PSVita『ソウルサクリファイス』の新たなトレーラー「超魔法バトルアクション編」が公開! 派手すぎだろwww

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SOUL SACRIFICE | プレイステーションR オフィシャルサイト 

WS000001

http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

GALLERY > MOVIEにムービー1点を追加。





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CERO D(17歳以上対象)
プレイ人数 1〜4人 オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック・Wi-Fi)


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    値引きもされたことだし、買うか?
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    〜〜すぎだろwww

    って表現ワンパターン過ぎてつまんないんだけど
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSで出たら買う
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    やめろ劣化するだろ
  • 5  名前:   返信する

    モンハンは敵の目線が、キャラとプレイヤーに向いてるから凄く対峙してる感じがあるだす

    そこも見習うんだ
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    性能的に無理がある
    と、釣られてみる・・・
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ケルベロス倒せねー
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけのためにVitaを買う気になれない
    やりたいのは確かだ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法バトルっていうか
    あれこれ能力ありすぎて
    ジョジョのスタンドバトルって感じだな
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか中二病嫌ってダークファンタジーとか作ったけど結局中二病を抜け出せていない感じがバリバリのゲーム
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    横から顔来るヤツすげーーwww
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    共闘ってメビウスオンラインみたいなノリなのか?
    サービス終了目前だが
  • 13  名前: 返信する
    発売日以来Vita三台買ってるけど、
    携帯機にこういうのは求めてない
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プレミアムセット安すぎw
    発売日当日ヤマダに買いに行くわ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    おうそぅか!携帯機はすごろくゲーだもんな!
  • 16  名前: 返信する
    ※10
    そういうの高二病って言うんじゃないの
  • 17  名前: 返信する
    ※15
    操作は単純でコツコツやれるSRPGとかSLGがベストマッチ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    病気つけるの好きっすね!
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白そうじゃん
    やりたいゲームが多すぎるのが難点だな
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    お前の求めてるゲームvitaでは出なさそうだな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>13
    従来の携帯機ならそうかも知れんが、Vitaの画面と操作性でそれはねーだろ?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    3DSにたくさんあるら
    vitaはそういうのはコンセンプトから外れてるんじゃない?
  • 23  名前: 返信する
    最近やたらと推してるけど何か貰ってるだろ?\\\\\\\\\
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSP末期の、モンハンに続けて狩りゲー亜種だせーって流れをVitaが引き継いでるのが怖い
    個人的にはグラビティデイズとかそういう方向に力入れて欲しい
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaにも早くブームとなるようなソフトきて欲しいな。これになればいいな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機でアクションやるなら今やVita以外考えられないだろ
    操作性が携帯機の中では抜けているもの
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    面白いんだろうけど売れないな
    もう少しマイルドな感じに出来なかったんだろうか?
    欧米でもこの手の設定はよくあるし
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    分からんでもない。
    vita、狩ゲーにコンプレックス持ち過ぎ。
    DAZEはそういう意味でvitaらしいゲームだった
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>24
    かといって狩りゲーが1つも無かったらなんかしょぼいじゃん?
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナレーションさんクレしんのパパ?
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>6
    モンハンもいけたんだしグラフィック劣化させればいける
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITA は、狩りゲーム向いてない バッテリー持ちもかなり悪いしな ソフトよってバッテリー変化るなんておかしい
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機と狩りゲーは相性いいからこれからも出続けるんじゃないの?
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    そうだよ
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4見た後だと糞グラ過ぎて無理だわ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    その文章の日本語はもっとおかしい
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GE2、ソウサク、討鬼伝のなかでは一番期待している
    討鬼伝はなんというか、思ったほど和風じゃないのがな・・・
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはどっちかというと厨二病だな
    招待メッセージの文章とかテラ厨二
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきCMやってたぞ
    始めてみた
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    昨日の放送は面白そうだったけどな。

  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かわいくない
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ロード オブ アポカリプスは狩りゲーに分類されてないのか?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    80万本くらい売れて終わりな感じ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEが推してるわりに、買う気も売れる予感も大してしないんだよなあこれ…
    体験版が微妙だったのもあるが、なんつーかGE2みたいなキャッチーさが足りない。
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダークファンタジー=中二

    いや、むしろ大2病か
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    討鬼伝は確かに思ってたよりは和風でもなかったな
    詳細もまだ不明な点多くて期待感は薄い
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アクションってよりシューティングって評はなるほどと思った。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    厨二って良いよな
    ソルサクの最初のムービーなんか鳥肌たった
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファンタジーなTPSと言う新分野を開拓してくれる事だろう
    なんで今までなかったんだ
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イナフキンはロックマン作っちゃ駄目なの?
    完全3Dフィールドのとかさ
    倒した敵からパーツ奪うのとか向いてるじゃん
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    狩りゲーが隆盛しまくったPSPより持つのに?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本のゲームは駄目だの世界から学べだの偉そうな事言っておいて
    自分が手がけたゲームはよくある日本的なゲームって・・・
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    魔法が数百種類っていっても一つのモーションに対して5属性+無属性で水増ししてるからなぁ
    属性派生抜きでもっと魔法の種類欲しいって要望出したけどどこまで反映されるか
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>43面白いけどvita本体が売れてないからね
    このゲームには頑張って欲しい

  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>52
    vitaはバッテリーの交換ができないからねぇ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    日本語おかしいヤツに答えるのはちょっと怖いが・・・
    ソフトによってバッテリーの持ちが変わるのは当たり前
    毎秒単位の計算が多いゲーム(アクション等)はそれだけ計算に電力使ってるから消耗早い
    おまいさんも、難しい勉強してる時、頭熱くなってくるだろ?
    簡単な問題ならそんなに疲れないから延々とできたり
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手でも下手なりに楽しめそうって思わせる要素が足りないからバカ売れはしないだろうな。
    こういうゲームや洋ゲーが日本であまりヒットしないのはその辺のせいだと思う。
    日本人はライトゲーマーの多くが、自分はゲームが下手くそだと思ってるから。
    ゲームをぬるくしろって意味じゃなく、下手くそなりの楽しみを見つけられて、下手くそな奴がすぐには投げ出さない工夫が必要って感じ。
    そしてその部分の魅力をしっかりアピール出来ることも当然重要。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バッテリー付グリップおすすめだよ ちゃんと2倍持つしなかなか使いやすい
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    ポータブルリチャージャーとかあるべ。
  • 62  名前: 返信する
    重力とかミクは面白いけど据え置き機でやらせろよとしか思えない
    スターストライクとかモーターストームは小綺麗にまとまっていて良いけど飽きる
    やっぱりゲームアーカイブスが最高
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    重力を据え置きとかねえわw
    あれはスクリーンが手持ち出来るから成り立つシステムだし。
    据え置きなら据え置きに合わせた別の箱庭ゲーやりたいわ。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    重力は一通りストーリー終わって、何年かしたら昔の名作フルHDエディションとかでPS4に出たりするんじゃない?
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これと討鬼伝は外人にウケる世界観なのに日本人にしかウケない狩りゲーなんだよな
    どっちでも成功、あるいはどっちでも爆死しかねないな
  • 66  名前: 返信する
    ※63
    その内普通に据え置きで出て恥かくからやめとけよ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    下手くそというのは、反射神経とか腕前じゃなくて、発想の転換ができない人なんだと思う
    たとえば、初見の強敵で最初は誰でも瞬殺されちゃうけど、下手くそな人は工夫しなくて
    何回も同じ攻略法でやってしまう。ゴリ押しとかね。当然また殺されるわけです。
    もっとダメな人は1・2回であっさりあきらめちゃう

    下手でない人は後ろに回って攻撃してみたり、ヒット&アウェイにしてみたり
    飛び道具使ったりと、攻略法をいろいろ思いついて、あっさりノーダメージで倒したりできる。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アーカイブスで思い出したがVITAのスティックとシューティングゲームの相性は異常。
    このショーとストロークで滑らかに動く指先で転がすように操作可能なスティックは据え置き用のシューティングゲームの専用パッドとしても欲しくなるレベル。
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    あるとしてもPS4だろ
    タッチパッド付いてるし、センサー類も強化されてるかもしれないし
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    あのシリーズは据え置きでは絶対に出ないよw
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>66
    いや、DAZEは元々PS3向けに設計されてたが、VITAのコンセプトにぴったりだったから作り直されたわけで…
  • 72  名前: 返信する
    >>62
    重力を据え置きとかねえわw
    あれはスクリーンが手持ち出来るから成り立つシステムだし。
    据え置きなら据え置きに合わせた別の箱庭ゲーやりたいわ。

    俺もそう思う。
    というか重力を据え置きでやりたいとかほざくやつ、本当にゲームやってんのかね?あれはどう考えても携帯機、しかもvitaでしか本当の楽しさは味わえないよ。
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    実際にどう上手いか下手かは、実は大した問題じゃないんだ。
    下手だと自分で思ってる奴がプレイしてみようと思う為の切っ掛けと、収集でも育成でも何でもいいけど、それのために継続できると思える要素があるといいって話。
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    ああ、それすげぇわかる。もっと和風を強くしてもいいと思う。

    なんかニンジャガイデンと同じく西洋ぽくなりそうで怖いんだよなぁ。
    鬼!じゃなくてデビルっぽいw
  • 75  名前: 返信する
    重力て普通にDS3のスティックと6軸センサーでできるだろ
    映像と音響とロードも大幅に改善する
    ハードに縛られてクオリティーを落としたゲーム、それが重力
    同時リリースだと誰もVita買わないから独占で出してるだけ
    ほんと信者はキモいわ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    そうか?俺DAZE大好きだけど据え置きでもいいと思ってるんだけど。

    町のポリゴンが多いからいくら性能が高いVITAちゃんでも風景が劣化しちゃってるきがするんだよなぁ。

  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今日CM解禁って言ってたな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで派手「すぎ」なんか?
    美人すぎるとかと同じパターンですかね?
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    モーションセンサーだけの問題じゃないんだよ。
    それに加えて画面が手元にあってこそのシステム。
    コントローラを振り回して離れた位置にある画面が動いてもあのダイレクトな浮遊感が出ない。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4のグラフィックを見た後ではこのゲームの
    チープさが際立っていかんな。PS4で作りなおしてほしい。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    まあこんな事を携帯から必死で書いてるようじゃプレイしてさえいないんだろうな。
  • 82  名前: 返信する
    ソニー社員にもこういう頑固な職人気取りがいそうだな
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ何を言っても重力は据え置きには絶対に出ないので。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    ミクなんて携帯機から始まったシリーズなのに何言ってんだ?
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    友達が居ないからWiFiのインフラでやるしかないでござる
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    貧乏臭いってヤダヤダw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    PS3なら普通に6軸だろうけどそれだったらクソゲー化もありえなくない。
    据え置きならPS4だろうな。
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか後で完全版が出そうな臭いがする
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけの為にvita買った!!
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺も同梱版ゲッツ!
    数ヶ月前に予約してvita値下げで価格がガクンと下がってお得感が凄いw
    でも、最近やりたいのはP4Gと重力だったりする今日この頃
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れるといいね(棒
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあDAZEはPS4ならパッドがタッチパネルあるし良いかもな
    PS3じゃコレジャナイになりそうだからいらん
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUの完全版まで様子見だな
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    独占っていうかこれSCEの開発協力だからね
    DAZEも含めてそんなにやりたいならVita買えよっていう
    欲しいソフト二本もあればハード買うのが任天堂ユーザだろ
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>28
    SCE制作の狩りゲーはソウサクだけで、あとのソフト作ってるのはサードなんで
    狩りゲー多いのがコンプレックスとか言われてもなw

    つーか、流行ったタイプのゲームのさらに上のハードで作ってみたいって思いは
    開発者に共通してあると思うんだよね。
    携帯機での協力プレイゲーは企画も通りやすいしな。
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    いや、重力タッチ操作あんまし利点ないゲームだからw
    画面に連動したジャイロ機能の方がキモ。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    それだけはモンハンの功績だろうな
    既にモンハンブランドは風前の灯火だが、狩りゲーというジャンルを一般層にまで浸透させた事だけは感謝する
    まぁ、もう用無しだから消えてもらってかまわないが
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネットでjinと遭遇するのかな
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>95
    一本もソフト無いが初日WiiUは買った
    これが任天堂ハードユーザーだ!

    本体予約したけどゾンビUもモンハン3Gも発売してから買おうとしたら、
    これじゃない感が強くてスルーしただけなんだが
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本体安くなったから、甥っ子に本体ごと買ったろうかな〜
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソウサクは戦闘しか無いのが個人的にはダメだ。
    血しぶき飛び散るゲームでやる事が戦闘しか無いと、なんだかイヤになってくんだよね。
    携帯機なんだからもうちょっとスローライフ系つーか、息抜き・育成要素が欲しかった。
    拠点拡充要素とか目的が色々あれば戦闘も楽しめるのに。
    あと、衣装が全体変更とフードON/OFFだけで組み合わせすらできないのも×。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3で体験版だしてください
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今朝3DSLLをamazonでポチる寸前で思いとどまった。
    ソフト量で考えたら絶対dsだけどVITAの両スティックは本当に魅力的。
    これでもしソルサクがモンハン超える面白さならと考えたら決められん・・・
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦闘しか無いのがって、  それ要するに狩ゲー好きじゃないだけだろw
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜPS3で出さない?

    そこが一番の問題点だ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚の必死な鳴き声が聞こえるw
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>105
    まあモンハンも据置き版はあんましやらなかったよ。
    Pシリーズになってから色々要素増えてかなり遊んだけど。

    なにか集めたり、要素埋めていったり、育てたりっていう要素って
    飽きずに長く遊ぶのに大事だと思うんだけどな…携帯機では特に。
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまらんな
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか開発者気分のニートが「あのタイトルは据え置きで出したほうが・・・」とか「携帯機との親和性が・・・」とかほざき合ってるの見るの面白いですねえ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3人で結界みたいの張っている魔法以外は全て体験版にあった魔法の属性違いだな
    もう少し新しいカテゴリの魔法が見たかったのだが・・出し惜しみしてんのか
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    そこまでいうんだったらPシリーズで勲章とかコンプしたことあるんだろうな?
    勲章も収集要素だから長く遊べる要素あるじゃん
    あれで何百時間かかるんだぞ

    それに衣装の着せ替えって感覚と思っているなら、違うと思うぞ
    モンハンは付くスキルを選ぶゲームなんだから
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    派手だけで他色々が駄目なんだよな
    攻撃するのに回数制限がある時点で積むのは分かってるゲームってそうそうねぇよ
    (フィールドにある生贄を使って回復すればいいが、敵が強かったら意味がない)
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>111
    お茶を濁すで有名なクソカプゲーだもん、そこは仕方ないだろうな
    だから何時まで経っても斬新なゲームが作れないんだよこの三流企業は…
    どんどんブランド壊して何がしたいのか分からんわ

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