稲船敬二氏がブログを更新!『ソウル・サクリファイス』 や稲船ブーイング的なもの等について語る

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意見玉で勝つ! : Keiji Inafune だぜ!! 

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2013年が始まって、気持ちも新たに仕事に打ち込もうって気合いがはいるね。
昨年末に「ソルサク体験版」の配信が無事おこなえたんで、通過点みたいなものを越えることが出来た気分だよ。

次の通過点は「3月7日」
体験版をプレイしてくれているみんなの意見を反映させつつ、完成度の上がった製品版を届けることが目標だ。


俺の周りにいる身近のプレイヤーたちからもいろいろ意見を貰うんだけど、苦情が1に対してお褒めの言葉を5くらい貰えたりする。 まあ、身近な人たちなんで甘めではあるけどね。

しかし、褒められて嫌な気分になる人間はいない。
今まで俺は、あまり褒めて貰えなかっただけに、とにかく嬉しい。

ネット上のコメントでも、最近は真剣にゲーム内容のことを語ってくれてるものが多く、稲船ブーイング的なものが減ったのも嬉しい。
まあ、いろいろネガティブに言ってくれるのも実はそんなに嫌ではないんで、稲船って単語が出ないのは寂しい気持ちもあるんだけどね。

発売日まで2カ月を切ったけど、もう少しで「ソルサク」の全貌が明らかになるからね。
気になるストーリーの続きも、まだ戦っていないボスキャラの存在もどんどん明らかになっていくよ。

<中略>

体験版配信から数週間がたって落ち着きつつあるけど、今回の体験版は本当に良い経験が出来た。

ユーザーとの一体感をどうやったらコンシューマタイトルで味わえるのか? その答えの一つになったんじゃないかな? ほんの一部のユーザーの意見かもしれないけど、アンケートと同じで方向性というか、傾向はちゃんと見えるもんだ。 多数の意見は重要なものが多いのは確かだ。

ゲーム制作って、本当に難しくて、チーム内でもいろんな意見を吸い上げて多数決で作っていったって糞ゲーにしかならない。 やっぱりクリエイターの個性というか強引さも絶対に必要。 ただしどうやって他のスタッフや品質管理チームの意見を組み入れるかを考えられないと強引さも活きない。

<中略>

このチャレンジをやった「ソルサク」がこけたら、体験版のスタンダードにはならないだろうけどね。
ユーザーと共に作るゲームの未来にとって責任重大だ。

こうなったら、絶対にこけられない戦いに挑むしかないね。 
ユーザーの気持ちとパワーが込められた「ソウルサクリファイス」   負けないよ。

以下全文を読む







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稲船さんの会社楽しそう。
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あうあうあー♪
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ACVのβテストみたいなことにならないことを祈る
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この人はカプコンから抜けて本当に変わったよね
    やりたい事できてるって感じだわ、クリエイターのあるべき姿か
  • 4  名前: 中2 返信する
    集計10万くらいだな
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >チーム内でもいろんな意見を吸い上げて多数決で作っていったって糞ゲーにしかならない

    これはあるな。多数決でゲームが本来持っていた独自性や個性が薄れていくってやつ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シューティングスターまじめにかたってんなw
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おもしろそうだし欲しいけどあんまり売れんだろうな
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これぞ神ゲーの風格
    ユーザーの意見を切り捨てるメーカーは見習え

    確かにユーザーの意見は我がままなものや糞なもの自分の好みを押し付けるもの様々だ
    でもちゃんと「これは絶対やっちゃ駄目」「こうすると大勢に喜ばれる」みたいな傾向は見えてくるんだよ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミリオン達成確定やな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の稲舟さんかっこいいわ
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA手抜きだな、バイトか
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「負けないよ」は埼玉発祥の呪いの言葉
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版はかなり良く出来てました。

    否船さん嫌いだったけど少し見直したよ。

    でも製品版が出たとしても、レビュー見たりしながらじっくり考える事にします。
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーの意見を全く聞かないのって任天堂くらいだろ
    その任天道が大成功してるんだから、ユーザーの意見なんて聞くのは無駄なことだと分かる
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    海王もヨロシク!

  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どんだけ売れるか実力をみせてもらおうw
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一時期病んでたよね絶対
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大モンスターを操れたらよかったんだけど
    モンハンとは別ゲーという区別をつける意味においてね
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    製品版はそれなりに期待してる。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1コメゲットなのだ

    お前らは潔く僕にヒマワリの種を献上するのだ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メディアミックスの海王が本命だよな
    稲船さんは日野さんを絶賛してたし、まねしてる感じ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホント、バカプコン追い出されて逆によかったな稲船さん
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版で意見を聞いて、製品版に反映する。
    確か、FF零式もそんな感じだったね。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版とはいえPSストアで評価1万件越えてて、PS3でもなかなかそこまではいかないからユーザーの関心がかなり高いのが分かるね
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    恥ずかしいねぇ・・・
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲シップさんドM説
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    ゴーレムじゃだめです?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    任天堂はユーザーの意見聞いてるだろw
    全く聞かないのはスクエニやコナミ、バンナム、カプコンあたりだw
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    代わりにカプコンがgdってる
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おうバンナムディスんなや
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    いや突っ込み待ちだろ?
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版出た直後だけ少し話題になったけど、すっかり忘れ去られたソフト
    2chのスレも過疎だしアマランも低調
    大コケすると思う
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ一時期はホントにネガキャンご苦労様としか言えないような状態だったからな
    その頃に比べりゃホント変わったよ
    のびのびと開発出来てんじゃねーかな

    まぁここまでやってくれるなら買ってやろうって気にもなるわ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    スクエニとカプンコは酷いよね・・・
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはクリエイターとWDの言うことしか聞かないから逆方向にクソ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    ゴーレムという微妙な使役物もあるし生皮使えば自分がモンスターっぽくなるよ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待してるとかお前らアホなの?
    あの糞仕様なオンなんとかしろよ
    なんでオンで協力プレイするよりもソロのほうが効率いいんだよ
    オンのボスは体力も状態異常蓄積値も上げすぎなんだよ
    この糞仕様だとオン即過疎るぞ
  • 38  名前: ミヤッチ 返信する
    ソルサクも海王も期待してるで
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドン判が体験版出してくれたおかげで金ドブ回避できた
    ありがとう
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニはすごく聞いてるだろ
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が意見聞かないんじゃなくて信者は任天堂に意見言わないだろw
    イエスか賞賛しかしない
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    ゴーレム召喚して任意で動かせるから大怪獣バトルできるお!!!!
    他にも召喚あるみたいだし大怪獣バトルできるお!!!!!
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    不満があるなら意見出してこないと改善されねえよハゲ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEの本村Pが中間管理職として苦労してる印象
    成功したらこの人のおかげだと思うよ
    デモンズも梶井Pが防波堤として頑張ったから成功したと思う
    最後まで吉田は売れないと思ってたわけだし
    最近梶井さん見ないけどまさか…
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れるといいねマジで
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コケるって5万本以下って事?
    成功は10万本以上?
    中途半端な結果になりそうですねw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ体験版やる限りオンラインのバランスは致命的に糞だな
    ソロだとボス瞬殺できるのにオンだと体力多すぎてなかなか死なないとかオンのメリットなさすぎ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43
    この時期にオン周り直せると思ってるの?ハゲ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はユーザーの意見なんて聞いてないよ
    任天堂はマーケッテイングなんて必要ないっていってた会社やで
    ユーザーの意見の無視することこそ成功の秘訣
    ユーザーの意見なんて聞いてたら無難でまぁまぁなソフトしか出来ない
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    体験版なんだから調整するだろ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンに例えると時間止める魔法が罠でゴーレムがタル爆弾って感じだね
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    SCEが全面バックアップしてるから余裕でしょ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    煽るよりはましだと思うよ
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    樽爆弾は爆発するだけで動けないじゃないですかー!
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    これだけプロモしてると10万くらいじゃ大コケだよ
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良いゲームには成功して欲しいね
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかVITAユーザーも持ち上げ方が異常すぎる
    正直言ってこれ20万も売れんぞ、下手すれば15万も行かん
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCE的にはvitaに大きい弾が欲しいから注力してるし別に採算取る気は無いだろう
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    怪談やってよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    調整する時間ないだろ
    修正したとしても発売後のパッチだろうな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いなふねさんの姿勢好きだけど、正直あれじゃあ売れないかも。

    スクエ二のロードオブアポカリプスと同じ匂い
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE以下の物出されてもよいしょしなきゃいけないゴキも大変だな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    そんなもんでしょ
    雰囲気暗い時点で爆発的なヒットはないしな
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    そういうもんなのか?
    ソロだとケルベロ、サラマンダー使ってぎり勝てないくらいなんだが
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    だって面白いもん
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>58
    採算取れない程度の売り上げじゃ、大きな弾とはいえないだろ…
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>18
    ゴーレムを操れるけどそういう事じゃ無い?
    他にも自分がモンスター(?)に変身したりはあるらしい
    開発者は想像しうる全ての魔法を出したいと言っているので
    使い魔を出すとかも有るかもね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DAZEも10〜15万くらいだったっけ?
    そんくらいじゃね
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    モンハンがオンとオフで敵のステータス変えてない理由がそこなんだよな
    コンセプトの連中には長年カプコンで何を見てきたのかと聞きたい
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでもかんでも即修正できると思ってるアホいるのか
    プレスする時期も決まってるのに
    大きい修正は発売後のアプデだろ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マイノリティにしか受けないゲームって感じだなあw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    たった一騎でモンハン軍100万を退けた猛将それがソウルサクリファイス


  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ラグオデ程度しか売れないでしょ
    携帯機のオンなんてたいして売上に繋がらないのになんで搭載するかね
    その分の人員ボリュームや調整に回した方がいいだろうに
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スレも体験版きて大喜びの書き込みの後一気に過疎ったからな
    面白いと思った人は少ない感じ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れるといいね稲シップ
    人気IPが増えてゲーム産業が困ることは無い
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2がいつかによるな
    積みゲーも消化せんといかんしGE2が5月くらいに出るなら多分スルーする
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待されてただけに体験版のできの悪さでガッカリした人は多い
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    太陽神である。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    それでも製品でてからより今要望出しといたほうがいいと思わん?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    お前が下手なだけだろ・・・
    ケルベロスとか氷使えば1分以内とか余裕
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カプコンで言ってた事違うしテメーがロックマンとデビルメイクライめちゃくちゃして
    PSワールド散々叩いて今更発言覆しまくってる奴信用せんわ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    それハメ動画見てまねしただけだろ
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カプコン締め出されてもここまで這い上がるのはスゴイよ
    どっかのヒゲとは違う。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    改心したということでここはひとつ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    流石に体験版だしなぁ・・
    俺は30時間もしたし流石に製品版待ってる
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけボス同時二匹とかになるとソロ狩りのパターン使えなくなると思うよ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直速攻で飽きた
    アクションゲームとして浅いんだよね
    当たり判定もモーションも雑だからプレイヤースキルを求められることもあまりない
    それ思うとGEは1作目からあれだけモンハンを研究できてたのが凄い
    ソウサクはどちらかと言うとPSOに近いアクション
    派手なだけで浅い
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船さん熱いな。
    頑張ってくれ。
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    ヒゲも箱○初期はイケイケだったろ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクが糞すぎんだよぼけ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    出来が悪いのに万人に90点以上つけられるのか?
    PSN見ることすらできないから妄想たれながしてるんだろうけどさ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    効率よく魔法集めるならハメ一択だろうに
    ほんとオンは効率悪すぎなんだよ、評価上げるために雑魚の奪い合いにもなるし
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    それってやっぱり魔19とかだったりすんの?
    やっぱ半々はきついのかな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そーいや岡ちゃんどうしたかね……
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分に合わない=出来が悪い
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    絶賛してる人はどこがいいのか言ってみ
    ダメな部分のほうが多いわ、マジでガッカリゲー
    生贄や救済も結局ショボイ仕様だったし
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲シップさん楽しそうに仕事してるなあ
    ホント辞めて正解だったよ
    サクリ買わせていただきます
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版からフィードバックしてもたいしてよくなるとは思えないな
    システムとかなら少しは変えられるけどセンスのないアクションはどうにもならんと思う
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    期待を込めて5付けたけど冷静になって今思うと購入を考えるレベル
    味気ないんだよこのゲーム
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    なんだ只の効率厨か、勝手にほざいてろと言いたいが
    たしかに雑魚の取り合いはいかんよな
    せめて評価は種類によっては全員にいってほしい
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    三叉の威力がやばすぎたのと属性異常に連続でなるのが元凶で
    そこは修正するって言ってるからな。製品版では問題ないはず。
    なんなら三叉無しでソロでケルベロスと戦ってみると良い。
    手応えのある戦いを楽しめるぞ。
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雑魚敵はただカウンターするだけ
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフゲやり込みも期待できるし
    良ゲーだよ
    ただ、それが売れるかは別問題
    こればかりは運だな
  • 104  名前: 名無しゲーマー 返信する
    >>69
    供物の回数制限があるソルサクで、協力前提のステータスをソロでも適用すると間違いなく攻略不能になるぞ。
    何らかの調整は必要だよ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年末に出てたら買ってたかもしれない
    Vitaにたいした弾なかったし
    でも新規IPで3月はきついだろ・・・
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほとんどプレイせずに、下手すればプレイする前につけてるPSNの評価なんて意味ないだろ…
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価システムのせいで冷めた
    修正入ったとしても結局評価良ければ確実にレアアイテムドロップするんだろうし効率狩りするしかなくなる
    どうせ魂集めのために乱獲しないと駄目なんだから戦い方くらい好きにやらせてくれ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    毒三叉→火三叉→雪三叉→雷撃の地獄巡りでOK
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンの数値バランスは大きい修正じゃないだろ
    モーションや衣装とかは無理あるけどね
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    再評価してこいよPSNあるなら何度でも納得いくまで評価できるやん
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たぶんモンハン以前にGEクラスにもなれないと思う
    LOAやラグナと同レベル
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    確かにそうした人もいるけど
    実際結構参考になるよ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    だから好きにやれよ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    敵の動き止めたり仲間を回復させたりしたとき等の
    協力プレイにも評価が入れば楽しめるんじゃないかな
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ、アマランの低調振りがすべてを物語ってる
    大ボリュームの体験版はありがたいけどつまらないから買わないと
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    割と低いのは低いでしょ。
    結局ただの参考なわけだし
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから評価なんてやめて確率ドロップにしろって言ってんだよ
    レール敷かれてるみたいで気分悪い
    これを本スレで言うと噛み付いてくる奴いるから最近行ってないわ
    過疎って死ねばいいと思うよ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    評価無視しながらプレイしたらいつまでたっても弱い魔法使うことになるのか
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>106
    そうかな、面白くないやつの評価は普通に低いけど
    つまりちゃんと入れてる人のほうが多数派なんだと思うよ
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    欠点指摘すると即豚認定だからめんどくさいよな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    面白いと思うけどすぐ飽きる
    浅いからね
    評価のせいでアイテム集めが面倒臭いのが購入を迷わせる
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    確立ドロとかキツイわ
    なら、確立ドロと評価ドロの二つあったら良くね?
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他人が発見した攻略法を再現するだけの人が
    ヌルすぎ言うのは違う気がする
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    まあ、わからんでもない。
    始まりから終わりまであっさりしてるよね、これ。
    モンハンのクエストの回転率早めた感じがした
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンじゃ代償と犠牲しないと伝説とれねえのがな
    あとリブロムだったか本の涙オフにしないでも補充できるようしてくれんかね
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    そこは文句多そうだから直すかも
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    お前本スレにいるだろ
    お前がやってることはこのゲームの首を絞めてることに気づけ
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初期魔法しか使えない今の段階で浅いとか深いとか判断できんわ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他人のマネする以前に状態異常が強すぎるなんて誰でもわかってたことだろ

  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後の一言かっこよすぎ濡れた
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確率オンリーでも散々やるハメになって結局クソゲーとか言い出すんだろ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    だよな、体験版だけで何語っちゃってんのかって感じだわ
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    評価のためポイントのためにってなんか嫌だわ
    日本の教育そっくり
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    オフもそれじゃないときつくね?
    味方に生贄にされんと報酬いいのもらえんからやっぱり確率も・・・ってのはあるな
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版で見限った人多そうだよね
    魔法や評価は修正入るの確定してるからいいけど、体験版以外の部分がほんと心配
    製品版の部分は体験版みたいに糞がいっぱいとか勘弁な
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バランスやボリュームやらは全ての要素入った製品版でしか
    評価しようがないよ
    修正も確定してんだし、本編プレイして評価すりゃいい
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロスプラみたいなFPSモンハン目指して欲しかった
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版やってどこが面白かった?
    俺は面白いと思ったとこ一切ないわ、評価のせいでマジ精密作業ゲー
    体験版の不評なとこ修正しても製品版の未知なとこが残念なとこが多そう
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>117
    確率は魂と気の+があるからな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    属性ハメを体験版で指摘されるまで開発は気づかなかったのか?
    あんなもん真っ先に発見して修正してるものだろ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノーダメージもうちょいポイント多くした方がいいんじゃないねえの
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    あれが精密作業とか笑わせるなw
    ACT下手糞な俺でも余裕で伝説取れるくらいだぞw
    流石にハーピーやケルベロスを嵌めなしだと厳しいがw
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    確率より評価依存の方が素材集めは楽だろ
    物欲センサーなんてないんだから
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    BFとか味方に貢献してる感じで楽しいけどなぁ>協力
    もっと気軽に楽しみなよ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ普段ゲームあんまやらん層がこの体験版やったら絶対に買わんわな
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんだけ叩かれてた稲船がVitaのゲーム
    作ったとなったら途端にマンセームードになるとは
    ゴキブリってどんだけ単純なんだよ(´・ω・`)
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局みんな俺の意見が一般論みたいな奴ばっかりなので分かりあえる筈がない
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもゲームの進行状況に合わせて段階的に触媒は手に入りやすく緩和されていくのは確定してるんだから、難易度が高いのはそれこそラスボスクラスとか最後の最後に手に入る触媒ぐらいじゃねーの?
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    ノーダメだけでオフは伝説取れるくらいがいいよな、難易度も上げて
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    DASH3の事はお忘れか
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    その通りだな、大体がそいつの思い込みの雑音でしかない
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    そういう奴はゲームが好きというより収集が好きなんだろう。別人種だと思って諦めろ。
    俺は普通におもしろいと思うから買うわ。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    浅いって言ってるのは遠距離魔法がロック式なところや近接魔法の特にハンマーの当たり判定が雑なところ
    溜め攻撃以外は味方に攻撃当たらないから雑になるし敵に点で攻撃してるってより面で攻撃してる感じだし
    味方の攻撃をスーパーアーマーある攻撃使って怯み回避するとかそんな小技もない
    浅い雑って言葉がよく似合う
    モンハンの深さを思い知らされたよ
    はよVITAで出してくれ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    と、やったことのない>>146が申しておりますw
    やって評価が変わる事に、何の問題があるのやら
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    効率効率言うならクエ終了タイムとかで報酬決まるでよかったわ
    戦闘の内容にいちいち条件入れられたらほんとウザイ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    それを意見として送れよ
    なにやってんの
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版100時間超えてる人もいるみたいだけど
    これはマジで面白い モンハンのマンネリ化に
    疲れた人には これはやるべきゲーム
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ステマ乙
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    プレコミュに公式ソルサクコミュがあって、そこに体験版の意見書くとこあるからそこに詳細に書いてくるといいよ。
    開発スタッフが意見を参考にしてるらしいから。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    そのへんはモッサリモンハンだから出来る事でソルサクのスピードじゃゲームにならんな
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    部位破壊みたいなのは結構やりずらいよね。
    あれでレアドロップでもいいと思う

    ハメて破壊とかはしらん。状態異常はなおるだろ
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    マンセー意見もスタッフのモチベ上げるのに重要だがな。
    否定意見はいいけど、こう改善して欲しいってのも書いとけよ。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか数戦やっただけでノーダメ出来る調整とか根本的に間違ってる
    自キャラの動きが軽すぎるのが原因だろうね
    あの軽さなら敵のスピード倍にするとか当たり判定大きくするとか予備動作短くしないとバランス崩れる
    アクションゲーム作った経験少ない開発なのかなって感じ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>159
    10点ぐらい投稿しましたが何か問題でもありますか?
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    いや、最初決まったときは非難ゴーゴーだったよ。
    内容の良さとユーザー意見しっかり取り上げるから好感触に変わっただけで。
    おまえらも海王もちあげてやれよ。
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    調整できそうなところはもう書いた
    今書いてるのは根本的なところだからもう無理
    だから諦めてる
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    だって初期の雑魚としか戦えない体験版だよ?
    強い強いと言われるケルベロスだけどモンハンで言うとランポス程度の雑魚らしいよ?
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    数戦でノーダメ?すっげえ苦戦してる俺って一体・・・。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ発売したらゴキの過剰賛美とゴキの自演ネガキャンでそうとう盛り上がるな。
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう製品版になったら
    魔法劣化 モンスター強化 ハメなし どSゲー来そうだね
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価基準が自分が思ってやったポイントのとちがうからなんだろうな
    評価供物と別にランダム供物はあった方がいい
    オフで生け贄代償以外で伝説取る場合はノーダメ各属性地獄カウンター大量生け贄神速もれなくやらんと後の方はきついよね
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    豚ちゃんはやるゲーム無いからがんばって荒らすんだよねw
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    ランダムは生贄報酬があるだろ…
    評価とも両立できるし何言ってるんだ
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    投稿でもいったが
    生贄報酬もいいけど救済での報酬も欲しいね
    部分破壊的なものでもいいから
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>172
    個人的にはノーダメあきらめて禁術、生贄で稼いでる。
    バランスってたいへんなぁ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3で出しやがれコノヤロウ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    上手い奴や時間かけた奴が得するってのは何でもそうなのにね
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、良し悪しはともかく、口先だけじゃなくちゃんとゲームを作ってくれて
    ユーザーに提示してくれてるのはいいよね
    今はソーシャル全盛とかお寒い状況だし、純粋に頑張って欲しいわ
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>177
    PS3にも出たら買うな 通勤の時はvita 帰宅したらクラウド状のセーブデータを
    PS3に移動してワイワイやる これぞクロスプラットフォー厶
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    20万も売れないよこれじゃあ
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直想像通りの出来でガッカリしたけどさ
    ユーザーの意見聞いてくれて直せるところは直してくれてるからクソゲーとは言いたくないんだよね
    ただ例のモン何とかの研究が足りなかったね
    開発スタッフにモン何とかのガチ勢が数人いればこんなことにはならなかっただろう
    遊んでみた感じだとゴッドイーターの開発にいるっぽいけどね
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vita初ミリオン確定
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    俺もアクションの深みというか幅をもたせてくれ的な意見をアンケート初日に出して
    それきり触れてないやこのゲーム

    発売後数日様子見てから買うかどうか決めるかね
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コマンド入力型の裏技の復活
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAというまだ未知数のハードで野心作を一生懸命に作ってるという姿勢は評価されていいと思うの
    体験版をやったかぎりではなかなか面白かったしな
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    体験版やってないでしょw
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版あって正解だったね
    これでなくてもよかったが50万はいってたはず
    修正が楽しみです
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEJ、マジでヤバイな
    こんなソフトに入れ込んじゃって大丈夫なのかね?
    まともにゲームを評価できる人間がいなくなったのかな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版なかったら騙されて買ってたかも
    僕も、体験版あってよかったと思うよ
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    ショック受けないように言っとくと初週8万本が限界だよ
    最終DL含めて15万本だろうね
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    お前みたいなクズにゲームを評価されるよりマシ
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この体験版で面白いと言ってるヤツは頭おかしいレベル
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    足手まといはいらない
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    お前の脳内では8万本だろwwwwwww

  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    根拠は?
    出荷は20万以上だったから
    18万は超えるはずだと思うけど
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    別人だけどいっても15万いけばいいほうなのは事実
    期待はしてるけどね。
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    体験版で評価するお前も頭おかしいけどな
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近はハードル上げとFUD一緒にやるから困るw
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    体験版の話してるんだよ?
    頭大丈夫か?w
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラクターの名前や顔や声が変え放題とか愛着がわかないんだよ
    取り返しがつかない要素って必要だと思う
    あとギルドカード的なものは必要だね
    モンハンにやりこみ勢が増えた理由はギルカにあると思ってるし
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUで盛り上がる予定が狂ったから仕方が無い
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクは神ゲーじゃないとゴキは困るみたいだな
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最終的に100万超えそうな作品だよね
    これ!
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196
    なに?出荷って
    脳内ソースか?
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>203
    どっちにしてもお前らにはノーチャンス
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>205
    ミクもそんぐらいだったから大体はそんぐらいでしょ
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソースもねぇのかよw
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    続編と新規を一緒に考えるのはどうかと思うよ
    新規はダゼでも20万も売れてないんだしな
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン信者きもすぎ
    あんなもんに深さとかないからw
    あるのは不快なアクションだけ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEに傾倒した途端、稲船ブーイングが減ったとか分かりやすいな
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DIVAf 初回出荷:25万本だから
    20万本ぐらいじゃない?
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君のブーイングもむなしく、
    悪いがWiiUはブーチャンスだ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんと任天堂信者は業界の癌
    やってもないゲームを叩いてばっか
    任天堂はこんなゴミ生み出した責任を取って欲しい
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    必死に売上の話にもってこうとするやつってゲームやらないのかね
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>209
    重力は面白いのにやってない人たちが多い件
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンは動きがトロすぎる上にクエに時間がかかりすぎるからもういいわ。
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    お前はまずVITA買ってこいよ
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>211
    3DSにモンハンがでる瞬間のニシくんの手のひら返しのほうがすごい
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさかね今年重力2でたらうけるが来年だろうね
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂に行ってからぬるくなったモンハン
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>216
    それが新規タイトルなんだよ
    ソウサクも同じ新規タイトル
    3DSのブリブリも評判良かったのに静かに消えてっただろ
    新しいものに手を出さないそういう時代なの
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン信者はもっさりで理不尽な糞アクションを深いと自分に言い聞かせながらやってるんだろうな
    ソルサクを巻き込まないで
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ジョジョブラは強いけどなw
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンはモンハンで面白い
    ソルサクはモンハンを覆した面白さがある
    これでいいじゃないか ダメ? 
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    誰も聞いてない売上予想を書いてるやつって評論家きどりたいのか?
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>223
    それ、モンハン好きだった人はソルサク合わないから買うなってこと?
    残念だわ
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    でもあの一方通行感はすぐ飽きたけどな・・・製品版でどうなるのか
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>227
    よし絶対買うなよ
    一生モンハンやってればいい
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    本の一ページ世界観だから一方通行ってイメージは湧いたがなw
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>227
    ……マヌケめ。
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    いちいち逃げる某糞ゲーよりはマシだ
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    逃げて移動されるよりは疲れないから
    個人的にはこれでいいと思ってるが
    凸凹や坂みたいなのがあるといいよね
    投稿したけどw
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    探索って概念が無いファイナルファイト仕様だったのは賛否分かれるよな
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクはやらさてる感に気づいてしまいそうで怖い
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンと違って居心地が悪いハードな世界観だから大衆受けはしないと思う
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    若干ジャンプ台みたい高さがって ダンゴムシで転がって
    飛べたらいいなwww 投稿してこようww
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>236
    海外の視野も入れて作ってるんじゃないかな
    プロトタイプみたいな感じだったし
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・攻略方法が偏りがちにならないよう、追体験の戦果の点数をそれぞれ調整します。また特定のクリアレベルでのみ獲得出来る報酬は、他のクリアレベルでも確率によって獲得出来るよう調整します。(これに加えて、ゲームを進めていくと、それまで獲得が難しかった供物が、進行状況に応じて入手しやすくなっていきます。)

    ・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)

    ・フィールド上の、供物の力を回復出来るポイントを、一定時間で復活するようにします。(ただし回数制限を設けますし、モンスターのレベルも調整しますので簡単になることは無いのでご安心を。あくまでストレス無くプレイしてもらえるようにするのが目的です。)

    ・「強すぎ!」と言われている盾をはじめ、供物の性能はまだまだ調整しますのでご安心を。

    ・インターネットプレイでルームを検索する際に、ルームにパスワードがかかっているどうかを確認出来るようにします。

    とりあえず修正確定している事項書いておきますね。
    意見ある人はこれを読んでから書き込むように
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価システムの弊害で同行者が死んでるのを何とかして欲しい
    カウンター・追撃取られないよう口笛吹いてなきゃいけないわ吹っ飛ばしに来るわ敵は強くなるだけだわetc
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>239
    (・∀・)イイネ!! ワクワクしてきた (*´ω`*)
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法ゲーなんだから近接攻撃はおまけで当たり前だろ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年末に出してくれればなあ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公式見てない馬鹿多すぎだろ

  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>242
    武器魔法は死ねと?ってか魔法が遠距離って誰が決めた
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    口笛って何かの効果があったのか
    マルチ部屋で終わった後に遊ぶ用かと思ってた( ゚ω゚)
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    やってない豚がとりあえず叩くからな
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お助けポイントがそこら中にあるから話を進めるだけならかなりぬるいね
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>242
    つ おまけでは済まない近距離三叉
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口笛って要するに挑発だよね?
    同行者も何故か棒立ちになって笑ったけどw
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    ソロ同行者の動き制御
    口笛吹かないとアホな行動連発する
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>251
    あーなるほど
    近接やってるとよく同行者に吹き飛ばし食らうわ
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基本この手のゲーム(モンハン風?)はやらないが、ぜひ成功させて欲しいと思う
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁGE2迄の繋ぎぐらいになったらいいかねぇ
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    雷鳥の羽だけ弱すぎる・・・
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    モンハン信者きも
  • 257  名前: 返信する
    VITAでゲーム出すと決まったあたりから稲船バッシングがぱったりなくなって、
    どういう人達が叩いてたか稲船自身気づいてるだろなぁ。
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何かってえとやたら勝ち負け決めたがる風潮やめろや
    モンハンもこれも買ったらいいじゃねーか
    なんでどちらかの信者になってどちらかを糞と位置づけなきゃいけないんだよw
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaと3DSの争いも。貧乏人が喚いてるんだろう。
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    実際問題ゴキがゲーム業界のガンだってもう知れ渡ってるからな・・・
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキって結構出てくるけど何のこと?
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンは老若男女に受け入れられたのがヒットの原因だろ
    ぶつ森同様やっぱりメガヒットは万人受けされないと無理
    その点このゲームは生理的に無理な人がかなり多いだろ、ましてやバグハードのVITA・・・誰ももってないしねぇ
    DAZEですらあんだけ持ち上げられてあれなんだから
    ソウルゴキリファイスもどんだけ良くても20万本、まぁ初週10万本いけばいい方だろ
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>261
    GK=ゴキ
    GKとはゲートキーパーのことで
    「ゲートキーパー事件」で検索すりゃ分かる
    簡単に言えばソニー本社内部にあったネット上の工作要員のこと
    バレてどっかの雑誌が取り上げて以来最近は外部に委託したって聞いたけど
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    どうかんがえても老人にはうけてないだろ
    しかも最初から万人受け狙ってないし
    恥ずかしいね豚ちゃん
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    相変わらずプロパガンダが酷いな
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>263
    ありがとう珍しくためになったw
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキの意味がわかった途端良くも悪くもいろいろ見えてきたぞ
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>264
    あちゃー・・・
    こいつアホですわ
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    逆にモンハンバッシングはすげぇ増えたしな
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    アホはお前
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>269
    手のひら返した豚に言われてもねえ
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>269
    ゴキがたたき出したからなぁ
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>270
    図星突かれてファビョっちゃったか
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ、その当時の稲船は役員で、ゲーム作らず海外、海外と口だけ達者だったからな
    ゲーム作ってるか作ってないかは大きいよ、 ユーザーにとっては現物が全てだし 
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚は自分を棚に上げ過ぎだろ
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>273
    ???
    こいつアホすぎ
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう>>268も>>270もアホでよくね ついでに俺もアホでいいからさ

    今日タクシー4やってたから見たんだけど ジベール所長サイコ〜だったぜ

    あと稲船さんステージの数少なくていいからグラフィックとことんよくして欲しかった
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それで浅知恵つけちゃった底辺どもが何でもステマ、工作だの連呼するようになったわけだな
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK問題に詳しいからには、 任天堂ミスト問題にももちろん詳しいんだよな?w
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    部位破壊で確定報酬でいいんじゃないかね
    最高評価取り続けるのはきついだろ
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版だけでここまではまったゲームは初めてだわw
    体験版の不満点もすぐに対応してくれて嬉しいね発売がたのしみだ!w
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、また新しいのが出てきたな
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    俺はずっと昔から稲船ファンだったが、叩かれてた時期に少しでも擁護したらスレ全体からバッシングきて異常だったなぁ
    で、それがピッタリと止んだ現状はさすがに笑える、あのとき噛み付いて来た奴らどこいったのか
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKにしろミストにしろそんな頭の悪い工作あるもんかねw
    そんな足が付くやり方一周回って考えちゃうくらいのアホさでしょw
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサク発表されたとき滅茶苦茶言われてたけどな
    稲船かよって
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>286
    この人、それまでは口だけだったからな
    独立して形が見えてきて実際に体験版まで出されたら認めざるを得ない
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あのブーイングのときは、実際口だけだった
    しかも挑発しかしてなかったw
    行動が伴えばきちんと評価してくれる
    ゲームが好きだから
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクが公式の略称なの?
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウルサクリファイ
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうだよ  公式にソルサクだ!って言ってるのに、 まだソウサクと言って聴かない
    ソウサク原理主義派がいるのだ
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクことSEOUL SACRIFICE
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >このチャレンジをやった「ソルサク」がこけたら、体験版のスタンダードにはならないだろうけどね。
    >ユーザーと共に作るゲームの未来にとって責任重大だ。

    こういうのはそうそう言えんよ。作るのが楽しくて、手応えあるんだろうな。
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌いだけどちょっと見直した
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    稲船嫌いだったけど案外いいやつやな
    絶対買うからがんばってくれ


  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イラナイけどまあ頑張れよ
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予想は15万
    20万いったら健闘
    30万いったら奇跡
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近この人の好感度の上昇っぷりがやべえw
    別に元々嫌いだったわけじゃないけど
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    評価されれば正直売上なんてどうでもいい
    評価されず売れたらただの産廃だし
    期待してるよ
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新作のゲームが出来るのがうれしい
    どっかの万人受けハードみたいにヒット作の焼き増ししか出来ないのは勘弁
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしても稲船だけはコケて欲しいと思う俺は性格が曲がってるんだろうか
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソルサクは結構面白い。ただ世界観が人を選んじゃうところが有るかもね。
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版ただのハメ殺しゲーだけどなwww そういやハメ動画刃紹介してないな
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期待するわ マジでもうカプコンに未来ないし
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>284
    昔はソニーハードにソフト出さなかったから叩かれた
    今はソニーハードに擦り寄ってきたから叩かれてない
    つまり全部ソニー信者のせいなんだよw
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>306
    出すソフトも微妙だったわりに売れて偉そうだったからね
    あまり擁護する奴いなかった
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    泥船がムカつくのはDMCを害虫に作らせた事のみだからカプンコ抜けて何しようが批判する気は一切ないな

    これについてだが、ヌルヌル動くしマルチプレイで遊べるのは評価する
    しかも綺麗だ
    ところでどのあたりがサクリファイスなのよ?
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>308
    サクリファイス=犠牲、代償

    魔法を使うためにありとあらゆる代償を払うゲームだからな。
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>309
    体験版やってないからどういうシステムかいまいちわからん
    聞いた限りだと一人のプレイヤーキャラじゃ長く戦えないような気がするんだが
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局のところ俺が期待してるかしてないかだ

    体験版やって気に入ったので俺は買うけど
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体験版だけでこんだけ語れんじぇねーかよww
    俺も25時間以上やっちゃったわ
    もう素材集め以外何も残ってない
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ仕事やってる間は良い奴だよ。
    仕事が暇になるとうるさいのが欠点だな。
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海王は擁護できねえ
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    口だけ稲船
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドン判イジりが飽きられただけだ
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「日本のゲーム業界もう終わりです」
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    非ロック式の投擲魔法を手に入れてからは一気に楽しくなったな。
    ハーピーの翼やケルベロスの頭が思い道理に攻撃出来て熱い。
    発売日が楽しみだ!
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クソ豚が粘着しまくってるなこのゲーム
    必死すぎて引くわ
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    聖腕だと評価取り辛いとか状態異常ハメとか荒い部分も多いけど、
    正直予想よりはるかに面白かった
    発売日が楽しみだが、3月までなげぇー

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