3DS 『真・女神転生4』 がゆとり仕様に! 「難易度調整が可能」&「セーブ&ロードがいつでも可能」

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1だわボケが
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITA爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整できるならいいだろ!!!!!!!!!
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そうか、メガテンは3で終わりなのか。
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあこれは神改良
    今時マゾ仕様なんて流行らん
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界樹もそうだったし
    アトラスは新規参入に力入れてるな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    XBOXのNINEは攻略本あってもクリアできなかった
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーあ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度変更は3からあっただろうが
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンファンの気持ちお察しします

  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかしっくりこねえな
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンは自称コアユーザーが多いからな
  • 13  名前: 返信する
    ゆとり仕様ってことごとく失敗してるのに
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡略化、遊びやすく最適化しただけでゆとり仕様と呼ぶお前は何様なの?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブぐらい自由にさせろよ
    今時トライ&ロードなんて流行らないんだよ
    現代人は時間ねぇんだよ
    所持金半分でいいだろ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテニストと呼べ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「クリアーした事にしてエンディングを見ますか?」
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり使用が嫌ならそこら編を各自で縛ればいいだけだしな。文句を言う必要は無い
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度はマニアクスでも選べたやん
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ありなんじゃねえの?
    ファイアーエムブレムもそれで売り上げ伸びたしな。
  • 21  名前: 返信する
    AAwww
    大体あってるから困るわw
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも携帯機に出す以上どこでもセーブは欲しいわ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低難易度しか提供されないとかでなけりゃいいよ。
    ベリーイージーでは即死とシバブー使ってこない、ぐらいの割り切りしてもいいんじゃないかすら思う。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便利なのが嫌なら縛りプレイすりゃいいだけ
    こういう改良は歓迎だわ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、その・・・携帯機仕様ってことで
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    妻鹿店(変換したらこうなったこんな言葉あんのな)もシリーズ多過ぎてよくわからんが
    ペルソナファンとは別もんなの?これはどういう風にファン分かれてるの?
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高難易度も低難易度も選べるってんだからいいじゃん
    何が不満か教えろよ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整????
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    懐古厨は業界をダメにする
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縛らなきゃ(使命感)
  • 31  名前: 返信する
    ゆとり仕様てw
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真・女神転生III-NOCTURNE マニアクスに「難易度変更」と「どこでもロード」ってあっただろ。
    JINは本当にゲームやんないな。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エナジードレイン5連発
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう完全に暇潰しのための携帯ゲームやな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ボスを倒したことにして次に進みます
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様はPSハードで十分だっての!
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縛りプレイすればいいだけ。
    そうだよな。
    グラビティーダゼでボロカス叩いた豚が言うと説得力あるわ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    現実の日本との距離感みたいなものが違う。
    ペルソナは日常の裏で奇妙な事件が起こってる体、真シリーズは悪魔が大量発生して文明が作り変えられてく感じ。
  • 39  名前: 名無し 返信する
    本当のメガテンファンにとっての問題は待望の新作が全く進化してないとこだろう

    任天堂の独占契約で悲しむのはゲーマーばかり
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2年に1本くらいのペースで出てるならともかく、寡作すぎてもう旧来のメガテンファンだけ相手の商売なんて無理だろ。
    もとより初週10数万程度のタイトルだろ。
    きっちり売るには間口広げるのは必須。
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一番餓鬼が多いハードだししょうがないだろ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このぐらいでついてこなくなるファンとか求めてないだろ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    ノーマルとベリーハードはあったがイージーはなかったぞ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マニア向けにして先細りとか初心者向けにしてぬるぬるとかの両極端に比べれば
    難易度調整は良心的じゃね
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よ、よし…あとはキングスフィールドだな(震え声)
    ウィザードリィでも… うっ頭が
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3で既に難易度設定あったろ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかもうね····
    各自で縛ってろよって言ってるやつ毎回いるけど自分で縛りでやってもなんか違うじゃん。
    そのゲームとしての難易度なら「くそーもう一度」ってなるけど自分で縛ってもな。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はサードキラーからサードブランドキラーにレベルアップしたからね
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4が出る時点で奇跡的な事だからそこまで高望みはしません
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブ制限はクソ仕様だからやめて当然。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビルサマナーとグローランサー新作まだかよ

    まだかよ…
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンもどこでもセーブできるようにしよう(提案)
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    あ、世界樹は減っちゃったね
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初代信者
    メガテン(1・2)信者
    メガテン3信者
    メガテン4信者←NEW

    アトラスファン内で新たな陣営が登場したな
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとーり負け世代
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    きつく強いて喜ぶ奴より、きつくして投げる奴が多くなるだけ
    そういう時代です
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自由にレベル設定できるようにしようぜ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「難易度調整」と「どこでもセーブ」がゆとり仕様なの?
    難易度調整で既存ファンが困る意味が分からんし むしろ一律簡単にしない分ありがたいんじゃないの?
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え 難易度調整が可能っていま話題のデモンゲイズも館に帰ればできるんだけどwww セルセタも下げる方には可能だったし
    あと携帯機はどこでもセーブ出来るってのは多いじゃん
    そうじゃなくとも3DSなんてソフトが飛び出る事故が起こる可能性もあるしな
    スリープもすれ違いで電池食うから忘れて電池切れって事もあるし
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タグがPS3なのは何で?
  • 61  名前: 返信する
    まぁ…これは別にいいんじゃないかね
    誰も望まないクソ仕様ってわけじゃないし…
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    そこからペルソナ信者ペルソナ2信者にペルソナ3信者にペルソナ4信者に
    デビサマ信者にライドウ信者にと様々なものに分かれていくからな
    アトラス信者は作品ごとに仲が悪すぎる
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    べつにいいんじゃねーかな
    難易度は幅広いユーザに向けて間口を広げてるってところか?
    セーブロードは携帯機だと特に便利だと思うけどねえ。スリープだけじゃ不安って人には

    まーでも作品のカラーに合うかどうかってのもあるとは思う
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    充電が切れる可能性がある携帯機ではセーブはどこでもできていいと思う
    文句あるならセーブしたくない人だけ勝手に縛りプレイでもすればいい
    難易度も易しいのが加わってるだけで普通のもあるわけだしひょっとしたら難しいがあるかもしれないじゃん

    それよりもこんなメガテンらしくないクソみたいな作品にした3DSが本当にくそ
    素直にPS3かせめてVITAならもっとメガテンらしい作品になってたと思う
    戦闘が本当にくそっぽいもんなこれ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINは真3のハードモードを忘れているのか、知らないで煽っているのか
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    世界樹はまだ廉価版出てないからそうとは決まってない
  • 67  名前: 返信する
    ここって色々調べて記事ににしてるんじゃなくてソースをただポンポンと載っけてるだけのサイトなの?
    なんでこんなコメントあるんだ
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>60
    ヒント:JINもバイトくんもゲームをほとんどしない
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブで不満が出るときってどんなとき?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    いらっしゃいませ^^
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    あなたが答えです
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に人と競うゲームじゃあるまいし各自が遊びやすい設定でやりゃいいじゃん
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    そのうちどれでもだいたい楽しめる信者に改造されていくのだ、ガンダムなんかもそうだが。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしてこんな糞仕様にするかな
    ドラクエでやられたらどうするよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSのメガテンなんて恥ずかしくてできないよ><
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    FEは随分前からあるだろ。
    エリートモードなんてのもあったし。
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウルハッカーズでもどこでもセーブ出来なかったっけ
    まあ今さらだわな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    懐古厨きめええええええええええええ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか自由にセーブできないとか、なんの意味があるのかわからない。
    セーブロードを繰り返して進められるのがいやなら、シレンやパワプロみたいにすればいいだけ。
    今時セーブ制限喜んでるのは懐古だけ
  • 80  名前: 名無し 返信する
    うえっw こんなことしても新規ゆとりユーザーは買わないのに
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    P4Gだって超ゆとり仕様だったじゃねぇか!
    ゴキは何棚に上げてネガキャンしてんだよカスが!!
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは別にいいようなw
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブはいいけど劣化メガテンはお断りだ
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンは高難易度が売りだから萎え要素だな
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブできるようにした分、それにあった難度に上げれば問題ない
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この上ゲームコインで死んでも復活できるとか馬鹿じゃないの?
    メガテンユーザーが望んでるのはコアゲームなんです・・・
    遊びやすい仕様とヌルゲー化する仕様は違うと気付け!
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんかメガテンってゲーム都市伝説系で結構やばいゲームって言われてるけど
    もう都市伝説にもならないんじゃね?
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    意味がわからん
    難しい方がいい人はハードでやればいいし、いつでもセーブできたらゆとり仕様とかも初めて聞いたわ。ロマサガシリーズがゆとり向けかよ
    ほんとJINは煽れればなんでもいいんだな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    ×煽れれば
    ○コメ稼ぎできれば
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様・・・つまりこれからはメガテンもペルソナ路線で行くって事?それなら俺でも出来そうだわ。
    メガテンは何かコア(マゾ)過ぎて今迄手出せなかったんだよねw
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    ペルソナは元々ゆとり用のものだろう
    特にペルソナ3以降は顕著に
    そんなゆとり用と分けたのに何故メガテンまでゆとり用にする必要があるのか
    ただでさえ消えてるマニア層が皆消えるぞ
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    そうだね
    かんたんなほうか”おもしろうもんね
    わかるよきみのきもち
    ぼくもせえぶがつねにて”きるほうがかんたんて”おもしろいとおもうよ
    あとなんいと”せっていはぼくもうれしい
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    IIIで選べた難易度は難しい方向にだけだろw

    昔のゲームの難易度選択で
    Nomal Hard VeryHard Nightmare ←難しい方に充実してる

    みたいな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真3でも難易度設定って無かったっけ?マニアクスだけか?

  • 95  名前:   返信する
    小学生「ゆとり先輩死んでください。日本にとってマジ迷惑なんです・・・」
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>91
    そのマニア層より新規参入の方が重要と考えたんでしょ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストレンジジャーニーもヌルゲだったし別にいいや
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    戦闘画面紙芝居の手抜き仕様の分際で焦らしてんじゃねえぞ?

    もう完成してんだろ?

    出来てないなら戦闘システムをノクターンかライドウ仕様にしろ!
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテン3でもあるのはベリーハードだけでやさしい難易度はありません
    難しいかマゾ向けなくらい難しいかの2つだけです
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA通りだわ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    なるほど、悪魔が一般人に認知されてるか、されてない世界ってことか

  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブは昔の作品でもあるけど敢えて制限を設けていたし
    それが面白いところでもあったんだがな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAその通り過ぎるわ
  • 104  名前: 返信する
    これのために3DSを買う
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    そういう読みにくい文章の方がいいって言ってるのはこの場合懐古厨の方だよね
    古いままの方がいいとか言って 全く共感できない
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    元々マニアしかやってないゲームでその判断は厳しいな
    新参に受け入れられて新たなメガテンとして存続するか
    新参もマニアもいなくなってシリーズ消滅するか
    この2つの結末になりそうだね
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブwwww
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでも難易度変更とかwwwww
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    公式発表からわかる通り、難易度が下がるのがなんだかなーって印象。
    新規作品ならともかく。
    PARで可能な機能が追加されていや、みたいな感覚。
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで懐古厨は簡単な難易度できるのが嫌なの?
    自分がやらなきゃいいだけじゃん
    裾野は広がって売れるようになるだろうし良いことしかなくね?
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様のペルソナの方が売れてるから仕方ない
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あー
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する





    文句があるなら縛ればいいのに




  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までコアなファン向けだったのをより幅広い層に売るために3DSを選んだんだから
    この選択は間違ってはいないだろう
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鬼畜ダンジョンで安易にセーブ出来ない緊張感が面白いのにね
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、従来からのメガテンファンは、正に目が点だなwww
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぬるゲーくらいがちょうどいいだろ
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    JINのAA的確ワロタwwww


    まあこれも時代だなあ・・・うん・・・

    GKよ、ライドウとセットになってるメガテン3探してやりなさい
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ3DSはおこちゃまが多いし良いんじゃね?
    それよりもメガテンっぽく無いほうが気になるわw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAは全くそのとおりだけど
    メガテンファンとしては物足りないくらいの作品のほうが
    売れるし評価も高くなる傾向があるんだよなー・・・
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジでAAのメガテンファンの心境だわ
    ペルソナでやるなら分からなくもないが、よりによってメガテンのナンバリングで・・・

    まさしく目が点ですわ
    メガンテも大概にしてくれ
    会社のメンテがおかしいんじゃねーのか
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとりゲーマーを獲得した!



    奪ってすまんな…
  • 123  名前: 名無し 返信する
    このシリーズEDまでいったコトねえw
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテン自体どうでもいい
    さっさとペルソナ作れや
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様っていやドラクエ7もゆとりすぎ
    下画面には地図付きだぜw
    鉱山なんて下見てれば迷わないし楽に目的地にたどり着けるし
    これはねえわ
    メダルも光って場所分かるし
    とにかく簡単すぎ超がつくくらいヌルゲw
    子供だけ遊ぶんじゃないんだからちっとは考えろよ

    まぁいいやデモゲやろっっと
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便利になっただけだと思うの俺だけ?
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FEの時も難易度調節できるんだから自分の好きに調節しろって正論を無視してる奴いたよな
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    縛ったところで、「ヌルいメガテン」が存在する事実は変わらないしね。
    メガテンぐらいはとがっててほしかったなーってのがあるのよ。
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    俺漏れも
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>128
    要は子供のわがままじゃねえか
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>127
    楽な選択肢があるとそれを選んでしまうのが人という者なんですよw
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本道のメガテン、よりコアに向けたデビサマと来て、ライトなユーザー向けにカスタムされて出てきたのがペルソナだったわけ
    これでは何のために分化してきたのかわからんだろって話
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>文句があるなら縛ればいいのに

    縛ればいいって言うのはちょっと違うんだよな…、まぁ難易度設定がライト救済なのはわかるが
    どこでもセーブはちょっとな。世界樹でもどこでもセーブなんてなかったのにな…。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    そんなもんで折れるような奴がマゾゲーを望むメガテンファンといえるの?
    要は僕が耐え切れなくて難易度低くしちゃうから難易度設定やめてよ〜
    ってことじゃん
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様ならメガテンの冠外せよ
    ペルソナとかソウルハッカーズとか今までそうしてきただろ
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2013年:アトラス「メガテン作り終わったし、そろそろP5作るか」  任天堂「FEコラボ作ろう」

    2014年:アトラス「FEとのコラボのやつも作ったしP5着手や」 任天堂「金出すから独占タイトル作って」

    2015年,2016…
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近のナンバリングタイトルって何してもいけない暗黙のルールがあるんだな。
    こりゃ、古参厨きめぇって言われても納得するわ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    信者なんてそんなもんだろ。
    メガテンに限らず、こうあってほしいって気持ちはいろんな作品にあると思うけどね。
    で、誰しもそういう気もちって少なからずあるんじゃないか?
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わぉ!これぞメガテン!
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>135
    死にながら何度もトライするのが面白いのよ
    3なんか何回しんだか分からん
    これはまあ悪魔の囁きだな
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2013年:アトラス「メガテン作り終わったし、そろそろP5作るか」
    2014年:インデックス倒産
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    社員が湧いててワロタ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初見から縛れとかねーわww
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    まあアトラスはどっかが拾ってくれるんじゃね…
    普通にありえるから困るわ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズでいつでもセーブロードできるようなものでもはや別物と言える
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    ハードモードとかもやれない人なの?
    それはさすがにあなたが悪いとしか
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>138
    キモいなら、スルーしてくれ。
    ようは思い出補正・思い入れだから。理屈じゃなくて感情なのよな
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整可能に文句言ってるのは自分は誘惑に負けて難易度落としてしまう
    意思の弱い奴です、って自己紹介してるようなもんだろ
  • 150  名前: 返信する
    今時どこでもセーブなんて当たり前だろ
    刃豚も時代に置いてかれる人種だったか
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    従来のメガテンファンがガッカリしてるだけ
    そして、新規が増えなけりゃ、シリーズ終了w
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや別に難易度上げればいいだけだろ
    アホか
  • 153  名前: 返信する
    3DSゆとりライト向けにするんだったら、キャラデザとかも全部変えちゃってFEみたいに新生とか銘打ったら?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ハードなんかに出すからこうなるw
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンでガキが釣れるわけねーだろ
    懐古商売やってりゃいいのに
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    商売的にはいいことなのかもしれんが、イージーでしかやれないようなやつまでが
    ドヤ顔で「対して難しくないだろ、あんなん」とかいいだすのが簡単に予想できて。

    そういう面で軟弱ものお断りの看板は残しておいてほしい
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    何回か死んだら勝手に難易度落とされるの?
    そうじゃないなら関係ないじゃん
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しょうもねえなメガテン
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    で、でた〜www難易度イージーで難しくないとか言っちゃう奴〜wwwww
    みたいに煽れるじゃん
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    キャラデザは既に変わってる
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうどうでもいいよ
    今後アトラスはスルーだから
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    開発チーム違うじゃんw
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブとかつける意味あんの?中断でいいだろ
    ボスまで辿り着くまでに強力な雑魚に会わないように願いながら進むのも
    メガテンの面白さだろうに
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、別にこれでいいよ
    難易度調整だから
    世界樹みたいに新規梃入れしつつ、従来ファンを納得させるにはこれしかないし
    煽ってる奴って、単に無職なだけだろ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦隊モノのニオイ
    ゆとり仕様
    漢字にふりがな付いてるフォント
    超子供向けでロウルートしかなさそうwwww
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌なら縛れで終わる話である
    それじゃ納得できないという奴には嫌なら買うなと言っておいてやろう
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンIF以上のヌルゲーになりそうだな・・・
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつでもセーブ可能とかなんだよ・・

    どこの同人ゲームだよ・・・
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アトラス信者だがマジであんな顔なるわ

    でもまぁ今のユーザーってクリア出来ないゲームはクソゲー扱いだもんね
    ペルソナだけやっててくださいよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌なら縛れ
    それただの放棄やがな
    フジと一緒
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    >今時どこでもセーブなんて当たり前だろ

    全然思い当たらないんだが
    例えばどんなのがあるのよ?
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブを馬鹿にするのに同人ゲームとか吹いた
    何年前の人間だよ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仲間にしたら即セーブ、死んだらすぐ手前からロード、そんなメガテンいらんわ
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局難易度調整めんどくなったからだろ?
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    ヌルゲ化した存在になるのがいやなんだから、縛るとかそういう問題じゃない。
    ま、仕方ないんだろうけどね。より広く得るためには。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    売れずにメガテンシリーズ終了か・・・
    インデックス潰れてアトラス解散しちまいそうだなw
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マゾゲーマーを自称しながらセーブポイントを決めたり難易度調節もできない軟弱者
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのはデビチルでやればいいだろ元々子供向けなんだし
    で、デビチル新規開拓できたの?馬鹿なの?
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌なら縛れワロワロ

    別に難易度云々は良いけど
    それならセーブはどこでもOKまでつける必要ないな
    もしくは難易度変えれない代わりにセーブOkとかな
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までどおりのコアユーザーに的を絞ってるだけの方がよほど売れないわ
    おまえらみたいに頭の固くないファンとライトユーザー、新規が購入層になるだけでずいぶん違う
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縛らないと面白くないクソゲーになったってことじゃん
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度マゾヒスト集団のアトラス信者には悲しいお知らせだな
    そんなことよりカドゥケウスの新作はまだですか
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    新規ほしいならこんなバタ臭いキャラデザ止めて
    FEみたいにキャラデザも萌え絵にすればいいのに
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関わったばっかりに・・・
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    売れるといいですねw
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    縛らないと面白くないクソゲーとか極論過ぎて笑えてくる
    なんで難易度調節するだけで縛りになるんですかね…
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテン信者はコアゲーマー気取り多いからマゾ仕様の方がむしろ喜ばれるのに。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブロードはソウルハッカーズの時点からそうだったろ
    むしろそこからやっとまともにユーザーに配慮したゲームになった
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    そうだね、俺はDS持ってないから買えないけど、結局買っちゃう信者さんで頑張ってね
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞JINは煽るの好きだな
    お前はただ事件とかの情報をのせてればいいんだよ
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだかなあ
    時代の流れかね
    俺の中でメガテンは3で終わった事にするかな、さようなら
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>190
    いや、マジで、従来のメガテンファンはあんな感じになってるってw
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    ソウルハッカーズは確かにゆとり仕様だったけどメガテンの冠外してたからOK
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整とか要らんだろ
    easyモードじゃクリアしても達成感がない
    hardモードは無駄にマゾい
    ノーマルだけでええやん
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    妙な所で昔のアトラスらしさ発揮して
    いつでもセーブできたせいでヘタすると詰む、とかだったら笑う。
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>180
    難易度調整だけで新規が入るシリーズかな・・・
    雰囲気がずいぶん変わって従来のファンが食いつかなそうなわりに、新規に向いてるようにも見えない。
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつでもセーブロードできるなら難易度なんて無意味だよ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら難易度すら与えられないと不満出すの?
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    リオファネス城の話はやめてさしあげろ
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    ちょっと難しいゲームをクリアしたという達成感が欲しいだけでしょ
    ヌルゲークリアしても達成感は得られないからね
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンファン目が点になってるぞ(・∀・)
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全滅しなけりゃ低い難易度選べないままなんじゃね?
    それでいいじゃない
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯ゲームだしどこでもセーブ&ロードはあった方がいい
    難易度調節も変えたい人が変えればいいとかいうやつだろ
    自動で難易度が変わるとかなら終わってると思うが
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ああ、こんなゲームもあったね…
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整といっても
    たとえばP4GなんかだとSAFETY(超ゆとり仕様)からRISKY(苦行)まであったしな
    初心者にもコアにも対応できるようになるだけじゃないのか?
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    ゲームの難易度に五月蝿いニシ君的にどうなのこれ?

    早く、擁護、早くwwww



  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ハードだとやっぱりこうなるんだな・・・は〜あ
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バカな奴ほど高難易度を選んで自分に縛りを入れる。
    人生という最も重要にして有限のリソースを無駄遣いしていることに気づかずに。

    難しいことが偉いのならば、世の中のRPGは全てロマンシアより難しい難易度に設定されている。
    より理不尽な謎を!より理不尽な強さを!

    そうはならないのは、そもそも難しさなどRPGの本質には何の関係もないからだ。
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石、小学生向けハード用ソフト〜www
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ペルソナ仕様かよ
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    なら、読書でもしてろ。
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    楽しみ方は人それぞれなんだよ
    誰もが高難易度を求めているわけでもないし、ヌルゲーを求めているわけではない
    馬鹿にはわからないのかもしれないけどw
  • 213  名前: a 返信する
    冗談でもなんでもなく今ゆっこAAの顔してたわ…
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもシリーズ自体がニッチの極みみたいなものだからナンバリングは過去作踏襲したほうがいい
    新規呼びたいならなら外伝でやったほうがいいだろ、せっかくデビサバとかSJだしてたんだから
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つかRPGに難度もなにも・・・・・・レベル上げすればいいだけじゃん
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いっそのこと紙芝居でいいんじゃねぇのw
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなんでソウルシリーズクレクレしてんのか豚はw
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整といつでもセーブに関して
    テイルズ「何か問題でも?」
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>215
    とりあえず女神3やってみたら?
    いい意味でそういう問題じゃない事がわかると思う。
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあボス倒すまでセーブしなけりゃいいんじゃね?
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界樹には難易度下げないでボス倒さないと貰えない勲章ってのがあるんだが
  • 222  名前: 返信する
    wii珍も爆死しとるし
    このまま珍天潰れねーかな
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やりたい人は自分で難易度最高にしてセーブ縛りすればいいんじゃないの?
  • 224  名前: 返信する
    メガテンファンだが、難易度設定やセーブは別にいいよ。
    そんなことより、据え置きじゃないことの方がいや。
    3DS買って準備したけど。
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>224
    よくないな><
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度はともかくセーブはあかんやろ・・・
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おっとベセスダをdisるのはそこまでだ
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテニストの気持ちをわかってるじゃないかwww

    www

    ・・・・・
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ自分で縛れってこったな
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度は前のシリーズでもあったしな。上限低くしないなら別にどうでもいい。
    セーブは別に中断でも良かったんだが、携帯機という仕様上そちらの方が良い。
    縛りたい奴はダンジョン内でセーブしなきゃ良いだけで特別な準備を必要としないしな。
    それにコレが重要だが、新規参入がないコンテンツは先細りして死ぬ。メガテンが出なくなるぐらいならこの程度は許容範囲よ。
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便利な機能=ゆとり仕様とか思ってる馬鹿www
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気配りなんて言葉はメガテンには似合わない
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    中断セーブ(一度しかロードできない)なら、いまどきの仕様。
    リセット&ロードができるとちょっと…
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    可能ってことは強制ではないんだろ
    親切設計をゆとり扱いとかアホの極み
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブロードは知らんが難易度調整も騒がれるのか
    他のゲームでナンイドガーナンイドガーって騒いでた馬鹿信用しちゃいかんって事か
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダンジョン後半でのバックアタック→マハムドの恐怖も過去のものになるのか
    便利と感じる反面、乗り切ったときの達成感は半減するな
    これも時代か
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整はやり込み要素(難易度上げる方)になるなら
    やりがいあるけど

    ゲーム開始時だけじゃなくて、途中で変えれるならダメだろ

    クリア出来なきゃ、難易度変更とかゴミ過ぎ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今も自由にセーブできるRPGなんてそんなに多くないと思うけどねえ
    セーブポイント間を移動するときの緊張感やらもRPGの面白さだから
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ああ


    オワタ


    恨むならゆとりをうらめ
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231

    ゆとり仕様を必死で「便利な機能」にすり替えようとしてる奴wwwww


  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FF3もリメイクでセーブポイント増えて反感勝ったよな
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全滅の緊張感が無くなった


    これ、便利って言うのか?

  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    便利とか言ってる奴等って、メガテン買わないし、やらない奴等だろw
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS「充電が切れるうううう!!」だからしょうがないね
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    難易度調整はいいんだけど、最初に決めれる仕様にしてほしいと思うのは自分だけ
    だろうか。だってダンジョン攻略中にあぶなくなったら「途中で」イージーモードに変更
    できるという仕様そのものが緊張感を消失させると思うんだ。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    どこでもセーブできるんだから、難易度なんてどうでもいいじゃん
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとりもなにも、子供用の玩具で出るんだから子供向けの仕様なのは当然だろ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>247
    子供がメガテンするかな?
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブ制限なしは嫌だが難易度EASYはPS版の女神転生からある
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストレンジジャーニーの延長でいいのに・・・
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    自分で縛りプレイできないなら立派なゆとり
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろファミコン時代の理不尽難易度に古参は毒されすぎなんだよ
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    ゆとり仕様に毒されすぎだろw
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    それは強引すぎるな
    自分で縛るのは所詮自己満
    それだと物足りなく感じる人種だっているんだよ
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    懐古厨だけど別にこれはいいと思う
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「命からがらセーブポイントを発見、到達した時の安堵感と達成感」ってのもRPGの魅力なんだがな
    メガテンのようなダンジョン探索に重きを置いたゲームは特にね
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コアゲーマー()は主要客じゃないってことだよ言わせんな
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    理解しろとは言わないが、不便だからこその達成感ってものも存在するんだよ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    全く同感

    難易度弄れるってことは難しくも出来るのでぬるさとは無縁

    寧ろ途中で変えれちゃう事が問題
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今の時代に合わせるのはいいと思うよ
    気に入らなかったり詰まったらすぐ投げ出す奴らばかりだからね
    ただ難易度下げることによるペナルティあるいはアイテムやレアアイテムのドロップ確率を下げるべき
    個人的にはペルソナでも割りきったし別のゲームだと思って楽しむのがストレスを溜めないいい方法だよ
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>244
    そうか

    ならセーブは頻繁に出来た方がいいな
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    どっちにしろ自己満だろwwwww
    ゆとりどころか知的障害者かよwwwwwww
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>259
    どうだろうな
    タイトルごとに違うとは思うが、メガテンがライト向きのゲームとも思えんが
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>264
    なんでそんなに必死なんだよ
    もう少し言葉は選べ
    そんなにきつい事は言っていないだろう?
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手するとコア、ライト双方にそっぽ向かれて終わりそう
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAワロタ・・・

    まさにそんな感じだわ・・・
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSP罪のリメイクで、難易度ハードでもヌル過ぎたからな・・・
    罰では改善されてたから大丈夫だとは思うが・・・
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ライト向けの救済措置だって言うのなら
    せめて途中で難易度を下げることは出来ても上げられないとかにしてもらえないかな
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>246
    難易度高いままなら、ボス戦とか何回やっても工夫しないと負けることも
    あるよ。
    そこがイージーとハードの違いでもある。
    メガテンでいえばカジャ系使うか使わないかとかね。
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    そんなら敵が弱いなら、武器制限もしないとゆとりなの?
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    ゲーム製作者の設定したハードルをプレイヤーが越えるという意味合いも
    あるから、自分で縛ればいいというのはどうもね…。
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    じゃあセーブしなきゃいいだろwwwwwwwww
    バカなの?
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>274
    しないじゃなくて、出来ないから緊張感があるってことよ
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>269
    しかもハードは敵のHPが多いだけというね。
    敵の攻撃力が高くなるとかしないと、ただ戦闘時間が長くなるだけ
    だから、あれはある意味ハードとは呼べない。ただ長いだけだし、それでも
    弱いというね。
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>275
    緊張感wwwwwwwwwwwwたかがゲームに緊張感wwwwwwwwwwwwww
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年寄りみたいな事は言いたくないけどいくら嘆いても難易度が変えられるわけじゃないから意味があったんだよな
    3DSに限らず難易度変えて妥協できる環境はゲームの価値を下げてるとしか思えない
    乗り越える喜びを知らないまま終わる
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>274
    この人には何かいい喩えで説きたいんだけど、何かないかな…。
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>278
    難易度変えないで出来るんならそれでやれよ。
    解雇厨マジウゼーんだけど。
    死ね。
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    なんだ、ただの煽り屋か
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    そもそもゲームに勝ち負けの緊張感を省いたら何が楽しんだと尋ねたい。
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どこでもセーブ可能だと
    戻れなくて詰んだらまずいから
    難易度調整があるんだよきっと……なんて今日の冗談
  • 284  名前:   返信する
    AAがファミコン探偵倶楽部!?
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    お前、メガテンやったことなければ、買うつもりもないだろ
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整でなんでゆとりなのだろうか
    意味不明
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとりのフリをした煽り屋なのか、それとも本当にゆとりなのか・・・
    どちらにしてもどうしようもない奴がいるな
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンは自称古参がうざすぎる
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>285
    あ?
    全部やってるし買うけど?
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>280
    なんで豚ちゃんって煽ることしかできないの(´・ω・`)?
    虚しくならない?
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>288
    これからは俺達買わない豚の時代だなw
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>289
    全部やっているなら、共感しないまでも何を言いたいかくらいは理解できそうなものだがな
    お前は話というものが出来んのか?
  • 293  名前: 名無し 返信する
    難易度調整があるだけでゆとり仕様という陣内たかゆき君の方がおかしいだろ。
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>289
    全部って真・女神転生IとかIIも?
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何処でもセーブが出来て、途中で難易度変更も出来るとか
    ゆとり仕様としかいいようがないけどなw
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    据え置き機でできないんだから別にどうでもいい
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか、メガテンて難易度ウリのゲームじゃないでしょ。
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これほんと買うか迷うなぁ。悪い意味でねぇ。
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しゃあないですわな
    今は本編の新規様を獲得する時期です
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    真4の評判の悪さに、開発があわてて簡単なんですよと一般向けアピールって感じだね
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>297
    いや難易度は結構気にしてるかな
    あまりにイージーだとファンは逃げるぞ
    勘違いされたくないから言うけどSJは丁度いい難易度でそれなりの緊迫感があった
    イージーってのは何も残らないと思うんだよなー
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>294
    え。
    そうだけど。
    何?リアルタイムにやってないといけないの?
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    エアゲーマーの豚がうぜえな
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他人がイージーモードでクリアするのを許せない人種てのはイマイチよくわからん。
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>302
    いやリアルタイムじゃないであれをやるとは逆にすごいなと。
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>304
    他人がどうこうとか許せないとかじゃなくてイージーがいつでも設定できるとなると
    自分が楽しめないということだよ。
    俺屍の難易度設定の仕様はすごくよかったけどね。
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>304
    許せないと曲解する奴の方が理解できないかな
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>302
    ちなみに真・女神転生Iでどのボスが一番大変だった?
  • 309  名前: 774 返信する
    まさしくAAみたいな顔しちまった
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>308
    個人的にはウリエル。
    どうせ何言ってもありえねーって言うんだろ?
  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>305
    そう?
    ゲームアーカイブスにあるし。
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞マゾいのがメガテンだろう?
  • 313  名前: 返信する
    ギリギリの難易度が世界観に深みを与えてたんだと思ってたんだけどな
    病院から必死の思いで抜け出したと思ったらチンパトとかさ
    どこでもゼーブできるのも緊張感にかけるし
    なんでこうなっちまうのかね
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>311
    自分もあれやったんだけど途中から戦闘が単調なのと、エンカウントの高さで放置
    したんだ。だから「すごいな」、と。メガテン3マニアクスはクリアできたんだけどね。
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >イージーがいつでも設定できるとなると
    >自分が楽しめないということだよ。
    それがようわからん。
    選ばなければいいのに何を気にするの?
  • 316  名前: 返信する
    まぁ、元のメガテンに比べれば真メガテンも簡単にクリア出来るようにはなったからなぁ。それと、携帯機は電池切れがあるから何処でもセーブはありがたいな。
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいんじゃね?
    売れなきゃ続編そのものが無くなるんだし
    もう本流はペルソナだよ悔しいけど
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    セーブポイントに辿りつけずに1時間やって殺されてゲームオーバー →キレてふて寝

    翌日 道と敵を覚えてるからサクサクいけるw
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度ハードにしてもLVあげまくって耐性ガチガチにしてプレイするやつもいるんだしな
    イージーに文句言ってるのは煽りネタにしかできないやつくらいじゃないの
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別にいいんじゃねこれは?
    FEだってトラキア並の難易度で出したら古参は喜ぶだろうけど売れないだろ、選べるのが一番
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>319
    分かってないなぁ…ぼくちんの気持ちが。
    それは一見的を得ているんだけど、根本が違うんだよ。
    途中で変更できるということに尽きる。最初から変更ならそれはそれでいいんだよ。
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>319
    文句じゃないって
    反射レスすんなよ・・・
  • 323  名前: 返信する
    メガテン終わった


    完全に終わった
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういや、ソウルハッカーズの時も
    難易度調整ができることに対してなんか言ってる人がいたな
    使わなきゃいい、という意見を
    「こいつはゲームのことをわかってない」とかいって意味不明な理由で罵られたわ
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>324
    一つ覚えで変えなきゃいいとか繰り返してるのもいたしな
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>324
    ソウルハッカーズ3DS結局あまり売れなかったよねw
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整できるのは問題ない
    でも途中で変えられるのはさすがにぬるすぎ
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういえばソウルハッカーズはどんだけ売れたんだ?
    発売してからサッパリ話題にならなかったな
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分も1〜3をやってるメガテンファンだが、
    どこでもセーブやロード、難易度調整は別にいいぜ。
    PS版ペルソナ2罪&罰もどこでもセーブ&ロードがあったからね。
    難易度調整も真・女神転生3からあったし。
    一応3DS持ってるが、4は様子見しようかと思う。
    んで、P5の開発はまだかいな?
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>329
    真IIIでは、ハードとノーマルを最初に選ぶだけだね
    途中での難易度変更は出来ないよ
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    10万弱ってとこだな>ソウルハッカーズ
    毎度のことだが雑なリメイクだったけど

    アトラスのリメイクの地雷率は異常
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    途中で難易度変えられるのは嫌だな
    別に他人に強要するとかじゃなく気持ち的に妥協が生まれそう
    詰みそうな場合に
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSに出るとどうしてこんな仕様にするのかねぇ
    FEもクソ仕様だったし、作品のウリの一つ消してどうするんだよと
  • 334  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>333
    そりゃライトユーザー向けのハードだからね
    どうしてもぬるい仕様になっちまうわな
    だからコア向けのゲームはPS系ハードで出してもらいたいわ
  • 335  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS系ハードはすっかり低難易度が基本なペルソナ主流だけどな
  • 336  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>335
    そりゃメガテンじゃねーしなw
    無意味だよその煽りはw
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゆとり仕様 腐女子向けだな
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マニアクスがPS3で出ますように。
  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなのより問題は悪魔のグラだ・・・
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    過去作にも難易度設定はあるのに文句しかいわんのか。
  • 341  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    途中で難易度変えられるのがって話は見えんのか
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーを追うだけのメガテンにはたして魅力があるのかどうか・・・
  • 343  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>342
    真Iや真IIの世界観ならストーリー追うだけでもいいかもだが・・・
  • 344  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ買わないんで
  • 345  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンファンの反応がマジでAA通りだから困る
    何だ?シリーズモノの作品が任天堂ハードに移行したら超絶劣化する法則でもあるのか?

    こいつぁひでぇや。
  • 346  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ携帯ゲームでセーブが自由にできないのは困るわな
  • 347  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>346
    セーブ箇所以外は、中断セーブでロードしたら消えるでもよかったろうに・・・
  • 348  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人的にはメガテンは辛いだろー解けるモンなら解いてみろやなイメージが
    あるんでちょっと違和感がある。でも無印メガテンのパスワードセーブが
    普通のセーブになった様なもんなんだろうな。

    …でもきっとモト劇場とかヤクシニー無双はあるってアタイ信じてるw
  • 349  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>348
    全然違うわw
  • 350  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂の独占契約でブランド崩壊
    ゆとり化によってヌルゲーマーが量産

    良作もマゾ過ぎとの批判を受けてクソゲーと言われる暗黒時代に突入

    サードもどんどんぬるいゲームばかりを作り
    面白さと掛け離れたものしか作る事が出来なくなった
  • 351  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度調整は別にいいんだよ
    どこでもセーブ&ロードってので緊張感をなくしてるのが、ゆとり仕様ってんだ。
  • 352  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この辺は明らかな改良なのに、文句付ける懐古厨はなんなの?
    不自由が好きなら自分の好きなように遊べば良いだろ。
  • 353  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>352
    従来のメガテンファンじゃないと分からないだろうからね
    新規の取り込みに成功すればいいけどなw
  • 354  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウルハッカーズ3DSにも同じシステム導入してたしな
  • 355  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>354
    あまり売れなかったようだけどね
  • 356  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「セーブ&ロードがいつでも可能」だけなら、ロマサガみたいな極悪仕様も有りうるんだがなぁ・・・
  • 357  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーあw
  • 358  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この何処でも仕様は良いんじゃね

    ただ世界観とヘボクリーチャーのせいで購入するなら中古を買う予定
  • 359  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初週20万くらいだろうな
  • 360  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 361  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうメガテンじゃねえな
  • 362  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンファンはそもそも使わないから関係ありませんしおすし
  • 363  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いやメガテンファンなら自分で縛るだろ
    ただでさえ縛るんだぜこいつら・・・

    むしろ新規から敬遠されまくって話が出来る人が少なくてモヤモヤしてんだから
    入り口を作るのは良い事かと
    気に入れば過去作をやる奴だって出るだろうしね
  • 364  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    簡単が最高難易度もありえる
  • 365  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの長いダンジョンをセーブなしでボスまで倒して来いっていう
    鬼畜ダンジョンなくなるのか…
  • 366  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売前に終わってるゲームな
  • 367  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    好きな人が自分でノーセーブプレイなり 難易度を高くするなりして楽しめば良いのでは
  • 368  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自分で縛ればいいだけ
    そんなことも出来ずに文句垂れてるヤツはファンじゃない
  • 369  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    難易度変更しなければ良いじゃん・・・・w
    他人にクリヤを自慢して『難易度変えただろw』って疑われるのが
    嫌なのかねぇ・・・?ゲーム程度の事で良く解らん。
  • 370  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はなから買いもしないクソ馬鹿だけが騒ぐw
  • 371  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚の買う買う詐欺は飽きた
  • 372  名前: ななし 返信する
    更にペルソナの戦闘再チャレンジも入ってそう
  • 373  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買わない豚がゆとり仕様を絶賛してるんだろw
  • 374  名前: 返信する
    高難易度だからこそ楽しいゲーム作ってるんじゃなかったの?
    イージーモード作るってのは自分で商品価値下げてるというか、
    本来高難易度に挑んで悪戦苦闘して楽しむはずだった初心者の楽しみを
    自分たちで叩き潰してることにならないか?
    高難易度だけど初心者が諦めないようなゲームを目指すべきだと思うんだけど

    売れりゃユーザーが楽しむかどうかなんてどうでもいい、っていう無責任さを感じるわ
  • 375  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさかSHみたいに戦闘中に難易度変更出来たりはしないんだろ?
    まぁなんかもう別にどうでも良くなってきたけどさ
    4自体にたいして期待しない方が楽しめる気がしてきた
  • 376  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウルハッカーズ買う気だったけど
    戦闘中に難易度変更できると聞いて激萎え
    結局買わなかった
  • 377  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS版ソウルハッカーズにもあったね、この仕様
    なんちゃらチームの “空気読めてない感” がまたも漂う、残念続報
    これらに金子がOK出してるなんて、とても信じられない
  • 378  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ許してやれよ。
    社会人になってからゲームする自家感減ったから俺は嬉しいよ。
    メガテンシリーズはクリアできてないのが何本か残ってる。
  • 379  名前: 名無し 返信する
    新しいファンを入れないとシリーズが死ぬんだが…
    何かしら新規を呼べる要素は大事だよ
    ただでさえ難易度が高いゲームは新規が付きにくいのに
    ゆとりだゆとりだと言うがゲームを遊ぶ世代だって変わるだろ
    その変化に合わせずにどう客を呼び込むんだよ
  • 380  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか、発売日はよ
  • 381  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    呼び込めればいいが・・・
  • 382  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>379
    だから腐女子向けになった!FEともコラボしたしね
  • 383  名前: Beep 返信する
    いやいや、メガテンファンだって昔はセーブポイントまで行くのが面倒だのウンタラぬかしてたんやから
    作品関係なく機能アップでエエやん、批判するなら内容が悪い時だけにしろや
  • 384  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからって極端すぎんだよなー
  • 385  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>383
    面倒なんて言ってる奴は、メガテンファンを騙る偽物だよ
  • 386  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機ならどこでもセーブあってもいいんじゃね
    難易度設定は最近の他の作品にも搭載されてるし、今更・・・
  • 387  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>330
    >>329だが、教えてくれてどうもありがとう。
    確かに真3は最初しか難易度が選べなかったね。
    >>330のコメントで思い出したよ。

    確か、どこでも難易度を選べるってのは
    世界樹4だったような気がしたなぁ…。
  • 388  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メガテンは卒業しろって事だよ
  • 389  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーを突き放すのがメガテンのスタイルだったのに・・・
    これも時代の流れかね
  • 390  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白ければいいよ
    こんな事で批判してる奴はたかが知れてる
    やってから批判しろ
  • 391  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売り上げもたかが知れてる事になりそうだしな
    別に今更気にすることでもないべ
  • 392  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせたいして売れないし仲良くしとこ
  • 393  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもデビルサマナー以降のメガテンはたいして難しくない
    この程度の変更で難易度云々言い出すのには、凄い違和感
  • 394  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「難易度変更しなければいい」って言う奴がいるけど俺は賛同できない。
    楽な道があると、ついそちらのほうに行きたくなるのは人間のサガだろう。

    ゲームを始める際にする難易度選択だけでもどうかと思うのに
    開始後いつでも変更可能だとその誘惑が常に付きまとうことになる。
    自分で変更するつもりは毛頭なくても「いつでも変更可能」ということを
    知ってしまっている以上、事あるごとに意識してしまってモヤモヤする。

    難易度を変更しない意志の強さを常に強要されるのは正直キツイわ。
    せっかくゲームを楽しみたいのに、この機能のせいで100%は楽しめない。
    なので俺にとってゲーム途中での難易度変更は害悪でしかない。
  • 395  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    敵がムドオン打ってこないとかだったら糞笑うわ。
  • 396  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>393
    むしろこの程度なのに難易度を下げる事に違和感を感じるわ
    ただのヌルゲー
  • 397  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ペルソナがライト向けなんだからメガテンくらい・・・
  • 398  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しばりプレイでもやりゃいいじゃん
  • 399  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さてRTするか・・・

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