレス発生装置
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    あぐにゃん(アルカナ)のQTEが糞の極みだったからな
    流石に改善したんだろうw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEのおかげで操作できるシーンの演出がリッチになったからなあ
    お手軽操作でムービーを操作できるなんて最高だよね
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    なんdった
  • 73  名前: はな 返信する
    QTE廃止しろ
    これがあるだけでマイナス点だわ

    あんなの音ゲーだけでいい
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>2
    お前QTEよりいらねぇw
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌な予感しかしないんだが
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    毎度やる必要性があるのが問題なのと
    画面の切替前後で動きが繋がってないのが問題だけどなw

    QTEで楽しかったのなんてGOWぐらいだなぁ
    両スティック押し込みで目潰しなんてGOWでしかできんわ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>71
    会議でこんなこと言ってるんだろなぁ
    しかも開発費がやすい!ってとこで経営者も大喜び
    実際は無いほうがマシなクソを盛ってるだけなのに
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    どんな感じ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEは使い方次第では悪くないんだが・・・多すぎるのはなぁ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE、特にボタン連打はないほうがいいな
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ハッキリいらないと確定できた。有難うクソエニ、ララという人気キャラを使って海外向けに創っただけと判りました。美しき〜さえ発売日購入で楽しんだけど(シリーズ全部購入した)今作はスルーするわ。別物だし@
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEはいらない。
    おっさんにとっさの反射神経求めるなよ…
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もちろんwiiuじゃあそべませ~ん
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    据え置きの方は知らんけど、PCの方はいまだにコレークターズエディションが
    10$でセールされるようなレベルだからな。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    UWのララの顔染みだらけで萎えた
    あの染みは何故
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTE望まれてないってなんでわかんないんだろうか(`・ω・´)
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DLゲーのガーディアンオブライトは良かったけどこれは駄目そうだな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人的にはヘビーレインのQTEも微妙だったな・・映像凄いだけに余計に
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEって誰得なんだよ。
    開発者が手抜きできるだけなんじゃないのか?
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKざまああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    レコニングもQTEで尚且つ連射を強要されるフィニッシュがあって萎えた。
    しかも、頑張って連射しないと経験値の上乗せが減る仕様って・・・・
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    QTEあるのもいいんだけどね、演出的に見せたいところで効果的に使ってるなら
    ただ「ここにQTEいらないだろ?」と思わせるものが多いんだよね
    無駄なQTEはテンポを悪くして爽快感を失わせる
    クリエーターはQTEが演出する道具の一つにすぎないことを理解すべき
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    あれは確かに無くても良いけどまだマシな方、単なるトドメ演出で経験値ボーナスあるだけだし
    強制演出のためにアクション中断して早押しゲームに入るようなのが駄目
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうやらフラグ立ったな
  • 95  名前: 返信する
    あちゃー糞ゲーか
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もはやトゥームでもレイダーでもない。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボス戦だけならまだしもゴッドオブウォーで雑魚戦にもQTEがあるのは勘弁してほしい。
    キーをいちいち気にしなくちゃならない。雑魚くらいサクサク倒したいわ……

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